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2012年3月同人ゲーム99: つまらないフリーソフトレビュー攻略質問スレPart13 (811)
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つまらないフリーソフトレビュー攻略質問スレPart13
- 1 :
- フリーソフトでつまらないゲームを紹介するスレッドです。
どこがどうつまらなかったのかを必ず書いて下さい。
【タイトル】
【作者名】
【ジャンル】
【URL】
【私の無駄にした時間】
【備考/DL容量】
【コメント(感想)】
なお、自分で作ってはみたものの、
出来の悪さを理由に封印してしまったゲームのうpもお待ちしています。
その場合は以下のテンプレをお使い下さい。
【タイトル】
【ジャンル】
【URL】
【制作期間】
【使用ツール】
【コメント(概要)】
・なるべく客観的な紹介を心掛けて下さい。
・紹介する時にはどこがどうつまらなかったのかを必ず書いて下さい。
・作者叩きは厳禁です。どうしてもやりたい場合はヲチ板で。
・作者信者アンチ荒らし煽りかりんは徹底スルーの方向で。それが出来ないあなたも彼らと同罪です。
・ゲーム配布サイトのURLを貼る際に、直リン防止の為にも必ず先頭のhは抜きましょう。
・マターリ語りたいので、sage進行を順守して下さい。
前スレ
つまらないフリーソフトレビュー攻略質問スレPart12
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1253202236/l50
- 2 :
- ◇難易度がおかしいだけの場合はこちらで。
手を出すな! 難易度崩壊のクソフリゲ公表用スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1143653427/
◇当スレで言う「つまらない」とは…
・作者が思ってもみなかった感触をプレイヤーに与え
・数百時間に及ぶ制作の労力などが泡と消え
・すべては空白と忘却の彼方に消え入るような
・ほのかに差す光に救いを見出す
・クソゲーとは違うもの
- 3 :
- 唐突に次立ったと思ったら前のは埋め立てにあってたのか
- 4 :
- 埋め立て荒らしは規制されるからやめなよ
- 5 :
- >◇当スレで言う「つまらない」とは…
ここに書かれてる条件っつーか基準みたいなのがよくわからんが
クソゲーじゃないんだったら、バカゲーみたいなもん?
- 6 :
- 前スレ954のElement Earth <4つの宝珠>
「クリアした奴だけ感想言うことを許可する」と作者が大きく出た直後に
新しい塔に入ったら前の塔に飛ばされるという単純ミスでクリア不可能と発覚したそうだ
今は修正したか知らんが関係なく、クッソ酷いエピソードということで
- 7 :
- >>6
バカスw
- 8 :
- >>6
どうしようもねえな、それ
- 9 :
- ここまでくると、リアルで病んでる人なんじゃと怖くなる。
- 10 :
- 誰もわざとやってると思わない所が面白い
- 11 :
- 演技だったらすげぇなあとは思ってるけど、
そうであって欲しくないし、わざとだとする根拠もないんで。
- 12 :
- 残念ながら釣りじゃないよあれ
釣りならやってる本人はキチガイじゃなくただの悪意ってことになるだろ
ゲーム置いてるURLの静止画だけの動画をニコ動に放流してプレイヤー待つなんて常人の発想じゃ無理
- 13 :
- まず思考が日本人じゃないだろ
毎日がエキサイト翻訳状態だったぞw
- 14 :
- 【タイトル】今の風を感じて
【作者名】アルファナッツ
【ジャンル】 RPG
【URL】ttp://alphanuts.jp/
【私の無駄にした時間】約三時間
【備考/DL容量】
【コメント(感想)】
従来の既成概念を取り崩した面白いゲームシステムとかなんとか紹介されたりもしているが
戦闘がとにかくかったるい。
ガードして攻撃してガードして回復の繰り返し。
敵の種類も十種類もなかった気がする。
で、チップをとって能力を強化するシステムなんだが……
チップをとらないと戦闘が楽にならない(とっても全く楽にはならないけどね)から
さけられる戦闘もあえてしないといけない。
