1read 100read
2012年3月HR・HM35: 日本人で最も偉大なギタリストそれが高崎晃!! (613) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
METAL−メタルコア−CORE part21 (421)
日本人で最も偉大なギタリストそれが高崎晃!! (613)
【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart20【Metal】 (811)
【アゲ嬢メタル】ALDIOUS 10【アルディアス】 (914)
Steelheart (896)
【元祖】アリス・クーパー Part3【ShockRock】 (726)

日本人で最も偉大なギタリストそれが高崎晃!!


1 :
日本には高崎晃を超えるギタリストは存在しない
過去にも未来にもだ  正常な脳をもつ人間なら
異論はあるまい。

2 :
もはやギターの神だな

3 :
おまえもヲタになったりアンチになったり忙しいねえw
てかそれ以前に暇すぎだな

4 :
どんだけ暇なんだ
ニートがw

5 :
またくだらねークソスレ立てやがって。
松本さんの名誉のためにもこんなスレ何度でもぶっ潰してやるよ。

6 :
a

7 :
>>5
何が松本だよwwww あんなパクリスト眼中にねえってwww

8 :
>>7
何が高崎だよwwww あんなメタクソリスト眼中にねえってwww

9 :
良スレ

10 :
あーもうわかったよ!
高崎高崎うるせーな!

11 :
赤いランダムスターってもう売ってないの?

12 :
ほらよ
http://item.rakuten.co.jp/esp/717651/

13 :
思わず赤面してしまいそうな位はずかしいギターだな。
くれぐれもこんなの持ち歩くんじゃないぞ。
目のやり場に困るからな。

14 :
>>13
ガスGの前でそれ言ってみろよホラホラホラ

15 :
ガスGは、アキラ・タカサキの大ファンなんだ、彼は凄すぎるって言ってたらしい

16 :
知らねーよ、誰だよそれ(笑)
ったく、どんなスゲーやつの名前を挙げるのかと思ったら。
そんな奴にしか使われていない世界で最もダサいギター。

17 :
オジーオズボーンでギター弾いてるやつも知らんのか

18 :
無知の自慢はみっともないからやめたほうがいいぞ
ガスも知らないようじゃ、この板でまともな話できんだろ

19 :
ああ、あのお笑い芸人に転向したくたばりぞこないのバックバンドの奴ね。
こりゃ終わってるわ完全に!

20 :
冷し中華〜始めました♪
じゃね〜よ???

21 :
日本人でっていうなら特に反論はねーだろ
松本がグラミー取ったところで知名度的にはまだ高崎ほどじゃないだろうし

22 :
ここはベウィメタルロックのギタリストを語る板だろ
なんで松本なんてJ-POPのオッサンの話題が出るわけ?

23 :
日本人でっていうからせいぜい有名どころ挙げるなら
松本
布袋
チャー
渡辺カツミ
春畑
こんなのしか居ねーじゃんそもそも

しかしどれも海外ではB級といわざるをえんな

24 :
>>21
どんだけ田舎に住んでんだよ!
松本さんはかのヴァンヘイレン、スティーヴヴァイ、スラッシュからも対談を
懇願されるほどの存在。彼のアーティストとしての本能が松本さんへの畏敬の念
抱かせたのであろう。

25 :
>>24
Youtubeでは上がっていない松本の秘蔵エロ動画だ。
とくとご覧あれ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13707312

26 :
>>23
寺内タケシさんが居ない時点でゆとりだな。
マンガの神様が手塚治虫ならギターの神様は寺内タケシだ。

27 :
クリエイションの竹田和夫は凄いな。高崎には負けるが、偉大といっていいだろう。

28 :
>>26>>27
御退席願おうか御老体。今はもう松本さんの時代なんだよ。

29 :
>>24
それが事実かどうかは知らんがお互いの利害が一致しただけと捉えるべきだろうな
単に日本のファンを増やす戦略としては日本のいわゆるトッププロとの対談は意義深いものなのだ
それ以上の理由は何もない
勘違いしてはいけない

