2012年3月ゴルフ3: 石川遼 No.8 (869) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タイdeゴルフ (180)
栃木のゴルフ事情 (909)
石川遼ヲタはどうしてキチガイばかりなのか (364)
【熊本】笠りつ子【TKU】 (356)
石川なんかより全盛期の青木中嶋尾崎兄弟に勝ってた (137)
【うるう年】貧乏ゴルフ18【潤わない】 (291)

石川遼 No.8


1 :
石川遼アンチ専用スレpart1
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1324172464/l50

2 :
WGCの裏開催で堂々の2位オメ
優勝はワールドゴルフランキング176位の強豪G・マクニール選手

3 :
<速報>遼、惜しくも2位フィニッシュ、米ツアー初優勝ならず
ゴルフ情報ALBA.Net 3月12日(月)5時32分配信
<プエルトリコ・オープン 最終日>◇11日◇トランプインターナショナル・ゴルフクラブ(7,569ヤード・パー72)
 

4 :
ランク強調するところがうざい。
マクニールは、米ツアー優勝経験者だぞ。

5 :
G・マクニールの経歴
米ツアー1勝
フライズ・ドットコム・オープン 優勝 (2007年10月14日)

6 :
176位に50位台の石川敗戦w

7 :
それを言ったら日本ツアーでもWR上位の選手が下位の選手に負けてるし
ゴルフってそういうもんだろ?
アンチなのは分かるが何も考えずに書き荒らしても馬鹿を露呈するだけだぞ

8 :
まあ今回は普通に頑張ったんじゃないの

9 :
>>7
そういう事だよね。
最上位ランクにふさわしい上位争いしてるし
がんばったよ

10 :
惜しかった。最後のハーフ、すごかった。17,18番でバーデイは
その時点で、単独トップでした。復興日本の気持ちが出ていた。
これで、マスターズ大会に向けて、エンジン全開です。
一皮向けた遼くん、日本中が応援しています。

11 :
>>7
そうだね
石川以外は160位以下しか出てない大会だもんなw(^-^)v

12 :
は?

13 :
勝ったマクニールは、米ツアー優勝経験者で今大会で2勝目。
石川は結果を残したことがないお客さん。
ランクしか見れないアンチは、とりあえず落ち込んどけ。
この大会の入賞特典で、今年の米ツアー出場限定解除された上に
昨年の米ツアー125位賞金額まで折り返し越えちゃったから、普通に来期の
米ツアー出場権ゲットの可能性大だぞ。

14 :
普通に〜可能性大っていう日本語がいまいち理解不能だが、限定解除されたからって十分な出場数は確保出来るのか?
そうなれば最高ではあるが。

15 :
それ以前にJGTOの面倒も見ないといけないからな・・・
可哀相だけどシーズン終わってみれば権利もったいなかったねってなりそう

16 :
裏試合で優勝でもしたのかと思ったら
2位でヲタが朝っぱらはしゃいでるだけだろ
>>7
復興をネタにすんじゃねえ!

17 :
>>13
良かったね
キャデラック出てたら高山とかの位置だったもんな
2位で大喜び出来なかったからなw

18 :
まあ仮に優勝したとしても驚かないよ。
たかがチャレンジツアーですからねぇ
キャデラックに出てる顔ぶれとは比べものにはなりません。
次もお気楽な招待試合でいいですねぇ

19 :
アホか!プロの試合にお気楽もくそもあるか

20 :
ヲタが興奮してますね。

21 :
キチガイアンチのヤッカミさんは戸川さんコピペを貼られても反応しない
だが、「しゅんすけ☆(神奈川県鎌倉市在住、城西大出身)」を貼られると、激
しく反応して自身の立てたクソスレ群に岐阜コピペを貼ってageまく るw
つまり、以下は動かしようの無い事実だということ
しゅんすけ☆(神奈川県鎌倉市在住、城西大)がmixiのアンチ石川コミュで2ちゃん
と同じき込みしてたのは事実だからなあ
俺が捨てID使ってそのコミュで指摘したら慌てて書き込みを削除して、mixi退会
した
しゅんすけ☆はリア友もマイミクに何人もいたし、偽装IDではない
たまに「ソース出せ、証拠がない」とか言って反応するのも、これが事実だからだよ
こいつは舩越ブログにも書き込みしてるが、ログから足がついて逮捕されるよ

22 :
海外の試合いうから凄いのかと思ったら
出場選手全員が石川よりランク低い奴
最後は170位台の奴に負けた
日本のツアー並みのヌルさだったでござる
こういう事か?

23 :
良かったな、石川が勝てないでw
俺はアンチが措置入院させられちゃうんじゃないかと心配していたぞ。

24 :
通常なら参加資格のない二軍戦にごり押しで出場して2位になっただけだろ?
何を騒いでるんだ?

25 :
極端に言えばマキロイとかが日本来て優勝争いして
マキロイスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!って褒めちぎってるようなもんだよな

26 :
>>24
ホント、良かったなw

27 :
あーあ、また裏開催で大健闘だな。
これからのしばらくプエルトリコをオタが連呼するんだよね。

28 :
で、その裏開催だと2位でどのくらいポイントもらえるんだ?
50位以内に上がれるの?

29 :
むしろそれで喜べるのは石川のレベルが低いって言ってるようなモンだからな

30 :
オタは二十歳の時のマキロイと同等の活躍だと騒いでるね。
国内とたいして変わらない難易度の試合単発で随分妄想が膨らんでるなW

31 :
>>24
2位になったおかげで、こんなに素晴らしい状況になっちゃったから
アンチが困っちゃってるんだよ。
世界ランク石川のポイントだけで45位前後。(実質48位前後か)
今大会でゲットした賞金が37.8万ドル 350万ドル×10.8%
現在までの米ツアー賞金総額48万ドル弱
★米ツアー125位相当賞金額★
2011年 = 79万ドル
今回の入賞特典及び賞金獲得による恩恵
@米ツアー残り試合出場試合数限定解除
A米フォールシリーズ特別一時会員資格(米ツアーメンバー以外での前年150位相当の賞金獲得特典)
@の恩恵は計り知れない。
Aは去年も貰ったけど、貰った時期が全く違う。(去年は8月下旬・今年は日本ツアー開催前)

32 :
米ツアー優勝経験者を相手に2位になったんだから快挙!

つ事で、おk?

33 :
青木、今田に肩を並べるチャンスだったのに、惜しかったな

34 :
準シード確定か。時間的に出場できる雨ツアーでて、本シードめざせ。

35 :
>>31
いや、普通に国内優先でやるんだからそんな資格もらっても意味ないでしょ。
今年もメジャーにあわせてスポット参加だよ。
とっとと国外にいってもらった方がスッキリするんだけどね。

36 :
マルはネ申

37 :
噂では、WGCのマッチプレーの賞金額を含めると、58万ドルに達しているらしい。
2011年と比べても残り20万ドルを切ってる。

38 :
運痴君、顔真っ赤っかっつーよりも、顔真っ青だなw
ま、頑張れよw

ギャッハ憐れ♪

39 :
メジャー全戦予選突破したらシードいけそうだ

40 :
まぁ、出場してよかったよな
WGCの方出るより、ゲットしたものは大きいんじゃね?

41 :
悔しくてたまらない

42 :
>>40
かなり大きいな。
去年は同じ賞金相当を稼いだのが8月末で、米ツアーも終盤で出場できるのは
メジャーの全米プロしか残ってなかった。
そこで、賞金を稼げなくて、フォールシリーズどうする?ってなって、結局出場しなかった。
今年は、残りの米ツアー試合がたんまり残っている上に、WGC・メジャー試合も残っている。
更に、フォールシリーズの予約権までゲット。
これ以上ないスタート。  今田は今年、まだ2万ドルしか稼げてないのに。

43 :
>>38
裏開催ごときに優勝できなかったのに、その歓喜ぶりは何だwまるでギャデラックで優勝したような
低脳ギャハ低脳井戸のはしゃぎぶり\(^o^)/

44 :
>>42
信者が教祖のまぐれ入賞に自画自賛。新興宗教は怖いねぇ

45 :
はいはいっと

46 :
マスターズに出れることが決まってノン・プレッシャーだからこその2位だからな
大事なところでは逆噴射乙

47 :
勘違いの連続でここまでくる石川 スゴスw

48 :
優勝しなくてよかったよかった

49 :
遼くん凄いね!大したもんだ。

50 :
でも優勝してたら2年間のシードゲットだったんだよなあ
まあでも今の石川にしたら上出来だ

51 :
これで義援金未納問題も無かったことにできるね。
よかった、よかった。

52 :
これで国内で何かトラブルあったらいつでも海外に逃げれますね。

53 :
奴の目標はゴルフの王者ではなくCMの王者w

54 :
全員格下選手の二軍大会で勝てない方が不思議。何が大したもんだw

55 :
選手の今シーズンの調子はFedExポイントで分かるよ。世界ランキングは期間の
長めでの順位だが、FedExポイントは最近の成績しか反映しないから。

56 :
アンチ君涙目中w
世界ランクは嘘つかないね
ただ、相変わらずフェアウェイキープが悪いからパーオン率が45位
これがボギーを増やす原因なんだよなあ
優勝できたのにもったいない

57 :
日本で未勝利の外国人が関西OPで2位になった感じ?

58 :
亀田戦法でも優勝できなかったか

59 :
やれて当然の結果を、狙って出す。
その立派さが馬鹿には理解できない

60 :
まるで天下を取ったかのような喜び様ですな。
寝言は勝ってから言えと米国では言われてるとも知らずに。

61 :
>>56
一軍の試合では嘘つきっぱなしだけどなw
しばらくまともな活躍してなかったからはしゃぐ気持ちはよく解るよ
何れにしても今後の試合を見ればランキングも含めよく解るんじゃね?

62 :
プエルトリコで石川に勝ったマクニールは当然マスターズに特別招待されるくらい凄いゴルファーなんだよな?
教えてくれよ。

63 :
>>61
それ、プレジデンツカップの戦歴を踏まえて言ってるの?

64 :
>>57
その例えはおもしろいな

65 :
>>62
いま世界ナンバーワンのマクロイより、上位でフィニッシュしたことのある選手たちは
全員特別招待されるべき選手たちだってことか?
さすが馬鹿だなオマエはw

66 :
裏試合だけど優勝賞金63万ドルあるんだなw
単独2位でも378千ドルかw3000万円くらいじゃないかw
現在48万ドルか
賞金総額は減ってるので去年のボーダー78万ドルあれば確実に125位内にはいれてなにげに来年のシード取れんじゃない?
あと30万ドルか。ちょろちょろUSPGA参戦するしかないか

67 :
しかし裏開催と言っても2位で3千万ほどあるんだね。
恐るべしPGAツアー・・・。

68 :
参戦させてくっれば良いけどな
国内はじまったら・・・以下省略

69 :
うん だから本当は優勝して2年間のシードゲットがベストだった
チャンスはあったからね
まあでも十分だけどね

70 :
>>65
じゃぁ試合のレベルを計るにはWRしか無いな。
プエルトリコに出場選手中一番最高ランクは誰だった?
そいつが一番スゲー選手なんだろ?

71 :
今年はかなり多く参戦するという話だから、かなり出るでしょうね。
日本ツアーはかなり出場が減るのじゃないかな?
もっとも制限があって半分超は出なきゃいけない。

72 :
スポンサー契約って一番長いところで5年だっけ?今年までだよな?
今年シード取って来年から本格参戦が理想なのか?

73 :
やっぱり石川は今田のようにショートゲームで勝負するプレーヤー
目指せ。ドライバーは打てるとこにあればいい。

74 :
>>70
FedExポイントは別に重要な意味がある。これもレベルを推し量る一つの指標。

75 :
>>70
ん?じゃあ石川は世界4位でいいのか?

