1read 100read
2012年3月ゴルフ3: 石川遼 No.8 (869) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キャロウェイ総合スレ Ver.024 (454)
東北福祉大・松山にマスターズ自体求めるメール (154)
□■初心者におすすめのドライバー■□ (179)
石川遼くんがじゃなかった件 (160)
ゴルフボールでスコアは変わるか? (959)
【初心者が】動画うpしたからみんな教えて【レッスン】 (258)

石川遼 No.8


1 :
石川遼アンチ専用スレpart1
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1324172464/l50

2 :
WGCの裏開催で堂々の2位オメ
優勝はワールドゴルフランキング176位の強豪G・マクニール選手

3 :
<速報>遼、惜しくも2位フィニッシュ、米ツアー初優勝ならず
ゴルフ情報ALBA.Net 3月12日(月)5時32分配信
<プエルトリコ・オープン 最終日>◇11日◇トランプインターナショナル・ゴルフクラブ(7,569ヤード・パー72)
 

4 :
ランク強調するところがうざい。
マクニールは、米ツアー優勝経験者だぞ。

5 :
G・マクニールの経歴
米ツアー1勝
フライズ・ドットコム・オープン 優勝 (2007年10月14日)

6 :
176位に50位台の石川敗戦w

7 :
それを言ったら日本ツアーでもWR上位の選手が下位の選手に負けてるし
ゴルフってそういうもんだろ?
アンチなのは分かるが何も考えずに書き荒らしても馬鹿を露呈するだけだぞ

8 :
まあ今回は普通に頑張ったんじゃないの

9 :
>>7
そういう事だよね。
最上位ランクにふさわしい上位争いしてるし
がんばったよ

10 :
惜しかった。最後のハーフ、すごかった。17,18番でバーデイは
その時点で、単独トップでした。復興日本の気持ちが出ていた。
これで、マスターズ大会に向けて、エンジン全開です。
一皮向けた遼くん、日本中が応援しています。

11 :
>>7
そうだね
石川以外は160位以下しか出てない大会だもんなw(^-^)v

12 :
は?

13 :
勝ったマクニールは、米ツアー優勝経験者で今大会で2勝目。
石川は結果を残したことがないお客さん。
ランクしか見れないアンチは、とりあえず落ち込んどけ。
この大会の入賞特典で、今年の米ツアー出場限定解除された上に
昨年の米ツアー125位賞金額まで折り返し越えちゃったから、普通に来期の
米ツアー出場権ゲットの可能性大だぞ。

14 :
普通に〜可能性大っていう日本語がいまいち理解不能だが、限定解除されたからって十分な出場数は確保出来るのか?
そうなれば最高ではあるが。

15 :
それ以前にJGTOの面倒も見ないといけないからな・・・
可哀相だけどシーズン終わってみれば権利もったいなかったねってなりそう

16 :
裏試合で優勝でもしたのかと思ったら
2位でヲタが朝っぱらはしゃいでるだけだろ
>>7
復興をネタにすんじゃねえ!

17 :
>>13
良かったね
キャデラック出てたら高山とかの位置だったもんな
2位で大喜び出来なかったからなw

18 :
まあ仮に優勝したとしても驚かないよ。
たかがチャレンジツアーですからねぇ
キャデラックに出てる顔ぶれとは比べものにはなりません。
次もお気楽な招待試合でいいですねぇ

19 :
アホか!プロの試合にお気楽もくそもあるか

20 :
ヲタが興奮してますね。

21 :
キチガイアンチのヤッカミさんは戸川さんコピペを貼られても反応しない
だが、「しゅんすけ☆(神奈川県鎌倉市在住、城西大出身)」を貼られると、激
しく反応して自身の立てたクソスレ群に岐阜コピペを貼ってageまく るw
つまり、以下は動かしようの無い事実だということ
しゅんすけ☆(神奈川県鎌倉市在住、城西大)がmixiのアンチ石川コミュで2ちゃん
と同じき込みしてたのは事実だからなあ
俺が捨てID使ってそのコミュで指摘したら慌てて書き込みを削除して、mixi退会
した
しゅんすけ☆はリア友もマイミクに何人もいたし、偽装IDではない
たまに「ソース出せ、証拠がない」とか言って反応するのも、これが事実だからだよ
こいつは舩越ブログにも書き込みしてるが、ログから足がついて逮捕されるよ

22 :
海外の試合いうから凄いのかと思ったら
出場選手全員が石川よりランク低い奴
最後は170位台の奴に負けた
日本のツアー並みのヌルさだったでござる
こういう事か?