>>26
寺内タケシくらい知ってますがいずれにしてもB級といわざるをえんだろうな

外人はオリジナリティーに弱いから津軽ジョンガラ節とかエレキで弾いてるの見たら
下手だなあと思っていてもリスペクトの態度は示すからな

30 :
問答無用のPVが到着!!!
もはや高崎信者に対して王手をかける必要もない。完全に詰みだ。
これで2010年代のメタルサウンドの方向性が完全に定まった。
http://www.youtube.com/watch?v=KEI3hBsg3GE

31 :
B'zにしては悪くないメロディーだな
どっからパクったのかは分からないが

32 :
>>30
B'zと聞くとパクりのイメージがある。
イントロはヴァン・ヘイレンの♪ヒューマン・ビーイング
サビは何となくラウドネスの♪ロックンロール・ジプシーに似てるww
一回聴いた俺の感想

33 :
イナバの声は相変わらずキモイな

34 :
おまえら今回の熱き魂のB'zサウンドに一体何を感じた?

35 :
メタルのリスナーだと、この程度のギターサウンドなら特に聞く必要性を
感じないんだよな

36 :
稲葉の声というか日本のロック歌手にありがちなキモ声をシャウトのとこで織りまぜる歌唱法は
海外じゃやっぱキモいと思われるだけだろうな

37 :
これ以上引き籠りの曲を出さないでください(^q^)
引き籠りB'zにして引き籠りのファン有り、
シコシコばっかやってる|みたいにいつまでも小さいんだよお前!
通勤にラウドネスを愛聴して日々ーする暇がないために一方でマラがデカくなる程働いてるオレ様を見習えよ!!!

38 :
ラウドネス≒(スーパー)マリオブラザース
ピーズ?ビーツ?ビーズ?≒ドラクエ

39 :
>通勤にラウドネスを愛聴して日々ーする
ふっさ〜ぎぃ〜こーむのは〜〜
 やめーにしようじぇえええ〜〜〜
かった〜いぃ〜あったまにぃぃ〜
 くぎぃをうーちこめぇぇぇ〜〜〜
ちょっと勘弁してくださいよ(笑)。
バリバリ音漏らして周囲の失笑を買っていることに気付けよバカ。

40 :
OzP576Z00
日本語が読めてないんですか?在日は祖国に帰って己の恥を悔い改めなさい。
・通勤にはラウドネスを聴く(最新の日本音楽機器に音漏れがある筈がない)
・日々働いてるためーする暇がない(そのため巨根になってゆく)
いい年こいていちいち他人に国語の勉強を教えさせないでください。人間として恥ずかしくないんですかこの短小CO2生産機

41 :
いや〜、こりゃまた後から取って付けたような苦しい言い訳考えたもんだな。
これでは逆説的に下記のことがらが導かれることになるではないか(笑)。
・ひとたび暇になればラウドネスを聴きながら四六時中ーに耽っている。
・たとえ音漏れがなくとも御本人が一緒になって歌ってしまっているので失笑モノ
 であることに変わりはない。
ふっさ〜ぎぃ〜こーむのは〜〜
 やめーにしようじぇえええ〜〜〜
かった〜いぃ〜あったまにぃぃ〜
 くぎぃをうーちこめぇぇぇ〜〜〜
頼むからもう勘弁してくださいよ(笑)

42 :
>>41
だから日本語の読めない在チョンは国に帰れっつってんだろ!!!
もう二度と日本語を習おうを思わんでいい!
大体鮮人は発音が下手で「じゃ・じゅ・じょ・ちゃ・ちゅ・ちょ」と言いがちと聞くが
いちいち文章で披露されるとはな。
おまけに妄想壁が激しい。なんだこれは、それこそ反論したつもりか?
日本の辞書に逆説という単語には妄想と書かれていないからな。
引き籠ってばっかりで教養が足りてない証拠だ。
無職はマジで首吊って地球の環境を良くした方がいい。