さらに、選択を間違えると二度と手に入らないチップも多数存在する。
どこでもセーブできるシステムだったと思うが
戦闘が糞すぎてチップ集めのためにイベントをやり直す気にはなれない。
この糞みたいな戦闘システムを覆せる程のストーリー的魅力もない。
- 15 :
- 【タイトル】Element Earth U<英雄達の誕生>
【作者名】ユズキ他偽名多数
【ジャンル】ゲームを起動するまでがゲームです
【URL】落とすだけ無駄
【私の無駄にした時間】これ書いた3分くらい
【備考/DL容量】圧縮状態で7.2Mほど
【コメント(感想)】
前スレ954、Element Earth <4つの宝珠>の続編。
DLした人から起動すらしないという報告があった後、作者が自サイトに「1をクリアしたセーブデータが必要」と付け足した。
その後、「1の修正版もフラグ管理ミスでクリア不可能」と>>6と同じ流れの報告が来て、相変わらずテストプレイをしてない事が発覚。
作者本人がクリアデータを持っている可能性は0%。
動作テストなどしてるわけもなく、この調子だと1をクリアできたところで2はプレイ不可能だと思われる。
つまらないゲームじゃなくて本気で消えうせて欲しい作者紹介になっててスマンが一応報告。
- 16 :
- クソゲ作者にずっと粘着する気力が凄いわw
- 17 :
- 【タイトル】今の風を感じて
【作者名】アルファナッツ
【ジャンル】 RPG
【URL】ttp://alphanuts.jp/
【私の無駄にした時間】約三時間
【備考/DL容量】
【コメント(感想)】
従来の既成概念を取り崩した面白いゲームシステムとかなんとか紹介されたりもしているが
戦闘がとにかくかったるい。
ガードして攻撃してガードして回復の繰り返し。
敵の種類も十種類もなかった気がする。
で、チップをとって能力を強化するシステムなんだが……
チップをとらないと戦闘が楽にならない(とっても全く楽にはならないけどね)から
さけられる戦闘もあえてしないといけない。
さらに、選択を間違えると二度と手に入らないチップも多数存在する。
どこでもセーブできるシステムだったと思うが
戦闘が糞すぎてチップ集めのためにイベントをやり直す気にはなれない。
この糞みたいな戦闘システムを覆せる程のストーリー的魅力もない。
- 18 :
- ただの糞ゲー
なんで人気あるのか理解できん
- 19 :
- 糞だよ、糞
- 20 :
- >>17
頭でっかちで目が異様にデカくて気持ち悪いキャラチップが生理的に受け付けなかった
いくら一枚絵が綺麗でもずっと画面にいるのがこのキモイ歩行グラなので
早々にプレイをやめた記憶がある
- 21 :
- >>20
自分と同じような人がいた
2000のデフォ規格の方が良かったのに
- 22 :
- 【同人ゲーム】7人の妄想を恋愛ゲーム化「チェリー・プラス」(画像有)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1306046832/
- 23 :
- >>17
感動系とか言われてるらしいから
ストーリー叩かないと意味ない気がするが
10年位前にやったけど
冒頭から自己犠牲臭がプンプンしてすぐやめたな
- 24 :
- ツクールのコミュニティを覗くと今でもストーリーをどう見せるかで盛り上がってる
プレイヤー層との空気の違いを感じるよ
- 25 :
- へーそんな感じなんだ。
話を見せたいなら小説の方がいいと思うんだけどな。
- 26 :
- 話を見せたいんじゃなくて自分の考えたキャラのキャッキャウフフを見せたいんだよ
それ以外の情景描写を文章化するのはつまらないし面倒
あるいはそこまでの文章力が無いから小説にするのは無理なんだろう
- 27 :
- 今の風を感じては最低最悪のクソゲーだ
これで感動したとかほざく奴はアホ
- 28 :
- 糞糞糞!
こんなクソゲーが人気あるのが心底むかつく!
ここで思いっきりこき下ろしてやるぜ!
- 29 :
- ストーリー、システム、絵!
どれも凡百のクソゲー以下だ!
- 30 :
- アルファナッツ叩いてるのはAM厨
- 31 :
- >>30
ほざけアルファ厨
- 32 :
- キャラの言葉の響きは良くて正しい事のように喋れるけど、どれも中身はない
それが今の風を感じての実態
つまり糞!
- 33 :
- まだあばよ!って言わないんですか?
