2012年3月軽自動車129: 【NISSAN】ピノ Part.1【PINO】 (552) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ軽自動車に乗ってる男は合コンでいじられるのか (438)
【HONDA】トゥデイ 25匹目【JW/JA Today】 (548)
そろそろ廃止にするべき。軽規格 2台目 (663)
【錆】下回りのサビ対策【錆】 (156)
原付でマターリ走ってたら、軽トラが必死に・・・ (152)
けいよん! (118)

【NISSAN】ピノ Part.1【PINO】


1 :
雑貨みたいにクルマも楽しまなくちゃ!365日24時間一緒に輝けるように。日産からPINOがデビュー。
ソニープラザとのコラボレーションで実現した雑貨のオンラインショップ「pinoshop.jp」もオープン。
PC→http://pinoshop.jp
Mobile→http://k.pinoshop.jp

2 :
えす肝

3 :
アイスクリーム☆

4 :
バントすんな

5 :
ショタアニメのスレから来ますた

6 :
ピノスレいつの間に・・・
ピノ乗ってる人いないかな?

7 :
まだ街で走ってるとこ見たことない…

8 :
自分ピノに乗ってるけど、
さっき買い物に行ったら近くにアルト、キャロルも停めてあったなw
何か変な気分だったよ

9 :
ピノだろうが見た目アルト
こればっかりはどうしようもないで

10 :
近所の人が3日前くらいに買ったらしい。
なかなかかわいい

11 :
シャープなんかが人気があるのは、この地球上で日本だけ。
事実、シャープは日本の大手電気メーカー10社中(日立、パナソニック「松下」、ソニー、
東芝、富士通、NEC、キヤノン、三菱電機、シャープ、三洋電機)
海外での売上が最下位なのである。パナソニックやソニーの4分の1程度。
そのくせに自社の液晶テレビを「世界のブランド」と自ら言い、嘘の宣伝を堂々と行って日本の消費者を騙している。
普通、ブランドというのは自社が言う事ではなく消費者がブランドかどうかを決める事なのである。
現在はその嘘ブランドを使いアクオスケータイやアクオスレコーダーをも販売しだした。
日本人のブランド好きという特長を利用した卑怯極まりないやり方だ。
シャープみたいな海外で弱い企業が世界ブランドのわけがない。
ちなみに世界の5大家電メーカーはサムスン(韓国)・LG(韓国)・パナソニック(日本)・ソニー(日本)・フィリップス(オランダ)である。
この5社が世界市場ではズバ抜けている。この5社は世界のトップブランド100位に毎年ランクインしている。
もちろんシャープは一度もランクインした事がない。
例えば台数シェアで液晶テレビとDRAMの世界1位は王者サムスン、プラズマテレビとDVDレコーダーの世界1位はパナソニック、ビデオカメラの世界1位はソニー、
エアコンの世界1位はLG、医療機器の世界1位はフィリップス。他にもこの5社はすべてなの分野に強い。
シャープの嘘の宣伝に騙されている日本人は可愛いそうですね。
SHARP=くっきり などというただの形容詞なので外国人にはダサいイメージなのである。

12 :
あれか、やたら足の速い1番バッター

13 :
PINO可愛いよね。購入しました!!納車が楽しみです。

14 :
>>13
おお!仲間だー
ピノかわいいね。納車楽しみだね
何色が人気なんだろ。無難にシルバー?

15 :
キオも出るかな

16 :
ピノたのしみ

17 :
>>14
何色にした?私はムスクブルーにしたよ。

18 :
>>17
自分はライムグリーンにしたよ(・∀・)

19 :
>>18
車買う前、試乗したかったんだけど、なかった。試乗した?

20 :
>>19
自分も試乗しなかったよ。試乗車がなかった
ピノかわいいけど、エンジン音うるさい気がする。

21 :
>>11
家電ヲタうぜー!
どうせどっかの電気メーカーの工場労務者だろーが。

22 :
この車はスズキアルトなんだからアルトスレでやれよ
削除願い出しとけよ

23 :
>>22
それはちょっと違うんじゃないかな

24 :
フロントウインカー、グリル、ホイールキャップ、シートファブリック、色に関しては
アルトスレで質問や話題出してもレス返ってこんでしょ。
MRワゴン・モコみたいに統合スレが出来るまでは別にこのままでも良いんでないかい?

25 :
ピノにアルトのエアロつくかな?誰かやった人います?

26 :
フロントは分からんがリヤとサイドは問題なく付くと思う

27 :
>>20
アルトも五月蝿いという評判だった。値段相応。
同じSグレードでもモコとは15万円くらい違うから。
装備以外でも遮音材の使用量が違うんだろう。
スレ統合するとなるとアルト、キャロル、ピノの3台まとめて相手することになるな。

28 :
ディーラーの対応はどうなのかな?

29 :
ピノのサイト完全に女の子向けなんだけど、男が買いに行ってもかまわないのかな?

30 :
>>29
良いと思う

31 :
>>29
顔以外アルトだから大丈夫でしょ。
Sグレードの白なら完全に街に溶け込める。

32 :
白は商用車に見えてしまう・・・
でも、街にとけ込めそうだな

33 :
タコメーターついてないの?

34 :
CMのちゅーちゅーちゅーたーららら♪とかいうふざけた歌は誰の何ていう曲ですか?

35 :
ピノショップってゴミしか売ってねーのな。
スズスポのアルト用パーツとかを婦女子に売るページに改変汁。

36 :
買う気もないのに試乗は無理?
セールスマンとか来る?

37 :
こんなのいたのね
ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=9078032

38 :
先週ピノ購入しました。納車楽しみでつ。
みなさん乗りゴゴチどうですかぁ?

39 :
ピノ購入オメ!納車が楽しみだね。
乗り心地は結構いいよ!
軽だから仕方ないかもしれんけど、結構振られるかな(;´д⊂)
でも、全体的に満足だけどね

40 :
31日に納車です。@ムスクブルー
一ヶ月も待たされたからwktk
MTだと納車遅いのかな、オプションいっぱいつけたからだろうカ。、

41 :
ピノ買った。
アルトのサイドと羽根は問題なく付きました。
アルトやキャロルのオプションの豊富さがうらやまし。

42 :
軽自動車の世界   ステラRSに勝るもの 1車種たりとも存在なし
リッター10km   ステラRSに勝るもの 1車種たりとも存在なし
あの加速感と安定感 ステラRSに勝るもの 1車種たりとも存在なし
一生涯 SUBARUから乗り換えること 我が心に微塵もなし

43 :

凄い燃費悪いな

44 :
明日は納車だぜ楽しみぃ

45 :
>>44
おめでとー(・∀・)

46 :
ピノのMT車
タコメータ無いの?

47 :
アルト系とMRワゴン系には蛸付いてません。

48 :
ピノが9月にトミカで発売だそうで
せめてキャロルにして欲しかったけど、今販売しているアルトと相違点はあるのかなぁ

49 :
エスキモーとコラボ

50 :
ピノに乗ってる子は…
アッチョンブリケッ)^o^(
。。。

51 :
今日初めて自分のじゃないピノを見た!スーパーの駐車場に停まってた。
Eグレード、色はアンティークローズので、ちょっとうらやましかった。
自分はMTがよかったから必然的にSなんだけど、納車時期の関係で色も選べなかったし(色はシルバー)。

52 :
正直、ピノとモコならどちらがサスペンション安定してるのだろうか?
モコで90km/h出したらロールオーバーしそうになったよ。

53 :
ピノのほうが軽いのと重心が低いのとで、カーブではピノが有利でしょう。
NA限定ならピノでいいんじゃない?

54 :
ピノは高速安定性はどうなのかと。
それに100km/h巡航は可能なのかと。
モコ乗ったときは95km/hまでしか回せなかったよ。

55 :
先週会社の営業車がアルトの4MTからピノの3ATに変わりました。
ATだからかもしれませんが今までのアルトに比べて
加速が異様に悪いです。
それ以外は特に不満は無いです。

56 :
>>55
カタログ見ると分かるけど、3ATはMTや4ATに比べ、ファイナルの減速比が
小さくて、出足の加速が犠牲になってるね。トルコン頼み。

57 :
ピノ4AT昨日納車
色々軽自動車乗ったがナカナカ乗りやすかったな
まぁ難点をあげると、長時間乗るとシートが良くないせいか多少疲れる。
オッティの3ATとどっち買うか悩んだがピノにして良かった気がする

58 :
>>57
納車おめ。
アルトは散々見ているが、昨日初めて町中でピノ見たよ。
シンプルで「クルマはこれでいいや」って思えるよな。

59 :
ティッシュbox収納すると、日産の取扱い説明書などがしまえないのは気のせいか?

60 :
>>56
3ATだと高速道路なんかは普通に100km/h巡航出来ないだろう?
北海道だと深川→旭川鷹栖は納内BS過ぎると約6kmの区間が1.5〜4%の上り勾配だから
すぐオーバーヒートしちゃいそうだ。

61 :
>>60
トップで2WDの場合な、
3AT 1.000 * 4.288 = 4,233
4AT 0.725 * 5.340 = 3.8715
5MT 0.718 * 5.315 = 3.81617
3ATだと4ATや5MTに比べてエンジン回転数一割増。
100km/hでない程じゃないだろ(トルコンのすべすべはないとする)。

62 :
ピノって男性が買ってもおK?

63 :
カタログもサイトも20代女の子向け丸出しだよな。
でもふつーにアルトだしいいんじゃね。
なんなら鱸のエアロ付けてみるとか。

64 :
素直にアルトなりキャロルなりを買えと(ry

65 :
60代が一番買ってるんだから広告戦略完全に間違っている。
もっと年寄りが喜ぶような内容にしないと。

66 :
>>64
なぜキャロルの名がw
それにしても、にさーんはわかるが、東洋工業までOEM提供受けないと
いけなくなるとはなあ。ほんと、バイクみたいになってきたな。
>>65
娘に買ってやってるんだろう。
最近の年寄りは年寄り向けの広告を嫌うもんだしww

67 :
PINOを買ったのに聞きたいんだが、どの位の値引きして貰った?
ちなみに俺は4ATにフォグ、バイザー、カーペット着けて22万の値引きでした
チョット気になったんで教えて

68 :
>>67
値引きしてもらえるんですか!?不覚にも一度も車買ったこと無いので…w

69 :
普通に値引きしてくれますよ。店の言い値で買う人が居る方が珍しいかと…
またはオプション着けて貰うとかあると思うよ

70 :
ライトが暗いですよね?
ライトって変えれるんですか?

71 :
    __      
   ./__ヽ  MAZDA AUTOZAM    
   O-oo:::O   CAROL TURBO 1992-1995    
    ヽu- -u '    
            プップー 

72 :
>>71
旧キャロル懐かしいな。
ttp://www.carol.mazda.co.jp/owner.html
なんてページもあるのな。
なぜかピノの「他社比較」ページにはアルトがあってキャロルがない。

73 :
ピノやキャロルは、スズキではないがスズキアルトのOEMだから、
もしかして故障しやすい?

74 :
鱸が故障しやすいって話自体聞いたことがないが…

75 :
女房がピノ買った。これから納車でつ。

76 :
>>74
鱸の軽自動車は故障しやすいつースレがあるじゃん

77 :
>>75
オメ
2WDの5MT乗ってるんだけど、2速に入れる時にけっこう力がいる。
もっとスムーズにスコッと入らないものか…。みなさんはどうですか?

78 :
たった今納車!!
すっげ可愛い

79 :
気のせい

80 :
>>67
この金額って妥当なのでしょうか?
うちはS(3AT)ですが5万円しか値引き出てないのですが...

81 :
>>80
>>75ですが、うちも値引きは渋くて、オプション込みで7万位だったかな、
5万くらいだったかな。ちょうど寝込んでしまって、俺が直接値引き交渉に
当れなかったので、粘ればもっと行ったかもしれないけど。
アルトっていうと47万円のラジオ無し4ナンバー車ってイメージがあったけど、
本当に良くなったね。確かに日産顔にしてエンブレム付けてもおかしくない。
通勤やお買い物にはもう十分。コンパクトが売れなくなるわけだよ。
ただ、ハンドルから手を離してもなかなか直進に戻らないのは違和感があるな。
もっとも女性が町乗り中心に使うにはこの方が楽なんだろうね。

82 :
ピノのCDデッキって、MP3おっけー?

