1read 100read
2012年3月軽自動車131: 軽自動車と普通車、両方持ってる人のスレ (411) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
100Km/hの時の回転数を書くスレ (647)
【AUTOZAM】AZ-1&CARA part.20【SUZUKI】 (446)
【SUZUKI】 MH21S・22S ワゴンR Part3 (455)
【ダイハツ】タント Part37【TANTO】 (814)
小さな軽が欲しいのよ (618)
TPPで軽自動車廃止へ (821)

軽自動車と普通車、両方持ってる人のスレ


1 :
ステラとストリーム所有してますが
最近の原油高騰でステラの稼働率が上がりました
ストリームは土日しか乗ってません…

2 :
マジェスタとアクティバン所有
稼働は当然ながらアクティが上

3 :
去年3台買った。
遠出用のエスティマ・嫁さん用のムーブ・通勤用の軽トラ。
全部新車でエスは36回ローン。
軽トラが一番距離走ってるw
エスはまだ3000km走ってない。
処分してもうちょっと小さいのにする。

4 :
うちはオデアブとライフ(嫁用)。
オデアブはハイオクでリッター7くらいしか走らないけど
ライフはほとんど使ってないなぁ…。
多分リッター250円くらいになったら
奥様に言われるカモ。

5 :
遠出はランクル100、
町乗りはジムニー。
てか、ジムニーのが運転楽しいから燃費うんぬんよりジムニーだよ(笑)

6 :
ウチはゴルフとコペン。
ゴルフは中長距離用としてコペンは普段の足車という位置付けだったが
最近、中長距離もコペンが稼働しているw
コペンの方が運転楽しいしw

7 :
プジョー207GTとラパンSS
どっちもMT。ATツマンネ
やっぱみんな軽ばっか乗ってるんだなw
近場の店とか行くときは軽のほうがサッと出かけれるし
もう軽のみでいいかもしれん。

8 :
>>1
少なくとも、5ナンバーで軽量級の1.8とか2.0リッターのストリ−ム(現行型なら尚更)が、ガソリン50円程度の値上げで週末専用車に
なるような経済力なら、だまって軽だけ乗ってればいい。
平日は自転車、週末は軽。
オマエなんか、その程度w

9 :
>>5の組み合わせが一番いいな

10 :
>>5に激しく同意
ウチはニュービートルとサファリ&ジムニー
面白くてジムニーの運転がやめられない
高速コミで300km程度の運転なら楽勝だしな
サファリはカミさんの通勤&買い物専用に
ニュービートルはウチの悪ガキ専用になっちまった

11 :
NAロードスターとネイキッド 個人的に最高の組み合わせ

12 :
連投。どこにも》8みたいなのが沸いてでるね。

13 :
パジェロイオ と ツイン です
寸詰まりな チョロQ感が 好きです
が チョロQの製品化は されてません…

14 :
以前はランクル70MTとパジェロミニATでした
ランクルはコンスタントに軽油でリッター11くらいでしたが
パジェロミニはリッター10行かなくて驚きましたね

15 :
>>12
事実じゃんw
リッター14kmのミニバン乗るのやめて、リッター16kmの軽ターボに乗換えとか理解できないわw
ジムニーはラダーフレームとかリジットサスとか、マッド&スノータイヤみたいなの履いてるし、ホイールもデカイし重いから、
リッター14kmくらいだろ?
悪路も林道も走ったことのないピカピカのジムニーをよく見かけるよw
より省エネなテリオスキッド買えば良かったのにw

