1read 100read
2012年3月ゴルフ240: 【使い易さ?】キャディバッグ【カッコ良さ?】 (179) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
美人ゴルファーってだぁれー (333)
@@クリーブランド@@@ 8本目 (691)
@@クリーブランド@@@ 8本目 (691)
「40代のゴルフを考える!!」19番ホール目 (684)
石川遼のライバルが国内にいなくて退屈なんだ (162)
石川遼アンチ専用スレpart1 (127)

【使い易さ?】キャディバッグ【カッコ良さ?】


1 :
語れ

2 :
使いやすくて格好いいもの。
以上。

3 :
ブリヂストンのまっ黄色買ってみたが
練習場で目立ち過ぎてさすがに恥ずかしい
キレイなうちに売る

4 :
>>3
知り合いも持ってるけど、派手だがシンプルでなかなか良いと思うがな。
キャディバッグって買ってクラブ入れて初めて「ん!?」てなるよな。
デザインにしろ使い勝手にしろ。

5 :
9.5から9型にしたら小さくて使いづらくなった…

6 :
クラブ投入口の仕切りが多いほうが好き

7 :
>>4
そう思う?
しばらく使ってみようかな。嬉しい事言ってくれて有り難う。
>>6
そうね。しかしあまり変形のだとかえって使いづらいね。

8 :
俺は5口派 

9 :
一時は14分割を使ってみたがてんでダメだった。
今はパタースペース付の7分割と、
入り口だけ6分割で中はセパレータが無いツアーモデル。
最近はウッド系が5本6本にパターもネオマレットが当たり前だから
バッグ選び、難しいよね。

10 :
俺も6〜7分割あたりが使いやすい

11 :
コカコーラのは格好いいけど作りが雑で
すぐファスナーが壊れたよ

12 :
コカコーラかっこいいなんて誰が言ったよ

13 :
クラブとキャディバックのメーカーが違うのって大丈夫?

14 :
大丈夫。他人はそれほど人を気にしていないし、そういう人も多いし。
俺はドラとアイアンメーカーがそろってることはほぼないので
アパレル専門メーカーかオデッセイしか買ってないね、ずっと。

15 :
まだ残ってたは、6がw

16 :
WINWINのバッグいいね

17 :
珍しいバックだね

18 :
クラブを買い換えたときにバッグとメーカーが違うのイヤだから
クラブを作っていないアパレルメーカーのバッグを買いたいんだが
どこかお勧めは無いですか?

19 :
>>18
無難にルコックかカッター&バックかな。
使い勝手も良いし。
面白そうなところでアドミラルか。
地場ブランドでひとつ良いのを知ってて
ベルトとか愛用してるけどステマ呼ばわりされるのも嫌なので内緒。

20 :
>>19
教えてくれてありがとうございます!
明日にでもショップに行って見てきます

21 :
アドミラルはどうしてもサッカーのマイナーブランドって思ってしまう。。。
その為、若干割高感があり。マークはミツカンの逆さに見える。

22 :
総合ブランドだと「デサント」で作ってくれればかなり欲しいな。

23 :
今日後輩がPINGのキャディバッグ買った。
フォルムはいいのに、変なキャラがプリントされてる。なんなのアレw

24 :
>>23
Ping-manな。創業当初からの由緒正しいキャラだぜ?
格好良いかと言われると知らんけどw

25 :
自分へのご褒美に六風舎のバッグをかいました。

26 :
アパレルでもフィドラカッター&バックはアリだけど、ルコックはねぇ…
デザインがゴチャついててイマイチ

27 :
昔のベルディングとかみたいなポケットで軽くてクラブメーカーじゃない奴、ある?
おせーてください。

28 :
オークリーはどうなの?使ってる人いる?

29 :
万シング

30 :
ogioでいいじゃん。機能性も抜群だし

31 :
>>30
カートに多分割はまんどくさ

32 :
>>30ogioが機能性良い!?トミーのバッグを二ヶ月で手放した俺にはそう思えん

33 :
>>18
Hugo Boss ポケット少さいけどカコイイし気に入ってる

34 :
ルコックのマーク = コメリのマーク

35 :
>>34
た…し…か…に…wwwwww

36 :
GOTCHA

37 :
ogioは使い勝手悪いわ。買って損した。

38 :
少し古いグロム使ってたけど、色々と使いやすいと思うところあった
口の部分とけつの部分の取っ手
ファスナーのないボール入れ
ボールホルダー
ティーホルダー
などなど
オジオ以外で、デザインはおいておいて機能面で優れてるのはどこ?

