1read 100read
2012年3月邦楽214: Jポップの女王は? -ユーミン VS 浜崎あゆみ (117) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本にロックの殿堂があったら誰が入るか (915)
【エレカシ】女には滅法強いウコン宮本さんのスレ♪ (210)
GO!FES 2011 (519)
「ゆずはくず」とかいってくる連中をぶっしたい (119)
【アルフィーサポ】tdsk【ポンすけ】 (968)
俺らの小田和正スレ 19 (102)

Jポップの女王は? -ユーミン VS 浜崎あゆみ


1 :
松任谷由実(ユーミン)
・恋愛の教祖と呼ばれ、80年代・90年代にミリオンヒットを連発する。
・作詞作曲を行う。
浜崎あゆみ
・若者のカリスマとして、ヒットを連発。2000年代を代表する歌姫。
・作詞のみ行う。

2 :
ユーミンは、歌詞はいいけど、歌声がちょっと苦手です!

3 :
avexの歌手は作詞することにすれば、アーティストと呼べるみたいですね。
松任谷由実は、ソングライター兼ディーヴァですよ。

4 :
>>3
ビジュアルが終わってる。

5 :
あゆは作曲できないし作詞もしてない ユーミンみたいにピアノ弾けないし
何より名曲ないから比べるなんて失礼

6 :
あゆ

7 :
松任谷由美はJ-POPじゃなくてニューミュージック

8 :
へえ〜〜〜〜〜!卒業写真かばーしてるよね !

9 :
浜崎あゆみの顔キモいな
全盛期のころでも可愛いとは思わなかった
頭蓋骨でかいから長髪にあってねーし

10 :
あゆは、ショートが似合うかな。

11 :
あゆの勝ち

12 :
あゆは別格って感じがする。

13 :
あゆ、あゆ、あゆ。。。今度こそは、幸せになって!来年のライブの予定はどうなってるのかな?

14 :
猿室ヲタスレ立て乙

15 :
ぁゅ|こ決ま⊃てりゅ

16 :
女王は美空ひばりだろ?JK

17 :
あーあー川のながれのように♪あいさんさんと〜♪リンゴの花びらが〜♪

18 :
ユーミンだろ。
性格は悪いが音楽に関してはやはり天才。

19 :
>>9
恋人にしたいアーティスト圏外の安室さんか宇多田さんこんばんは!

20 :
安室ちゃん、かわいすぎて3日で飽きる。

21 :
ブスは3日で慣れる

22 :
馬鹿丸だしのスレタイだなw
邦楽=J-POPではないんだがw

23 :
おっかしいですね〜〜〜(笑)

24 :
断トツ本命の浜崎を差し置いて倖田に投票してるのはクソ痛い浜崎信者!冷静に見ろやコラ!!
アンケート投票所
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ami/1268319504/290 邦楽を破壊したのは?
投票回数一日一回
婆崎に投票せよ

25 :
アンチ浜崎ってのは半日デモとかやってる輩と同種の臭いがするな

26 :
猿室ヲタはユーミンに失礼だと分かってスレ立てたんだなwww
キモ

27 :
ユーミンってただの能なしブスじゃんwww
ayu☆の法が1000000000000000000000000000000000000000000000000倍も天才じゃん☆

28 :
ユーミンってもう15年位ヒット曲ね〜んじゃね〜か

29 :
ユーミンが全盛期だったのは40歳まで。もう15年前か。
浜崎は30代前半(現在)ですでに失速して人気に陰りが。
あの声あの顔のマイナス要因を抱えながら、浜崎をしのぐくらいの長いブームを巻起こした事を考えると、女王はユーミンだと思う。
浜崎が派手な演出のライブをやるけど、元祖はユーミン。
別にアンチ浜崎ではないけど、カッコいい女性アーティストとして30代になっても時代をリードする勢いだったのに、すでに若作りに入ってて残念。

30 :
ユーミン

31 :
もう40か

32 :
カス崎は松任谷の番組に出てヘコヘコしてただろ
この世界の上下関係は厳しいぞ
>カッコいい女性アーティストとして30代になっても
>時代をリードする勢いだったのに
そんな勢いなど微塵もなかった。あるのは虚勢のみ
いつも実体が空疎で、真剣な“フリ”にだけ力を注ぐ。
それがカス崎プロジェクト

