2012年3月美術系学校57: 将来不安な奴!! (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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試験会場で見た面白作品 (178)
ムサ美関連だけで計4っつのスレッドだが? (160)

将来不安な奴!!


1 :
美大に行ってると将来不安じゃないすか?
そんな人ここに書き込んでくれ。

2 :
なんで芸大の就職率があんなに低いのですか?
みなさん卒業して何をしてるのか知りたいです。

3 :
>>2
答えは簡単。美術系の学校に行ってるやつのほとんどは
世間になじめずドロップアウトしてなんとか学校と名のつく美術学校
に行ったからです。つまり能無しってことよ。

4 :
あとね、おうちがお金持ちなのよ。
働かなくても、生活していけるのよ。

5 :
就職を求めてたら美大に行かないだろう?
普通は。
俺は広告代理店に決まったけどさ。

6 :
忠告しておく、
彫刻なんて就職絶望的だからな。
巨大で重くてぬぅあぁぁぁんにも役に立たないガラクタ作ってんだから(号泣)

7 :
ばかめ。現実逃避野郎が!
>>4
いつまでも親が元気でいると思うなよ?
働く気がないならサラリーマンとかのことバカにする権利ないんだよ。このクズどもが〜!!

8 :
こういうスレになると異様にレスが少ないのはなんでだろう。
やっぱ現実逃避って言葉が妥当なのかもな。

9 :
>>8
お前わかってんじゃん。

10 :
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  ただいま、ラウンジで大盛り上がりのブラウザ戦争ゲーム! .  ┃
           ______________
  .[》∞∝   ‖|*ENDLESS BATTLE@2ch*|‖        \冂/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       E´∀` ヨi /7
 って良し!を発動。   ミ从、(( ; "、));从 彡 ボシュッ .())  「/~'ー'~~ 7/ ̄ |
  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  http://wwwwwwwww  ===二]匚ト〈‐〈iテ〈〈c iエコ
    ∧ ∧ [》∝ キュラキュラ // //  ∧∧∧∧      []v/□ || ╋|
  冂(,,゚Д゚) ウマー       | |(*゚Д゚)| <覚醒中!>      .| j | |.|| ┃|
 | ̄\つ∧二ヽ       ∩ >->_>->_<要塞に  >     几0(几)L二!
 \_匚i_|∪∪i]      ((_(∴ヽヽ\(∴|当たる!>    ∠三ヲ/i二iヽ
   \_/二/  〜〜 /oヽヽ ,>─>ヽ ∨∨∨∨    __∧___
 [》∞∝          く。◎◎)=)__/)=)    ψ ζ     させるかあ!
                  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  恨み!復讐!英雄の誕生!生身の人間とのどろどろした戦闘!
http://corn.2ch.net/test/read.cgi?bbs=entrance&key=997748572 .┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

11 :
ば〜か。
美大=現実逃避。

12 :
俺は広告やりたくて
デザイナーになりたくてムサ美に入ったぞ。
全員が全員なんて思うなかれ。

13 :
この世界のドキュン校出て、そこそこマシな就職が出来たって方
いらっしゃいませんか?

14 :
ムサビか多摩美で真面目にやってりゃ、就職できるよたぶん。

15 :
>>14
僕もそう思います。
どこの学校だってそれは同じでしょう。
自分のとこも就職に真面目じゃなかったもん。
デザインの勉強やってるってのにね。
まわりは。
就職に本気じゃないから無理しないし、どこか力抜いてるし。
で、いつのまにか時間だけが過ぎて焦ってる。
でも、きちんとやってるや奴等は良いところに入ってる。
ただそれが一般的かどうかって言ったら、
クリエイティブな仕事についてる人の絶対数が
普通の会社などの仕事に比べて少ない。
ドキュソに見えるってだけ。
やりたい事があってやってるんだから、自信持てよ。
絵を見て、映画を見て、工業製品見て、
自分が作りたいなんて普通の人は思わねーだろ?
いいんだよ、それで。
モノ作りにルールなんて無いし
「自分なり」ってすばらしいじゃんか。
でしょ?
(熱く語ったけど、矛盾あるね。気にしないで…。)

16 :
1さんよ。それは言わない約束だったろ!!

17 :
定期的age

18 :
将来不安で鬱になったYO!!

