2012年3月PCゲーム146: WIZARDRY8 Part18 (373) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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WIZARDRY8 Part18


1 :
BCF、CDFから続く壮大な物語が完結する究極の一品。サーテック最後の作品にしてWizシリーズ最高傑作。
Sir-tech Software Official Wizardry 8 Website http://www.sir-tech.com/
part1 http://game.2ch.net/game/kako/1004/10045/1004515950.html
part2 http://game.2ch.net/game/kako/1009/10092/1009292271.html
part3 http://game.2ch.net/game/kako/1011/10110/1011049453.html
part4 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1017582014/
part5 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1081444230/
WIZARDRY8 Part8
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105023153/
WIZARDRY8 Part9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1118049081/
WIZARDRY8 Part10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1130660991/
WIZARDRY8 Part11
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1143176837/
WIZARDRY8 Part12
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1170055413/
WIZARDRY8 Part13
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1201530465/
WIZARDRY8 Part14
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1219770503/
WIZARDRY8 Part15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1245866505/
WIZARDRY8 Part16
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1280833971/
WIZARDRY8 Part17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1308566183/

2 :
823 名前:名無しさんの野望 投稿日:2011/11/24(木) 18:24:18.93 ID:1PqsApHb
今ビックリしたんだが
UmpaniBaseCampにある建物の入口の低い段差に引っかかって、なかなか中に入れなかった
遠くからダッシュで突撃して運良く跳ねれば段差を越えられるんだが
まさかこういう仕様じゃないだろうし・・・パーティーは実は小人かハイハイ歩きでもしてるのか
828 名前:名無しさんの野望 投稿日:2011/11/25(金) 17:52:18.32 ID:lQXKU6Cy
フルスクリーンでしかやったことないが、引っ掛かった記憶は無いな
829 名前:名無しさんの野望 投稿日:2011/11/25(金) 19:02:29.06 ID:XmAZXdTB
俺も一度も引っかかったことなくて不思議に思ってたんだが、言われてみればずっとフルスクリーンだった
どういう現象なんだこれは
830 名前:名無しさんの野望 投稿日:2011/11/25(金) 20:34:45.06 ID:aaECWsJj
俺はフルスクリーンで普通に引っかかった事あるぞ。
verは1.1J
831 名前:名無しさんの野望 投稿日:2011/11/26(土) 02:17:51.09 ID:2e96trWd
え、段差って、走ると乗り越えられる仕様じゃなかったん?

3 :
まだやってたのか
DUTY, POWER, & VICTORY!

4 :
MY LIFE!

5 :
シィィィッ!見事なスレ立てぇぇぇぇだ。

6 :
いつまで新スレ建てにてこずっているのかね?
貴様がスレを建てるまでの間に
私は5回も「>>1乙」が言えたのだぞ。

7 :
何故>>2は段差うんぬんをコピペしたんだ

8 :
FAQの変わりかな

9 :
お前ら散々テンプレに入れろとか言ってたじゃねーかwww

10 :
俺言ってねえー

11 :
テンプレ入りさせたい内容なのだが、根本的に解決になってないから
入れる意味あるのかという書き込みをしたことはある

12 :
でも定期的に出てくる質問だからなー
いちおうテンプレ入れといても良いんじゃないかなって気はする
なんにせよ、とりあえず>>1

13 :
先人達に質問
ムーク剣ってたくさん手に入るし、中々強いけどすぐにスタミナ足りなくならない?
なんつーかRest Allじゃ追いつかないレベル…
コレ使えるの…?

14 :
FIGのスタミナ回復を利用するとか
♀専用のスタミナ首を1つないし2つつけるとか
メイン武器は他に持って中距離用のサブウェポンとして運用するとか
すればいいんじゃないかな?

15 :
>>13
俺は使わない派。
中距離でバーサクしたいなら槍でも良いのだし

16 :
俺も使わない派
剣使おうと思うとMOOK固定されるし、初期の器用さが低いのがネック
それにみどりってキモイよね

17 :
もしMODで新種族を追加できたなら、全てをそつなくこなす
チートステータスのGachapinっていう種族を入れるわ

18 :
トリニーとラットキンを作るのが先だろう

19 :
>>16
ムックさん特定した

20 :
RPC専用の種族はちょっといじれば使えたりしないのかな
ラットキンのRPCはいないけど

21 :
実はラットキンはかなりかわいい
ネズミと言うだけで不当に卑下されているが、どっかのレンジャーが勝っている所なんて声だけですし

22 :
お前それ裸のブリーダー目の前にしていえんの?

23 :
ラットキン達って報酬貰えなかったから仕返しの為に追いかけてきたんだっけか

24 :
>>22
ばっかよく見てみろ!
二本足のネズミが服着てるんだぞ、それもきちんとした身なりで
たまらんだろ…

25 :
身なりがいいのはバルローンさんとこの一家だけじゃね
一般ネズミは江頭

26 :
>>13
スタミナの消耗って武器の重さに依存してるのかな?

27 :
>>26
してる。
エクスカリバーとかめっさ息切れする

28 :
>>27
そうなんか・・・
今まで中距離だと強さ手に入りやすさでムーク剣ばっか使ってたけど、
総合的に考えるとDread Spearのほうがいいかな。
槍は特に序盤が強いし。

29 :
Figにstaff of doom持たせようと思うんだが、
途中までHayaiBo装備できるように忍者か侍かモンクとして育てたいんだけど、
クリティカルのスキルってFigになっても効果あるかな?

30 :
育ちはしないがあったはず

31 :
>>30
thx
モンクで育ててみるか

32 :
見える、見えるぞ苦悩する中途半端なFIGが!

33 :
モンク上がりのファイターがパーティーメンバーをmindreadしたら多分泣く

34 :
やっぱ無理して杖使うより槍のほうがいい気がしてきた。
stunrodとかのほうが強いのかな。
あれのスタミナドレイン75%って何が75%なんだろう?
ライフの減りより大幅に減るときもあればそうでない時もあるし。

35 :
序盤〜中盤戦の鈍器はすごく輝いてるよね
こんなに鈍器が強いRPGって滅多に見ないと思う
なんか鈍器はイメージ悪いんだよな
ダサいムサいしょぼい脳筋御用達当たらない遅い

36 :
どんな獲物でも使いこなすのが
戦士というものだろう

37 :
休みだし意図的なスキル上げ禁止でまったりやるかと思い立ったのがちょっと前
さっそくネズミにかじられて萎え落ちしたのがさっき
今年もいい年だった

38 :
今年ももう終わりだな。
*良い* *正月を*

39 :
StaffofDoomやDiamondEyesばかり目立って、日の当たらないValcanHammerさんのことも
思い出してあげてください
では、よいお年を!