16 :
>>15
御自分の所有の車両は?
荒んだ煽りは見ていて物寂しいです。
晒し宜しくです。

17 :
俺、イプサムとミニカ所有しています。
ガソリン高くなったら、ミニカの使用頻度が高くなったよ。
近場で乗るのに具合がいい。

18 :
>>15
カタログ厨房か、いらない情報でアタマ一杯なイタさんは、何も答えれづっと…

19 :
エスティマとワゴンRとパジェロミニ所有。
エスティマは週末用。
ワゴンRは女房用。
パジェロミニは俺の通勤&ダート遊び用。

20 :
軽自動車ってセカンドカーなんだから、軽自動車持ってる人ってみんな普通車も持ってるでしょ。
スレタテの意味が解らんが…

21 :
以前は Z(300ZR)とパジェロミニの構成でした
>>5氏の様に同じ方向で 大小の方 の 所有構成に興味が沸きました

22 :
俺は軽自動車がファーストで、普通車がセカンドだが・・・。

23 :
まぁ、軽だけ所有ってのは珍しいだろ。
ちなみ私は、軽から普通車までで9台所有中。

24 :
>>23
車種晒しヨロ

25 :
125ccスクのトランポ兼遠出用のステップワゴン24TとKeiタボ
HDDナビも入ってKeiの1st化が進行中。
燃費や乗り心地はコンパクトカーに譲るけど、狭い裏道を積極的に走れる軽は通勤に良いねー

26 :
>>23
ちなみにイラネ

27 :
単車、CB400-SF-VTEC2
軽自動車、ビート
普通車、アルファードV
ちなみに…
単車とPP1は俺の車…
アルファードは妻の車…
妻が言った!
アルファード下取りして、
ウ"ェルファイア買うから♪
    ∧_∧ エーン
 。・゚・(   ∩・゚・。
   /   /
   し´`J
   三三三
  三三
 三三

28 :
はぁ〜
ヴェルファイア
3.5V "L EDITION"
480萬ぎょぴだってよぉ〜
妻にビート売って、
GTR買うて言ったら…
フライパンで叩かれ…

29 :
>>26
イラネ

30 :
レガシィ、ステラ、911。3台を使い分けてます。
買い物・・・ステラ。
アウトドア、ウィンタースポーツ・・・レガシィ。
ドライブ、ツーリング・・・・911。

31 :
通勤、雑用=ミラ
遠出=エボ
使用率は距離でいうと半々かな。それでも大分経費削減になるよ。車を使う頻度が高い方は金なくても二台所有のほうが安上がり!

32 :
通勤.遠出=セフィーロ30Sツーリング
保存.姉使用=L512SアバンツァートR4
セフィーロいらなくなったので、売っちゃうから、軽自動車だけの所有になる。

33 :
軽自動車しか無い奴でスレタテした方が良いんじゃん

34 :
そんなのあっというまに1000くじゃん

35 :
>>31
エボいらなくね?
ttp://www3.zero.ad.jp/baiky/page317.html

36 :
>>28
ベルファイア?
トーションビームリアサスの手抜きシャシーだぞ

37 :
>>34
軽しか持ってねー奴なんて、そうそういないだろ

38 :
ランクル200とジムニー、嫁用のカローラフィルダー。
まあこの中では実用性、運転のしやすさ、燃費で圧倒するのは
当然カローラだわな

39 :
1st アルテッツアRS200(6MT)
2nd ワゴンR RR
ハイオク高くて殆ど乗らなくなったのでアルテを売却することにした
通勤だと軽のほうが楽だし街中走るならワゴンRのほうがターボ付いてて速いしな

40 :
両方もってると、両方の良さがわかるから
軽だの何だのってバカにしなくなるなぁ。
どっちも便利だし。

41 :
62インパラ ミラジーノ 最近インパラ出してないな。

42 :
>>36
はい?
妻は、CM見ての…
衝動買いみたいだし。
(大爆笑)
ちなみに…
俺、ワンボックスに、
興味あんまり無いし、
ウ"ェルファイア、妻に聞くまで、知らなかった!
( ̄▽ ̄;)

43 :
アルファード乗ってる派遣が来てるんだけど
健康保険払ってないらしい
自分の健康より車が大事なんだろうか

44 :
健康のためなら死んでもいいっす!

45 :
>>43
銭が惜しくて軽乗ってる奴に言われたくないってさw

46 :
>>40に禿同。
ウチはオヤジのアルファードG(新型納車待ち)と、オレのハリアー、
オカンのプリウスと足車のアトレー。
一番稼働率高いのが小回りの効くアトレー。
一番稼働率悪いのがハリアー。
ハリアー手放そうかな…だってプリウスの方が加速いいし、燃費も倍は走るし。
軽での長距離は疲れるのは事実だけど、気兼ねなく止めたりできるし
あまり不満はないな。

47 :
ドレスダウン軽海苔を蹂躙するための専用スレが誕生しましたw
皆さん奮ってご参加くださいw
ドレスダウン軽海苔は“クズ オブ クズ”m9(^Д^)
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1215616954/