33 :
↓雑誌ROCKIN'ON JAPANでのCoccoの発言。
#http://sr.redbit.ne.jp/~celt/media.htm
[ROCKIN'ON JAPAN] 1997年7月号  vol.134
>もう復讐しようとは思わなくなった。こっこを捨てた人とか、こっこを残して死んだ人に
↓同じくROCKIN'ON JAPANでのハマの発言。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/matuken/200105ayucocco.html
[ROCKIN'ON JAPAN] 2001年4月号
>――いろいろ考えることありますよ。
>失敗していた以前の自分への復讐はまだ終わっていないとか思うし(笑)
どうもハマサイドはROCKIN'ON JAPANにインタビューされるに当たって
Coccoのインタビューを意識して台詞を考えてきたように思える。
他にもCoccoが「水鏡は売れちゃいけない曲だと思ってた」とかなんとか
言ってたのを
ハマが「Mは売れちゃいけない曲だと・・」 という感じに。
261  名無しさん  2004/11/02(Tue) 15:35
Coccoが「水鏡」の曲に対してそういうのは分かるが、
浜が「M」について何でそういうのかさっぱり分からん。
それ以外でも「これが終わったら辞めようと思った」「失踪事件」
「復讐のために歌っている」発言などなど
ありとあらゆるものをCoccoからパクるの辞めて欲しい・・・

34 :
浜崎は作曲すんの?

35 :
>>34
クレジット上はCREAという名義で何曲か作曲したことになってるよ
その最初の曲がいきなりシングルA面曲でMというタイトル
(普通カップリングとかで試すもんだろ、自重しろカスが)
2000年当時は歌姫、特に宇多田、椎名林檎、aiko、鬼束のような
作詞作曲両方手掛ける若手の女性シンガーソングライターが全盛期、
作詞だけではアーティストとして売るには不十分な時代で
それに対する対抗策という意味合いが強かった
さらには、歌姫の頂点というイメージを若者に刷り込むには
作詞もビジュアル演出も作曲も、スタッフに操られたお人形さんアイドルじゃなく
あらゆる部分に自分で手を入れるという
総合的なセルフプロデュースが出来るアーティスト感を売り物にする必要があった
本当にそれを当時のリリースペースで実行しようとしたら
身体が1個や2個じゃ足りないんだが、そこは
人的スケジュールをこなしてます、で無理矢理押し通した
要は見て見ぬフリをしろってこったw
実際にハマサキにとっての作曲が表現ではなくただの手段だったことは
プロデューサーのMAX松浦が次のように語っていたことでも明らか
「あゆは作曲を手掛けたお陰でアーティストとしての寿命が延びた」
この発言そのものがハマサキはアーティストではない、
という裏付けになってるじゃんっていうねw

36 :
浜崎がなぜ売れてるのかワカラン

37 :
Avexあたりが発祥のなんちゃってアーティストや
叩き売り歌姫は、もう本来の意味を失ってるしね。

38 :
浜崎の水着グラビアうちにあるぜ

39 :
ユーミンより、あゆのほうが歌声が綺麗。

40 :
由美は歌唱力がひどすぎ

41 :
はいはい、また都合の悪い内容はスルーですかw

42 :
優しさに包まれたなら
守ってあげたい
卒業写真
春よ来い
恋人がサンタクロース
女王にはファンじゃなくても幅広い年齢層に愛される曲がある。
ライブでの身障者差別発言
耳が聞こえない詐欺
歌詞パクリ疑惑
女王のライブ演出パクリ疑惑
裸の女王にはファンじゃなくても幅広い年齢層に知られる疑惑がある。

43 :
どの角度と観点から観ても浜崎はアイドルでしょ?ユーミンと比べる次元にはない。

44 :
浜崎って有名な曲が1曲もないから論外じゃ?
曲も作れない能無しアイドルだし
天才シンガーソングライターのユーミンと比較対象にならん

45 :
なんでVSにしたかったかもわからない組み合わせだな(笑)音楽に詳しくない俺から観ても畑違いなのは明らか。
因みに素人丸出しの意見で言うとユーミンVSなら中島みゆきしか思いつかない(笑)。

46 :
ユーミンは音痴。
それを踏まえた上でユーミンの方がすごい。

47 :
確かに音痴だが、あの声には不思議な魅力があるよな

48 :
曲のクオリティーが違いすぎるw

49 :
ユーミンで評価されてるのは初期の荒井由美時代。
松任谷由美はバブルのイメージ

50 :
春よ来い
ルージュの伝言
恋人がサンタクロース
卒業写真
色んな人がカバーしてるけど、ユーミンよりみんな歌上手いのに、ユーミンが歌ってるほうが一番しっくりする。
浜崎も卒業写真カバーしてたよね。