39 :
ONOFFのナイロン生地のやつ(8.5型:スタンドじゃないやつ)って
ロゴが目立たなくて良いかな?って思ってるんですが
使ってる人がいたら感想を聞かせてください。

40 :
タイトリストのウルトラライトって超軽いスタンド式のやつ買った。
今までツアーモデル使ってたが軽いのは楽でしょうがない。
分割も2つしかないが全く問題ない。

41 :
スタンド式と普通のバッグってどっちの方がいいの?

42 :
良し悪し
競技でもしてなきゃ担いでセルフってそうあるもんじゃないし
スタンド式は練習場では使いやすいね

43 :
スタンド部分が取り外せるスタンド式が欲しい

44 :
>>43
スタンドを隠すカバー付きならある(あった)。
タイトとかPRGRとか。

45 :
フードってつけなくてもいいの?
つけないままゴルフ場行ってもいいの?
玄関でおばちゃんたちに預けるときもフードなしでいいの?
簡単に言うと捨ててもいいの?

46 :
通っぽい人は、フード付けてないね。

47 :
バッグのフードは押入れにしまいっぱなし。
普段バッグは、ガチャガチャうるさくないように、アイアンカバーだけ着けてトランクに入れてる。ゴルフ場での出し入れも別に普通に問題ない。
飛行機乗る時とか宅急便で送る時は、アイアンカバー着けて、その上にフードかぶせてる。

48 :
とーちゃんからバッグ貰ったよ
ミズノの45CM03711ってやつ
何年か前のコンペの商品らしいけど
恥ずかしくないよね?
白いからすぐ汚れそうだけど

49 :
>>45
場所によっては盗難の心配有り。
ウッド系が。

50 :
フードないと、ドライバーやパターをサッと抜かれて盗まれることがあるんだよな
いいもの使ってなけりゃ関係ないけど

51 :
>>39
目立たない
ファスナーがちょっと動きが渋い
個体差かな

52 :
意外に車輪付きバッグが便利という事はない?

53 :
重いツアーバッグにダイナミックゴールドのアイアンでも
べつに重くはないからな

54 :
キャディバッグを自分で運ぶのは家⇔車、車⇔練習場の打席くらいでしょ。
あと海外旅行時の空港内かな(カートに乗せるけど)。
担いでラウンドするなら別だけど1〜2sの違いなんてどーでもいい。

55 :
ロマロのキャディバッグ欲しいなと思うんだけど
キャディバッグって偽物とかあるのかなー?
まぁ本物か偽物かなんて分かる訳ないんだけどね。

56 :
メジャーなメーカーの偽者ならクラブ同様ヤフオクにもいっぱい出てる
偽者売買ほう助で損正義されるべきだなw

57 :
俺使ってるけど悪くないよ

58 :
キャロはニセモノだらけ

59 :
>>25
見た目格好いい!
ゴルフ場で使った感じは?
値段はいい値だね

60 :
クラブ以上に偽者で問題ないからなあ、バッグなんぞ
ホツレ等は多いかもしれんけど

61 :
WIN WINのI love golf シリーズなかなか目立つょ!

62 :
偽物使って満足してる奴って所詮その程度なんだよね

63 :
バックは皆、コダワリあるんだな。
前はオノフで今はアディダス
デザインとカラーで決
適当に買い替えてるよ。バックをボロボロになる迄は使わ無い派
二年おきだわ。結局は9型スタンド無しに落ち着いた。

64 :
どなたか、ホンダフィット初期型のトランクに、
横向きでキャディバッグ乗せれるかどうか知らないですか?
クラブケース(ギリ)で頑張ってきたけど、そろそろキャディバッグにしたい。

65 :
>>64
車は自己所有だろ?
自分で実際に試してみればいい

66 :
そうですね、店に断って試させてもらうかな・・

67 :
バッグはやっぱりベルディングかCaroがよろし、ただ最近のベルディングは少し質感が落ちた。
Caroはいまだに質感は良いが、サイズが9インチで自分にはちょっと小さいのが難点かな。