23 :
良かったな、石川が勝てないでw
俺はアンチが措置入院させられちゃうんじゃないかと心配していたぞ。

24 :
通常なら参加資格のない二軍戦にごり押しで出場して2位になっただけだろ?
何を騒いでるんだ?

25 :
極端に言えばマキロイとかが日本来て優勝争いして
マキロイスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!って褒めちぎってるようなもんだよな

26 :
>>24
ホント、良かったなw

27 :
あーあ、また裏開催で大健闘だな。
これからのしばらくプエルトリコをオタが連呼するんだよね。

28 :
で、その裏開催だと2位でどのくらいポイントもらえるんだ?
50位以内に上がれるの?

29 :
むしろそれで喜べるのは石川のレベルが低いって言ってるようなモンだからな

30 :
オタは二十歳の時のマキロイと同等の活躍だと騒いでるね。
国内とたいして変わらない難易度の試合単発で随分妄想が膨らんでるなW

31 :
>>24
2位になったおかげで、こんなに素晴らしい状況になっちゃったから
アンチが困っちゃってるんだよ。
世界ランク石川のポイントだけで45位前後。(実質48位前後か)
今大会でゲットした賞金が37.8万ドル 350万ドル×10.8%
現在までの米ツアー賞金総額48万ドル弱
★米ツアー125位相当賞金額★
2011年 = 79万ドル
今回の入賞特典及び賞金獲得による恩恵
@米ツアー残り試合出場試合数限定解除
A米フォールシリーズ特別一時会員資格(米ツアーメンバー以外での前年150位相当の賞金獲得特典)
@の恩恵は計り知れない。
Aは去年も貰ったけど、貰った時期が全く違う。(去年は8月下旬・今年は日本ツアー開催前)

32 :
米ツアー優勝経験者を相手に2位になったんだから快挙!

つ事で、おk?

33 :
青木、今田に肩を並べるチャンスだったのに、惜しかったな

34 :
準シード確定か。時間的に出場できる雨ツアーでて、本シードめざせ。

35 :
>>31
いや、普通に国内優先でやるんだからそんな資格もらっても意味ないでしょ。
今年もメジャーにあわせてスポット参加だよ。
とっとと国外にいってもらった方がスッキリするんだけどね。

36 :
マルはネ申

37 :
噂では、WGCのマッチプレーの賞金額を含めると、58万ドルに達しているらしい。
2011年と比べても残り20万ドルを切ってる。

38 :
運痴君、顔真っ赤っかっつーよりも、顔真っ青だなw
ま、頑張れよw

ギャッハ憐れ♪

39 :
メジャー全戦予選突破したらシードいけそうだ

40 :
まぁ、出場してよかったよな
WGCの方出るより、ゲットしたものは大きいんじゃね?

41 :
悔しくてたまらない

42 :
>>40
かなり大きいな。
去年は同じ賞金相当を稼いだのが8月末で、米ツアーも終盤で出場できるのは
メジャーの全米プロしか残ってなかった。
そこで、賞金を稼げなくて、フォールシリーズどうする?ってなって、結局出場しなかった。
今年は、残りの米ツアー試合がたんまり残っている上に、WGC・メジャー試合も残っている。
更に、フォールシリーズの予約権までゲット。
これ以上ないスタート。  今田は今年、まだ2万ドルしか稼げてないのに。

43 :
>>38
裏開催ごときに優勝できなかったのに、その歓喜ぶりは何だwまるでギャデラックで優勝したような
低脳ギャハ低脳井戸のはしゃぎぶり\(^o^)/

44 :
>>42
信者が教祖のまぐれ入賞に自画自賛。新興宗教は怖いねぇ

45 :
はいはいっと

46 :
マスターズに出れることが決まってノン・プレッシャーだからこその2位だからな
大事なところでは逆噴射乙

47 :
勘違いの連続でここまでくる石川 スゴスw

48 :
優勝しなくてよかったよかった

49 :
遼くん凄いね!大したもんだ。

50 :
でも優勝してたら2年間のシードゲットだったんだよなあ
まあでも今の石川にしたら上出来だ

51 :
これで義援金未納問題も無かったことにできるね。
よかった、よかった。

52 :
これで国内で何かトラブルあったらいつでも海外に逃げれますね。

53 :
奴の目標はゴルフの王者ではなくCMの王者w

54 :
全員格下選手の二軍大会で勝てない方が不思議。何が大したもんだw

55 :
選手の今シーズンの調子はFedExポイントで分かるよ。世界ランキングは期間の
長めでの順位だが、FedExポイントは最近の成績しか反映しないから。

56 :
アンチ君涙目中w
世界ランクは嘘つかないね
ただ、相変わらずフェアウェイキープが悪いからパーオン率が45位
これがボギーを増やす原因なんだよなあ
優勝できたのにもったいない

57 :
日本で未勝利の外国人が関西OPで2位になった感じ?