83 :
ますます欲しくなった!
25歳の男だけど(;^ω^)

84 :
今までは親の車を使っていて、今度、初めて自分の車を買うことになり、題名の通りESSE廉価版かキャロルG2(諸事情でアルトではない)で迷っています。
価格の面から考えればエッセですが、自分は「折畳み自転車を積む」「車中泊」の2つを想定しているので、その場合、ピノの方がいいんでしょうか?
http://ohkei.cool.ne.jp/check/04alto/alto4.html
このホームページのアルトのレポートを見る限り、ピノ・キャロル・アルトではフルフラットにできるようです。
エッセでは、このようにはいきませんか?
よろしくお願いします。

85 :
>>84
ESSEのフロントシートは、ライトバンみたいなヘッドレスト一体型だから、フルフラットは無理でしょうな…

86 :
>>84
ESSEの実車見た事ある?
荷室がありえないぐらい小さいよ。デザインだとしても理解不能。。。
折りたたみ自転車を積むならピノ・キャロル・アルトがいいのでは。

87 :
ESSEでも後部座席(リアシート)を倒せば、折畳み自転車くらい積めるよ。

88 :
そりゃ、倒しゃつめるだろうよ...

89 :
新車男に見積り試しに依頼したら、60ヶ月で149万とかいうシミュレートが来たのだが…。

90 :
「走ればなんでもいい」という人ならアルトだろう。
(というかそれならエッセだが)。
性能を考慮に入れると、キャロルが一番安い。
「キャロルG2(元からABSある)」「アルトG2でABS搭載」では、
キャロルの方が安いんですよね。
んでもって、ピノが一番高い。ABSを差し引いてもアルトより2万高い。

91 :
ピノはアルト(やキャロル)よりも高級車という位置付け。ってのをどっかで見た。
理由は知らん。

92 :
日産だからじゃね

93 :
そういやオプションは本家のスズキ以上にこだわっているよな

94 :
ピノはカタログがふざけすぎ。
目がチカチカする。もっと真面目に作れ。ギャル系すぎ。
あとカタログの説明もアルトやキャロルと比べると、
よく読まないと勘違いする恐れがある。
例えば分割可倒シート。
この機能があるのは上級グレードだけなのに、
最後の仕様表でそのことを図示してあるだけで、
「分割可倒できる」というページでは特に注意書きがなく、どのグレードでも出来るような誤解を与える。
アルト・キャロルなら、きちんと「上級グレードのみ分割可倒」と書いてある。

95 :
>>86
ESSEの後席に乗ると、後頭部がリヤガラスに触りそう。
軽い追突でもヤバそう。

96 :
リヤワイパーぐらい全グレードに付けやがれ、といつも思う。

97 :
やはりフルレンジ4速ATの方がいいですかね?

98 :
>>91
それでも日産としては一番安い軽自動車なのにな。
ところで、つかまるところ(アリスとグリップって名前の、取手みたいなやつ)が
オプションでつけられるのは、アルト・キャロル・ピノのうち、ピノだけ?

99 :
抗菌インテリアって、最上級のXグレードのみ、
インサイドドアハンドルには抗菌が施されていないようだけど、
なんで「最上級」のグレードなのに、
抗菌箇所が低級グレードより少なくなっているの?

100 :
アルト・ピノ・キャロル
でフォグライトの装着が出来るのは、
ピノだけなんですか?

101 :
>>99
素材が問題なんじゃない?よくある車内抗菌サービスなんかでも
シートが素材によって不可だったりするし。

102 :
ふつーに車乗ってる人にとって、抗菌なんて意味ないよ。
O157以前は誰も気にしなかった。

103 :
大人の皮膚は丈夫だからね。
赤ちゃんいたら色々気遣うよ。
ってことだろ。
歯茎汚いおっさんが抗菌とか気にしてたら笑えるけどな。

104 :
>>103
歯茎きたねえおさんはカタログ見ただけで逃げ出すよw
直接内装に赤ん坊を触れさせるようなことってあるかな。
抗菌素材の害と、その辺の常在菌の害じゃどっちが悪いのか判らんし。

105 :
子供にもある程度は菌に触れさせて免疫・耐性をつける必要がある。

106 :
アルトと同じ車であるピノ・キャロル。
しかしアルトが一番安全性がヤバイ。
アルト重量  730kg
キャロル重量 740kg
ピノ重量   740kg
ところで、アルトより割高の
ピノやキャロルをわざわざ買う人がいるのはなぜ?
普通にアルトでいいじゃん。
昨日、初めてピノの乗っている人を見た。

107 :
ピノに乗ってる人ならうちの家に居るよ。

108 :
身内で日産のデラに勤めてる人が居てカナリ安くしてもらえたから。

109 :
アルト用の部品ってそのままピノ・キャロルに流用できる?
互換性は?
ピノの取扱説明書に
「純正部品はスズキ販売店へ」
とか書いてあったら笑えるんだけど。

110 :
いい加減マルチやめれ。
うちのピノにアルトのトノボード付けようかな。

111 :
ピノは、オーディオレス仕様車を選べますか?
>>110
そう思うなら回答しろや

112 :
マルチに回答する必要ないのはどこの板でもほぼ共通の認識ですが

113 :
>>112
別に回答したくなきゃしなくていいよ。
その結果、スレが荒れてもそれはそれで別の問題だしな。

114 :
変な人きたなあ・・・

115 :
>>114
でるのはピノだけでいいのになあ…

116 :
うちにもミルクティベージュのピノがきたよ。かわいいよー。

117 :
おめ。
うちじゃいい歳こいて調子に乗ってピノショップにも行ってみましたよ。
バーバパパのティッシュ入れが売り切れてたのは残念だったw

118 :
ピノは、オーディオレス仕様って頼める?

119 :
「ピノ」で検索すると、
日産ピノではなく、別のピノが引っ掛かる。お菓子かなんか?

120 :
>>119
>>2
>>3

121 :
>>118
だからいいかげんマルチは(r
オーディオレスまではいらねえが、カセットの安い奴は欲しかったなあ。
FMトランスミッタよりカセットアダプタの方が音がいいから。
まあ、標準仕様の音自体かなり貧弱だし、そんなに要求する気もないけどな。
バイク乗ってラジオも音楽も無縁な世界に慣れてるし。
運転席の両側にホーンスピーカ設置するような○○にはなりたくない。
1DINビルトインスピーカ中波ラジオオンリーの漢仕様も萌えるけどさw

122 :
で、オーディオ装備なしのピノって買えるわけ?

123 :
レスオプション扱いでもいいからオーディオレスにしろ

124 :
>>122
ディーラー行った方が早いと思うよ。
ちなみにカタログには何も書いてなかった。

125 :
「トヨタの車なら信頼できる」
「ダイハツの車なら安全」
「日産の車なら大丈夫」
みたいに、ブランドで選ぶ人は多い。
そして実際、トヨタ・ダイハツ・日産の車は、
精度が高い優良品である。
しかし、アルトなんていう基本設計の古い車をOEMしたことにより、
「日産の車なら安全」という神話は崩れた。

126 :
我慢できずに煽り入りますた

127 :
説明書のわかりやすさは
キャロル>>>>>>>>>>>>>>>ピノ>アルト。
ピノやアルトは種類が多すぎるし、アルトはABSが別注ということも手伝って、
説明書を読んでも「自分の車は、いったいどの記述が当てはまるんだ?」という悩みに行き着く。
が、キャロルならば、そもそもXとG2しかないという単純さなので、
説明書がそっくりそのまま自車に当てはまり、迷うことがない。

128 :
「エッセの後席はフロントガラスからすぐ。軽い追突でもやばそう」と言ってる奴。
じゃあ、路線バスの一番後ろの座席は?

129 :
>>122
買えます。

130 :
「エッセの後席は窮屈。ヒザを折るよう」と言ってる奴。
じゃあ、路線バスの2人がけ座席は?
前の2人がけ座席が邪魔で、ヒザを折るはめになるけど。
>>129
嘘つくなよ。
ホントだというなら情報源(ソース)出せ。
俺は直接行って出来ないことを確かめている。

131 :
寒冷地仕様も出せ

132 :
>130
おかしいなあ?ピノ買うときに、
「オーディオ無しにして21000円安くすること出来るよ」ってディーラーの人言ってたはず。。。
そうしとけば良かったって、いま後悔してるもん。
カタログ見たけどやっぱり載ってない。。。ごめん。

133 :

あ、ごめんね、>>130は煽っただけだから。
ホントに確かめたわけじゃない。
ちなみにカタログに載ってないけどレスオプションでオーディオレスが選べるというのは、
少なくともダイハツ車の大半にはあるから、
ピノももしかしたらオーディオレスできるのかもね。

134 :
というか、オーディオレスが選べない車ってあんの?

135 :
>>133
アルトのカタログにはオーディオレス21000円引きって表示はあったよ。
ピノはカタログ自体が不親切。
まっ、ほんとに知りたいんならディーラーへ聞けばおっけーでしょ。

136 :
そのピノの純正CDデッキに外部音声を入れる裏技みたいなパーツってあるの?
FM飛ばしはゴメン...

137 :
>>135
アルトのカタログにはオーディオレスあるけど、
それはレスオプションじゃなくてオーディオレス仕様車ってやつでしょ。
だからオーディオレスはEグレードでしか出来ないはず。
アルトG2やXでのオーディオレスは出来ないはず。
ピノもキャロルもカタログにはオーディオレス載ってないし、
検索しても出てこないから、出来るかどうか不明。
もしかして、ディーラーによって出来たり出来なかったりするのかも。

138 :
>>136
LINE INが裏側にでもあれば、iぽも繋げるのに。
ニョウボの車だからそこまで調べる気力無し。とりあえずFM飛ばし。
>>137
うん、Eグレードのオーディオレス仕様車(受注生産)ってやつだね。
アルトバンにはちゃんとFMラジオまでついているんだな。昔はAMだけとか
ラジオもないとかいう仕様があったのに。

139 :
>>134
アルトのEグレード以外
>>132
なんでオーディオレスにしておけばよかったと後悔してるの?
音楽とかラジオ聴かないの?

140 :
>>139
普通に純正のデッキなんて要らないと思う人も居ると思うよ。
てなわけで純正CDデッキのテスト...MP3読まないじゃないか...糞っ

141 :
>>139
>>140の言う通り。
前乗ってた車のを使いたいとか、自分の好きなのを後からつけたいとか。
まあ、そういう客層を見てないんだろうな。
MP3読まねえか… そういう客層を… orz
いいよ、俺はiぽのFM飛ばしだよ。どうせそんなに音よくねえし、
まともな音は家に帰って聞きゃいいんだしw

142 :
>>132です。
>>136
ヤフオクに「日産ピノ純正オーディオ」出品してる人がいて、裏側の写真も載ってるよ。
私には見てもわかりませんが見てみたら?
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m43957903
>>139
皆さんのおっしゃるとおり、MP3とか、ナビとか、あとからゆっくり考えればよかったかな?とね。。。

143 :
アルトのOEMであるピノ・キャロルが、
なぜアルトと10kgほど重量が違うのだろう?

144 :
そして、軽い方のキャロル・ピノが、
重い方のアルトより燃費が僅かだが良いのはなぜだろうか。

145 :
訂正。
重いのキャロル・ピノが、
軽い方のアルトより燃費が僅かだが良いのはなぜだろうか。

146 :
>>145
マルチGK活動ご苦労様w >>145
>重いのキャロル・ピノが、
1. 母国語を大切にする気持ちはわかるが、まず日本語学校に行く。
2. カタログを少しは読む。
OEM提供車が重いのは、少しだけどエンジンまわりに補強が入っているから。
4スト3気筒の振動に慣れてないドライバーが多いからだね。
燃費の違いはECUのセッティングで、モード燃費優先になっていて、
40km/h程度で走る条件では相当リーンにしている。
日産はアホカス馬鹿と叩かれながらもリーンバーンを長くやってたから
その辺のノウハウがある。そのかわり実用トルクはスズキ車より細いよ。
                 とでも書けば満足するのか。

147 :
全く同じエンジン

148 :
>>146
・ゴールキーパーがどうしたんだ?
・日産の話だけしてるが、キャロルはマツダだ
・ECUって缶コーヒー? 欧州連合は「EU」だぞ。

149 :
ダイハツの車ってトヨタディーラーでも買えるのに、
雑誌でダイハツ車取扱店が「ダイハツ店」としか書かれていないのはなぜ?

150 :

アルト(キャロル・ピノ)には「歩行者保護ボディ」だか「歩行者ケガ軽減ボディ」だか、
そんなのがあるみたいです。
ですが、実際にアルトで人を撥ねたら、人はケガをするでしょう。
60kmで撥ねたら、恐らく撥ねられた人は死ぬでしょう。
歩行者保護って名ばかりですか?
「歩行者保護」と謳うからには、
120kmで撥ねても無傷か最低でも軽傷で済ませるべきでは?

