2012年3月テレビドラマ148: 世にも奇妙な物語 34 (352) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
相棒〜353杯目は義父と義妹とゼロの頂点 (672)
【龍はまだ】医龍3 KARTE22【眠らない】 (291)
☆若手人気女優総合スレッド768☆ (383)
相棒〜353杯目は義父と義妹とゼロの頂点 (672)
チャン・グンソク主演ドラマ予想 (120)
【NHK】とんび【土9】 (287)

世にも奇妙な物語 34


1 :
番組紹介
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimyo/index.html  
気になる作品があったなら、
世にも奇妙な物語データベース
ttp://yonikimo.com/
−ファンサイトの特別編−
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8295/
前スレ
世にも奇妙な物語 33
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1305558392/
過去の作品についての話は、こちらをどうぞ
【タモリ】世にも奇妙な物語8【オムニバス】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1254753585/

2 :
age

3 :
一話目はホラーなのかギャグなのかわからなかった
全体の雰囲気はホラーだけど、遺品を皿に乗せてテーブルを回すシーンとか
原稿が舞ってグルグル回るシーンとかはギャグに見えたし

4 :
今回は前回、前々回に比べると大分良かったな
ただ耳かきの話は生理的に気持ち悪かった
憑かれるはオチないとか前スレで言われてたけどそういう意味不明なところが良かったかな
最後のいじめられっ子は王道だね

5 :
「いじめられっこ」は、なんかライフっぽいなぁって思ったら
名シーン「オメーの席ねーから」の再現ワロタwww

6 :
大後は身長が伸びたけどルックスが劣化してて最初誰だか分からなかった
イジメ役の3人が無名の女優かと思っていたらドラマで志田と共演してたり
わりと芸暦が長くて歳もソコソコ取ってる事を知って驚いた

7 :
顔も縦に伸びたな
縦横比見ると小藪クラス

8 :
綺麗なガリットチュウに見えた

9 :
顔は大して変わってないだろ。髪型が絶望的に似合ってないからなんかシャクレてるように見えた
いや元々若干シャクレてはいるが、あの髪型はだめだ。昔みたいにショートの方が似合うと思う

10 :
おまえらみんな昔は赤ちゃんだったんだろうが

11 :
赤ちゃんのオチは赤ちゃんの方が翻訳錠みたいの飲んでるのかと思った

12 :
ジャンケンの話は馬鹿らしさの中にも深い考えが盛り込まれてて面白かった
信念の強さが運命を変えるってキーワードが、最後相手のパーを無理やりチョキに変えるってとこに繋がってて良かったわ
極めるとグーだけで勝てるって事か
アクションシーンも無駄に格好良くて吹いた
耳掻きは最初弁当とすき焼き系統の話だと思ったけど少し違ったな

13 :
松下と中越の朝ドラヒロイン対決の話は中越じゃなくて
同じ朝ドラヒロインの藤澤か宮地を使ったほうがよかった
中越ではイマイチ恐怖感が伝わらなかった

14 :
赤ちゃんのラストはしょうがなくBAD END回避しましたよ感がすごいな

15 :
ベビートーク
1年も一緒に居たら少しは言いたい事分かる様になるだろ
赤ん坊も成長するし
どんだけ意思の疎通が出来ない親なんだ

16 :
今見たけど、最初のやつがマジで酷い。
あの展開で二人とも幽霊って、なにそれ?

17 :
三浦春馬と志田未来は若手では相当いい役者だと思う

18 :
結局松下奈緒は小説パクってたから憑かれたの?

19 :
三浦と水川の位置は逆で良かったな
馬鹿馬鹿しい話だから三浦が2話になったんだろうか

20 :
>>19
耳かきとコメディ続いちゃうじゃん

21 :
三浦春馬は結局あの女と犯ったのか?
志田未来は性的にいじめたいw

22 :
いじめられっこ悲しい終わり方だったなー
切ない

23 :
最後、三浦とジャンケンしてる子供は
三浦が秘書と結婚してできた子供なのかと思った

24 :
JANKENでかつて受注をとりまくっていて今はじゃんけんが出来ない体になってしまった
小野さんを演じた役者の名前を教えてください。

25 :
志田がシャクレをかばったときにいじめっ子がバットで殴るのをやめたのが意味わからなかった

26 :
筒井康隆のショートショート原作にしたら面白い話作れるのに
駄目なのか
てか前に筒井康隆が町内の戦争みたいな話に出てきたけど
あんなつまんない話によく出る気になったな

27 :
喫煙者狩り見たいなのもあったねぇ

28 :
>>17
三浦春馬も志田未来も演技の実力は、役者全体でみてもトップクラスだな。
若いながら演技の教科書みたいな演技する三浦春馬。
天性の才能で吸引力のある演技をする志田未来。
25分程度の短編作品でも二人のスペシャルな実力がよくわかる。
二人の演技を見てると、演技に年齢は関係ないんだということを実感させれる。
お世辞ぬきで、10年に一人くらいのスペシャルな逸材だと思う。
二人みたいなスペシャルな逸材は、視聴率だけで判断されるべきじゃないと思う。
業界全体で大事に育ててほしいと思う。

29 :
>>25
自分が加害者になりたくないからだろう

30 :
三浦は舞台やって、役者の才能が覚醒して開花した感じ。
役者脳と身体能力が高いな。
日本を代表するアクション俳優になれると思う。
彼のために彼の能力を最大限生かせる作品を用意すべきだな。
志田は今でも十分すぎるほど演技の天才なんだけど、舞台をやらせて刺激を与えるべき。
映像作品だけで束縛させておくのは、非常に勿体無い役者だと思う。
舞台のほうがもっと能力を発揮できるのでは。
彼女が舞台の世界を知ることで、演技の天才が演技の神へと覚醒するであろう。

31 :
舞台はマイナー

32 :
浅野の演技の下手さは異常。
あの下手さじゃ、何も言い訳できないぞ。
演技の実力なさすぎだ。
映画俳優って雰囲気だけなんだな。

33 :
中越と武井の共演やれよ
赤ちゃんの話は水川の役がマジうぜえ

34 :
浅野忠信と一緒に出てた女優の名前わかる人居ますか?

35 :
三浦春馬は演技の秀才
志田未来は演技の天才

36 :
>>34
佐田真由美とかいう名前だったよ

37 :
耳かき良かったけどなぁ。
何かやらかす→とりあえず落ち着いて一服→しまったー!ってベタな間の取り方好きだわ。
状況のシュールさとダンディズムに反する!って意固地になる馬鹿馬鹿しさが面白かった。
ちょっとマヌケでコミカルな役って浅野のイメージにはあんまりないし。

38 :
>>36
エエー佐田真由美なんですか。
顔は知ってるのに、全然繋がらなかった。ありがd。

39 :
今 まだ観てる途中だけど
コミカルかシュールか、話はともかく 浅野の話が 痛そうで観てられない……

40 :
三浦春馬をホテルに誘ってた女は誰ですか?