19 :
定期的age

20 :
ネタじゃなくって真面目に悩んでます。
自分は某美術系高校に通っています。高校二年生です。
将来自分はホンマタカシのようなカメラマンになりたいんです。
其のためにはどんな進路が良いのか・・。
自分はバンタンデザイン研究所に行きたくって
家の事情もありバイトでお金を貯めてます。
目標は作品提出の奨学生制度で入学なのですが・・
周りの人達はほぼ、大学行けと言います。
ただ、家はあまりお金が無く、大学目指すには
卒業してもう一年働かなければお金は用意できません。
それに実際ARTPHOTOを美大で学べるのか・・・
マジなやんです。
ここに居る皆さんの意見を聞きたいです。よろしくおねがいします

21 :
マジなやんです。→マジなやんでます

22 :
>>21
バンタンはお勧めできないよ!
通ってた子知ってるけど、学校のスタジオ借りるのに金かかるんだと
せこいよね〜
ARTPHOTOは必然的にムリなんじゃない?
その子は卒業して2年間ホステスで食いつないでた
今は葬儀専門のカメラマンで働いてる
そんな苦労して学費稼いでるんだったら、身のある学生生活が送れるところに
いったほうがいいんじゃない?!
お金ないんだったら無理して学校で写真学ぶ必要もないと思うけど

23 :
>それに実際ARTPHOTOを美大で学べるのか・・・
基本的に美大で教えてもらう事は技術だけです。
当人の内に依存する部分は自分で高めるしかなく、作品という
具体的な形に現す事で、教授なり講師なり友人なりにアドバイスを
もらうだけです。
僕が思う専門と美大の違いは、技術を教える観点だと思います。
専門は職に直結した技術。
美大は表現に直結した技術。
本当の意味でどちらが仕事、ライフワークに直結しているかは、
自分で考えて下さい。
2浪、3浪はざらなので、スタートダッシュを気にする必要は
無いと思いますが、大切なのはあなたの欲求にとってベストタ
イミングがいつなのかだと思います。
美大では選択履修として写真の授業がとれます。
僕も写真をやっていますが、写真だけやるのではない環境もいい
のでは?。
ただ、僕は絵がベースの立場なので写真以外の授業が煩わしく感
じませんが、、、。

24 :
ばんたんはやめたほうがいい。絶対。
ちゃんとその道でやってけるようにはなれない。
大卒の人が、専門性をつけたくていくところ。
確かに講師陣はレベル高いし現役の人だからいいのだけど、
よっぽどじゃないとそれを消化できないよ。
写真やるなら、普通大行って、自分の世界を広げる方が良いと思う。
でアシスタントのバイトして技術を学ぶ。
理学部とかで海洋生物学なんかおすすめ。
文化とか、そういったものを勉強したほうがいいと思うよ。

25 :
ムサビの視デだったけど、4年になるとなんだかんだいってみんな就職したよ。
アウトサイダー気分もオシマイってやつでまわりの豹変ぶりにこっちも焦ったり
して。
D通、H堂、A通、大手ゲーム会社、デザイン事務所、インハウスのデザイナー
あとは大学院、研究室居残り組。今はそんなに就職あまくないのかな。

26 :
If you can dream it, you can do it. --Walt Disney
夢見ることができれば,やり遂げることもできる.--ウォルト ディズニィ

27 :
>>25
30%を切る。。。。。。。。。。!!!!!
んなのは一部だけ!!!!!!!!!!
視デ以外は悲惨の一言!!!!!!!!!!

28 :
多摩グラと視デにはH堂の人が直接学内選抜にきて目星をつけていくよね。
これって青田買いとはちょっと違うのか。

29 :
>>28
ぇ、、わざと?
買い・・・・
ひと昔前のファッショソ誌かよっ

30 :
今はどうかしらんがホントだよ。学内選考して選ばれたら本社の選考に進む。
芸大生とかヘンテコなー作品持ってきてシラケさせてたな。
D通の説明会では会場入るなり短大の方はお帰り下さいだって。

31 :
青田刈りでしょ
ま、いっか

32 :
就職してぇ。

33 :
青田刈りは誤用。青田買いが正しい。勉強しようね。

34 :
堕ちるな!

35 :
いいね

36 :
飯食う金が無い。
将来どころか、明日が心配だ。

37 :
>>20
同じ!!私と同じ!!
目指しているものがまったく同じだし
専門か美大か悩んでるのも同じ!!
ということでage

38 :
俺大学で写真専攻してたよ。今は就職先探してる。正直、写真家なんて簡単になれる
もんじゃないよ。技術は勿論大切だけど、もっと必要なのは感性と教授のコネ。
俺は専門で写真やったほうがいいと思うな。大学だと、ダメ人間が多い。

39 :
専門はダメ人間しかいない。

40 :
皆、結局不安なわけね?
美大なんかってれば当然でしょうけど。

41 :
金ないなら学校いくなよ。
コマフォトとか買ってアシスタント募集している所にいけば?
それが一番早道だし。大学いくなら日芸とか有名だけど
行けばなれるっつー職業でもなし。好きな写真家の経歴くらいしらべろよ。
つーか金ない時点でカメラってきびしいよね。ホント。
頑張れ。