40 :
並みの威力にKO10%だけでは見劣りして…
よほどの思い入れがないと使えないよ

41 :
これサントラないのかな?
地味にいい曲多いよ

42 :
musicフォルダに全部入ってる余寒

43 :
作曲家のサイトか何かで公開されてた記憶がおぼろげにある
今もあるのかはわからないけど
まあmusicフォルダに全部入って

44 :
欲しければここにある
ttp://www.kmmproductions.com/st_wiz8.html
まあmusi

45 :
RFS-81 off duty

46 :
まあmusi

47 :
musicフォルダの中のを長くした様なverがないかなと思ったんだけどないのね
キャンプの曲とかすげぇ短いしなと

48 :
>>2
クイックセーブ連打しながら段差に突っ込むと抜けれた

49 :
まあmu

50 :
hosyu

51 :
保守がてら ぬるぽ

52 :


53 :
早く2ちゃんねるから出て行くだ…

54 :


55 :
正月明けてから急に過疎ってきたな・・・
元々少ないが保守が要るほどじゃあなかったよな

56 :
誰か1,2キャラでマーシャルアーツ縛りをニコ動辺りに流してくれんかね
威力の無いのを手数と速さと戦術で切り抜けるのって面白そうなんだよな
RPCまで縛らなくて良いから観てみたいわ

57 :
縛りって一人旅か?モンク3人旅ならやった事あるが。
バカスカ気絶させるから辛くはなかったぞ。

58 :
アルニカ1000本ノック〜その○○○
これだけで何本収録させる気だ
気分直しに酒場の女主人や銀行の巨受付嬢を誘惑したり心を読んだりするのか?

59 :
1

60 :
>>57
モンク一人旅かなりハードじゃね?でもそういうの需要ありそうだよな
拳で語るRPGってのは嫌いじゃないよ
ただ宝箱や扉開けに相当苦戦しそうだ
RPCもほぼロボ一択なら酷い有様が予想されるな…

61 :
>>60
扉はともかく宝箱はほとんど無視で良いだろう。武防具拾ってもどうせ装備できない。

62 :
>>61
なるほどw確かに装備出来るものがないな
それでも忍者よりなんぼかマシか
考え方変えて忍者一人旅ってのもありだと思うけど
そうすれば一応ロック&トラップスキルがつくからな
その代わりマーシャルアーツの火力が貧弱過ぎて泣けるだろうけどな

63 :
まあマーシャルアーツ縛りのみだけなら最終的にファイターになっちまえばいい
火力もバーサークで十二分の効果になる。その上ファイター特典としてスタミナ回復、気絶効果もついてくる
マーシャルの弱点であるスタミナ疲労も克服出来、k.O.率も特典と相まって半端ないぞ
実は相当ファイターのマーシャル使いは強い

64 :
マーシャルアーツってバーサク乗ったっけ?
そういう発想がなかったから試したこともないが。

65 :
乗っかるよ〜かなり強いね。
先手も装備品によってモンク並みに進化するから後れは取らない
あんまり強いんでフェアリーのファイターで制限した位だ

66 :
乗るのか。何でもありだなファイター。
ちょっと違うがFF5でモンクにバーサク付けたら法外な強さになったの思い出した。

67 :
どのゲームでもスペシャルな職業ってあるよね
WIZ8に関してはそれがローグとファイターだったりする。
ウィズシリーズの上級職の繋ぎ目役だった二キャラがよもや最強の職業になるとはな
まあそのせいであまり使いたく無いんだが

68 :
ビショップも大概なもんだがな。
まあMMOじゃなし職業間のバランス取る必要ないっちゃないが。

69 :
まあビショップに関しては一人旅なら面白いと思うけどね
楽しめると思うよ。槍を他職業で鍛えてマインドロッド(だったか?)ってのを装備させると接近戦も上等な戦いが出来るから非常に面白かった
しかしファイターやローグって一人旅でもゲームバランスを崩壊させる性能のため面白くも何ともなかった
攻撃力が倍々なんてもう詐欺だよw

70 :
ローグってそんなすごかったのか

71 :
WIZ8のローグに関しては最強だよ
もう忘れてしまったがMAX4倍のダメージ与えられたはずだよ
ライトソード持たせたらあっという間に敵を殲滅するよ
だけにつまらない

72 :
盲目の敵を後ろからバッサリやったら4倍打になったな。250ダメージ位だったか。

73 :
正面でも勝手に4倍打まで出るから恐ろしい
そこそこ装備いいのにステルスまであるから鉄壁の防御力

74 :
そこらへんのバランス調整は、多分する前に会社がダメになったんだろうなぁ
しかしローグのバックスタブ発動率とサムライの電光石火発動率はどこで制御されてんだろ

75 :
レンジャーも大分株をあげたよね
器用貧乏から万能になった。

76 :
俺の知ってる範疇じゃレベルごとの階級によって職業特典に付与される事位だな
多分電光石火もその特典の範疇じゃないかな?
見えない隠れ付与の%があるが経験上なんとなーく解るんじゃない?
階級確か7段階位あってモンクもランクごとに耐久性が上がったからね。ロードの回復力も同じ
大体1ポイント加算されると考え、電光石火の初期設定が5%だとすると最終的には12%位か
一撃の付与としてなら高い方だが、一攻撃ターンとして考えるとあまり発動しない気がするわな

77 :
発動しても逆手だったりするしな。

78 :
そうかネ氏や水中の敵が強くて四苦八苦してたのはローグがいなかったからなのか
初回でビショップ入れてヒイヒイ言いながらクリアしたのに懲りて何年も2週目やる気が起きなかったが
これで2週目やる始める気になったw
これwin7でも動くよね?

79 :
前衛を上級職
後衛を基本職
で組むとちょうどいいバランスになるんだな

80 :
>>78
水中はバランスおかしいから大抵は苦労する。ちょっとはマシになると思うが。

81 :
ネッシーよりサメとかエイが怖い

82 :
6人パーティでやっても良いから全員メイジってどうですか?やりません?
ファイター一人旅よりかなり貴重だと思いますw

83 :
俺も鬼じゃないからパシオニック一人旅やれとは言いません

84 :
サイオ一人旅はもうクリアした人いるしな。今更やっても仕方ない。

85 :
>>84
すっげえw

86 :
詳しくは忘れたがego whipとpandemonium、あと結局はdoom staff頼みでどうにかしてたと思う

87 :
ego whip のエフェクトは好き

88 :
alchemistの一人旅をやってる人のサイトが更新されてなくて待ち遠しい

89 :
全裸一人旅あたりもやった人いるのかな?