41 :
前回より面白かった

42 :
なんか今回のつまんないな・・・
特にじゃんけんがひどい

43 :
志田未来は女王の教室以来見たけど演技上手いねイケパラも彼女だったらよかったのに
今回も見る前はどうせ舌ったらずな幼稚な演技だろーっと思ってたけど見事に怖さが伝わった
「憑かれる」はホラーが似合う奥菜恵だったらよかったなぁ

44 :
>>40
中村ゆり

45 :
>>44
ありがとう。パッチギに出てた人か。

46 :
ベビートークは世にもらしいダークな世界観だったな
あの不快感と不安感を掻き立てる表現は素晴らしい
ハッピーエンドで終わっちゃったのが残念だったけれど

47 :
じゃんけんって下半身不随どころか隻腕の人でもできるのに
じゃんけんが出来ない体って、じゃんけん恐怖症かなにかかよw

48 :
JANKENは自分の中では日の出通り商店街いきいきデーに相当する馬鹿ストーリーだと思ってたのに、あまりここでは評価されていないのか。
でもCGとか演出とか無駄に凝ってて頑張ってると思ったぞ。
ジャンケン強くなると憧れのマドンナすらすんなり落ちるとこなんて、まさに出世コメディの展開だし、
対戦シーンはまるで格ゲー背景、最後は宇宙で戦かっちゃうし、落ちもいかにもで見た後、実に爽快感があった。
この一連のバカ展開を見せ切るだけの情熱をスタッフ達に感じたよ。
赤ん坊が泣きまくる話はうるさ過ぎて不快感しか残っていない。

49 :
夜汽車系の話ってスタッフは鉄板だと思って毎回入れてんの?

50 :
1話…ひねりがない
2話…なにこれふざけ過ぎ
3話…悲劇性がない
10数年ぶりに見たんだが奇妙って感じじゃないよな
こんなもんだっけ

51 :
思ったんだが、世にも〜が意欲的で挑戦的じゃなくなったのって、
視聴者のクレームが怖いからじゃね?
それって視聴者のせいじゃないか?

52 :
いじめられっ子は最初に志田未来の顔のはめ込み画像があったせいで
実はロボットってオチが最初にわかってしまい
面白くなかった・・・最近の世にもは捻りがなさすぎないか?
松下も三浦も最後のオチが弱くて残念です

53 :
>>48
ああいうシュールさを全面に出す作品は好きで無い。勝手にやってくれって感じ。

54 :
>>18
あの展開だと、小説のパクリが本当のことかどうかがはっきりしないんだよね〜
記者会見時の写真に幽霊が写っている事を考えると、学生時代の中越作品のパクリなんだろうと思うけど

55 :
不定期バスの客とかああいう暗い雰囲気の話が昔は必ず一つはあったのに
今はすっかりなくなっちゃったよな

56 :
松下は怒ると、あんな声になるんだと初めて知った。
赤ちゃんに、水川のヒステリックな声を聞かせるのは、可哀想過ぎる。

57 :
>>47
きっと入札のジャンケンで負けてみんなに責められたんだよw

58 :
>>53
とりあえずシュールにしておけば、
俺分かってる系のやつが、どや顔で褒めてくれるからね
実況でもそんなこと書かれてたわ

59 :
5評価としたら
小説のやつ1 感想すらない
じゃんけん3 「なにこれ」な話だったが最後の三つ巴と千手観音のスタンドにはやられた。笑った
赤ちゃん4  夢オチがなく、あのまま終わってたらトラウマだったのに。
耳かき1   感想すらない
いじめ2   予想通りのオチだった
だな。最近はむりやりいい話にしてる感がある。
一昔前なら赤ちゃんが「お前のせいだ」って言ったあと、激痛が走って気を失い、夫が目を覚ましたら
赤ちゃんが泣きじゃくる妻に冷たい目で「・・・うるさい」とかいうオチになってそうだな。
いじめは自爆スイッチみたいに自分以外がグル(4人ともロボット)で自分が助かるためにあのまま殴って
その後、4機とも停止。お偉いさんが来て「いじめられっこのいいデータが取れたよ」といい去り、
もう友人もできず、いじめられもせず、自分がロボットみたいに無表情になって終わり。みたいな。

60 :
浅野忠信ってイケメンで売ってたはずなのに、華もツヤなくなってただのおっさんになっちまったな…
演技がどうこうよりそっちのほうがショックだ

61 :
JANKENは「酔拳」のパロだと思うが、前スレにも書き込み無かったなぁ

62 :
世にも奇妙な物語
2003春 16.3%  稲垣吾郎 飯島直子 京野ことみ 西村雅彦 桜井幸子
2003秋 15.7%  江口洋介 矢田亜希子 中村獅童 谷原章介 八嶋智人
2004春 18.1%  観月ありさ 井ノ原快彦 渡部篤郎 原田泰造 永作博美
2004秋 17.6%  篠原涼子 瀬戸朝香 津川雅彦 西島秀俊 優香
2005春 17.4%  ユースケ・サンタマリア 黒木瞳 小西真奈美 妻夫木聡 鈴木杏
2005秋 13.9%  坂口憲二 松田聖子 原田泰造 椎名桔平 木村佳乃
2006春 16.2%  伊藤淳史 長谷川京子 ともさかりえ 佐野史郎 松本潤
2006秋 15.5%  広末涼子 釈由美子 堂本光一 内山理名 田中美佐子
2007春 18.5%  櫻井翔  加藤あい 永作博美 椎名桔平 小日向文世
2007秋 16.2%  石原さとみ 阿部サダヲ 城島茂 松下由樹 白石美帆
2008春 16.1%  伊藤英明 戸田恵梨香 船越英一郎 北乃きい 堺雅人
2008秋 13.6%  内田有紀 横山裕 深田恭子 平岡祐太 谷原章介
2009春 14.8%  市原隼人 伊東美咲 石原良純 相武紗季 大竹しのぶ 高島礼子
2009秋 12.7%  井上真央 生田斗真 伊藤淳史 釈由美子 石坂浩二
2010春 14.2%  香里奈  塚地武雅 藤原敏史(FUJIWARA) 西田敏行 三谷幸喜
2010秋 13.6%  江口洋介、大野智 玉木宏 堀北真希 広末涼子      20周年スペシャル〜人気作家競演編〜
2011春 14.9%   坂口憲二 大森南朋 杏 永作博美 松平健 谷村美月  土曜プレ21世紀21年目の特別編〜
2011秋 15.7%  三浦春馬、浅野忠信、志田未来、水川あさみ、松下奈緒  秋の特別編

63 :
今朝最初に見たニュースが富山の中二男子がいじめを苦に首吊り自だった
子供が自なんて悲しい世の中だよな…本当にいじめられロボの開発はよ…

64 :
最近は毎度のことだがメインのはずの怖い話が一番つまらない
感動系は苦手だし、お笑い二つしか楽しめなかった
感動系やお笑いメインなら、世にもじゃなくてifやった方が幅が広がると思う

65 :
>>52
そのはめ込み画像に気付かなかったせいで、
ロボットを本気でかばって志田が転落死とかのやりきれないラストかと思ってた。
流し見の方が楽しめるってのもなんだかなあだねw
ジュースを買ってきたシーンもヒントなのだろうけど、クレープは志田は食べてたかどうか不明だね。
一口も食べずに捨てたら友人の子が不審に思うだろうし。
志田の方は少量ならどこかに保管して食べられる仕様になってる?
自分が何も口に出来ない事には疑問を持たないのも、いくらプログラムとはいえ不自然だし。
あのいじめられてた子は、志田が転校(扱いだよね?多分)になって、またいじめられてないか心配。
いじめっ子のリーダー格の子は、企んでるような笑顔が蜜の味の看護師役の西山に似てると思った。

66 :
ベビートークの夢落ち・感動〆はして欲しくなかったな。
妻が完全に退行、育児疲れの旦那に薬局が「お疲れですね。良い薬があるのですが」
って微笑んで終了、くらいでいいんだよ

67 :
前スレで、
ベビートークの薬服用後の赤ちゃんの心の声が不明瞭なのは、
ラストの一言を際立たせるためわざとそうしている、
という意見に感心した。
確かに効果的にびびった。

