2012年3月音楽一般57: ■ みやこ音楽祭 ■ @京大西部講堂 (502) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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中島みゆきさんと瀬尾一三さんについて (177)
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■ みやこ音楽祭 ■ @京大西部講堂


1 :
12月4日(土) 京都大学西部講堂にて。
出演者
くるり / ZAZEN BOYS / 遠藤賢司 / 湯川トーベン
矢野顕子 / つじあやの / キセル / Lucky Lips
REI HARAKAMI / サワサキヨシヒロ! / KAGAMI / 股豪
公式HP http://miyakomusic.hp.infoseek.co.jp/

2 :
チケットは完売
学生主催ということで早くもいろいろ言われており
今のとこ何が起きるかわからんですが
成功を心から祈っております

3 :
 理念のない、宣伝のためのイベント。
 岸田もこれで終わったと思った。好きだったのに。

4 :
これはもうだめかもわからんね

5 :
ん?なんでそんなに評判悪いの?

6 :
冬のオールナイトってことでスタッフも大変だろうね

7 :
くるりのーイベントだな。
主催する学生たちがかわいそうだよ。

8 :
スタッフは学生ボランティアでただ働きだからな。
サイトも美的センスの無い学生が作ったみたいで、しょぼいし。

9 :
完売なのかー・・・行きたいのにな・・・

10 :
>>9
あんたどこに住んでんの?

11 :
スタッフがボランティアだからといってヌルい仕事したら終わりだな。

12 :
いやもうチケット発売の時点で、ブーイング出まくりでしょ。
まあ自分も取れなかったうちの1人・・

13 :
必死にチケ取ったのに栗がいなくなったからガッカリ。
とはいえ他にもいいバンド出るから楽しみは楽しみやなぁ。

14 :
あっ、でもボロフェスタみたいなぬるい運営やったら嫌やな・・・
ええイベントやってんけど、なんか内輪っぽいノリやった。

15 :
>>14
こっちの方が出演者は内輪丸出しだろ。
丸々くるりのシンパばっかり集めてるじゃねーか。
矢野顕子、レイ・ハラカミ、遠藤賢司、湯川トーベン、キセル、KAGAMI。
学生相手だからって勝手にーイベントにしてんじゃねーよ。
岸田繁、てめぇのことだよ。
実は外人ドラマーに捨てられたってこと、早く自分の口から言ってみろや。

16 :
>>15
出演者が内輪でも全然いいんやけど、客の身内、関係者率が高いとつらい。
駆け出しバンドのライブみたいなさぁ。
ボロフェスタはバンドの身内というよりスタッフの内輪感がすごいしたから
みやこ音楽祭はそういう空気が薄いのを望む

17 :
みやこはもともと学生3人が始めたらしいぜ。
HPでもスタッフ募集してるくらいだしな。
ただ付け焼刃的スタッフでどこまでうまく行くのやら。
とりあえず半券入場はなしでしょー

18 :
なんか学生でもこんなイベントできるんだみたいな感じのこと雑誌で
書いてあったみたいだけどブッキングとかしてないでしょ?
なんだかなぁ
でも頑張ってください。応援してます。

19 :
始めた学生って京大の学生さんなんかな?

20 :
>>16
無理です。残念でした。

21 :
やる前からここまで叩かれるイベントってのも珍しいね・・・

22 :
要するに行った奴が負け組なんだよな。
企画自体は放っときゃツブれるんだからチケ買う奴がすべての悪に映るんだよ。
でもどうでもいいけど京大だけは使わないで欲しいよ。
10年前なんてナンバーガールとかが来るところじゃなかったのに…

23 :
>でもどうでもいいけど京大だけは使わないで欲しいよ。
 10年前なんてナンバーガールとかが来るところじゃなかったのに…
まったく禿同。一気に低年齢化しちゃったね。京大。
あとナンバガじゃなくてザゼンだよ。

24 :
>>23
おととしはナンバガがきたよ

25 :
ナンバガとかマジでいらね。
でもなんで京大って90年代後半以降、こういうガキの小遣い目当てのゴミイベントを
急にやり出したんだろ。昔はそんな所じゃなかったよな?今の主催者に良識はないのかね。

26 :
そ、そこまで言わんでも・・・

27 :
フランクザッパや村八分のよーなやつらはもういないもん

28 :
つまり皆、くるりやナンバガ周辺の音楽自体/馴れ合いの雰囲気が嫌いなわけだね。
まあ、俺もそうなんだけどさ。
ボロフェスタの時、司会者が「え〜、今、とってもイイ感じの盛り上がりですヨネ?!
次は僕のとっておきの友達のバンドを御紹介します。では○○ドゾー!!」てなMC聞いた時金返せて思った。
結局ルナだけ見て帰ったけどさ。

29 :
スタッフほんとに足りてないらしい

30 :
くるりとザゼンのメンバーに手伝わせたらいいやん。

31 :
面接あるって聞いてびっくりした。どんな基準で選ぶのだろうか

32 :
神奈川大大講堂
法政大学生会館

33 :
>>31
よほどのことがないかぎり全員とってるんじゃないの

34 :
似たようなことがしたいならイベントのバイトでも変わらんし金も貰えるしな。

35 :
昔のこういうロックイベントはどうだったんだろう。

36 :
>>33
掲示板では結果連絡ないって人いたみたいだけど連絡とれなかっただけかな
2回面接あるみたいだが。

37 :
スタッフの怠慢

38 :
京大がブランド化しちゃってるんだよな。
ナンバガが西部講堂のライブ音源とかいって出してただろ。
ああいうのなんかむかつくよな。そういうバンドでもないのにアングラ系のキャラ作りしてるようで。

39 :
客層が全く読めないな・・・。
タイムテーブルをよく考えんとドエライことになるぞ。

40 :
>>39
客層なんて分かりきってるような・・・

41 :
思うんだけどまだバンドブームの頃のほうがある意味健全だったよね。
マジで京大終ったな。

42 :
正しく言えば「馬鹿どもが終わらせた」んだろ

43 :
そんじゃおまえらの良しとするバンドはどういうのんを言うんだ?

44 :
ダメ出しするのって簡単で、動き、造りあげることにエネルギーを発してみたら?
動かない人間は、動いてる人間の良さを理解できないのよ。

45 :
>>44
こういうこと言うやつって馬鹿だと思う

46 :
>>41
お前いくつだよw

47 :
いま西部講堂に来るべきバンドって国内にいるんだろうか・・・

48 :
>>44
どうしようもないなお前。動こうが動かなかろうがそいつの勝手。
動いた結果の良し悪しで人は判断するんだよ。
それにダメ出ししていかなきゃいいイベントにもならないだろ。
次があるならそこを改善してさ。
金取ってる以上、学生だから甘く見て下さい、ってのは言い訳。

49 :
>>47
???

50 :
おっさんでこのイベントに行く奴はいるのか。

51 :
無戒秀徳&岸田繁
何を歌うんだか…

52 :
馴れ合い村だな、完全に。
京大でやる必要ないだろ

53 :
ボロフェスは京大でやる価値があったと思いますか?

54 :
京大でやる価値ってなんですか?

