1read 100read
2012年3月モータースポーツ146: ペドロ・デラロサ Part1 (428) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【惨め】なぜトヨタF1は大失敗したのか?6【敗走】 (778)
【史上空前】長谷見昌弘 part2【四冠王】 (170)
コンストラクターズ10位争いに注目するスレ その6 (226)
【日本の恥】詰めの甘い男 中嶋一貴【応援ゼロ】 (952)
【でいもん!】新デイモン・ヒルスレ (447)
モタスポ界のアホ (137)

ペドロ・デラロサ Part1


1 :
デラロサのことも応援してね。
公式サイト
http://www.pedrodelarosa.com/

2 :
5ゲットなら今年消える

3 :
いちおつ カムイと仲良く頑張れ

4 :
残念
ファンならちゃんと「デ・ラ・ロサ」として欲しかった

5 :


6 :
ぺドロ・出羅炉差

7 :
↓黒脇さんからデラロサへどす黒いコメント

8 :
森脇「可夢偉に勝たないでくれ」

9 :
森脇さんの解説がいまから楽しみだ
CS専属でお願いしたい

10 :
フォンタナのことも、たまには思い出して上げてください・・・

11 :
カムイに色々教えてやったってくれ

12 :
ペドロはノルベルトとそのスタッフと一緒に鈴鹿の温泉に入ってるのを見たこと有る。

13 :
森脇って、ほんとにズングリムックリだよなぁ。

14 :
髪の毛湿ってる?

15 :
ここはいつから森脇さんのスレになったんだw

16 :
森脇さんのドライバーを見る目は確かだよね。

17 :
呼んだ?

18 :
でらろさ、について語れる人いないのか

19 :
直線番長アロウズに乗ってた時の印象が一番強い。
速かったけどクラッシュも多かったなぁ。
A1リンクだったかな、ギアがブッ壊れなければ表彰台だったかもしれないレースもあったし。色々惜しかった。

20 :
デラロサさんの事は全く知らないw
可夢偉と仲良くやってくれればいいやw
何だか、人がいい顔をしているw

21 :
>>20
そんなあなたに豆知識。
日本に住んでた頃は彼女がわざわざスペインから通いで来ていた。それが今の奥さん。
当時、御殿場の食堂に入ると普通にカツ丼を食うデラが見られたという。
ミハエル・クルムと仲がいい。デラの結婚式にも公子と一緒に出席した。
アーバインとは仲が悪い。
バイクのワールドチャンピオン、アレックス・クリビーレはいとこ。顔もクリソツ。

22 :
スペインのブログで
ニックネームが「日本一」ってあったけど本当なの?

23 :
Fポンの菅生での予選。
当時モノホンを初めて観戦したときだった。
予選後半まで目が慣れてくるとスピードもそんなに感じなくなってくるんだけど
最後の最後になると今までとは全く走りが違うんだよね。速さも気迫もさ。
どんどん自分も圧迫された感じになってくる。
もうみんなめいいっぱいギリギリで走ってるのも明らかで圧倒された。
そんな中、明らかにデラロサの走りだけが違って見えた。
「今の・・・速いだろ・・・」
ポールだった。

24 :
プロジェクトエーックス!!

25 :
周囲もそして自分も開発ドライバーとして自信があるみたいだね

26 :
張り切ってるね

27 :
↑テスト初日のことね

28 :
ゼロテスター

29 :
あれ?ザウバー決まったんでしょ?しかも相方は日本人。
なんでこんなに過疎ってるの?

30 :
age

31 :
デラと親戚のライダーってチェカじゃなかったっけ?

32 :
このスレ伸びないね。

33 :
>>31
アレックス・クリヴィーレの方だが。

34 :
そういや「デラロサヲタ」という名前のコテハンがいたな。
もう10年くらい前になるのかな?

35 :
2000年当時から、この板に居たのか?

36 :
10年にもならないか。8年くらい前かな、デラロサヲタとかがいたのは。

37 :
びっくりしたな〜、もう。

38 :
一ヶ月レスが無いとか・・・
ヾ(*´∀`)ノage

39 :
もうとっくに過去人だと思ってた
復帰できるとは・・・

40 :
開幕age!!

