2012年3月HR・HM97: 【作詞】遠藤フビト【作曲】 (195) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【作詞】遠藤フビト【作曲】


1 :
ここは、シンガー/作詞家/サウンド・プロデューサーである
遠藤フビト氏のスレです。
彼に関する話題を語りましょう。

2 :
俺はSaber Tigerでの活動を肯定的に見ているよ。

3 :
俺もDecisiveは手放しで肯定だな。
パラ4は金欠で買ってないから保留だけど
あのアニキが気に入らないまま録る訳が無いし
御大もベタ褒めらしいから楽しみ。

4 :
なんかこいつスゲー偉そうなんだけど、そもそも何者?

5 :
一応、プロフィールを載せとくね。
遠藤フビト
東京都出身。
10歳から14歳までをニューヨークで過ごし、
その間ヴォイス・トレーニングを受け本格的なヴォーカル・テクニックを学ぶ。
15歳から音楽活動を開始。
1999年大編成Soul/Funk/R&BバンドSpitFunkを結成し、3枚のアルバムを発表。
近年はヴォーカリスト、作詞家、音楽プロデューサーとして様々な音楽制作に携わっている。
メインは作詞活動で、ゲーム音楽などを手掛けているらしい。
最近はSABER TIGERのメンバーと意気投合し、共同プロデューサーとしてアルバム製作に参加。
本人のブログでの言動がアレなので、アンチが急増中。
こんな感じかな。

6 :
サーベルタイガーとアイドルマスターって極端だなw

7 :
サーベルで彼を知ったんだがブログまでは見ていないんだよ。
語録かなんかない?

8 :
語録は見た事ないなぁ…。
本人ブログにサーベルのタグが振ってあって、そこに迷言?が詰まってる感じ

9 :
今39歳くらいで10歳から14歳までアメリカに居たそうだからHR/HMが華やかだった時代を体験しているんだなぁ

10 :
ここは隔離スレとして立てられたのかな?
Decisiveはアニキ復帰前から作業していたそうだし、パラ4は急遽歌詞を書き直すことになったみたいで
今までのところアニキ2人とじっくりコンセプトを詰めながら歌詞を書くということが出来ていないんだよな。
それゆえ次のアルバムは正念場になるだろうけど自分は応援したい。

11 :
Decisiveの中だとPainted Redの詞が特に好きだな。
Decisiveというアルバムタイトルも良い。

12 :
このスレができてから本スレの雰囲気が良くなったので保守

13 :
次のアルバムでも作詞するとのこと。頑張ってください。

14 :
サイト新調保守

15 :
保守

16 :
本スレで遠藤氏を叩くぐらいなら是非こちらに来てもらいたいね。
俺は遠藤氏には何の不満も無いよ。

17 :

218 :名無しさんのみボーナストラック収録:2012/01/31(火) 08:43:23.55 ID:HAsVebS30
>212
一部の狂信的な下山信者がやきもきしちゃうな。
先に煽って来てるのは狂信的な遠藤信者だろ

18 :
>>17
だからここで思う存分やりなさい。本スレでやられると迷惑だから。
ところで君は「狂信的な下山信者」なの?違うなら放っとけばいいじゃん。

19 :
>>18
「狂信的な下山信者」でも何でもないが
リメイクに関わらないで欲しいってのは事実だね
自分と違う意見は全部封する気かよ
遠藤に批判的なこと書くなって連中こそがこっち来りゃいいだろうに
遠藤信者いわく「遠藤はバンドにとって外部の存在」らしいから
遠藤不要を本スレで言っても何の問題もない

20 :
このスレができたのは意見を封するためじゃなくて本スレが荒れないようにするため。
>遠藤信者いわく「遠藤はバンドにとって外部の存在」らしいから
>遠藤不要を本スレで言っても何の問題もない
その論法で言えば遠藤氏の話題はスレ違いなのよ。何で外部の存在の話を本スレでしなくちゃならんのよ。
それとも君にとっては遠藤氏は「バンド内部の存在」なの?

21 :
>>20
スレ違いじゃないよ
事務所もトミー・ニュートンも遠藤も、バンドそのものではなく、外部であるなら
事務所批判、ミックスエンジニア批判、歌詞提供者批判はバンド批判ではなく
荒らしたりえない。本スレでしておk。
だいたい遠藤スレなんて立てる方が板に対する荒らし行為だろ。
削除人に放置されてるからやりたい放題になってるけどな。

22 :
わかった、最終的にどのスレに書き込むかは君が選ぶことだからそれについては何も言わない。
その代わりこのスレは保守しとく。なぜなら俺は本スレが遠藤氏用不要論で一杯になっているのにいい加減うんざりしてるからな。
今まで事務所批判やらトミーの音造りに関する議論やらもあったわけだが、遠藤氏関係ほどスレが荒れることはなかった。
今の本スレも>>9で何の脈絡も無く遠藤氏ネタで、もうほとんどの人はうんざりしていると思う。
しかし君が本スレで遠藤氏の話をしたいのならどうぞお好きなように。俺はできるだけサーベルの話題について書く。

23 :
いかんな誤字があった。2行目は「要不要論」ね。まあそういうことです。

24 :
>>22
>なぜなら俺は本スレが遠藤氏用不要論で一杯になっているのにいい加減うんざりしてるからな。
一杯になってないだろ。
むしろ説得力なき「遠藤不要論叩き」で一杯になったわけで。
>今まで事務所批判やらトミーの音造りに関する議論やらもあったわけだが、遠藤氏関係ほどスレが荒れることはなかった。
自分で答え出してるじゃん
無理ぐりに「事務所をかばう」「トミーをかばう」輩がいなかったからな。
そもそも、EPでも作ってリメイクやってくれと書いて
それが日本語の曲だったら遠藤が関わらないし
久保田さん時代やプロワン、インディグの曲かも知れないのに
「狂信的な下山信者が〜」とか書きだす輩が常駐してるんだぜ?
原因ははっきりしてるじゃないか

25 :
>>24
また基地外がわいてるのか
まじで頭おかしいなこいつ

26 :
>>22
ほら、原因がはっきりしたろ?
ダンマリするのかも知れないけどさw

27 :
>>26
>>25

28 :
>>27
何が言いたいの?
遠藤批判が起きると罵詈雑言浴びせて意見を封する奴が前から常駐してるのに
それに知らんぷりして
>今まで事務所批判やらトミーの音造りに関する議論やらもあったわけだが、遠藤氏関係ほどスレが荒れることはなかった。
こういうこと書けちゃう神経が俺は分からんのだよな

29 :
>28
遠藤信者じゃなくてさ、歌詞があんまり重要と考えてないんだよ。
だから世界に通用する英詩で、木下さんがOKしてるならそれでいいじゃん程度なんだよ。

30 :
このスレできてから本スレ静かになったよな。とりあえず保守。

31 :
>>28
遠藤批判が封されてたんじゃなくてお前が嫌われてただけ

32 :
>>30
別にこのスレのおかげじゃねーだろw
>>31
事務所の件でも曲名変更の件でも歌詞変更の件でも
顔真っ赤にして擁護する輩が湧いてたのは異常だよ
結局、ブログでウソついてたことは誰も否定できなかったしな

33 :
ブログのウソって何?