55 :
>>54
お前みたいなのがこないこと

56 :
批判するならもっと冷静に

57 :
>>47に同意。
少し前まで京大内部にいた者だけど
もう「西部講堂」になにかを期待されてもねえって感じだよ。

58 :
>>57
ボガンボス…

59 :
並んだにも関わらず売り切れてしまったという人や、会場が遠くて行けなかったという人が
多かったみたいなので、今回出品しました。1人4枚まで購入可能ということで友達2人で
8枚購入しましたが、必要な方に余った2枚をお譲りしたいと思います。
偽善者

60 :
偽善者というか直球でダフ

61 :
やらない善よりやる偽善w
単に徹夜で並ぶか高い金出すかの違い。
その金が関係ない奴に渡るのはいい気はしないんだったら並んで買えばいいのよ。
俺は持ってるから別にいい。

62 :
>>61
お前は偽善と犯罪の区別もつかんのか。

63 :
>>61
>>59に書いてあるヤシのせいでそいつが書いてるような
>並んだにも関わらず売り切れてしまったという人
が二人増えたわけですが。

64 :
転売は道徳的に問題だが犯罪じゃないぞ?馬鹿?
需要が供給に追いついてなけりゃ高くなる。
欲しけりゃ買えや、嫌ならやめとけ。
それだけの話に何をグダグダと・・・ヽ(´ー`)ノ

65 :
出品者乙

66 :
>>64
みやこのチケットに転売禁止って書いてるよ。

67 :
冷や冷やしながらチケットをギリで買うことができた自分としては許せんな・・
前の方に並んでるとまとめ買いしちゃえって気になるのかね。
せめて友人が行けなくなったって他の出品者が書いているようなことを
嘘でもいいから書いてくれよ。転売丸出しはバカ丸出しだよ(´ー`)

68 :
>>64
犯罪者キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!

69 :
http://www.hou-nattoku.com/consult/32.php

70 :
こういう流れになると思ったから偽善者って書いたのに・・
犯罪か犯罪じゃないかってことではなくて
こんな形のイベントだからこそこんなことしてほしく無かったなと思て。

71 :
まぁばらまかれちまったものはしょうがない

72 :
ほぜむ

73 :
夜ってかなり冷えますよね。どっか近くに遅くまでやってるいい店ないでしょうか?

74 :
ないよ。

75 :
ないなーほんとに。

76 :
西部講堂から出たらチケットは無効です。とかじゃないの?

77 :
んなわきゃない、あんな狭くて暗いとこ何時間も閉じ込められたら発狂するよ。
半券提示案が今のところ優勢、
ま、それだと不正やり放題だけども

78 :
半券提示だろうね。

79 :
絶対トラブル起きそうだなw

80 :
半券提示の予定がチケット販売の時のトラブルから掲示板に書き込みがあり、
他の方法にするって言ってなかったっけ?

81 :
なぁなぁですますなよ

82 :
リストバンド制にすればええのに…

83 :
もりあがらんね

84 :
外は寒いし中は熱い?し温度調整が大変だな。
屋台ってどれくらい出るのかもわからんし。凍え死にたくない。

85 :
中でも11月末頃むっちゃ寒かった記憶あり。。。入り口付近は凍え死ぬかと思った。

86 :
今日むちゃくちゃ寒かったぞ・・・なんだこれ

87 :
もっと冷えるよ

88 :
>>59の出品者がまた同じ文章で出品中。明らかにダフ。

89 :
ストーブとかあるんかね

90 :
外で焚き火でもしとけ

91 :
ボロフェスタ、外で焚き火たいてたなぁ

92 :
11/28@京大西部講堂
GAUZE
SOB
Nightmare

93 :

  馴れ合いイベントごくろうさん

94 :
馴れ合いで別にいいと思うけどなぁ。

95 :
>>90
ボロフェスタが火の始末いいかげんで
焚き火できなくなったんじゃなかったっけ

96 :
>>95
へー誰から聞いたの?

97 :
一緒に行く連れの都合悪くなったからヤフオク出そうと思う。ゴメンネ
高くなった分は徹夜代とでも思ってくれ。そもそも番号良くないから高くならんと思うし

98 :
番号関係なくプレミアつくと思うよ。でも周りに譲る人がいなければ仕方ない。
その連れも一緒に並んだのならその金で呑みにでも行きなはれ。

99 :
sage進行で7分後にレスとはめずらし

100 :
>>96
西連共のひと

101 :
みんな凍えればいいよ

102 :
京大学祭ほっしゅ

103 :
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/legend/1080991948/l50
タイムリーなスレだな。

104 :
学生主催でチケ代は超破格の\3,000.。出演者も大物揃い。
かつ殆どノーギャラに近いだろうに、オクでダフる香具師はホント屑だな。

105 :
>>103
どこが?

106 :
会場で遠くから来たって言うやつはダフ決定

107 :
てかもうすぐじゃん!

108 :
とりあえず保守

109 :
いいな あやのがみたいな

110 :
あやののおまんまんが見たい

111 :
おそろしく盛り上がってないな…。
もうこの手の自己満足イベントやめりゃいいのに。
せめて京大は使うなっての。
バナナホールあたりでやれや。

112 :
http://miyakomusic.hp.infoseek.co.jp/timetable.htm
タイムテーブルを見たが

113 :
あっこちゃん早いな

114 :
 このイベントをつぶしたければ、夜22時以降に110に電話して「西部講堂がやかましい」って言えばいい。
 西部講堂は21時音止めって決まってるから、警察が来て大変なことになるはず。
 だれかやれ。おれやろうかな。

115 :
そんなんやめたりいさ

116 :
それが規則なら、ほっといても苦情くるだろうよ。
ちゃんと許可とってんのかね.....

117 :
おばちゃんがのりこむんかいな。

118 :
みやこ音楽産業・・・w

119 :
今週末だね

120 :
スタッフここ見てないんか

121 :
見てるほど暇はないでしょ。
会場の仕込みも自分たちでやるのかな。

122 :
ザゼンボーイズからドラムが脱退したらしいな。
まじでここら辺のロッキングオン系(くるり含)て賞味期限が切れてるんじゃないか?
わざわざ京大でするなよ、そんなイベント‥

123 :
ア、アヒト脱退とは・・・まじかよ
年内は4人でやるらしいが

124 :
アヒトがくるりに入れば万事解決'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

125 :
26:20end
5:00close
近所の学生しか来ないはずだから家に帰れるね

126 :
俺兵庫から半徹夜でチヶ並んでたから帰れん

127 :
>>114
あそこ使うのって管理してる奴らに届けないかんからさすがにそんな事知ってるだろ。
裏は寮やし。22時以降はアコースティックじゃないかな。
結構な人が行くだろうからなんにしても苦情はあるだろうが。

128 :
明日なのでageとく
漏れは行かないけどなw

129 :
サワサキヨシヒロもアコースティックか

130 :
面白そう、行ってみるか

131 :
明日は午後から雨だな。おつかれさん。

132 :
朝まで外で粘るて可能かな

133 :
無理

134 :
CDJは人多すぎそうだから今日が見納めかもアヒト。
早く寝ないとな。

135 :
眠れないーーー
見納めはなんばハッチだったのかも

136 :
あげとく

137 :
何が何でもCDJで見てやるー

138 :
ただいまー

139 :
岸田泥酔
おもろかった
今キセル待ち

140 :
アピートやつれてた 気が…

141 :
見事に馴れ合いイベントでした…。
はは、エンケン目当てで行った俺が悪かったよ。
しかし岸田&向井のダブルメガネは最悪だな。
ああいうなあなあのヌルい「世間をなんも知らない学生からリスペクトされたーい」オーラ全開で。
マジでクソだよ。あれは。
ああいう偽物感バリバリの空気を吹き飛ばすようなバンドが出る場所だったよな、もともと京大は…?違う??
もうヤダ。

142 :
矢野顕子は良かったよ

143 :
確かに馴れ合いだったけどあの値段であれだけ見れたら全然OK
主催の奴が出まくるのがうざかったけどまあ仕方ない。
岸田&無戒も岸田が酔いすぎで俺は面白いと思ったけど一見さんは引くだろうな。

144 :
泥酔具合のレポよろ

145 :
常に音が小さかった気がする

146 :
僕はとても楽しかったです。

147 :
ライブとかクラブの音って無駄にでかすぎることが多いから
自分は昨日くらいが丁度良かったな

148 :
始発待ちしてる中に普通に岸田と達身と堀江さんがうろうろしてた

149 :
別に内輪でもなんでもいいよ。
この値段であれだけ観れるんなら。
座禅、矢野、くるりでお腹一杯。
湯川トーベンのときに湯川潮音が出てきたのは嬉しかった。
我慢していてよかった。
しかし、客層が…なんであんなに小汚い男ばっか集まるわけ??