151 :
歩行者頭部保護性能試験結果
ttp://www.nasva.go.jp/mamoru/car/search/result01/kei01_025.html

152 :
すまん・・こっちだったな。
ttp://www.nasva.go.jp/mamoru/car/search/result02/kei01_025.html

153 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB
尚、2代目以降の平成一桁年式車において、自動車業界全体の問題なのか、
エンジンオーバーホールはマツダディーラーに聞けば「エンジンはスズキなのでスズキで見て頂きたい」と言われ、スズキディーラーに聞けば「マツダ車なのでうちでは見れない」等と言った生みの責任の擦り合い問題も出てきている[要出典]。
選択肢としてはリビルドエンジンを買って壊れたエンジンは使い捨て程度の選択幅しかなく、餅は餅屋であるのに所詮は軽自動車。
工賃で手が掛かる為、よっぽどの好き者で無い限り減価償却前に手放すユーザーが多いのもOEMの皮切りとしての盲点でもあり事実なのである。

あらら。
こりゃ、アルト>>>>>>>>OEM(ピノ&キャロル)だな。
やはり本家本元で購入せねば。
キャロルでこのような事象が起きるということはおそらくはピノも同じだろう。
それとも日産の面子とブランドにかけて、何とかするのかな?

154 :
ピノは最近たまに見る。ほんとにたまにだけど。
が、キャロルはいまだに見たことがない。
アルトはゴロゴロいる。

155 :
>>153
日産の面子とプライドにかけて何とかしてくれると思う、ピノ乗りの私。

156 :
またマルチかよw
>>155
何とかしてくれないなら、もう模糊や追手ぃのすれで祭になってるだろうな。

157 :
ピノってSが下級グレードで、Eが上級グレードなんだよね。
何の略だか知らんが、わかりにくいよ。
アルトの場合、Eは最廉価グレードなのにな。
キャロルの場合はアルトと同じグレード名でわかりやすいし。
日産は協調性がないな。

158 :
スタンダードとエクセレントとかじゃないの?

159 :
今日初めてキャロルを見かけた

160 :
アルトと、キャロル・ピノは、
同じ車でありながら重量が10kgほど違う。
もしかしてABSの重さの差か?
(アルトはABS無し、キャロル・ピノは標準装備)

161 :
正規の価格
アルト<キャロル<ピノ
実際の価格
アルト>キャロル>ピノ
軽自動車のみを扱うスズキより、
総合的に扱っているマツダや日産の方が値引きがしやすいのだろう。
希少価値から言ってもキャロル・ピノだな。
あとピノは日産ブランドだから色々なところで整備が出来る。

162 :
ピノは俺がディーラーに確認したところ、オーディオレスは出来ない。
ただ、ディーラーによっては出来る所もあるのかもしれない。

163 :
今までYahoo!検索で「ピノ」と入力したらお菓子が最上位に来ていたが、
さっきは日産ピノが最上位に来ていた。

164 :
http://www.carol.mazda.co.jp/color.html
なんでパールホワイト塗装は他より値段が2万も高いのですか?

165 :
ピノ燃費(富山県 エアコン使用)
一般道 17.5Km/L 高速 22Km/L

166 :
アルトのOEMでピノ・キャロルがありますが、
アルトには「E(廉価)・G2(標準)・X(上級)」の3つのグレードがあるのに対し、
OEM車であるピノ・キャロルは、2つのグレードしかありません。
それぞれ、アルトのG2・Xに当たるグレードです。
なぜ、アルトのEグレードにあたるものは用意されていないのですか?

167 :
アルトのEにはABSがつかないからだと思う。
日産とマツダは全車ABSが標準じゃなかったっけ。
キャロルだけピンク系の色が違う気がするのは気のせい?

168 :
ピノって車内に時計(デジタル時間表示)ある?
オーディオレス仕様車かどうかにもよるのかな?

169 :
>>168
高級車じゃないんだから付いている訳が無い
あるにしてもオーディオの時計表示のみ。
どうしてもと言うなら100円ショップで卓上デジタル時計買えばいいよw

170 :
高級車どころか中級車でも時計くらいあるのにな。。
まあ、オーディオの時計表示があるなら良しとしよう。

171 :
>>167
マツダは違う。
例えばAZワゴン(ワゴンrのOEM)はABSオプション。

172 :
ヌーヌーヌーヌルポッポッポ 
ポヌルールールー のヌルポ 
ぽ〜ぬ〜る〜ぬ〜る〜ぽ 
ピノーー!!ぴのぅーーー!!! 

173 :
OEM車って、どうやって利潤出してるんですか?
例えば、ワゴンRなりアルトなら、
「スズキ→スズキ系販売店(スズキディーラー)」
という流れです。
が、AKワゴンやスピアーノやキャロルは、
「スズキ→マツダ→マツダ系販売店(マツダディーラー)」
という流れです。
この「スズキ→マツダ」のところで、既にマツダの利潤が怪しいと思うのですが…
キャロルとアルトは同一装備だとして値段ほぼ同じだし、
AKワゴンとワゴンRは全く同じです。
マツダに利益ってあるんですか?
日産ピノは同一装備としてアルトに対して価格を2、6万高めているとはいえ、
1台売って2,6万の利益じゃむなしいし、
というか2,6万は内外装の変更コストだろうし、
そもそも値引き交渉によりピノがアルトより安く買えることも多いのですが・・・

174 :
OEM車って、OEM元がモデルチェンジすると全く同時にモデルチェンジするのですか?
昨年12月のアルトのモデルチェンジでは、全く同じタイミングでキャロルがモデルチェンジされたようですが・・

175 :
現状、キャロルやピノはアルトのOEMだし、
スピアーノはアルトラパン、AKワゴンはワゴンRのOEMです。
これは、将来的にもそうなんですか?
ある日突然、「キャロル」という名前の車が、
アルトのOEMから、他の車のOEMになったりするんですか?
調べてみたところ、過去には、
「キャロルがアルトのOEMではなかった時代」もあったようなのですが、どうなのでしょうか?

176 :
ある日突然、「キャロル」という名前の車が、
アルトのOEMから、他の車のOEMになったりするんです。
<これは、将来的にもそうなんですか?
そんなもんマツダの偉い人しか知るわけないでしょ。ばかじゃないの。
でも今のマツダの状況からいえば今後もスズキから買うんでしょうよ。
キャロルはむかーしむかしマツダが作ってた車。
ですこーしむかし、オート寒から軽を出すのにキャロルの名前をもってきたわけ。
そんときは全部丸ごと開発するお金がなかったからボディだけマツダでデザインして
中身アルトだったの。
それでもボディすら作るお金がなくなったからアルトをちょちょいといじったのをスズキに
作ってもらって打ってるの。
利潤が微々たるものでもメーカーとして台数稼ぎたいの。
スズキなんか自社登録し放題よ。
スズキは商売上手よね。
ダイハツは・・・大阪商人なのになぜか下手。

177 :
ピノの安さに吹いた

178 :
>>177
200円で買えるもんな

179 :
シートクロス使ってる人いますか?
PINO乗りじゃないんだけど、ああいう風なカバーを自作したい
でも車が違うと、固定する場所なんかも変わってくるんだろうなー
実物を見て研究したいんだけどあいにくと身近に乗ってる人がいない
PINO用雑貨のウェブショップ、ごてごてしてるけど可愛いね
うらやましい

180 :
アルトはとにかく、キャロル・ピノは女性をターゲットにしてるのかな。
特にピノなんかホームページもカタログも、女性意識し過ぎw
実際には男によく売れているだろうに。

181 :
アルトとそのOEM車(ピノ、キャロル)は、
オプションとかも全部同じ?
それとも、例えば
「ピノにだけに設定されているオプション」
があったりする?

182 :
>>179
シートクロスいいよね。俺もみーはーにねとショプしてみたよ。
狙ってたのは売り切れだった>シートクロス。
お花畑柄のは女房に断られた(自分がおばさんである自覚はあるようだ)。
結局、半カバーにぬこのアップリケつけてみた。
兎さんや猿さんの首巻きwは子供用なんだけど、女性なら結構使えるみたい。
後部座席は子供乗せるから、見てくれ度外視で撥水カバーぶっかけ。
飲み物でもこぼされたら泣くもんね。

183 :
子持ちでピノ乗ってる人いる?
後部座席チャイルドシートつけたら窮屈かな?
モコと悩んでるんだが、ピノの価格にかなりひかれる貧乏主婦…

184 :
>>183
女房が4ATのに乗ってる。チャイルドシート付けてた頃はマーチに
乗ってたからわかんないけど、ちょっとだけ。
ピノの後部座席は結構広いよ。大人が何時間か乗っても十分耐えられる。
4ATだと普通に高速乗れる。本当に今の軽は良くなったね。
どのみちチャイルドシートは持っているか、これから入手するでしょ?
だったら、デラに持っていって実際に付けさせてもらうといいよ。
付けやすさとか、付けた後の乗せやすさってのは人それぞれだから。
ドアの開き方とか座面の高さとか天井の高さとか微妙に効いてくる。
子供がある程度大きくなると、自分で何とかするようになるから楽になってくるけど。
もう一つは荷物の量ね。ピノは結構ケツに載せられるけど、モコよりは
ちょっと少ないかもしれない。
それと、おまけ的知識なんだけど、ピノ=アルトはモコ=MRワゴンや
ワゴンRと車の基本的な部分が同じなんだよ。その中では一番背が低くて
軽いから、燃費と走りの軽快感は期待できる。それと、ピノの助手席の
ヘッドレスト引っこ抜いておもいっきし倒すとモコと同じように
後部座席の座面とフラットになって、子供にアクセスしやすくなるよ。
ま、基本的には児抱えて長時間乗るなら電車をすすめる。

185 :
>ま、基本的には児抱えて長時間乗るなら電車をすすめる。
泣くと周りの人に迷惑掛けちゃうし、オススメなのかい?

186 :
>>185
泣いたらデッキであやす。
だいたい子供は泣くもの。お前らもみんな泣いて大きくなった。
それが判らん奴ばかりになったから、
こんなおかしな世の中になっちまった。

187 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000019-maip-soci.view-000
これなんかも、子供が泣いてうるさいからといって
父親が投げそうとしたんだよな。
確かに世の中で赤ん坊を見る機会がもうないんだわ。
少子化+うざがられるんで閉じこもっちまうから。
子供なんてもういなくていいんだよな、どっかの美しい国じゃ。
スレ違い吊って期末。

188 :
S FOUR(5MT)納車。
早く乗りたいけど、台風が通り過ぎるまでお預けだな。
皆様、これからよろしく。

189 :
>>184
詳しい情報ありがとう。とても参考になったよ〜
とりあえずチャイルドシートもってデラってきまつ
使うのは日常の買い物とかで長距離移動はしないからピノで充分かな
価格もだけどやっぱデザインが可愛い!
買ったらまた報告に来ます〜

190 :
>>188
仲間発見。
私も先週5MT納車された。MTは必然的にSしかないね…。
でも、デザインも内装も満足。
後は運転技能の向上だ。
当方、初心者なので…。
よろしくお願いします。

191 :
>>189
長距離移動しないんじゃ3ATでも大丈夫じゃないかな。
もしMT乗れて道が渋滞しないならやっぱMTだよね。
んで、色はどうする?

192 :
どうしようかな^.^;?
ローズってピンクが近いですか?茶色に近いですか??

193 :
>>192
ピカピカの銅板の色

194 :
ええっ〜・・銅版の色か・・
じゃ、ミルクティがいいや!

195 :
損な色なら銅しようw
マジなはなし、どっちかてーと茶色に近い感じです>なんとかローズ
光の具合でいろんな色に見える。

196 :
ミルクティベージュ乗ってます。超かわいいっ
でも、最近よく見かけるようになった。

197 :
俺はスペリアホワイト。

198 :
今度ピノを購入しようかと思うのですが、レスポンスはどんな感じですか?
まえ運転させてもらっていた車が踏めば踏むほど…という感じのとてもレスポンスが良い車(プリメーラワゴン)だったので、それからピノに乗り換えてもストレスを感じないでしょうか。

199 :
>>198
660ccのNA車にそれを期待してはいけません。
踏むと少し早めに開く感じで出足は割といいけど、その後はあんまり延びません。
まあ、ダイハツみたいにペダル半分踏むだけで全開になることはありませんが。

200 :
>660ccのNA車にそれを期待してはいけません。
やっぱりそうですよね…。ピノで高速道路などでの高速運転は難しいですか?