34 :
つサーベルの前スレ
いいタイミングでブログの引越しw
しかも旧ブログのアドレスもリンクしないとか流石2ちゃんねらーw

35 :
ウソと断定しちゃうのが狂信者ならではだな。
断片的な情報しかブログになんて書かれないのに、それで事象の経過全てが把握できているとでも思っているのか?

36 :
経過の話じゃない
「歌詞は95%変わったけどテーマは変えてません」という言い分は真っ赤なウソ。
明らかに変わってるだろ、と何度も前スレで問うわれたけれど
遠藤擁護派は一人も「いや、変わってない」とは言えなかった。
一人だけ答えた人がいたが、「あー、変わったんじゃない?」という投げやりな反応だったな

37 :
必死な遠藤擁護派って、遠藤本人だろw

38 :
何度かサーベルスレに書きこんでいる気はするけど
さすがにパラ4の件で自己弁護はしてないと思いたいな

39 :
>>36
変わってないんだろ。本人たちがそういってないんだったらな

40 :
どうでもいいんじゃね。メタル畑のひとでもないんだし。
バンドが不満に思うなら、今後、ほかの人使えばいいんだし。
ただ、遠藤は裏方なんだから、あまりごちゃごちゃ言わないほうがいいとは思うよ。

41 :
>全盛期、『The Privilege Of Power』のツアーを観にいったよ。
>サンプラザだったかな。凄まじかった。マーク以外は全員激ウマ。
>超人サーカス。マークは勿論当時もヘタウマだったけど・・・。
こいつは・・・

42 :
サンプル盤もらって喜んでツイートしちゃうとか、やってることがアマチュア。
ブログで立派な事言うなら、身銭切ろうや。

43 :
サーベルスレでこの人のアメリカでの学生時代のこと書いてる人がいたけど、そんな超ピンポイントな情報知ってる人間がこんな超ローカルスレを見付けてわざわざ書き込むって…
どーなん?

44 :
あれは流石に本人乙としか。。。
2ちゃんで叩かれてからサーベルのこと書かなくなったね
ライブなのに告知もなし
2ちゃん見ないんじゃなかったのか

45 :
2ch見ないってわざわざ言うヤツほど見てるよな。オレの友達も大体そうw

46 :
だよなあ
正直ネットの使い方が下手過ぎると思う

47 :
ライブに来てたけど関係者はみんな後ろで静かにしてるのに、わざわざ常連のファンのとこに来てアピってた。
かまってちゃんだと思った。

48 :
アニキがMCで「パラ4という最高のアルバムを作ることが出来て〜」と言えなかったのがすべてを物語ってる
土曜のMCなんか胸が痛かったよ

49 :
>>48
それはあんたの曲解以外の何ものでもない。

50 :
土曜のMC聴いたの?
あれが全てだよ

51 :
まあ憎くてしょうがないんだろうがw
実際のMCは、
アニキ「時間が無い中、パラ4はベストに近い状態でリリース出来たと思ってる」
結論:アニキはパラ4の出来に不満を持ってる様な素振りは見せていなかった。
2日間行った俺の証言。
みんな心からLiveを楽しんでたのに独りだけ不憫すぐるw
やっぱFAXでアニキに遠藤外しを具申した基地外は違うなw

52 :
>48
胸が痛いw
アニキと一心同体少女隊w
詩、替えられて残念だったね。

53 :
>>51
>FAXでアニキに遠藤外しを具申した
それってペンネーム「シンイチ」氏だろ?
彼はもともとは遠藤支持のメールも送ってたはずだ。
俺はもともと遠藤の陳腐な歌詞に感動したことなどないから。
>アニキ「時間が無い中、パラ4はベストに近い状態でリリース出来たと思ってる」
よくもまぁ平気でウソがつけるもんだわ
遠藤ファンってこんなレベル

54 :
>すべてを物語ってる

55 :
シンイチってウザくね?
アニキに質問ばっかで

56 :
>>55
典型的なイタいファンだよな。
自分を客観的に見れないんだろう…

57 :
正直、周りのこういうイタい奴らにはっつかれるとバンドのイメージが落ちるから勘弁してほしい
天狗になってた時のアニキはまだしも、H瀬とかE藤とかSンイチとかさ、こんなのばっかだと一見さんが入って来れないよ

58 :
確かになぁ。
パラ4が大嫌いなのにLive行って、妄想を愚痴ってるメンヘルが居るなんてヒクよな

59 :
俺はパラ4嫌いじゃないぜ
遠藤が関わってない曲が半分あるしな
妄想って「時間が無い中、パラ4はベストに近い状態でリリース出来たと思ってる」とかいう謎のMCか?w
どの時間軸、どの空間軸で、誰が言ったんだよってw
そりゃ遠藤は土曜日来てないから想像で言うか、得意のウソをつくしかないわな
メンヘルって遠藤のみっともないウソまで必死にかばおうとする連中のことだろ?

60 :
コイツは何度みても全部、妄想と曲解と勝手な行間補足に憶測だけだな…
http://hissi.org/read.php/hrhm/20120109/WFhPTGczM1Uw.html

LTLの英詞が不採用になったことからしても、
バンドが無条件に遠藤氏の歌詞を評価してるわけではないことが分かる。
今回は遠藤さんは「テーマは変えない」とウソをつき、
「歌詞の大幅改変をしないなら俺は一切関わらない」とバンドを脅し、
「細かい経緯は説明はする必要がない」と情報を恣意的に操作してる。
言い訳と予防線はたっぷり用意してさ。穴だらけの予防線だったけど。
今回のようなエゴイスティックな改変をバンドは絶対許さないだろう。
きっと自分に都合の良い情報だけ流してるんだろうなと勘ぐってしまうわけだよ。
あと俺は「脅し」なんて言葉を使ったが、遠藤氏を悪人に仕立て上げたいわけじゃない。
今回のドタバタな経緯と、遠藤さんのウソを見ると
バンド側が望まない形で歌詞を変えられた可能性が見えてくるからキツいんだよ。
そりゃテーマ変えてるのにテーマ変えてないと平然とブログに書くくらいだから
アニキや御大にだって「歌詞変えちゃうけどテーマは変えませんよ」と大ボラ吹いたと思うんだよ。
遠藤さんが出来ないor遠藤さんがそうしたくなかっただけじゃないのかと。
「歌詞がテーマからして変わってしまったのには面喰ったけど
フビトはチームの一員だから仕方ない。俺は彼の歌詞を受け入れる、フォローしてやろう」
それがアニキの本心のように思えるけどね。

61 :
答えたくない質問から逃げるなら沈黙を貫いたらどうだ。
・歌詞のテーマは変わってるおり、遠藤さんはウソをついたことになる
・土曜日、「時間が無い中、パラ4はベストに近い状態でリリース出来たと思ってる」なんてMCはなされてない
これは事実。まずこれに反論してみたら?
遠藤の歌詞が好きなら好きで良いさ。
だけどウソはつくなよ

62 :
下山や木下が遠藤の歌詞嫌いと言ったソースってあるの?