42 :
美大だって銀行員になれます。

43 :
不安だよ。不安・・・ふあん・・・ふ(省略

44 :
何がなくとも自信をもて。
とホストは言った。

45 :
それは無理だ。
とホストは言った。

46 :
おれみたいになるか?
とホストは言った。

47 :
なかなかノリがいいじゃねぇか。
とホストは言った。

48 :
私は美大卒だけど、航空会社でサービス業をしているよ。
人と話するの嫌いで、絵をかいてたんだけど、「このままじゃあかんな」
っておもって、嫌いな接客業をしているよ。
人とはなすことによって、自分をいちずける事は出来るけど、毎日楽しいもんでもないよ。
ああ。。元の道に戻りたいです。

49 :
01-国  東京芸術大学
02-私  多摩美術大学
03-私  武蔵野美術大学
04-公  京都市立芸術大
05-公  金沢美術工芸大学
06-私  東京造形大学
07-公  愛知県立芸術大学
08-私  日本大学芸術学部
09-私  女子美術大学
10-私  大阪芸術大学
11-私  京都造形芸術大学
12-私  京都精華大学
13-公  沖縄県立芸術大学
14-私  名古屋芸術大学
15-私  東北芸術工科大学
16-私  愛知産業大
17-私  名古屋造形芸術大学
18-私  静岡文化芸術大学
19-私  成安造形大学
20-私  京都嵯峨芸術大学
21-私  長岡造形大学
22-私  宝塚造形芸術大学

50 :
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

51 :
メンヘルで将来不安です

52 :
(^^)

53 :
(^^;

54 :
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙され
るな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉し、しかも好戦的・ファイト満々(キモイ、自己中心)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようと
する(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際に
はたいてい、内面的・実質的に負けている)
●本音は、ものすごく幼稚で倫理意識が異常に低い(人にばれさえしなければOK)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本
の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(「〜みたい」とよく言う、「世間体命」)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度
も言ってキモイ) 
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は
個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬
する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(例:「俺のほうが男
前やのに、なんでや!(あの野郎の足を引っ張ってやる!!)」)

55 :
(^^)

56 :
>>22
禿同
晩短は、落とすための学校と聞いています。
無理なことやらせて、一人ではクリアできないようにしてあるので、
地方出身者は無理で、
自宅通学で家族が手伝ってくれる人しか
卒業できないシステムだそうだ。
入金が済んでからは、生徒数が少ないほうが
徳なことがあるんですかね。
晩短生じゃないんで、そこが謎。

57 :
講師数を減らすことが、できるんじゃなあい?
名が売れてる講師って、給料高いんじゃないの?
生徒が沢山いると、講師の授業数も増え、支払い大変でしょ。

58 :
この御時世に将来が不安で無い人はいませんでしょう。
戦争怖いし。生物兵器怖いし。

59 :
東京芸術大学の人は世間では芸術家の卵
他は…

60 :
上野ミサイル飛んできそうだよ。

61 :
>>56->>57
なるほど、頭いい

62 :
age

63 :
日本画科出でどっかに就職した人いませんか?

64 :
↑いません(うそ

65 :
しかし、美大はどこも就職率10%くらいか?
新卒を制作でいっぱい取るのってゲーム会社くらい?

66 :
(^^)

67 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

68 :
ttp://xcity.jp/KUKI/amu/index.html

69 :
これからIT業界を目指す方へ、現役システムエンジニアがコンピュータ業界
の就職支援セミナーを致します。
http://homepage3.nifty.com/it3s/index.htm

70 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

71 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

72 :
あきらめろ
びだいきたじてんで
あきらめろ

73 :
就職うまくいかなくても、美大に来て制作してる人ってカッコイイとおもいますよ。
逆に就職うまくいってるヤシって社会に媚びてるみたいで情けなく感じるけどね。
頑張ってよ

74 :
>>73
君が世間知らずなのは分かるけど、美術だって社会の一部なんだよ?
作り手が居て、そして買い手が居て成り立ってんだから
社会に背を向けて制作するのは、どうかと思う
孤高の芸術家を気取るのは結構な話だけど
やっぱ、そういうのはクズだよ
社会に出て、世の中を知って
そこから学んで制作に生かしていくべきだよ

75 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/jaz10.html

76 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

77 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

78 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

79 :
芸術が社会から遠い存在。身近に感じられないのは何故?
芸術家とか、美術評論家とか、みんな難解な意味不明な講釈を
書きまくって、皆、井の中の蛙状態。世間一般の人たちからは、
意味不明なことばかりで、それが芸術を遠ざけていく事だって
誰も気付かない。
自己表現はいいけれど、一般人に意味不明な講釈並べ立てて
理解できないなら出来ないで構わないなんて、アホな事言ってる
連中ばかりだから駄目なんだよ。
教職でもとって教員か、サラリーマンになりなさい。