201 :
ぬあわkmまでは出たよ。まだ伸びそうでもあった。
高速でも余裕。

202 :
俺は(最後はプリゴンの親戚になった)なんちゃって3ナンバーに乗っていて、
時々ピノに則松。
>>200
平地ならメーター読みぬあわ以上は出ますよ。踏み続ければぬうわ位は出ます。
おとなしく走る分には困りません。
でもプリゴンなら踏めばそこからもう一発加速するでしょ?
そういう馬力やトルクに頼った運転はできません。
プリゴンで燃費運転がストレスなくできるくらい、
スピードをさずに車を転がす運転に慣れていれば大丈夫です。
ステアリングの甘い応答や、ケツの落ち着きのなさは
「やっぱり軽だなあ」て感じですが、すぐになれます。
そういう車の基本部分にちょっとづつ寂しさを感じますけれど、
全体としてソツなくよくまとまっています。
車はこれで十分て感じですよ。
カッ飛びたい時はバイクに乗ってるんでw

203 :
今乗ってるトッポbjがそろそろやばいのでピノの購入を考えてます。
ピンクとか赤ってあんまり乗ってる人いませんか?
可愛いなーと思って。
あと、燃費はどうですか?今の車はターボなんでかなり悪いです・・・・

204 :
202でつ。
ピンクってか、なんとかローズは割とみる。
赤は可愛い感じがするのに、アルトやキャロルを含めても不思議に見かけないね。
一番見るのは紅茶色かなあ。おとなしくていいやね。
燃費は現行アルトと同じだから、そっちも参考にね。
4AT乗ってる女房は毎日通勤で40km位走って、20km/Lくらいだと言ってたな。
クーラー入れるようになったら、400km走らないうちに燃料警告灯が
付くみたいだ。
俺のバイクは高速で気分よく開けると18km/L切ることもあるから、まあ、
似たようなもんだろ(つうか、なんて無駄食いな乗り物なんだよ>バイクw)

205 :
20km/L 超えるの?すごいな。
5MT、基本二人乗りで19.9km/Lが自分の最高記録。
運転にはだいぶ気を使ったよ。ストレスたまった。
普通にぶいぶい街中を走ってたら、13〜15くらいかなー。

206 :
一番人気の色はミルクベージュ?
色で迷う・・・・

207 :
ピノ、買っちゃいました♪
ライムグリーンとで悩みましたがミティに決めました!
色決めって疲れますよね^0^;

208 :
俺のR2なら、燃費20km/Lなんて余裕だけど。

209 :
ピノ、エアコンつけても全然涼しくならない…。軽ってそんなもん?
最近はエアコンつけずに窓開けてます。

210 :
>>209
オラもそう思う。初めての軽だけど、エアコンのききが悪い気がする。
エアコンオンにするとパワー落ちる気がするし。嫌な感じ。

211 :
>>210
そらー円陣の中の人が小さいからしかたない。
冷房能力を大きくすればその分円陣出力を食う。
断熱するにも車体の寸法と重さの限界がある。
家庭用のエアコンですら3kWくらい食うでしょ、これは4馬力にあたる。
カブの円陣を全開で回しっぱなしにしてるのと同じくらい。
おまけに、家と違って炎天下野ざらし状態+まわりは熱源だらけで
熱はしんぬうしまくり。
がんがん効かせたかったら登録車の世界へどぞ。
2Lクラスだと5kWくらいのエアコン積んでる。

212 :
S FOUR 5MT(黒)に乗ってます。はじめてのクルマです。
エアコンONのときってOFFのときに比べてエンジン回転数は上がってるの?
それとも下がってるの?パワーが落ちるのは感じるけど。
エアコンONのときに、運転しなれたOFF時のタイミングでシフトすると、
エンジン回転数と合わないのか変速ショックが大きくなります。
運転初心者にはやっぱりタコメーターがあったほうがいいなぁ。

213 :
>>212
エンジンの回転数が変わればスピードも変わっちゃうよw
今の車のカタログには走行性能曲線も出てないからピンと来ないかな。
ATでも大体そうなんだけど、MTで同じギヤ入れて同じスピード出してたら
エンジン回転数は同じだよ。そうでなきゃクラッチが滑ってるww
トルク食われる分だけアクセルオフした時の回転数低下が速くなるから、
クラッチ繋ぐ前のアクセルオンのタイミングを早くするか、あおり気味にする。
すぐなれるよ。蛸いらないよ。エンジンの音で判断するもんだ。

214 :
>>213
なるほど。詳しい説明ありがとう。

215 :
今の車が調子悪いので、ピノを買おうと見積もりを出してもらいました。
2WDの4ATでフロアーカーペットやHDDの地デジ対応のナビ、フォグライト、などなどその他付けて165万の見積もりでした。 
そこから値引きをしてもらって今150万です。
妥当ですか?できればもう少しやすくしてもらえないかな…

216 :
ちなみに詳細
車両本体価格1023750円
付属品価格475000
計1508750
プラス税金とか販売諸経費で142645円
購入合計1651395
付属品明細
ベーシックセレクション48000 
メンテプロバック36600
5yearsCort42000
プラスチックバイザー16000
シートクロス12600
フォグランプ38000
HDDナビ+12&1セグHS307D281300
リヤスピーカーキット10500
です。
不要なものや足りないものありますか?

217 :
これが軽の明細か…
豪華だなあ…
5years coatは確かに効くけど、毎週磨くなら自分でやってもいいんじゃないか。
時間がない人向けだと思う。
フォグランプが必要になったことは全然ないなあ。
俺はナビを使わない過去の遺物だから(バイク用のマップを持ち込んでる)、
リヤSP込み30万円の価値があるかわからない。

218 :
>>217
適当にお願いしたんだけど豪華すぎですかねw
5years coatってよく分からないんだけど水洗いだけでおkってことですかね?
車あまり洗わない人だからいいかも。
フォグランプはあると可愛いよと言われたので付けました。
ナビが高いですよね・・・。
どうせ5年ローンだしって思ってるので金銭感覚麻痺してます。

219 :
あたしがピノ買ったときは
5 years coatやマット、メンテナンスプロパックなど
買ったときにタダでサービスしてくれたよ(´・ω・`)
そんだけ買うんだからちょっとくらいサービスしてくれればいいのに

220 :
>>219
マジですか?
結局値引き15万くらいで150万ですよ・・・
うーん悩む

221 :
>>150
5years coatはワックス不要だけど
洗ったあと専用クリーナーで磨くため
ワックスと同じくらい手間がかかるぞ

222 :
>>221
汚れが落ちやすいからその分楽だし、2-3ヶ月に一回くらいですむけどね>専用クリーナー

223 :

購入時にピノとダイハツ・エッセで悩んだ方はいらっしゃいますか?

224 :
キーでボディこすったぁ!
タッチペイント(ライムグリーン)あるかな・・・?

225 :
>>224
Dらに頼むのが一番確実、つーか車買う時に一緒に買っておくと吉>タッチペン

226 :
>>224
ライムグリーンのタッチペンあるよ
あたしも擦って、補修した(´・ω・`)
ディーラーに行くといいよ!
値段は600円くらいだったはず

227 :
>>225>>226
ありがと
この前納車したばかりなのに、
ディーラーに頼むのは、恥ずかしいなぁ

228 :
>>227
どんまいどんまい、乗ってりゃこするし傷もつくさ。
それをちまちま修復して、だんだん「俺の車」になっていくんだよ。

229 :
ピノにEUのグレードあれば即買いなんだけど・・・
兄弟がブルーステージで働いてるのでアルトは買えないんですわ〜

230 :
>>220
先週購入したけど
一番安いグレードで、基本オプション(カーマットとかね)
付けて15万円値引きだったから
それは、値引率低いと思うよ

231 :
>>230
220です。
結局ちょっといいセキュリティーとナビのグレード上げてもらって計150万です。
まぁこれでいいですww
あとは納車を待つだけwktk

232 :
>>231
普通車並みね〜

233 :
以前にも出てたけど、ピノってエンジン音
そんなにうるさいですか?
車選びに迷ってて…
参考までにお聞かせ下さい。

234 :
>233
うるさいと言えば、うるさいけど
私はあまり気にならない
軽はどれもうるさいから

235 :
下取りなしで15万の値引きできたの!?

236 :
ピノって 
アルトを思い出させないように
フロント周りのデザイン
大幅に変えてるね。。
オッティのほうがセンスいいね。 

237 :
じゃあオッティ買えばいい

238 :
下取り入れて10万引きしかならなかった…

239 :
ピノ買おうと思ってます。
5速MTの人います?

240 :
呼んだかしら?

241 :
239です。ピノが初めての車になります。質問が2つ
・MTだと安いけどスピードとかはオートマと変わらないんでしょうか?
・値段交渉ってどんな風にするのが効果的でしょうか。
あとオプションでオススメがあったら教えてください。

242 :
>>241
スピードが変わらない、ってしう質問の意味がよく分からないから適当に予測して答えてみる。
メーター140までしかないし、最高速はそんなに変わらないと思う。
高速乗れば110ぐらいまで軽く出てくれます。ATは分かりません。
信号ダッシュではATのが早いですが、走行中は変わらないと思います。
値段交渉については親類に日産の人が居て適当にやってくれたので・・。
オプションはナビ以外不要だと思ったのでナビだけ。

243 :
そうなんですかー
ありがとうございます。
はやく欲しいな〜

244 :
>>242
MTの方が軽くて速いはずだけど(信号奪取はクラッチワークの見せ所ね)
4ATでもそれくらいは出るよ。3ATでも出るんじゃないか?
渋滞する場合はATの方が楽。
どっちかつーと、MTだと装備が制限される点が問題かな。
リヤのヘッドレストがないとか、そういう細かい点がね。
エアコン入れっぱなしにするなら別だけど、ウィンドウバイザーなんかは
あるといいと思ってつけた。普段バイク乗ってるからナビはいらないと
思ったけど、これも人それぞれだろうなあ。
ベーシックな車だから、飾りまくり系オプションは似合わないと思う。

245 :
ピノ…燃費悪くないですか?
11月30日の納車から4日目で すでにガソリンメーター4分の1消費。
だったらまだ前のボロミラのほうが良かったよ…

246 :
>>245
新規格車の中じゃ燃費いい方だろう。リッター20位は走らないか?
1. 燃料計の指示は燃料の残量とはリニアではない。
(最初のうちは全然針が動かず、最後の一リットルで突然「空」にまで
振れるように作ることだってできる。ちょい貸し車の燃費詐称にもってこい)
2. 旧規格車の方が本当に燃費がいいかも知れない。
3. 海苔方が悪い。

247 :
ピノ(アルト)はタンク容量が小さい

248 :
>246>247 レスどうも
タンクは確かにアルトラパンノリの人もいってたなー
でね、前の車よりエンジンブレーキ?アクセル踏まずに勝手に発進しないから乗り心地も燃費わるそうなんですよ…
どっちにしろまだ給油もしてないから月単位で様子みてみます。
あと… リヤワイパーのスイッチが未だに何処かわかりません。お時間があればどなたかヒントくださいませ

249 :
私のピノは、4Wのせいか燃費が早い気がする
とはいえ、リッター17くらい
この数字がいいか悪いかわからないけども

250 :
>>248
うーん解読不能。悪いこと言わないから取説読め。
>>249
燃費が早いってなんだw
冬は燃費が落ちる。渋滞が多ければ落ちる。ピザ沢山乗せると落ちる。
アクセルワークが荒くても落ちる。詳しくは車板の燃費運転刷れへごぉ

251 :
ライム・グリーン、買いました。納車が待ち遠しい。

252 :
>>251
購入オメ。トミーのミニカーがその色だね。
うちのピノには載せてるよ、色違いだけどww

253 :
ピノもアルトもキャロルもプライバシーガラス(?)とか似合わないですよね〜

254 :
赤ピノ購入しました。
早く乗りたい!!!!!

255 :
ローズ買いました。初売りでクジ引いたら5万円のオプション券が当たっちゃったよー。オーディオ付けました。シンプル&簡単オーディオのCD録音できる奴。使い勝手はどうなんかなー?

256 :
>>255
オメデトウ

257 :
またピノのCMやりだしたね。しばらく見なかったが。
やっぱり3兄弟の中じゃ一番かわいいかな。スズキより良く売れてるってお店の人が言ってたけど、うちの地域では1日に1〜2台見るか見ないか。
父ちゃんと母ちゃんはよく走ってるよ。ピノちゃんがんばれ。

258 :


259 :
私の地域はアルトばかり。
ピノはウインカーがペコちゃんみたいでとっても可愛い

260 :
今日はめずらしくピノを6台も見たぞ。赤はかわいかったが白はアルトの商用車と同じに見える…

261 :
ぴのぴのぴ〜の♪

262 :
ピノ見たことないや…。

263 :
確かに。
自転車で街に出て、PINOを見かけたので、「へぇ〜」と思ったら、
親父が俺のPINOを運転してた(^^ゞ 見かけないねぇ、PINO。

264 :
もっと月日がたてばオッティみたいにじんわり浸透するかな?