90 :
>>88
挫折してる可能性もあるなw

91 :
面白さがスポイルされてただただ延々と続く苦痛なだけだからな一人旅。
#1みたいに短期勝負ならアクションゲーム的に挑戦できるんだが。

92 :
制限プレイなら一人旅や特殊PT編成より
ガチ鉄人モードの方が難しい気がする。
もちろんバックアップを別に取っておくとかのズル無しで。

93 :
戦闘で負けて全滅は仕方ないが
ドアに挟まれてとかなぜか床をすり抜けてとか
そういうシステムの欠陥で死に神に会う危険があるしなぁ。

94 :
特訓禁止してても
2階の虫を地形はめしていいならそこまで大変じゃないぞ
そしてこの条件だとアシッドボム投げて浜辺に戻ることがあるので要注意だ

95 :
フェアリー戦士の一人旅って可能?

96 :
何を持って可能というかだが、swampのclockに気をつければシステム上破綻することはない。
現実的に可能かと言えば俺なら絶対ヤダ。

97 :
>>95
可能だし面白そうじゃん
装備も勝手に制限されるし
ついでに途中職変えてマーシャル縛りしてくれると尚カッコイイ

98 :
寺院はAmulet of Staticsがあればなんとかなりそうだけど
それ以降どうするかだな

99 :
このゲームシステムでWIZシリーズが出ないのが悔やまれる

100 :
労力が千倍かかるのに売り上げは大差ないか落ちるんだ。
そのあげく「やっぱwizはワイヤーフレーム・ダンジョンじゃないとダメだよね」とか言われるんだ。
チャレンジする方がどうかしてる。

101 :
今やるとしたらスカイリムぐらいのグラじゃないと売れないだろうしねえ

102 :
オンラインの主観視点なら操作感と雰囲気だけは一応8っぽくなるな

103 :
WIZ6までは好評だったんだぜ?
WIZ7がクソゲー過ぎて低評価がWIZ8に及んだんだよな
まあそれはどうでもいいがこのゲームの女尊男卑は相当ムカつく
これも衰退の一因だろうな

104 :
そんなにあったっけ?
装備の優遇はそれなりに見かけたけど

105 :
男性専用装備もカメオのロケットくらいしかないのがな
しかもダイアモンドリングに劣るし
男性専用職なんてのがあってもよかったかもな

106 :
自動車修理工を追加しようぜ
専用装備はツナギで
モンスターをバックから襲撃する能力がある

107 :
最初のダンジョンのラパックスの死体のある牢屋のRing of Protectionが探索モードでもみつからない
明かり付いてないと駄目なのかな
Light唱えられないんだよなあ

108 :
特に女性専用で最強ってものもないからいいんでないの
ドラクエお前はダメだ

109 :
明かりは関係ない。
単に反応悪いだけだろうから見つかるまで探せば行ける

110 :
圧倒的にセンスがないんじゃなかろうかw

111 :
>>107は悪くないよいじめんなよ

112 :
一人旅でセンス45なんだけど
これじゃ低いか

113 :
そりゃ無理ってもんだ
センスに振り分けたくないならRPC仲間にするしかないな
リングの件だけじゃなく今後にも影響する
トリントンところにセンスアップのマントがあった覚えがあるが
どこにあったか忘れた

114 :
隠しアイテムのところをずっとうろちょろ(前進後退)してれば見つかるんじゃね?
もちろん前もって場所をい知らないとダメだが・・。

115 :
侍忍者パーティで始めたら即見つかった
フェアリーファイターはやっぱり無謀だったわ

116 :
センスってドラクエのうんのよさ的なおまけステータスだと思ってた

117 :
一人旅でもなきゃそんな気にする必要ない。
レンジャーいれば隠しなんかあっという間だし。

118 :
センスは遠近戦闘のダメージや命中にも関わってくるんだな

119 :
あと先制が上がる

120 :
電光石火とかクリティカルの発動率が上がるという噂があったが
もしそうだとしても戦略に取り入れられるほどの変化はないっぽい

121 :
久しぶりにWizardry8日本語版やろうとしたら、非公式パッチ落とせなくなってる。
他に落とせる処知りませんか?

122 :
またおまえか

123 :
Sc_313484.lzh

124 :
>>123
横入りですが有り難うございました

125 :
本家生きてるのに何でよ?と思ったら、ググるとまだ古いのが先に出てくるのか
現状あちこちで貼られているリンクが古いまま放置とかになってるから
なかなか上がってこないのかね
ttp://wiz8.dyndns.org/

126 :
>>125
そうなんですよ。一応ググりまくったんですけどね。
お手数おかけしました。ありがとうございました。

127 :
このゲームやりたいな…

128 :
>>126
移転告知ももう2スレ前か
希少な新規さんや久々に再開する人の中には、同じく「閉鎖?」と思っちゃう人もいるだろうし
読田さんとこぐらいは上の方に貼っとく方がいいかもね

129 :
モンク一人旅やってもいい
いやむしろやらせてくれ
と言いたいくらいやりたいがもうこのゲーム売ってないからねえ

130 :
>>125
ありがとうございます
スレの過去ログもありますよ
http://wiz8.mydns.jp/kakolog/
検索機能もよかったら使ってみてください

131 :
>>130
なんか旧ドメインに見えるけど・・・w
ともかくご健勝のようでなによりです

132 :
こっちでしたw
すみません
http://wiz8.dyndns.org/kakolog/

133 :
本人さんですか。お世話になり申した。

134 :
呪文のパワー決定する時に
一番端にあるアイコンって何だろ?

135 :
連続使用だろ
体力減ってるやつに使ってみ
みどりのplで1回で回復できないダメージ量だったら全快するまで唱える
ただし非戦闘時に限る

136 :
敵全体がもうちょっと強かったらさぞ楽しかっただろうな

137 :
結局のところ、裏切りと即死以外の攻撃は怖くないんだよな。

138 :
自分の場合他ゲーと同じ感覚でいたら毒のスリップダメージ大きすぎてびっくりしたが

139 :
毒は時と場合によっては救うのあきらめた方が賢い。全員かかってるとそうもいかんが。
まあ中盤超えてればヒールオールで何とか。

140 :
毒は最後にヤバい奴がいたな
舐めてたら50とか減っていく恐怖

141 :
スペルの発動ってヘイストでスピードMAXになっててもターン中後手にまわってる
気がするのは気のせいなんだろうか?
武器の先制能力に負けちゃうのかな?