48 :
デカイ方をレンタカーにしようか考え中

49 :
>>35どっちかっていうとミラのほうがいらね。最初は通勤とか下らないことで距離数のびたり、タイヤがちびたりするのがイヤだから買った。だから私用じゃエボがフル稼働してるよ。
けど買ってなかったら今頃涙目なんだろうなwww

50 :
31後期セルシオとヴィヴィオ持ちだが、軽に乗ると我慢強くなるな。メンタル鍛えるのに最高だな、軽は。まぁ、セルシオは月に二回くらいしか乗らなくなったな。ガソリン下がるまで我慢比べやな。

51 :
>>45
銭が惜しくて健康保険も払わないのとどっちが程度低いのかも理解出来なくなってるのが痛い…
つーか派遣の分際でアルファードって…

52 :
>>51
アルファードごときでひがむなよ貧乏人。
そんなもんローンなら誰でも買えるだろ。

53 :
両方持ってない人はここに来ちゃ駄目

54 :
いま、レガシィーと、スイフトを持っているが、通勤に車を使うことになった。
どちらかを処分して、軽にしようと画策中。
もちろん、燃費向上のためマニュアルね。

55 :
>>54
スイフト処分に一票。

56 :
>>54
レガシィーと車名まで間違えるくらいじゃ持ってないなw
まぁ持ってるとして、愛着がないね。レガシィだな。
つかスイフト→軽じゃ、車種にもよるが燃費向上は大して望めないんだろ?

57 :
>>54
レがしぃ〜? に一票。
てか…
ワンボックスと軽自動車とか、スポーツカーと軽Boxとかが理想だと…
両方下取り?

58 :
スイフト、マニュアルで12キロ切るくらい。
コンパクトにしては燃費がいまひとつとよく言われているみたいなので、
軽にすれば17,8キロは期待できるかなと。
2台分も高い税金払うのもったいなくなってきた。

59 :
年式も走行も目的も分からんし、そもそも何で2台?
スイフト1台かレガシィ1台にしちゃえば丸く収まりそうだが?

60 :
そういえば皆は何故両方とも所有してるの?
俺は仕事上マイカーを使う機会が多くて嫌々軽を買ったが

61 :
通勤用2駆軽
冬用&5、6人で出かける時の4駆普通車

62 :
トヨタのウィンダムとダイハツのMAX
共に絶版車…orz

63 :
IDがDHCだw

64 :
農家なんて普通車と軽トラ両方持っているだろう
だから持っている人すごく多いと思う

65 :
レガシィとR34とAMGの三台所有だったけどこの春から
奥用のレガシィを処分してステラに買い替えました。
毎年の税金やランニングコストがバカにならんので。
通勤用のAMGも処分を検討中。

66 :
デボネアですか?

67 :
ランクル80ワゴンとL200ミラターボ所有。
2台ともMTです。
本当は好きで乗ってるランクルだけにしたいんだけど、
最近ミニサーキットに走りに行くようになったのでミラも手放せない。
チョイ乗りするならミラの方が燃費も良いし、小回りも効くし。

68 :
ヒント、ギャランでもありません。

69 :
キューブ(鹿のCMのやつ)とムーヴ(L-602って初期型かな?)を所有。
キューブは結婚前の自分の愛車。現在は嫁が使用。
ムーヴは嫁の愛車で今は俺の通勤の足。
以前、ダイハツの滋賀二にムーヴとストーリアを作りにいってた
ことがあり、その頃の体験や経験でダイハツ車は絶対乗るまいと
思っていたが…、結構頑丈で乗りやすいもんだねぇ。笑
11年目(12万Km)のATターボだが、今でも渋滞だらけの我が町を
リッター13.5Kmは走るし、コマメな手入れさえしてやりゃ、
20万Kmは楽勝なのかもね。

70 :
先ガソ代急騰の煽りを受け日15万km走ったマークUとお別れ、燃費スペシャルのエッセに
乗換え。嫁用トッポと合わせて軽二台体制に・・
ガソリン下がってくれorz