265 :
明後日納車!楽しみだ〜\(^_^)/

266 :
一通りスレ読んだがピノよさげだなあ
オッティと迷う

267 :
気がつけばキャロルより見かけるようになった。腐っても日産の販売力だね。
ピノの良い所というと、
後のシートがリクライニングしないけどその分荷室が広い。
運転席のアイポイントが高くないので腰高感がわりと少ない。
センターメータじゃないからメータ見やすい。
これくらいかなあ。要するに普通のアシ車だわ。
単車と戦車を比べて、
単車が好きならピノ、戦車が好きならオッティでいいじゃまいかww

268 :
今日無事に納車しました。やっぱアルトやキャロルに比べると外観は好きです。
あまり比べる材料がないので乗り味の評価はできませんが、軽だしこんなもんだろうと思います。
つまり、それなりにエンジンもうなるしロードノイズ等も気にすれば気になるし。軽なのにビックリ!というのは無いですね。でも視界は良いし、扱い易くて満足です。
明日から小物を探しに行こ〜っと。

269 :
黒のキャロルかなと思ったら
ピノでした。
オッティも最近は結構走ってるから
ピノもしばらくしたらもっと
見かけるようになるかもね。

270 :
受験が終わった後や卒業式近くなると増えるかもしれない
地方の高校生は、18歳になったら取りにいくから
ちょうど卒業の頃免許取れたりするし
大学生でも就職とか、祝いとかで買ってもらえるからね

271 :
冬の雪道を走って(恐らく四駆を結構使った結果になってるとオモ)、
暖房ガンガンたいて走った結果。
リッター、14,7キロですた。
一応、参考までと思って書いてみた。

272 :
ピノのMTです。シフトレバーを変えたいんだけど自分で外せますか?
一応トライはしてみたがビクともせんかった。
せっかく明るい色調のインテリアなのに真ん中にそそり立つ真っ黒い棒。許せん。
下の方には何かカバーをするつもり。

273 :
>>272
>>せっかく明るい色調のインテリアなのに真ん中にそそり立つ真っ黒い棒。許せん。
激しく同意。
自分、ピノのシフトノブ変えました。
ウオータープライヤーで力任せにねじって外したよ。かなり堅かったです。
カバーは皮っぽいベージュの生地を買ってきて自作しました。

274 :
>>273
同士よ、ありがd
でもそんな無理クリじゃないと外せないのか…
中はネジじゃないってこと?
自分もカバーは自作中です。

275 :
中はネジです。反時計回りに回して外しましょう。
そのネジが接着剤で固めてあるから堅いんですね。
「ペキッ!!」って感触が最初にあって、後はくるくる回ります。
壊れても責任取れませんが、度胸一発チャレンジしちゃってください。
自分が使ったような大きい道具があれば「ぐぐぐっ」と力を込めていけば
上記のように「ペキッ!!」と行くと思います。

276 :
>>272-273
車内のインテリアにこだわる人ってすごいなあと思う…。自分はなんもしてないよw
後部座席に無造作に転がるぬいぐるみ3体。運転席にのみ、腰に良い低反発シート(激ダサ)。
車体が、もともと希望してたのはブルーなんだけど、MT希望したせいで納車が遅くなってしまうというので、
仕方なくシルバーにしたんだ。だからこだわり無い…。
今となってはシルバーも良いけどね。汚れてても綺麗に見える所とか。

277 :
>>276
272です。自分も別にインテリアにこだわってるつもりはないですよ。
シフトレバーがもうちょっと淡い色だったら何とも思わなかっただろうなぁ。でもみょ〜に気になってしまったから仕方がない。
なんとかしたいと思いつつ、こだわりは無いので金かけないで済むように頑張ってます。

278 :
あわわ・・・今まで気にならなかったのに気になるようになってしまったじゃないか!!
くそう!

279 :
最近ピノ率が上がってる気がするのだが。じわじわキテルネ!

280 :
キテルネ!

281 :
ちょっとおききします。
嫁の専用車でピノのEを考え中です。
半年落ちの未使用車を買ったほうが
新車を買うよりお得なんでしょうか?
出来ればナビだけは付けたいのですが。
出来れば4月2日登録で購入を考えています。
皆さんの貴重なご意見宜しくお願いいたします。
嫁いわく色は黒がいいと言ってますが
黒にのっている人の意見も宜しくお願いいたします。

282 :
S 2WD 3AT
今試乗してきた!
他の車とかまだネットでしか見てない車買い初心者なんだけど、95万って安いですか?
5yearCoat(クリーナーSetはなし)と納車時ガソリンマンタン、車庫証明代行、納車費用はサービスだって!
どうですか?
もちろんナビなしです。

283 :
新古だったら80万位で買えるんじゃないか?

284 :
そうなんですか?!
頑張って値切ってこの値段(8万くらい)
これ以上は無理ですって。
帰り際にもう一声って頼んだらかけあっときます!だって
どのくらい下がるかな
やっぱり中古車屋もまわるべきですね(>_<)

285 :
あーグレードとかわかんないし
S 2WD 3AT
だったらの話ね
ヤフーオートで見ただけ
80ってのは車両本体が税込み70万位でプラス諸費用10万位と見ての話だけど

286 :
わざわざありがとうございます!
ヤフーオートみてみます!
さっきアルトのカタログ届いたけど安いなぁ
同じなんだからアルトでもいいんだけど、やっぱりピノが可愛いですね
どーなんですかね。近所走るくらいなんですけどやっぱり長年使うものだから少しくらい割高でも気に入った方えらぶべきなのか、値段で妥協するか…
とりあえずもう少し研究しなくちゃ!

287 :
俺も足に欲しいと思って一寸探したりしたんですわ
アルトは新古安いけどABSが付いてないのが多い
ピノは全グレード付いてる
だから買うならピノかな
でもスバルR2も安い
ホントはMTが欲しいけど
あとアルトは今年秋頃?フルモデルチェンジみたい
そこんとこも考えどこだねー

288 :
ピノのグレードEの一年落ちDVDナビ付きで
走行距離5000キロで事故暦なしで込みこみ
90万円ってどうですか?
どうしても日産マークの軽自動車に乗りたいので
皆様の意見宜しくお願いします。

289 :
>>287さん
ありがとうございますー☆今カタログ片手に調べたらアルトはABS26250円でつけられるみたい
それ込みで考えてもアルトが安いですねぇ凹
でも可愛くない
ピノのディーラー頑張ってくれないかなー
95万でチャイルドシートつけてくれたら買います(笑)
じゃないとアルト買うって脅してみるww
Miraの広さにも惹かれてきた。
むむーっ
オススメ車も見てみますね☆

290 :
>>288 買い

291 :
>>281 軽の黒ヤメレ

292 :
http://item.rakuten.co.jp/taxnerima/10000899mna/
未使用車ナビ付75万
お買い得?ほしい・・・
このお店未使用者でバンバン安いの出してるけど、どうなんでしょうか?
初心者なのですみません、よくわからないのですが。
大丈夫なんですか?
日産本店で90万出して(ナビ無し)新車買うのがバカバカしく思えるんだけど。。。
ご意見ください。
よろしくお願いします。

293 :
先日、嫁の買い物車として買いました。
SのAT、2WDで、基本セット(マット等)+プラスチックバイザー+マッドガードつけて87万円。
メンテナンスプロパックと、撥水コートがサービスだった。
一応、二足三文の下取車あり(12年落ちのポンコツマーチ) 5万だったw
結構良い条件だと思っていたら、>>292みてややショック orz

294 :
>>288
DVDナビは地デジ見れますか?
後からチューナー付ければよいですけど。
一年落ちで5000`は試乗車か何かでしょうか?
もし試乗車の場合は少し手荒に扱われてるかもしれませんよ!
良い車だといいですね!

295 :
289です。
マット、バイザーつけてもらって87万の未使用車を今日お店にいって商談してきました。
来週月曜までに返事しなくちゃいけないんですけど。
あ、グレードは一番低いやつです。
店長もいい人だったしもう決めちゃおうかなーと思っていますが、どうでしょうか?
高いですか?
私的に90万切ったのでいいかなと思ってるんですけど・・・。
未使用車って事になってるけどナンバー登録されてない言うなれば新車と同じ物です。
ご意見お願いします(>_<)

296 :
言い忘れました!連投ごめんなさい!!
未使用車って値引き交渉できないんですね・・・
納車代削って安くするか、希望ナンバーやめるかって。
まぁ元がメチャクチャ安い(本体価格60万代)のでこれ以上下げろとも言えませんでしたけどw

297 :
納得できれば良いと思いますが…
値引きが利かないという事は無いと思いますよ
新古車って普通は登録車ですよ
ナンバー付いてます
ですから厳密には中古扱いな訳です
車両本体で税込み69.8万円+諸経費(12万位?)で出てる所はまだ多いですよ
新古車扱ってる中古車屋はかなりありますからいくつか当たってみては?
まあ時間が無いとか面倒なら薦めませんがw
ちなみにワゴンRはこの2週間程で新古車の在庫がはけているみたいで今は少し高いですね
某店にて1ヶ月前はワゴンRのFX(NAのATでABS付き)が車両税込みで80万位でした
安いです(NAのABS付きMTは75万ってのがありました)
ワゴンRが売れている理由が理解できました
ATしかないですけどモコも安いですね
あくまで私感ですけどピノはあまり慌てなくても大丈夫だと思いますよ

298 :
シートカバーつけてる人いますか?
ピノ用のが見つからなくて寂しいです。。
もし着けてる人使ってる人いたらどこで購入したか教えてください(´・ω・`)

299 :
>>295
すんでいる地域にもよるけれど・・・、決算期も近いし・・・
マット、バイザー以外のオプションがついてないのなら、ATならややお得、MTならやや高いと思います(>_<)
諸費用で取り戻されてそうですね(>_<)

300 :
S 2WD 3AT
車両本体税込み 69.8万円 で売ってるところは結構あるみたいです
しかし
諸費用がお店によって随分違うみたいですね
そこをチェックしないと結局高くつきます
私は差し迫って必要という訳ではないのでのんびり探してますけど
時間が無く
「数万円の差であれこれ探すのはあまり…」
というお考えでしたら87万円でも良いかもしれません
でもその数万円の差で…とさらに考えると
ワゴンRやモコが数万円の差で手に入る事がわかります

301 :
家の近くの店で未使用車86万で購入しました!
オプションはバイザー、マット、後部座席グリップ、リヤスピーカー
台数稼ぎの未使用車なので新車と同じですが、
ワンオーナーじゃなくなっちゃうのがデメリットかな。
でも色々商談してきた中で一番安かったし、
ディーラーの対応も凄くよかったので即決!
土曜日に契約したんだけど、今週の日曜日に納車です★
楽しみ♪
グリーン買ったんだけど、みんなになぜか笑われますw
可愛いのにー。。。
ここでは沢山相談にのってもらいお世話になりました!
みなさんありがとうございます★感謝!!

302 :
いいなー
おめでとうございます!
納車したら燃費とか教えてくださいよー

303 :
ピノ海苔の皆さん、シートにカバーとか掛けてます?
シートを汚したくはないけど、せっかくのサイコロが見えなくなるのもつまらない。クッションは車内がごちゃごちゃするのであまり置きたくないし。どーしようかと考えつつ、そろそろ2ヶ月が立ちます。

304 :
ユアブラン○のシートが欲しいけどピノ用はまだなし。
みんな新車リクエストしよまい

305 :
アルト用はあるの?シートの形は同じだよねぇ?

306 :
アルト用も無かった気がする
もし商品化されるなら代数売れてるアルトかなぁ
シート同じなら欲しい

307 :
それにしても何で同じ車を2社に供給する契約が成り立つんだろうね?
別に悪くはないが不思議。

308 :
たしかに

309 :
軽でも生産にはお金かかるしね。一から作るならなおさら大事だし。
「軽作る気は無いけど客逃がすのも嫌だからどっかから買ってお茶濁しとくかー」みたいなノリなんじゃね?

310 :
>>309
OEMのシステムはわかるけど、日産とマツダ両方に同じ車種を供給したのが不思議だな〜って話よ。

311 :
先日52才で免許取得した母にピノをプレゼントしようと、意を決し初めてお店に行った。お客さんいっぱいで自分含めて何人か放置されてた。悲しかった…。

312 :
ドコモショップも混んでる
ああ年度末…

313 :
ピノって弄って楽しむ車でもないし、まだ年式も新しいから故障や修理もあんまりでないだろうし
話題ないね。
とりあえず燃費も良いし、見た目も気に入ってるしカワイイぜ!ピノタン

314 :
初めてピノ目撃したあげ
フロント結構かわいいね。小さいマーチみたい
俺はGUのが好みだけど

315 :
こちらは岐阜ですが
ピノを結構見ます。アルトかなと
思うと、エンブレムやフロント
グリルが日産でピノ仕様。
若葉マークを付けてる割合が
高いかな。

316 :
ピノって、クリープ現象、弱くありません?
他の軽でも、もう少し動く気がする。
クリープですまそうと思っても止まっちゃって、アクセル踏まなきゃならないことが多い。
慣れなのかもしれないけど、不便だなぁ。って思います。

317 :
この車はスズキのアルトなんだから重複

318 :
何を今さら。それにアルトスレは旧型の話が多いからピノとはあまり関連がないぞ。
にしてもネタが無いから伸びないねぇ

319 :

Perfume×Pinoの新CM
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

320 :
Perfume×Pinoの新CM
終了━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
に見えたw

321 :
>>310
どっちも相手先の要望に応じただけだから不思議でもない。需要が一致しただけだ。
マグペケの新型ピノテラカッコヨス。

322 :
>>321
亀レスのクセに内容ねぇな…
当然お互いの会社が話をして契約したから今があるんだろ。
まぁべつにどうでもいいけど

323 :
キャロルかピノ
凄く迷いましたがブランドに弱い私と丸目のフォグランプが可愛らしかったので結局ピノを買いました
納車まで楽しみに待ってます

324 :
>>323
フォグ?ウィンカーじゃなくて?