142 :
>>141
詠唱の速さは変わらない

143 :
まあ毒は怖いな
しかし戦術が必要なのが前半だけだから勿体ないんだな
後半は強くなりすぎてゴリ押し出来るわけで
そこらへんのバランスがな
結構あのウィザードリィは戦術で乗り切るのがエキサイティング
だから皆制限付けて楽しむんだよ

144 :
>>142
なるほどー。アイテム使いのバードやガジェが便利なわけが分かった気がする。

145 :
プレイそのものは*何も考えず*何週もしたけど
武器についてる先制ってターン中に先に攻撃できるかどうかって値なのね・・。

146 :
詠唱スピード速くするにはSuperman?

147 :
早口スキルとかあれば良かったね
ミクさん並の高速詠唱を・・・とまでは言わないが
魔法関連の増幅や補助スキルがパワーキャストしか無いのはちと寂しいね

148 :
その前に敵の魔法抵抗を・・・

149 :
Superman、呪文発動速くなるよ

150 :
常駐呪文だけでキャスターの元は十分に取ってるから攻撃役はオマケで良いだろう。

151 :
このゲームもう海外版すら国内通販サイトじゃうってないのね、、、
ウィザーズアンドウォリアーズも売ってないし海外から直で買うしかないのか

152 :
マジこれゲームバランスさえ除けば神ゲーさ
結構やり込めるぞ
俺5週は最低でもしたw

153 :
何かいつの間にかまた新しいWiz8Modが出てるみたい

154 :
全員病気縛りでクリア出来るかな?

155 :
病気って特性治下がるの嫌だからすぐ直すけど
ほっといたからって全部0になってたりしないよな?

156 :
どうせならメイジ一人旅、リザードマン縛りでけよ
フェアリー一人旅よりきっついぞ

157 :
あるいはフェアリー一人旅、バードRPC基本的不可縛りなんて多分最強の難易度だぜ?
援護の無いバードは圧倒的に不利な上に、重量制限のあるフェアリーだ。
どう考えてもるぜ?
まだominigunで改良の余地があるgadgetterの方が無難な選択だがな

158 :
意味の無いきつい縛りを得意気に挙げる空気の読めないやつっているよな

159 :
意味のあるキツい縛りの具体例を挙げてみれ

160 :
少人数縛りは鍵開け出来るやつがいないと面倒くさすぎる
あと鑑定

161 :
鑑定は、矢とか石を自分のスキルに合ったものを1個ずつ鑑定してたらすぐ上がる。

162 :
そこにロマンはあるのかい?

163 :
真理という石を拾うには身をかがめなければならない訳よ

164 :
ま、どう遊ぼうと別にいいがバランス壊したらすぐ飽きるぞ
アルニカ1000本ノックとゴースト狩りは個人的にはなしだな、お勧めしない

165 :
「ゲーム内の時間で○日以内にクリア」
ちなみに自分は昔、最短で一週間だったけど
イベントすっ飛ばせばもっと短縮できるかも

166 :
フェアリー以外の忍者とモンク二人旅お勧め
ゲームバランス結構良いよ

167 :
フェアリーローグとフェアリー忍者、フェアリービショップ
フェアリー尽くしでやったらあっという間にクリアした。
グラフィックが気もい以外は満足なパーティ編成だった。
今度は犬猫ムークの毛ムジャラパーティで遊ぼうか思案中

168 :
新ModのReforgev1.1が面白いけど
誰か他にもプレイしてる人いないかな?

169 :
それデスストーカーよりボリューム大きいのかい

170 :
めそ

171 :
とりあえずReforge-v1.1のスクショ
http://www.odnir.com/cgi/src/nup57461.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup57463.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup57464.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup57465.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup57466.jpg
バグや不具合もあるけど、英版持ってる人なら試してみるのもいいかも

172 :
忍者怪しすぎるw

173 :
>>171
最後のがウィルスチェック入って観れんかったわw
なるほど敵パワーアップするんだ。まさに俺が追い求めていたもの!
しかし日本語版で出て欲しいもんだ

174 :
modは詳しくないけど面白そうだな
英語版もってないけど・・・

175 :
gogで買えるだろ

176 :
うそだー

177 :
gogはまだ売ってないみたいだな
今のとこ一番安く手に入れれそうなとこで言えばebayか
安いとこで1600円くらいで手に入りそうだな

178 :
なんだかまた作りたくなってきた
windows7でうごくかな……
ていうか、ソフトどこにいったっけ

179 :
うちのはケースの蓋開いてCDも外れまくりだし、何度かケースに挟んでておっかないからiso化済み

180 :
>>171
上忍
神伝不動流
戸隠流
Gyokko Ryu 
4つ目はなんて読むんだコレ

181 :
wizの話に和んじゃう俺がいるなw
M&Mも好きだし、なんとまー楽しいこっちゃ

182 :
日本のゲーム会社もwizの版権買ったはいいけど宝の持ち腐れだからな
オンラインゲームなんか今はもうオワコンなのにいつまでやるんだろな

183 :
>>180
ググったら「玉虎流(ぎょっこりゅう)」っていう骨法の流派が出てきた

184 :
ハイヤトとかムラサマとか今も昔もローマ字は外人のいい玩具だな

185 :
>>171
一枚目は、どう見てもギーガー版エイリアンww
しかし海外のMODってこんなに凝ってるのか・・・・・・。
プレイしてみたいが日本語版じゃプレイ出来ないのか?

186 :
>>146
いまさらだけど、スペルもアタックも先制あがればはやくなる。
先制はすばやさとセンスとレベルで決まる。
武器の先制は攻撃順だけじゃなくてスイングと攻撃回数にも影響してる。
ただ敵の先制が序盤から30こえてたりするから、キャスターで先制とるのはなかなか厳しいわ。

187 :
素早さって上げる気にならないな

188 :
すばやさの種

189 :
JA2はgogにあるのに、なんでwiz8はだめなんだろ
どこがパブリッシャーなんだっけ

190 :
にぽん

191 :
キャスターでINTとPIEに振ってると
Haste無しでは先制行動はまず無理だね。
ElementShieldやSoulShieldみたいな初手に掛けたい呪文用に
一人位は先制が高いキャラを作るのもアリやね。

192 :
素早さって一番先にポイント振ってたけど・・意味ないのか

193 :
先制の他はクリティカルに少し影響があるとか
スネークスピードは先制しやすくなるだけ

194 :
手数や先制を重視するならSPD振りでもいいけど
BardがいればHaste太鼓でブーストできるし、
前衛はSTRやDEXが低いと攻撃外すからどうしても後回しになりがち

195 :
どや

196 :
ACupすんのに素早さ馬鹿にしちゃいかんよ

197 :
攻撃回数なんかがみるみる増えていけばもう少し重要視されたんだろうが

198 :
>>188になぜか笑ってしまってくやしい

199 :
>>196見て素早さと貧の関係をまず考えてしまった

200 :
そらまああの形状と重さからして無い方が早いだろう。

201 :
しかしWIZ8世界は巨だらけなのであった

202 :
外人てとにかく巨好きだよな。

203 :
すぱーくるちゃん。。。

204 :
シマリスって複だっけ?