58 :
亀田戦法でも優勝できなかったか

59 :
やれて当然の結果を、狙って出す。
その立派さが馬鹿には理解できない

60 :
まるで天下を取ったかのような喜び様ですな。
寝言は勝ってから言えと米国では言われてるとも知らずに。

61 :
>>56
一軍の試合では嘘つきっぱなしだけどなw
しばらくまともな活躍してなかったからはしゃぐ気持ちはよく解るよ
何れにしても今後の試合を見ればランキングも含めよく解るんじゃね?

62 :
プエルトリコで石川に勝ったマクニールは当然マスターズに特別招待されるくらい凄いゴルファーなんだよな?
教えてくれよ。

63 :
>>61
それ、プレジデンツカップの戦歴を踏まえて言ってるの?

64 :
>>57
その例えはおもしろいな

65 :
>>62
いま世界ナンバーワンのマクロイより、上位でフィニッシュしたことのある選手たちは
全員特別招待されるべき選手たちだってことか?
さすが馬鹿だなオマエはw

66 :
裏試合だけど優勝賞金63万ドルあるんだなw
単独2位でも378千ドルかw3000万円くらいじゃないかw
現在48万ドルか
賞金総額は減ってるので去年のボーダー78万ドルあれば確実に125位内にはいれてなにげに来年のシード取れんじゃない?
あと30万ドルか。ちょろちょろUSPGA参戦するしかないか

67 :
しかし裏開催と言っても2位で3千万ほどあるんだね。
恐るべしPGAツアー・・・。

68 :
参戦させてくっれば良いけどな
国内はじまったら・・・以下省略

69 :
うん だから本当は優勝して2年間のシードゲットがベストだった
チャンスはあったからね
まあでも十分だけどね

70 :
>>65
じゃぁ試合のレベルを計るにはWRしか無いな。
プエルトリコに出場選手中一番最高ランクは誰だった?
そいつが一番スゲー選手なんだろ?

71 :
今年はかなり多く参戦するという話だから、かなり出るでしょうね。
日本ツアーはかなり出場が減るのじゃないかな?
もっとも制限があって半分超は出なきゃいけない。

72 :
スポンサー契約って一番長いところで5年だっけ?今年までだよな?
今年シード取って来年から本格参戦が理想なのか?

73 :
やっぱり石川は今田のようにショートゲームで勝負するプレーヤー
目指せ。ドライバーは打てるとこにあればいい。

74 :
>>70
FedExポイントは別に重要な意味がある。これもレベルを推し量る一つの指標。

75 :
>>70
ん?じゃあ石川は世界4位でいいのか?

76 :
しかし、強い奴がいないと石川は別人のように伸び伸びとプレーしているな。当たり前か。

77 :
>>71
米ツアーでやる気あるなら日本ツアーに半分超は出なきゃいけない理由は何もない

78 :
>>66
国内ツアーと違って、米ツアーはWGCの賞金も加算されるから現在58万弱。
残り20万ちょいってとこ。
去年は、この賞金を稼いだのが8月末で米ツアーの残り試合がなかった。
で、全米プロで賞金稼いでシード権だ!! → 撃沈
フォールシリーズで可能性あったけど、国内ツアー優先で出場せず。
>>67
今は円高だからアレだけど、少し前なら米ツアーランク100位前後で1億円プレーヤー
だったもんね〜。

79 :
>>70
答えられるわけないし今後それはどこも報道しない
報道内容をチェックしてるといいよ

80 :
>>70
石川だよ
一発勝負でほぼWR通りの位置でフィニッシュすることが、どれほどその選手の
実力が抜きん出ていることを示すか、ゴルフを知ってりゃ理解できるはずだが。
ちなみに、日本のツアーだってPGAの招待選手が必ず勝つわけじゃない。
当たり前のように勝ったのは、近年では全盛期のタイガーやハリントンクラスだ。

81 :
>>78
http://www.pgatour.com/golfers/030852/ryo-ishikawa/season/#uber
ほんとだ。なんで加算されてないんだ?
あと20万ドルか。10試合も出れば行ける数字だなよ

