1read 100read
2012年3月ゴルフ210: 【パター】オデッセイ【白黒ツアー】 (927) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名門】群馬のゴルフ場・ゴルフ練習場3【入門】 (225)
マキロイ(と石川なぜ差が・・・慢心環境の違い)2 (306)
今日、開眼したことをカキコするスレ PART24 (841)
GOLFというIDが出るまでがんがるスレ55番ホール (774)
【うるう年】貧乏ゴルフ18【潤わない】 (291)
韓国ゴルフ総合スレ (346)

【パター】オデッセイ【白黒ツアー】


1 :
オデッセイスレ無かったので立ててみました
種類も増えましたし情報交換しましょう

2 :
人生初の2ゲット

3 :
栄光の2get

4 :
夢にまで見た3get

5 :
>>3-4
(´・ω・`)ショボーン

6 :
よっしゃー!2get間に合った!

7 :
プロトタイプってどうよ?
ニューポートとどっちがいいかな?

8 :
ブラi#1カコイイ

9 :
プロトタイプはフェース面の好みで評価別れるね
クリムゾンシリーズ買った人いる?

10 :
XGって安くて種類が豊富でいいんだけど打感が柔らかすぎるのが残念

11 :
>>10
んじゃ削り出し使えば済むハナシ

12 :
>>10
ブラックiやツアーのはちょっと硬めじゃなかった?

13 :
アゲ

14 :
>>12
そうそう、ちょっと硬めなツアーインサートの打感がちょうどいいんだよ
個人的にはそれが付いた牙なら最高なんだけど

15 :
マレット♯5がいい

16 :
>>15
#5はいいよね。今はブラックインサート#1がエースだけど#5は手放せない。

17 :
発売以来トライホット#2は手放せない

18 :
トライホットの#1、ヘッドが効いて球を押しやすい

19 :
DFXが好きな俺は少数派?

20 :
使用率にくらべてこのスレの伸びなさときたらwwww

21 :
オデッセイの新製品出たばかりですけど、ブラックシリーズ(インサート無)の
マイナーチェンジなりニューモデルなり出る可能性ってあると思います?

22 :
>>21
どこか不満でも?

23 :
2Ball Bladeのブラックシリーズ版出して欲しいな

24 :
>>22
モノに対する値付けとしては妥当だと思いますが、あえて唯一不満というか問題は価格なのでw、
明日にも買いそうな状態なんですけど「次」の情報出るなら一段下がるのかなぁ、と。

25 :
>>24
今のとこ新しい情報はないのでは?
ブラックのインサートなし、いいと思いますよ。
わたしはインサート有りか無しで迷った結果、有りにしました。インサート無しだと打ちすぎてしまいそうだったんで。

26 :
ブラックシリーズの2ボール試打された方いらっしゃいます?
XGとどう違うのか興味あります。
教えてください。

27 :
XG 330 Mallet、ゴル5で試し打ちしてたけど凄い良いな
嫁の試着中に夢中で試打してたけど・・・クランクネックが
好きだからかな?クラウンの白線もライン出しやすかった

28 :
なんか最近ブラックシリーズ在庫減ってない?
もう生産終わっちゃうのかな?

29 :
蜘蛛は合わなかったけど、
牙はばっちりでした。

30 :
あげ

31 :
最近出た赤いのはどぉ?

32 :
オレもトライホット#2は手放せない。打感も良いし、思った通りの距離打てる。

33 :
トライホット陽のあたり具合で
眩し過ぎてオクからオクへ流した
インサートは超好きだったけど
前にパタースレでも書いたけど、
プロトでしか対応しないで、ヘッド、インサート
シャフト、グリップ
各々選べてセミオーダーシステムとか
作ってくんないかな

34 :
>>33
ボクはギラつきで眩しいかったので、紙ヤスリで表面を磨いて鏡面ではなくして使ってます。

35 :
今週のパーゴルフに載ってたゴルフショーのとこで、ホワイトホットツアーが日本限定で出ると
書いてあったね
遼がアメリカで使った5csと1番らしきが
写真で出てた
ホワイトホットインサート好きには朗報では?

36 :
ブラックシリーズですが、インサートあるのとないのではどう違います?
単なる個人の好みでしょうか?

37 :
F7って新製品?まったくその存在を知らなかったんだが、
昨日Gパートナーで試打、好感触、でもって、
さっきオクで格安プチ傷物落札。衝動買いイヤッホウ
ってな感じでどうなることやら。商品到着待ちどおしっ。

38 :
ホワイトホットXGは種類多過ぎだろ

39 :
買ってコース3回。
先日、雨の日に使ったら今日みたら錆びてた。
このパターって錆びるの??