68 :
憑かれるは、細かいストーリーの方が気になった。
・中越の本当に一緒にいる男を不幸にする運命のハンパなさw
・中越旦那と松下の関係。付き合ってて卒業式にミサンガあげたのに、
 そのまま疎遠になって別れちゃったの?中越が肉の上に置いたミサンガと、
 松下の部屋にあったミサンガはその時の物?二人ともまだ未練あったのか、
 単にお守り的な物だから捨て辛かったのか、中越が旦那に話を聞いて似た物を用意したのか。

69 :
>>54
松下はされそうになったから嘘をついて誤魔化したのか、
パクリは本当に無意識にやってて自覚がないのか不明だったけど。
自分だけに小説読ませてくれた親友の恋の橋渡しをしようとして自分が付き合ってしまったのに、
ろくに謝りもせず「そうよねー、12年も前の事だものねー」で済ました所からしても、
どっちみちろくな性格じゃないと思う。
卒業後すっかり疎遠になってて、旧姓聞いても思い出さない位の薄情さだし。

70 :
秋の特別編見逃したあああああああああああああああああああああああ
くっっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
いまとんねるずのおかげでした見てて予告で知った・・・DVDレンタル開始するのを待つか(泣)

71 :
そういや、中越旦那まで松下への復讐に加担してたのはなぜだろう?
妻の昔の小説をパクってたのを知って頭に来たのか、
松下がインタビューでも中越にも「結婚には興味ない」と言ってたように、
本気で結婚も考えてた彼を酷い振り方したとかで恨みを買ってたとか。
彼が「久しぶりだね」と言った時に微妙な空気流れたし。
それならなぜ元カレの名前を、
しかも自分が横取りした親友に出されてノコノコ会いに行ったのかも疑問だけど。
小説のパクリや中越の存在も含め、自分に都合の悪い事だけ忘れられる幸せな性格?

72 :
今回の各話の演出家が知りたいのですが…

73 :
なんか全部ありきたりでつまんなかったな・・・
昔の濃厚な奇妙な怖さが欲しいよ・・・エンディング曲が浮いてる・・・
そういえばED映像も改悪されたな・・・

74 :
あまりのつまらなさに愕然とした

75 :
色々考えられて凝ったホラーを期待したんだが
ジャンケンと耳かきは3流ギャグだし
幼児は陳腐なクスリ絡ませただけの育児ノイローゼ話だし
1話も幽霊だったけど実害はなく終わってインパクト薄いし
ロボットは実は最初の方がロボ子で意表ついた気かもしれないが
内心を視聴者に伝えてるからハァ?思考がロボ子っぽくなかったじゃん
って感じで無理があったように思えた
レギュラー番組じゃないんだからもっと凝って捻っても良かったんじゃないのか?
5話分割ではなく2〜3話で内容濃くしてればまた違ったかもしれない。

76 :
スペシャルのたびに劣化していってる気がしてならない
これだけ長くやってれば、出尽くした感も否めないんだろうけどさ。

77 :
ロボットは最初に研究所みたいなところ出してネタがばれちゃったのがなぁ・・・

78 :
録画したのを観たんだが、全話酷かったなw
アイデアがないならもう作らなければいいのに

79 :
スタッフの大半が新人に入れ替わったみたいだし原作を選ぶセンスがないんだろう
この前の人気作家の回もなんでそんなつまんない話を選ぶ?ってもんばかりだった

80 :
松下は小説パクったというよりも記憶を辿ったというのが
無意識に中越の小説を引用していたんだな

81 :
俺は意外とというか、こんなもんだろうという感じだったけど、お前らの評価は散々だなw
昔の世にも〜と比べたらそりゃ食い足りないけど、70点くらいの印象。
人気作家スペと過去の焼き直しスペが酷過ぎたから、なんか安心感すらあった。
ただ次回は「奇妙」という点にこだわって欲しい。
ホラーとか絶叫とかSFは必ずしも「奇妙」ではない。

82 :
いじめられっこに出てた転校生って、大後寿々花なんだ。
北の零年に出てた子だよね。
いい女優になった。演技で引き込むことができる希有な才能
 彼女の見てたら、けいおん!の秋山澪 みたいだと思った。

83 :
実況スレとここだとやっぱり評価が違うんだな。
実況でみんなが、大したどんでん返しが無いということに文句を言っていたが
そこにこだわり過ぎてダメになっていた時期もあったし、
これからはより奇妙さに焦点を置いてほしい。

84 :
前回までに較べりゃ大分マシになったよ
小説と赤ちゃんだけはどうにも擁護できんが

85 :
お前らオチが読めたらもう駄作みたいに言うよな。それもどうかと思うが。

86 :
赤ちゃんは良いと思ったなー
他は駄目だった

87 :
>>78見なければ良いのに何故見る

88 :
オチが読めても駄作とは思わないけどやっぱ過去作品の面白いの知ってると悲しくなるのは仕方がない

89 :
JANKENの表記はJang-Kengとかの方がよかったな
よりエセ拳法っぽく
薬剤師の内田春菊と裏掲示板のトップページに書いてあった「暗黒高校生」が印象的だった

90 :
ごめん、全部つまらなかった。
番組ファンには悪いけど、かなりクオリティ落ちてるね。
おれもファンだったから結構つらい。

91 :
>>87
それってよく使われてるけど、時間軸が違うでしょ。
おもしろいかと期待して見たら、つまらなかった、ということでしょうに。
最初からつまらないと分かってれば見ないよ。でも見るまでは分からないじゃん。誰しも。
予知能力者なら話は別だが。

92 :
どの話も30分もかけて視聴者にみせる内容じゃないんだよな〜

93 :
電車で共が世にもの話してたを
ベビートークは子役の赤ちゃんが可哀想、虐待よねぇなんて言ってるAに
Bがあれはロボットとか言ってたけど
本物の赤ちゃんと人形とCGを場面ごとに組み合わせてるんだよね?

94 :
>>92
それだ

95 :
松下奈緒ってゲゲゲ一発屋だったな
ムダにでかいから使い勝手悪そう

96 :
>>48
賛否両論あるけど、俺は好きだな。
ああいう馬鹿馬鹿しい事を大真面目にやってるノリが大好きだw

97 :
録画して今見終わったけどいじめられっこは実況スレではみんな予想当たったんだろうな。
最後のシーンは自分でも驚くほど思った通りになったから。
ところで耳かきの実況はどんな感じでした?

98 :
ベビートークだけ

99 :
>>25
こんなユトリがいるんだと思ったら
>>29
レスしてる奴が頓珍漢でびっくりした

100 :
世間の大多数が否定してるのに涙目で擁護してる奴は何なの?
お前らは世の中についていけない落ちこぼれなんだが?

101 :
>>52
後から見れば志田かなあとも見えるが、ぼかしてあるからオンタイムで見てあれが志田だと気づく?

102 :
前髪の形で丸分かり

103 :
志田は最後歯が出てるのが気になったな
プロ根性が無いのかどうしても寝ると出ちゃうものなのか

104 :
プロ根性(失笑)

105 :
>>93
今は人権的にうるさいので、赤ちゃんの泣き声が欲しいからと言って故意に泣かせたりはしない。

106 :
昨日の「世にも奇妙な物語」の「いじめられっこ」という話
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/neet4vip/1322396762/

107 :
やっと録画の見たけど、どれもオチに捻りがないな
いじめられっこはいじめっ子がロボットだと思ったのに。
いじめられっこを強くし、立ち直らせるとか言う理由で。

108 :
赤ちゃんの最後がよくわからなかった。
夢オチということで、店が薬局じゃなかったけど、
でも薬は実在してた(道端に転がってた)よね?

109 :
>>108
まあ、パラレルとか、妄想とかでは無いとか、そんな曖昧な流れにしたかったんでしょう。

110 :
>>66
今の時代に赤ちゃん絡めた話でバッドエンドじゃ苦情くるから無理なんじゃない?