- 34 :
- >>15の追加報告
Q:2が起動しません
A:2をプレイするには1のクリアデータが必要だ
Q:1はクリア不可能ですが
A:痛い子が僕の努力を認めず「作品潰し」「揚げ足とり」をするので閉鎖します
とのこと
またこのボケ名前だけ変えて沸くと思うんで気づいた人はここで報告よろしく
- 35 :
- 個人的に普通の戦闘でレベルアップできないor経験値で強化タイプのRPGは地雷が多いと思う
前者は雑魚戦をやる気がしない
しかも、道具や装備を買うために戦闘しなきゃならないし……
で、後者は普通のレベルアップの方が早い
- 36 :
- >>35
スキル制って突き詰めると装備品の吟味と全く同じことやらせてるんだよな
あんなチマチマと面倒くさいシステム弄らせるくらいなら
もっと装備品のバリエーション増やしてダイナミックに成長させてくれよと思う
自由にレベルアップさせてくれないゲームは雑魚戦がつまらない以上に
ボス戦がパズル化するのが気に食わん
解法ひとつにしてバランス調整放棄したいだけだろあれ
- 37 :
- >>34
その作者、素でやってるとしたら、どっか壊れてるレベル。
釣りだとしたら、釣りでゲーム二本作っちゃうんだから
2chの延々と同じことレスする粘着・荒らしと同類でやっぱどっかおかしいんだろな。
- 38 :
- >>36
>自由にレベルアップさせてくれないゲームは雑魚戦がつまらない以上に
>ボス戦がパズル化するのが気に食わん
>解法ひとつにしてバランス調整放棄したいだけだろあれ
d.d〜黒の封印〜がまさにそれ。しかも強化アイテムが期間限定というオマケつき
あれほんと酷かったなぁ
雑魚戦完全に作業でうじゃうじゃ出してウロウロさせてるだけ
ダンジョンもほぼ単に長いだけで本当に苦痛
せめてクリアだけでも・・・と思って能力値とか技とか改造して進めたんだけど
話の面白さよりも面倒くささがどんどん上回っていってゴミ箱行きになった
ギャグな会話も主人公の反応のせいでいまいちだし
なんである程度評価されてるのか分からない
ツクールゲーが飽和しないうちに出したから?
- 39 :
- フリゲもコミケも妄想具現化ややりたいことの実験場では無くなって只のお祭りになってしまったんだよな
だから尖ったゲームやクオリティを求めること自体がナンセンス
駄サイクルで内輪で盛り上がって日ごろの鬱憤を晴らしていればそれでいいじゃん
- 40 :
- まして自演してまで知名度を上げようなんて考えは完全に時代に取り残されたおっさんの発想
- 41 :
- >>38
DD黒の封印で一番デザインが酷いと感じたのは
期間限定レベルアップよりも、アクション系のミニゲーム攻略しないと装備整えられないことだった
しかも難易度設定的にはそういう強化イベントの積み重ねが必須なのが最悪
チート技利用やベストエンド見るのを諦めることでクリア自体はどうにでもなるけど
- 42 :
- RPGでミニゲームで先が進めないのは困るよな
海賊高校生って評価高いからやってみようかと思ったけど
ミニゲームで進行不可能になるらしいんでやらなかったな
ミニゲームがあること自体はいいけど
そういうのはせいぜいレアアイテムゲット程度にしないとな
- 43 :
- 黒の封印ほんと糞だったな
>>42
せめてストーリー進行に関係ない上、無視しても普通にクリアできるって風にしてほしいよな
- 44 :
- 黒の封印は俺も途中で投げた
別にクソとまでは思わんかったけど
あの難易度であの程度のストーリー・ギャグじゃモチベが続かなかったな。
- 45 :
- 戦闘部分がクソゲーだからな
- 46 :
- もっとクソゲーを紹介して下さいよぉー!
- 47 :
- 【タイトル】Reort's Story -Rebirth Mix-
【作者名】Mr.K
【ジャンル】RPG
【URL】ttp://download.goo.ne.jp/software/category/win/game/rpg/
【私の無駄にした時間】約一時間
【備考/DL容量】
【コメント(感想)】
バランス最悪!
イベントでしかレベルが上がらないのに最初のボスが強すぎ!