63 :
>>62
誰もそんな話はしてないからソースも糞もないよ
それにしてもわざわざageてまで書き込みした>>51>>58>>60の逃げっぷりが際立っておるわ
つか、遠藤さんを貶めるための自演と思われかねないぐらいに酷い。
もし>>51の言うようなMCが本当になされたのだとしたら
土曜日にライブ行ったたくさんの遠藤ファンが「そうだそうだ」とレスしても良さそうなのにね。
そりゃそんなMCしてないんだから無理に決まってるわな

64 :
じゃあ気に入ってるの?

65 :
>>64
わからんよ
アニキは一度ブログで歌詞改変に触れてたけど
「フビトの書き直した歌詞を気に入ってる」などとは書いてないね
でも気に入った、気に入ってないは二次的な問題だと思うよ

66 :
一次的問題は何?

67 :
こんな糞スレまだあったのかw

68 :
>>66
歌詞改変に至る経緯と、歌詞のテーマまで変えたこと、かな。

69 :
>>68
変更があって気に入らなかったと。

70 :
>>69
ちょっと違う。
変更に至る経緯が相当きな臭いんだよね。
真っ当な人間が担当したら、もっと良い改変が出来たと思う。
変わること自体に反対ではないし、どこまでの変更を是とするかなど個人差があることも自覚してる。
だから、俺の好みに合わない変更だから駄目だ!などと主張する気はない。
歌詞以外でも、リメイクによって雰囲気など変わった曲は多くて
オリジナルの方が好きな曲もあるけど、だからっていちいち駄目出しする気はないわけ。
あとは、歌詞変えるにしてもシンガロングパートすらほとんど変えたのも酷いと思うけど、
やっぱりテーマまで変えたことだね。
しかも「テーマ変えてません」と言い張ってるのは最悪としか言いようがないよ。

71 :
>>70
変更したモノがつまらない、オリジナルの方が好きと言った方が良いんじゃね。
遠藤を叩きたいなら、そっちの方がダメージ大きそうだし。
ウソだの、ああ言ったこう言ったと指摘したところで、
製作者サイドが発売前に言う宣伝文句なんて、あてにならないことが多いからさ。。
過去最高だの、原点回帰だの、名曲を彷彿させるとかね。

72 :
>>71
う〜ん、歌詞は当然オリジナルの方が好きだし、新歌詞がカッコ悪いとも思ってるし
それも何度か書いたよ。
でも俺はフェアにやりたいと思ってる。
だから、個人的な好き嫌いは議論の本筋に据えるべきでないと考える。
それにフェアな議論をしていた方が関係者(遠藤以外)には響くと思うんだよね。
>製作者サイドが発売前に言う宣伝文句なんて、あてにならないことが多いからさ。。
遠藤のウソを非難してるわけだけど、「遠藤は俺を騙しやがった、ゆるさーん」と言ってるわけじゃないんだよ。
俺はバンド側も騙された側だと思ってるからね。
だってボーカルがライブで「新しい歌詞で生まれ変わったこの曲を聴いてくれ」とMC出来ない、そんな改変なんだから。
こんなこと書くとまた「妄想・曲解」連呼する輩が湧きそうだが、
その前に>>51のウソを弁解してね。

73 :
>>72
バンドが騙されたと思ったら、そもそも歌わないんじゃね。
出来が悪いと思ったら、ボツ出せばいいし、オリジナルもあるんだし。

74 :
>>73
歌詞を貰った次の日に録音しなきゃならんようなスケジュールだよ。
丸々新曲みたいな新歌詞をボツにして「もっとオリジナルに忠実に書き直して」なんて言ってる暇はない。
で、遠藤は「歌詞改変をしないなら俺はヴォーカルのディレクションはしないよ」と言った。
もともとは「パラ4は歌詞変えないけど歌のディレクションはする」って話だったのに、なんでそんな提案を直前にするのか意味不明だけどさ。
で、アニキがブログに書いたことから察するに
発音のディレクション無しでのレコーディングはあり得なかったんだろう。
それとアニキは「チームワーク」ってことも書いてるからね。
歌詞以外のものを優先したってこと。

75 :
>>74
この作品における優先度は、
スケジュール>新歌詞(ディレクション)>オリジナル歌詞ってことね。
で、君はその判断が気に入らないと。

76 :
>>75
その判断が気に入らないなら遠藤じゃなくバンドを責めてるよ

77 :
その判断はokってことなら、結局成果品が詰まらないってことなんじゃないのかな

78 :
ディサイシブには対訳つかなかったけど、
「発売延期してでも対訳つけるべき。それを決断しなかったバンドは許さん」とは思わないわけで。
バンドの判断を許容することが免罪符にはならない。
俺は新歌詞をカッコ悪いと思ってるので、それを否定するかのようにプロセスを重視しるのも馬鹿らしいんだけど、
やっぱりね、新歌詞の最終的な出来上がりが良いか悪いかという話以前の問題だと思う。
(いかに新歌詞がカッコ悪いかだって例示しながら語れるけど、テーマ変わった事実にすら口を噤む人相手にそれをしてもね)
今回のリメイクでは「歌詞をブラッシュアップする」というのが当初の予定だった。
タイトルも中身も変えて一から出直すってタイプのリメイクじゃない。
それが、英詞の言いまわしだけでなく、内容(対訳)まで95%変更になった。
これは異常なことだよ。
遠藤がテーマを変えてないとウソをつくから、そこに焦点を当ててるけども
仮にテーマが変わってないとしても、内容がそこまで変わったら、それは異常な事態。
まともな人間が担当してたら、こんな改変には絶対にならないだろう。

79 :
俺にとっては歌詞の内容なんかあまり興味ないからどうでもいいけど、なんでバンドに頼まれて歌詞書いた人を攻めるのかが全く理解できない。
しかも時々漏れ出てくるブログやなにかの情報だけで、当初の予定からそこに至る全体の経過を把握しているかのよう錯覚している。
気持ち悪いやつらに慕われている下山さんも迷惑だよな。