41 :
メチャ、いい人らしいね。
チームメイトを暗に批判するバ○ン様とは大違いです

42 :
今更な感もあるけど一応ドライバーとして復帰したからありなのか

43 :
流石にトリップはわるれてクッキーも食い尽くされていた。
ハンガリーの2位以来かな、この界隈来たのは。スレ立っててびっくりした。
多忙だし決勝は観戦に忙しいのでw実況などには全然来れてない数年でしたが、
ちゃんとF1見てはいましたよ。何せNEXT入れてるしw
今年はwktk出来そうです。

44 :
>>43
デラロサヲタの人久しぶりだなw
ザウバー苦戦してそうだけど頑張ってほしいね
ブルツマニアの人は元気してるのかなぁ

45 :
虎之助も敵わなかったし、日本人F1ドライバーにとっては大きな壁のような存在

46 :
虎之介はぜんぜん負けてなかっただろ。一発の速さではペドロよりちょい上、
レース運びではちょい下って感じでトータル互角範疇だった

47 :
カムイスレが何かお通夜みたいになってるな
去年、カムイが先にシート決まってて、相方がペドロサになった時
あぁ、カムイ可哀想って思ったが、カムイファンはあまり以前のレース知らない人が多いらしく
ペドロサなら余裕で勝てるみたいな感じになってたねw
ペドロサを知ってる人ならカムイが簡単に勝てる相手じゃないって普通に思うのにね
年齢的なものがあるからペドロサがレースの感取り戻すよりも
カムイの成長が早ければ逆転するだろうけど、どっちに転がるか楽しみだね

48 :
つか、ペドロデラロサをペドロサとか俺何略してんだよw

49 :
同意。そこそこ速いし巧いし堅いドライバーだよね
レースだって代役で06年まで走っていてシューマッハと実質ブランクかわらないし
人気の無さでずっとレースシートが得られなかった印象
39歳で天性のスピードが失われるとか思い込んでる奴多すぎ
怪我がなければこの年齢ではモチベーションと体力面以外では
ドラテクでは全盛期から大して劣らないと思うが

50 :
>>47
この二人は年が離れてるせいか、両方とも応援できる。
デラも久しぶりのレースだし、カムイも新人だし、この二人には
頑張ってもらいたいよ。
マシンが思ったより悪いのが気にはなるけど。

51 :
>>50
俺の想像でしかないが
カムイのファンって、琢磨ファンみたいな臭いがする
ニワカが多いからカムイのライバルとかちょっとでも邪魔な奴はどんどん叩きにくるぜ
デラロサが勝ってる間は静かだがちょっとでもカムイが上になるとやばいね

52 :
数少ない出走のマクラーレンで2位なったことがあるから
マシンさえ速ければ速いよ

53 :
ペド・デラロサ

54 :
3戦目のカムイとほぼ同タイムか
速いのか遅いのかわからんが決勝は頑張れよ!

55 :
いきなり罰金くらったな

56 :
レースになったら結構良いペースで走れてたよ
タイヤマネージメント上手かったぜ
入賞できるかもと期待してたのに残念

57 :
ありゃー全滅とはザウバー意外に信頼性ないのかなー?
荒れたレースでこの先生きのこって10位程度で入賞出来れば…
ってのを目標に設定して観戦した方が良さげか今年。
地上波はカムイよりも顎様にフォーカス当てまくってるようなので
カムイに対してはヒートアップしなさそうだ。
トラの頃を経験した俺に死角はないが、気楽にふたりとも応援したいものだ。

58 :
>>54
タイム的には、まだキャリアの浅いカムイを突き放せてないのは遅い気がする
とはいえスリックでの予選は実は初めてだったような気もするし、これからだ
そういえば地上波で「カムイとデラロサなんで日本ぽい」とかマッチが意識してたな
「Fポンでライバルだったんですよねっ」とかフォローされたかったんだろうけど
ヌルーされてた、少し泣いた(w
と、激しく遅レスしてみる