51 :
シングル アルバム トータルセールスは浜崎のほうが圧倒的。
アルバムだけなら、ユーミンのほうが上。
シングルだけなら、浜崎の圧勝。
色んな記録は両方沢山作ってるけど、ユーミンのは古いぶん塗り替えられてるか。
資産はユーミンのほうが上だと思う。キャリア長いぶん印税あるし。バブル当時に総資産50億とか噂で言われてた。
ただユーミンのほうが売れなくなって随分経つけど、いまだに新旧の曲が色んなメディアに使われたりカバーされてる事を考えると、女王はユーミンかな。
実際、女王浜崎ってより女王ユーミンって冠言葉が似合ってる。
浜崎は歌姫って感じかな。

52 :
ユーミンの歳まであゆは生き残れない

53 :
ユーミンも正直セールスで生き残ってたのは44歳の98年発売のベストアルバムまででしょ。
ユーミンも浜崎もOLや若い女性をターゲットにしていたけど、ただユーミンは20年以上もターゲットに受け入れられてたから、幅広い年齢層(40代50代とか?)に固定ファンがいるけど、浜崎は10年で失速して来てるからなぁ。

54 :
シンガーソングライターと曲も作れないアイドルとじゃ比較対象にならんし

55 :
ユーミンってさ60歳くらいのおばさんなんだね

56 :
ハマ豚のパクリ元のユーミンと比べるなんてハマヲタはトチ狂ってんの?w

57 :
どちらも終わってる

58 :
http://www.youtube.com/watch?v=xFDuuaNjEAk&feature=channel
http://www.youtube.com/watch?v=8uR7kMet8_A&feature=mfu_in_order&list=UL
http://www.youtube.com/watch?v=CRxQqU9GFMk&feature=channel

59 :
じぶんのイメージだと。。。
ユーミンの曲と詞は、イメージを喚起させるもので
それは、文学的で、調和があり、悲しみも含んだ良き時代の
「架空」の世界である。(芸術として昇華しているとも言えるのかも)
ただ、歌はへた。でもビブラートも無く、棒を飲んだような
「卒業写真」が、それより10倍も上手なあゆよりインパクトがある
(もう、あまり聞かないけど)
あゆの歌詞は、喪失感があり、より暗く、簡単な言葉から作られているのにも
かかわらず、論理的で哲学的ですらある
また、その世界は架空ではなく実存的で、すごく存在感がある
曲は作曲者に依存する
そのPVは、あゆのビジュアルと、論理的に推察できる秘密を含んでいて
独創的である
(今後、どこに向かうのか分からないけど)
かつて、ユーミンの天才を超える人は出ないのではと
考えていたが、あゆという、別のタイプ(表現者)の天才が現れた
二人とも、ピークは過ぎたのかもしれないが
もう、このような人達は当分出ないのかもしれない
自分は、このような人たちと同じ時代を生きることができて
幸せだと感じます

60 :

1970年前 山口百恵
1970年後 山口百恵、岩崎宏美、松任谷由実
1980年前 松田聖子、中森明菜
1980年後 松田聖子、中森明菜
1990年前 松田聖子、中森明菜、松任谷由実、ZARD、大黒摩季
1990年後 浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵、ZARD、大黒摩季
2000年前 浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、倉木麻衣
2000年後 浜崎あゆみ、安室奈美恵、倖田來未、Superfly
2010年度 浜崎あゆみ、安室奈美恵、西野カナ、Superfly

61 :

2009年9月23日の「笑っていいとも」
アラゆる世代に聞きました
「歌がうまい!」と思う女性歌手といえば? (各世代100人にアンケート。番組調べ)
    1位      2位       3位       4位       5位
20代 絢香     吉田美和   安室奈美恵  宇多田ヒカル Superfly
30代 吉田美和  絢香      宇多田ヒカル AI        MISIA
40代 吉田美和  絢香      松田聖子    岩崎宏美   和田アキ子
50代 美空ひばり 高橋真梨子  岩崎宏美    石川さゆり   天童よしみ
60代 美空ひばり 岩崎宏美   天童よしみ   石川さゆり   五輪真弓
http://www.tvais.jp/html/2009_09_23/it_2246241/
いいともの出演者が挙げた歌手一覧
01 *槇原&アリモニ「美空ひばり」 ○(100点獲得)
02 *キングコング「MISIA」 ○(10点獲得)
03 *有吉弘行「宇多田ヒカル」 ○(20点獲得・計120点)
04 *田中裕二「吉田美和」 ○(100点獲得・計110点)
05 *DAIGO 「安室奈美恵」 ○(10点獲得・計130点)
06 *マリエ「広瀬香美」 ×(計110点)
07 *おすぎ「石川さゆり」 ○(20点獲得・計150点)
08 *ピーコ「淡谷のり子」 ×(計110点)
09 *千原ジュニア「絢香」 ○(100点獲得・計250点)
10 *太田 光「松田聖子」 ○(10点獲得・計120点)
11 *槇原&アリモニ「AI」 ○(10点獲得・計260点)