装備を整えようにも最初の町なんで性能は似たりよったり
回復アイテムを山ほど買って延々と戦えば勝てたかもしれないけど
最初からこんな調子のゲームにつき合えるわけもないのでゴミ箱行き決定。
- 48 :
- >>47
そのボスは5つ麻痺薬もっていったらどうって事はなかった。
多分ただの初見しだろう。
2〜3時間ほどやってるが敵が無駄に固いことを除けば
(その割にはお金を余り落とさない・・・)
似たゲームのDDほどリアルラックに頼らなければならない理不尽さは無い。
が、ストーリーがつまらん。
キャラクターに引き込まれるほどの魅力が無い。
サブイベントが見れるぐらい進めれば変るのかも試練けど
2〜3時間進めてこれじゃゴミ箱ポイされて致し方なし。
- 49 :
- お前らDDに親でもされたのかw
- 50 :
- ギャグに隠れてシリアスシナリオのつもりらしいがOPの時点で真相がバレバレでギャグは全部滑ってる
雑魚敵がただの障害物でしかも強い
レベルを上げるにはレベルスターを見つけるしかないが時期限定品あり
作者サイトの攻略ヒントはわざとか知らないが時期限定品の取り方が一部書いてない
攻略上かなり重要な装備が高難易度のミニゲームクリアしないと手に入らない
後半のボスは強化と弱体化を最大限かけた前提でパラメータ調整されてて、全部かかるまですぐ死者出るし死ぬと強化が切れる
準備に最善尽くした上で死ぬ攻撃が来ませんようにと祈るだけのただの運ゲー
発表時期の関係で有名だけどダメゲーとしてのポテンシャルは高いと思う
- 51 :
- ダンジョンと雑魚が苦痛すぎて能力値改造してもモチベ維持できないのが凄い
- 52 :
- >>47-48
その作者のゲームはそれの前に出したハルーシネイションリングダムって奴の方が酷かったな
装備に個性がまるで無し(しかも全般的に弱い)、レベルは完全固定(おかげでどのボスも最序盤以外苦戦必至)、
シンボルエンカウントの雑魚が強い上に無駄に数が多い(逃走は容易だがその度に無駄な声による不快演出あり)と、
どれを取っても最初から継続意欲を確実に削いでいく素晴らしい仕様ばっかだったな
しかもこれ以降にそいつが出した長編RPG全部がこのシステム
・・・内輪とか信者連中の間では好評だったのかコレ?
- 53 :
- 【タイトル】 クラウド救出作戦 〜逆襲のGUNNER〜
【作者名】 K曹長
【ジャンル】 RPG
【URL】 ttp://www.freem.ne.jp/game/win/g02526.html
【私の無駄にした時間】 覚えていないが少なくとも8時間以上
【備考/DL容量】 19.6 MB、RPGツクール2000製
【コメント(感想)】
一言で言うと「ぼくのかんがえたとくしゅぶたい」RPG。
不利な状況下で、脱出を目指すというシチュエーションは興味深いがそれがゲームに活かせていないのが残念。
いきなり、ドイツ人はいないのに「アイン!ツヴァイ!ドライ!」となぜか独語で掛け声を発したり、
「お前のハートに火がつくぜッ!」「秒・旋風・衝撃波ぁぁぁ〜〜〜ッッ!!」「チェーンガン、威力行使ッ!! うぉぉぉぉ〜ッ!!」
など、「ッ!」や「〜〜〜」を必要以上に用いたマヌケなテキストが笑いを誘う。
マップは障害物が多かったり道が狭かったりとただ歩くだけで困難。
シンボルエンカウントなのだが、この陰湿なマップゆえに敵シンボルを回避するのは至難の業。敵の数も凄まじい。
しかも、真正面からぶつかったのに不意をつかれたことになったりする。
戦闘回数は必然的に多くなるが、『逃げると2週目のオマケが減ります』と明記してあるので逃げるのを躊躇してしまう。
多くのゲームに言えることだが、2週目要素や追加要素を入れる前にもう少し文の推敲や難易度調整をして欲しい。
作者のサイトでは、『批判覚悟で作った』『非常に不利な状況下を再現した』『完全孤立作戦』と書いてあるが、
それならなぜ自販機でアイテム買い放題なのか?ちなみに「実戦では〜」「現実では〜」というのは、にわかミリタリーマニアの常套句だ。
『困難な作戦』というより、単に『面倒くさい、時間のかかるゲーム』という印象を受けた。
- 54 :
- 世界観は現代風なのか
現代でハートに火がついたり衝撃破が出たり、よくわからんな
- 55 :
- >>53
セリフのノリはなんだか好きだな
面白そうかどうかは別だけどw
二週目前提とか難易度設定できるけどノーマル以下でやるとイベントが起きない系は
ちょっとやる気なくなるな
- 56 :
- >>53で書ききれなかった情報を少し。
>>54
「ハートに火がつくぜ」「威力行使」とかは、必技を使った時のセリフ。