43 :
あの子は太陽小町エンジェルだの、ギリギリチョップだの言ってる人たちに
歌詞のことは言われたくない

44 :
B'zなんて引き籠りの音楽なんて聴いたら
それこそオレ様みたいな10代後半の日本の働きマンのイメージをダウンしちまうよw
頼むからセルフ出来ないほどの短小汚|の聴くJ-POPの話なんか止めてくれwww

45 :
ビーズなんて聴いたことも無いし松本なんて何の興味も無いな
高崎晃と比べられる日本人ギタリストは山本恭司くらいだろ

46 :
今時のガキはB'zなんて聴かねえんだよ!w
ソースは俺
高校の時ラウドネスを聴かせてカッコいいという意見が多数出てきたものの
B'zを聴いてるやつなんて一人も居なかったぜ!これ事実な!!
世間知らずの引き籠りジジイはポンチャックでも聴いてろ!wwwwww

47 :
布袋や松本なんてのは高崎に比べたら足元にも及ばないだろw
特に布袋なんてのは何がすごいのか俺には理解できんわwwwwwwwwwwwwww

48 :
>>46
おまえは本当バカだな。
ラウドネスは幼稚なお子様向けメタル。B'sは洗練された大人向けのハードロック。
何当たり前のこと言ってんだ?

49 :
何だこの馬鹿スレ
高崎ファンは相当痛いな
AKBヲタのガキと変わらん

50 :
松本ファンに合わせてしまってるんだよ

51 :
>>48
大人でB'z聴いてるやつは居ないだろ
どちらかと言うならラウドネスのが年齢層は高いだろ

52 :
>>51
ふっさ〜ぎぃ〜こーむのは〜〜
 やめーにしようじぇえええ〜〜〜
かった〜いぃ〜あったまにぃぃ〜
 くぎぃをうーちこめぇぇぇ〜〜〜
こんなの大人が聴くわけないだろ。聴いているとしたらそいつはもう終わってるよ。

53 :
>>52
レディナビゲーションがどうたらこうたらと大差ねーだろ

54 :
Aメロだけじゃなく書くなら全部書けよ
まったく中途半端なギタリストの信者はやることなすこと全て中途半端やなw

55 :
>>52
>>43
それに初期二井原は何いってるかわかんないけど、稲葉は明瞭に発音するダサい
唱法だからよけいにダサい。それにラウドネスは途中からは英語でやってるしw

56 :
おまえら本当のラウドネスのダサさをまったく分かっちゃいねーよ。
少なくとも稲葉さんや松本さんは過去に全身ゼブラタイツやパープルレオタード
なんて格好だけはしてねーよ(笑)
ほんとにラウドネスの連中にはダサさこじらせて死んでいただきたいものだ。

57 :
>>56
大差ないと思うぞ
稲葉は岡山の山奥から出てきた田舎者だからな
まあそもそもファッションも歌詞もセンスを持ち合わせてない
センスのベースにあるのはなんせおまえが蔑むラウドネスだから当然だな

58 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=dc2XGGfPZRY
私はLOUDNESSファンだけど声は凄い出てると思う

59 :
声は出てる
素人で声が出るだけでも凄いことだしチヤホヤもされる
日本ではね
アメリカだとそれだけじゃダメだね

60 :
いやいや特にB'zファンじゃないけど、稲葉さんは実力あるだろ
てか稲葉さんじゃなきゃB'zじゃないだろ

61 :
>>60
いや技術的なものはないよ
単にハイトーンが出るってだけのことでさ

62 :
>>58
これぞまさにハードロックヴォーカルのお手本!!!
ただし、曲が最低なので稲葉さんは実力の半程度で軽く流してるだけ。
それになんだこのギターソロ冒頭のクラシカルフレーズもどきは?
恐るべしダサダサ。こんなの考え付いたところで録音したりする神経がわからん(笑)