62 :
20代の安室って・・・

63 :
「今」だけを見ると、2人とも特に一般に認知されてるヒット曲ないと思う。
でも、デビューからの実績は確実にユーミンのが上。キャリアも比べ物にならない。
そしてステージ演出、浜崎はパクリ過ぎ。

64 :
まず浜崎はゴーストの時点で差がある
孤独ネタは小室路線だし

65 :
カレーとを比べてはいいけない。
浜崎は運子

66 :
猿室ヲタ糞スレ立てるな。あゆ姫の方が良いに決まってんだろうが




http://sentaku.org/music/1000025342/ 邦楽を破壊したのは?
猿室に投票せよ。

67 :
婆崎に投票したよw

68 :
ts

69 :
パクリ過ぎwww
http://ameblo.jp/poisontv/entry-10004474968.html

70 :
2010年 邦楽女性ソロ トータルセールス
(単位:100万円)
11 *2,829 浜崎あゆみ
12 *2,745 西野カナ    
13 *2,607 倖田來未    
14 *2,507 安室奈美恵  
19 *1,737 木村カエラ
20 *1,667 JUJU
25 *1,526 YUI
26 *1,418 加藤ミリヤ
31 *1,210 水樹奈々
33 *1,151 山口百恵
34 *1,143 宇多田ヒカル
41 *1,071 坂本冬美
50 **,862 絢香
54 **,816 aiko
62 **,678 中島美嘉
67 **,639 MISIA
84 **,508 原由子
00 **,432 倉木麻衣

71 :
結婚まで露骨にプロモーション化する音楽ビジネスの最底辺

72 :
288 :NO MUSIC NO NAME:2010/12/30(木) 00:43:46 ID:o05Qtm4VO
2005年の女性との事件は警察と女性と本人の間で示談なりもう解決してるでしょ?
JKに迷惑かけて二度と相手にしてもらえないから構って欲しくて終わったことを叩くネタにするんだよね
そもそも女性とJK間の話であってお前のことじゃないのに。
293 :NO MUSIC NO NAME:2010/12/30(木) 00:53:21 ID:o05Qtm4VO
被害届け出されたかどうかは知らないよ
もし事実ならもう示談してるから音楽活動できてるんじゃないの?って話で。
お前事実かどうか確定してないのに言ってたわけ?
そういうことすると逮捕されるからやめなよ
298 :NO MUSIC NO NAME:2010/12/30(木) 01:07:00 ID:NnN2wr2g0
まめに削除依頼おつ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1196257640/
少し手伝おうか?
====================== =================
歌姫浜崎あゆみさんの編曲の仕事しか実績が無いにも関わらず日本のトッププロデューサー
を自称するCMJKこと北川潤43歳がついに自らの犯罪履歴について白状いたしました。
日本のトップクリエーターを自称しながら一般市民、しかも無力な女性から警視庁渋谷署に
被害届を提出され刑事された業界きっての恥知らずであります。
さらにこのホモはエラ削りの整形手術も施したロボコップ並みのオネエでもあります(笑)
通称ホモマイケル北川 ハッテン場をこよなく愛する43歳ガチホモであります
皆さんよろしくお知りおきください(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=YNIKDn0FQDg
http://ameblo.jp/cmjk/
http://www.myspace.com/cmjkclockworkyellow

73 :

「女性有名人100人のCMギャラ金額 格付けランキング」
http://livedoor.blogimg.jp/uwasainfo/imgs/4/e/4e5fde3f.jpg
1位 5000万 安室奈美恵 
1位 5000万 吉永小百合
1位 5000万 黒木瞳
1位 5000万 仲間由紀恵
1位 5000万 篠原涼子
*位 2800万 松嶋菜々子
以下、女性アーティストのみ抜粋
4000万 柴咲コウ
4000万 宇多田ヒカル
3500万 西野カナ
3500万 木村カエラ
3000万 AKB48     
3000万 黒木メイサ
3000万 上戸彩
3000万 浜崎あゆみ
3000万 大塚愛
2000万 倖田來未
2000万 前田敦子(AKB48)
1800万 土屋アンナ
1500万 いきものがかり
1500万 北乃きい
1000万 中川翔子
*800万 板野友美(AKB48)
*800万 谷村奈南
*500万 モーニング娘。  
*300万 misono