205 :
過去WIZ8の薄い本ってあったの?

206 :
薄いのはお前の頭だよ

207 :
  ( ⌒ )
   l | /
  〆⌒ヽ
⊂(#‘д‘)<誰が禿げやねん!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
     @ノハ@ -=3 ペシッ!!

208 :
また加齢臭のするAAを

209 :
問題はTとWのどっちが攻めでどっちが受けかって事だが。

210 :
聖なるトレボーのケツに

211 :
髪とセイントトレボーのために

212 :
MylesとHe'Liの薄い本はよ

213 :
俺は銀行の眼鏡っ子が好きだ
好きだ!

214 :
あんなバタ臭い偽メガネよく選べるな
すぱーくるたんの足元にも及ばぬわ

215 :
ケモナーとか人として終わってんだろ

216 :
RFS-81好きな俺はヤヴァイのか?
まあそれはそれとしてベラ仲間に出来なかったのはショックだったな
後ラトッキンやラパックス、ヒガルディの坊さん一匹位RPCに欲しかったぜ

217 :
RFS-81はアレフちゃんってことでいいんだよな

218 :
us…
まあオレもあいつ仲間にしたことないけどさ

219 :
サイの持ってるサックス盗めないまま終盤まで来てしまった
アクセサリでスリスキル80はいってるんだが
盗めるアイテム数決まってるようだからゴミアイテム盗んだらリセットしてるんだが駄目だ

220 :
個人的にはアレスエイデスともうちょっと絡みたかったな

221 :
アイツは何をしに出てきたのかよく分からんな。
いなくてもストーリー上不都合ないし。

222 :
あいつがいなかったら時代遅れのカビ臭いあの城から飛び出して宇宙旅行なんてできなかったんだぞ

223 :
俺は昔からベラさん派だし!

224 :
6でベラしたはずなのに

225 :
靴ベラみたいなもんだろ、あってもいいけど無くても特に困らない

226 :
徹夜明け直前ってホントくだらないことでも笑えるほどテンション妙になってるよね
きっちり睡眠とってから自分のレス読み返してみ?

227 :
>>222
着いた先にもカビ臭い城が・・・

228 :
8の忍者って弱くね?

229 :
CDSでも8でも忍者は種族次第

230 :
打撃力と防御力はローグに負けてるしクリティカルは当てにできないからな
6人パーティだと器用貧乏で埋もれるが少人数だと光るキャラ
まあでももともと忍者って過去作でもそんなに強くなかった気がする

231 :
フェアリー忍者でCane of Corpus持たせても強いことは強いんだがもう後半だしなー

232 :
1000本ノック無しで強くて4周目をやってもまだ全部の魔法を覚えないうちの侍ロード忍者狩人モンク
やっぱり使えんわこいつら(´・ω・`)

233 :
そいつらの魔法に期待しちゃいかんだろ

234 :
>>230
BCFやCDSでは忍者は文句無しに強職業

235 :
BCFは転職しまくってたから忍者のありがたみとかあんまり感じられなかった

236 :
8は転職の利点が薄すぎた
転職システム自体無くても良いレベル

237 :
バードの転職とかは利点があるよ

238 :
だから利点が無いとまでは言ってないのでは

239 :
そんな中で大枚はたいて買う俺みたいなのもいるわけだが・・・
画像の差し替え方調べてみたけどPortEdit使うと画像によっては透過処理がおかしくなるから
STIビューアってのを調べたけど配布先はとっくに消滅してんのね・・・
どなたかDATA.SLF展開ツールと併せてお持ちの方いらっしゃいませんか【Charm PL7】

240 :
mindread
「さっさとうpれやクソが……」
「萌え萌えなキャラグラでキュンキュンしたいんだお……」

241 :
ステータス改造ツールどこいったんですか?

242 :
作者がサイト消してるから諦めるしかない
勝手にうpるわけにはいかないし

243 :
>>240
わんわんでキュンキュンできるだろ

244 :
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/321443.zip

245 :
サイトは消えましたので物だけ上げておきます。良かったらどうぞ。
http://www.mediafire.com/?4enmcieffxqk514
あと、ItemEdの「コメント」の欄はコメントではなくて、アイテム名がスペル名か、
何かバードに関するものだったと思います。
modツール作って、それで自作mod作って、などと考えていましたが
技術も根性もありませんでした。
いつか新しいWizプレイしたいですね。

246 :
すみません、上の人とかぶりました。
zipは転載して頂いて構いません。ではでは。

247 :
何も謝ることは無い
今まであなたのツールを利用したこのスレの人とプレイヤーに代わりお礼申し上げる
あとMOD作成者の最後の務め、ソフトウェアのその後をきっちり決めていただいて感謝します>転載可
勝手にうpしたオレがいうのもなんだけど

248 :
最後の一行でコケた

249 :
まさか本人様が降臨されるとは思わなんだ・・・
有難く使わせて頂き、末永くプレイさせて頂きます
>>244も有難う

250 :
すげえ本人様が降臨するとは
これだからこのスレ常駐は辞められない

251 :
前スレだったかに読田さんも降臨してたけど、
まだスレを見てくれてるってのはなんか嬉しい。

252 :
ホント愛されてるよなwiz8。

253 :
実際おもしれえもん

254 :
reforged、すげえボリュームだな。
日本語版でも適用可能かな。
デスストーカーは上手い具合にプレイ出来たけど。

255 :
そんなもんは知らん

256 :
無駄レス過ぎ

257 :
オマエモナー

258 :
オマエガナー

259 :
石っころを金に変えてこそ錬金術・・・ という勘違いから、
Alc:15 で Bullet Stones x2 → Spike Stones みたいな練成で最終的に
Alc:80 で Medusa Stones x2 → Gold Nuggets というふうに改造。
難易度調整で薬系の売値を下げる
路傍の石にまっしぐら、拾っては合成してgadがぶっ放し、余りはロッカーに放り込む・・・
Alcスキルもちょこちょこ上がっていい感じだ