63 :
>>62
手本ていう事は無いwWと
ただクリアーで通りのいい伸びのある声は稲葉さんならではだと思う。ハードロックなら人見元基の方がらしくないかな
曲やギターソロに言及するには四半世紀前ということも頭に入れておかなきゃダメじゃないかな?
このギターの人かなり上手いと思うけど。

64 :
イナバイナバうるせーんだよ東方厨が!!!
山田雅樹さんがベストなんだよ!!!!

65 :
もう歌う気ないじゃんあの人。

66 :
稲葉なんて糞には松崎しげるの中古女がお似合いだよwww
とにかく高崎のスレに松本だのビーズだのJ-POPのダサい
オッサンの話してんじゃねえよ。

67 :
って事は高崎Vやアックスボンバー、ランダムスターやプライム、シタール、ブッダのうち何本かは所有してるって事ですか?

68 :
>>65
だから伝説になるという事を知らないの?
人見さんもあまり出しゃばると伝説じゃなくなるね。

69 :
>>63
歴史に残るような曲や演奏というのは時代を超越して古さをまったく感じさせない。
たかだか25年程度で陳腐化してしまうモノは所詮ニセモノ。
もっともラウドネスの場合、デビューからいきなりダサかったようだが(笑)。
その点やはりB'zは時代を超えた半永久的存在。

70 :
え?パクリアーティストB'zは音楽を名乗れる存在ではないってことだよね!?!!!!!

71 :
よく知らないやつが集まっているみたいだが国民の殆どがタッカンを知らない

72 :
サッカンさん最近イラスト上げてくれないなぁ・・・

73 :
すみませんが、このスレタイなんとかならないでしょうか?
今やNo.1は名実共にB'zの松本さんだと思います。高崎さんってどなた?

74 :
ピーズの安孫子さん?

75 :
>>69
>歴史に残るような曲や演奏というのは時代を超越して古さをまったく感じさせない。
うん同感
>たかだか25年程度で陳腐化してしまうモノは所詮ニセモノ。
うん、君のような表現の仕方を陳腐と言うね
B'zが好きならB'zだけを聴いていれはいいんじゃないかな?
君の好きな歴史に残る名曲のエッセンスで一杯の楽曲を楽しめるわけだし、そのルーツを探る時間旅行も楽しめて羨ましい限りだよ。
これからも松本さんを応援してやってね(悲願)

76 :
とにかく素人がゴタゴタ言うことじゃない

77 :
日本メタル界で、クレイジードクターを越える楽曲は25年たった今も産まれていない

78 :
わずかに、同じラウドネスのSDIなどが並べて語れるくらいだ

79 :
誰が一番だって構わない。くだらない論争は辞めろ

80 :
俺はギター基地だが、ギター弾きの観点から言わせてもらうとラウドの方がB'zよりムズい。というか高崎の方がで松本がオーソドックス。
どっちも凄いと思うけど、ソロだけで言うと高崎が頭一つ抜けてる。タッピングだけに目が行きがちだが、レガートスゥイープets。。。 簡単にアマにコピーさせるかって意地が伝わる(笑)

81 :
>>80
そんなこと言ってるからバカにされるんだよ(笑)。ダメだこりゃ。

82 :
ラウドネスと高崎晃はカッコ良いけどビーズと松本はカッコ悪いw

83 :
メタル板で自演かましてるのは今のところ松本厨のようだな

84 :
高崎ヲタのセンスの無さは異常w
40過ぎてラウドネス(笑)はないわwww
高崎ヲタ=いい歳こいて嫁も子供もいねえ底辺肉体労働者w

85 :
>>84
逆説的に労働してないから
喧嘩したらボロ負けしそうだなお前。
かかってこいよ。言葉だけで威勢はってんじゃねえぞ

86 :
高崎の奴、ナニ最近松本さんのトーンをパクリ出してんだ?!
あいつマジで一回シメとかにゃいかんな。

87 :
スージーは歌も良い。ラウドネスもいいけどレイジーも最高。
まだまだ続けてほしいですね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=W8OVDdANO2s