76 :
しかし、強い奴がいないと石川は別人のように伸び伸びとプレーしているな。当たり前か。

77 :
>>71
米ツアーでやる気あるなら日本ツアーに半分超は出なきゃいけない理由は何もない

78 :
>>66
国内ツアーと違って、米ツアーはWGCの賞金も加算されるから現在58万弱。
残り20万ちょいってとこ。
去年は、この賞金を稼いだのが8月末で米ツアーの残り試合がなかった。
で、全米プロで賞金稼いでシード権だ!! → 撃沈
フォールシリーズで可能性あったけど、国内ツアー優先で出場せず。
>>67
今は円高だからアレだけど、少し前なら米ツアーランク100位前後で1億円プレーヤー
だったもんね〜。

79 :
>>70
答えられるわけないし今後それはどこも報道しない
報道内容をチェックしてるといいよ

80 :
>>70
石川だよ
一発勝負でほぼWR通りの位置でフィニッシュすることが、どれほどその選手の
実力が抜きん出ていることを示すか、ゴルフを知ってりゃ理解できるはずだが。
ちなみに、日本のツアーだってPGAの招待選手が必ず勝つわけじゃない。
当たり前のように勝ったのは、近年では全盛期のタイガーやハリントンクラスだ。

81 :
>>78
http://www.pgatour.com/golfers/030852/ryo-ishikawa/season/#uber
ほんとだ。なんで加算されてないんだ?
あと20万ドルか。10試合も出れば行ける数字だなよ

82 :
運痴はアホやのぅ〜w
WGCでも今週でも、最後まで優勝争いしとるがやw
つーか、どんだけ欧米ツアーが層が厚いのかすら理解出来ていねーから、運痴君は恥ずかしい文章を連呼しちゃってんの、分かる?w
世界ランクは過去2年の成績が反映されてるだけであって、ポテンシャルの高い選手が最近調子落としてて、ランクが下がって今週の試合に出てるケースもあるわな。
ステンソンなんていい例だわな。
ま、運痴君は2ちゃんで恥ずかしい文章を連呼すればするほど、赤っ恥かくだけっつー事にいい加減気付こうな?w
ギャッハ♪

83 :
>>78
やっぱり凄いんだなPGAツアーは。

84 :
遼クンのいない日本ツアー・・
参加ギャラリーの減少
視聴率の大幅低下
スポンサー離れ
大会数減少etc・・
藍ちゃんの時とは比べ物にならない程のダメージだな。
何せ代わりのスターがいない。

85 :
格下の試合にコネで無理やり参戦しておいて満足してる時点で小者だろ。

86 :
ステンソンやスタッドラーの名前もあるね。他にも見たことのある名前がかなりある。
今の遼の世界ランキング順位の近くにエルスがいるんだから、調子次第で・・・だな。

87 :
>>80
なるほど、抜きに出てる選手が弱いもの虐めをした結果が2位なんですね。

88 :
既に58万ドルかw
マスターズ入れたあと3試合でそこそこの順位入ったら国内ツアー始まる前に
去年の国内賞金超えちゃうじゃないw

89 :
>>85
コネじゃ無くランキングで出たのと違う?

90 :
>>84
視聴率はこれ以上下がることはないよ
ギャラリーは減るかな

91 :
>>90
> 視聴率はこれ以上下がることはないよ
石川が上位かどうかで視聴率は倍違う。
平均5%が石川だけで10%を超える。
入場者数も倍違う… 倍以上かな。

92 :
>>89
この面子ならうまくいけば勝てると踏んだから開催一週間前に急遽推薦もらってもねじ込んだんだよ。

93 :
JGTOの問題はJGTOが何もしない団体だから自業自得。
女子サッカーがもてはやされているけど、関係者が何年もかけて育成システムを作り上げたことも大きく寄与している。
育成無くしてスポーツの発展はないってもう分かりそうなものだが。

94 :
>>89
ポイントの高いこの試合に出たかったけど出場権のない選手は大勢いるよ

95 :
マスターズは推薦枠の数が決まってないようだけど、遼がランキング50位以内にはいると
追加招待って無いのだろうね?

96 :
特別推薦ばかりされてる事実は全く報道されないんだよな。

97 :
連続バァーディ 興奮!したぜ、

98 :
>>96
日本人トップで国内の人気もあるから当たり前と言えば当たり前。PGAは商売上手だからな。

99 :
>>91
去年何回10%超えたんだっけ?

100 :
追加招待って日本人から?
石川以外は絶対通用しないから要らない

101 :
通用かどうかは別としてそのときの調子がよければ上位争いできるチャンスはあるんじゃね?
谷原だって全英4位だしw

102 :
>>96
推薦出場できる7試合の権利を行使しているだけで、特別推薦とは意味不明。
スポット参戦の場合、自力5回・推薦7回で12回の制限だぞ。

103 :
世界ランキングで出られる大会以外は招待しかないのじゃないかと思うけど、違う?

104 :
>>100 柳原博志!
      /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|     
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii

105 :
101は石川以外のやつでもって話ね

106 :
>>95
さすがに特別推薦2回って前例あるんだろうかw

107 :
ステンソンやカブレラもでてたんか。

108 :
>>101
一回きりのまぐれはどうでもいいんだよ。
コンスタントに成績を出していく選手が欲しい。

109 :
チャンスすら与えられない実力者が多数いる。
石川はそういう苦労をしてないから勝てない。
ゴルフの神様がいるとしたら当然天罰が下るから心配ない。

110 :
>>107
名前を挙げるともっと出ている。名前は知られてても調子を崩している選手はかなりいるから。

111 :
>>104
身勝手のウゼーゴタク並べんよ、コラー!!
柳原ホモ47歳は、バカ高いスイング商材の教え魔どもに赤面せい!!
柳原博志、安藤秀、谷将貴、米田博史、小原大二郎、オジーモア、
横峯さくら、横田真一、芹澤信雄、倉木信二・・・・

112 :
>>109
だれのこと?実力者なら成績で当然勝ち取ると思うけど?
名前を挙げてくれない?
石川の世界ランキングなら分不相応な推薦って言うのはほぼ無いと思うよ。

113 :
ステンソンはいつの間にかスネ損に見限られていたのか

114 :
>88
あと3試合で十分クリアして安心して国内ツアーに入って欲しいね。

115 :
http://www.pgatour.com/r/stats/info/?186
ランキング更新まだだね。いつも何時ごろなの?

116 :
>>102
推薦で7回も出られるってすごいな
世界ランクにも影響するのに他の選手から不平出ないんだろうか

117 :
WGCの賞金の取り扱いは難しいんだよな。
多分、こんな感じだった気がする。
日本ツアーはWGCの獲得賞金は含まない。
米ツアーは確か、HSBC選手権以外のWGCは賞金加算される。
ただし、加算されるのは米ツアー会員のみ。
その為、石川は非会員なので含まれない。
・・が、今回の特典でSTMを取得したので、一時的に会員になりWGCの賞金が
加算されて、58万ドル。 
こんな計算だと思う。

118 :
プエルトリコオープンの大会側としては遼の参戦は歓迎だったわけだな。
話題性が上がるし、思っても見ないラッキーだったろう。

119 :
>>115
もう出てるよ本家の方更新してる
47位

120 :
優勝したマク二ールは106位まで浮上してる

121 :
>>116
だいたい7回、8回はプロツアーでの常識的数字だよ。
大会主催者は常に推薦枠を持っているから、それを乱用させないために制限しているだけ。
主催者の当然の権利。

122 :
>>118
優勝されても来年呼べないかもしれないしなw
これだけは不幸中の幸い?

123 :
>>122
優勝者が表に回って出られないなんて普通じゃないの?

124 :
>>120
マクニールも石川くらいチャンスをもらえたら45位くらいまでこれる選手なのかな?

125 :
おまえら詳しいなw

126 :
>>120
遼も米国だけでプレーしたらそれくらいのランクになりそうだね。

127 :
>>124
日本ツアーで稼げばもっと上がるんじゃない?

128 :
やっぱり、なにか持ってるな。なんだいってランク50位以内に入っただろう。
現実は、普通なかなかこうはうまくいかない。

129 :
ゴルフ記者に違いない

130 :
>>126
そうなったら大したもんだよ
どこからも文句出てこないだろう

131 :
>>122
裏開催は所詮二軍の試合だから前年の勝者なんて関係ないんじゃね?
表の権利がない奴の集まりな訳だし。

132 :
>>124
石川よりも米ツアーでは格上。
昨年の米ツアー 59位 獲得賞金 145.8万ドル 
余裕で米シードを取るレベルの選手。

133 :
>>126
今期5戦でうち4戦は予選通過(アクセンチュアは1回戦突破)なので
実力的には普通に50以内だろ

134 :
表の権利なくても出てこないやつもいそうだな
なんか変なプライドがあるのかな?

135 :
しっかり休養週つくって体調整えるのもプロの努め

136 :
>>134
プエルトリコは遠いからじゃない?東海岸の連中は6000キロくらいあるよ。
日本−インドくらいの距離。

137 :
そんなのを強行させちゃうマネジメントも凄いな
収穫あったからいいものの惨敗だったらただ疲労しただけな悲惨なことに

138 :
>>134
WRとか制限のある試合の週は権利がない選手はよほど調子が悪いかランクが低くないかぎり休みを入れて次の本番に備えるのが一流。
連続で試合にで続けるのは二流か三流だよ。

139 :
翌週のトラディションズのフロリダ州とは近いからそこまで懸念はしなかったんだろ
もし東西逆とこで開催とかだったらどうだったかはわからないね

140 :
>>84
実力・若さでいえば池田・松山・・・諸藤なんかも面白いが
世間一般へのスター性っていうとねぇ

141 :
>>139
石川はアーノルドも出るんだっけ?フロリダ続きで1週休んでジョージアか。
スケジュール的には最高だね

142 :
47位とはいっても残り2試合の結果次第じゃ50位圏外に戻る可能性もまだあるんだよね?

143 :
G・マクニールの成績 米ツアーでの成績、普通に強豪だと思う。
2007年度 米1勝 TOP5=2回  150.4万ドル
2008年度 TOP5=2回 TOP10=1回 136.1万ドル
2009年度 TOP5=2回 TOP10=1回 143.9万ドル
2010年度 TOP5=1回 賞金ランク外
2011年度 TOP5=3回 TOP10=1回 145.8万ドル

144 :
>>143
それくらいの実績と実力のあるゴルファーでも米国を主戦場にするとランクが100位とかになるのか、、、

145 :
どれもこれも推薦だなんだ下駄履かされてこれだからな
どこまで行っても甘ちゃん王子

146 :
>>142
遼は去年から通算で沢山試合に出ているから、ポイント対象試合数は十分なので
ポイントは減らないけど、50位前後の選手はどんどん試合に出るので追い抜かれる。
だからポイントを積み上げていかないと維持できない。
アーノルドパーマーに招待してもらえてどっちかで成績を出せば良くなったのでかなり
50位以内達成の確率は上がった。どちらも予選落ちなんかだったら危ういけどね。

147 :
>>145
WGCみたいにランキングだけで出られる大会じゃないしね。
ツアーカードを持っていないので推薦になる。
この先もランキングで出られなければ推薦しかない。
秋はあまり出られないだろうし。
ただランキングを上げれば推薦は出してもらいやすくはなる。

148 :
プエルトリコに緊急参戦できたのはラッキーだったね。
これがなかったらWR50以内キープはかなり厳しかったよね。

149 :
今回の賞金額ってWGCなら4位ぐらいだから、シード考えると結果的にWGCの出場権なくてよかったなあ。

150 :
ぶっちゃけもうWR関係ないだろw

151 :
>>147
その心配は無いでしょ。
マスターズが推薦くれるくらいだからその他は楽勝でしょ。
このチャンスを活かして一気にシード獲得しなきゃね。
あれこれ言う輩はいるだろうが結果出せば問題ない。
これまでもそうやって来たんだからね。

152 :
やっと世界の頂点ツアーで恥ずかしくないプレーが出来る選手が
日本から出てきた感じだね
それもまだハタチという若者で
石川以外はゴミだらけw

153 :
そうそう結果を出せば問題無い
義捐金の納付先の結果もね

154 :
>>151
でもランキングは重要だよ。50位以内に入っているとそうでないのとではかなり違う。
マスターズは最初から遼というか日本には好意的。レギュラーツアーでは日本に関心のない主催者もいる。

155 :
>>145
コネがあれば無限に推薦で出られると思ってるの?
じゃあ石川はシード権関係なしに米ツアー出れるなwww

156 :
裏開催とはいえWR最上位の者を簡単に勝たせてくれないのがUSPGA
こういうチャンスがある時にサクッと勝たないと初勝利まで苦労するよ
ましてやメジャーともなれば、それこそ猫金レベル
信者がはしゃげる程のそこそこの活躍は今後も出来るだろうけどね

157 :
現にマスターズも下駄だろ

158 :
>>152
松山、松山w

159 :
石川は残念だったけどPGA単独2位おめでとう
来年はアメリカでやりたいと明言してるね
必ずツアーカードを取得して向こうで頑張ってください
日本ツアーには十分還元したはずなので
JGTO並びに胡散臭い取り巻きは邪魔しないようにw

160 :
こうなったら本当にどこまで通用するのか見てみたい
3年ほどアメリカだけでやって欲しいな

161 :
>>155
制限の無くなった今年に限ればシードが有るようなもんでしょ。
石川が出たいと言うだけで出れるよ。

162 :
パット数で今大会ナンバーワン
向こうの中継の解説が、ショートゲームのタッチはバレステロスを彷彿とさせると解説してたってさ。
ドライバーが下手ってことか?w

163 :
運痴共、あまりの悔しさに脱糞しているなw
ぐぅの音も出ないみたいだなw
ギャッハ憐れ♪

164 :
マスターズ後はメジャー、WGC以外ではどれに出るんだろ。
プレジデンツカップメンバーの特典でプレイヤーズ選手権って出られるんだっけ?