80 :
不安がぼくをおそう

81 :
僕の学歴を親が見栄のために利用しようとして激ばっか飛ばしてくる。
憂鬱で勉強できない、物が描けない、考えが書けない…
マリファナや、リチウムを売ってくれ。

82 :
このあいだ新宿の路上でクスリ売ってるヤシがいた。
おまわりが来てあわてふためいてたけど・・

83 :
不安だ・・いつの間にかボクも年をとった
卒25から就職はいちだんときびしくなる

84 :
>>81
がんばれって!

85 :
やっぱり、みんなに迷惑を掛けるべきじゃない。だから…

86 :
>>85
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

87 :
>>85

88 :
バンタンのグラフィック科にいくか、
他の専門にするか悩んでます。
>>24でバンタンは辞めた方がいいとありますが違うところのがいいでしょうか?

89 :
age

90 :

お金ないなら奨学金制度で
頑張ればいいんじゃない?

91 :
うちの大学もかなり多いよ

92 :
彫刻だけどこのまま院行っても良いのだろうか・・・
出る時には25だし後戻りはできなそうだし。
だいじょうぶか自分。
人生って恐ろしい。

93 :
なんとかなるんじゃないでしょうか?

94 :
地方の学校卒で東京で就職しようと言うのは厳しいか?

95 :
あぁ心配だぁ
心配だぁ

96 :
地方とか気にしている時点で、結構きついように感じるけど。
そういう方は、地方で生きた方がいいよ。きっと。

97 :
地方は仕事ない

98 :
ば●た●はやめろー。他にも
専門でイカにもウェルカムで間口が広いとこは
怪しい。
誰人かまわず入学させてるということは、
集まってる人間のレベルがどんなんか考えてみろや。

99 :
25才なんて最高だ。
ある程度物事の分別がついた年頃で院卒、いいじゃないか。
就職は何時でもできるが院にはこの先は入る事は無いかも知れない。
美大に入った時点でアウトローなんだからつらぬけば。

100 :
100

101 :
どうしよ〜!!
最近って言うか去年からだんだん美術やる気が
薄れてきた。。コレってストラップなのか?

102 :
ストラップって何だ?スランプでなくて?

103 :
少しでも迷いがあるようなら辞めるのが吉。
周りにも結構そういう人居たけど、丁度受験シーズンで勉強やってないから美大しか受けれないってなって結局入ってから大学自体も辞めちゃったからさ

104 :
>>94
東京・・・・それは地方出身者の集まり。

105 :
リクルートとかの進学案内で、就職率0%の芸大あるけど、それはマジ?

106 :
>>105
は?ちょっと日本語変な気がするんだが…
芸大って、それは東京藝術大学のこと言ってるのか?

107 :
まあ心配すんな。食べて行くためにただ就職するだけなら、そこそこ
年行ってても大丈夫だ。仕事無くて飯食えなくて死ぬことは無い。
ただ、一流企業に入ったり絵で飯を食べるには相当光るものが無いと無理だ。

108 :
>>106
変なのはお前の頭ダロ?
美大=美術系全般
芸大=美術系+音楽等…etc
お前の脳内→芸大=東京藝大
↑じゃあ大阪芸大や京都市立、沖縄県立とかはどーなんの?

109 :
借金(奨学金)してまで大学行ってフリーターかよ!
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/debt/1114265394/

110 :
高い入学金&授業料払わせるから
ほんと親にもうしわけない・・・

111 :
>>103
美大落ちて来年受かるのか
不安になるような私は辞めろと・・・?
貧乏だけど、デザインの仕事したくて美大行きたいのですが・・・。

112 :
将来不安な亀田

113 :
美大は高い高い言うけど、他の大学も大して変わらないのよ。

114 :
>>108
お前美術系じゃないだろ
美術の世界ではふつう東京藝大の事を「芸大」と呼ぶ。
その他は京芸、沖芸、県芸などと呼ぶ。

115 :
お前頭固いなー

116 :
>>108は明らかに部外者だな

117 :
大阪芸大は地元でも大芸ていうのかな

118 :
潰しがきかなそう。
給料安すぎ。
それ以前に就職率悪すぎ。
働かなくていい、お金に困ってない人達だから問題ないんだろうけど

119 :
貧乏なのに美大に行くとか、貧乏なのにデザインの仕事するとか、自行為だと思う。
よほど自分の才野に自信があれば別だが、
一度は美大の就職率やデザイン系の給料の安さについて考えた方が良いんじゃね?
成功し高給を得てるデザイナーなんて本当にごく一部ですよ