150 :
>>149
知るかよ
サワサキヨシヒロの時、葉っぱでもやってそうな女が一人で飛び跳ねたり叫んだりしてるのが面白かった。

151 :
>150
いたねー。
サワサキにも、こーんな馬鹿もいるけど笑みたいな言い方されてたしなw
ていうか、サワサキヨシヒロは若干カワイソウだったな…

152 :
スタッフだけど何か質問ある?

153 :
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

154 :
クマー

155 :
来年もやるのか。
メンバあんま変わりそうにないな。

156 :
で、楽しかったか?
行く価値あったか?
来年年俺も行っていいか?

157 :
楽しかった
価値ある
来い

158 :
楽しくは無かった
一回いく価値はある


159 :
楽しかったけど長過ぎてだれた。
3000円でお腹いっぱい。食べ過ぎでもたれる感あり。
コストパフォーマンス高杉。行けるなら行った方が幸せかと。

160 :
くるりとか内輪系がだめといっている方、どんなバンドにやってほしいですか?

161 :
スヌーザーやクイックジャパン等の気持ち悪いメディアの息のかかってない
アマチュアバンドでもまとめて観られた方がいいと思う。あくまで個人的にだけど。
当たり外れもあるだろうけどその方が絶対いい。年末に吉田寮でやってる様な
イベントの方がよっぽど現場感あるよ。
でもそれだけじゃ当然集客出来ないだろうしトリでエンケンとかさ。
ルナや矢野顕子呼べるんだからそれくらい出来るだろう。
とにかく、くるりとか向井はあり得んわ。
需要があるんだし別に企画自体を否定はしないけど京大でやるなってこと。
なんで伝統ある場所がああいうのの安っぽい自己満なステータス満たす事に加担してんだよ。情けないわ。

162 :
岸田のコネで矢野顕子が来てくれたんでしょ

163 :
岸田のコネって……限りなく嫌ぁ〜な響きだな、それ。
サブイボ出そう。w

164 :
>>163
コネコネコネコネコネコネ・・・・

165 :
西部講堂の幻影にそんなにしがみつかなくても・・・
村八分やザッパ、XTCの次にくるりや座禅がきたっていいじゃん
時代は変わる

166 :
>村八分やザッパ、XTCの次にくるりや座禅がきたっていいじゃん
いや、それはさすがによくないだろ。
畑が違い過ぎる。
くるりが駄目というんじゃなくてそういうロックやパンクと一緒にするのはおかしい。
行列の出来るラーメン屋のラーメンとカップヌードルを「おなじラーメンだから」って一緒にするのは
おかしいのと同じ。でも別にカップラーメンが駄目とかそういう話じゃない。
くるりや座禅はロックやパンクとかポップスという以前にバンド/アーティストとして
村八分やXTCなんかとは居る場所が違う。

167 :
>>165
幻影じゃないだろうに。
時代はたしかに変わったし>>161みたいに固執する必要はないと思うけど
その『変わった時代』の代表ってのがくるりや向井だとしたら俺も認められないな。
ロックの移り変わりとかとは別の話題だよね、今このスレで言ってるのって。
仮に言うなら村八分の時代にもくるり的なポジションのバンドはいたはずだしね。
でもそんなのが残るわけない。

168 :
どうでもいいが、昔そういうがいっぱい来てただけで別にそういう場所じゃねーだろ。
大学ですよ?
それも天下の京都大学ですよ?

169 :
わっざわざ西部講堂でするこたねえじゃんってことですか?

170 :
>>168
2行目から意味不明

171 :
俺もくるりや無戒が西部でやっちゃだめな理由が分からん。
じゃあここの人らはボロフェスタなんかはもっての他なの?
クソみたいな京都系(wインディーアーティストが出てるけど。
すまんが、例えを出してくれないか?
村八分とかそういう昔系じゃなくて、現在のシーンで西部でやる権利があるアーティストって。
ボアダムスとか言ったらヌッす。

172 :
結局ここで批判してる人って「俺こそ本当の音楽知ってるぜ」的なきもい人ばっかでしょ。
あーやだやだ。

173 :
文句言ってる奴は、お前が場所紹介しろよ。

174 :
関係者逆ギレw

175 :
くるりとか向井以外のアーティストの話はないの?

176 :
ていうか、単純に百鬼夜行だと思えば普通かと。

177 :
今の時代の村八分的アーティストを考えてみた。
押 尾 学
orzポイズン…

178 :
吉田量とかって…それこそ内輪満開だろうが…

179 :
>クソみたいな京都系
それってずばり、くるりのことだろ。w
「ボロフェスタがもってのほか」って言う事はつまり「みやこ音楽祭>ボロ」
って前提なんだろうけど、その時点で痛いね。
上も下もないだろ、そうなったら。目くそ鼻くそも同じくそだよ。
見方によっては寒さという点でインディーズの売れてないダメバンドより
売れててかつダメなザゼンボーイズのほうに軍配が上がるからな。ーもいいとこだろ、ああいうバンド。

180 :
文句とかいってるけど会場はノリノリだったんだろ?
音楽好きの人間が集まってんだからくるりとか無戒の時だけ
盛り上がってたなんてことはないだろうな。

181 :
ザゼンなんていつ売れたんだ?

182 :
>179
横槍だが、駄目なのはあんたの主観だろ。
いいと思ってる奴がいるんだよ。それだけで何が悪いんだよ馬鹿。

183 :
>180
行きましたが、盛り上がってなかったのは岸田&無戒の前のDJだけでした。

184 :
>>182
>>171にもいってやれ!

185 :
>>179
だいぶ自己破綻してるんですけどw

186 :
自家撞着?

187 :
村八分とか、恥ずかしいよ?

188 :
>>183
サワサキのことかぁ!!!!

189 :
くるりとか、恥ずかしいよ?

190 :
>>188
一人、キチガイがいましたが、みんなまったりしちゃってましたよね。

191 :
信者はだいたいノリノリだろ。X-JAPANでもオウムでも。
それにそういう人達って音楽好きというより○○(バンド名)好きなだけっぽいけど。
音楽好きを自称するやつはああいう企画にはいかんだろ。

192 :
結局>>187みたいなのもいて、>>189みたいなのもいて
みんなそれぞれお互いの価値観で音楽聴いてるだけで上も下も無いってことだな。
俺的には近所にいっぱい有名ミュージシャン着てくれて嬉しかったよ。
西部講堂の歴史とかぶっちゃけどうでもいいし。

193 :
例えばこのイベントが
ポラリス、ハナレグミ、クラムボン、ナタリーワイズなどなどのファミリーだったら
どうだったろう。
別に内輪って叩かれなかったと思う。
結局みんな、岸田が嫌いなだけなんだろうな。
まぁそれ以上に好きな人もいるんだろうけど。

194 :
>>192
そうそう。チケ代も格安だし行けた人は得したよ。

195 :
あとマリックも出てくれたらなあ・・・。

196 :
1、くるりを好きな奴はとことん好き(逆もまた)
2、時代は変わった(というか「変わってしまった」)
3、京大を使うことに疑問を感じる人達は少なからず存在する
4、総じてこのイベントを肯定してる人達の意見は幼稚(>>182等)