80 :
なんかサーベルの前スレの繰り返しで虚しいけれども。
>なんでバンドに頼まれて歌詞書いた人を攻めるのかが全く理解できない。
それを言ったら、バンドに頼まれて共同作業する事務所もエンジニアもデザイナーも批判出来ないね。
ましてパラ4はリメイクなんだから、オリジナルと比べられるのは当然。
そしてそもそも、バンド側が「歌詞の95%改変を依頼した」とは思えないし、
遠藤の言うように「歌詞の95%改変が必要だった」とも思えないから。
例えばLORDのサビは、末尾の「Give me」が「Lead me」に変わったが
変える必要あったとは思えないよね。
>当初の予定からそこに至る全体の経過を把握しているかのよう錯覚している。
してないよ。公開された情報と推察に過ぎない部分は分けている。
>気持ち悪いやつらに慕われている下山さんも迷惑だよな。
遠藤や>>51みたいにウソつくよりマシでしょ
まぁ文体からして遠藤=>>51にも思えるけどね。

81 :
>>79
全部、根拠の無い憶測を並べてるだけだからなぁ…。
本人やメンバーに確認する度胸も無いんだろう。
「俺の好きな曲をバンドメンバーを脅して改悪したに違いない作詞家が許せない」
「俺の好きなメンバーが、あの改悪に納得出来てるワケが無い」
「俺の長文を否定する奴は、遠藤信者か本人に違いない」
これは重度の鬱病に似てるな。

82 :
>>78
まともな人と仕事が出来ないサーベルって、何か情けなくない?
遠藤なんてドンだけのモンだかしらないけど、その人に頼って、騙されて?、脅されて?
妥協の産物の30周年記念アルバム出しちゃうって、どうなの?
それだったら、オリジナル歌詞のまま作れば良かったんじゃない?

83 :
>>81
>「俺の好きな曲をバンドメンバーを脅して改悪したに違いない作詞家が許せない」
歌詞改変しないなら俺はディレクションもやらないと提案したのは事実じゃねーかw
>「俺の好きなメンバーが、あの改悪に納得出来てるワケが無い」
そんなこと一度も書いてねーよ、妄想野郎。
もしかしたらメンバーは気に入ってるかも知れないと書いてる。
まぁ気に入ってたらブログやMCでそう言っても良さそうなもんだけどね。
土曜のMCまで捏造して、そのことの釈明も出来ないのが遠藤信者(または遠藤本人)なわけだろ?
恥を知れ、恥を。

84 :
>>82
>妥協の産物の30周年記念アルバム出しちゃうって、どうなの?
音楽なんて全部が妥協の産物とも言えるし、「妥協」なんて言葉は程度問題だよ。
限られた予算、限られた時間でモノを作らなければいけない。
プレイヤーの技量が十分でなければ、フレーズも変えなければならない。
制約のある中でベストが尽くされたかどうかというのが、結果(作品の出来)と共に大事。
バンド側にとってはパラ4という単体の作品よりも
「世界進出」というのが今一番の目標なわけで
次の作品もトミーニュートンや遠藤を起用するといのを見据えてたんでしょう。
それはアニキのブログに書いてあるじゃん。
遠藤の歌詞が最高の出来なら、あんな言い訳めいたこと書く必要ないんだから。
サーベルが情けないとか情けなくないとか、そんな話じゃないんだけど
なにが言いたいの?
なんでもいいから遠藤さんの批判しないでくれって言いたいのかな?

85 :
>>84
君のいうとおりなら、遠藤に騙されて脅されて、バンドは出来損ないの30周年記念アルバム
販売しちゃったわけだろ。
それで、またその人と次のアルバムを作るというどうなんだい?
君の言うとおりならスゲー情けない人たちじゃね?

86 :
このスレが立った意義を考えると、この気持ち悪い荒れっぷりこそがスレの本領発揮なんだろうな、俺は大歓迎だが
でもライブ行くと割と皆大人しいよな
もっとこのスレみたいな粘着ヲタがあからさまに幅きかせてるのかと思いきや、そうでもない

87 :
>>85
パラ4は出来損ないじゃないよ。
新歌詞が不出来なだけで他の部分はクオリティ高いから。
歌詞を気にしない人にとっては満足できる作品でしょ。
次作も遠藤を抜擢するというのは、別の作詞家兼通訳を探すコストとの兼ね合いに過ぎないよ。
それに次の作品はリメイクじゃないしね。
ところで訊きたいんだけど、遠藤がウソついてることについてはどう思う?

88 :
>>87
うそについては、>>71 で言ってるよ。
ただ、君の言うとおりなら、人騙して、脅すような人とまた仕事すると
いうのは理解できないね。
俺は再び遠藤とやるというなら、それはパラ4に出来にもバンドは満足して、
歌詞や歌のタイトルに変更にも了承してると考えるけどね。
俺の遠藤に対する印象は、歌詞とか仕事そのものよりも、
裏方が代弁者気取りであまりでしゃばるなよという感じだけどね。

89 :
>>86
パラ4の出来が不満なのに、わざわざライブ行ったマゾは1人だけだからだよw
そもそも客が40〜50代だから、あまり見っとも無いマネはしないしね。
みんな楽しくヘドバンして満足してる

90 :
>>88
>>71みたいな一般論じゃなくて、具体的に訊いてみたいんだけど、
パラ4の新歌詞とオリジナルではテーマがまったく違ってること、
それにも関わらず遠藤がブログで「テーマは変わってない」とウソをついてること、
その二つの事実は認めるの?
>俺は再び遠藤とやるというなら、それはパラ4に出来にもバンドは満足して、
>歌詞や歌のタイトルに変更にも了承してると考えるけどね。
満足・不満足の二元論で考える必要はないと思うよ。
遠藤も対訳が付かないことで怒り狂って事務所を名指しでボロクソに批判したけど、
それでも継続して仕事するというのは、遠藤が事務所に満足してるってことだと言える?

91 :
>>89
お前ageるの好きなんだな。
さっさと>>51のMC捏造について説明してくれや
どうせ顔真っ青にして遁走するのは分かりきってるけどw

92 :
>>90
テーマは変わってると思うし、遠藤は宣伝トークなんて戯言みたいなもんだって。
もっとも俺はそんなこと気にもしない。
2元論も何も、君が言うとおり、騙しや脅しがあったなら、また仕事やるなんて
信じられないよ。それともサーベルはそんなバカ珍バンドなの?