71 :
家はアイとアウトランダー
ただどちらかというと俺の趣味性のほうが強いためか家族移動&カミさん用でアウトランダーで
通勤と一人で遊びに行くツールとしてアイを使ってる
燃費は俺がランダーに乗った場合はリッター12
カミさんが10ぐらい
で俺がアイに乗ると14から16くらいかな
自転車とか確かにエコかもしれないけど自動車の交通量が多いのと夜あまり治安がよくはないので今のところは双方とも乗る気はないかな

72 :
30代。妻ありで子供なしの2人暮らし。
妻の実家が徒歩2分のところにあり
スズキkeiと初代のインスパイア所有。
通勤・自分の雑用:kei
妻と遠出:インスパイア
燃費:kei 13km(市街地) インスパイア6km(高速は9km)
初代インスパイアはデザインが気に入って乗ってる車だが。。。
年式もかなり古くなり維持費もかさむから・・・
妻の母のパッソをお下がりでもらうことほぼヶテーorz

73 :
妻は現行のワゴン尺を通勤とスーパーへの買い物で使ってる。
漏れも運転することあるがターボじゃないから発進のろい^^;

74 :
自分用:ステラ
妻用:フィット
エコ替え

75 :
>>71
俺も通勤用にアイを買ったけど、通勤距離が短いし
暑くなってエアコンフル稼動だからリッター8kmしか走らないよ。
長距離走ればもっと伸びると思うけど、あれで長距離はちょっとねー。
ちなみに2.4Lのイプサムは町乗りでリッター6kmだから、アイのほうがまだマシだけどね。

76 :
エコ買え

77 :
通勤用にハイゼットジャンボを買った。
至極快適。MTも面白い

78 :
ヴィヴィオ(23Km/L)とRX-7(7.8Km/L)に乗ってる。
FD乗るたびガソリン代が気になってしょうがない貧乏人だから売りに出す。

79 :
>>75
どうやったら8 なんて出るんだ?
片道三キロの片道だけど
エアコン全開でも12は切らない
もしかしてNAかプラグが死んでないか?二万持たないし
それかECUの書き換えしてないの?
シートがダメなのは同意
前の車のシートを積みなおしたから解決はしてるけどMC後に大分直っちゃったみたいだが、、、

80 :
ミラージュとミニカ
ミラージュが15km/L走るけどミニカの22km/Lと比べると見劣る
でもやっぱミラージュの方が乗りやすい・・・
軽に買い替え予定だが乗って楽しいのが欲しいのでR1を考えてる

81 :
>>79
通勤片道1.5km
自転車使えって?w
今年の1月に買ったNAで、オドメーターはまだ1800キロくらいだから、プラグはたぶん大丈夫。
リッター10キロ超えた事ないんだよね。
うちのアイはどこかおかしいのかな?

82 :
ガソリン高いからって
今、燃費の良い軽を買い足すのは
慌てる乞食になる?

83 :
でも車体も部品も値上げ間近、燃料も大幅に下がるとは考えにくい。
買い足すのではなく買い替えるヨ。

84 :
買い替えならまだしも、買足しは絶対に支出が増えると思う
1stがこんなん↓
http://apollomaniacs.web.infoseek.co.jp/apollo/crawler.htm
で燃費2.8m/Lならともかく。
ただ、特徴の異なる複数台の車を持つ生活ってのはそれはそれで車好きとしては嬉しい環境だと思うぞ

85 :
>>84
サンクス
お気に入りに追加した
珍走ではないが強欲なので走りのいい車を捨てられない
ただ毎日の通勤に実燃費リッター10`って…
ちなみに妻のは実燃費リッター23`だが走ってて楽しくない
俺の方を一時車検切らして車庫にしまっといて
暫時軽二台体制が無難だろうか

86 :
こんにちは、昔、
ランクル100とジムニー所有と書いた者です。
このたびランクル100を売却し、グランドエスクードを購入しました。
ジムニーでお世話になってるSHOPで(*^^*)