325 :
>>324
多分あまり車に詳しくない女の人じゃないの?
ウィンカーやフォグランプ間違えるってね
俺も未使用車のピノとキャロルで迷ったよ
アルトはソバカスが嫌だったから問題外として
でもキャロルはほとんどアルトと外観が変わらないんだよね・・・
だからピノのシルキーシルバーにしたけどミルクティーベージュでもよかったかなって後悔してます

326 :
ホイール15インチでも大丈夫ですか?

327 :
乗り心地を犠牲にしていいなら大丈夫
乗り心地重視なら、そこまでインチアップしない方がいい

328 :
アルト3姉妹は対向車線でスレ違うと乗ってる人が狭い車を運転してる様に見えてたけど
ピノを試乗したら運転座席や室内も全然狭くないからびっくりしました
何で狭く見えるんだろう

329 :
アルト/ピノの窓は結構垂直に近いから、頭のあたりもそんなに狭くないんだと思う。

330 :
もうすぐ三十路の男だけどピノ買っていいっすか?
独身だし今はガソリン高い
一括払いで買いたい車探したらこの車にいきつきました
日産信者だけどオッティはピノより高いしね
ただターゲットが20代前半の女性なんですよね('A`)

331 :
オッティのターボが欲しいんじゃない限りはピノでいいじゃん。
ただピノを選ぶならSでいい。シンプルが一番。

332 :
ピノのSのAT買いました
余分なモノは付けずにマットと窓の雨よけだけでいいですよね
あとシートがすぐ汚れそうなので子供が小さいしオートバックスかイエローハットでシートカバーは買うべきですか

333 :
あとから純正フォグって付けられますか?
穴がないのでバンパーごと代えなきゃ駄目なんですかね?

334 :
30代のおっさんがムスクブルー乗ってたら変ですか

335 :
>>333
ディーラーオプションカタログに掲載されてるならば後付け可能。

336 :
純正オーディオ以外とシンプルで使いやすいけど、ipodが直接繋げられないのはだめだなあ。
FMで飛ばすと、信じられないくらい雑音が入るし、オーディオだけ買おうと思うけど、純正に
近いシンプルでおすすめなのがあったらおしえてちょ。

337 :
今日、ニッサンに行ってきます。
PINOの見積もりで、初回見積もりで、
みなさんいくらくらい値引きしてもらえましたか?

338 :
色とマッドガード付けるべきかを迷ってます。
色はミルクティーベージュが今のところ第一候補です。
これはディーラーに展示してあったので現物見られました。
クラッシーレッドとマルーンブラウンとペールブルーも気になる…
皆さんは何色に乗ってますか?傷や汚れは気になりますか?
マッドガードの必要性はどうなんでしょう?

339 :
トラックに使うようなゴム板びらびらなら相当効果あるだろうけど、
小さいものだしね。
ただ、俺の所じゃ雪が降ってタイヤハウスの後ろの所にこびりつくんだな。
そこから傷が増えて行くのが嫌で付けてるよ。
見た目、足下がちょっと締まった感じになるのもいいし。

340 :
ピノのサイトが微妙にさびしくなってる。
ソニーなんたらのタイアップがオワタせいと、ボディカラーの緑が在庫販売になって
地味な赤が加わったせいか。

341 :
本当だ。しばらく見ないうちに、ずいぶんボディカラーが地味になって…。
グリーンも派手な赤もローズも無くなっちゃったんだな。
新しい色は、アレはアレで良いと思うけどさ。

342 :
新色がWebカタログだと3Dモデルでしか見られないんで、実車を見ないとどんな色かさっぱりわからない。
姉妹車のアルトやキャロルにも無い色だからなおさら不安だ。

343 :
ピノ見積もりしてきまんた。
Sの2駆MTでバイザーとフロアカーペットつきで込み96万円って高いでしょうか?

344 :
ピノの価格から言えば普通かな。

345 :
レスどうも
90万位になるように頑張ってみます。

346 :
ブレーキいまいち…。

347 :
ピノ購入検討中。ベストカー読んでたら、アルトとピノのFMCの写真が出てたよ。
現行より車としての性能は当然UPするけど、今のかわいらしい形が好きだから、
今のうちに買っておこうかな。性能の面で後悔するかな?

348 :
FMCあるんですね〜。
いつ頃か、よければ教えてください。
どの辺が変わるんでしょうかねぇ?

349 :
ベストカーの記事ではアルトのFMCが来年1月だからその頃では。
なんかねー、ミラみたいなツルコロっとした感じ。
自分は子供がお絵かきで描くような、
いかにも車〜って雰囲気の現行が好きだから微妙だなぁ。

350 :
>>349
ありがとうございます。
来年1月かぁ〜。半年先って短いような長いような…
現行のデザインで満足だし、たぶんFMCまで待てないだろうな。
でも気になるからベストカーチェックしてみます!どうもdクスでした!

351 :
ageますよー

352 :
ピノはナムコスターズw

353 :
アルト用はあるの?シートの形は同じだよねぇ?

354 :
ピノやめてキャロルにしたらよかったかなぁ…
4月に買ったばかりなのに来年1月にフルモデルチェンジなんて

355 :
キャロル今のはかわいいけど
ピンクで変!ってイメージが強く残りすぎてる…

356 :
ヴィッツの1000CC買うなら、ピノのほうが断然お徳だね。
意外にもエンジン音は静かだし、ボディが軽い分、力強く感じる。
このクラスにしては実内も十分に広い。
値段があと10万安ければな。

357 :
Sの3AT、マルーンブラウンを購入しました。
実車がディーラーにあって気に入ったのでこの色にした。
雨よけとカーペットつけて、下取り分引いて83万5000円。
旧型モコと比べたらどうなんだろなー。事故らなきゃ買い換えなかったんだけど。

358 :
240 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2008/07/01(火) 09:26:50 0
因果応報ってやっぱりあるとおもう。
親の知り合いの何人かが、結婚したけど ろくな死に方してないんだよね、、、
みんな、、

359 :
軽廃止!? 経産省が自動車税制の変更を検討2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1221686094/
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1219541591/
【税金】軽自動車税は上がるのか!?【まけてちょ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1170296783/
軽自動車の税制優遇終了のお知らせ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1219519184/
そろそろ廃止にするべき。軽規格 1台目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1193828159/

360 :
ピノ今日給油したら燃費リッター12だったんですが悪すぎですか?
街乗りです。

361 :
悪すぎ。四駆のATとかか?
うちのピノはリッター20`切ったことないよ。

362 :
四駆ではないです…
ATで納車して1ヶ月です。

363 :
アルト、キャロルはおばさんっぽくて全然可愛くないのに
ピノは若くて可愛いイメージがある
やっぱりcmが頭に残ってるからかなぁー、真っ赤があれば欲しかった

364 :
ピノで高速に乗っても運転していて恐くないですか?

365 :
今月給油したらリッター13キロでした。
先月はリッター12だったんですが…街乗りで4Wではないですが異常に悪いですか?

366 :
>>365
どうやったらそんなにガソリンを消費できるのですか?

367 :
>>365
ハイトワゴン軽ターボ車並ですね。
普段の乗り方を見直してみたた方がいいよ。
常に「ふんわり加速」を心がける。
コンビニやスーパーで「エンジンかけっぱなし買い物」はしない。
などなど…ね。

368 :
以前、外車中心のカーグラフィック誌でアルトを取り上げていて
この時の燃費が12、13キロくらいだったな。
ただ、レポーターが「非力なのでアクセル全開、全閉を繰り返しながら
走るしかない」なんて馬鹿なことを書いてた。

369 :
ピノの純正フォグ、バルブ交換したいんだけど型は何?調べてもHB4とか載ってなくてVALEO製 白色光35Wとだけしか出てこない

370 :
H8か?

371 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000562-san-soci.view-000
「次官を刺した」と話す男が警視庁に乗り付けた乗用車
これってピノ?

372 :
だな。

373 :
タイフォー

374 :
犯人の乗ってたピノのナンバーは川越580わ・287
当たってる可能性は0.2%

375 :
小泉みたいな丸刈りのがかわいいピンクのピノから降りてきたら
笑いものだな

376 :
それと、中年の丸刈りがピノピンクってロリコンというかすっげーチックな感じがする

377 :
【スズキ】 アルト Part4 【ALTO】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1216306783/

378 :
ある意味でメルセデスよりも怖いピンクの軽自動車

379 :
うちと色まで同じだ。トホホ。

380 :
>>374
わ ・・・3

381 :
逮捕記念age

382 :
あの風体の男にピンクのピノ貸した日産レンタカー大宮店GJ

383 :
ピンクのピノにスキンヘッドの中年男が乗ってたら、まさに頭がってしまってるみたいで恐いな
中年男は間違ってもピンクとかイエローの軽に乗らないほうがいいな。それだけで挙動不審に見えるからw

384 :
>>383
ピンクのケータイだったらさらにハゲワロスw

385 :
凶悪犯罪の陰に日産車ありとはよく言ったものだ

386 :
>>385
栃木リンチ人事件は日産で起こった。

387 :
>>385 日産・ラングレー
1988年から1989年にかけて宮崎勤がラングレーを使い少女4人しの究極とも言えるプレイを実行、
宮崎が逮捕され人気がガタ落ちする。
1990年8月にパルサーのモデルチェンジをいいことにラングレーはリベルタビラとともに統合され
消滅したとされているが実際は宮崎勤のラングレーと呼ばれた事に腹を立てた日産の人が勢いで消滅させたのである。
ソース http://ansaikuropedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC

388 :
どー見ても、あのガタイでピンクの軽自動車って面白杉だろwwww
PINO・アルトはいい宣伝になったなw

389 :
>>388
キャロルもお忘れなく。

390 :
ピノにアルトみたいにEUグレードがあったら即効買いなんだけどな〜
日産のOEM軽安いグレードが無い。そういえば日産って軽バンないよね?

391 :
>>390
クリッパーバンがあるよ。

392 :
PINO CM
http://jp.youtube.com/watch?v=cCDEIIdfyvU

393 :
ピンクのキティにスキンヘッドの男が乗ってたら恐いな
http://www.acrofan.com/updata/CCL/0207/200811/23/200811230702070301_c4f99.jpg
http://www.acrofan.com/updata/CCL/0207/200811/23/200811230702070301_70a86.jpg
http://www.acrofan.com/updata/CCL/0207/200811/23/200811230702070301_25928.jpg

394 :
犯罪者用の日産車ですか?

395 :
栃木工場での人事件は隠蔽されている件。

396 :
ちょっと投下します。
ピノの足回り変えてる方いらっしゃいますか??
セカンドカーで改造はするまいと思っていたのですが、
どうしてもそれなりに走ると物足りなくなってしまいます。
でもどうなんでしょう。
あのロールの凄さが逆に粘れる感じになっていて、
少し硬めにすると良さが薄れる気がするのですが・・・。

397 :
ピノのエンジンて高回転までよく回るんですか?
あとタコメータ後付けできますか?

398 :
ピノのMTって扱い易い?