120 :

なぜ、普通のサラリーマンがわずか1年間で月収300万円を越える不労収入が
得られるようになったのか?! 資金なし、経験なし、人脈なしでもできた、
あなたもスピード起業法とは?  http://zz.tc/7

121 :
油画科で芸大一本とかマジで金持ちで将来親の金で暮らせる奴だろ
つか油の生徒は金持ち大杉、マジで少し金くれ

122 :
私立受けてる奴のほうが金持ちだと思うんだが
俺はね。

123 :
あたし多摩美卒で今風嬢やってるけど意外と藝大・美大卒で風俗やってる子多い。
美大なんか出ても意味なかった……
女だからまだいいけど男は本当大変だよね。

124 :
せっかく大学行ったのに卒業してから気付くんですね。
大学生ってバカですね。

125 :
風俗で稼げるのも若いうちだけだろ

126 :
返せない奨学金 ローン化が影響
経済的理由で修学困難な学生などに与えられる奨学金は、欧米諸国では「給付制」が原則ですが、
日本は「貸与制」となっており、大学卒業後に返還しなければなりません。
しかも、大半が奨学金に利子がつく「有利子奨学金」。
その割合は、一九九八年度に24・5%でしたが、二〇〇六年度で66%にもなるなど、「教育ローン」化しています。
小泉政権は、〇三年の法改悪で奨学金制度の根幹をになってきた「日本育英会」を廃止し、
独立行政法人・日本学生支援機構に改組、連帯保証人を二人たてられない奨学生から「保証料」を徴収するなどの制度改悪を行いました。
支援機構による奨学金の貸与人員は、〇六年度予算で百九万二千人、
事業費総額で七千九百九十九億円となっています。

127 :
芸術家で食っていくのに必要なこと
よく、「芸術では食っていけない」という話を聞きます。実情も大方がそのようです。
しかし、これはおかしな話であることに気が付きます。
芸術家が食っていけないなら、例えば、私のようなコンピュータソフト開発者は食っていけるのでしょうか?
別に、最初から食えるようになっているわけではありません。食えるようにやれば食えるし、食えないようにやれば食えません。
大変な技術のあるコンピュータソフト開発者でも、それで食えていない人はいます。
芸術家でも大金を稼ぐ人もいます。
ただ、コンピュータソフトでは食えるようにやっている人が芸術家より多いというだけの話です。
頭が悪いから、食っていけない人が多いのです。

128 :
127
同意。
頭使え。特にファイン。

129 :
資本主義なんだから金儲け考えればいい。村上隆は天才。芸術から権威を取ったら何も残らん。

130 :
私は現在大学三年で、就職活動をし始めています。恥ずかしならがら質問させていただきます‥
私はかなり遠回り(難関大を目指して浪人等)をしていた為卒業するのは27歳になってしまいます。
のらりくらりしていただけなので資格等もありません。
大学は美術系です。知名度はありますかそこまで難関ではありません。しかもデザインでは無く絵画しか描かない学科です。
自分に才能がないとは思いませんが仕事にするには向いて無い事に気付いてしまいました‥というか気付いてはいたのですがどうしても大卒という学歴が欲しかったんです‥
芸術家ぶるのはもう嫌です‥偽りを重ねた結果このような現状になってしまいとても後悔しています‥
今は大手(?)アパレル販売員をバイトではありますが四年ほど続けていて、むしろこうゆう普通の世界(デザインや美術と全く関係ない仕事)に就きたいと思うようになりました。
しかし、つぶしのきかない大学、そして何よりこの年齢‥かなり絶望しております‥
こんな事、誰にも相談出来なくて辛いです‥
新卒でデザイナー職以外で、しかも販売ではなく総合職で大手企業に受かる事はまず無理ですよね‥?
どなたか御助言いただけますでしょうか‥

131 :
>>130
ところ構わず同じ書き込みを他のスレにも大量にコピペしてるみたいだけど。
まずその無駄な努力と労力を、何故企業へのエントリーや説明会に足を運ぶ方向に向けられないものなのか。