165 :
〜目安ではあるがあと10万ドル程度賞金を加算できれば米ツアーへの道を開くことが出来る。
ということなので、米ツアーカードはまず間違いなく取れるでしょう

166 :
松山も早く来い!

167 :
>>161
は?それ推薦じゃなくて実力で取った権利だよ

168 :
やっぱり、何かを持っているな、こいつ。
甘やかすとかいう意味じゃなくて、より高みに上るために関係者は「協力」してほしいね。

169 :
次はレギュラーツアーでトップ10入りを目指そう!

170 :
>>169
レギュラーツアーなんだが・・・。
裏開催・裏開催って言っているのはアンチだけで
WGCがメジャーと同じで特別開催試合なだけだよ。 

171 :
>>158
おー日本のマトモなゴルフ選手といえば
松山も忘れちゃイカンね
遼英時代の始まりだな・・・日本のゴルフの黄金時代が来ればいいね
石川と松山以外は日本のゴルフ選手はゴミ屑・sラばっかだしねwwww

172 :
一流が出てないんだから仕方ないよ

173 :
>>170
そうだね。
裏開催じゃなくて谷間の試合だったね。
まぁ面子みたら裏開催と思っちゃう気持ちも察してあげてよ。

174 :
やっぱ 遼君 凄ぇー  次回もガンバってくりゃー

175 :
依然としてツアーカードは持たないので、自由に試合に出ることはできないよ。
勘違いしないように。
ランキングで出られる大会の試合数に上限が無くなったのと、
推薦で出られる試合数に制限が無くなっただけ。
世界ランキングで出られない大会は、推薦がもらえなければ出られない。
ランキングを下げなければ多くの主催者が推薦は出してくれると思うが。

176 :
まあフィールドが弱いのは確かだからな。
でもいい練習になっただろうし、PGAで上位争いする経験を少しでも稼ぐのはいいことだ。
それに招待試合の出場数規制が外れたのは大きい。

177 :
>>175
つまり、現状では限りなく「フリーパス」に近づいたということですね?

178 :
プエルトリコ・オープンの方でも遼の参戦は歓迎だったみたいだね。
裏開催だから一人でも目玉選手が多く欲しいから。
結果的には主催者も良かったと思っているみたいだ。

179 :
いつも石川の世界ランクが実力以上に高いと喧しい連中が…
今回だけは石川の世界ランクからすれば当然とか…

180 :
プエルトリコオープンを騒いでいるのは日本だけだよ。レベルの低さが顕著に出ている。

181 :
>>179
出ている面子を知った上で言っているのか?

182 :
>>173
いや、WGCの裏開催なのは事実だろ。
でも記録に残るのはPGAレギュラーツアーで単独2位という事実。

183 :
そりゃ、日本人代表二人ともトップに20打以上突き放されてるトーナメントの
ニュースなんて誰も見たくないから

184 :
いいかお前ら。
3.11この日、最終日喪章を付け黙祷して挑んだティーグランド。
単独2位、よくやったよ。
ただ、試合後のコメントには震災を忘れて、清々しい、忘れられない1日といい放つ神経をオレは疑う。
偽善者だよ。

185 :
>>181
アンチ的に石川の世界ランクは100位とか200位でしょう
アンチこそ石川の健闘を讃えましょう

186 :
そうか?
俺は、茨城だから被災して停電や断水で、ある程度の大変な目にあったが
そういう発言とか、一切気にしないがな。
人、それぞれだろ。

187 :
>>184
じゃあお前は今日なにか善い事をしたのかと。
スポーツ選手は活躍することが何よりの存在価値かつ義捐行為だ。

188 :
>>184
むしろ、素直でいいじゃないか。
変に震災を意識したコメをするほうが、よっぽど…

189 :
>>184
何を今さら....
....周知の事実だろ

190 :
ゴルフの結果なんかどうでもいい
義援金の件をちゃんと説明しろ
人間性の問題だ
ヲタはたかが裏開催2位に舞い上がって論点をずらしている

191 :
プエルトリコ・オープンはPGAのレギュラーツアーだけどな。
WGCの意味が分からない人が多いんだね。

192 :
一流は出てないけどな

193 :
>>190
悔しいんだね
義援金は当たり前に納付済みか納付予定でしょう
未納とかバカバカしくて誰も取り合わないよ

194 :
日本は義捐金でも色々な団体とか半官僚組織が関わってくる。
チャリティが素直に末端に渡る欧米と違うからな。免税もほぼ無いも同然だし。
今回はその点がいろんなところでクローズアップされたけど、議会は改善する気は全くない。
先進国とは言い難い。

195 :
去年から散々馬鹿にされてきたんだから今日ぐらいはしゃがないとなw

196 :
今回上位で実績のある選手
1位のマクニエル 米ツアー1勝(今回2勝目)
3位Tのブー 米ツアー2勝
3位Tのステンソン プレイヤーズ選手権 WGCマッチプレー選手権 優勝
ステンソンは、普通に超一流プレイヤー。 欧州ツアー8勝 米ツアー2勝 最高ランク5位
後は、米ツアーシード組も普通に出場しているよ。

197 :
NPOにしたんじゃねwつまり自分の会社に寄付wwwwwwww

198 :
さすがにこれくらいのものはないと、しょうがない
大会の内訳知れば、まあそうだろってレベルだが

199 :
過去の人

200 :
また寄付する側にとっては、税制上の取り扱いも複雑だ。国が認めた日本赤
十字などの団体に寄付する場合、2000円以上は所得控除の対象。一方、寄付
先の機関や団体のなかには「領収書は発行しませんので、控除の対象にはな
りません」とするところも。一般の寄付の場合は所得の40パーセントが控除
の限度額だが、震災への寄付は80パーセントで、所得控除するかしないかは
大きな問題だ。寄付先が決まらない背景には、こんな事情もあるようだ
さっさと寄付しろよ イチローのように
日本赤十字の震災義援金は今年3月31日(同日は土曜なので実質30日)が締
切。そんなこともあり、石川は独自の義援金の使い方を模索しているよう
だ。「(義援金ではなく)今年は東北の被災地をはじめ、お世話になった
新潟の人をゴルフ観戦に招待したい」と石川。金銭ではなく、精神的な支
援に力を入れる方針を打ち出したが、東北も新潟も男子ツアー開催の予定
はなく、暗中模索は続きそうだ。
意味不明w3/31まで受け付けだから時間切れを狙ってる

201 :
@大震災発生
A寄付しますとマスコミに対して高らかに宣言
Bイメージアップで新規CM、スポンサー契約獲得
(因果関係の立証は難しいと思うが)
C納付段階になって、具体的な納付先・金額は未発表
これって法的に許されるの?
このロジックが許されるなら有名人なら一儲けできると思うが

202 :
こんなの話が出た時点でルート決まってると思うんだが変だな
あのがめつい親父の思惑で何か先延ばしする必要が出たとか?
石川サイドとしてはいかにもなイベント用意させメディアで華々しく演出したい思惑
その手の団体に手を挙げさせる段階からメディアステマ利用しようって魂胆だろ?
でイベント経費向こう持ちで浮かせるとかたくらんでんなww
確定申告で税金相しようと思ったけど、当てが外れたってことだろ
結局、現時点で、何の、被災者支援も、実行していない・・・って事?
なのに、去年から、ずっと、支援者面してたのかよ!!優勝してないけど賞金寄付してるって怒って書き込んでた人いたけど嘘だったか
震災あった1週間後にスゲーヤンキーが募金箱もって寄付お願いしますって
そしたらそいつ自分の事の様に喜んで
ありがとうございます!!本当に助かります!!って走って行ったんだよ
そいつらと同じだな石川は
もともと、最大限、自分の商品価値を上げるための
仕組みで寄付しようってスタンスだから
そもそもゴルフ業界のすくつだろjk
ゴルファーなんて金絡みの卑しい奴しか居ないんだから
で少し動く度にコメント出してメディアに石川遼という名を絶やさせないステマ
情弱ジジババは「なんて真摯な遼くんポワワ」とか思うわけw
そんな脚本を「石川遼はコメント力(キリッ」みたいに持ち上げる馬鹿なヲタw

203 :
おいおいまだ払ってないのかよ、シーズン終わって何カ月たってんだ
ふつうに日赤とかでいいだろ
ちゃんと領収書出て、確申でキャッシュバックうまーなんだから
税理士から「石川さんの場合、そんなに戻らないんですよね」って
言われて、躊躇しているのか
それと、昨日今日セレブになったわけでもないのに、
寄付のルートとかについてまったくの無知ってどういうこと?
こいつのブレーンは中学生と高校生かよ?
まあ、らしいといえば、らしいな
まだ亀田のほうがハートある支援活動やっていそうだわ
だから、いつまでたっても伸びないんだよ、こいつは
どうせパフォーマンスできれば良いわけだろ?メディア的に石川遼的に
だったら配るのも漏らさず満遍なくじゃなくてもいいだろうに
税金絡みの不都合で損したくないだけだろうな
というかあのがめつい親父の事だから投資の皮算用で
動かせる金が手元に無いんだろうよw
去年こんなに稼げると思ってなかった
やっぱあげるのやめた

204 :
ゴルフのことが書けなくなったので古いネタを持ち出しましたってか?
2chにも捜査が入っているからそのうちやられるぞ。
いつまでもここで自由にできると思うな。

205 :
しかし、なんだか、おもいのほか、
ますます、桃子臭が強く漂うようになってきたな。
まだまだ桃子には失礼だがな。一応、優勝しとるからな。
でも、よぉーく似た道を歩みそうな予感。力は圧倒的に上なのに惜しい。

206 :
>>196
そんな超一流の選手よりWR勝ってる石川って凄いんだね

207 :
発狂が始まりました。
しばらく書き込まないで観察してください。
20レスくらい一人で延々書きます。
発作ですから。ええ。

208 :
ばばあと一緒やんw

209 :
>>196
そいつらのWRは?
だせる?

210 :
>>196
いや、逆にそれだけWRが、シードや推薦以外で使い道がないってこと。
それにプラスして、維持するのも難しい。
ステンソンもここ近年の成績が悪いので、WRが下がってただけだし、
プレイヤーズ選手権が準メジャー(賞金総額950万ドル)で、そこで優勝したので
5年間シード得て出場できている。
そもそも、2010年の全英3位の選手に対して、2流は酷い扱い。

211 :
>>204
>2chにも捜査が入っているからそのうちやられるぞ。
何がどうやられるのかkwsk

212 :
ステンソン 221位 ←2010全英3位 WGC1勝 準メジャー優勝
ブー 618位 ←米ツアー2勝
マクニエル 176位(優勝前) ←米ツアー1勝(今開催2勝目)
WRは過去の実績とは連動しないのを如実に表してるね。

213 :
何だかんだ言っても目先の事に一喜一憂するのは信者もアンチも一緒なんだなw
心配しなくても優勝はまだまだ先だよ
メジャーで優勝?wそれまじ猫ひろしw

214 :
>>211
お前のような奴を運営が野放しにして、捜査にも非協力的だったから
強制捜査になってんだよ

215 :
石ヲタはいつも叩いてる戸川やしゅんすけという実在者からされて逮捕されるんじゃないか?