93 :
あれだけの金と時間と情熱を
前の下山サーベルに注ぎ込んだのに・・・
サーベルの歌詞、下山の言葉をいつでも読めるように
外出する時も歌詞カードを携帯して
暇さえあれば繰り返し繰り返し読んで
人生の応援歌にしてきたのに・・・
そんな大事なものを
私のルを
「重大な瑕疵がある」
なんて一言で私に一言も無く
書き換えるなんてあなたたち、信じられる!??
それでもみんなサーベルファンなの?

94 :
>>92
なにがあっても遠藤はウソつき呼ばわりしないけど、サーベルはバカ珍バンド呼ばわりかい
それじゃ事務所ボロクソに批判したくせにまだ仕事続ける遠藤はバカ珍男か
サーベルは事務所の度重なるミスを許してるように
遠藤のウソも一度や二度は許してやろうって腹なんじゃないかな
>>93
切実な魂の叫びなのか、俺への揶揄なのかちょっと分からんけどw
「重大な瑕疵がある」ってのは下劣極まる文言で遠藤の人格がよくにじみ出てるけど
「私に一言も無く書き換えるなんて」←これは違うと思う
ただ、メンバー全員が「どうやったらオリジナルに匹敵するクオリティになるか」と苦闘したのに
遠藤だけ「ファンに迎合するのはロックじゃないぜ〜w」とー街道まっしぐらなのは反吐が出るけどな

95 :
>>94
宣伝文句なんて、ステマ同様信用してないよ。
ウソつきと言うまでもないよ。ハナから信用してないんだから。
それに不手際と騙し&脅しはレベルが違うじゃん。過失と故意。
君の言う通りならウソつき野郎とバカ珍バンドでいい関係なのかもな

96 :
>>95
不手際ってレベルじゃないんじゃない?
遠藤はこう書いてる。
>平然と対訳無しで発売する事を決めたレーベル=事務所に対して、僕は非常に強い不信感と怒りを抱いている。
>この事務所には何度もコケにされている。二度、三度では済まない。腹に据えかねる事が山ほどある。
こんなこと偉そうに言うなら、自分がウソついてることも釈明しろやー、2ちゃん書き込んでるんだろー、と言いたくなるけど。
それと、「脅し」「騙し」に関しても二元的に考えすぎだと思うね。
「二つの提案をします。大幅に歌詞改変するか、一切変えないか。後者の場合、俺は発音指導からも手を引きます」
選択肢を用意して選ばせてるので脅しに思えにくいけど、諸状況を鑑みた結果、俺はこれを「脅し」の範疇にあると見なす。
しかし、これで即、関係解消にまで行くかどうかは分からない。
「オリジナルのテーマは大事にしつつ、ダメな部分は改変しますよー」→「書いてみたらテーマも歌詞も99%変わりました」
俺はこれを「騙し」だと見なすけど、関係解消に行くかどうかは分からない。

97 :
>>96
スケジュール人質にとって、騙しも脅しもあって、
それで関係継続ってないよ。高々外部のライターだよ。
金も意見もだす大スポンサーというなら、まだわかるけどね。
やっぱり恐喝ペテン師とバカ珍バンドなんかね?

98 :
木下さん、下山さんかわいそう…。
もしかしたら騙されてることに気が付いてないかも?
今話題の女性芸人と似た境遇なのかな。
自分たちの歌詞を捨てて、素晴らしいと思い込まされた歌を
歌って。

99 :
>>97
>それで関係継続ってないよ。
いや、作詞者のアニキが了承しちゃえば済んじゃう話だからさ。
アニキが不満を内に仕舞いこめば、表向きには脅しも騙しも無かったのと同じになるわけだから。
それに一番の目標は世界進出なわけだから。
自分が原曲の作詞者だけに、オリジナルに拘ることがエゴに思えてしまったんだと思うよ。
それは間違いだと思うけど。
確かにたかだか外部のライターだけど、代わりを見つけるコストを
どの程度だと概算してるかにも寄ると思うよ。
それに次作は通常作品で、リメイクと違うしね。
>>98
レベルの低い揶揄はやめとけって。遠藤の株が今以上に下がるだけだから。
そんなことより>>51の捏造を釈明してくれって。

100 :
>>99
もう下山は歌詞なんてどうでもいいと思ってるんだね。
遠藤の洗脳に屈したか

101 :
>>100
それはないだろ。
どうでもいいと思ってたらブログでもMCでもテキトーな、調子の良いこと言うさ。
もしパラ5があったら、その時のリメイクの仕方でアニキの真意がわかるだろうね。

102 :
パラ5作る暇がないぐらい活動が活発になればいいんだけどな

103 :
なんで51の釈明をしなきゃいけない??
ショービジネスの世界は一筋縄でいかない人が多いから
気を付けて欲しいよ。
メジャーは裏で暗躍してる人が儲けてバンドはすっからかん
てのも多いから…

104 :
>>93
の気持ちはちょっとわかるな。
下山の歌詞からは哀しさとか自分に対する苛立ちとか感じとれたけど、
改変版はすべてが憎い、お前が悪いの見本市だもんなあ。

105 :
アニキの歌詞だと、社会に反旗を翻す=家族や友人までも裏切り傷つけるってことなんだよ。
自分の道を進むことって本当にシビアな戦い。
遠藤バージョンだと、社会や世間は罵倒しても、家族や友人はまだ味方かのように描かれる。
これって本当にヌルい戦い。
VAGUEや二次元の歌詞の肝は「孤独」ってことなのに、それがすっぽり抜け落ちてる。

106 :
>>72
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <それにフェアな議論をしていた方が  
    /   ⌒(__人__)⌒ \    関係者(遠藤以外)には響くと思うんだよね。
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
コイツ関係者がココ見てて今後に反映されると思ってんのかよw

107 :
遠藤も事務所もアニキも見てるだろw
ラジオで言ってんじゃん

108 :
>>107
下「2ちゃん見たけど、フビト、お前俺たちのこと騙してたのかよ??www」
遠「バレちゃいました?wアニキ、サーセンしたwww」
てなもんじゃね。ネタにして笑ってもらえてるかも知れないね。
もしかしたら関係者がストレートには書けない
アニキたちの苦悩を遠回しに伝えてくれてるのかもしれないけどさ。
ブログやツイッターから読み取ったってだけなら
それはあくまで個人の推測にすぎないから
チラシの裏にでも書いてなよ。
さて、フビトの歌詞で生まれ変わった曲聴いて、
して寝よ。

109 :
だからお前は遠藤本人だってバレバレなんだってww
なんで>>51みたいなウソつくん?ww
歌詞ほめて貰えないからってウソつかなくてもいいじゃんww
すぐバレるウソは小学校で卒業しろよww
お前が人並みに誠実だったら誰も苦悩してないからww
>>93を100回音読してクソして寝ろやww

110 :
苦悩しちゃってんだ?