132 :
日本では絵の流通販売能力、顧客管理能力がヨーロッパアメリカに比べて、低いことが挙げられます。
ドイツやオランダには若手の芸術家から拾い上げていく制度(画商が直接美大生をスカウトする)がありますが。
日本では普及していませんので、逆輸入という形が一般的です。まず海外である程度成功しなければ洋画家としては芽がありません。
留学しただけではダメです。また、顧客の大半はブルジョワジーな方々ですのでそらへんで実績重視というのもあるでしょうね。
月々の制作費や生活費も含めて相当数の絵をコンスタントに売り続けなければなりませんので、商品の性質上顧客の数も限られることになります、
そのおかげで業界自体は非常に狭い人間関係で成り立っています。
画家になろうとする人間は多いのですが、
日本で行なわれているマイナーな各美術賞は賞金以外、キャリアとしてはほぼ役に立たないと見ていいと思います。
あとは政府ですね、公的機関に作家ごと買い上げられれば数年は資金が出ますが。
これも今の情勢では厳しいです、まず日本の美術館は発掘という観点で仕事をしていないと思います。
ここらへんは、ヨーロッパの美術館史と日本の美術館史の違いですね。
日本画は、もっと悲惨です、まず食えません。

133 :
今さ〜学生も不安、専門も、一般学生もな、
会社も不安、大手も、中小も、零細も、
不安無いのは、公務員!!

134 :
不安だ

135 :
不況に強い職業にしな。

136 :
高校生ですが、不安なので美術系やめます。

137 :
画家とか、空間デザインとか、産業に要らない。
名刺で最初はうたってても、3年もたないな〜マジ。

138 :
美大系?=アキバ系=オタク=ニート=臭いブ男  の感じ?
1000人に一人の確率? 成功した奴を選んで遊ぶわ

139 :

100件面接して、内定ゼロだわ〜

140 :
いまどき美大生なんか採るわけねえだろ!

141 :
安心なんて人生をつまらなくさせるだけだわ。

142 :

好きな事をやってる人は負け組・・・

143 :
音大美大や芸大は就職しなくても困らないようなお坊ちゃまお嬢様がごろごろしてるんだよ。
そういう事実を何も知らずに一般家庭の子供が
「好き」「得意」「興味ある」
だけで迷い込むと将来悲惨な目に遭う。

144 :
マルチうざー

145 :
もう就職とか将来とかうだうだ考えずにさ、
自分で選んだ道なんだから一生懸命に頑張りなよ
…なんて、自分に言い聞かせてみる!

146 :
就職とか将来とかよく考えながら、一生懸命頑張るんだろ

147 :
 
 やっぱり理屈抜きには気持ち良い!
 初めておを入れられる時のあの表情!
 かわいくて仕方がない。非がどうあがいても
 あの魅力には太刀打ちできない。
 好きな男を否定する女が何を言っても負け惜しみにしか聞こえない。
 の味をすでに知っている女に興味なし。
 Tバックをはいてる女は乱援交バカ女
 ゆるゆるがばがばオはゲロゲロに腐っている
 ローライズジーンズからTバックを見せているキチガイ豚女のオには
 水虫菌でグジュグジュの足を足首までブチ込んでやれ!
 にも足首をブチ込め!
 オ&2穴同時足首挿入
 は最低8時間しゃぶらせろ!

148 :
もうやだ

149 :
>>145
俺も好き嫌い、楽しい苦しいとかじゃなく仕事としてなんとか大学行ってるわ。
友達とか居ないし、なんかもう精神的にキツいけど自業自得だしな。なんとか自得するため頑張るわ。

150 :
私油やめる。新美で多浪したけど意味なかった。今は違う方向に進もうと思ってる。予備校の講師には申し訳ないけど、こんなに死ぬほど苦労して描いた所で、なにもならない現実。

151 :
>>150
よく考えたうえでなら良いんでない?
「負け犬」とか「挫折した」とか言われるのを恐れてしがみ付いてる時間が無駄、という考え方もある。
そういう俺も卒業制作をもって絵を描くのをやめる(もう制作意欲が無くなった)予定だ。

152 :
一生不安

153 :
勉強も嫌
スポーツも出来ない
不細工
ジミーチャン?
汚いかっこうして
意味無い言葉並べて
金と売名・・・
なんだおまえ?

154 :
愛げいのアイは愛汁のアイ
オ舐め舐め
愛ゲイ汁ジュルジュル
お嫁に行けない愛ゲイ汁ジュルジュル
愛ゲイ汁ジュルジュル、朝から夜まで愛ゲイ汁ジュルジュル、これから一生愛ゲイ汁ジュルジュル
、{コ、オ、、電マに、ピンクローター
愛汁ジュルジュル愛ゲイジュルジュル
愛げいのアイは愛汁のアイ
ソープ、、ファッション学費のためなら何でもやります、大好きです
愛げいのアイは愛汁のアイ、朝から夜まで愛ゲイ汁ジュルジュル、これから一生愛ゲイ汁ジュルジュル
呼んだ?
お嫁に行けない、私はヤリマン、愛ゲイ汁ジュルジュル
お嫁に行けない、私は乱、愛ゲイ汁ジュルジュル
オ舐め舐め愛ゲイ汁ジュルジュル
愛げいのアイは愛汁のアイ