59 :
今は無理せず良い仕事してるんじゃないかな
とにかく早く車を作らなきゃいかんからね

60 :
デラロサ、もう過去の人と思われてたかもしれない。カムイファンからは、デラロサ?余裕じゃんwって思った人も多いかな。
でもこれがなかなかどうして、またもや日本人ドライバーに立ちはだかるドライバーになるかも。
かつてのアルボレート、ワーウィックのように。
もちろんカムイにも頑張って欲しいが、デラロサにも負けて欲しくないこの気持ち。
まあふたりとも頑張ってくれってことなんだけど。

61 :
ザウバーの実力から推測すると
デラロサもカムイも実は凄いんじゃないかと
思うんだが。

62 :
俺が大学生の頃、どうしてもライコネンのサインが欲しくて、
鈴鹿で色紙とマジックを持って、ピットウォークに行った
ライコネンが出てきて俺は「サインおねがいします!」と叫んだがササッとガレージに入ってしまった
がっくりしてると、
デラロサが俺に「僕のサインでもいいかな?」とニッコリしながら声をかけてくれた
俺はびっくりしたが「もちろんです、お願いします!」と言うとスラスラとサインをしてくれた
その後「これからも僕とマクラーレンの応援よろしくね」と声をかけてくれた。
あのデラロサの笑顔は、今でも忘れられない。
サインはすぐ捨てた

63 :
なんでだよw
ノバにも昔いたし、結構緻密なドライバーだと思うけどね。
明日、雨なら頑張ってほしい

64 :
カムイスレちょっと見たけど酷いなあ。どんだけデラロサ舐めてたのよw

65 :
スポンサーへの訴求力がない点については今でも舐めている。

66 :
最後力つきたか
もうひと頑張りだったが
人がよすぎるのか

67 :
デラロサ惜しかったなぁ
あれだけがんばって、あのポジションってのは
マシンポテンシャルが相当良くないんだな
もう少しいい状態で走らせてやりたいもんだぜ
でもザウバーはいいチームだしきっともう少しポテンシャル上げてくれっだろ

68 :
http://www.fia.com/en-GB/mediacentre/f1_media/Pages/timing.aspx
これ見ると、ダウンフォースが足りないから相当ウイング立ててるな。
空力を改良しないと高速コースではだめかもしれんな。
でもよく完走したと言いたいね。

69 :
オンボードでーリアロンソに抜かれるとき凄く速度差あったでしょ?w
立派な風洞持ってるくせにエアロもダメ臭かったな。
立ち上がりがノーグリップってのもあるのかも知れんが、滑ってたらタイヤにも
厳しいことになるよね。

70 :
1997年のフォーミュラニッポンで馬鹿強かったな
全盛期にF1レギュラードライバーになってほしかった

71 :
>>70
マクラーレンのテストドライバーになったのが完全に失敗してる
あそこはもうガチガチに決められたメインのドライバーしか走れない世界だからな
それでもモン吉の離脱で急遽参戦して2位に入った実力はすごいよ

72 :
ザック・デ・ラ・ロッチャって知ってる?

73 :
>>48
ダニ・ペドロサかと思ったw

74 :
Age

75 :
TTT

76 :
ペーターはデ・ラ・ロサにご不満の模様

77 :
ペーターはデラロサにチームの牽引車になって欲しかった。
しかし経験浅いカムイと同等の速さしかないからペーターは切れたね。

78 :
実戦から4年も遠ざかってる40歳近いドライバーにチームを牽引とかねえよw
ペーターの不満の大部分はあの白いマシンを見りゃわかるって。

79 :
マシンが糞すぎる

80 :
1999の虎之助と組んだ年もマシンが糞だった状況似すぎ。
チームメイトも日本人

81 :
二人列んで達観したような顔でテレビ見ていたが。
とりあえず、アジアは欠陥エンジンでという事かな。

82 :
>>78
カムイがハズレクジだったことも不満の原因だろうな

83 :
デラロサもカムイもスポンサーを連れてこれないって点では、正に外れくじと
言えるだろうな。

84 :
フィジケラで良かったな。
金持ち込みは無理でもエンジンのことだけは言いやすくなったはず。

85 :
似た境遇だったバドエルさんに比べるのも失礼なぐらいちゃんとレースペースあるじゃん。

86 :
>>83
スカルプDは?
も、もしかして現品支給か?
ま、真面目な話大した額じゃないんだろうけど・・・
戦績がこんな具合だと益々スポンサー集めにくいだろうし

87 :
>>86
スカルプDはペーター目当てらしいから
ドライバーが連れてきたスポンサーってわけじゃない

88 :
HRTみたいに遅くてもちゃんと走ってさえいれば「周遅れになるときに映る」という宣伝もできるからな。
しかし止まった車では印象悪すぎるw

89 :
こいつが糞遅いおかげで、カムイは救われてるな

90 :
そろそろ見納めかな

91 :
こんなじいさんが速いと思ってた自称F1通はどこに消えたのか?