216 :
>>213
誰もアメリカで近々優勝するなんて言ってないけど

217 :
ましてや石川のWRなんてまったく信用ならない代物だろPGAフル参戦したろ200位以下ぐらいだな

218 :
どこまで通用するかみてみたいよな
一年通して今のランキングに居れば凄いと思うわ

219 :
2位じゃダメなんでしょうか?w

220 :
ぐぐってみたがこんな大会なんだな

今年で5年目を迎えるプエルトリコが舞台のトーナメント。

WGC-キャデラックチャンピオンシップと同週開催でトッププロが不在となるため、中堅どころや若手プロにはツアー優勝のチャンス。
http://www.golfnetwork.co.jp/guide/pga/logs/2012-0308_1.html

221 :
>>211
例のリスカバーが寄付名目だからその売上金の動きを追えば石川窮地って事じゃね?
法的な手が伸びない部分でも賞金全額義捐金もハッキリしないままだと
タンカ切った手前、道義上いつまででも言われ続ける訳だし
どうせ払わなきゃならない物ならさっさと始末つけた方が利口だよな
だって一度理由あってアンチに傾いた人はそうそうゼロ地点には戻らないし

222 :
>>214
言論封ですねわかります

223 :
優勝と2位では大違いだけど、トッププロが出なきゃ通用するようだね

224 :
★石川遼、金で買ったマスターズ★石川遼、金で買ったマスターズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120307-00000000-spnannex-golf
石川遼のマスターズ出場にみるTBS&D通&マスターズ委員会のどす黒いマネーゲーム
http://get-inthehole.com/major/masters/post_140.html

>欧米の他選手やメディアからは「(マスターズの)特別招待にもっとふさわしい選手がいる」という声も上がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000057-jij-spo

エルスやマナセロですら招待されていない、アメリカツアーでこの間優勝したばかりの石川
とほぼ同じ年齢(21歳)のアメリカの若手には出場資格が与えられないおかしな大会

マスターズのスポンサーはコカコーラ、ナイキといずれも石川のスポンサーでもある
またTBSも実力者松山英樹(自力で二年連続出場権を得たアマチュア)をさしおいて石川を強力バックアップしている

>有力選手は世界選手権シリーズに出場中。世界ランキング53位の石川はマスターズに出場するため、50位以内にランクをあげようと、この“裏大会”に出場した。
http://news.infoseek.co.jp/article/10fujizak20120310010
意地でも50位以内がほしくて裏ツアーに出場

1番ティーで黙とうし、黒い喪章を付けてプレーする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120311-00000036-dal-golf
究極の売名行為!尚、昨年の賞金をまだ寄付していない
◆石川遼の架空寄付事件について
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1331373213/
★本来の特別招待基準
1たまたま去年怪我で欠場しWRは落ちたが復帰後好成績の実力者
2出場試合数が少なくWRはまだ下位だが地元期待の若手
石川はどれにも当てはまらないし、アジアの激励枠なんてものはない
★RYOの海外ゴルフ通ジャーナリストw
http://www.gogol.jp/blog/funakoshi/
https://twitter.com/#!/SonochanUSA

225 :
プエルトリコOP 他の有力出場選手
トッドハミルトン=全英OP優勝 ホンダクラシック優勝 ランキング724位
アンヘルカブレラ=マスターズ優勝 全米OP優勝 ランキング169位
ディビットデュバル=全英OP優勝 元世界ランク1位 ランキング589位
今回出場した1流どころを書いてみた。
デュバルさん、まだ頑張ってたんだな〜。
上記の人たちは、アンチにとってはWGCに参加できない2流プロとのことです。

226 :
WR53位かあ
実力でマスターズ出場は無理?

227 :
マキロイ一位

228 :
>>226
それ先週のランキング

229 :
ニヤニヤ

230 :
誰か〜石川以外の特別招待選手を教えてください。

231 :
>>230
ここで聞いたら教えてくれるよ
もっと高く跳ぶために 避難所22
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1328660781/

232 :
>>230
何の特別招待選手?

233 :
ヤフコメ絶賛だらけだな
これならマスターズも期待出来るとか書いてる奴って
これが本物の米ツアーと勘違いしてんのかw
そりゃこんな裏ツアーじゃなくて
本場でこの成績だったら大健闘だと思うけど

234 :
>>222
オマエのやってることは違法行為だってことだよ

235 :
またヤッカミイジメてんのか
キチガイは逆上すると何するかわかんねーぞw

236 :
ヤフコメにヤッカミそのものみたいな奴いるな
フルボッコだけどw

237 :
合法だと確信があればどんどんやれ

238 :
あほやのぅw
表も裏もあるかタコ!ゴルフの事はもちろん、世の中の事すらも理解していないネットキングの運痴共の講釈は見ていて片腹痛いわw
ポテンシャルを秘めている可能性を持ってる人間は、何かを掴んだら裏でも表でもポンポンと行くもんだっつのw
特に欧米ツアーの層の分厚さを考えたら、ほんのすこしの差でどんだけでも化けられる要素があるっつー事。
特にゴルフはそういう球技でもあるしな。
WGC最終日最終組4位、今週2位がそれを証明してんだろーが、ジッサイ。
クラウンズ58、予選とはいえ、2010USOPEN2位通過とか石川はそーゆーポテンシャルを秘めているっつー事。
ホント運痴君は頭悪いのぅw
理解した??ww
ギャハ!

239 :
石川など存在そのものが詐欺・粉飾。

240 :
>>239
ホンマ者はこっちじゃねぇ?
柳原博志、米田博史、谷将貴、小原大二郎、安藤秀、オジーモア
芹澤信雄、横田真一、倉木信二らのスイング情報商材販売業者、戸川景

241 :
>>234
違法?
散々言われてる義捐金の行方について
「怪しい」っていう意見そのものが違法なのか?かなわんなw

242 :
3月11日、
「かなり清々しい、この日の事を忘れない。」
ゴルフのこととはいえ会見でこういい放った石川の記憶には震災の事など欠片もない。
被災者と共に戦うとはよく言ったものだ。

243 :
>>241
いいんじゃないの
違法かどうかは警察が動いて、で決まるんだから、そこで頑張れば

244 :
47位か
実力でマスターズ出場を決めたわけだ
アンチが顔真っ青で笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

245 :
へー警察が動くんだ?

246 :
>>244
わざとなのか?唯単に無知なだけなのか?

247 :
>>242
じゃあ、2位の会見で「がんばれたのは被災者の方々から頂戴した応援の賜物」とでも
言った方が良かったのか?
お前、バカだろ

248 :
さあて、今日もかましてやりますか
アンチは、ジーンズとジーパンとデニムが同じものだと知りませんw

249 :
>>247
馬鹿じゃないよw ○地外w

250 :
ガチホモ信者が二軍大会2位を天下を取ったように歓喜しているなw 
それだけレベルが低いことを自ら認めているってことだ。

251 :
この程度で警察が動くんだったら2ちゃんのスレほとんどがそうなるわwww
それに刑事じゃなく民事だから警察は当初動かない事をヲタは知らないんだな
情報開示を求めるのも所だし
それにで義捐金の件を晴らすには石川サイドが金の動きを証拠をもって
提示しなければならなくなる
12月に納付済みと言うGD掲載の部分もどこに幾らと証拠を揃えねばならないね

252 :
>>245
いや、だから強制捜査中でログも全部押収済みだよ
過去はともかく、今後は運営ももっと協力的になるだろう。
信念があれば抵抗してみたら?w

253 :
>>248
タイムレコーダーに刻印するかのように正確な帰宅時間だなw
売れ残りの廃棄処分弁当が今夜の晩飯か?

254 :
>>251
名誉棄損は書き込まれた内容の真偽は問わないのよ。
よく覚えておいてね。

255 :
>>247
別に災害に触れる必要なんてないよ。
被災者と共に戦うとかこれ見よがしに喪章つけたりしなきゃ。
金だけはらって何も語らすの方がまし。
災害を利用した行為と言動に一言言いたいだけだから。

256 :
>>251
もし自ら設立したNPOに振り込んでたら
イメージ失墜で損害かぶるのは石川だからな

257 :
>>252
妄想全開だなw おまえのような池沼を相手にしてもつまらん。消えろ!!いやマンカス!w

258 :
俺もアンチの面、拝みたいw

259 :
>>254
名誉毀損に当たるかどうかは所が決める
騒ぎが大きくなればなるほど困るのは石川→スポンサーだから
まあおかしいことはおかしいと書いてるだけ
これからも夜露死苦w

260 :
あやしいすぐるな、義捐金の振込先の非公開
・・・そう言われてもしゃーないな

261 :
>>259
楽しみだなあ
検討を祈る。

262 :
>>251
脅迫罪、詐欺罪、不正競争防止法違反罪、侮辱罪、私文書偽造同行使・・・
おい、ヤッカミ、お前は刑事犯の容疑なんだぜw

263 :
>>252
>いや、だから強制捜査中でログも全部押収済みだよ
今回のドラッグ売買の書き込みの件だろ?あれ刑事だし別件
それに民事になった場合それぞれの該当ログとIPなど
所は別途に請求しなければならない

264 :
やっかみ一人くらいなんてことはないけどね
ゴミだし、この板は腐って人が寄りつかないし。
影響なんてほとんど無い

265 :
アンチは、「パーキング」を「アフォの王様」だと思っています。
しかも、王様だったら俺もなりたいって、思っていますw

266 :
>>262
はいはいタイヘンだタイヘンだw
で、いつ払うのかな義捐金

267 :
人が寄りつかないから5割くらいは一人で書いているだけ。
滅多に人がやってこないが、やってきたら追い出してしまう。
そしてまた一人で書き込む。でも本当はさみしい。

268 :
第二百四十六条(詐欺罪)
 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

269 :
石川信者ってのりPや沢尻のヲタと同じ精神構造なんだろう

270 :
>>267
だってよ〜相手してやりてーけど、会話になんねーからなぁ。
あれだけ妄想と思い込みが激しく、争点がズレル人はホントに稀少。

271 :
「(義援金の)行く先が決まっていない」を
「(義援金を)支払っていない」って読解しちゃう人がいるんだ。
ゆとり教育の弊害?

272 :
>>263
形式上な
実質、ログは全部警察の手元にもうある

273 :
ゴルフ板の石川関連スレは、やっかみとそれに相手する(からかう含む)
スレであって、もはや石川自体の内容ではありません。

274 :

石川は日本ゴルフ界ではダントツのナンバー1だね
他の奴等が下手すぎる
あと、ルックスも人気も日本のスポーツ界全体でナンバー1クラスだな

275 :
>>271
いや そういう病気なんですよ。

276 :
スイング強化は体造りからと、走り込みに出かけようとしたアンチ。
家を一歩出た途端、捻挫してしまいましたとさw

277 :

むしろ石川サイドは早く民事して欲しいわ 俺アンチだけどw
信者からも急かしてやってよw

278 :
こういう言い争いを何年も続けているって事?wwww

279 :
こんな腐った掲示板で何をわめこうと世の中になんの影響も与えないね
だいたい閲覧している人がほとんどいない
きちがいはここ(2ch)しかすみかがないので、ここにしがみついている
もう更正はできないのでこのまま現状でいけるまで行くつもりだろう
世の中の落ちこぼれとかでなく、廃棄物

280 :
★石川遼、金で買ったマスターズ★石川遼、金で買ったマスターズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120307-00000000-spnannex-golf
石川遼のマスターズ出場にみるTBS&D通&マスターズ委員会のどす黒いマネーゲーム
http://get-inthehole.com/major/masters/post_140.html

>欧米の他選手やメディアからは「(マスターズの)特別招待にもっとふさわしい選手がいる」という声も上がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000057-jij-spo

エルスやマナセロですら招待されていない、アメリカツアーでこの間優勝したばかりの石川
とほぼ同じ年齢(21歳)のアメリカの若手には出場資格が与えられないおかしな大会

マスターズのスポンサーはコカコーラ、ナイキといずれも石川のスポンサーでもある
またTBSも実力者松山英樹(自力で二年連続出場権を得たアマチュア)をさしおいて石川を強力バックアップしている

>有力選手は世界選手権シリーズに出場中。世界ランキング53位の石川はマスターズに出場するため、50位以内にランクをあげようと、この“裏大会”に出場した。
http://news.infoseek.co.jp/article/10fujizak20120310010
意地でも50位以内がほしくて裏ツアーに出場

1番ティーで黙とうし、黒い喪章を付けてプレーする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120311-00000036-dal-golf
究極の売名行為!尚、昨年の賞金をまだ寄付していない
◆石川遼の架空寄付事件について
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1331373213/
★本来の特別招待基準
1たまたま去年怪我で欠場しWRは落ちたが復帰後好成績の実力者
2出場試合数が少なくWRはまだ下位だが地元期待の若手
石川はどれにも当てはまらないし、アジアの激励枠なんてものはない
★RYOの海外ゴルフ通ジャーナリストw
http://www.gogol.jp/blog/funakoshi/
https://twitter.com/#!/SonochanUSA

281 :
>>279
自己紹介ご苦労w

282 :
    _」VVVVVVVL_
    >          <
   彡  レレ/^^VVVヽ
    ム |  ━    ━}
    (9|.l.|  ━    |━
   / lリ   └─┘・|
   ´7 |   丶二ソ  l  <ボクのバックには電通がいる事をお忘れなく
   ノ从\    ー' /
     |   `   T

283 :
うぜえwww

284 :
>>278
言っとくけど俺最近1ヶ月だよここにきたのは
何はともあれ民事でも何でもして話しが大きくなればそれで良しw

285 :
>>262
ドヤ顔で頭の悪い書き込みは止めたら(笑)
刑事犯=自然犯は人や放火のことだからね。
お前の云いたいのは刑法犯?かな(笑)

286 :
「(義援金を)支払ってない」を
「(義援金の)行き先が決まっていないだけ」って読解しちゃう人がいるんだ。
ゆとり教育の弊害?