111 :
タモリは演技は苦手って割には世にも奇妙は
楽しそうに演じてる気がする

112 :
大後はジャイアント白田に顔が似てた。
あの長い顎は可哀想だな。
あれじゃ、鏡みるの嫌になりそう。
顔だけでなく演技も劣化してた。
子役あがりは成長すると厳しいね。
志田は子役時代はブスだったけど、大人になって美人に成長したね。

113 :
大後も志田も同じようにじわじわ劣化してるよ
志田はどんどんカピパラっぽくなってる
演技もワンパターンで飽きたし

114 :
大後の劣化は凄すぎだろw
志田はどんどん綺麗になってる

115 :
志田の変顔はあそこまでする必要あったのか

116 :
大後はこれから綺麗になるんだよ

117 :
最初の以外は今回なかなか楽しめた
>>110
昔は赤ちゃんか幼児か絡めた話でドス黒いのしてたね

118 :
>>105
多分赤ちゃんタレントの中の「よく泣く」ことに特化した子なんじゃないだろうかw
ああいうのは通常、常にニコニコして物怖じしないタイプの子が人気だけど
時には泣いてる赤ちゃんの映像も欲しいだろうし

119 :
>>108
そんなことまで合理的な説明してたら、どこが奇妙な物語なのかと…

120 :
しだのイジメは心に残る作品だったな…
ライフに似ているシーンがあったけど、作家が同じなんかな

121 :
>>101
俺直ぐにわかった。
シルエットで未来ちゃんの顔だったよ。

122 :
志田は身長が伸びないな。

123 :
志田未来のやつ、昔やった武田真治のやつみたいだった
武田の方はクローン人間に自我が芽生えてしまった話だったけど

124 :
三浦春馬と志田未来の演技が秀逸だった。

125 :
シルエットは見てなかったけど定番の「実は主人公が」オチは今更ないよなと期待してたのに見事にそれでがっかり。
それならそれで最後にリセットなんてありきたりなのじゃなくてとってつけたようなのでもハッピーエンドがよかったわ。

126 :
シルエットなんか全然気にならなかったけどな。
「いじめられっこ」は短編として傑作だったと思う。
かなり深いドラマだよ。
オチを予想する作品じゃないよ。

127 :
いじめっこ、世にも〜に限らず普段ドラマ見たり漫画や小説読まない人
もしくは小さい子なんかには意外だったと思うし
たまにはああいうベッタベタなお約束パターンも入れていいんじゃね

128 :
ま、誰かも書いてるけど確かに心に残る作品ではあった。
もう少し見たい、その後どうなったか気になるし。

129 :
殴るなら私を殴れ!この者には指一本触れさせん!でいじめっ子達が怯んで
確実にあの二人をターゲットにしたいじめはなくなるし、
リセットなんて非道なことをせずにロボットと人間の友情育めばいいのに。
もしいじめっ子達が他の子をターゲットにしてもあの二人なら守れるだろ。
いじめを無くすという目的は果たしたし、ロボットが人間の感情を得るのは
すごい進化ではないのだろうか。いじめ云々より人間って馬鹿ねーって話?

130 :
そんな簡単にいじめをやめるわけがないし
一人や二人いじめから庇ったっていじめがなくなるわけでもない
いじめっこを守る→いじめっこ仲間入りを繰り返せば一大勢力になるかもしれんが
いじめっこが全て立ち上がるなんてことは現実的じゃないしな

131 :
>>101
オンタイムで気づいたよ
自分の場合は画像云々ではなく、他人を疑ってたら実は本人が…ってパターンは
この所世にもの定番になってきてるし
志田が検索した時点で、志田がロボットって想像付いたよ

132 :
>>127
まあよくある落ちではあるが、始めてみる人にとっては新鮮だろうし
落ち自体が悪いわけでもないよな。

133 :
このクオリティでいいからまたどこかの枠でレギュラー復帰してくれないかな
視聴率も悪くないし需要はあると思うんだよね

134 :
数ヶ月に一回作るだけでもこの程度のクオリティなんだから
毎週作ったらもっとクオリティ下がると思う

135 :
世にもでも、ifもしもでも、週刊ストーリーランドでもいいからレギュラー復活して欲しいね

136 :
週刊ストーリーランドって最後の方ではネタ切れしてたのか
同じシリーズの話ばっかりやってたなあ。

137 :
※今はあの音楽で持っているようなもんです。

138 :
ここ数年のだとマンションの人してって求愛のメッセージ書いてく奴が好きだったな

139 :
 いじめられっこの終わり方がダメなのは
オチに意外性があるかないかの次元じゃない
あのラストのせいで作品自体の質そのものを落とした
 「いじめられっこ」は原作では実は両方人間でEND.(読んだことはないが)
原作はSFの賞に応募された作品で、SF色が薄いにも関わらず最終選考までに残った
つまりドラマの内容自体が評価されたってことだ
それだけ良い内容のヒューマンドラマを、
とってつけたみたいに後味の悪い終わり方にする必然性がない
だれがあのラストを望んだだろうか
  @主人公が転校生をロボと思い込んだ A転校生がいじめをかばってくれた
この2点があるからこそ2人共人間というオチが感動的になる
 一方、主人公がロボットだったというのは
何の脈絡もない オチをいかすための布石もない
単に「奇抜」なだけだ
(つづく)

140 :
 ギャグ話を2ついれたからかしらんが、
最後の数分で無理矢理ブラック系に落とし込んだ結果、
単なる娯楽作品に成り下がった
 屋上のシーンで終わってれば最高傑作になりえた。
後々まで人々の記憶に残り「イイハナシだったなー」と語り継がれたことだろう
うさぎの糞みたいなクソラストを取ってつけて
原作が持つ人間味あふれる世界観を完全にぶち壊した
原作者も苦笑い
>永山さんは「ドラマも映画も脚本を読むと、いろいろ変更が多くて」と苦笑いしつつ
http://www.kiryutimes.co.jp/news/2011/1124/1111242.html

141 :
主人公がロボットだったなんてオチが容易に予想されるのは百も承知だろ
これだからゆとりは駄目なんだよ

142 :
古い漫画だけど田村由美のきねづかんのホラー系の話を映像化して欲しいわ

143 :
>>13
え、その3人だと中越が一番上手いだろw

144 :
最初から志田がロボットであると公開してから話が展開してても良かったよな
中途半端に隠さないでさ

145 :
いじめてる側がロボットで、人間を強くするための実験でしたっていうほうが世にも奇妙っぽかったんじゃね

146 :
>>139
「読んだことないが」をオチに持ってこないと

147 :
>>138
「真夜中の人者」だったっけ?
色々と救われない話だけど後味悪くないし雰囲気も独特で自分も好きだな

148 :
>>144
ああ、確かに。
ネタバレしても、「いじめる側は変わらない」という現実の問題点はしっかり浮かび上がりますし。

149 :
ラストは屋上のシーンで、義手の時と同じように怪我してても血が出てない描写だけだったら
視聴者は「実は志田のほうがロボット?それとも義足?」みたいな奇妙な感じで終われてたな

150 :
>>51
仮にそうなら、ドラマ全体に当てはまるわな・・・
まさに自縄自縛

151 :
世にもよりトリハダ復活してほしいんだが

152 :
>>151
関西では、途中から放送しなくなった。

153 :
トリハダ見たいね
7までやったんだっけ?
谷月さん出てた

154 :
>>150
ドラマ全体どころか、テレビ番組全体だろう
クレーム入れるのなんか一部の自己満足野郎だけなのに

155 :
実況スレでも指摘されてたが、いじめられっこのやつは
レンタル・ラブの焼き直しだったよなあ
オチが弱くてつまらんかった

156 :
人に優しくしないと不幸が訪れるみたいなヤツなんだっけ?