197 :
まぁ、村八分とかが京大に来ることに疑問を持っていた人もいた筈だしな。

198 :
>>197
だからと言ってくるりの場合とは次元が違うわけで…

199 :
だからそれがあんたの主観だと…
くるりがいいというのも主観だと…

200 :
何よレベルってw
村八分とか、ただ痛いだけの奴らだろw岸田と一緒でw

201 :
主観だけで片付けるのもどうかと思うが。
例えば村八分だのXTCだのアントサリーだのの名前の中に向井やくるりが
入ってたら「ん?」ってなるのは総体的な感想じゃないかな?
別にくるりがそれらより劣っているとかじゃなくて「なんか違う」って思うだろ、普通。

202 :

    ぶ
           ら
      だ
 こ
    笑

203 :
すまん。知らんから思わん。
まぁでも確かにフィッシュマンズとくるり並べられると、ん?とは思う。
でもまぁ、未来のことは分からんわな。

204 :
>>195
見に行くよ

205 :
まぁ、無意味に門戸狭くしてもいいことないんじゃない?
そういう、コアな人たちに絞る意味って何?
極論だけど、別に浜崎あゆみとかがやってもいいと思う。

206 :
まあたしかに広い意味で音楽地図を見たらくるりとかナンバーガールはあゆとかと同じ
大陸にいるわな。井上陽水とかスターリンとかフィッシュマンズの大陸とは相成れないと思う。
でもコアに絞れとまで言ってる奴はこのスレにはいないだろ。
ただ違和感をとなえてるだけで。

207 :
違和感唱えてるだけにしてはとても偉そうで口が悪いですなー…
それじゃ分かってもらえなくて自業自得だよーと思う節がありますな。
まぁ、馬鹿に分かってもらおうなんて思ってねーって言われそうですけど。

208 :
向井とかのバンドごっこ感は見ててつらいもんがあるな。
それで音楽自体が相応のものならこんなに叩かれないはずなんだけど。
未来が解らないとは言っても10年後フィッシュマンズとくるりにどういう評価の差が出るかは解るだろ。

209 :
>>208
ナンデ?

210 :
>>208
そういうのを一言多いって言うんですよー。

211 :
つまりアンチはエラソーで口が悪い、肯定派は言ってる内容が幼稚、と。
このスレはそういうことでOK?
俺はそう感じるけど。

212 :
でも、現在、あぶらだことかが評価されてるかといったら微妙だよなw
一部だけでしょ神扱いしてんのって。
くるりと一緒。

213 :
サブカルさんはその作品が好きなんじゃなくて
「その作品のオシャレっぽさ」が好きなんだよね
ファッションの一部

214 :
そりゃあいつの時代も一緒でしょう。

215 :
う〜ん。
というか「俺が(私が)大好きなくるりや向井を悪く言われてむかつくー!!!」って
だけなんだろうよ。
他に理由なんてないし。「京大の歴史なんて知った事か!」「人それぞれなんだよ」
「言い方が口悪ーい!ヤな感じぃ」ってのが論調だしさ。
水かけ論。不毛。
ただ、向井や岸田のような人種が京大でやる時代が来た、ってのは現実。

216 :
辛い現実だな。w

217 :
シロップ16gとかは雰囲気的には西部講堂。

218 :
>>208
くるりもフィッシュマンズもナンバガも好きだから
言いたいことがいまいちわからん。
そういう808こそ岸田とか向井が氏にでもしたら手のひら返しそうな悪寒

219 :
いい世の中だな。自分の大学内で好きな音楽聴けるなんてのは。

220 :
立命の体育館でやってろ

221 :
>>219
大学内っていうのはちょっと微妙だけどね。

222 :
間違えた。
そういう208こそ
でした。

223 :
ここの住人はきっと
「あぶらだこも村八分も戸川純もくるりもナンバーガールも好き」
って人がいるなんて夢にも思わんのだろうなぁ…

224 :
>>221
まぁ、空き地みたいなもんだしw

225 :
万 年 野 党 根 性

226 :
>>223
くさるほどいますが何か?

227 :
>>217
シロップ、一回見たけど化粧のないビジュアル系みたいで萎えた

228 :
結論。
くるりも座禅もいい音楽作ってる。
けど西部講堂でやるには人気ありすぎる。
ってことか?

229 :
ってことじゃない

230 :
>>223
多いよね、そういう人。
でもあぶらだこや戸川のファンからは否定されて「はあ?なんでー?」っていう
局面を俺は何度か見た事ある。でもくるりのファンはミスチルと同じだというと怒る。
わけわかんねえ。

231 :
自己紹介の趣味の欄に、
ツウ好みのバンド名やら、
誰も見てっこないような映画のタイトルを羅列して、
オドシをかけてるやつがいる。
ホントにそれが好きなのだろうから仕方ないけれど、
その、すっごくツウな作品や人々は、
その人がつくったものでもなければ、その人でもない。
ぼく自身も、若いときのこと恥をしのんで白状しますが、
「澁澤龍彦、稲垣足穂とか好きですね」なんて、
よく読めもしないで言っている時代がありました。
よく読めていたとしても、関係ないですけどね。
ジャズ喫茶ってとこに友だちと行って、
暗い顔してまずいコーヒーを飲んだっけ。
その無理してた頃に、阿部薫とかナマで見たんだから、
まんざら無駄になってもいなかったんだけどさ。

232 :
>>227
メンタリティという意味ではナンバーガールとかもヴィジュアル系と同じだしな。
そう言ったらナンバガファンは怒るかもしれないけど。
バンドどうしの馴れ合い、自己陶酔、サブカル憧れ、ファンの村化、結構自分ではアーティストだと思っている点…etc

233 :
>>231
なんか岸田か向井本人が書いたような文章で笑った。
ちょっと痛い昔の俺の告白&言いたい事の本質がよく分からず
論理だけを重ねる押し付けがましさが。
本人がどこまで自分で分かってて意見してるのか自体が分からない。

234 :
>>223みたいな人が意外と理想的な音楽の聴き方してんだと思うな。
いわゆる雑食系っていうの?
ロックもポップスもテクノもジャズもフュージョンも聴くよって人。好きだー。

235 :
>>234
>>223からはロックもポップスもテクノも
ジャズもフュージョンも聴くよーっという人とは読み取れないが

236 :
ファンの村化が起こってないアーティストを教えてくれ
自分をアーティストだと思ってないアーティストを教えてくれ
自己陶酔してないアーティストを教えてくれ
ちなみにバンド同士の馴れ合いってのは、
ソウルセットやフィッシュマンズみたいに孤高過ぎるバンド以外はあると思いますけど。
何か必死ぽいな自分orz

237 :
あげあしどりはいいよ。馬鹿。

238 :
それってぜんぜん雑食じゃないだろw
それとも釣りか?

239 :
自分も雑食なりたいけどそしたら広く浅くしか聴けなくて
話がちょっと深くなるとついて行けん・・・

240 :
自分がいいと思ったの聞けよお前ら!!
他人が何言おうが知ったこっちゃねーだろ!!!ボケども!!!!

241 :
もういいよ。マンソンでも呼んでろよ。

242 :
そうじゃ>>240もっというたれ

243 :
>>240,242
露骨な自演、乙。

244 :
大体てめーら嫌いなら聞かなきゃいいんじゃ!!!
その時間、お前の好きなCD聞いてたほうが数億倍幸せだろうが!!
他人の趣味に文句つけたり、気にいらねーイベントにケチつけとー暇あったら爆音でお気に入りのレコードでもかけて踊り狂ってろや!!!

245 :
「!」が多すぎ。
情熱が伝わってきます。

246 :
えーっと
サワサキヨシヒロ、御愁傷様でした
ということで終了。

247 :
どんな趣味の人でも語りたがる人って楽しいからじゃなくて
自分が詳しいんだよって主張したいだけのように見えるよね。

248 :
>>233
埋蔵金を掘ってる人がかいたんだけどねw

249 :
糸井さんか!!