287 :
「河川敷でゴルフ練習をする迷惑な人達」
テレビの取材で、捨て台詞を吐いていたのはアンチですw

288 :
>>286
「支払ってない」のソースプリーズ。

289 :
関西オープンレベルの大会で2位になっただけで信者絶賛とか腹が痛いww
おめでたい頭だなーw

290 :
>>280
マスターズって開催者の招待試合なんだから開催者の思惑で呼ぶ呼ばないがあって何が悪いんだw
大人の事情なんてこと百も承知だろ。

291 :
>>289
メジャーチャンピオンが関西オープンに出てくれるなら絶対見に行きたい。
頼む、呼んでくれ。

292 :
>>290
アンチに最も不要なもの
それは「正論」

293 :
>>288
「支払った」ソースがないことが支払ってないことのソース

294 :
>>389
関西オープン 賞金総額6000万円
プエルトルコ 賞金総額2億878万円

295 :
裏技や裏街道の遼クソヲタが「正論」
釣り師だなぁ

296 :
プエルトルコ
プエルトルコ
プエルトルコ

297 :
>>295
よう、ダボハゼw

298 :
逮捕とか捜査という言葉にやけに敏感に反応するアンチ
やっぱりやましいところかあるんだなw

299 :
プエルト・リコ

300 :
アンチスレが用意されてるのになんでこのスレに書き込むの?
ルールとか社会常識とかない人?
いい大人が平日昼間に連書き込みって何してる人?

301 :
誰かにカマッてほしくて書いてるから
アンチスレに書き込んでも誰もカマッてくれないし

302 :
信者の隔離スレもあるけどな

303 :
>>293
そういうバカな屁理屈は外ではやめておけ
あ、24時間ここか

304 :
社会常識がないからアンチ活動なんて出来るんだよ。
今日は特に刺激が強かったようだが。

305 :
はしゃぐはしゃぐw

306 :
言葉に
やけに
敏感に
小学生も真っ青の文章力。

307 :
あ、ちなみに俺は税理士ね。
上の方に無知丸出しの寄付金控除の書き込みしてるがツッコまないでおいてやる

308 :
>>301
その通り!お互い遼君を酒の肴に仲良くしようぜw

309 :
今度何時はしゃげるか解らんからな

310 :
>>303
義捐金支払ったら発表するに決まってる
発表したら評価される上に、逆に発表しなかったらアンチが増えるからね
まだ公表されないのは払ってない証拠

311 :
この時期暇な税理士もいるんだなw

312 :
>>310
なんだその理屈はw
もう少し頑張れ!

313 :
>>311
締切明明後日だぜ。今頃あたふたしてる税理士事務所は段取りが悪いだけ。
処理そのものは終わって今週は結果説明と押印だけ。

314 :
>>312
馬鹿はお前だろw

315 :
>>294
あんた、間違ってるよ。
関西オープン 賞金総額6000万円
プエルトリコ 賞金総額2億8700万円

316 :
義捐金を払ったことを非公表にするとしたらその動機を教えてもらいたいものだ
あるわけないけど

317 :
まっ、関西オープンは開催を存続させることに意義があるんだけどな。
それでも、一千万円賞金が増えたんだから。

318 :
寄付払え

319 :
>>316
上に書き込んでる、暇な税理士さんとやらに聞いてみろよw

320 :
草を生やして支離滅裂なことをのたまっておる

321 :
他の人はわからんが、俺は別に今回の2位の結果で「はしゃいで」るんじゃないよw
ヤッカミがまた発狂してるかな?と思って覗いてみて、やっぱり・・・って感じだから面白くてからかっただけねw
それも、3回書いただけw 今回で4回目ね! それも昨日から数えてね!
どんだけわかりやすいんだよ!これくらいで発狂してたら遼君はまだ若いし、そのうち狂い死ぬぞw
予選落ちで発狂w 上位で発狂w 何かのコメントの度に発狂w

322 :
義捐金を、払うと表明した有名人はたくさんいるが、その後の報道はほとんど聞かないな
なにかあったっけ?

323 :
草を生やして支離滅裂なことをのたまっておる

324 :
まあ記事が出たら出たで、売名とか言うんだから

325 :
>>310
石川が現時点で金を払っていると仮定すると
発表しない場合→払ってない疑惑を招く、低評価につながる=石川にとってマイナス
発表した場合→払ったことが示され評価が上がる=プラス
ってことだろ

326 :
タイガー回避しそうだから 優勝の可能性が上がりましたね

327 :
>>322
たとえば誰?
団体はもちろん、個人で表明した人でも納付先や納付状況を報告してない人は一人も知らない

328 :
おまえらキチガイと遊んでやるなんて優しいな

329 :
>>318
本人に言えよw
相手にされないだろうけどw

330 :
そもそも払う前に記者会見なんかした頭いかれた野郎はこいつだけだろ

331 :
>>328
けっこう笑えるよ 悪いとは思いつつ・・・

332 :
マスコミは石川が帰国したら義捐金の件、マイク向けて欲しいもんだ

333 :
>>332
オマエ直接空港で聞けば?横断幕でもプラカードでもいいぞw
ここで24時間毎日、書き込みしてるより答えは早いぞw そのほうがスッキリするだろ?そんなに気になって気になって仕方ないならよw

334 :
>>333
アンチに、そんな度胸あるわけないだろw

335 :
>>333-334
低脳!w

336 :
>>334
そうは思うけども、気になって仕方ないみたいだし。
2ちゃんにいくら書いても答えなんて出ないし、メディアの記事も捻じ曲がって解釈しちゃうから
こりゃ直接聞いて、すっきりした方が本人の為かなと。
俺は寄付に関しては、自分の出来る範囲で出来ることをやったし、これからもやる。
でも他人の寄付の有無や経緯なんてどっちでもいいと思うんだけどね。

337 :
>>333
オフレコでは意味無いの、分かる?

338 :
>>280
★本来の特別招待基準
1たまたま去年怪我で欠場しWRは落ちたが復帰後好成績の実力者
2出場試合数が少なくWRはまだ下位だが地元期待の若手
取り敢えず、2は消しとけよ、恥ずかしいから。 特別推薦枠は「海外招待選手」のみだ。
http://www.tbs.co.jp/masters/2008/playerlist/index-j.html
下のほうにある出場条件見とけ。
後、ここ数年だと
2011年石川 2010年該当無し 2009年石川 2008年ミルカ・シン(インド)プラヤド・マークセン(タイ)
2007年谷原 
なんだが、本当にその基準で合っているのか?

339 :
じゃ取りあえず拡声器を塚使ってみたら?で録画すれば?どう?
ま どんな方法でもいいけど、間違いなく2ちゃんで一生懸命やっても答えは出ないし馬鹿にされて終わり。

340 :
>>339
拡声器も高いので常時接続の通信費の現状踏まえて2ちゃんで結構ですwお気遣い有難うw

341 :
個人の録音とマスコミの取材じゃ
公正さやその後の流れが全然違うのが分らない人が居るな

342 :
空港でアンチ逮捕w

343 :
アンチは石川の義援金が未納で、今後も振り込む気がないと本気で思ってるの?
数年後にバレたら社会的に抹されるかもしれないのにw
仮に、万が一、ミラクル的にアンチが望むような詐欺まがいのことを計画してたとして
今の時点で騒いだじゃったら、あの親父は100%振り込むと思うけどw
お金を用意できないわけないしさ
現時点で未納でも、別にどうってことない話だしw
2ちゃんで騒いだところでソースも説得力もない
無駄だよ、無駄w

344 :
>>341
??? 真実を知りたいんじゃないの?オマエだけでもいいじゃん。それともそれをネタにただしたいだけなの?
ところで・・・こんなのがヤフにあったけど???
<>最終組が回って来るまでは最後単独首位に立ってただけに残念
ホールアウト時点では首位タイに立ち後続組の結果を待つ。
ご丁寧に記事にもこのように書いてあるのに・・・・・
じゃあマクニールは最終ホールのP5が2打目で入ったのか?アルバトロスじゃねーか???
しかもそう思うが720人も・・・・・
石川ファンには馬鹿が多いということが改めて証明されたなwwwww
いい加減にしておけよ、あほうども。
遼君てこの日最終組の前だったの?3.4組前なら十分あり得るでしょ?
遼君が18番上がった時に最終組が18番だったのかな? どう 思う???

345 :
信者の能書きが一番意味不明
義捐金に関してはアンチの意見の方が道理はあるけどな

346 :
石川ファンだって納付状況をとっとと公表してくれと思ってんじゃないの?
俺がファンだったらそう思う

347 :
リスカバーの振込先は明らかにする義務があっても賞金の方は別にない
そこまで気にしてる奴の方が気味悪い

348 :
>>341
ニコ生でもやりなよ。
君はちょっと工夫が足らんぞ。
俺の部下なら怒鳴りつけるところだ。

349 :
>>338
2007の谷原は賞金王次点の実績で選ばれた 今回は日本人トップの高山が選ばれていればスッキリしたのだが

350 :
最近調子いいみたいだが何か変わったのか?

351 :
みのさんもこの件に関しては不満のご様子
「みの」うだけにww

352 :
>>347
多数寄せられた震災寄付で一番大きく報道されたのが例の2億円寄付
これは誰も異論がないだろう
しかも自分で会見を開いて大々的に宣言
これでも未報告の社会的責任がないと?

353 :
>>349
谷原は国内賞金2位と、前年の全英5位が該当理由だよね。
石川と高山だと、前年WGC4位の石川の方が該当しやすいと思うが。
高山は海外実績ないし。

354 :
>>327
逆に聞くがたとえば誰?

355 :
>>344
笑えるよな?遼がホールアウトした時点で優勝者が18番ホールだと決め付けてるんだろ?
たしか、遼がホールアウトした時はまだ15番ホールでその時点では遼がまだトップだったのに。

356 :
運痴君くやしいのぅwww
ギャハ!

357 :
すでに今年の寄付や活動のはなしが話題になってるのに・・・未だに昨年の活動が気になる人がいるみたいだなw
誰か代わりに聞いてやれよw こんなことで夜も寝られないんじゃカワイソウだろ?