157 :
418 さっきよりもいい人 伊藤英明
これかな

158 :
>>156
「不幸せをあなたに」
「親切成金」
ではないとしたら>>157かな

159 :
>>157
さっき見ました。実はあらすじだけしか読んだことなくて、だけど読むうちに本編みたくなって
タイトル推測しながら探してましたけど、分からなくてドロップアウトして聞きました。
個人的には楽しめました。授賞式での切実な訴えがインパクトありでしたw
>>158
ありがとうございます。そちらも見てみようと思ったんですが、昼からずっと過去の作品見てたら
さすがに疲れてきたので、また改めて見てみます。

160 :
質問ですが、先週やってた松下奈緒のやつは
どんな話でそんな結末(オチ)だったのですか?
見逃した上に録画もしなかったもんで・・・

161 :
>>155
確かに意外性って意味では弱かったが、俺はあの落ちで良かったと思うんだな。
この話の肝は、人間みたいに感情を持って自分を人間だと思い込んでた奴が実はロボットだったという部分にあると思うので。
だってあのロボットは、次からも色んな学校に行って同じ目に会わされるんだぜ。「いけにえ」として。
感情も何も無いロボットなら別にいいが、あのロボットの場合はそうではないからな。延々と辛さに耐えないといけない。
しかも、仮に楽しい思い出があっても「消去」されてしまうのだ。実に悲しい話。

162 :
160ですが、自己解決しました。
一言で言うと「ほんとにあった奇妙な物語」ってことですね。
それこそオリジナルDVDである「ほんとうにあった怖い話」的な感じの

163 :
ついでに言えば、あのロボットと言うのは、ある意味現実の人間を象徴してると思うんですよ。
実際もあんな風に「いけにえ」になってる生徒が大勢居るだろうからな。
当然それはロボットではなく生身の人間なのだが、先生も見てみぬフリ他の生徒もまるで感情も何も無い
存在であるかのようにボロクソに扱う。まさにあのロボットに状況が似ている。
そして、あの話で描かれたストーリーは結局苛めっ子は反省しない苛めはなくならないというもの。
だから「いけにえ」も続く訳だ。「いけにえ」にされた方の感情は完全に無視してね。本当にそれでいいんですか?
と言う問いかけ。
そう言う「現実」を象徴した風刺話だよね、これは。

164 :
義手の転校生をほったらかしにする担任が一番酷い
それともロボを送り込まれてることを知ってていじめ問題に
手をつけるなと言われてたのだろうか

165 :
>>164
多分そんな感じなんだろうなあ。
上からロボットの効果を検証したいからなるべく手を出すなと。
そう考えると省庁も黒い黒いw

166 :
ロボットのレスが多いのはここにいる人って昔いじめられてたとか?

167 :
>>164
机と椅子を外に投げられた時に、本人が拾いに行かずにそのままにしていたら、
さすがに担任が「どうしたんだ?」と聞かざるを得ないよね?
まさか自分で捨てる訳はないだろうし。
その場合、いじめっ子が後で更にいじめたのかな?
机がないとスッキリとか言ってたくせに、
拾いに行かなかったら行かないでまたいじめるって、本当にいじめって不条理だw

168 :
>>161
悲しいっつーか
胸糞悪い のが近い
えっあの友情物語どこいったの?みたいな
>>163
そういう意図もあったかもしれんが、
それだったら転校生の仕掛けがいらんくないか
主人公に感情移入させればいいだけじゃん
素直に2人共人間でした めでたしめでたし
で終わった方が転校生の仕掛けもイキるしストレートに心に響くと思うんだ
そもそもドラマってのは五感で感じる部分がでかい
あとから考えてそういう解釈もありか
などと理屈で考えもせずその場で伝わるもんがやっぱいいよ
わざわざ主人公をロボットにしなくても
いじめられっこロボットというアイディアそのものが
「いじめはなくならない」「いけにえ」という視点を含んでいるのでテーマ性が損なわれることはないし。
問題提起力は十分にある
ブラックなら最初から気味悪い感じのがいいよ
懲役30日みたいに
感動系と思わせておいて実はブラックでしたー!
なんてのは悪い意味で視聴者をつき離しただけ
つーか、二人とも人間っつーのでも十分意外性あるし深い

169 :
今回は関西でも16超えた
水川以外主演級だからな

170 :
自分が人間じゃないと気づかない構図は以前美女缶というのでもあったな。
キャストは豪華だったけど、全体的に印象薄かった。

171 :
美女缶のオチが切なすぎる。

172 :
美女缶は最初コメディ風なのが良いんだよな
だからあの切なさが胸に響く

173 :
最初こういうジャンルだと思ったのに・・・っていう話は基本面白いよね
ベビートークも「ブラック系だと思ったのに感動した」というの狙ったのかもしれないけど
感動に持ってくならもう少しうまく持っていって欲しかったな

174 :
ベビートークの赤ん坊の黒い声はあざとすぎた
そういうシーンがあることは最初から予想できたけどさ

175 :
今家族が録画見てて、
松下の「疲れてる(憑かれてる?)のかな…」というセリフに初めて気づいたw
タイトルにも微妙なネタばらしにもなってるし、実況ではかなり言われてたのかな?

176 :
大後の劣化具合が一番怖かったわ

177 :
「親切成金」を昨日見たがこれもいい話だな。
結局根っからのいいやつにはいいことが待っているんだな。

178 :
ジャンケンはあそこまではっちゃけると馬鹿馬鹿しさがむしろ清々しい
同系統の耳掻きはあと一歩なにかが物足りなかった

179 :
ジャンケンは意外に面白かった。オチもまー悪くない。

180 :
耳掻きの話はシュールなノリは良いんだが
耳掻きが刺さるってシチュエーションが見てて痛々しい。
ビジュアル的に「うわっいてえええええええええ」って感じで直視できない。
そのせいか、なんかあんまり笑えないんだよな。

181 :
浅野の一人芝居や独白はおかしみあるんだけどな

182 :
憑かれるの船長(船員だったかも)のおじさんが可哀相だった
巻き込まれたあげく中華レストランの案内人役までさせられるとは…

183 :
>>182
あの外国人はそういう意味だったんだ、初めて気づいた

184 :
近年の奇妙は本質すぎる気がする
今回は特にじゃんけんとベビートーク

185 :
>>182
自分もあの従業員は誰だったのか気になってた。ありがとう。
ニュースでは「多数の死者が出たもよう」って報道されてたけど、
死亡が確認されたのはその三名だけだったんだよね?
しかし、仮にもレストランを貸切にしてるのにあの外国人以外従業員らしき人が誰もいないとか、
自分が一番乗りにしたって他にもたくさん友人呼んだらしいのに、
始める頃になっても元彼以外誰も来ない事をなぜ突っ込まないのか。
本当に”自分に会いたがってる(まだ未練があるのかも?)元彼”に
会いたくてノコノコやってきただけ?