88 :
高崎より上手いやつは探せば国内に居ると思うが松本じゃ厳しいだろ
部分的にも良いとこ無しだろ

89 :
高崎なんて松本さんの足元にも及ばないだろ。
米国市場からシッポ巻いて逃げてきたラウドネスにはグラミー賞の本当の凄さなど
わかるはずもない。

90 :
プロギタリストはアマに比べてみんな上手いんだよ。(クズもたくさんだが)
頑固に我が道を行くタッカンがダサくなったのは仕方ない。。
けど、やっぱ俺はタッカンこそが、HRHMシーンでは神だと思う うまさで語り合ったら水掛け論になるし

91 :
高崎なんてもともとダサいんだよ。
あいつはすぐにカッコから入るんだよ(笑)慢性中二病。

92 :
>>91ダサいっていつの時代の人でつかw?
プロギタリストの上手い下手を素人が語るのはナンセンス。
好みの違いで泥仕合になるのは明らか。
嫌いなギタリストの事は知らなくていいし、そんな人は楽曲を聴く必要がない。

93 :
J-POPファンにはダサく聴こえるのかもなw
世界では日本のバンドで最もかっこいいとみなされてるけどな。

94 :
そもそも外人さんは、日本のバンドはラウドネス以外は誰も知らないという。

95 :
だから世界でもアメリカでラウドネスなんてごく微小なマニア層にしか知られてねーよ。
弦にメジャーはおろかマイナーレーベル契約もないだろーが。
ビジュ系のディルアンドナンチャラにさえ負けてるよ(笑)

96 :
ディルなんちゃらはまだラウドネスの百分の一も売れてないからなw

97 :
契約はなくとも、過去のカタログやベストアルバムは今でもたくさん海外で出てるからな

98 :
どーせビニール盤とかカセットテープだろうがwww
確かにそのほとんどが海外の不燃物処理場に埋まっていると言えるな。

99 :
お前は今日の大地震で埋まっちまえばいいのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ピュアオーディオ総合スレッド 2 (189)
。・*:・゚☆,。:*゚♪Nightwish pt. XX♪・*:゚☆。・*:・゚ (716)
太田カツ>ケリーサイモン>島>梶山 (585)
CONVERGE part.4 (574)
ALFEEの高見沢俊彦は日本のメタルゴッド (909)
RIOT ライオットについて語ろう Part.2 (914)
--log9.info------------------
コックピット作っている人 (144)
Saitek X-36ってどうよ (155)
■■ マルチモニタ時代の到来 ■■ (948)
墜落シミュレーター (420)
もう分かった俺が作ってやるから (116)
【MSFS】AI-Trafficを極めるスレ レグ5【2k2-2k4】 (645)
何でパイロットにならないの? (520)
着艦 (100)
WWUOnline (342)
フライトシムは発禁になります (207)
今だに Vooddooの人いますか? (181)
        飽きた           (219)
コマネチVSほっかむり (639)
Ф 右ねじり込みインメルマン Ф (106)
[客寄せ]人口不足を本気で考えるスレ[おいでませ] (383)
フライトシム版 悪魔の辞典 (292)
--log55.com------------------
だんだん体が壊れてきたよ(50代以上板) 23
昭和37年4月から昭和38年4月1日生
☆★果てしない連想ゲーム 114★☆
50代からの筋トレ
50代以上が語る高田馬場、早稲田
波瀾万丈・前科者たちのスレッド
50代のファッション Part.3
50代の読書/どんな本読んでる? →2018年 Part2