87 :
廃屋でリッター8キロのレガシィ、通勤に使う気にはならない。
ekワゴンのマニュアルの新古車、今日注文しました。

88 :
新古車を注文w

89 :
うちのアイ、遂に7km/Lを記録しました。

90 :
普通車並みですね、って台詞が誇らしいなw

91 :
満タンでたかだか2〜300円程度なのになんで並ぶん?
待ってる間ガソリン減っとるやん

92 :
>>91
2〜300円の計算で生活してるからだろ。多分

93 :
近所はレギュラー173円だったけど会社の近くに166円のGSがあった。
昼休みに行ったけど5分位並んだ。会社帰りに見たら渋滞の原因にまで発展していたよ。
同じ埼玉県内だけど値段がずいぶん違うと思ったよ。

94 :
オイラ・レグナム2.5NA4WD
 嫁 ・ekワゴン4WD

95 :
嫁がいて2台ならわかるが
一般的な独り者のリーマンが2台は
よほど車好きなんだろうなーと思ってしまう

96 :
ウチでは
・パッソ(1000ccのほう)
・ヴィヴィオ(NA ECVT)
の2台と
・タケオカ アビー(50cc CVT)
の2.5台です。
はっきり言って燃費はパッソとヴィヴィオであまり変わらないですね。
(たぶんヴィヴィオの燃費が悪いのは、11万キロ突破したオンボロ車のためと思われます)
アビーは燃費はよいですが、これまた古い車のため故障が多いので信頼性がイマイチなのと
修理費で浮いた燃費分が相されている状態です。
(今までが故障多すぎ・・・新車なら安心だけど軽がもう一台買える値段)
ただ、ちょっとした移動には重宝しています。
ヒーターとかエアコンなどという高級装備はないですが。
あ、扇風機付いています。
>>93
166円は安いですね。
ヴィヴィオがちょうど空になったので午前中に給油したのですが、看板は既に186円になっていました。
(でも、レシートは174円。午後から値上げするそうで)
神奈川県です。

97 :
俺: ノア 250バイク
嫁: ワゴンR・今日未使用車契約しにいったら、今日営業居ないだってw
   家の近くで未使用車一番安いのは有限会社でびっくり、軽トラが
   一番売れ筋っぽい田舎です
   

98 :
独身だが…
@ホンダS800
AホンダトゥデイG改(JW1)5MT
BホンダトゥデイRS(JA4)5MT
S800は飾り物状態、JW1はFCR413連から三連スロットルへの換装途中不動状態…
JA4はフルノーマルなので高速は走らんが、市街地なら燃費(平均20km/L)も良く一番経済的。
どの車もバイクのようなエンジンフィーリング。
とても楽しい。

99 :
独身だけど自営業(酒屋)だから4台ある
俺は長男だから家業を継いだけど弟夫婦が居候状態(ほぼニート夫婦)で妹夫婦が毎日バイトしてくれてる(妹の旦那はリーマンだから手伝いは土日だけ)
ミニキャブトラック
ミニキャブバン2台
エボワゴン(配達兼用)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中古・軽・MTは、初マイカーのデフォ (354)
型落ちジムニー快適スレッド (161)
コペン・ラパン・R1で悩んでいるんだが・・ (250)
スバルR2 その14 (789)
【HONDA】 ホンダ N BOX vol.16 【新型軽】 (745)
★★イイ!★年中スタッドレス派★★★軽板 (153)
--log9.info------------------
勢い余って別れた彼女に絶交宣言してしまった (117)
忘れられない嬉しかった言葉 1言目 (159)
振られて吐き気が止まらないんですが (284)
失恋あるある Part 1 (259)
相思相愛だが付き合えないってあるんだな (163)
ネットで失恋。2 (360)
失恋した一人暮らし (260)
今、彼女を振ったが死ぬほどつらい (264)
女が嘘をつく理由 (104)
中村さんが好きだった人のスレ3 (648)
好きな人を忘れる方法2 (323)
神新庄という神ですが、お話しませんか? (378)
【返事待ち】告白してきたお【結果報告】 (174)
浜松市民の失恋 (333)
【相性】占いにはまった奴【性格】 (160)
片思いと失恋以外の恋愛経験がない (485)
--log55.com------------------
エンパス・スポンジ体質6
絶望とかいう催眠術師(イカサマ詐欺師B型)
超能力者 橋本淑子 東大
パワーストーン関連 総合スレ Part.2
何かを譲る心構えを忘れないスレ
質問ホモ隔離スレ
直感を鍛えたいのでリーディングの練習をさせてくれる方〜‼
絶望は在日朝鮮人