186 :
志田未来がバットを振り下ろそうとする体勢をとったのがちょっと残念だった、
見所として置いたんだろうけど無理のないように配慮してくれればなあ

187 :
>>183
登場時からなぜか足元がびしょびしょだったからね

188 :
ジャンケンは、ジャンケン版少林サッカーをやろうとしたんだと思う

189 :
ジャンケンはほんとなんもなかった。中身なさ過ぎて苦痛だった
おそらくマトリックスの道場の場面のワイヤーアクションみたいなのしたかったんだろうけど
再現がやすっちいし今時そんな映像じゃ喜びようがない
せめて勝つ秘訣でも掘り下げれば少しはマシになりそうなもんなのに、ほっぽり出して「信念」だもんな
あれ視聴者完全に舐めてるよ、世にもなんてこの程度でいいだろってのが伝わってくる

190 :
来年の春の特別編は
死ぬほど好き
女は死んでいない
罰ゲーム
の再放送してくれ

191 :
>>186
ロボットだから人は襲えないはずだしな
人間臭すぎる行動が多いし
だから記憶消去後はロボット臭く改良されたんだろ

192 :
ロボットだったらAKBのあの女使えばよかったのにな
AKB嫌いだけど

193 :
世にも奇妙な物語に登場する人間型ロボット
よく人工皮膚が破れて中の配線等が見えちゃうことがある 素材や弱いのかな
改善して欲しい

194 :
>>192
改造人間板野か?それとも真ん中に目が一つしかない前田か?

195 :
パーツが中央とはよく聞くが、中央に目が一つなんて初めて聞いたwww

196 :
リリー:「草食系男子」なんてマスコミが作り出した架空の生き物だよね。
あれは、女性が男性から言い寄られなかった時の為の言い訳なんだよ。
女が「この人、私には手を出さないわ。草食系なんだわ」てね。
その女に魅力がなかっただけの話で、振られた理由にしているんだよ。
男の人も草食系でいるほうがもてるだろうって。
本当は自分に魅力がなくて男性が傾かなかったのに言い訳として言葉作って利用しているだけ。
最近の女性誌とか見てると、草食系とかアラフォーとか
自分たちの努力の欠如を言葉をつくって相手のせいにしようとするよね。
女性は現実から逃げるところがある。
40代をアラフォーと言ったり、“40代のおばさん”でいいじゃないか。
そのことに自信を持てばいい。
みうら:あいつら怖いものに名前をつけて柔らかい表現にして
自分たちが傷つかないよう言葉つくってんのね(笑)

197 :
>>182
対外的にはあの船長が原因で舟沈んだんだろうし
文句をいえる立場じゃないんじゃないか?

198 :
1話が酷すぎて
生まれて初めてテレビに向かって本気の失笑をしてしまった

199 :
個人的にはジャンケンと赤ちゃん以外だと
憑かれる→最後に主人公が死ぬ
耳かき→最後に主人公が死ぬ
いじめられっこ→実は2人ともロボットでした
なオチだったら良かったかと

200 :
名古屋でも16.3だよ
三大都市で15超え

201 :
>>197
事故は中越の男を不幸にするパワーが迷惑度五割増しで働いた結果じゃね

202 :
>>191
人間臭すぎるのは高性能すぎた、で良いんじゃないか。
ただあの主人公の人格でせっかく出来た友達に向けてバット振り下ろそうか迷うっておかしいと思うな

203 :
be silent
のような切なくて観た後どうしようもなくなるような話が欲しい。
無理なら再放送を・・・

204 :
>>199
耳かきはあれはあれでイイ感じに納まったんじゃないか
あれで脳みそにささって死んだとかしてもいかにもすぎてつまらない

205 :
>>202
バットを振り下ろさなかったのは友情ではなく
ロボット三原則に反するからという台無しな話だったんだよ

206 :
憑かれるの主人公、他の参加者が全然来ない事に触れろよ

207 :
>>205
振り下ろさなかったのがおかしいと言ってるわけじゃないよ、振り下ろそうと迷うこと時点がおかしいと言っている
しかもロボット三原則などこの話の世界で求められてないし出てきてもいないだろ

208 :
>>206
食事でもしつつ二人で待ってたと勝手に補正しろってことだろうけど説明足らないな
それにドッキリと幽霊の二択がまず頭に浮かぶ進め方しといて結局幽霊でしたっていうのも全然意外性がない
それに「盗作」したから同じような目に仕返しされるとかならまだしも、普通に憑かれるだけってつまんなすぎだよな

209 :
>>199
そういや救いようがないのって最後くらいだな今回
憑かれるだって作家として秀でた幽霊とよろしくやってけばいいだけだし

210 :
ロリコンなので志田ちゃんの回だけ見た
大後に秘密が有ると思わせて実は志田ちゃんが身代わりロボットというオチには失望した

211 :
>>209
「これからも仲良くさせてもらうわよ」が、
「これからも私のゴーストライターやってもらうわよ」って意味なら、
むしろ松下的にハッピーエンドだよね。
「私の作品は実は全部盗作で、本当の作者は先日事故で亡くなった
○○(中越の役名)さんです!」と公表させるつもりとかでもないみたいだし。

212 :
そういやあSMAPの特別編ってやったのに
今売れてる嵐の特別編ってやらないんだね

213 :
SMAPは国民的アイドルだから。嵐はスーパーアイドル。

214 :
志田未来の演技が秀逸
表情が凄くいい
演出も良かった
バット振り上げて片目だけ映るアングルで顔を撮ったのも凄く良かった
目力をさらに強調できたね

215 :
志田未来、笑うと安田美沙子そっくり
顔が歪む感じが

216 :
安田美沙子の車のCMでの笑顔は好きだ
http://www.youtube.com/watch?v=K9RSZbGyh_c

217 :
俺は安田美沙子がフルマラソンで曲がってた顔も好きだよ

218 :
ロボットの話、悲しいとか考えさせるとかそんないいもんじゃなくて、ただ
ただ残酷すぎるだろ、あれ。
耳かきもたいしたオチじゃなかったし、今回おもしろくなかった〜。
録画して早回しして正解だったワ

219 :
世にものテーマ曲の後にニャーォって鳴き声が無いとなんだか物足りない

220 :
志田みくちゃんかわいいよ

221 :
「部長OL」「おばあちゃん」みたいな人格いれ変わっちゃう世にもらしい話がまた見たい
ちょっと違うけど23歳の老人や佐野史郎主演の精神年齢がそのままの姿になる話も良かった
赤ちゃん、動物、植物、色々パターンあるし感動系、ブラック系どちらもいけそう

222 :
『KARA』の特別編が観たい

223 :
>>221
うん・・・そういうフェチの人だってことはよくわかった・・・

224 :
震災を経た現在となってはブラックなネタはタブーに等しい
特に子供やお年寄りがドス黒いとか無理な相談、いや好きですけどね

225 :

世にも
奇 妙
な物語

226 :
誰の演技が上手いとか言ってるのは阿呆でしょう
上手い前提で見れば上手く見えるものだ
好き嫌いの問題なのだ

227 :
そうでもないな、心情や人格を探るように見ていればそういう結論にはならない
顔立ちによっては勝手に補正がかかって上手く見えたりするけどね

228 :
>>227
ちょっと分かりにくい説明ですね。
個人の好みとどう違うのか?
頭が足りないので、教えてほしい。

229 :
>>228
個人の好みというのが何に着目した場合の好みなのか知らないが
上手な役者は意思や心情、人格を表情や所作に反映するのが上手い
見てるだけで何を考えているかが伝わってくるし、また、それを探りたくもなってくる
下手なのはマネキンでも見てるかのように何も伝わってこないし、探りたくもならない

230 :
まぁ人それぞれだな(笑)

231 :
そもそも興味がない人間にはどんな演技も馬の耳に念仏だろうしな(笑)

232 :
音楽でもなんでも芸術分野はそうだ

233 :
人それぞれというのは正直甘えだね
なんでも人それぞれと思うなら素人の学芸会でも見とけって話

234 :
ベビートークは水川が銀行で退行したシーンが印象的だった

235 :
ベビートークは久々にぞっとさせてくれた
赤ちゃんの本音は聞きたくないな

236 :
今見終わった
志田がロボットってのは俺ん中じゃ全く想像されてなかったからいいオチだと思ったんだが酷評みたいだな
両方人間ってのが最初からの予想だったからそれと違って満足
てか渋谷区円山町を思い出してしまった