358 :
石川は賞金に課税された分も補填するって云ったんだよ。
約5000万円持ち出しw
しかも、控除等の恩恵も僅か。
これで、色黒モアイが詰んじゃったんだよね。
不動産売却して、納めるタネつくったほうがいいけど、年末に「した」って御用雑誌に活字で残ってるからなぁ。まぁ、記者さんをイケニエにするエグイ手もあるかもしらんが(コワイ、コワイ

359 :
日本ツアーの賞金王に敬意を表しての特別招待だったのだから日本人枠としてなら高山じゃない 実際マスターズ出場したさに賞金王目指してるプロも多いのだから

360 :
@震災発生
A有名人がマスコミ通じて大々的に寄付します宣言
Bイメージアップ!
C新規CM、スポンサー等の契約ゲット
D納付段階になって詳細未公表
(ほんとは未納でも調べようがない)
このロジックって有りなの?
法的に問題なし?
有名人なら一儲けできると思うんだが…
別に石川に限らずにさ
詳しい人教えてください

361 :
「団子ボールだから球が上がらないんだ」と、納得しているアンチ。
いえ、ディンプルはちゃんとあります。
単に、ヘッドスピード不足ですw

362 :
>>352
細かい総額は最終戦ではっきり出てる
いつどこで振り込んだか明らかにする責任があるとまでは思わない
どちらかといえば、アンチが気にするから、してあげればいいのに程度

363 :
寄付したつもり

364 :
>>360
あのな〜オマエにマジレスや正論が理解できるか?疑問だけど・・・
有名人になるには、宝くじにあたったとかと違って例外なく経緯があるんだよ。
犯罪などの有名人は別な。 孫さんだってイチローだってみなそこまでいくまでに大変なプロセスがあってのこと。
そこまでいった人がそんなみみっちーことの為にわざわざリスクをしょってしないって。
ばれた時の失うもののが大きいことくらいわからん?

365 :
ゴルフに詳しくない人にも注目されてるところが、
最も素晴らしいことなのに

366 :
>>364
そんなあなたにマドフ事件

367 :
>>364
いやいや論点ずらすなよw
法的に問題ないのかって聞いてるの
そんなことやるはず無いだろって話じゃなくてさw

368 :
賞金の方はどっちでもいいんだよ
報告したらしたで、また売名と叩かれるしね
石川の社会的信用で十分
アンチにはないけどなw

369 :
>>367
まーほんとにどうでもいいようなことが気になって仕方ねーんだなぁ
俺的には、スポンサーがその寄付行為を理由に契約した場合には、未納だと発覚すれば
スポンサーはイメージダウンなどの理由で損害賠償が出来る範囲だと思うぞ。
まあ普通に常識で考えれば今回のケースではあり得ないけどなw
それより、寄付済みで「未納」を繰り返す方がよほど危険だと思うがな。

370 :
だから、なぜ詳細を未公表にしてるのかを聞きたいんだよ
お前はさっきからその論法が大好きだなw

371 :
>>364
>オマエにマジレスや正論が理解できるか?
正論とは何ぞや あほ丸出しw

372 :
>>370
オマエさっき「法的」にどうか?って聞いたんだろ?また脳内変化か?

373 :
詳細を未公表にしている理由?
そんなこと、石川(関係者)以外答えようがないだろ。
それ以前に、何故公表する必要がある?

374 :
>>370
そんなの自由
何年か経って未納だとマジで発覚したら、その時は騒げw

375 :
>>325

376 :
つうか義捐金やらTV出演やらで人気取りに必死な石川なら、義捐金の振込先を謎にするなんて下手な疑惑を増やすことをするわけがないと思うんだけど

377 :
アンチのとんでも理論はどうでもいい

378 :
>>376
俺もそう思う
なんで報告しないんだろ

379 :
キチガイと議論しようとする方が悪い

380 :
ビビったのか
決め付けから随分なトーンなダウンじゃないか
もう無駄だけどw

381 :
>>376
法的に〜詳細に〜からまた疑惑を・・・に変わったのか?
さっきも書いたろ? 逆にそんなに人気を気にする人(石川なんだろ?)
が、ばれた時のリスクの方が大きいことしないだろ?金に困ってるわけでもないのに。

382 :
>>381
普通はそう考えるから報告されない不自然さが増してるんだよ

383 :
>>378
大半をお手盛りのNPOに寄付したのが世間に知れたらイメージダウンになるだろ 察してください

384 :
>>359
高山は自分が出るべきだと思ってないだろう。
賞金王はベサンムンだし。海外実績ないし。
ましてや「特別な何か」も持ってないし。

385 :
>>382
うーん 別に不自然だと思わないけどな。 オマエがどうしても気になって不自然だと思うなら
直接聞くなり、何か行動してみたら? あ それも言ったかw忘れちゃった?
俺的に一番お勧めはオマエの場合には病院に行くことが一番の解決だと思うけどな。

386 :
マスコミが石川のイメージダウンに繋がる記事を書くということは今後も大きなマネーを生み出す石川という金のなる木を裏切る=手放すも同然
そんなリスクを犯してまで義捐金未納の報道に踏み出す馬鹿が果たしているのか

387 :
>>386
その被害的?妄想力を他に活かせないのか?そんなに気になる方が不思議だぞw

388 :
>>385
自分から宣言した責任と報道された規模を考えても
報告する社会的責任がない?

389 :
マスコミといってもいろいろある訳で、ゴルフ利権と無関係のとこにタレコメば?
そんなに気になるんなら。

390 :
信者はさっきから不自由な日本語で同じことばっかり・・・・・・

391 :
アンチよりまし

392 :
>>388
もしそんな責任があろとしたら、最初に石川サイドから受け取った団体なりが
全ての流れを末端まで公表することだろ?金を出した人間にそこまでの義務があると何故思う?
普通は受け取った?預かった?人間なりが報告すればいいじゃね?

393 :
もうね、国会の文教委員会で取り上げてもらおう!
なっ、アンチもそれなら納得するだろ?

394 :
こういう報告がほしいね
http://www.syh-ngo.org/activityhistory/y2011-activityhistory/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1331497016/

395 :
>>393
ヤッカミの場合 また違うネタで騒ぐだけだよ。 真実なんて同でもいいんだわコイツの場合。
ただ遼を叩くことさえできれば、それで嬉しいんだから。

396 :
【キーワード抽出】
対象スレ: 石川遼 No.8
キーワード: 義捐金
>>153,194,221,241,251,260,266,310,316,322,332,345,376,386
抽出レス数:14
(´-`).。oO(義捐金ってなんだろう?

397 :
今年は金ではなく招待とか言ってたなw
ゴルフに招待されても売名に利用されるだけ
見に行ってもつまらんだろ被災者も
2億寄付もしないでさ
被災者を騙すな!

398 :
>>392
ただ、いつ何処へ寄付したかを報告すれば済む話

399 :
信者は二名。 これ本当 俺が誰だって? それは秘密。

400 :
古今東西、有名人や人気者にイチャモンつけるのは、
肥大したコンプレックスお化けなんだよ

401 :
>>399
埼玉在住の石川関係者
岐阜在住の岐阜信金関係者
でしょう

402 :
 震災直後の昨年3月に被災者支援を目的とした「一般社団法人 SHOW YOUR HEART基金」を設立した
歌手、GACKT(38)が11日、岩手、宮城両県の被災地3カ所で行われた追悼式に参列した。
 地震発生の午後2時46分、宮城・南三陸町総合体育館ベイサイドアリーナで
1分間の黙とうを捧げて献花し、「3・11は、僕たち生かされた者たちにとって忘れてはならない日。
1日も早く復興させることを、ひとりひとりが再認識しなければならない」と訴えた。
 基金の発起人の俳優、川崎麻世(49)やGACKTがボーカルを務めるバンド、
YELLOW FRIED CHICKENzのメンバーも同行。
基金に寄せられた2億円を超える義援金は日本赤十字社に寄付された。
ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20120312/oth12031205020010-n1.html
画像:岩手・宮城の追悼式に参列したGACKT
http://www.sanspo.com/geino/images/20120312/oth12031205020010-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/20120312/oth12031205020010-p2.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/20120312/oth12031205020010-p3.jpg

403 :
寄付をするっていって、まだできていないことの何が問題なんだ?
もし、最終的に寄付しなかったとしても、ただ贈与契約を撤回しただけだろ
どこにも法律上の問題もない
それとも、何かアンチの法的利益が害されたのか?

404 :
まだ言ってるよ ホントに哀れとしか言い様がないな。誰か救ってやれ。
遼も被災者支援も大事だけど、ヤッカミの場合救ってやれるのは実際、遼だけかも?

405 :
ここまできたら末期か
石オタは石川が仮に人を○したとしても石オタのままなんだろうな

406 :
おう誰か、ヤッカミに直接遼と談話させてやれ。 

407 :
>>403
まだしていないなら今後を見守る必要があるが
もう納付したと言ってる
だから証拠をみせてと言ってるんだよ

408 :
無免許運転
肩ポンポン
彼女妊娠疑惑
クラブ投げ
「ナイスパーじゃねーよ」発言
ヘローアメーリカ
リスカバー在庫処分
寄付未納問題
ごり押し推薦
メロン軍団
よくこれだけ話題を提供できるよな。
まだまだある?

409 :
信者は石川がクスリやってたとしても相変わらず「何かアンチの法的利益が害されたのか? 」とほざくんだろうな
道徳ってのがないんだろうなかわいそうに

410 :
収入1.3億−税金6500=手元に6500万
しかし
収入1.3億−寄付1.3億=税金0になる
だがここで石川のNPO(石川の会社みたいなもん)に1.3億を流すと
収入1.3億−石川の会社1.3億=税金0になる
これがカラクリw

411 :
>>407
寄付をする有名人って、一般的に寄付した証拠を世間に示さないといけないの?

412 :
>>407
オマエは税務署員か?

413 :
たとえがへたくそ

414 :
東京地検特捜部
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

415 :
ただ石川本人は義捐金を払う気があったんだと思う
悪いのは朝鮮根性丸出しのオヤジ
こんな巧妙な義捐金トリックを思いつくのはオヤジしかいないな
おそらく強い税理士を味方につけてるんだろうが

416 :
>>410
それは寄付しないと 手元に6500万残って 寄付すると手元に0ってことでおk?
ただ税金で払う6500万と寄付で使う1.3億ってことね? 何が言いたいのかさっぱりだなw

417 :
>>403
>もし、最終的に寄付しなかったとしても、ただ贈与契約を撤回しただけだろ
>どこにも法律上の問題もない
「特定商取引に関する法律」とか「特定商品等の預託等取引契約に関する法律」を読んでみるといいよ
それにそんな事したら法律以前に社会的道義的責任の問題
わからない?

418 :
【審議中】
  .        _,,..,,,,_  _,,..,,,,_
      _,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
     ./ ・ωヽ..,,,,_  l _,,..,,,,/ω・ ヽ
     l   ./   ・ヽ./・    ヽ   .l
     `'ー--l       ll      lー--‐´
          `'ー---‐´`'ー---‐´

419 :
>>396
お前はバカかチョン
ぎえん-きん 【義▼捐金】
義捐のために出す金銭。

420 :
http://www.saitamaken-npo.net/database/kyoudou/group.php?mode=detail&id=110113163115
これ自宅じゃね?

421 :
ケーアイ企画だったwwwwwwww

422 :
http://www.hotfrog.jp/%E4%BC%81%E6%A5%AD/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%A4%E4%BC%81%E7%94%BB-%E6%A0%AA
住所が違うな

423 :
自宅だわ

424 :
収入1.3億−石川の会社1.3億=税金0=手元に1.3億ということか

425 :
あるいはユニセフのように中抜きして募金とかね

426 :
広報ソース出せないなら出せないなりに然るべき理由を付するだろう
それもなく逃げに徹しているということは

427 :
募金詐欺ってたぶんすでにあるよね。
発覚しても良いように一部はほんとに募金したりとか。
ニュースで見たわ。

428 :
寄付行為じたい金持ちの税金対策だからな。
ただあの震災に関する義援金は違うと言うことだけはいっておく。
同じだと言うなら日本人じゃないたろ。

429 :
悲惨な震災を受け多くの著名人は被災地の早い復興を願い寄付をした。
自分のイメージアップに結びつけるような卑しい寄付は恥じるべきだろ?