155 :
ムサビの特徴
不安や恐怖など一般的な神経質症状と共に、憂鬱な気分や心が晴れないなどの軽いうつ状態が続きます。
最近では、大ムサビ病(本来のムサビ病)との違いを、うつの程度と持続期間によって区分され、
気分変調症(抑うつ神経症)は、「二年以上に及ぶ慢性の軽ムサビ状態を示す」状態を呼びます。
気分変調症の場合には、大ムサビ病の患者に比べ、一般的に病識は保たれている反面、
神経質的な性格から心理的な葛藤が生じやすい傾向を持ち合わせている場合が多いようです。
また近年、失業症の人が、大ムサビ病になる合併率も少なくない事が明らかになってきています。

156 :
デザイナー 失業
http://kubidesigner.seesaa.net/article/135496369.html

157 :
キムビに将来なんてあるわきゃーないwww

158 :
東京芸術大学
とうきょうげいじゅつだいがく
国立/共学/平均偏差値: 53.0
武蔵野美術大学
むさしのびじゅつだいがく
私立/共学/平均偏差値: 51.0
多摩美術大学
たまびじゅつだいがく
私立/共学/平均偏差値: 48.0
愛知県立芸術大学
あいちけんりつげいじゅつだいがく
公立/共学/平均偏差値: 47.0

159 :
つーか、東京造形大がほぼ全入ってマジなのな。
ネタだと思ってたけど、造形大のホームページで今年度の入試の結果見て確信したわ。
五美大って何なんだろうな、もう東京藝大・多摩美・武蔵野美の3美大でいいな。
ムサタマの滑り止めとは言え、東京造形ってここまでにひどい大学だったけか?
http://www.zokei.ac.jp/admission/result.html

160 :
愛知県立芸術大学
あいちけんりつげいじゅつだいがく
公立/共学/平均偏差値: 47.0
私立一人暮らし→4年間で1400万円
公立一人暮らし→4年間で1000万円
偏差値47(県芸)に1000万円!!

161 :
つーか、東京造形大がほぼ全入ってマジなのな。
ネタだと思ってたけど、造形大のホームページで今年度の入試の結果見て確信したわ。
五美大って何なんだろうな、もう東京藝大・多摩美・武蔵野美の3美大でいいな。
ムサタマの滑り止めとは言え、東京造形ってここまでにひどい大学だったけか?
http://www.zokei.ac.jp/admission/result.html

162 :
偏差値47・・・
いらないよね
馬鹿大学
愛知県立芸術大学
あいちけんりつげいじゅつだいがく
公立/共学/平均偏差値: 47.0

163 :
つーか、東京造形大がほぼ全入ってマジなのな。
ネタだと思ってたけど、造形大のホームページで今年度の入試の結果見て確信したわ。
五美大って何なんだろうな、もう東京藝大・多摩美・武蔵野美の3美大でいいな。
ムサタマの滑り止めとは言え、東京造形ってここまでにひどい大学だったけか?
http://www.zokei.ac.jp/admission/result.html

164 :
愛知県立芸術大学
あいちけんりつげいじゅつだいがく
公立/共学/平均偏差値: 47.0

165 :
つーか、東京造形大がほぼ全入ってマジなのな。
ネタだと思ってたけど、造形大のホームページで今年度の入試の結果見て確信したわ。
五美大って何なんだろうな、もう東京藝大・多摩美・武蔵野美の3美大でいいな。
ムサタマの滑り止めとは言え、東京造形ってここまでにひどい大学だったけか?
http://www.zokei.ac.jp/admission/result.html

166 :
つーか、愛知県芸が偏差値47ってマジなのな。
ネタだと思ってたけど、愛知県芸の今年度の入試の結果見て確信したわ。
県芸って何なんだろうな、もう東京藝大・京都藝大・沖縄藝大の3つでいいな。
京都、沖縄の滑り止めとは言え、愛知県芸ってここまでにひどい大学だったけか?