近未来という体裁なので単分子カッターやらレーザー剣が出てきたりする。
>>55
セリフは、少年ジャンプの漫画みたいな感じかな。
ツクール2000の体験版で中身を見たが、「逃げた回数が少ないともらえるご褒美」っていうのは、
ただのお金だった。2周目特有のイベントとかは無いみたいだし、1週目だけクリアすれば十分というなら
逃げまくってもいいかも。
作者のサイトの文面から見ても、面倒くさいゲームっていう自覚はあるみたいだ。
バグも報告されたらちゃんと直してるみたいだし、根気のある人ならそこそこ遊べるんじゃないかな。
・・・ちなみに、このゲームの前作もなかなかツッコミどころ満載で、
「核を保有している基地を破壊しろ!」→「核を奪ったぜ!」→「この核を使って基地を破壊してやる!」という流れには驚いた。
- 57 :
- >「核を保有している基地を破壊しろ!」→「核を奪ったぜ!」→「この核を使って基地を破壊してやる!」
ゲームそのものがつまらないかどうか知らんけどこれはネタとして評価したい
- 58 :
- >>53
8時間がんばれたのはネタとして楽しめる部分があったからかな?
- 59 :
- ─── ここまで作者の自演 ───
- 60 :
- >>58
それもあるね。
「次はどんな変なセリフが出てくるんだろう」という気持ちもあった。
もう一つの理由は、ミリタリー風味のゲームって珍しいから、一応最後まで
プレイしとこうと思ったのもあるな。それと惰性と意地。
- 61 :
- ─── ここまで作者の自演 ───
- 62 :
- likilia〜集いし者達〜
ttp://garasuzaikunomugen.web.fc2.com/RPG3.html
強烈な臭いがする
- 63 :
- あとベクター
ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se472012.html
- 64 :
- 今プレイ中
クソワロタwww
絵だけで笑えるw
- 65 :
- まず詳細と体験版DLを見てワロタ
次にキャラ紹介を見てワロタ
システムを見てさらにワロタ
攻略ページまで作っててワロタ
- 66 :
- おまえら酷過ぎd……
こんな光の妖精いたらちびるわ
- 67 :
- やってないからわからんが
動物キャラはフツーだから動物を主人公にすればよかったんじゃないかな?
- 68 :
- 絵はアレだがゲームとしては普通な感じを受けるけど。
グラはまぁ個人的には、良ければ尚良しって感じだし。
今、ブラウザゲーやってて自分で確かめられないのでアレなんだが。
まぁ時間があってもEDまではやらないだろうなとは思うが。
厨2臭が過剰な感じだし。
(ファンタジー物で厨2は必須なくらいの調味料だけど過剰なのは胸焼けする)
- 69 :
- ヲチスレかよ
- 70 :
- 俺も今絶賛プレイ中!www
紹介見たときなんていうのかなあの伝説のクソゲー
グランドソードじゃなくて Chain? Chross? 忘れたw
あれを見たときの衝撃を思い出したw
ていうかテイルズパクりすぎだろww
ある程度行ったらレビュー書くかなww
- 71 :
- やったことないけどこんな絵のRPG(しかもサイドビュー)が二つ程あった気がするんだけど
あれとは別の作者なのか?
- 72 :
- あれってどれよ
- 73 :
- 職業ボーンコレクターwww
クッソワラタwww
- 74 :
- >>72
気になって記憶を頼りに調べてみたらあった
これよりも絵、個性的だったし
作者ページもちゃんとあったんで勘違いだった
ちなみに無料ゲーム総合サイトに紹介されているゲーム
- 75 :
- 同じ系統の絵はふりーむのアドベンチャーに幾つかあったな
- 76 :
- >>62
しっかしツクールってゴミみたいな絵多いなw
- 77 :
- あと、レトロ()を言い訳に手抜き素材で済ませた作品が最近増えたよな
- 78 :
- sage忘れスマソ
- 79 :
- >>77
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1302891592/214-218
ツクラーはこう考えているらしい。
今時のプレイヤーをばかにしているのだろうか。
- 80 :
- >>79
別に好きでレトロにしてるならどうでもいいのに
こういう根拠のない言い訳で自分を正当化しようとするのは見苦しいな
- 81 :
- レトロ()は戦闘バランスの酷さと単調なテキストとグラフィックの荒さを誤魔化す為の逃げ道
- 82 :
- ただのツークル叩きなっていないか?