250 :
>>247
うん、君がそう見えるだけだから安心してザゼンボーイズ聴けばいいと思う。w

251 :
時はうつろってゆく
腹立つ奴はこんなとこで無駄吠えしてないで
くるりの事務所にメールでもしたらいい

252 :
みやこ音楽産業にだろw

253 :
うつろってゆく時の中、くるりや向井も加速的に風化していくわけだが。

254 :
>>250
ん?言ってる意味が理解できない。
別に座禅は好きでも嫌いでもないよ。

255 :
なんか、ベッカム馬鹿にして、ベッケンバウアーは凄かった
とか言ってるようなおっさんがたくさんいますね。

256 :
>>254
ほっときなよ。馬鹿なんだから。

257 :
ある意味、時代の犠牲者だよな、岸田も向井も。
それが言い訳にはならないけどさ。
そう思えば俺は叩く気にはなれない。
放っといても才能なかったらつぶれるだろ。

258 :
向かいも岸田も大分持ってるけどな。
向井は正直そろそろ駄目かなと思うけど。
岸田は根強いんじゃないの。

259 :
村八分 と くるり
この2つの決定的な差は何だ
(別にこの2つだけというわけじゃないが)
西部講堂に来て前者は伝説となり後者は叩かれまくる
その差が歴然だと考える人はそれをわかってもらおうとも思っていない
そんな差なんてないと考える人は差があることをわかろうとも思っていない

260 :
観客に優しいか否か。

261 :
村八分なんか持ち出されてもわからん。
くるりがしょぼいのはわかるけど。

262 :
終わって数日経ってなんでこんなに盛り上がるんだよw

263 :
>>260
ワラタ

264 :
ナンバガやくるりの信者はなぜアンチをおっさん視するのだろうか?
そこが怖いのだが。そう思い込む事で意見のズレは世代間のギャップだと、
自分を納得させているのだろうか?
こういうのがおっさんになったらたち悪いな。w

265 :
くるりよりオレンジレンジの方がいいよ。

266 :
>>265
禿堂

267 :
>>261
俺もだ。
当時の事は分からないしな。
でもザゼン聴いて「だめだ、こりゃ」ってのは良く分かる。

268 :
オレンジレンジのほうが売れてるもんな。
同じ消えていくなら売れてるほうがマシ。
売れてなくても作品が良かったら伝説になるし売れて作品も評価高かったら最強。
でもくるりとザゼンはそのどちらでもない。それが事実。

269 :
いつのまにすごいレスの量、、、

270 :
くるりとかザゼンとか「いかにも」すぎてキモイんですが。
やっぱオレンジレンジだろ?

271 :
>>270
うれたもん勝ちだよな。

272 :
>>271
売れてないものがイイなんて理屈はありえないからなw

273 :
くるりは早く外人ドラマーの脱退理由を発表しろよ。
やってることがセコくて卑怯なんだよ

274 :
正直、遠藤賢司のときは飯食ってました。
湯川トーベンのときは潮音ちゃんしか見てませんでした。
くるりと座禅と矢野とつじは楽しみました。
そんな僕を許してくれますか?

275 :
西部講堂に来て欲しいアーティスト言ってこうぜ!
マッドカプセルマーケッツ

276 :
ゴダイゴが見たい

277 :
L  I  V  笑

278 :

西部講堂(笑)

279 :

    くるり(爆笑)

280 :
誰か>>193のイベントを企画してください

281 :
京大って学園祭にオウムの麻原彰晃とか呼んじゃうくらいですから
(しかも百万遍に「覚醒せよ」ってデカい立て看板付き)
西部講堂にくるりごときじゃ不釣合いですかそうですかw

282 :
そうだね

283 :
正直そんなこと言ったら、あぶらだこだの村八分だのでも不釣合い。
ペレ並の神クラスじゃないと無理。

284 :
京大をなめんなよ、と。

285 :
いっそのこと素人バンド集めればいいじゃん?
事務局でデモを集めたりして、セレクトすればいいと思う。

286 :
そんなん勝手にサークルでやってればいいよ

287 :
西部講堂って、別に軽音とかしょっちゅうやってるよ?

288 :
オレも西部講堂でやったことある。

289 :
831 :伝説の名無しさん :04/12/08 22:57:54
   まあ、ひとそれぞれだからケチつけるつもりないけど5年後残ってるシロモノじゃないだろ。
   一過性のイロモノ。しかもそれに付加価値をつけてキャラ作りしてステータスにしてるから
   こういうふうに叩かれる。
   あれを狙ってなくて天然でやってたらそれなりに判断も出来るんだろうけどさ。
   自分の足で立ってないからな、向井は。
832 :伝説の名無しさん :04/12/08 23:08:15
   イロモノにさえなれてないよ?
   向井くんは。w
   そこまで話題にのぼんないし。
833 :伝説の名無しさん :04/12/09 00:22:42
〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) < パクってないもん!!オマージュだもん!影響だもん!
  `ヽ_つ ⊂ノ 
     ジタバタ
834 :伝説の名無しさん :04/12/09 00:24:01
   もういいって、向井。
   見ててつらい。
別スレだけど、ワラタ。

290 :
正直、アヒト捨てた時点でもういいと思ってしまった。
それまでは好きだったのに。
でもやっぱりナンバーガールのとき、特に風景のときが好きだったな。
それ以降は理解し難い。
くるりは、好きですよw
あの、あらゆる意味で期待を裏切りまくるあたりがw

291 :
と、なんにしても見事に踊らされている>>290であった。

292 :
えー。

293 :
西部講堂がロックの聖地だの、あぶらだこがどうだの、村八分がどうだの、そういう人らが来るとこだったんだよだの
お前らが、マスコミに踊らされてるんですけど。
え?自分らは自分で選んで好きになったって?
どうだか(笑)

294 :
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/legend/1060788084/l50
ここ見ると、やっぱこの板って精神年齢低いなと思う。

295 :

 どうだか(笑)

296 :
西部講堂で歌うどんとを見たかった

297 :
>>296
岸田や向井も10年後そんな風に言われるのかな?
ありえねえ!!!!!!!!!!!

298 :
西部講堂で歌う佐藤が見たかった。
フィッシュヲタの俺からすると、フィッシュマンズと昔の適当なパンクだのハードコアだのを同レベルに語られると腹が立つ。
フィッシュマンズこそ最強。唯一無二。

299 :
岸田はいい線行くと思うけど。
好き嫌いは別として。

300 :
別にどのアーティストが良いとか、そういうのどうでもいいよ。みんな好きなもんは好きなん
だろうし。でも、そんなん(誰が出るか)とイベントの質みたいなもんは別のところにあるような
気がする。前の方で村八分とかXTCの話がでてたけど、それはその時代背景もあって特別
なものとなっていったんだろうし。今の西部にそんな特別な「何か」なんて無いと思う。そん
なんも踏まえてなんで西部でこだわってやったのかまったく不明ですた。別に仕切りが良い
わけじゃないし。音なんかまったく駄目だし。どうせならゼップとかでやってくれた方がいいよ。
漏れも座禅とか好きだからいったけど、正直楽しめんかった。

301 :
>>300
特別なもの無いと思うのは君の意見であって
本人らは特別な「何か」があってそれに囚われてるからここでやってるんでしょ。
つーか公式の説明読んだら
西部にこだわる理由が不明とか有り得ないと思うんだけど。

302 :
>>300
SONICMANIAとかにいってりゃいいよ

303 :
文句あるんならスタッフに直接言えや
何もせん奴らよりは行動起こした奴らの方がよっぽどまし。

304 :
>>303
コピペくせえレス

305 :
要は西部講堂は、笑い飯やフットボールアワーとかが来る場所では無くて、
猫ひろし
が来る場所ってことだな。まとめると。
納得。

306 :
ポーツマス!