260 :
レア系弾丸を合成で作れるように改造するのはいいかもしれんね
LightningBolt*2でPeaceMaker・・・は、やりすぎか

261 :
皆様要らない荷物置き場どこにしてます?
俺はAntoneの寝室の宝箱使っとります

262 :
>>261
常に買えるようなものは処分して数は減らしてるけど、俺もそこ使ってるな
噴水周囲にばら撒いたり、地下金庫占有したり、色々やったけど
店舗中心点で回りやすく、ドア1枚で安全かつすぐ屋外に出られる・・・と、結局一番使いやすく

263 :
いつか使うは最後まで使わない

264 :
片付けは押入れの中から

265 :
くっそー
wiz8持っていればモンク忍者コンビでボコ殴りプレイ出来たのに!
誰かニコでもyoutubeでもcavetubeでもtwichTVでも良いからwiz8挙げてくれ!出来れば上記の内容で頼む
見ないと禁断症状化が・・・!

266 :
ウヒヒーハハハ

267 :
もし宝箱が異次元箱ではなくて個数制限あったら世界各地に
レアアイテムを保管して周れる良ゲーになりそうだ。

268 :
そこらに放置するだけになると思う
しかしアントンも自分の部屋の物入れに三種の神器が入ってたりしたら驚くだろうな

269 :
取られるわけでなしどこにおいても良いんだが、マップが重くなるんだよな。
arnikaには宝箱多いから分類して置いてる。武器と特注品の素材はantoneの所、
楽器とガジェは宿屋、とか。

270 :
オレはストーリー準拠で最後まで宿屋の二階がベースキャンプ。
ポータルも一個目はそこに置く。
使わないし二度と取り出すことの無いアイテムは一階の箱も借りたつもりでそこに。

271 :
ネッシー三体と戦ってみてえ…

272 :
CDSとかだと、難易度エキスパートにするとブロンバデグとか3匹出てくるのにな。

273 :
あーすまん、DOS/V版の話だからPC98やTOWNS、SSやPSだと違うかも。

274 :
ラスボスのくせにダークサヴァントが弱すぎるのも問題だ

275 :
まああの位が妥当だろう。HPとスタミナ増やしたところでかったるくなるだけだし。

276 :
全員に発狂凝視とかデスクラウド連発してくるとかしてくれないと

277 :
18で弱くないラスボスっていたか?
ワードナ、?、デーモンロード?、?、ソーン(ラ・ラ・ムームー?)、ゾフィータス?、ダークサヴァント

278 :
倒せない or 普通には倒せないのはいるね

279 :
数字増やすだけだから強くするのは簡単だが、それで嬉しいかっていうと
喜ぶのは日本人だけだろう

280 :
7なんかはサヴァントよりもbeast of 1000 eyesとかの方がヤバイ

281 :
>>279
ラストバトルが呆気ないってのは確かに日本で受け悪いかもなぁ
苦労して最後までたどり着いて最強の敵を倒すっていうのに達成感感じるのはわかるけど
でもその呆気なさに哀愁があったりなかったり・・・
やっぱり過程を楽しむゲームなんだよな
序盤びくびくしながら階段下りたり
仲間しちゃってヒーヒーいいながら拠点に逃げ帰ったり
自分が想像して作ったキャラがいろんな状況で脳内会話しだして・・

282 :
ラストあたりで女性キャラが、旦那がどうこう言い出して
脳内会話で構築したイメージが崩壊した時の哀愁なら感じたことあるよ

283 :
ボスは強さよりもその前後の話に魅力を持たせるのがあっちの国の
慣わしで適当に倒せる強さになってるらしい。

284 :
しかし外人もそれに満足してないっぽい気がするが…。
どっかにスーパーストロングなダークサヴァントにするパッチか何かあった気がする。
あのバタ臭い顔グラも、外人すら馴染めてないから変更ツールがあるし。

285 :
wiz#4みたいなの作る面もあるしな。
実はRPG以外だと外人てただただマゾいんだよな。モータルコンバットとかCPU鬼だし。

286 :
このスレずっとROMってるのに2週目始める気にならないな
オクで2万近く出して手に入れたのに・・・

287 :
一人旅とかやれば

288 :
はまれば何週でもできる面白さがあると思うんだけどな。
好みもあるから無理にとは言わないけど、1週目で使わなかった職業でとりあえずまたはじめてみるとかどうだろう。
あと少人数パーティーとか。
2万は俺は安いくらいだと思うけど、1週で終わっちゃうのはもったいないよ。

289 :
一週目は大体ゲームの流れとシステム構成の理解に使うよ俺はね
二週目で最強キャラグループを作り
三週目で縛り系で戦術駆使して楽しむ
このゲームの醍醐味は戦術にあるからマジで楽しかったのは三週目以降だったな

290 :
どこにいって何が出来るのかとか
スムーズな移動ルートとか
そういうのを理解してからが本番
和製だとロマサガ系のような、まずプレイヤーが知識をつけてから面白くなるゲームだと思う

291 :
最初の頃は崖から落ちたりエレベータに押しつぶされたりで楽しいもんだ

292 :
最初はネズミに病気貰って治療薬がない絶望でリセットだろ(´・ω・`)
次が外に出て街を探そうとうろつくと狩られてリセットだ

293 :
reforge、ステータスの表記がバグるなあ

294 :
そんなもんは知らん

295 :
ステルススキルって忍者で最高100? 120?

296 :
スキルの『メイス&フレイル』ってよォ……
なんでメイスとフレイルが同じ技術体系なんだよォオオォオオオーッ
それって納得いくかァ〜〜おい?おれはぜーんぜn(ry
ってワケでスキルのカテゴリを
・アックス&メイス (得物の先端に重量が偏った武器)
・スピア&スタッフ (長得物括り)
・ワンド&ロッド   (短〜中 棒状)
・フレイル&ウィップ (鞭の特性を持った得物)
っつー風にツールで再編成した
正直勢いだけでやったけど、副次効果でソード一強体制に少しは穴が開くかも?
とかいう考えがよぎった。その後ふと思ったのが
「片手剣と両手剣のほうが技術的には別じゃね?」ってことだった

297 :
Windows7にPCを替えたら、
起動させてもロゴすら出てこない・・・
誰か同じ現象になった人はいませんか?