個人でやってるフリーゲームなんてブログみたいなもんが大半なんだし
あんまり目くじらたてるなよ
- 83 :
- クソゲーの中身を見たらツクールでしたってだけの話
あいつらの殆どはテンプレ通りにしか物を作れないからな
テンプレ埋めたらはい完成
- 84 :
- クソゲーの敷居の話になるけど
テンプレ通りなら、つまんないとは称してもクソゲーとまでは
俺は呼ばないな。
前スレの最後の方に出てたアレはすごかった。
作者もすごかったし、数え役満。
- 85 :
- このスレに狙いを定めたコンテスト
http://usui.moo.jp/kohaku_tohyo/enq.cgi
とりあえず誰かお願い
SSからもうブラウザバックされるウスイグラで満載、
ランダムで選んだのが酷いものだったのできっとご期待に添えるような…
俺も時間を作って紹介してみる
- 86 :
- 何これ・・・
薄いグラフィック使わないと失格にでもなるの?
- 87 :
- ま、うすい信者の集いだからそうなっても仕方ない面はあるけど、
(他の素材屋グラで埋まったら主催者涙目だろうw)
盲目的にソレ使う能なし共の集まりとしてはマジで壮絶だよな
このスレの「つまらない」の基準にもよるけど、今んとこやった全部がつまらない…
どう楽しくつまらなさを紹介するか悩むね。ほぼ全滅だから少しでもいい作品を紹介するほうが容易い
- 88 :
- これはひどいw
- 89 :
- 薄いグラって何だと思ったら
非公式RTPグラのことか
- 90 :
- ざっと見てみたけど
やってみようかと思うような作品が一つもなかった
- 91 :
- r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) 見たまえ、王道好きのツクラーが作った誰の目にも触れられない駄作の山を!
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / どうせ面白くないものしか作れないんだから、誰もやらなかったことに挑戦して
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 壮大に爆死しよう!
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入
- 92 :
- 臼井自身の作品も相当なモノ
したらばのツクールスレ監視してるぐらいだし
- 93 :
- いや、相当なモノというほどつまらなくはないんだが、
散々量産された「うすい+RPGドット+サイドビュー」という最悪な組み合わせによって
またか…な感じになってる。うすいが悪いわけではないがもう奴は自グラでゲーム作れねぇ状態w
RPGドットさんは2000系に狙いを定めたドット絵なので(倍表示でもないと)VXで使うとちまちましすぎだし
うすいドットは元からちまちましすぎ
- 94 :
- 「開始める」とか「継続ける」とか、こいつのセンスはもうどうにもなんないのかねぇ
年齢的に、リアル中二ならまだ救いようもあるが。。オッサンなんでしょ。。
- 95 :
- 臼井はもうNGワードレベルにまで達してるだろう
- 96 :
- したらばのツクスレに臼井って書いたらNGワードになっててワロタ
- 97 :
- 自分の所だけで暴れてればいいけど他所を巻き込んで嵌めるハメないやってるもんねえ
彼は「他所に迷惑かけるな」とか綺麗事言ってたけど他所と交換日記してる時点で
ゲームつまんねぇし。たぶんこれが彼が何年もかけて作ってたのでしょ?
- 98 :
- >>85
今ミスティエッグやってるが面白いぞ
クラスチェンジがあるし
育て方で習得できるスキルが変わる
アイテムもランダムで色んな武器が手に入ってやりこみ要素が多い
ディスガイアっぽいアイテムダンジョンにもぐるシステムもある
エターナルカブームは
はじめて5秒でクソゲーとわかったw
RTP主人公で目的もストーリーも意味不明
これ自演投票っぽいな
投票順に2つプレイしてみたがこんな所
- 99 :
- その挙げた点が「面白い理由」になってない>ミスティなんとか
それが面白いなら世のゲームは面白いのばっかになるね
あとスレタイ
- 100read 1read
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