68 :
帆布のヤツが欲しい・・・

69 :
これタイトリストのS72という昔のUSAモデル
コースでの使用ではクラブ出し入れのストレスがなくなったが
帰りに取りに行くと、でかすぎて一つだけ鍵付きラックからはみ出して置いてあるw
結局練習場用はスタンドバッグを別に買う羽目になった
http://www.golf-for-business.de/golfportal/img/produkte/golfbag_titleist_s72.jpg

70 :
>>68
アクリル帆布も良いよ。
ヨネとかアシュワースのがそう。

71 :
オーストラリアにあるカーマゴルフ知っているか?
http://www.kahmagolf.com/
ここでは世界に一つしかないアイアンラックが付いたバッグを売っている
http://www.kahmagolfusa.com/images/kahmagolf.wmv
最近はしゃれたツアーバッグも出たらしい
http://users.tpg.com.au/kahma/C16_resize.JPG
以前、HPから上だけのソフトラックを注文したことがあったが
トラブル無く届いた
ぜひ買って使ってみてくれたまえ
クラブが傷が付かなくて良いと思う
1愛好者より

72 :
>>64
仕事用のフィットにたまに載せますが、横向きいけますよ。
ただ親父のちょっと長めのドライバー(たぶん46.5インチ)を入れたときははギリでした。

73 :
新型はイケるのか!
ウチのフィット(2005年式)は横はムリ。
後部シート倒して縦向きに乗せてます。

74 :
>>72なに〜!と思ったら>>73ですよね〜
初期型は後輪のタイヤハウスが邪魔で入らなそう。
積みっぱなしになるから後部シート倒すのもなぁ・・・

75 :
>>71
カートに4Bでの使い勝手はどうですか?
サイズは大きすぎない?
C7とか馬鹿デカくなく良さげ。

76 :
普段ウェッジ以外はカバーつけてるけど、このラックはちょっといいね

77 :
全部を満たすのって難しいですよね。どれだけぐぐっても無い・・・orz
ロゴ無し:下手っぴな自分はメーカー名が入っているのはハズカしいです ><
9.5inch:ウッドが4本にUTが1本でヘッド(カバー)が大きくてバッグはキュンキュンです
分割:ウッド系5本がネックでどんな分割でも出し易いようにはなり辛い ><
46inch以下対応:ドラが45inchなので、48inchまで入るのは高さが余ってシワシワ。

78 :
>>74
旧型フィットですが、タイヤハウスの後ろの広くなってる所に
スッポリはまるように入ってます。
レザーの立派なキャディバッグじゃないからですかね。
キャディバッグ買い換えたら入らなくなるのか・・・

79 :
やっぱりステマスレになっちゃったな

80 :
>>78
そうそう、あそこのスペースにフィットする底面積の狭い
バッグならたぶん入るw
よってクラブケースなら入る。
車買う時に少しは考えればよかったorz

81 :
アドバットのキャスター付 キャディーバックって使えるのかな
アスファルト道路ころがして持って行くの楽になるのかな
使っている人いたら教えてください。

82 :
>>75-76
私は後付けタイプのソフト・ラックを買った。
そうすると取り付け位置は6分割の下の段の仕切り位置になってしまう。
つまりバッグの最大直径部分の横幅寸法が生かせない。
下段のその位置に9本のアイアンを横一列に並べるために
9.5インチ以上のタイトリストのスタッフバックS7を買ったのだが
これではバッグが大きくなりすぎた。
ラックが最初から付いたタイプはラック位置で最大横寸法となるような設計なので
実物は見ていないが、S7よりも横幅が少なく
縦方向も2アイアンとウッドの2段だけなので案外とコンパクトではなかろうかと思う。
専用のこのタイプは
何よりも普通のバッグと違うところは、カートに載せたとき
アイアンが上段にきて、出し入れにウッドが邪魔にならないこと
購入はebayと同様にpaypalで支払うようになっているので
何かのときに保障が利くし
一度買った経験からして販売会社は信頼できる相手であることがわかった
Mr.Jeffさんだったかな?
メールでやり取りしたが翻訳英語で何とかなったよw
1オーストラリアドル=80.9円
送料24ドルは海外から2千円もかからない
右利き左利きでラックの種類が異なるから間違わないようにしよう!
enjoy golf!