399 :
  ユニクロくん!             しまむらくん!
      (~)                    (~)
    γ´⌒`ヽ                 /´⌒\
    {i:i:i:i:i:i:i:i:}               ⊂∽∽∽⊃
  ⊂( ´・ω・)               (・ω・` )⊃
     ヽ::::⊂ )                 ( ⊃|l|lr'
     (⌒) |  ○             | (⌒)
     三 `J 彡               し`三
       ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 ∧ ∧  < しまむらくんとユニクロくんの >
 (゚Д゚)  < ゴールデンコンビだ!    >
  |  |   ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨

400 :
俺なんかタカハシ君、のとや君の超ゴールデンコンビのお世話になってるのに

401 :
   __        /         \  {       レ'     }      /: :       |
/二    ̄ニ=-、  {        . : : :ー、   __」  r'⌒ヽ|      /: : : : .    {
: : : : : : : : .ヽ  〉        /ヽ、 \ヘ\ 7   く二アフ    /: : : . r     |
: : : : : : : : : \ r、  /´   |レ'  ̄ ̄ヽフ{       〈{     /: : : : . {:    〈
: : : : : : : : : : :レ  \l             } ヾ  r'´  }ヲ   /: : : :    ヽ    __
: : : : : : : : : : : \  /^ヽ__/l ヽ  r' ノ  `ーァ=ー'_/   /: : :    _,、-=ー' ̄   `\
: : : : : : : : : : : : V rヘ    {`ー-rー'´     /   ァ―=' rへ: : :  /            「ヽ
: rへ           : : : : : : : : |  {       /  r'^X: : : :}  i   /: :             | }
_/  >=' ニ ̄ ニ=-、       -、  ,| ヘ⌒ヽフ .(_ァ_,ソ {          /: : : :          r'  レ'
  /          ヽ  「ヽ_ヽ  ノ^l_ノ(・ω・; )っ ∧,,∧ 〉 r‐  __ /: : : : :  ヽ      {   }
∨             `ー'    ̄` ク   (_っ   ノ (;´・ω) ヽ__/ __,ス: : : : : .  }  __イ  /
、                        }    γ''""ヽ, (っ    ∩w∩  \     ̄7: :  r'  ̄  |  {
 \              }    ノ (( c(ェ・´;,U ∧_∧ ( ;(ェ);)    }      厂7  }   /   |
   }   r、      ,ィ  ト=-"     〉  ぅ (´∀`*) っ c (ヽ_/)ヽ`  '´ ,ノ /  /   /  /
   {   〈 トーr―-" {  {       (ノー、c=c-  c). し`J (;゚ x ゚) `ー ‐´  (_, ノ   `ー'
    \  \\_,)    \ \_             しヽ_)    ノ っ゛,っ゛   〃
     \_フ        ヽ_ソ                 し-u′

402 :
          l                   \
          /                    \
| し 過 賞 〉 //                   \      は
| ら ぎ 味 |/ l                   <   く
| ん て 期   /       ,、,,..._         _/       や
| ぞ も 限    |       ノ ・ ヽ       \    え
| |   が   |      / :::::   i           \      く
っ   |         |       / :::::   ヽ         /   っ
!!!! |        \     i ::::::     ``‐      /
           /    | ::::         `i.     /    !!!!!
          l´       ! :::::..        ノ  / _
              i      `ー――――― '"     ̄  ヽ∧  ____
           \                            //
         / ̄
        /

403 :
納車一周年記念age
燃費は街乗りオンリーで11km/L、人気はないけど乗りやすいから許す。

404 :
>>400
.   ∩____∩: :.+
ワク. | ノ      ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ 
 -(___.)─(__)─

405 :
ライムグリーン購入age

406 :
キャロルだけど決算価格に負けて買ってしまった。

407 :
FMトラスミッタの話何度か出てて,音悪いって事ですけど,
この車,FMアンテナの位置はどこですか?

408 :
水色納車2週間目に突入、しかしいくら5MT&通勤片道40kmとはいえ、
燃費20リッターOVERとは恐れ入りました。
不景気対策に3年間はしのげれば、と不順な動機の乗換えだったけど、
こりゃ考えを改めねば。でもやっぱ黒にしとけばなと思う自分がorz

409 :
MTシルバー買ったよ〜

410 :
ピノS/MT/茶を本日契約。人生初の新車だ〜('A`)
90%マーチで決まりのはずだったのが、どういうわけか結局こっちになっちまったw
この時期に新車でピノってのも正直悩んだんだけど、何だかんだで納車が楽しみ。

411 :
>>410もめでとう〜
実はオレもピノとマーチで迷ってるんだ
よかったら購入理由を教えてくれぃ

412 :
>>411
やっぱり圧倒的な維持費の安さかなぁ。自動車重量税が¥3300だし(MTのみ)、
自動車取得税も¥5500。マーチならMTでもこの数倍はかかっちゃうからねぇ。
それでいて燃費もいいし、装備もほとんど変わらないというわけで。
正直、今でも「マーチにしとけばよかった」って思わんでもないw
まぁ、実家暮らしで普通車もワゴン型軽もある状況下だからこそ出来る選択ですかね。
1台で全部済まそうと思ったらまた別ではないかと思われます。
でも、何だかんだ言ってだんだんと納車が楽しみになってきたw

413 :
>>412
なるほど余裕のセカンドカーなのね
自分はマーチにいってきます

414 :
MT乗りにききたんだけど、普通の道で5速いれることある??

415 :
>>414
ある
幹線道路が流れてれば普通に入れる

416 :
>>415ありがとう
まじかぁ
このまえ友達後ろにのせたらだいたい50キロぐらいで5速いれたら、
耳が痛いとかいわれてさー。
ギアがあってないのかなぁ。っておもってた。
俺のタコメーターないからわかんないんだよね。
何キロぐらいで5速いれたらいいんだろ?

417 :
質問スマソなんですが、FFの4ATを買ったんですが純正マフラーの出口が
寂しいので、マフラーカッターを取り付けようと考えていますが、ノギスを
持っていないので、マフラーの太さが解りません。解る方、おりましたら教え
て戴けないでしょうか?
純正マフラーの出口は下向きなので選択肢が少ないと思いますが、楽天の通販で
見つけたグッドワンファクトリー マフラーカッター2 タイプS(ワゴンR(MH21S)ノーマルバンパー、下向きマフラー用)
を取り付けようと考えています。

418 :
ださいからやめとけ

419 :
ピノ、アルト、キャロルでマフラーカッターを取り付けいる香具師はいないの?

420 :
本日ようやく納車!結局1ヶ月以上かかっちまったw
久々のMTに正直てこずってはいるものの、なかなか楽しくて良いクルマだ。
大事に乗らなくては!

421 :
>>417
出口は36〜37mmくらいだよ。
>>419
呼んだ?取り付けているよ。

422 :
>>421
ありがとう。

423 :
ホイールカバーのはずし方教えてください

424 :
説明書に載ってました

425 :
最初エッセで悩んでいましたがひと目でピノが気に入りました♪
どこかに書いてあったけどアルトは庶民的な顔をしているけど
ピノはフレンチっぽくておしゃれなんですって。。

426 :
楽しそうでいいな
なんか和むなぁ

427 :
ピノってオートマでリッター何キロ走る???

428 :
ニスモ仕様にしたい

429 :
ピノよりワルキューレが速いよ

430 :
妹が助成金駆け込みでSのMT、ミルクティーベージュを買った
オプションはフロアカーペットとバイザーの他、ラゲッジカーペット、リアスピーカー
ミラー付サンバイザー(左右)、後席アシストグリップ、ノンスモーカーボックス付けて92万
15年乗ってたトゥデイからの乗り換えだと、流石に車内が広すぎて落ち着かないみたい

431 :
SのMT、ペールブルーが本日納車。
マーチからの乗り換え。
オーディオ、ナビ、ETCの乗せ換え作業中。
あんなショボいオーディオなど初めからオーディオレスにして欲しかったな。
15年ぶりのMT車だな。(仕事では度々乗ってたけど)

432 :
>>431
いいなぁ♪
コミコミでいくらでしたか?

433 :
>432
マット、バイザー、汎用オーディオ変換ハーネスを付けて88万だった。

434 :
>>433
安いですね!
いいなぁ♪いいなぁ♪

435 :
日産縛りがあったのでSを買ったが、それが無ければ
アルトの30周年記念を買った方が安そうで良かったなあ。
それかアルトバンにオーディオを別で付けても良かった。

436 :
ピノのSの5MT納車待ちです。
オプションはバイザーと
フロアマットと下手くそ棒とマッドガードとフォグランプです。
オプションは5万円引きしてもらいました。
色はブラックにしました。
今後の予定はマーチに付いていたレカロシートをピノに移植して20_ローポジションにしたいと思います。ハンドルはモモに変えてみます。
タイヤはファルケンが付いてきそうなので
インチアップしてポテンザにできれはいいなと思います。
他の軽ターボにはりあえる車にしていきたいと思います。
54PSのエンジンでターボとどこまで張り合えるか楽しみです。
納車までは軽トラで我慢です

437 :
ピノSの3AT新古車、車検残1.5年を車体59万円、
諸費用計73万円で購入しました。
フロアマット、バイザーはあり、ナビなどはありません。
下取り車もなしです。
もっと安いとこありましたか?

438 :
>>437
安いなあ
新古車で車検残は2.5年じゃないの?
1年置いてあったのかなあ

439 :
>>438
新古車に該当しないかもなんですが、平成20年式で
試乗車(その後に社用車?)に使われてた車なんです。
走行2200キロもあるしね。
それでもお得でしょうか?
あまりこの類は知らないので。

440 :
1万キロ走ってるんだったらいまいちだけど2200kmなら
ラッキーだと思う
売るときはちょっと年式が関係するかもしれないけど。。。

441 :
>>437
安いかな?
今なら新車でも国から5万円バックあるし、決算期だから
割引も多くて新車の方がよかったんじやない?

442 :
本家アルトは4AT消えたけどピノはまだ購入できる?

443 :
ピノってマニュアル車が流行ってるのか?

444 :
>443
エコカー減税対象車がアルト、キャロル含めてMTだけだから
今時期だけMT率が通常より高いのでは?

445 :
単にMT車しか運転出来ないだけだったり
うちの親みたいに

446 :
>>436
半端なスポーツ指向だな
そこまでしたいならマッドガードやめてアルトのスポイラー付けてみやがれってんだ
ttp://www.suzuki-accessory.jp/alto/index.html

447 :
嫁用のピノ、もうすぐ納車です〜

448 :
一ヶ月待ってるけど
まだ来ない
Sの5MT

449 :
ちょうど君の車の分の鉄をつくるため、おじいさんは山へ鉄鉱石を掘りに、
おばあさんはタイヤを作るためのゴムをとりに南方のゴム園に働きに行っている。

450 :
納車後実質初給油だが、MTで半分市街地、半分郊外(国道)で
20km/gだな。
ATのマーチからの乗り換えだが、マーチでは12〜16kmくらいだった。
5速だと加速が鈍いし、4速でも少し登ってるとダメだね。

451 :
>>450
乗り方うまいなー
1速発しんでゆっくり加速??
ギアの入れ方とかおしえて

452 :
>451
通常は1速発進で半クラ2秒くらいかな。
少しでも動いていたり、下り坂発進は2速。
60km以上で巡航する場合のみ5速を使用。
免許を取って5年間カローラのMTを乗っていて、その後も仕事で
MTに乗る事もあったから特に意識せずに体が動く。

453 :
水曜日に納車
楽しみです

454 :
連休明けに1ヶ月点検なんだけど、1,000km到達点検ももうじきなんだよね
まぁ無料だからいいけど、さほど間隔のあいてない点検が続くのでなんかサービスの人に悪いわ

455 :
ピノはもうすぐ廃盤なります。

456 :
新型アルトをベースにしたのは出ないのか?

457 :
新型アルトのOEMはありません。そのかわり、パレットを売ります。

458 :
>>454
一ヶ月もしくは1000キロ走行のどちらか早いほうだと思うよ。

459 :
ピノの新古車を買いました
後部座席のシートって両端にある突起みたいなので固定するの?
それがうまくハマらず、シートが固定できないんです
教えてください

460 :
>>459
席を倒す時に使う
シートとして使う時は自動的に引っかかってロックされると思うけど

461 :
http://www2.nissan.co.jp/PINO/PNO/0701/manual/manual_PNO0701_ALL.pdf
取説ないのか?
無いならこれ参照

462 :
ピノ買いたいんだけど無くなるんですか?
いま教習所通ってて、来年頭ぐらいに買おうと思ってたのですが…
いつ無くなるんですかね?

463 :
>>462
ピノは無くなったとしてもアルトとキャロルは残るだろうからそっちの新型買えばいいじゃん

464 :
嫁がピノの中古を買ったが走ってると後部座席の方から
金属のカタカタという音がよく鳴ったりする
シートベルトとか他の金属部が何かと当たってるのかと
みたが、なかなか解らない
何が考えられます?

465 :
>>464
車載パンタジャッキとか?

466 :
>>464
みんカラだったかでアルトだけど同じ症状が出て、調べたら後ろの座席の横
内張り内部あたりでシートベルトの金属だかが触れる音だったってのがあった

467 :
燃料計は燃料警告灯点灯で残り10リットル
針がEの所まで着いて残り5リットルって感じかなあ?

468 :
残り4.7リットルで点灯って説明書に載ってたよ

469 :
>468
ホントだ。セルフ給油で計ったから早目に給油が止まってしまったかな?

470 :
軽撤退?
日産:「軽」販売を縮小 世界戦略車へ転換
http://mainichi.jp/select/biz/news/20091009ddm008020053000c.html

471 :
ピノSにレカロつけてみた。
レールはワンオフで20_下げました。
これで運転しやすくなりました。
ついでにシフトノブも変えたけど
純正ノブが外れないので
苦労しました。

472 :
>>471
どうやって外したに?潮騒キボン

473 :
軽撤退とか言われてるけど、新しい軽出すよな
パレットOEMのルークス

474 :
>>472
パイプレンチで強引にはずしました。
こんな感じに壊れましたw
http://mbup.net/d/s/104906.jpg

475 :
スズキからアルトの提供は受けないのかな?
今のピノは終了で、チェンジしたら日産では発売しないのですか?

476 :
あげ

477 :
新型ピノは上級グレードでもMTは搭載するのかな?
何か情報はないでしょうか?