111 :
>>109
>>93はオレがふざけて書いた投稿なんだが・・・
わかった。100回読んで寝る。
無理に糞しようとしたら
血の塊が出てきた。お前のせいだぞ。

112 :
イボ痔か?よく温めて軟膏塗っておけ。
歌詞の内容について話が及ぶといつも幼児退行な。
たまには「いや、遠藤さんの歌詞の方がいいっすよ」なんて意見がきいてみたいのうw
アニキやバンドが気に入ってるからいいじゃんは反則w

113 :
バンドの好み、判断とアンタの好みがズレちゃったなら、しょうがないんじゃね。
バンドが長く活動していけば、切り捨てられるファンもいるもんさ。
次作もおそらく遠藤とやるのかもしれないけど、アンタにとっては
期待できない作品だってわかってるんだから、買わなくて済むから良いじゃん。

114 :
遠藤の歌詞のいいとこ?
キャッチーなフレーズが多いことかな。
わかりやすく、印象的かつ言葉の響きが強い
もので構築されてる。
DEFYING GRAVITYのブリッジ〜サビなどは歌詞を知らなくても
ポンポンポーンとリズムに乗れる言葉で作られてる。
平易な単語、使い古されたフレーズや慣用句も含まれることで
陳腐と思う向きもあるかも知れない。
(特に上にあげた2曲では)
でも、メロディーの強さを後押しする言葉、リズム、ライム、固い音と柔らかい音の使い分け、
それはかつて気を使われてなかった要素。一部の英詞曲、そしてキールのを除けば。
確かに、そこにはかつて皆が胸をふるわせた下山のメッセージはない。
でも失った代わりに得たものもある。
そして「得たもの」とはバンドが世界進出には「失ったもの」より優先されるものだったのだろう。
内容については個人の嗜好もあるだろう。
個人的にはキール>遠藤>木下(日本語だけど)>その他の順で好き。
これはHeavy Metal Lyricなんだ。

115 :
上にあげた2曲って1曲しか挙げてないね。
連投ごめんね

116 :
ハマーで「ヘイ〜♪」とか出てきた時はずっこけたけどなw
しかも2回連続とかw
この人は言葉の美的センスが絶望的にない
HAMMER OF GODとかありがちすぎだし。
早速、サクソンとかぶってる。
日本から世界を目指すのに、日本のローカルな部分を武器にしないでどうすんの。
キリスト教圏のロッカーが書くようなテーマをなぞっても失笑されるのがオチ。
DEFYING GRAVITYは満員電車の歌だというが
満員電車を苦にして人は電車に飛び込むわけではない。
ワタミの過労死がいま話題になってるけども
満員電車の先に、それ以上の辛いものを待たせてる人がいる。
おそらく親に甘やかされて育って、社会経験が乏しいんだろうな
満員電車が元ネタというのを除外すれば、悪くない歌詞だけどね

117 :
らうどねすみたいに
日本人ならではの短足チビ丸出しサウンドで行くべきだったと?
クレイジーナイトなんて恥ずかし過ぎる歌詞だからね。
どっかの人みたいな瑕疵はないけど。

118 :
なんちゃってネイティブに歌詞書かせるくらいなら
本物のネイティブに歌詞書いて貰った方がマシなんじゃね?
ヘイ〜♪

119 :
歌詞の内容かノリの良さか問われれば、ノリの良さかなぁ。
つまるところメタルに関しちゃ、ボーカルも楽器の一つだと思うし、
フレーズがはまってる方がいいなぁ。

120 :
ブログに書いてる既発曲のリライトってeternal loop clearかなあ?

121 :
First Class Foolだったらいいなぁ

122 :
リライトまた依頼してるそうですよ…

123 :
メンバーがパラ4のリライトに不満を持って無いから依頼してるんだろうよ

124 :
アルバムの構成決まる前に発注してるってことは
出来が悪かったらお蔵入りになるんだろうね、LTLみたいに
パラ4と違って原曲に忠実になるかどうかで真意がわかる

125 :
そりゃそうだろ。出来が悪かったら収録しないだろ。
その前に前作の出来が悪いと思ってたら、発注しないけどね。
リライトも新曲もね。

126 :
必死だなw
今回のリライトはボツくらいまくるんだろうなー
「パラ4と違って原曲に忠実にやってね☆」と釘さされてたりして

127 :
Light-Thunder-Light英詩版の出来が不満だから未収録
なんてバンド側のアナウンスも無いしな。
LTLだけ国内ミックスだった事を考えると他の要因なんだろうし

128 :
わざわざ発注したにも関わらずお蔵入りにしたのに
アナウンスないから出来に不満とは限らないとか、屁理屈すぎるw
御大やアニキが「LTLは当初英詞版を録音する予定だったが遠藤の歌詞が良くなかったのでボツにしました」って
そんなこと言ったら遠藤が発狂しちゃうだろw

129 :
お蔵入りしなかったのは満足したんだね

130 :
満足してたら満足したって書くわなw

131 :
どうして?

132 :
満足してたら
「チームワークを優先しました」じゃなくて
「エンドーが最高の歌詞を書いてくれました」と書くでしょ
満足してたら
「エンドーのおかげで最高の曲に生まれ変わりました」とライブで言うでしょ
満足してたらそれをエンドーに伝えるでしょ
そしてそれをエンドーが得意げに報告するでしょ
「またまたリライト頼まれちゃったけど、パラ4みたくがんがん変えちゃってと言われたぜ☆」
そうブログに書くでしょ
エンドーは2ちゃんねらーなんだからさ
このスレを意識して
「パラ4の新歌詞についてまたまたアニキからお褒めの言葉を頂いた。オホホーw」とかツイートするでしょ

133 :
全然、わかんね。なんで書かなきゃいけないの?
満足してないんだったら、再び発注しないよな、普通。
下山が歌詞なんてどうでもいいやってモードに突入したってことか。
随分とサーベルをsageる思考の持ち主なんだな

134 :
発注も何も、まだアルバムに収録するかどうかも決まってないんだよ
「パラ4と違ってたっぷり時間はあるから、試しに書いてみて?」ってことでしょうな
ま、気長に待とうや
次のリライトもパラ4みたいに歌詞の95%が変わるのかどうかで答えが出るよ

135 :
>>133
どうしても「遠藤がメンバーを脅した」って事にしないと
パラ4の出来が納得出来ないらしいぜ

136 :
脅したのは事実だろw

137 :
>>134
いやいや、収録するしないは今後の出映えしだいだろうけど、
依頼した段階で、前作で遠藤が一定の仕事したと評価されたと解するのが普通じゃね?
それとも何か癒着でもあんの?ウソつき恐喝野郎とバカ珍バンドの癒着なのかよ?
随分とサーベル腐すじゃねーか