307 :
村八分とか大して知らん俺からすると
>>305で納得してしまいそうなんだが
村八分派の皆さんそれでいいですか?

308 :
>>307
なんでもいいよ

309 :
村八分って、あの西部講堂でグダグダなライブした村八分ですかそうですかw

310 :
ボロフェスタはいいイベントだったよ。
まぁ、俺から見ると変わったのは、西部講堂じゃなくて客だな。
永遠に学生気分なやつ、ていうか超悪い意味で京都的な若者ばっかり。
あーいう奴らって社会でやってけんのかしら。

311 :
>>310
前からだろ。
ある意味、それが京都らしさかと。
オレは好きよ、結構。自分はなりたくないけど。

312 :
>>310
なんかわかるぞ。

313 :
京都の一番オシャレな街って舞鶴だろ?

314 :
>>313
舞鶴になにがあるんだよw

315 :
>>314
軍艦

316 :
>>315
おしゃれだね〜

317 :
>>316
細川幽斎(藤孝)の城

318 :
>>317
おしゃれだね〜

319 :
引揚記念館

320 :
>>319
おしゃれだね〜
舞鶴に行けばデートスポットに困らないな。

321 :
>>313-316
ワラタ

322 :
結局、西部講堂って排他的なサブカルの聖地なわけだろう。
村八分やあぶらだこや戸川純やラリーズは素晴らしかったし、現代の若者にも聞いて欲しいと思う。
(音源が手に入りにくいが)
が、このスレの中盤のような、どこか偉そうな、威圧的な態度で「昔はこんなバンドがいて今のはしょぼ過ぎw」
と言われれば、どうだろう。ちょっと反抗してみたくなって当然ではないだろうか。
しょぼいとか、しょぼくないとか、どうでもいい。この際。多分、向井や岸田はしょぼい。だから何。
というわけで、聴かず嫌いしないで聴いてごらん。
あぶらだこは個人的にどうでもいいと思うけどw

323 :
今のはしょぼ過ぎというかくるりが

324 :
藻まえらは誰が来れば満足なんだ?
↓あげて呉れたまえ

325 :
Mrマリック

326 :
>向井や岸田はしょぼい。だから何。
だから糞。聴く価値なし。

327 :
じゃあ聴かなきゃいいじゃん。しつこいよ、あんたw

328 :
>>326ってそんなことばっかして自分の好きなアーティストの音楽聞いてる暇あんの?

329 :
>>326
お前は何聴いてんの?

330 :
もういいよ。
害塩化ビニルでいいよ。

331 :
ソウルセット観たい。
とーきょーなーんばーわーんそうるせっとそうるせっと♪

332 :
水谷孝をステージ上で学生が殴る蹴るというパンクなイベントが見たい。

333 :
>>332
それは漏れも激しく見たいなw

334 :
京都が誇る超絶DQNバンド、鴨川が見たい。

335 :
なんとなくだけどさ…
>>326みたいな奴に限って、あぶらだことかラリーズとか村八分を
表面的な派手さや真新しさに飛びついて聴いてて、本質を聴けてなかった人って感じがする。
結局、今の中途半端サブカル思考の若者と一緒っていう感じ。
本当に音楽好きな人は、そんなくだらない発言しないよ。

336 :
取り敢えず、富士夫でも呼ぶか

337 :
>>327-329
露骨な自演やめろよ。
せめて1分以上間隔あけて書き込め。
肯定派ってそんなヤツばっかりと思われたら嫌だ。

338 :
とりあえずで呼べるんかw

339 :
1分ごとに自演連続カキコって久しぶりに見た…。
よっぽどくるりバカにされて頭に血がのぼったんだろうな、>327ー>329。
哀れだな。

340 :
>>336
精華大の富士夫ちゃんは良かったな

341 :
>>327-329は自演というか興奮して何回も書き込んでんじゃないの?
必死なのは間違いないが。

342 :
終了してると思ったらこの書き込みの多さ・・・

343 :
で、誰がくれば文句ないんだ?

344 :
水谷と富士夫でFA?

345 :
山本精一あたりでいいんじゃね。
個人的にはsmorgasあたり興味あるが多分叩かれんだろうなorz

346 :
ブッチャーズは?
やっぱ向井と同じ扱い?

347 :
音痴不可

348 :
よくブッチャーズをナンバガとかと一緒にすると怒る奴がいるけど分からん。
だって一緒だろ。ーバンドでそんなに売れてないって点で。
あの手のものってあと2、3年後には過去の駄目バンドの代名詞になってそうだ。
というか現在もうこんなに叩かれてるし。

349 :
> よくブッチャーズをナンバガとかと一緒にすると怒る奴がいるけど分からん。
話題すら出ないが。

350 :
好きなやつはその辺のバンドってほんと好きだからな。
でも総じて気持ち悪いっていう印象が拭えないんだよなあ。
データ的に音楽聴いていて、そのくせ本当の知識はない。全部受け売り。
雑誌の情報鵜のみにして、語るのが大好き。馴れ合い大好き。
「ヤバイ」とか「鋭い」とか「狂気」とか安っぽい刺激語連発するしさ。耐えられん。
基本的に俺の周りで向井くるりブッチャーズ信者って「困ったちゃん」として
ハミられている。(そいつらで村を形成してはいるが誰も相手にしない…)

351 :
ナンバガって登場SEでテレビジョンのマーキームーン流してたんだよな。
そういうの、なんかむかつく。勘違いというか。
たぶん向井も出しゃばったり器以上の事を言ったりやったりしなければ
ここまで叩かれなかったと思うんだけど、どう?
平均的に良いギターバンドだよ。それ以上でもそれ以下でもない。
必要以上に叩くこともないと思うし。ただひっかかる要素が多すぎるんだよなあ、
このバンドって。

352 :
出演者よりも運営についてはどうでしたか?

353 :
そんなに運営は気にならんかったけど雨だったから
テント混み混みだったのが残念。

354 :
くるりってそろそろ一般的に売れてきたと思うが

355 :
会場内の地べた以外座るところ無かったよ
ベンチも濡れてたし
長丁場なんやからもう少し休める所が欲しかったな。
テント内も雨漏りにひやひやして休めなかったし。

356 :
ピロウズとかモーサム出てくんないかな?

357 :
ぬる過ぎ。

358 :
柴山のやってるジライヤとか

359 :
ぢゃあ柴山つながりで渚にて

360 :
最悪。あんたらなんでくるりだの向井が駄目なのか分かってないでしょ…

361 :
>>360
おしえて!

362 :
>>360
ぢゃあ藻まえがOKな奴あげろよ

363 :
村八分、あぶらだこ、四人囃子、戸川純とか言うんだろwwwwうはwww

364 :
タモリが見たい
西部講堂でいいとも

365 :
タモリ倶楽部やって欲しいw
空耳アワーとか
ギターの弾きマネコンテストとか

366 :
タモリに昭和天皇のモノマネをして欲しい

367 :
やっぱ、誰でもできるチックコリアだろ!
あれ最高!!

368 :
ふーむ、ここまで読んだ感想…
これだけ<くるり等>を批判する連中は、自分でバンドを作ってムーブメントを起こしたらいいんやないやろか!!
そんでもって西部講堂を死守すればよい。それくらい君ら大事なんやろ?西部講堂…

369 :
チャー坊も言ってたなw
バンドやれ、バンド、言いたいことあるならバンドやれ

370 :
死ぬ前にJBきてくれ

371 :
>自分でバンドを作ってムーブメントを起こしたらいいんやないやろか!!
この発想がすでに薄ら寒いんだけど。
ムーブメントってなに?
BECK(青春バンド漫画)の読み過ぎか?w

372 :
>>371
そこまでいわんでも・・・

373 :
ムーヴメントの名の元に馴れ合ってるだけだしな。
個々でやれよ、個々で。
それが今、一番説得力ある。
結局自分の力に自信ないから群れようとするんだ。
向井とか見てたらわかるだろうに。

374 :
鮫の話しようぜ

375 :
鮫はいいよぉー

376 :
もういい…

377 :
最高に楽しかったぞ!
見た感想色々言うのは結構。
見てもないのにごちゃごちゃ言うくらいなら、
自分で好きなイベントやったらええやん。
言うは易しってね。文句言うのは誰でも出来る!