40 :
>>39
トライホットとか軟鉄素材のヤツは錆びるから要メンテ

41 :
PC
http://www.callawaygolf.jp
携帯
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.callawaygolf.jp%2F&hl=ja&mrestrict=chtml&q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4&source=m&site=search

42 :
age

43 :
ホワイトホットXG#5買いました、以前初代ホワイトホット#5でグースが強くて違和感感じていたのですが(ボールは中央より左足より)
XGになってグースが弱まって構えやすくなりました、すばらしいパターです。

44 :
>>8
同意

45 :
ブラックシリーズインサート#9の購入検討してるんだけど、グリップが白黒コンビとグレーがありますね。
違いは年式?
それとも、正規or並行?
ご存知のかたいたら教えてください。

46 :
ホワイトホットに種類が多すぎてわけわかりません。
ぐぐってもまとめサイトみたいなの探せませんでした。
どなたか、ざっくりでよいので教えてください。

47 :
>>46
大きくわけると、
ピン型
マレット型
L型
これはパターの大原則であり、ホワイトホットも一緒です。
さらに上乗せ質問。
今年のモデルのロッシブレードってどないすか?使ってる人情報きぼんぬ。

48 :
新しい黒の発売は4月のいつ何だ?

49 :
>>48
30日ってゴルダイに広告出てたよ。オレはそれを知らずに、ヤフオクで中古買っちまった涙目だけど…

50 :
ブラックインサート#1を買うつもりが、遊びで試打したブラックインサートの2ボールが頭から離れない
店員に2ボールはもう古いと言われたけど、実際、蜘蛛が出ずっぱりな世間的には流行落ちみたいな雰囲気なんですかね?

51 :
ホワイト・ホット XG #5 センターシャフトを買った
これってフェースバランスのはずなんだけど、俺のは
バランスでてないorz
鉛とか貼ってバランスだした方が良いのかな?

52 :
>>50
2ボール、いまでも全然OKでしょ。
一つのスタンダードになったと思う。

53 :
オデって、日本仕様のモデルって存在するんですか?
オクだとオデッセイ USA って書いてあるので、並行輸入とかかな?って。。。
価格も安いし。
ドラみたいに日本物とUSA物とスペック違うとヤダな〜と。。。
知ってる人、教えて下さい。

54 :
オデのブラック#9(石川君と同じモデル)
高かったけど質感使用感ともに満足度が高く
実際以前もってたショボイパター比べたら自宅練習では外す気がしないw
いい買い物をした
やっぱゴルフは道具だね

55 :
ixはいつ発売?
内容はブラックインサートと変わらない?

56 :
デモ品ショプで見たけど質感色とも
>>ブラックインサート
の方が高級感あるお

57 :
新製品は所詮日本専用
石川人気を利用してるだけ

58 :
ix 試打して気に入ったから#5買ってきた。昔から使ってる#5よりヘッドも大きく重くなってるんだね。
ピンのパイパーと悩んだけど、使い慣れたオデッセイでいくぜっ。

59 :
サイトラインってどっかに頼んだら入れてくれたりすんの?

60 :
アンフリのお店

61 :
トライホット#1、最近汚れが目立ってきたので
ピカールで磨いたところ、眩しくて大失敗した
プラチナムメッキ加工したいけどインサートを
アルミかSUSに交換しないとできないらしいし
打感変わるのも怖いから我慢するしかないか・・・

62 :
某ショップでホワイトホットのマレット♯5を買おうと店員へ値段を聞いたところ、
サービスで12000でどうですか?と。
これって買いですか?
しかし、そのパターグリップが黒でなくて、
紺とかその他の色(カラフルでUS物みたい)のグリップなんですが、
本物ですかね?
質問ですいません。

63 :
俺は近くのゴル5で10500円で買ったお^^

64 :
WH 2-Ball Blade
何だかんだ言っても、結局これに戻っちゃう。。
オデッセイはこれのブラッシュアップは考えていないのかな?
ブラックシリーズで出すとか。

65 :
ブラックの#1と#2の違いはなんでしょうか?

66 :
オデッセイのHPのセミナー
http://www.odysseygolf.jp/seminar/index.html
この打ち方ってどうなんだろ。誰か実戦してる人います?
グリップもストロークも全然違う。

67 :
>65

角ばってたり 丸みがかってたり ラジバンダリ

68 :
>>67
ツマンネ
うん、ツマンネ

69 :
ageage

70 :
67が来てから異常にレスが伸びない件・・・
みんなぁーオデッセイパター語ろうぜ!

71 :
>70

人のせいにしな〜い

72 :
エースパタースレの方がオデの話題でてるな

73 :
ゴルフ自体、始めてまだ3ヶ月(コース末体験)なんですが
パターは好きな物を買いなさいと言う先輩の言葉を信じ、
何種類か試して1番感じの良かったオデッセイの
マークスマン?(スペルうろ覚え)てやつを
初パターとして買ってきました!!
本番(芝)とは大分違うと思いますが自宅で出来る良い練習が何かあれば教えて下さい
板の先輩方、宜しくお願いします