237 :
ジャンケン面白かったなぁ〜www
個人的にすき焼き以来のヒットだわ。すき焼きには及ばないけど
今放送してるアニメのベン・トーにちょっと近いかなとおもた
あれよりもかっ飛んでるか

238 :
1話目って結局小説を盗んでたのか?
あの話だけ意味がわからんし一番つまらんかった

239 :
>>229
演技を語る気持ちはわかりましたが、まぁ、人間がする事なので何かしら偏りが出てくるものではないでしょうか。その役者が好きか嫌いかなど影響が大きい気がします。
あなたが自分の基準に合わないと理由を付けて誰かの演技をやたらけなすことがないことを願います。

240 :
>>238
高校時代の友人のプロットを記憶から掘り起こして書いたのが一連の色のシリーズ。

241 :
>>238>>240
本人にその自覚があるかないかの違いだけで、
盗んだ事には違いないんだよね。
ただ、後者だとして本人には悪気がないのに、
永遠に祟られる程の酷い事なのかどうかだけど。
好きな男の橋渡しするフリして自分が取っちゃったのと
(自分も彼が好きだと事前に言っておくのとでは全然違うと思う)、
信頼して見せてくれた小説をみんなの笑い者にしたのは、
本人も否定してないし事実だろうから、
あの主人公は相当性格悪いし恨みを買っても仕方ない。

242 :
それにしては演技がヘタクソすぎて性格の悪さが出てなかったな
記憶から掘り起こしてた事に自覚があったのかなかったのかが表現できていない
だから、なんでこの同級生にこの作家は恨まれてるんだ?と意味不明になるんだよ

243 :
たまたま新婚旅行中に死んだだけなのに
今更憑くとか意味わからないんだよな
盗作されたショックで自したならともかく
幽霊なのに幽霊じゃないと否定するのもわからんし
死んだ自覚はあったと思われるのに

244 :
三話目、赤ちゃんの泣き声を聞きなれてないからすごく不快だった。

245 :
>>243
死んでた自覚はちゃんとあって、
わざとそう言って主人公を脅かしたりからかったりしてたんじゃない?
今更憑いたのは、前から盗作を恨んでたけど、あくまでも個人で所有してただけだし、
証拠がないので訴えても無駄に終わるかもしれないから泣き寝入りしてた。
死んで色々出来るようになって、ようやく復讐出来ると思ったのでは。

246 :
「感染」っていう映画をスカパーで見たんだが。
意味不明だなこれ。この演出エヴァンゲリオンのパクリかよ とか思ってたら
どうやらそうじゃなくて、世にも奇妙な物語の「急患」って話のリメイクだそうで。
ネットであらすじを調べると、こっちの方がよくまとまってる印象で。
なるほど、映画は時間が長いから色々入れようとして、蛇足の部分が多くなってんだなあ と感じた。

247 :
浅野の声だけの演技がダメダメすぎて集中できなかった。
最後は笑ったけど。w

248 :
>>244
嫌がらせみたいな泣き方だったねw
あそこまで酷くはない

249 :
1歳過ぎてあの状態はかなり情緒的に問題か、
どこか身体に問題があるとしか。
あれは3ヶ月未満なら分かるけど。

250 :
その辺は劇中で言及されてたし
そんだけ母子の意思疎通ができてないってことだと思ったが

251 :
そういや最近の世にもはどれかのカテゴライズにはめすぎていて
ストレートに「奇妙な話」っていうのはないな
「ズンドコベロンチョ」とかギバちゃんの「奇数」とかああいう
妙な不安感を煽る作品がまた見たいな

252 :
松下奈緒のやつしか見てないけど
ここまでレベル下がったかとがっくり
中学生の演劇部がやりそうな薄い内容と大根演技と画面効果のショボさ
あれで視聴者を怖がらせられると思ってんのか

253 :
>>252
他の4つの話はもうちょっと面白かったぞ。

254 :
>>252
正解だな。
俺は全て見てしまったけど、ここまでクオリティー下がったかとガッカリした。

255 :
赤ちゃんの泣き声が過剰に思えるのは
育児してない人にも育児の大変さみたいのを伝える為の演出じゃないのか?
自分はそこまで不自然には思わなかったけど

256 :
赤さんの本音が「こんなやつが親かよ…」「違う親が良かった…」とか嫌だなあ

257 :
ふむ

258 :
>>236
オチが予想外だったらそれでいいのか?
いや違うだろ
「いじらめれっこ」はラスト数分前までは完成度の高い感動物語になっていて
実際にラストの場面で感動が急上昇、グイーンって泣きそうになるだろ?
ソコから強引にブラックなラストにもっていくのが
作品自体をぶち壊してしまってんだよ
例えば、1リットルの涙やショーシャンクの空にをラストで無理矢理ブラックにするのと同じだ

259 :
>>258
自分もそれはおもった。
転校生がロボットのようなキャラでずっとやってたのに、主人公がロボットの落ちでそれまでのストーリーが変になったきがした。せめて、転校生にも何かの落ちがあれば良かったのでは。

260 :
33 4
37 5
41 6
45 7
49 8
53 9
57 10
01 11

261 :
あの、タイトルも主演もわからない作品があるんですけど、誰かわかる方いますか?手がかりはうろ覚えの内容だけです。当然終わり方も覚えてません。
主人公は女性。
自分の未来が観られるというビデオを見つける。だけど、何故か1つの巻だけが借りられない。
これを観た者はビデオ通りの不幸な未来を辿ってしまう…。
これだけです。わかる方いたら終わり方も教えてください。

262 :
>>261
あなたの物語 主演:小西真奈美
http://yonikimo.com/db/public/390.html

263 :
今年秋の特別編、私も見ましたが、志田未来さんを
どうしていじめられっ子という可哀想な役にしたんでしょうね…。

264 :
このサイトすげえよほとんどの話が見れる 200話くらいはまとめて見れるんじゃないか?
過去作探してる人にもお勧め これテンプレ入りさせたほうがよくないか?
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-381.html

265 :
大後寿々花綺麗になった
久々に見たけど多分歯列矯正したよね
水川あさみはウザい母親の演技が上手いな
赤ちゃんの本気トークは分かっててもビクってなるw

266 :
ファミリー劇場で放送中

267 :
今ウン十年ぶりに偶然見た
途中からシュールすぎるのが増えて見なくなって
久しいけど、やっぱり初期のは面白いな

268 :
ここ数年の話より面白い短編がそこらの小説にあるのになんでこうもつまらない作品を作るのだろうか

269 :
渡辺満里奈がかわいすぎてワロタw

270 :
「よう!鈴木」って作品で、鈴木が最後に行った同窓会は集まった人達がみんな苗字が変わってたよね。
有栖川、伊集院、長宗我部、源五郎丸など。
ところでその中に「渾太望」って苗字があったけど、これってなんて読むんだろう?
あと、演者は誰だったかな? 鈴木は陣内孝則だったよね。

271 :
ひっ、ひっ、ふぅ〜

272 :
やっと録画見た。
耳かきで爆笑したんだがどうも少数派みたいだ。
夜汽車の男は評判良かったのに何が違うんだろう?
パーをチョキに変えて運命を変える→ジョジョのジャンケン小僧
赤ちゃんのくだりの夢オチ→うめずかずおの残酷の一夜

273 :
>>272
見てて「うわ、痛そう」と思ってしまってダメだった

274 :
>>272
書店で何かの本のポスターを見て、あっ耳かきの人だと思った
俳優の名前に疎い私は、ハムの人、耳かきの人…

275 :
「いじめられっこ」良かったなあ
設定やオチというより、大後寿々花、志田未来の自然な演技に引き込まれた
屋上のシーンで大後が志田を抱きしめるところは、胸打たれたよ…

276 :
あのシーン見て、俺も抱きしめてほしいと思った

277 :
オウムの平田容疑者ってリアルで「マニュアル警察」じゃん

278 :
>>277
確かにw

279 :
ワロタw

280 :
これみたら、クイズの奴(石原よしずみ?)を思い出したw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000304-yom-sci
一問棄問だろw

281 :
これみたら、クイズの奴(石原よしずみ?)を思い出したw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000304-yom-sci
一問棄問だろw

282 :
傑作名作人気作だけ集めた作品集とかある?