83 :
よく読んだらオーストラリア国内しか対応しないと書いてあった・・乙
どうしても欲しい人はメールで問い合わせてみて

84 :
>>81
友人がそれ持ってる
凄く楽そうで俺も欲しいんだけど
選べる種類が少ないね

85 :
みんなキャディバッグのサイズは何インチにしてる?
フルに14本のクラブを入れて持ち歩く場合
最低何インチのバッグにすればいいですかね

86 :
8.5でも大丈夫だけど
余裕みて9インチが一番使い勝手良さそう

87 :
>>84
レスありがとうございます。
欲しいけど高いから迷ってます・・・

88 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYsorMBQw.jpg
ゴルフ初心者です
これどうでしょうか?
買おうか迷ってますが、意見聞かせて下さい

89 :
>>88
シンプルでいいんじゃないかな。
クラブ出してるメーカーだと、クラブとバッグが違うと統一感ない感じがするから個人的には好まない。
その点でもいいと思うよ。

90 :
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c311089946
ダンスウィズドラゴンとか↑こういうのかっこいいと思うんだけどダメかな?

91 :
好みだろ

92 :
俺はヤンキーぽいのは受付ないけど確かに好みだな

93 :
デザインは好み。仕切り、収納は使い勝手で概ね公平な評価できるが。

94 :
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e121602739
好みといってもさすがに↑これはやりすぎだよね?

95 :
別に阪神ファンじゃないがあり。白はかっこええ。
巨人ファンで巨人モデルが欲しいかというと話は別だがw

96 :
先週の同伴者でピンクのキャディバッグにやグッズにドン引き
妙に馴れ馴れしく話しかけて来るんだけど
はっきり云って係わりたくない
仲間と思われたくなかったラウンドでした

97 :
テーラーメイドのクラブは1本も持っていないけど
アディダスのバッグを使ってもおかしくない?

98 :
個人的には若干微妙。俺ならやらんが気にしてない人のほうがおそらく多数。

99 :
俺はダンロップのクラブだけどバッグはミズノ
誰もそんなの見てないし気にしてないもの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
  冬ゴルフの対策について   (597)
ライ角調整は詐欺 (628)
【使い易さ?】キャディバッグ【カッコ良さ?】 (179)
【打ちっ放し】初心者Part6 (145)
キャロウェイ総合スレ Ver.024 (454)
■女子プロ■のヲタの追っかけキモイ2 (641)
--log9.info------------------
FFで音楽最高は4だよな?その2だよな? (583)
案内・質問・相談総合スレ@ゲー音板 (527)
テンションを上げるときに聞くゲーム音楽 (162)
キングダムハーツの曲について話し合うスレ (103)
【永田】マイルストーンの音楽【林】 (146)
曲が似てるゲームを探すスレ (946)
ソニックシリーズの音楽について語ろうぜ ACT10 (215)
【TOL】椎名豪を語ろう2曲目【ゴッドイーター】 (518)
もし死んだら葬式のときに流して欲しいゲーム音楽 (230)
【フリゲ】フリーゲームのBGM総合スレッド【同人】 (242)
【かたまり】塊魂シリーズの曲を語れ!【マンボ】 (635)
ミュージック オブ グラディウス Disk2 (617)
【Metroid】メトロイドシリーズの音楽を語るスレ 2 (146)
【デュープリ】仲野順也の音楽を語るスレ Vol.2【FFX】 (398)
【短命】斉藤学(マサ斉藤)を知っているか【名曲】 (296)
内蔵音源をmidi変換するスレ4曲目 (606)
--log55.com------------------
■■■明日の日経平均を予想するスレ27347■■■
チャーハン作っている所1時間誰にも見られなければ神238
【StockVoiceMarket】ストックボイス実況スレ235
【8306】三菱UFJFG part523
【6670】MCJ★151【訴訟和解5/ギディオン爆誕34/フッ化水素31/amd30/武漢肺炎4】2/26〜
前スレ■■■明日の日経平均を予想するスレ27330■■■
【8411】みずほFG 1199
ごちそう先物エロオプション横丁スレ63