74 :
まずは芯をまっすぐに打つ練習

75 :
>>73
パターマット買ってきて毎日10分くらい転がすことを始めなさい。話はそれからだ。

76 :
10分じゃなくて5分でもいいな。とにかく少しでもいいから毎日やること。
あまり気合いを入れて30分も1時間もやってると継続できなくなる。

77 :
>>73
Pマットで真っ直ぐ3mをキッチリ打てるスイングを、ひたすら練習。
毎日やってれば、最初からキッチリ打てる様になる。
コースでは同じ振りで転がる距離を確認し、調整すればおk。

78 :
やさしいな、オマイラ。
オデ使いはイイヤツ多いのかもな。

79 :
73です
アドバイスして頂いた方々、ありがとうございます!
早速マットも購入して練習始めました
…が!全然真っ直ぐに転がせず。。。
振り方や距離感がダメなのかボールが手元から遠くに
転がるほどカップの左側に向かいコロコロとフックしてしまい、
3mどころか1m位を真っ直ぐ転がして、たまに入れるのが
やっとでした(;´д`)
パター激ムズ。。。
いつでも練習出来るのでメゲズ頑張りたいと思います

80 :
そこまで初心者だとパターマットの練習効果は絶大だな。
まったくうらやましい。

81 :
US仕様のグリップを買ってみた08モデルの白。カッコいいね。
マークスマンについてたのがグレーxレッドで地味だったんで。
09モデルも派手な柄でアーティスティックな感じでいいわ。
またそのうち買おう。着せ替え人形感覚だ。

82 :
DIVINEだっけ?女性向けのパターに標準装着の白に紫のグリップ綺麗だよね

83 :
ホワイトホットツアー#2センターシャフト買った。
センターシャフトはラインが出しやすくて(指先で転がす感じで打てて)かなりイイ(・∀・)
ピン型ヘッドとブロンズ色なところも初心者っぽくなくてイイ(実は初心者だけどw)
なかなか店頭に置いてなくて今まで買うのを躊躇してたけど、ポチってヨカッター(*´д`*)

84 :
アゲ

85 :
>>83
どんなパターでも最初の1〜2ラウンドは新車効果で入るもんさ
そのうちまた「なんかいいパターないっすかねぇ…?」となる

86 :
自分のパター好きになると上達するよね

87 :
>>85
結局最終的にキャメロンに辿り着いて、道具に言い訳できなくなるパターンっすね。

88 :
F7、買って雨に濡れたら錆びちゃった。なにこれ?オデッセイって錆びるの??

89 :
>>88俺もなった!
買って初めて使うラウンドで雨降ったから帰って手入れしようと見たら錆びてた・・・
ムカついたからそのまま親父にあげたわwww

90 :
すいません。
お聞きしたいんですが、2ボールの上の部分にプロみたいにマジックで線を引きたいんですけど、どうすれば、キレイに引けますか?
知ってるかたがいれば教えてください。

91 :
三角定規

92 :
>>90
定規をセロテープで固定してマジックで
2ボールパター向けに、丸くて線の入ったシールも売ってるよ

93 :
>3

94 :
>88
錆びないパターってあるの?

95 :
>>90
筆ペン

96 :
ブラックインサートの日本仕様のixとUS仕様のiってどこが違うんですか?
見た目以外で。
ちなみに#7の購入を考えてます。

97 :
マークスマンのX-ACTってどうよ?
5000円くらいのチッパー買うか、これにするか検討中。

98 :
中古ショップにピン型でセンターシャフトの長尺パターがあったんだけど
ボロボロだったので別途探したいのですが、モデル名がわかりません。
モデル名がわかる方いますか?

99 :
ロックバルーンは99

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●大好評 夜のゴルフ●3 (409)
JAPAN GOLF TOUR 129 (215)
【陰毛】石川遼の髪型がチン毛すぎる【Q王子】 (246)
ゴルフボールでスコアは変わるか? (959)
【がんばれ】 木戸 愛 【ルーキー】 (712)
【300】スリクソン本スレ【0】 (482)
--log9.info------------------
【タワータイクーン】クロツグさん【ダディー】 (248)
バトルビデオ総合スレ2 (950)
プリンのスレ (539)
【BW】ランダムマッチ総合スレ254【Wi-Fi】 (477)
ロコン・キュウコン萌えスレpart8 (869)
どうにかしてレントラーを活躍される型を考えるスレ (109)
ポケモンクリスタルの思い出を語ろうず (169)
【PGL】増田順一アンチスレ2【9.29事件】 (436)
ポケモン王国って今どうなってんの? (172)
ポケモンぬいぐるみ 13スレ目 (454)
メタグロスたんに萌えるスレ (247)
しんかのきせきの新たな活用法を考える2 (248)
ポケモンだいすきクラブ49 (861)
シャワーズのスレ 7 (910)
ライチュウ支援スレ9 (735)
ポケモングレー キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━ (131)
--log55.com------------------
安倍君は中国への嫌がらせを止めなさい 2
☆情報戦を考える
中国人女性と絶対付き合ってはならない
中国はこの隙に尖閣諸島を手に入れろ
中国様、尖閣諸島を早く解放してください
☆中国VSイスラム・文明の衝突?
中国人は金地金を買え日本全部買え
中国が好きすぎてやばい