74 :

広告代理店関係者がこっそり教える
「いっしょに仕事をしたいタレント・したくないタレント」
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1361211.jpg
一緒に仕事をしたいタレント
ベッキー 業界内好感度は抜群の1位。誰もがもう1度仕事がしたくなるのは納得。まさにタレントの鑑。
篠原涼子 彼女を起用すると広告効果抜群。そういった意味で広告関係者から絶大な支持がある。
宮崎あおい 現場では近寄りがたいほど本気。演技や表現に真剣に悩む姿がクリエーターの心を打つ。
AKB48 広告会社もクライアントも「一度は仕事をしてみたい。仲良くなれそう」とか思っている(笑)
安室奈美恵 依頼が途切れない不動の歌姫。彼女と仕事していることが広告関係者には一つのステータス
柴咲コウ じつは話しやすく真面目。実際に仕事をすると「思ってたイメージと違った!」という声が
佐々木希 さっぱりした性格で人気者なのにスタッフを立てる。広告に使いやすいタレント
仲間由紀恵 女性スタッフが固まるほど美しく、写真映えもする。それで性格は話しやすい、理想の芸能人
天海祐希 安定したファン層を持ち、仕事もしやすいと評判。彼女の持つ雰囲気に周囲が包まれてしまう
菅野美穂 女性からも男性からも人気が高く、現場関係者もファンになってしまう。とにかくかわいい
嵐 確実な広告効果が出るしイメージも人柄も良い。関係者のリピート率1位!
木村拓哉 説明不要、至高の男性。一緒に作品を作り上げるスタイルで、現場スタッフに好感度高い
明石家さんま 現れると現場の雰囲気がパッと明るくなる。撮影に入ると一転、とてもストイック
田村正和 芸能人と日常的に会う広告業界人にも幻のような存在。「一度会ってみたい」との声が多い
ビートたけし 超大御所だがADにを気を使う大人物。映像にはこだわりがあり、打ち合わせは念入り
EXILE 誤解されがちだがメンバーはとても感じがよく、男女問わず魅力の虜に。現場はいつも明るい
福山雅治 クライアントの女性から圧倒的支持。起用希望が後を絶たない。現場では気取らないタイプ
小栗旬 勉強熱心な好青年でクリエーターからの支持が熱い。仲良くなると合コンに誘ってくれたり

75 :
あゆは、何故自身最大のヒット曲である、monochromeを披露しないのですか?

76 :
J-POPの女王ねぇ…
>>70のメンツ見て日本の音楽業界及びソレを取り巻く環境がクソなのは理解できた

77 :
>>75
それはね・・・
お前を食べるためだよ!!!!!

78 :
たま〜に町中でユーミンの歌が聞こえてくると、いい歌だなぁ〜と思うんだけ
ど、アルバム1枚通して聞いていると、必ず途中で頭痛がして最後まで聴け
ない。何故?

79 :
>>1はユーミンのアンチか?
浜詐欺と対決させるなんて

80 :
浜崎程度で歌姫なら浜田麻里クラスは歌神ですか

81 :
http://www.youtube.com/watch?v=r6qYq1DOdpQ

82 :
>>80=バカ

83 :
売上げだけで計るのはやめていただきたい
売上げと歌唱力は必ずしも一致しない
浜崎より歌のうまいのはいくらでもいる

84 :
そもそも浜崎って歌手じゃないだろ

85 :
>>84
立派な歌手だと思うけれど。

86 :
あゆのコンサートスタッフチームってほとんどユーミンチームのお下がりなんだってね
あゆのコンサートの演出が二番煎じ見えるのも仕方ないね
そういえば江口信夫も村石雅行にその座を奪われた後はあゆに拾ってもらってるなw