138 :
>>137
>依頼した段階で、前作で遠藤が一定の仕事したと評価されたと解するのが普通じゃね?
アニキは「チームだ」って言ってんだろ
シックスライドのセカンドに「微妙かも」といいつつぽんち作曲の曲を収録し
「あいつが喜んでるならそれでいい」とか言っちゃうのがアニキ
前の仕事に不満があるからってすぐに関係解消とかするわけがない
事務所のポカを温かく見守ってるのと一緒。

139 :
>>138
なれ合いで、歌詞なんてどうでも良くなっちゃったんだ?
チームメイトに騙されて、脅されて、苦笑いでイイヨ、イイヨと。
随分と下山を情けない男に見立てるじゃねーか

140 :
お前、この間からつまんねーからw
遠藤信者じゃないフリして遠藤かばいたいだけなのがバレバレw
「またリライトの依頼があったからアニキは遠藤に満足してるに決まってるんだ!」
余裕なさすぎるわ

141 :
>>140
アンタの陰湿な下山叩きにムカついてるだけだよ。

142 :
お、やっと立場を明かしてくれたね。
「下山叩きにムカついてる」フリをした遠藤ファンってことね。
さんざん質問攻めしたのも、話を逸らすためね。
悪いのは遠藤じゃなくてサーベルって言いたいわけね。
また俺の質問にも答えてくれよ。
一)>>51みたいなウソってどう思う?
二)パラ4の歌録り直前で「歌詞の全面リニューアルを認めないなら発音指導もしない」と言い出したエンドー
彼の意図はなんだったと思う?そして彼のその提案には正当性はある?

143 :
アンタが話をそらすなよ。
アンタの中じゃ下山は脅しに屈した情けない男なんだろ。
騙されても仕事頼んじゃうバカ珍なんだろ。

144 :
下山は脅しに屈したんじゃないよ
遠藤にチャンスをやってるだけ。
騙されたのも仕方ないと思ってるんでしょ。
あんな馬鹿げた全面リニューアル、普通やるとは思わないから。
だから今回は時間のある時に依頼して、ちゃんと添削指導をしてあげるんだよw
で、こちらの質問にはやっぱり答えられないんだw
やっぱ遠藤信者って中の人が一緒にしか思えないなw

145 :
出来損ないの歌詞を、歌って発売たんだから、脅しにビビちゃったってことだろ。
ビビらせついでに次の仕事も発注させられたと。
随分と下山をビビリーに仕立てるじゃねーか

146 :
お情けで歌ってあげたって言ってんだろw
で、こっちの質問には答えられないのかな?
恥ってもんを知らないらしいね。
帰国子女でもまともな奴の方が多いんだけど、たまにハズレがいるよね
敬語が使えなかったりさ

147 :
で、また依頼をしたと。
歌詞なんてどうでも良くて、他に頼む人脈もなくて、
恥知らずのウソつき帰国子女がチームメート。
下山をどんだけお人好しの情けない男に仕立てれば気が済むんだ

148 :
遠藤の歌詞を好きな理由を挙げても
「全然だめな歌詞だけどなw」
などと意見を受け入れない。
下山の歌詞に疑問を呈すると
罵詈雑言を浴びせてくる。
下山さんのかつての英詞の協力者の方ですか?
DDの英訳にかなりの時間を割いたという
某雑誌社の方ですか?

149 :
おうおう、何が何でもこっちの質問には答えないと。
なんで答えられないの?
遠藤から金貰ってるから?w
それとも遠藤本人だから?w
アニキは優しいから遠藤にチャンスをやってるんだよ
次のリライトで分かるよ
パラ4みたいに全面リニューアルされてたら、遠藤のパラ4での仕事をアニキ達は気に入ってる。
そうじゃなかったら違うってことだ。
それでいいじゃん。
それじゃダメなの?
もしかしてもう「パラ4とは違うかんじでリライトしてね☆」って依頼受けちゃってるの?w

150 :
と、まじめに書いてしまったが今日のやり取り見てたら
取り合うだけ時間の無駄だな。
>>149氏よ、あなたの勝ちだ。
出来れば>>51が嘘だというソースを提示してほしかったが。
皆々様。大変でしょうが頑張ってください。
数ヵ月後ログを拝見させて頂きます。

151 :
>>148
被害妄想で発病かよw
某雑誌社って広瀬か?
広瀬はサーベルファンにとっちゃ親の仇みたいなもんだろ。
だいたい遠藤の歌詞を好きな理由を挙げてもって>>114のことだろうけど
遠藤本人か平気でウソつく遠藤信者にしか見えないし、
歌詞の好みなんてそれぞれなんだから、否定してまずいもんでもない。
満員電車乗らない人間が満員電車について書いたという笑っちゃうようなテーマを除けば
DEFYING GRAVITYは悪くない歌詞だって言ってるじゃないか。
それから下山の歌詞に疑問を呈すると罵詈雑言って記憶にないんだけど、また捏造ですか?
>下山さんのかつての英詞の協力者の方ですか?
頭がおかしいw

152 :
満足してるとブログに書かないから、バンドは満足してないと。
質問に答えないから、俺は遠藤若しくは関係者だと。
妄想が激しいですなぁ
だいたいアンタ分かってないの?

153 :
>>150
>>51がウソだというソースは出せないよ。
俺はライブを録音してないのでね。
でもバンドは音源を持ってるでしょう。
それにライブ会場にいた全員が証人だよ。
遠藤ファン、遠藤シンパもたくさん会場にいたことだろう。
その人らが何人か「>>51は正しい、>>51をウソだと言ってる奴のほうが最低」
そう言い出したら途端に俺の立場は苦しいわけ。
それがないだけで十分なんだよ。
そして日曜のライブでも「ベスト」なんて言葉は使ってないよね。
まぁ遠藤さんは酔っぱらってたみたいだからいちいち覚えていないんだろうけど。

154 :
>>140
壊れたw

155 :
一)>>51みたいなウソってどう思う?
二)パラ4の歌録り直前で「歌詞の全面リニューアルを認めないなら発音指導もしない」と言い出したエンドー
彼の意図はなんだったと思う?そして彼のその提案には正当性はある?
なんでこんなことも答えられないのかねぇ

156 :
>>155
答える必要がないからさ。
それに答えて何の意味がある。
話をそらして、また下山をsageるつもりだろ?