430 :
>>417
なんで寄付に特商法が関係すんだよw

431 :
>>415
でしょうね
だからこそ、本人は「まだ寄付先が決まっていない」と言ってしまったんでしょう
一番気の毒なのは石川本人のような気がする

432 :
>>430
普通なら関係しない
ただし、プロの営業活動及びスポンサー契約等に影響があった場合は当然該当する

433 :
っつーかさー
どうせ如何に目立つ方法で義捐金寄付しようかそればっか考えてるんだろ
被災地にとってお金はさっさと欲しいもの
損得考えず震災直後にポーンと差し出せばヨカッタのにね

434 :
信者が的外れな擁護するたびに燃え上がるなw
実はステルスアンチだろw

435 :
なるほど、自前のNPOに寄付して一部を支援して残りは検討中で先送りか。
それなら税金分得するな。

436 :
>>432
適用条文を示してくれよw

437 :
別にアピールでも実際に身銭を寄付したのなら偉いと思う
でもアピールしたのなら報告しろとも思う
アピールだけゲット!は社会正義的にも監視が必要だと思う

438 :
>>31
それとWGCの賞金はSTM認定時と年末に来季のツアーカード取得の際には
カウントしてもらえるから、それに9万5千ドルプラスしてください

439 :
>>396
おいそこの馬鹿
義捐金って分かったかよ?wwwwwwwwwwwww
>>419だよwwwwwwww

440 :
通常は
収入1.3億−税金6500=手元に6500万
しかし
収入1.3億−寄付1.3億=税金0 手元に0 寄付した団体に1.3億となる
だがここで石川のNPO(石川の会社みたいなもん)に1.3億を流すと
収入1.3億−石川の会社1.3億=税金0=手元に1.3億になる
これがカラクリw
また全額と言わずユニセフのような中抜きした場合は手元に1.3億も入らないが
収入1.3億−石川のNPO1.3億=寄付した団体に5000万=税金0=手元に8000万になることも可能
気になるのは

441 :
もっと高く跳ぶために 避難所22
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1328660781/

442 :
>石川の事務所は「義援金は個人的なものですから、どこに寄付するかは公表しません」
http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/back9/2012/20120228k.asp
個人的なものなのにTVでアピールしたのはなぜ?

443 :
このスレでがたがた言ってないで警視庁にしたらいいじゃねえの?

444 :
なぜか話題を避ける石川親子

445 :
アンチは勝手な妄想を何回もしているうちに、
それが正しいと思うようになったんだな。いわばマインド
コントロールを自分でしている。
恐ろしいことだ。ヒトラーの誕生である。

446 :
>>95
もしもエルスが資格を満たしてなかったら回してあげてほしい

447 :
442より
> 日本赤十字の震災義援金は今年3月31日(同日は土曜なので実質30日)が締切。そんなこともあり、石川は独自の義援金の使い方を模索しているようだ。
「(義援金ではなく)今年は東北の被災地をはじめ、お世話になった新潟の人をゴルフ観戦に招待したい」と石川。
金銭ではなく、精神的な支援に力を入れる方針を打ち出したが、東北も新潟も男子ツアー開催の予定はなく、暗中模索は続きそうだ。
わろた 

448 :
寄付先を公表すると、不公平だとかクレームを入れる馬鹿がいるので

449 :
>石川は独自の義援金の使い方を模索しているようだ。
被災者のゴルフ観戦費用ですねw

450 :
    _」VVVVVVVL_
    >          <
   彡  レレ/^^VVVヽ
    ム |  ━    ━}
    (9|.l.|  ━    |━
   / lリ   └─┘・|
   ´7 |     二)   l  <法律に触れなければ問題無いでしょ?
   ノ从\    ー' /
     |   `   T

451 :
国民に嘘をついた

452 :
最初から強欲信金親父の計画通り。守銭奴とは、とかく銭に汚いものです。

453 :
普通に寄付しろよ普通によ

454 :
>>447
住む家も無く仮設暮らしの人が
ゴルフ観戦なんかして楽しいのかよ?

455 :
いくら稼ごうがマスターズで優勝しようが所詮人間のクズ

456 :
>>447
ゴルダイっていつも、信金オヤジ程度の脳みその人が読むと擁護に見えるけど
まともな人が読むと暗に批判していることがわかる絶妙なところを狙ってる

457 :
ゴルフ板はID表示ないけど、強制IDの板で石川叩きスレがあると同じIDで延々と何度も繰り返し
このスレで貼られてるようなのが貼ってある。
基地外アンチはほぼ一人と思っていい。
一体何がしたいのだろうか?こういう罵倒を一日100回も200回もあちこちの板で書いてるんだろ?
あれだ、たまに「消防署へいたずら電話3000回、逮捕」とかニュースあるじゃん。
あれと同類の人だろうな

458 :
勝美さん嫌われてまんなあww

459 :
>>456
自分がまともだと思ってるのかwwwwwwwwwww

460 :
>>457
同じ事何度も書く
キチガイパートはお前か

461 :

みのさんも怒ってましたから、ええ

462 :
>>396
>>396
>>396
>>396
>>396
>>396
>>396

463 :
アンチはその内、頭が爆発するんじゃね。

464 :
>石川は独自の義援金の使い方を模索しているようだ。
KI企画で中抜きですね

465 :
すでに論理が爆発してる信者にいわれましても

466 :
また寄付する側にとっては、税制上の取り扱いも複雑だ。国が認めた日本
赤十字などの団体に寄付する場合、2000円以上は所得控除の対象。一方、
寄付先の機関や団体のなかには「領収書は発行しませんので、控除の対象
にはなりません」とするところも。一般の寄付の場合は所得の40パーセン
トが控除の限度額だが、震災への寄付は80パーセントで、所得控除するか
しないかは大きな問題だ。寄付先が決まらない背景には、こんな事情もあ
るようだ。
どういうこと?

467 :
>日本赤十字の震災義援金は今年3月31日(同日は土曜なので実質30日)が締切。そんなこともあり、石川は独自の義援金の使い方を模索しているようだ。
ぎりぎりまで粘って寄付できませんでしたを狙う

468 :
>>461
普通に未納の件は知ってるでしょあの態度
じゃなきゃ招待ぐらいでああはならない

469 :
東日本大震災義援金 【受付期間再延長:平成24年9月30日まで】
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002074.html

470 :
>>457
それは君の勝手な思い込みだね
まさに2ちゃん脳と言ったところw

471 :
キチガイヤッカミが涙目で必死になげー書き込みw
ザマァw

472 :
アンチのキーボードが爆発しました。

473 :
運痴君は最近負け続けてっから鬱が再発しねえか心配だはwww
マスターズ出場に、米ツアー2位にw
ギャッハざまあ♪

474 :
見てみ
たかが裏試合2位で大騒ぎしてるぜwwwww
実況バカは卒倒して診断じゃねwwwww

475 :
裏試合2位=野球で行ったら独立リーグみたいなもんw

476 :
あほやのぅw
表も裏もあるかタコ!ゴルフの事はもちろん、世の中の事すらも理解していないネットキングの運痴共の講釈は見ていて片腹痛いわw
ポテンシャルを秘めている可能性を持ってる人間は、何かを掴んだら裏でも表でもポンポンと行くもんだっつのw
特に欧米ツアーの層の分厚さを考えたら、ほんのすこしの差でどんだけでも化けられる要素があるっつー事。
特にゴルフはそういう球技でもあるしな。
WGC最終日最終組4位、今週2位がそれを証明してんだろーが、ジッサイ。
クラウンズ58、予選とはいえ、2010USOPEN2位通過とか石川はそーゆーポテンシャルを秘めているっつー事。
ホント運痴君は頭悪いのぅw
理解した??ww









ギャハ!


477 :
見てみ
たかが裏試合2位で大騒ぎしてるぜwwwww
特に↑のバカはwwwww

478 :
>>454
プロ野球選手とのキャッチボール、Jリーガーとのリフティング対決、タレントの慰問、いろいろ喜ばれているよ。
石川憎さに被災地持ち出すんじゃねえよゴミ。

479 :
ヤッカミチャージでハニカミチャージといく予定だったが
ヤッカミの発狂が少したりなかったようだw
次回の優勝争いのときはよろしくたのむぜヤッカミ

480 :
誰もやっかんでないよ
日本語わからないなら祖国へ帰れ

481 :
今年で5年目を迎えるプエルトリコが舞台のトーナメント。
WGC-キャデラックチャンピオンシップと同週開催でトッププロが
不在となるため、中堅どころや若手プロにはツアー優勝のチャンス。
http://www.golfnetwork.co.jp/guide/pga/logs/2012-0308_1.html

482 :
ゼニゲバ恩師wwwwwww
magic_golf 吉岡徹治
そろそろ来年あたり、日本のツアーは各社ともスポンサー契約更新を迎え
るはずだ。ということは、石川遼選手がいなくなったと仮定した日本のゴル
フツアーの状況も想定して、今から全力でスポンサー獲得を目指す事にな
る。5年前の石川遼戦が優勝する以前の視聴率は2〜3%だった事を忘れ
てはいけない。
14時間前 お気に入りに登録 リツイート 返信 https://twitter.com/#!/magic_golf

483 :
キチガイすぎるwww
人間性最悪じゃん
magic_golf 吉岡徹治
今回の特別推薦に関しては、私も個人的に聞かれますが、世界のメディア
も同じ事を聞くんですね。「彼の人間性を評価されての招待なら嬉しい事
です」と私は答えています。“@SonochanUSA: 今朝、ブログ更新したって
ツイるの忘れてました。 http://www.gogol.jp/blog/funakoshi/
3月10日 お気に入りに登録 リツイート 返信

484 :
石川擁護派
舟越園子
吉岡徹治
石川反対派
みのもんた

485 :
>>478
被災地やるやる詐欺を持ち出したのは石川のクズだろうが!
寝ぼけたこと言ってんじゃねぇよカス^^

486 :
ヤッカミ運痴ことハナクソ王子ただいま迷走中www
ギャッハ憐れ♪

487 :
>>468
芸能人でも寄付したけど言わない人は当たり前にいると思う。
そんな事、回りの人間にならともかくメディア通してまで言う必要が無いからな。

488 :
>>471>>473が同一人物と判った瞬間w

489 :
海外のゴルフサイトないかな?
寄付詐欺のことを伝えたいw

490 :
>>481
それ、スレの上の方にステンソン・ハミルトン・カブレラ・デュバルがいるから
贔屓目に見ても、豪華な顔ぶれだぞ。 
これらの選手を知らないならしょうがないけれども。

491 :
やはりヤッカミ運痴ことハナクソ王子はゴルフ無知のだったw
ギャッハ♪

492 :
>>489
twitter使えばいいじゃん。
海外のトッププロに直接送れよ。
メディアがすぐに飛びついてくるぞ。
頑張れ!

493 :
もはやコピペの応酬で十分
ここでは堂々巡り
ところが世間はWGCの裏だろうと石川絶賛
未納だろなんて批判する奴も皆無
これが現実

494 :
数字に疎い遼本人よりも、職業病ともいえる父親の金に対する判断が大きいと思う。

495 :
>.492
やりかたわからん

496 :
>>490
だから何?
ほとんど終わってる選手じゃねぇかw

497 :
所詮チャレンジツアーだろ

498 :
>>493
世間はゴルフや石川何かには無関心だよ。サッカーやマラソン、それに野球には関心はあるがね。

499 :
>>493
君の見てる世間は狭過ぎる感が漂ってる

500 :
>>493
世間は…じゃねぇよwマスゴミがステマしてるだけだろw

501 :
プエルトリコは俺が爺さん相手に勝ってるのと変わりないくらいのレベル

502 :
未納なんて24時間頑張って拡散させてるんだろ
世間の反応の薄さを感じろよ

503 :
ゴルフのオリンピックに石川が出るんだろうなw
金で

504 :
ツイッターでどう書けばいいかな?
ツイートとかのやりかたがわからん

505 :
>>493
何事も現実はもっとシビア
だけど、おたく等には調度いい餌になってるようだw

506 :
opt-115-30-170-161.client.pikara.ne.jp - 2012/03/12 22:09:32 - Japan - IP :115.30.170.161 (愛媛県) [BT履歴] [Trace Route]
Referer :http://ipatukouta.altervista.org/php5/ryo54star.jpg
USER-AGENT :Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
Query :
PATH_INFO :/
ポトスキャン :7743-CLOSE 11560-CLOSE 31259-CLOSE 31529-CLOSE
p299226-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp - 2012/03/12 22:01:57 - Japan - IP :180.40.211.226 (東京都) [BT履歴] [Trace Route]
Referer :http://ipatukouta.altervista.org/php5/ryo54star.jpg
USER-AGENT :Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)
Query :
PATH_INFO :/
ポトスキャン :7743-CLOSE 11560-CLOSE 31259-CLOSE 31529-CLOSE