378 :
出てるバンド、ヨゴレばっかじゃん。
向井とかくるりとか。はは。

379 :
くるりが嫌ってるイエローモンキー、いや吉井ロビンソンが出ればいいじゃん

380 :
ヨゴレのヨゴレによるヨゴレのためのイベントでしたね。
二度とやらんでいい。
         終了          


381 :
くわしく

382 :
あの、今年もやるんですよね

383 :
ていうか向井や岸田ってこのスレ見てるだろw

384 :
スパルタ観たい。ポウッ!

385 :
まぁ、ひとつ言えるコトはだ。
このイベントは「くるり」が生存する限り続いていくであろう、という事だな。今回は更にメンツが(ある意味)コソクになっとる。

386 :
>>385
内部者?詳細きぼん メンツが姑息とはいかに

387 :
無料着うた配信メルマガ!
ヒットチャート5位入りのJ-POPの簡単な紹介♪着うたの配信☆★
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388 :
メンツしりてぇー

389 :
スタッフ募集が始まったそうじゃないか
誰か潜入捜査しろよwww

390 :
age
今年のボロフェスはどうなのさ

391 :
 

392 :
ていうか今更富士夫だのなんだの呼んで親父ばっか集めるイベントになんか意味あんのか?
ボロフェスタ、例年に比べ面子しょぼい気がする。

393 :
【ボランティアスタッフ】ボロフェスタ"05"【京大西部講堂】
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1123654101/

394 :
去年の今頃は面子も決まっててチケットの先行予約も既に行われてた
しかし今年は面子も何も発表されてない
どーなってんの?
age

395 :
ホントに今年やんのか?

396 :
半端でぬるい学生バンドなんて出ないほうがいいと思う。
もし仮に、プロも顔負けってなバンドがあるんだったらいいけど・・・。

397 :
まぁ今年はやるんだろうからいいよ
来年やるかどうかで賭けようぜ

398 :
掲示板にも不満が書き込まれるようになってきたな

399 :
今年は2DAYS

400 :
ウホッ しんどそ〜
学生バンド誰がでるねん

401 :
今年はオールナイトじゃないねんねw

402 :
くるりが2日出ればおk

403 :
くるりいらねー

404 :
ナンバーガールって最高なんだけどな。おれとしてはじゃがたらに次ぐ衝撃。
音楽ってやっぱり出会うタイミングが大事なんかな。
群れるのはまあいいんじゃあないか。

405 :
発表されたね

406 :
はっきり言って去年と比べると見劣りするメンツだな・・・

407 :
3日のメンツいいジャマイカ!
まぁ、別のライブに行くから行けないわけだが…

408 :
矢野顕子以外ホントどうでもいいメンツになったな

409 :
矢野がいちばんいらね〜

410 :
今回チケットはどれぐらいで売り切れるんだろう

411 :
kagamiって去年も出てたっけ
全く記憶にないや。

412 :
京大の何処の生協で販売するのだろう?

413 :
ルネでしょ
西部講堂のまさに北側にある

414 :
アリガd。人多そうだな〜
チケ獲れるかな〜

415 :
泊り込みとかする人今年もいるんだろうな・・・

416 :
去年始発で行っても間に合わんかったんやっけ?

417 :
雨降ってるわ、寒いわで徹夜する奴はさんざんだな。
近場の奴は始発で来るやつが来る直前に並びにいくのがいいよね。

418 :
いま京大の友達に聞いたらもう20人ほどいるみたいね

419 :
age

420 :
もうすぐだね。楽しみだぁ

421 :
スペシャルゲスト誰だろ

422 :
上げ
行ってる人レポよろ

423 :
3日の最後に来たゲストって誰だったんですか?

424 :
>>423
百田

425 :
向井だったねゲスト

426 :
>>425
あれ見て、天才とバカは紙一重ということが分かった。

427 :
百田って誰ですか?

428 :
かまどうまのセットリストどなたか教えてください。

429 :
相もかわらずしょぼいイベントだったようで

430 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○

431 :
佐々木東大前総長(現在、学習院;秋田県出身)の逮捕はまだだろうか?
佐々木は幹部工作員として刑務所に入るだけの犯罪を犯している犯罪者と考えざるを得ない。
http://science4.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/1113015561/l50
【東大解体論】東大は日本を潰している。統治行為論の範囲を遥かに超えた国家ナチ犯罪。
オウム大量人・・・東大農学部犯罪(20人以上毒、6000人以上、重軽傷)。皇族テロ。秋田県立大の鈴木・松永・石川・松本らの逮捕が必要
天皇機関説・・・・・東大法学部犯罪(美濃部達吉)長州藩住民系のニセモノ皇族が凶悪なテロ犯罪実行。テロ官庁となった宮内庁の解体が必要。
クローン人間作成容疑・・・東大医学部(ニセ皇族等へのクローン導入容疑、ナチ手法による生命尊厳破壊、インフォームドコンセント破壊)
第二産業革命特許の強盗・・東大工学部犯罪(AIST)&東大経済学部犯罪(経済産業省)、FT合成軽油(GTL)は時空操作を使った悪質な不正。
評論家ナチ犯罪・・・・・・東大文学部犯罪(情報テロ犯罪:立花隆犯罪他、逮捕が必要)。憲法を破壊したナチ盗聴に基づく多数の評論家犯罪者の横行。
作家ナチ犯罪・・・・・・・東大文学部犯罪(情報テロ犯罪:大江健三郎犯罪、違法盗聴で逮捕が必要)。多くの小説・映画・TVドラマがナチ盗聴題材犯罪。
マスコミ犯罪・・・・・・・東大文学部犯罪(NHK等による虚偽報道。悪質な大本営発表を繰り返し事実上、人罪の共犯)。ジャーナリズムをした。
北朝鮮拉致捏造犯罪・・・・東大法学部犯罪(外務省犯罪、平沢代議士、佐々淳行他は国内先住民の大量人を幇助。よって人罪共犯)
             東大文学部犯罪(中山元参与も国内先住民による大量人を幇助:よって人罪共犯。人罪と詐欺罪で中山の逮捕が必要)
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1137727591/l50 の投稿107 (ニセ天皇犯罪のメカニズム&正規の天皇制復興論)
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/student/1137059644/l50 (秋田県立大:鈴木・松永・石川ら東大閥を中心としたサリン大量毒人体実験犯罪)
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1141545162/ の投稿24−73 (北朝鮮拉致捏造の背景:中山元参与パーフォーマンスの学問的考察)

432 :
もうすぐ一般発売age

433 :
チケット取れるかなあ

434 :
カナートのぴあに並ぶのと電話頑張るの、どっちがいいんだろうか。

435 :
電話しかないんじゃないの?

436 :
マジかー。やっぱり超激戦なのかな?繋がったと思ったら売り切れとか。

437 :
さっき通ったら、カナート前、2人だけいた。

438 :
売り切れた…
夜の部はまだあるみたい

439 :
買えなかった…
ていうか全国で売ってるって時点でなんか初期のコンセプトと違うよな…。
京都、大学生100%みたいな感じがウリだったんじゃねーのかと。
京都の大学生に来て貰いたい、とか言ってたのは嘘だったのかと。
西部講堂が京都っぽけりゃそれでいいのかと。
従来通り、大学生協だけで買えるようにすべきじゃなかったのかと。
以上、負け組の愚痴。

440 :
>>439
自分も買えなかった。
つか、販売開始直後にはもう「予定枚数終了」だった。
本当、何で生協で売らなかったのか小一時間以上問い詰めたい。
あのアットホームなコンセプトが良かったのにな。

441 :
てか、カナートのぴあで昨日まで普通に売ってた。
先行店頭で

442 :
>>441
今それを言うところが、お前のいやらしいところだな
つか先行店頭って何じゃあああああ
だったら、一般販売って何なんだ?
今日朝早くから並ぶ意味は?