157 :
腹を括って徹底的に問題箇所を切り捨て、『Decisive』と全く同じスタンスで
「世界標準」を目指し根本から歌唱をリクリエイトするか。
もしくは、僕を一切絡めず、開き直って既存の歌詞と歌いまわしのまま再録音するか。

「歌詞の全面リニューアルを認めないなら発音指導もしない」
完全に妄想だろ、この改変具合はw

158 :
>>155
わ、罠だ

159 :
>>157
おさらいしよっか。
当初は歌詞は変えないけど歌唱指導(=実質これは発音指導である)はする約束でしたー
その後、歌詞をいじることになりましたー、その経緯は皆には教えませんー
そこで遠藤は二つの提案をしましたー
@歌詞を変えてよくなったので、問題個所は全部ばっさりと変えます。ディサイシブ同様、発音指導もします。
A僕は関わりません。発音指導もしません。もとの歌詞そのまま自分たちだけでやればいいんじゃないですか。
どっちがいい〜ん?
これでもまだ「完全に妄想」とか言えちゃうなら、国語のドリルを買ってきなさい。

160 :
で、下山が1を選択しました

161 :
>136
お前訴えられちゃうよ?
それとも、あんたバンド内部の人間か?

162 :
確かにコレは風説の流布だなw
144 :名無しさんのみボーナストラック収録:2012/02/26(日) 19:13:51.89 ID:N8ZrnDrd0
下山は脅しに屈したんじゃないよ
遠藤にチャンスをやってるだけ。
騙されたのも仕方ないと思ってるんでしょ。
あんな馬鹿げた全面リニューアル、普通やるとは思わないから。
だから今回は時間のある時に依頼して、ちゃんと添削指導をしてあげるんだよw
で、こちらの質問にはやっぱり答えられないんだw
やっぱ遠藤信者って中の人が一緒にしか思えないなw

163 :
遠藤がバンドを脅したとか言ってるバカがいなくなったな。

164 :
遠藤が負けを認めちゃったからなw

165 :
まだ生きてたのかよ、この妄想バカw

166 :
あ、妄想バカだ。

167 :
遠藤の株がどんどん下がるなw

168 :
サーベルがかわいそう。
こんな妄想につきまとわれて

169 :
もしくは、僕を一切絡めず、開き直って既存の歌詞と歌いまわしのまま再録音するか
もしくは、僕を一切絡めず、開き直って既存の歌詞と歌いまわしのまま再録音するか
もしくは、僕を一切絡めず、開き直って既存の歌詞と歌いまわしのまま再録音するか
遠藤のことしか興味ねーくせにサーベルかわいそうとかよく言うわなー
都合の悪いことにはだーれも反論せず、反論できないことすら認めず、ひたすら、見てないフリ。
行ってもいないライブのMCまで捏造しちゃう
これぞ人間の愚かさってやつじゃないのかね?
よっぽど遠藤のことが好きなんだね
全く面識のないロン・キールを罵倒したり
亡くなったばかりのマーク・リアリを下手ウマ呼ばわりするような人間をそこまで応援できる不思議。
「なぜ我々は人を傷つけるのか」を体現してる当人じゃん
ディサイシヴ発売時「文句のあるやつは僕の前で同じことを言ってみろ!」とか言ってたけど
ロンやマークの家族に同じこと言えるのかよと。

170 :
あ、妄想馬鹿だ!!

171 :
サーベルがホントにかわいそう。

172 :
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <遠藤にチャンスをやってるだけ。  
    /   ⌒(__人__)⌒ \    騙されたのも仕方ないと思ってるんでしょ。
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
こんな所で吠えてないで遠藤に直接言えよチキンw

173 :
遠藤に直接言えって、ブログにコメントしろってことか?
そんなもんコメ欄閉鎖で終わるだけだろ
本人2ちゃん見てるのも書き込んでるのも明らかで、
2ちゃんネタに対応してブログも書いてるのもバレバレなんだからさ。
本人がここかブログで反論したらいいんだよ
遠藤ファンが答えられなくて、涙を浮かべながら逃げ回ってる質問がいくつかあるじゃん?
それを代わりに答えてあげればいいのにねー
「アニキがパラ4の新歌詞を気に入ってくれて何より」
「次のリメイクに関してもフビトの好きにやってくれと言われた」
とか書ければ遠藤大勝利なのにね。

174 :
下山のラジオにでもメール送りゃいいじゃん。
「長年応援してきましたが、恫喝詐欺野郎と仕事を続ける
 アナタの感性には失望しました。即刻、関係を解消すべきです。」とか。

175 :
遠藤大勝利?
一緒に仕事して、プロモーションもからむ以上
そう言う他ないじゃん、とか言って認めないんじゃ?

176 :
アンチ遠藤ついに脂肪?w

177 :
アンチなスレageてアンチを煽るって、お前がアンチ遠藤だろ
遠藤フビトでググるとこのスレが3番目くらいに出てくるのな
可哀想とまでは思わないけど

178 :
アゲとけアゲとけ。
このスレの趣旨はもはや遠藤叩きでも擁護でもない。
妄想バカをイジり、叩くスレ。

179 :
www

180 :
とうとうツイッターで営業始めたぞwww

181 :
妄想バカって>の人?

182 :
>>181
そう。散々サーベルスレを荒らして、今もドヤ顔でアンカ付けまくってる
例の全レス長文のアイツだよw

183 :
うわー自演くせえ

184 :
FBT48の逆襲キター

185 :
SABER TIGERの歌詞は俺が守るっ!(キリッ

186 :
>>114
陳腐っていっちゃ可哀想だろw
誰かフォローしてやれよ

187 :
今日、とあるイベントのお手伝いでわざわざ滋賀から上京してきた純朴そうな若者と
会った。彼について唯一もたらされた情報が「つい先日、仲間のセッティングで23歳
にしてはじめて女を知った」とw とりあえず、「曲を書いたらいいよ」と言っとき
ましたw
品が無いねえ
ひとさまの人買い体験をつぶやいて何がしたいんだろうねえ

188 :
>187
ここで愚痴言ってるアンタは品が良い?

189 :
EBPヴォーカルチーム4人!今回もチョーイイカンジでした!ロックオペラ
『マリアとドラクゥ』にて、オイラは「ラルス王子」役。最後は斬られて
死にました・・・w こんな39歳ですいませんw
植松さん、ファン、世の舞台歌手の皆さんをコケにしてるよねえ

190 :
>>187
きっと本人もそんなモチベーションで作詞してるんだよw
女にフラれて「お前が悪い〜すべてが憎い〜」って書いたんだな。

191 :
次は2ちゃんのことも歌詞にするのかなぁ

192 :
妄想バカの歌作ってやれば彼も満足なんじゃね

193 :
タイトルは1番腹立ったレスのレス番でお願い

194 :
アイツは歌詞を変えた。
変えないと言ったのに変えた。

195 :
僕は2ちゃんは見ない
僕は歌詞を変えてない
批判する奴は地獄へ落ちろ
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