92 :
森永乗ってブッチギリだった時は、なんだコイツ???
と思ったもんだがね。
上には上が一杯おるね。

93 :
デラロサが変えられたら、カムイやばいよな

94 :
ペドロ・デ・ラ・ロサ (11位)
「レース序盤は燃料が重いので、アンダーステアが多かった。
だから、レース後半にチャンスがくるのを待って走っていた。
クルマが軽くなったらバランスも良くなった。
フロントエンドが戻ってきたし、タイタには問題はなかった。
僕の前がチームメイトでなければ、確かに終盤に戦って戦っていただろう。
チームはなんとしてでも両方のクルマをホームに持ち帰って、ポイントを獲得する必要があった。
リスクをとることには慎重にならなければならないし、今回はアタックして全てを失うリスクを冒すときではなかった。
どこか他にいくよりも、この地点に留まる方がよかった。
僕たちは今回のレースを競争力に終えることができた。とても良いことだね」

95 :
いい人過ぎる

96 :
レッドブル⇔マクラーレン⇔ザウバーだったな。
仕掛けて自爆、仕掛けて残る、仕掛けないで残るの3すくみ。面白かったね。
ただ、今年ポイントを獲得してオフシーズンへいく事は難しくなったろう・・・頑張れ。

97 :
2007年のスパイ事件に関与していたんじゃなかったっけ

98 :
>>94
なんとなくこの人がキャリアの大半をTDしかやらせてもらえなかった理由がわかった気がする
いくらなんでも人が好すぎるわ・・・

99 :
ルカ・フィリッピがザウバーに加入したら
地元のバレンシアがラストランになるのだろうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2代目】 ブルーノ・セナ U 【音速の貴公子】 (344)
【国外】ミドルフォーミュラスレ総合 Lap4【国内】 (454)
帰ってきたミカ・ハッキネン氏の人生レース (134)
57まぁ (348)
WRCもあるんすよ!SS142 (579)
F1から盗用多が消えてスッキリ!!wwwww (573)
--log9.info------------------
フレンズ オン アイス 2011【FOI】 Part5 (551)
★★★2018冬季五輪韓国・平昌で開催決定★★★ (600)
フィギュアスケート☆村上大介 (101)
フィギュアスケート☆太田由希奈Part34 (901)
*0が指定したスケーターを1〜5が褒め6〜9が叩くスレ11 (334)
フィギュアスケート☆村上佳菜子 Part17 (250)
新採点・旧採点について語るスレ (134)
海外ゴシップ総合スレ (605)
アリッサ・シズニー応援スレ part2 (523)
フィギュアスケート☆アデリナ・ソトニコワ Part2 (540)
フィギュアスケート☆ユリヤ リプニツカヤ part1 (212)
日本人史上最高のフィギュアスケート選手2 (334)
真央ママ「小倉さんはキムばかり応援」と抗議していた! (819)
フィギュア界の天才羽生 vs 若禿界のエース小塚 ★4 (680)
☆彡鈴木明子☆はけしからん(´・ω・`) 2 (463)
女子シングル各選手に期待するジャンプ構成 (704)
--log55.com------------------
☆ガソリンの店頭価格変動に右往左往するスレ129バレル
名車再生!クラシックカー・ディーラーズを語れ29
'19〜'20モーターショー統一スレpart1
【信越】洗車にシリコーン使うスレ8【KF96シリコン】
欧州など世界でガソリン車販売禁止、完全に電気自動車へ10【電気に嫉妬するデンキチ完全敗北w】
【うまい奴】高速道路の走り方・44台目【へたな奴】
レーダー探知機スレッド★103
スポーツカー乗ってる人って