87 :
ゴーストの浜崎と松任谷由実は比べる対象じゃないだろ
中森明菜とか工藤静香とかが似たようなヤンキーメンヘラ仲間でピッタリじゃないか

88 :
あゆは実際は作詞してないからね。
ユーミンは

89 :
作詞、本当にしているよ。

90 :
どっちも糞なんだけど

91 :
どっちも偉大だけど。

92 :
プロなら最低でも宇多田くらいの歌唱力はないと

93 :
宇多田ヒカルとか歌唱力ないじゃん!
あの歌声聴くと息苦しくなる

94 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/techno/1170091000/l50
http://unkar.org/r/history2/1316888329
浜崎Aの編曲しか仕事がないにも関わらず自称日本のトップクリエーターを自称する
ガチホモ犯罪者CMJKこと北川潤がとうとう自らの罪状の一部を認めました。
一般市民、しかも無力な女性から警視庁渋谷署に被害届を出された上にそれを
金でもみ消し示談にしたという本人の告白を皆さんにもご笑覧していただければ
幸いでございます

95 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/techno/1170091000/l50
http://unkar.org/r/history2/1316888329
浜崎Aの編曲しか仕事がないにも関わらず自称日本のトップクリエーターを自称する
ガチホモ犯罪者CMJKこと北川潤がとうとう自らの罪状の一部を認めました。
一般市民、しかも無力な女性から警視庁渋谷署に被害届を出された上にそれを
金でもみ消し示談にしたという本人の告白を皆さんにもご笑覧していただければ
幸いでございます

96 :
568 :無党派さん:2011/09/10(土) 23:36:43.51 ID:TwOYvDgA
在日3世です。普段は通名です。
おまえらいい加減にしろヴォケが!
まだわからないのかよ。韓国は20年以上前から対日工作進めていて、事実上韓国が
日本を支配しているんだよ
========================================
ホモ犯罪者CMJKこと北川潤の書込みです

97 :
568 :無党派さん:2011/09/10(土) 23:36:43.51 ID:TwOYvDgA
在日3世です。普段は通名です。
おまえらいい加減にしろヴォケが!
まだわからないのかよ。韓国は20年以上前から対日工作進めていて、事実上韓国が
日本を支配しているんだよ
======================================
無能ホモ犯罪者CMJKこと北川潤の書込みです

98 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/techno/1170091000/l50
http://unkar.org/r/history2/1316888329
浜崎Aの編曲しか仕事がないにも関わらず自称日本のトップクリエーターを自称する
ガチホモ犯罪者CMJKこと北川潤がとうとう自らの罪状の一部を認めました。
一般市民、しかも無力な女性から警視庁渋谷署に被害届を出された上にそれを
金でもみ消し示談にしたという本人の告白を皆さんにもご笑覧していただければ
幸いでございます

99 :
568 :無党派さん:2011/09/10(土) 23:36:43.51 ID:TwOYvDgA
在日3世です。普段は通名です。
おまえらいい加減にしろヴォケが!
まだわからないのかよ。韓国は20年以上前から対日工作進めていて、事実上韓国が
日本を支配しているんだよ
========================================
ホモ犯罪者CMJKこと北川潤の書込みです

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
WANDS VS T‐BOLAN (397)
【盗作命】B'zのパクリ考察スレpart3【目一杯抜いて!】 (122)
邦楽ミュージシャンランク付け【ベース編】A (579)
【Mr.Children】田原帝国統一スレ8【ギタリスト】 (879)
SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕 (291)
コブクロってなんで消えたの? (263)
--log9.info------------------
ネオロマンスゲーム総合アンチスレ33 (764)
【ワクワク】乙女・BLゲーが届くのを待つスレ11【イライラ】 (205)
【携帯】GREEの乙女ゲー総合22 (245)
スレ立てるまでもない質問・雑談 11 (228)
携帯乙女@ボルテージ総合50 (701)
乙女@女主人公で遊べる洋ゲー 総合スレ2 (558)
乙女@ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズ総合30 (424)
乙女@猛獣使いと王子様 その3 (366)
乙女@Rejet総合スレ5 (905)
嫌いなヒロイン&女キャラ13 (344)
こいつが私のイケメン&萌え男 (888)
乙女@女主人公一般ゲーム総合スレッド その20 (402)
乙女@乙女的恋革命★ラブレボ!! −27kg目 (950)
乙女@恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. (750)
乙女ゲーで自己投影している人の数→2000+ (273)
↓↓次の人が答えれ@女向ゲーム一般板↓↓60 (372)
--log55.com------------------
Toshl (TOSHI・龍玄とし)302
HYDE vol.262
平沢進【本スレ】 Phonngaan vol.212
竹原ピストル Part8
HYDE vol.261
【猫騙】上杉昇を心から応援するスレ【ソロ】part.95
藤巻亮太 vol.11
【NICE TRACK】tofubeats(トーフビーツ) Part 2【MAKER】