283 :
ねぇよ

284 :
いつからやってたのか知らんけど
今地元で毎週深夜に傑作選やってる

285 :
子育ての話といじめられっこは後味が悪い話だった

286 :
子育て後味悪かったか?

287 :
転校生は結局ロボットじゃなかったのか?

288 :
おとな免許とケータイ忠臣蔵がいい

289 :
最後の喫煙者はフェミナチじみた恐ろしさを感じた

290 :
ドクロゲキって見た人いる?

291 :
回送電車みて鬱になりました。
誰か口直しになる回を教えてくれ・・・。

292 :
思いっきりスレ違いスマン

293 :
>>282
普通にレンタルもしてたはず。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E-DVD%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%B7%A81-%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%95%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%88/dp/B0013BWMDS

294 :
もう新たにはやらないよだよね!?

295 :
放送が後ろにズレにズレて詰まっちゃったんで、製作を1回休んだとかって
シーズン、過去にもあるのかな

296 :
>>289
「最後の喫煙者」の劇中でチャイコフスキーの「白鳥の湖」が流れてる場面、
今も印象に残ってる。

297 :

>213
スーパーアイドルなら月9で恋愛ドラマやって話題になってヒットしてみろ
ハムスター集団が

298 :

>213
スーパーアイドルなら月9で恋愛ドラマやって話題になってヒットしてみろ
ハムスター集団が

299 :

ほんとに、一切出れなかったな
こんなオムニバスの単発なら数字の責任も無かったのに
ほんとに一切無かった

300 :
番組絶頂期はいつの年代なのか知りたいから、教えて下さい。

301 :
視聴率的に言えば1991年の頭から夏だな

302 :
262みたいなあらすじが読めるのの『トリハダ』バージョンはないですかね?
誰か知ってたら貼ってくださいm(__)m

303 :
AKBの特別編作って下さい

304 :
>>303
俺も観たい。
大島優子→感動系
前田敦子→シュール系
柏木由紀→ブラック系
小嶋陽菜→ホラー系
高橋みなみ→コメディ系
峯岸みなみ→ショート系

305 :
今日ファミリー劇場であるぞ
2012年01月25日(水) 23:00 - 24:00
『1992.7.23放送 「顔色」「完全犯罪」「Door」』

306 :
ほん怖かなんかでAKBやってたよな
あれはあれで結構よかった

307 :
>>303
AKB48の特別編
・篠田麻里子→早口女
・板野友美→アヒル口の悲劇
・大島優子→チビおばさん
・小島陽菜→エロい身体スーツ
・前田敦子→顔が寄っていく


308 :
hgh

309 :
jhj

310 :
zxz

311 :
rr

312 :
坂道の女が一番怖かった…
あれ以来は黄色いレインコートと傘の子を見かけると震えてしまう

313 :
hjgh

314 :
あと最近のだと…憑かれる は怖かった
雨の描写があったり濡れていたりすると恐怖心が煽られる

315 :
ffff

316 :
奇妙な物語で放送した、「呪いの紙人形」は西岸良平のどのコミックに収録されていますか?

317 :
>>316
彼の短編集が好きで文庫版を全巻持っています。
短編集のどれかに収録されているのは確かです。
「三丁目の夕日」とはまた違うほのぼのとした中に恐怖やSFが潜り込んでくるので、
書店で中を確認してみてはどうでしょう。
確か魔術師シリーズだったかな。

318 :
55

319 :
319

320 :
320

321 :
321

322 :
322

323 :
324

324 :
4

325 :
325

326 :
326

327 :
327

328 :
328

329 :
329

330 :
330

331 :
331

332 :
332

333 :
333

334 :
今年からは、一年に2回の特別編、早いうちに放送してほしい。

335 :
なぜ?

336 :
>>335
いつもなら春の特別編は4月、秋の特別編は10月に放送するのに、
去年は春が5月、秋が11月に放送されたからです。

337 :
お盆の特別編←俺なら、この企画書を提出する。何が何でも、お盆の特別編を放送させる、俺なら。お盆に、すんげーみんなを怖がらせてやる、俺なら。

338 :
俺なら、少なくとも年4回は必ず放送する!
つまらんドラマを作るのを止めて、毎週新作を放送させる!

339 :
俺なら毎日放送するお

340 :
タモリと秋元の関係からAKBはないだろ

341 :
俺なら再放送する、俺なら。

342 :
2012年 お盆の特別編
「俺なら」主演:ネトゲ廃人
冴えない中年男性の口癖は「俺なら・・・」
やがて、その言葉が次々に現実化していき戸惑う男。
そして遂に口走ってしまった禁断のある言葉。それにより世界は大混乱に陥り・・・。

343 :
俺なら大丈夫、俺なら。

344 :
俺奈良出身

345 :
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ>>344

346 :
3月分の予告はだまかね?

347 :
おかわりいただけないだろうか?

348 :
おかわりはいただかない、俺なら。

349 :
おわかりだよ

350 :
俺です

351 :
〔13歳のハローワーク〕主演:松岡昌宏(TOKIO)

352 :
峯岸豚は紅蓮女で人形の幽霊役やってたな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
井上真央と上野樹里なぜ差がついたか慢心環境の違い (666)
【テレ朝木9】Wの悲劇【武井咲】 (123)
●●ドラマ・ラズベリー賞/2011秋[10/30]〜●● (534)
【東海昼ドラ】さくら心中 Part14【中島丈博脚本】 (802)
【火9】名前をなくした女神 Part19 (767)
【NHK火22】タイトロープの女【池脇千鶴 高岡早紀】 (825)
--log9.info------------------
***格闘技板でしりとり*** (393)
柳龍拳が合気道は最弱だと証明してくれた (578)
【ミラーマン】MMAニートマンを生暖かくウォッチするスレ (624)
【あの感動を】アーネスト・ホースト【もう一度】2 (730)
【4月20日】青木真也 vs. エディ・アルバレス 2【Bellator 66】 (117)
【集中のカリスマ】HIROYA Part.9【落ちぶれた天才】 (277)
ファイナルファンタジーについて語ろうぜ (129)
【高田道場】リコ♂ロドリゲス統一スレ【DREAM】 (130)
長野美香 part1 (242)
【DREAM】2012年の格闘技界予想【パンクラス消滅?】 (184)
【蒼い眼の】ジョシュ・バーネット53烈拳【モチ肌男】 (976)
【モン】ジャダンバ・ナラントンガラグ【ゴル】 (168)
バス・ルッテンって実際どれくらい強かったの? (189)
【人気凋落】 K-1地上波消滅 フジTBS共に放送予定なし【負債】 (308)
アリスターオーフレームvsジョシュバーネット 考察スレ (250)
メンタル最強の格闘家は? (136)
--log55.com------------------
修験道を学びたい Part.2
【狐】神社仏閣の眷属【蛇】
平成の災害連発は神社への祈りが足りないのでは
 日 蓮 正 宗 が 終 わ っ た 理 由
( ^ω^)・・・参
【祝・落慶】興福寺について語ろう【中金堂】

   オ マ ン コ 舐 め た い