82 :
運痴はアホやのぅ〜w
WGCでも今週でも、最後まで優勝争いしとるがやw
つーか、どんだけ欧米ツアーが層が厚いのかすら理解出来ていねーから、運痴君は恥ずかしい文章を連呼しちゃってんの、分かる?w
世界ランクは過去2年の成績が反映されてるだけであって、ポテンシャルの高い選手が最近調子落としてて、ランクが下がって今週の試合に出てるケースもあるわな。
ステンソンなんていい例だわな。
ま、運痴君は2ちゃんで恥ずかしい文章を連呼すればするほど、赤っ恥かくだけっつー事にいい加減気付こうな?w
ギャッハ♪

83 :
>>78
やっぱり凄いんだなPGAツアーは。

84 :
遼クンのいない日本ツアー・・
参加ギャラリーの減少
視聴率の大幅低下
スポンサー離れ
大会数減少etc・・
藍ちゃんの時とは比べ物にならない程のダメージだな。
何せ代わりのスターがいない。

85 :
格下の試合にコネで無理やり参戦しておいて満足してる時点で小者だろ。

86 :
ステンソンやスタッドラーの名前もあるね。他にも見たことのある名前がかなりある。
今の遼の世界ランキング順位の近くにエルスがいるんだから、調子次第で・・・だな。

87 :
>>80
なるほど、抜きに出てる選手が弱いもの虐めをした結果が2位なんですね。

88 :
既に58万ドルかw
マスターズ入れたあと3試合でそこそこの順位入ったら国内ツアー始まる前に
去年の国内賞金超えちゃうじゃないw

89 :
>>85
コネじゃ無くランキングで出たのと違う?

90 :
>>84
視聴率はこれ以上下がることはないよ
ギャラリーは減るかな

91 :
>>90
> 視聴率はこれ以上下がることはないよ
石川が上位かどうかで視聴率は倍違う。
平均5%が石川だけで10%を超える。
入場者数も倍違う… 倍以上かな。

92 :
>>89
この面子ならうまくいけば勝てると踏んだから開催一週間前に急遽推薦もらってもねじ込んだんだよ。

93 :
JGTOの問題はJGTOが何もしない団体だから自業自得。
女子サッカーがもてはやされているけど、関係者が何年もかけて育成システムを作り上げたことも大きく寄与している。
育成無くしてスポーツの発展はないってもう分かりそうなものだが。

94 :
>>89
ポイントの高いこの試合に出たかったけど出場権のない選手は大勢いるよ

95 :
マスターズは推薦枠の数が決まってないようだけど、遼がランキング50位以内にはいると
追加招待って無いのだろうね?

96 :
特別推薦ばかりされてる事実は全く報道されないんだよな。

97 :
連続バァーディ 興奮!したぜ、

98 :
>>96
日本人トップで国内の人気もあるから当たり前と言えば当たり前。PGAは商売上手だからな。

99 :
>>91
去年何回10%超えたんだっけ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■女子プロ■のヲタの追っかけキモイ2 (641)
☆★☆USLPGA米国女子ツアー36番ホール☆★☆ (828)
☆<85切りスレッド>☆10オーバー (390)
【可愛い!むぞらしか】有村智恵【ヒラメ筋♪】 (369)
東尾理子は生きてて恥ずかしくないのか?その3 (786)
馬場ゆかりファンクラブ9 (704)
--log9.info------------------
明星なは彗星あかつきの時代 (439)
JRになってから廃止された急行と快速1 (433)
長距離・夜行各駅停車 (414)
【都電・トロリーバス】都営交通【モノレ-ル・地下鉄】 (155)
【正確な縮尺】日本鉄道旅行地図帳【女性にも人気】 (435)
ディーゼル機関車スレッド鉄懐版 (652)
「現在まで残ってれば良かったのに」と思う廃止路線 (384)
北海道の引退した車両、愛称名などを語るスレ (107)
思い出の定山渓鉄道 (374)
謎の下山、三鷹、松川事件について語るスレ (222)
神戸電鉄・神有電車 (114)
北海道の昔の鉄道の思い出を語ろう6!! (139)
今時のリバイバル列車に物申す! (146)
かつて『新しい時代の到来』を感じた鉄道車両 (208)
懐かしの北陸特急&急行 (703)
【東札幌・月寒】旧千歳線【大谷地・野津幌】 (181)
--log55.com------------------
ニコニコ生放送 part10800 【ウルトラエクセレントミスちん倶楽部】
【Twitch】LoL実況【youtube】
■■■明日の日経平均を予想するスレ27486■■■
【StockVoiceMarket】ストックボイス実況スレ242
チャーハン作っている所1時間誰にも見られなければ神243
【8411】みずほFG 1204
【イモムシ日記】本当に儲からない人のスレ【一生不覚】82
【4565】そーせいG 507【2020年12月期第1四半期決算(5/13)】