478 :
アルトを買うなら
ピノやキャロルの方を買った方が良いのかな?

479 :
ピノのシートカバーは半カバーしかないようだけど
日産から全カバーは売っていないのかな?
スズキのアルト用を取り付けても問題なのかな

480 :
ピノはリアワイパーが付いていないけど
雨の日などは不便なのでしょうか?

481 :
>480
Eを買えばいいのでは? 俺は値段とMTでSにしたのでリヤワイパー
付いてないけど。
アルトでいいなら4WD車にするとか。
ピノはどうだか分からんが、アルトは来週あたりに新型が発表になるから
それを見てから考えてもいいかも。

482 :
>>481
俺はマニュアル車に乗りたいと考えているのだけど、
マニュアルの場合は後ろにリアワイパーなんて付かない
設定だよね?
ピノ乗りでリアワイパーが付いていない車に乗っている人
に聞きたいけど、
雨の日の後方視界はは大丈夫なのでしょうか?
何か不便はないですか?

483 :
それと、ピノは生産終了みたいだね。
日産からピノは販売されないので残念だよ。

484 :
今でもピノのサイトがあるけど
削除はしないのかな?

485 :
ピノが復活しますように・・・。

486 :
>>482
マニュアルですが後ろにワイパーは付いてるので大丈夫ですよ〜

487 :
>>482
マニュアルですが後ろにワイパーは付いてるので大丈夫ですよ〜

488 :
アルト、キャロルとも新型に代わったが、ピノは在庫終了まで存続かね。
新型はMTグレードがABS無し、電動格納ミラー無しとか装備が
落ちるし、値段もATと同じだからMT派がピノを買うって事は無いかな?
スズキの工場ではアルト、キャロルをせっせとピノに作り変えてたりしてw

489 :
>>488
ピノはもう製造していないよね?
それでも俺は新型ピノの登場に期待をしている。

490 :
>>488
新型キャロルやアルトのMTは装備が最低なんだっけ?
それだったら旧ピノは買いだよね?

491 :
日産はアルトやキロルの様子を見て
新型ピノを販売するのかな?

492 :
日産はアルトやキャロルの様子を見て
新型ピノを販売するのかな?

493 :
出さないっつてんだろ
しつけーな

494 :
>>456
次のはラパンベースだよ

495 :
新アルトでもラパンでもいいけど
もう出ないの?

496 :
いったい何時まで現行車種としてHP残すんだろ
さすがにもう生産はしてないだろうが
大量に在庫を抱えている為カタログ落ちさせづらい。って状況も
OEMの自動車じゃ考えづらいが
もしやアルトやキャロルの分まで押し付けられているのか?

497 :
マーチが発売されるまでだろ。

498 :
>>497
あと半年以上ってのは無理でしょ。
アルト&キャロルのMT発売が予告されてる2月に
何か動きがあるかもね。
>>495
マーチの小型化でキャラがかぶるから、ピノは商用車に絞るかも。
その場合はアルトバンが順当だが、ABSとかの設定がないから、
仰天のミニカバンに変貌ってこともあり得るかも。

499 :
もう廃止だっての
今あるのは数ヶ月前に作った在庫車
それをセコク新車で売りつけるだけ

500 :
ついに日産HPからピノ落ちた。
日産のHPは重い。変な機能はいらないから軽くして欲しい。

501 :
ピノが復活しますように。
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・

502 :
>501
復活しないでいいよ。
モデルチェンジしないんだからいつまでも最新型だ。

503 :
てか、しないこと確定じゃん。
次期マーチと価格帯かぶるし。

504 :
マーチからピノ(MT)に乗り換えて、初めて片道200キロ弱を高速に乗ったけど、
飛ばすと燃費がガタ落ちするねえ。ぬぬわkmあたりで巡航したら150kmくらいで
半分ガソリンを使った。
帰りは90kmあたりで巡航したら1/3くらいの消費で済んだ。
マーチ用の冬タイヤ(165-70R14)を無理矢理付けているって事もあるだろうけど。

505 :
>>504
お前は馬鹿だな、そんな太いタイヤ着ければ燃費悪いに決まってるだろ
あとsageとけ

506 :
保守(´・∀・`)

507 :
165/45R17つけてる人いませんか?
インプレお願いします

508 :
17インチなら
165/40R17になる
日本製には設定なし
ピレリーが韓国製になる
あまりお勧めは出来ない
個人的には15インチで十分

509 :
ルークス…いらんな。
中古ピノMTを捜すよ。
トミカと同じ色を。

510 :
免許取れたのでS 3AT 銀乗りになりましたヽ(´ー`)ノ

511 :
おめ!

512 :
ピノを責めないで…

513 :
あげ
ピノ、エンジン音うるさくない?んで高燃費じゃない?
サイドミラー自動で動く、シートが良かったからアルトじゃなくてピノにしたけど
アルトと同レベルなの?

514 :
>513
単純にグレード構成の違いでしょ。シートは同じだと思うけど。
アルトは3グレード、ピノは2グレードでアルトの最下位グレード相当のが
無かった。

515 :
エーモンの暖色3発LED(平型)を買ってきてフットライトを取付てみた
電源はハザードスイッチの2本
これがイルミに連動(確か右側2本)
これだと工具無で配線までアクセスOK
で、肝心のLEDは灰皿下部の鉄板のトコに貼付
これでライト連動フットライト完成
コンソールや、足もとがぼんやり見え、ノーマルっぽい仕上がりに満足
材料費は約1400円くらい
ちなみにLEDに付属のケーブルだけでは足りないので別途要(0.2〜0.8sqで十分)
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12828
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12829 ←これを使わんと少し眩しかった
ウチでは使わんかったけど、これを使えばオンオフ制御するならこれが便利かな(別車ではこれ使ってる)
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12621

516 :
ピノキオ

517 :
純正の三洋のプレーヤーを社外品に変えようと思うんですが、
スズキの20Pに変換するコネクターだけ用意すれば大丈夫ですよね?
なんか注意する部分などあれば教えてくださいませ

518 :
知らね(´Д` )

519 :
純正の1ディンのCDデッキ、何気に金掛かってるよね。
AMもFMも12局ずつ登録できて驚いた。

520 :
>519
それでも単純なCD+ラジオなんて(゚听)イラネ
前車に付けていたmp3を焼いたCDが聴けるのに付け替えた。
カーステレオは全車オプションかAUX付きでないと。

521 :
納車して1年が経ちました(・∀・)!!

522 :
ほしゅっ(°Д°;)

523 :
未使用車で買って3年目だけど
どこも異常無く軽快(^O^)
日産党だし大満足です

524 :
日産は安い軽も売るべき
ってことで現行アルトバン→ピノバン発売希望

525 :
維持費が安く済むのがいいよな。さすがアルトだ。
日産の味付けも悪くない。
就職して4年目でようやく中古車だけどな。
学生の頃はリッター100PSだ後輪ディスクブレーキだのこだわって
車を見ていたが就職して現実を見た。
しかし軽も悪くない。自分でメンテできるし。
タイヤは155-65-R13、これは安い。ファルケンかスニーカーでも履いとけ。
ヘッドランプも素直にH4で安い。
つーわけで20代・30代の男性にもおすすめな車。
どうせ軽なんだから変に飾らないピノは女性うけも普通。

526 :
ピノ糊の諸君
梅雨の時期だが元気にしてる?

527 :
もうすぐ初めての車検だよ

528 :
梅雨時期はワイパーリフィールをとっかえるといいよ。
シリコンリフィールにしてウインドウ撥水三カ月を施工してもらえば完ぺき。

529 :
ピノとアルトで塗装方法に違いってあるの?
噂ではアルトは錆びやすいと聞いたもので

530 :
19年式だけどピノ・S・MT黒がもうすぐ納車だ
楽しみでしょうがない☆

531 :
話をぶった切って申し訳ないが、親が先代モコに乗っている。
そのモコの点検に自分が行って、ディーラーの人に何気に
「ピノって新型アルトが出たと同時に消えましたよね?」
って感じで雑談したのだが、
「先代モコとピノは意外と売れたので、スズキさんから良い顔されなかったんですよ」
って言っていたよ・・・。

532 :
>>531
スズキとしては売れたほうが良かったんだろうけど、日産のほうが
マーチから乗り換える人が多かったからキャラのかぶらない
パレット発売と同時にそっちに切り替えたと思うけど。

533 :
MRワゴンより売れてるモコ
アルトよりも売れてた(かもしれない)ピノ
スズキのプライドが2代目ピノを許さなかったのか

534 :
>>530
年内納車されたのか?

535 :
>>534
ギリギリ25日に納車!
夜のコンビニ駐車場では黒い車体にオレンジ色にすら見えるシートにほれぼれ…

536 :
>>534オメ
オレは当分買えないからカタログをヤフオクで落として眺めてる
去年別のクルマ買ったあとピノが気に入ったもんで

537 :
>>536サンクス☆
わかる!ピノおしゃれだしね☆YOUTUBEにCMもあるよ☆

538 :
うちのピノヘッドライトがめっちゃ見にくい。遠くまで光が届かない感じ
なので田舎の暗い道は凄い怖いです

539 :
>>538
光軸が下向きすぎなのかも
できれば確実を狙ってディーラーで確認されたし
バルブが原因ならホワイトバルブに交換してみては?
安物は黄色い灯りのままだったりすぐ切れたりするのでパスするように
予算があるならHIDにするのがいいだろうけど

540 :
夫に光軸いじってもらったけどダメでした
ディーラー行きですね

541 :
>>540
田舎の暗い道を走る機会が多いならオプションのフォグランプを付けてみては?

542 :
ベストカーに、アルトエコをピノで販売するかも?ってあった。

543 :
ピ・ピノ?エスキモーのアイスか??
旨いな、ピノ。

544 :
いま放送中のNHKニュースで雪の中を走るピノが映ったぞ

545 :
うちのピノ子のバンパーぶつけた〜
ショック><

546 :
>>545黒くぬれ!

『黒くぬれ!』 (Paint It, Black) は、ローリング・ストーンズの1966年のシングル。ジャガー=リチャーズ作詞作曲。イギリス、アメリカ両国でシングルチャートの1位を記録した。

547 :
ピノ塗装いまいちじゃね?
ボンネット裏みたら雑なのが分かるぞ

548 :
>>547
今時の軽車は外面だけの塗装は当たり前
そんなもんだ気にしなさんな

549 :
ピノをパオ顔にして乗るのはどうだろうか

550 :
似合ってると思うが
アレのキット高すぎるんだよなぁ
パオの中古買うほうがよほど安いしw
本家の日産なんだしあれを純正グレードで出してほしかった

551 :
リア側の追加バンパーキットをつけたら軽自動車の全長枠を超えてるってことはないのかね?
調べたわけじゃないからよく知らない、単に思いつきだけど

552 :
ピノに5年乗ってアルトエコに乗り換えた隣の方
理由は、日産で欲しい軽四が無くなったから。だって。
日産はこうして一度掴んだお客も離れているんだよなぁ。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一応聞くけど軽をローンで買うやつはいないよな!? (283)
安い四畳半に住んでる俺は賢い (810)
【軽トラ】KTR660RR Lap.1 (116)
【夏冬】バッテリースレ【過酷】 (278)
【HONDA】ついに出たS660【FR OPEN】 (174)
【ダイハツ】エッセ ECO 2【燃費命】  (513)
--log9.info------------------
ポケモン生放送叩きスレPart13 (717)
ニコ生声真似スレpart3 (820)
【アバズレ】 高橋邦子スレ 【ビッチ】 (659)
【ニコ生】フカシの唯我【原唯之】 Part40 (1001)
【ニコ生】とむ。さんのスレ【ガンタンク】 (138)
ガチムチレスリング 188試合目 (1001)
(キチガイの巣)ひまわり動画 part124 (1001)
ニコニコ動画 アニメ雑談スレ2322 (1001)
【Ustream】東京kitty(遠ыP寿)【東京の声】 パート2 (159)
MUGEN動画スレPart272 (200)
【ニコ生】豚ゴジラ Part1【異常者】 (429)
【珍味→鮫島→ごるもあ】売名女王遊園チコ【こまごめ→クター】 (108)
【乞食】ケーキ姫アンチ専用スレ2【オーストリアのアニータ】 (184)
【ニコ生】ビンゴブレイク BINGO BREAK放送 Part1【80%】 (130)
【自己愛性】東方厨アンチスレ Part29【人格障害】 (907)
【YouTube】動画製作部【対韓】 (113)
--log55.com------------------
ピアノ演奏会オフ/鍵盤楽器板出張所
指が動かない季節がやってきたわけだけども
MARCH
【アムラン】ピアノ編曲総合スレッド【シフラ】
KAWAI VS. YAMAHA
ピアノはなんで一夜漬けの効果が無いの?
ピアノの意味の無さは異常
小指と薬指が一緒に動く人集合