298 :
XPモードとかでやってみれば

299 :
>>297
普通にUAC絡みじゃね?64bitだけど同じ状態だったよ
管理者権限やら>>298やら、いろいろ試したけど自分は結局ダメだったんで
さくっと別フォルダに再インストール、権限やモードもデフォのままで無問題

300 :
6時間ほどかけてなんとかreforgeを日本語版に突っ込んでみたんだが・・・
英語わからないから最初で詰んだぜ!!!
・・・
どなたかcosmic featherもらった後どうしたらいいの教えてください・・・。

301 :
modうぜえなホントに
自己解決できねえならやるなよ

302 :
全くだ
あの手のは全部自己責任だろ
英語わからないなら辞書片手に必死にやれよ
そこで挫折するならその程度ってこと

303 :
>>300
羽を本に置くとイベント発生

304 :
>>301-302
ここではModの紹介はOKでも、そのMod導入後の質問は×だったのか?
初めて書き込みするし、もしそういうルールなら気を害して済まなかったね、今後そういう内容は書き込まないようにするよ。
>>303
ありがとう。探索できる範囲で羽を置ける本を探してみるよ。

305 :
もう何人プレイできてるかわからない過疎のスレで
質問するなとか、何を言ってるんだか…ヤレヤレ

306 :
やってない輩の僻み妬みだろw

307 :
mod情報も質問もOKでしょ。過去もそうだったし。

308 :
modスレがないからここでやるしかないな。
しかしただでさえ過疎なのに海外版限定のmodの質問なんて回答あるか知らんぞ

309 :
実際語り尽きて同じ話題のループだからmodでも歓迎するよ
というか出来る環境の人はスクショとかもどんどん貼ってくれ

310 :
>>307-309
心あるレスありがとう・・・。
自分のは日本語版だけど、Wiz8Slf使ってModデータと日本語版のデータを上手く割り当てれば適用できるみたい。それで一応何度も試行錯誤したが日本語版で起動できてる。
ゲームの進行だけど、質問前にしっかり翻訳も試みたんだけどヒントらしき単語は見当たらず、最初の螺旋階段のある最初のフロアの扉が開かなくて進まないんだよね。
それでレスにあった本も探してみたが、見当たらないので多分その扉の外なのかもしれないな。もうしばらくどうやって開けるのか探してみる予定・・・。
まだ戦闘すら起きないエリアだけどそれでも良ければスクショも貼ってみるよ。

311 :
ただでさえ少ない人数で回してるスレなんだから仲良くな

312 :
日本語版で適応すると、ゲーム進行に必要なイベントが起きなかったりするのかな。
ただ当てるだけでもゲーム開始は出来る。
ステータス表示などのエラーは日本語版をもとにStringdataをツールで弄るだけで、正常にはなる。

313 :
それでも、何かあればすぐにレス付けられる6 Higardi Patrolsを確認
まだまだArnikaの平和は守られそうだな

314 :
パトロールしてるヤツらの目の下のペイント?が、遠間からは目のように見える
その場合の顔がほっしゃんに見えてしかたないのは俺だけなんだろうか

315 :
ReforgeModの最序盤あたりの画像をいくらか撮ってみた。
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=dimguil&id=1
直で画像の載せ方良く分からんから、エムペのアルバム機能使って適当にコメ付きで載せてみたけどこんな感じで良い?
英文あたりちょっと見づらくて申し訳ないけど・・・。
もし画像掲載に問題があればすぐ削除する。特に無ければ適当に画像増やして行こうと思う。

316 :
>>315
よー分からんけど面白そうw
ヴァルキリ―じゃなけりゃ扉で終わってるのシャレにならんな

317 :
しかし一番問題なのは英語だな
世界観が伝わりづらいのが難点
日本語に変換できるのなら是非やりたい

318 :
>>315
質問の前説にはこの本の2回ページをめくって右側(2/2)とあるから
そのページで質問のキーワードを探して答えなさいとある

319 :
>>316
多分犠牲無しにあけられる場所がある・・・と思う。しかし、わからないので復活するまでVal1人旅になりそう。
>>318
英文の解説ありがとうございます。
本周辺の英文を調べてみて色々入力してみたんだけど結局分からなかった・・・。
とりあえず本をいじらなくても進められる場所あったので、そっち移動してまたいくつか画像追加しておきました。

320 :
敵は他に出てきたの?

321 :
>>319
CosmicFeatherはそこのBOOKに使うんだよ。
あと、最初の扉は螺旋階段のさきにいるNPCに話せば解除されたはず。
ちなみにReforge紹介した人だけど、クリアしてるので適当にコツを書いとく。
・OmniGunが強いのでGadは必須。いなければMadrasは仲間にした方が良い。
・後半は総合AC30くらいでも紙装甲なので前衛はBodyofStoneやSuperManがほぼ必須。FigもSuperman無いとバーサク当たらん。
・後半は戦闘中でもポコポコ死ぬので蘇生手段も全員に用意する必要がある。
・メインクエスト関連やストーリーに関連の無いサブクエストなどにかなり手が加えられているのでエディタでカンニングするか、英語読めないとシナリオ進行は困難。

322 :
>>320
まだ画像とってないけど、進んでいけば普通のモンスターも沸いてるよ。
>>321
おお、アドバイス助かります。
Modの入れ方が悪かったのかな?螺旋階段の先にいるNPC話しかけたけど、扉が開かなかった・・・。
本のとこも、CosmicFeather使用後の問いの答えがわからなかったんだよね。
どうやら時間かけながら地道にやっていく必要がありそうだ。

323 :
コピープロテクトでも無い限り詰む事は無いだろうし、がんばれば何とかなりそうだね

324 :
何度か落下を試してして死んだら確かに扉がなくなった。
日本語版だとそうするしか扉が開きそうにないな。
いくら会話しても開かんかった。

325 :
スタートの時の人数制限みたいなフラグでイベントが起きない設定になってるんじゃないの?

326 :
バージョン1.0でアイテム改造するにはどうしたらいいんでしょうか?

327 :
>>326
はいどうぞ
http://www.google.co.jp/

328 :
>>326
http://googlekasu.org

329 :
>>325
少人数でスタートしてみたが、特に変わりなしだったよ。

330 :
新しい流れだな

331 :
win764bitでプレイしてる方はUACを切ってますか?
自分も>>297と同じ状態でインスコ場所変えたり色々してるんですがうまくいかず…
UAC切ったらできたのですが常に無効も怖いし、かといって毎回切るのもどうかと…

332 :
>>331
UACは規定のまま(システムにアクセスするプログラムはダイアログ出る)
win7 pro 64bitインストール先はSSD(Cドライブ)
wiz8日本語版1.2J+非公式0.05bのインストール先はHDD(Eドライブ下)
3dsetupが起動しないなぁとか、なんかごにょごにょやった気もするが
それがCドライブで試行錯誤した時のことか、その後のことだったか、もう定かではない
・・・参考にならんな

333 :
>>322>>324
エディタで確認してみたけど、やっぱりNPCの会話がドア解除のフラグになってるんだよね。
しかし、何故日本語版では落下するとフラグが解除されるのかが分からんが、
もしかしたら日本語版ではフラグ関係で不具合あるかも?