167 :
つーか、東京造形大がほぼ全入ってマジなのな。
ネタだと思ってたけど、造形大のホームページで今年度の入試の結果見て確信したわ。
五美大って何なんだろうな、もう東京藝大・多摩美・武蔵野美の3美大でいいな。
ムサタマの滑り止めとは言え、東京造形ってここまでにひどい大学だったけか?
http://www.zokei.ac.jp/admission/result.html

168 :
偏差値47・・・
いらないよね
馬鹿大学
愛知県立芸術大学
あいちけんりつげいじゅつだいがく
公立/共学/平均偏差値: 47.0

169 :
つーか、東京造形大がほぼ全入ってマジなのな。
ネタだと思ってたけど、造形大のホームページで今年度の入試の結果見て確信したわ。
五美大って何なんだろうな、もう東京藝大・多摩美・武蔵野美の3美大でいいな。
ムサタマの滑り止めとは言え、東京造形ってここまでにひどい大学だったけか?
http://www.zokei.ac.jp/admission/result.html

170 :

愛知県立芸術大学と造形大学をくそみそに言う奴、逮捕してください。

171 :
特に愛知県立芸術大学をくそみそに言う奴、証拠もなくデタラメな中傷なので至急、逮捕してください。

172 :
19で借金25万
高校も通信
マジどうしよ。。。。

173 :
21で、70万借金してヨーロッパ行ってきたよ、
無駄だとか言って車の免許とったやつはごく普通、
俺はちゃんとデザイナーやってる。
自分に投資しろ!
10倍で帰ってくる。

174 :
将来舞台美術関係の仕事に就きたいんですけど
お勧めの美大か専門ありますか?
あと、美術&デザイン系の就職率が
80%以上といってる専門学校があるんですが信じても大丈夫でしょうか?

175 :
美術業界は才能一本。
頭良くなければ企業にも入れないし、昇進もしない。
一般常識勉強し偏差値60以上あれば、都内の専門学校で勉強がベスト。
田舎の美大に行って学歴なんか屁の役にも立ちません。
その学費や、交通費を、美術館代や画材に当てた方が良い。
美術はパリや東京に住んで刺激を受けなきゃダメ、郊外に住んで遊んでたら死。

176 :
ニート脱出について
近年の不況で、会社をクビになってしまった 会社員や、高校・大学を卒業しても就職が決まらずに働けないでいる若者など、
”失業”が絶えない世の中になってきています。
そんな世の中を我々ニートは生きていかなければいけない。働かずに生きていくなんてやっぱり許されることではないのです。
ですが、自分の将来について考える時に、あせってはいけません。私たちは一生に一度きりの大切な人生を今、 歩んでいるのです。
生きる目的など、人それぞれ。どんな人生を送ろうとも、どんな職業に就こうとも、 あなたの自由なのです。
あなたのペースで、ゆっくりと。気楽に考えればよいのです。

177 :
>>174
知り合いに美術とか大道具やってたやつが何人かいたけど給料安いし
東京で暮らすならバイトの掛け持ちしなきゃなんないし、どいつも3年持たなかったよ。
元自衛官でもそのありさま。
美大も専門も行く必要ないよ。仕事内容はドカチンが大半だから。
若いころの思い出として働きたいならお薦め。
業界で長生きしたいなら、照明とかなにかの技師とか技術系のほうがまだいいと思いますよ。

178 :
いやいや、要するに馬鹿は入れないし長続きしない。
やっぱり勉強はしなきゃいけないし、
死に物狂いでやらなきゃいけない、
どこの会社も同じ、
要するに、簡単に絵書いて有名になっていて売れるのが幻想、
学校はそれを教えない。

179 :
若いころに職業訓練が受けられないと、長期的なキャリア形成の土台が得られず、
本人の経済力が長きに渡って毀損されることに加え、社会の人的資本の蓄積が進みません。
報酬の低さから結婚や出産の動向にまで影響を与え、そういった人が多くなれば、
今までとは異なる社会階層さえ作られてしまいます。
また、誰にとっても“報われる経験”が得られないまま努力を続けることは難しく、
高じれば社会に敵対的な感情を持つ人も増加するでしょう。
生活費を借金することに抵抗感がなくなる(というか、日常的にそうせざるを得ないので慣れてしまう)
人も出てきて、貯蓄を通した社会資本の蓄積も行われなくなります。

180 :
女は風俗
男はサラ金借りまくって自己破産 多いよ

181 :
だって馬鹿が、日本中から集まっんくるんだものー
美術というなの虚業の元にー

182 :
仕事のアテがないのに、よく生徒募集してかね取るよな。

183 :
入学金一部免除、就職率は100%、実力と人気の新横浜歯科技工士専門学校
今年卒業する高校生や大学生、既卒生に注目されているのが、歯科技工士で手に職・腕に技術の専門職だ。
最新の設備と技術、少人数制による親身な徹底指導が人気で、学校を卒業して同校に入り直す人や、社会人からの転入も多いという。
現在同校では、社会人の特別枠追加募集を行なっており、面接のみの3月26日の試験にまだ間に合う。国家資格である歯科技工士、
新横浜歯科技工士専門学校の生徒は就職率100パーセント(完全就職保証・国試合格保証)。
歯科関連企業で多数活躍している安定職に関心のある方は是非お問合せを。

184 :
すげえ!
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