443 :
>>441
何じゃそりゃぁああああ!!
だから余り並んでる人いなかったのか??
先行店頭って何だよ…秘密販売ってことか…?
遠距離の彼女が京都に来る筈だったのにボケボケボケ。
俺の後ろに並んでた、おそらく娘に頼まれたんであろうママンがかわいそうだ…
なんか冷めた。こんなイベントイラネ。

444 :
今言うもなにも、販売が20日までやって。20日より前にこのスレみたけど
コメント皆無やったしな。
今年は人気ないのかと思った。
先行店頭って、ほんま意味わからんかった。1週間くらいカウンターのとこに
チラシが貼ってあっただけ。18日の時点で12月03日を1枚だけ購入した
ら、普通に買えた。整理番号は200番台。
たぶん地元店やからやろうけど。そのせいで当日販売は、ほんまに数枚やった
んかもしれん。

445 :
>>444
そっかー。見つけられて良かったね。
でも公式からも何のアナウンスもなくてなんだかなーって感じだよ。。。
プレ値出して行ってもなんかいつもと客層違いそうだしなぁ。。。

446 :
2日目の客層は前2年と比べるとアチャーかもしれん。
ちゃんとフェスとして盛り上がるかは疑問

447 :
キセルとオーサカモノレールがガラガラだったら泣くぞ俺は…
木村カエラ、つくづくいらねぇ…

448 :
キセルは大丈夫やと思うんですけど、それ以外は・・・
ただ運営してる人が考えに考えた結果なので、、
どんななるかは当日までわかりませんね

449 :
まぁしょうがないよね。。。楽しんできてね〜(・ω・)ノ

450 :
京都の学生さんのためのフェスだと思ってたのに
今年からなんか変わってしまったのね。昨年行ったけど
外はめっちゃ冷えるので風邪ひかんようにね。

451 :
チャットモンチーが死ぬほどかわいかった!

452 :
西部講堂をあまり全国区にせんといてほしい。
岸田のせいで取り壊しになったら、一生恨む。

453 :
ママスタジヲのスレの過疎ぶりが凄い。
そんな人気無いのか。

454 :
あげ

455 :
ボロフェスタのスレってどっかあります?

456 :
西部講堂って毎年この時期にテクノのイベントやってなんだ?

457 :
西武ファンになってもう20年超えた
工藤が居なくなっても応援した
清原が居なくなっても応援した
秋山が居なくなっても応援した
カズオが居なくなっても応援した
豊田が居なくなっても応援した
松坂が居なくなっても応援した
裏金問題が表面化して制裁受けても応援した
長年続けてきたAクラス死守出来なかったけど応援した
裏金問題の影響で上位指名剥奪されても応援した
その結果待ってたのはデーブ大久保だった
あんまりだ、あんまりだ

458 :
みやこといいボロフェスタといい、今年は西部講堂を使えないのね。
寂しいね。

459 :
>>458
同意・・・。
去年初めてボロフェスで西部講堂行ったけど、
屋台やフリマ見るのもおもしろかったし、あの場所の雰囲気がよかったから残念だなぁ
会場と時間帯分けて普通にライブハウスでやるんじゃ、なんかこうフェスらしい一体感に欠けるというか…
まぁなんだかんだで行くと思うんだけどねw みやこは早く出演者発表してくれー

460 :
西部講堂…使わせてくれないのかなあー

461 :
>>460
西部講堂は、
昔から壊す壊さないで揉めてきたからね。

462 :
キャパ少ないね。大丈夫なのかな。
5年連続の雨の西部講堂を楽しみたかった。

463 :
>>460
西部を利用している他の団体と揉めたから無理らしい。
ボロ・みやこの言い分は
「デカい事するのにチャチャ入れるなんてロックじゃねえ。
 何が自由だ、戦いだ!人集めるイベント動かしてから言え」
他団体の言い分は
「利用するならちゃんと利用規約守りやがれ。
 汚すだけ汚して騒ぐだけ騒いでほったらかしってどういうことだ」

464 :
age

465 :
ボロいまいちだったね

466 :
ロボピッチャーって必要?

467 :
あげておく

468 :
みんなSEXしすぎ

469 :
>>463
他の団体が正論w

470 :
>>463
くやしぃーです><

471 :
学生をダミーに使ってイベントやるのはいかんな

472 :
>>463
みやこ音楽祭に出演したミュージシャンは
全員、西部講堂出入り禁止になったらしいw

473 :
こんなイベントイラネ。

474 :
くるり、ってヨシ

475 :
>>472
kwsk

476 :
agege

477 :
あげとく

478 :
olive oil

479 :
あげようか

480 :
フジファブリック

481 :
毎年やってるのか

482 :
明日、第二弾アーティスト発表だぞ

483 :
第二弾発表age

484 :

バイロイト音楽祭と日本との関係
http://akiba.geocities.jp/pxzuwp/0204/43/287.html
その関係は、歴史で明かされていた。

485 :
>>472
そもそも大学は勉強するところ。
そこを伝説のライブハウスみたいに使おうとするのは
間違っている。

486 :
今更それ言われても・・・

487 :
もうすぐ第4弾発表

488 :
過疎ってるな・・・

489 :
2004年から残ってて488レスとは驚いた

490 :
5日のチケ売り切れ

491 :

タイムテーブルまだーーーー?

492 :
嘉門達夫でモッシュ

493 :
neco眠るでDANCE

494 :
みやこ音楽祭は今年も無事終了

495 :
sage

496 :

------------------------------------------------------------
東電のカネに汚染した東大に騙されるな!   by Univ-Prof.Dr. Teruaki Georges Sumioka
水俣病のときも、東大の学者を利用して世論操作を行い、被害を拡大させてしまっている。
一方、長崎大学は、その買収的な本性に気づき、東京電力の寄付口座受け入れを取りやめ、
すでに大学側に振り込まれていたカネ全額 を東京電力に突き返した。
1956年に水俣病が発見された際、東大教授たちに病研究懇談会、通称「田宮委員会」を作らせ、
『腐った魚を喰ったせいだ』 等という説をでっちあげ、当時のマスコミも、東大教授たちの権威を悪用した 世論操作に乗せられて、被害を拡大してしまった。
   
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1301321462/
--------------------------------------------------------
チェルノで被曝したウクライナ人のナターシャ・グジーさんの意見
http://www.youtube.com/watch?v=ry_WACFd8Ds

497 :
>>493
まあそこなんだよな
だからといって小学生がSPより喧嘩が強いって事ではないし
とうぜんドッヂボール少年に要人の警護が勤まるはずもない
「ドッヂボール」を「大学入試」に置き換えて考えると今の日本の問題を良く表していると思う

498 :
「みやこ音楽祭」開催8年目の今年をもって終了
http://natalie.mu/music/news/60226

499 :
ツイッター見てるとスタッフの人ら大学生の青春謳歌ッて感じでうらやましい。

500 :
お疲れ様でした!
個人的に印象が残ってるのがフジファブリックとハラカミ氏が出た年。

501 :

ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前らほどの頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?

502 :
紆余曲折の歴史を物語るバイロイト音楽祭
http://music.geocities.jp/jphope21/0204/43/287.html
バイロイト音楽祭も日本が牛耳っている。
( http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0202/p007.html#page160 )
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