334 :
>>332
ありがとうございます、動いてる方がいて希望が湧きました
もうちょっと頑張ってみます

335 :
>>333
確認ありがとう。どうしてなんだろうなぁ・・・。
落下開けするって言っても判定結構シビアだったし、正常に開いてほしいものだね。
今日の分は地味だけど、一応画像追加しておいた。

336 :
とりあえず落下死したキャラクターは扉が開いた後新規作成で交換すればいいだけなので、そこから仕切り直しだね。

337 :
じゃぁ、最初はダミー作っておいて後から本キャラに入れ替えですね

338 :
しかしReforge大したもんだなぁ。
デスストーカーMODは良く出来てはいたが、マイナーチェンジの域を出なかった。
比べてこちらはマップを大幅に新規作成してあるし、敵キャラグラフィックも新しく作り込んである。
何か既存の敵キャラも妙に動きが滑らかだったり、新しいアクションをするパターンがあるような(さすがに気のせいかな)。
Wizardry8持ってるだけで二度も三度も美味しいね。

339 :
結局Val1人じゃ歯が立たなかったから、扉後新たな6人でリスタート。
Dungeon内中心で目新しいものがあったのでいくつか画像追加しておいた。
Father PontifexがかけてくれるAromor Plate(PL6~7)を有効活用すれば序盤はそこそこ楽になりそう。

340 :
はあマジはあ

341 :
326ですがwizardry8 ver1.0にC:\Program Files\Wizardry 8 日本語版\Data\Databases
にITEM.DBSを入れてWiz8ItemEd 034でアイテムを改造しても問題ないでしょうか?

342 :
ver1.0じゃなくて1.1でした...

343 :
それ全部終わったらちょっとだけニコ動の動画に流して
動くとこ見てえw

344 :
アルニカの前の馬車は乗れるのかなあ。
金だけ取られたw

345 :
アルニカ入れないw
鍵を渡しても経験値しかもらえんかった。

346 :
>>344
金払ってから、馬車荷台の後ろへ行くとトリントンへワープする。
お金は最初に一回だけ払えばいつでも使える。
>>345
鍵を渡せば経験値と共に、横の扉が開くはずなんだけど・・・。
日本語版ではここも不具合か?

347 :
こっちはまだキー見つけてないから試してないけど、開かないとなるとまた最初みたいにフラグ探しになりそうだね。
そもそも落下開けは運良く見つかっただけで、あのでかい門がそう簡単に開くとも思えんが・・・。

348 :
お前らって割れにはうるさいのに、
改造による同一性保持の観点での著作侵害はどうでもいいんだな

349 :
>>348
MODする事は著作侵害になるかもだけど、それで商売しなければ黙認してくれるレベル

350 :
>>348
別に著作権法を守りたいから割れを叩いているわけではない
著作権法なんぞどうでもいい
割れはゲーム好きにあるまじき行為だから叩く

351 :
割れ割れは宇宙人だって夏とかよく言うだろ
人間じゃないならたたくまでよ

352 :
>>348
読田パッチをうpしてる奴やクレクレしてる奴も叩かれるべきだよな。
スレで改造による著作侵害を堂々とやってるんだぜ。

353 :
パッチはスレに本人降臨して再うp許可してただろうに

354 :
改造主本人の許可なんか関係ないだろ。
改造行為による著作侵害してるのが問題なんだよ。

355 :
wizは昔っからそうだが、謎かけ解こうとすると文化の違いにモロにぶち当たる。
向こうさんは新約聖書の内容は普通に知ってるものと思ってるが、日本人で
読んだ事あるのは1割いるかいないかって話で。

356 :
そんなのskyrimの世界じゃ日常茶飯事だぜ
ってかむしろ活性化してお金になるのなら問題なかろうよ
っていうか観念を押し付けるのはどうかと思うけどね
どこかの国と一緒になっちゃうぜ

357 :
プロアクションリプレイやらコードフリークとかどうすんのよ

358 :
スカイリムはスペックのハードル高すぎて無理
ウィズオンラインでもやってみようかな

359 :
オアシスの遺跡、お香使うとピラミッドの入口が開くのね。これは正常に動作した。
さておき遺跡にある縦置き棺桶の、隠し扉の奥にいたバラモスゾンビがひどい。

360 :
ここはお前の日記だ

361 :
>>358
自分ひ正式サービス開始からやってるが、今からのwizon参入はかなり厳しいと思うぞ。

362 :
自分で載せておいてアレ何だが、Soul Warden(イニシエーションの人と同じグラフィック)の画像が首もろだしが毎回変に気になるんだけど、モザイクかブラかけた方がいいよな・・・?
Reforgeの所々扉があかない原因は、NPCを介したイベント中心に起こるっぽい。ジャーナルが更新されないから、キーアイテム渡しても進まないみたいだ。

363 :
なるほど…もう仕方ないのでアルニカの入口、我慢できずにツールで壁抜けして内側からネズミから頂いた鍵を使い開けてやったぜw
馬車は乗れないな。

364 :
馬車も多分、前のレスの文面から見てNPCにお金払うと本来なら後ろの部分が開いて物理的に馬車に乗れるようになるんじゃないだろうか。
それで乗った時点でワープみたいな。
問題はその肝心の後ろの部分が、NPCを介したイベントでドアが開かないのと同じ理由で開かないのかもしれない。

365 :
新たなwizがいつの間にか開幕してるな

366 :
素人が作ったにしてはあまりに作り込まれてるし、MODとはいえ♯1〜♯3みたいに差異がないようなものと比べたら、もはや新規タイトルと言ってもいい位。

367 :
それは持ち上げすぎじゃないかw
あくまで出来の良いmodだよ

368 :
誰かmodスレ立ててくれえねかな

369 :
どうせMODやってる奴なんて2,3人だしその内飽きるからほっとけ

370 :
日本語版でいいMODってないのかねえ。

371 :
本家の話題出せば良いのに

372 :
>>371お前が出せよ。

373 :
萌えゲーのリメイクばかりの日本
正直、これは羨ましいな
http://www.4gamer.net/games/150/G015058/20120316005/
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