507 :
運痴がどれだけ必死に2ちゃんの中心で叫び続けたところで、世の中なーんも変わらない件www
憐れ過ぎるwww
ギャッヒャ♪



508 :
うわwwwテレ朝で石川ビールのCMwwww

509 :
>>481
どれどれと思って1Rから顔ぶれを見てみたが、かつての強豪ぞろいじゃないか。
リー・ジャンセンだのクリス・ディマルコだの、リッチ・ビームだの。
アメリカの層の厚さには驚くばかりだな。
石川もさっさとアメリカ行かないと間に合わなくなるぞ。

510 :
なんだまた石オタのがキチガイ春の自演祭りか

511 :
ゴルフ板は馬鹿多いね〜

512 :
>>505
アンチにとっての厳しい現実以外に何かあったら具体的に教えて

513 :
>>507
お前が1番必死だけどなw

514 :
>>504
翻訳サイト。英語に不慣れを最初に断れば機械翻訳で多少文法が違っても相手には通じます。
http://www.popjisyo.com/WebHint/Portal.aspx

515 :
黙祷やってたが服が祝の紅白じゃねーかw

516 :
>>512
全くわからない
どの辺が?
もしかして裏開催、トッププロ不参加のチャレンジツアーで2位に入ったこと言ってるのw

517 :

    _」VVVVVVVL_
    >          <
   彡  レレ/^^VVVヽ
    ム |  ━    ━}
    (9|.l.|  ━    |━
   / lリ   └─┘・|
   ´7 |   丶二ソ  l  <時間が経てば皆忘れるさ...
   ノ从\    ー' /
     |   `   T

518 :
あほやのぅw
表も裏もあるかタコ!ゴルフの事はもちろん、世の中の事すらも理解していないネットキングの運痴共の講釈は見ていて片腹痛いわw
ポテンシャルを秘めている可能性を持ってる人間は、何かを掴んだら裏でも表でもポンポンと行くもんだっつのw
特に欧米ツアーの層の分厚さを考えたら、ほんのすこしの差でどんだけでも化けられる要素があるっつー事。
特にゴルフはそういう球技でもあるしな。
WGC最終日最終組4位、今週2位がそれを証明してんだろーが、ジッサイ。
クラウンズ58、予選とはいえ、2010USOPEN2位通過とか石川はそーゆーポテンシャルを秘めているっつー事。
ホント運痴君は頭悪いのぅw
理解した??ww









ギャハ!


519 :
>>512
言うかボケ

520 :
>>516
悔しさしか伝わってこないからもういいよ

521 :
所詮チャレンジツアー

522 :
はいは〜いこちらですよ
夢のゴルフ場へご招待しま〜す。
という夢を見たw

523 :
>>518
さすが低脳、頭の悪さがコンテクストに出ている。

524 :
>>520
いや…わからないから、どの辺がって聞いてんだけど?
2位と言ってもたいした試合じゃないのは知ってるから…
何故悔しいとか言われるのか、わからない┐('〜`;)┌

525 :
下部ツアーで優勝出来なかった今の石川は
すぐに崩れるポテンシャルを秘めているっつー事だな

526 :
紅白の祝い衣裳で黙祷

527 :
>>520
そもそもなんで悔しがらなきゃいけないの?

528 :
もはやコピペの応酬で十分
ここでは堂々巡り
ところが世間はWGCの裏だろうと石川絶賛
未納だろなんて批判する奴も皆無
これが現実

529 :
2012WGCキャデラック選手権 優勝 Jローズ
2012USPGAプエルトリコOP  2位 石川遼
2011WGCブリヂストン招待 4位タイ 石川遼
優勝 アダムスコット
2位 ルークドナルド
2位T リッキーファウラー
4位T ジェイソンデイ
4位T 石川遼
6位T ローリーマキロイ
6位T ザックジョンソン
6位T KTキム
9位T リーウエストウッド
9位T デビッドトムズ

530 :
アンチは英語も使えない低学歴。
twitterも使えない情弱。

531 :
>>530
がんばれ!中卒

532 :
と、日本語も満足に使えない低脳信者がのたまっております

533 :
>>531
出た!

534 :
>>527
悔しさ真っただ中

535 :
おいおい、下部ツアーで2位になってこの狂乱ぶり。
さすが石川遼。馬鹿には馬鹿ファンが沢山付くね。

536 :
同じANAの…

537 :
下部ツアーというとこに悔しさがあふれてるねぇ〜
いいよ。

538 :
>>537
良かったな
キャデラック出てたら平塚とかと同じ下位に沈んてた可能性大だからなw
裏開催2位で大喜び出来なかったもんなw

539 :
いやだから下部ツアーはネイションワイドツアーだから
WGCの裏開催ででPGAツアーだって

540 :
>>537
そうだろ
そうじゃなきゃギャハが連投しない

541 :
実質下部ツアーw
実質中卒にはお似合いだおw

542 :
裏でも凄いよ
日本のエースだ!

543 :
すげ〜な、今回のアンチの悔しがり方は。w  
正直 病的だと思うわ。
まっいずれにしろ、飯ウマ〜〜〜っ!!

544 :
だから所詮チャレンジツアーだって

545 :
裏開催のことを下部ツアーだと思ってたアンチが顔を真っ赤にしていますw

546 :
アンチ苦しいのうwwwww

547 :
どうやら無知馬鹿の君はPGATOURとNATIONWIDETOURの違いすら把握出来ていないようだwww
アホ過ぎるwww


ギャッヒャ♪

548 :
>>546
悔しいです
夜も眠れません!

549 :
騒がしいから優勝でもしたのかと覗いてみれば
ふっ
そんなことより寄付はどうなったんだ?
また今年の暮れに紅白でやるやる宣言かw

550 :
メシウマ メシウマ

551 :
下部ツアーと言ったばっかりにフルボッコ

552 :
>>548
んじゃいっちょかましてやりますか
へっぽこゴルファー石川に心底酔狂しています
でも寄付はまだ検討中

553 :
正直予選通過ぎりぎりだと思ってた
ここまでやるとは…
表でどこまでやれるか楽しみだ

554 :
今日の君の昆布躍りはいつにもすさまじいなw
ギャッハ♪

555 :
ヤッカミもマキロイとマナセロを勘違いしてた時期もあったに頑張って勉強してるなwww

556 :
>>554
いつにもまして 〇

557 :
つーか石川優勝してもおかしくないレベルの大会だったって事か?
むしろここ一番で優勝できなかったのは勝負弱かったという事じゃないの?

558 :
これから君の寄付金話ですのでもう寝ます。

559 :
日本のマイナー大会はズル休み。
アメリカのマイナー大会はごり押し。
さすが世界の銭ゲバ一家。

560 :
すげーな石オタは…
たいした試合じゃないとわかってるのに、ここまで大喜び出来るとか…
マスターズ裏口入学でアンチにバカにされてたのが、よほど悔しかったんだなw

561 :
アンチ船越園子のブログで毒吐きwW
マジ悔しくて寝れなかったんだね〜〜〜♪
ここと同じセリフほざいてるww
ご苦労さん♪

562 :
保土ヶ谷必死だね

563 :
石オタはギャハとかとかキチガイしかいねえな
案の定自演、コピペ連投・・・・・・
論破されたら誹謗中傷
朝鮮人未満のクズですね

564 :
世界ランク47位に上昇
おめでとう
マスターズまでもうひとがんばり
クズに文句つけられないように、正規のマスターズ出場権を得てくれ

565 :
ある意味世界一おいしい大会だったのかも?
プライドのない選手には

566 :
表でも裏でも優勝争いしちゃってる事実はスルーかよwww
後半崩れるっつってた君よ、サンデーバックナインで32で回った事実はスルーかよwww
笑わせ過ぎだろよwww
漫才じゃねーんだからよwww
ギャッハwww

567 :
アンチつっても約一名だからな
この頑張りは病的

568 :
>>564
クズにクズと言われるとは心外だな(^3^)/

569 :
勝負弱いってwww
サンデーバックナイン32で回ったにも拘らず、優勝者が上がり3連続バーディだっただけの事だろーがwww
ギャッハw

570 :
>>557
日本ですら去年は一勝も出来なかったんだもの
レベルは察して知るべし

571 :
>>561
他の人のコメントと比べるとそのアホさ加減がよくわかるww
2ちゃんのいつものノリで馬鹿丸出しw

572 :
>>543
この程度で飯が美味い?日頃いいものを喰っていないからだよw

573 :
>>567
ホントに1人だと思ってるの?
さすが妄想が激しい2ちゃん脳w

574 :
何か井戸がいなくなってギャハのキャラ変わったなw
まるでギャハの脳みそに井戸が乗り移ったような?
いや、気のせいだなw

575 :
アンチのコメントはどこでも一緒。一人でよくやるよね。

576 :
>>575
そこまで、アンチは一人だと思い込みたいオタ
哀れ

577 :
アンチ「一人?ううん、俺の中に何人もの熱いヤツがいるんだ。」

578 :
成功する人間が嫉妬されるのは仕方ないとは言え、
ここまで粘着に嫉妬する人間には呆れますなw
今期で何とかUSPGAのシード獲得して、来年からアメリカで戦って欲しいな。
まずはマスターズに向けて頑張れ石川。

579 :
俺には信者が1人に見えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
し・か・も 連投wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

580 :
>>1

581 :
図星突かれるとおとなしくなるギャハw
でも、2ch依存症の井戸は黙ってない

582 :
>>572
この程度?
ホントに馬鹿なんですね

583 :
俺も信者は一人に見えるなあ。。。。
いつまで頑張るんだろうね。

584 :
>>559
オマエ相当な貧乏だろ

585 :
アンチは一人????

586 :
この程度で信者が歓喜するのは、前季の成績が悪すぎたから? 裏開催で、しかも全員ランク下
勝たなくてどうするw で、どうして表のキャデラックオープンに出なかったの?

587 :
>>584
なんで?
相当な貧乏は2ch来れねえぞw

588 :
アンチは一人

589 :
ファンも一人

590 :
怪しい会社のIRで狂喜乱舞する馬鹿デイトレーダー主婦みたいな投稿だよな。
ヤフーの掲示板にもギャハみたいな奴は沢山いるから直ぐわかる。
石川も落ちぶれたね。

591 :
>>584
教祖様は金持ちでも信者のおまえは貧民窟に住む貧乏人w

592 :
強いものには弱く、弱いものには強い。
なんだかなあ・・・?

593 :
>>561
本当だw
同じセリフで荒らしてるww
ここだけの冗談じゃなくて本気なのが分かるから痛すぐるwww

594 :
馬鹿が上がると喚く株は売り。
馬鹿が下がると喚く株は書い。
実際、8割方当たるんだよね。
最近の市場は滅茶苦茶だから触らぬ神に祟りなしで放置だけどね。

595 :
ヲタも未納は否定しない
でもしないから何だって言うんだと開き直り逆ギレ
まるで駐車違反で捕まった大坂のオバハンw
こいうのが楽しくて俺はここでヲタをからかうのが好き

596 :
歓喜してるヲタ共はキャデラック出れない理由も知らねーんじゃねw

597 :
大坂ww江戸時代ですか?

598 :
開き直りの連投

599 :
こんなんでシード取ったとしてもダッセーwww
なんでダブル宮里みたいに挑戦できねえかな〜〜〜
桃子と変わんねえwww
てか、いい加減体質変えろよ男子プロ。

600 :
ほらなっ簡単に釣れる
しかも意味が分からないw

601 :
>>大坂ww江戸時代ですか?
↑意味わかんね〜wwwwwwwww

602 :
ミッドナイト信者の今宵は、絶頂の雄叫びです。お聞きください。 ギャウォ〜♪

603 :
>>586
キャデラック選手権は「オープン」戦じゃないんだけど。
ゴルフの試合のオープンの意味知ってる?
マジでここのアンチはゴルフ知らなすぎるw

604 :
間違えました<(_ _)> ミッドナイト信者の絶頂の雄叫びは ギャハw でした。

605 :
>>594
「書い」ってどういう変換で出すんだよ?
お前日本人じゃないだろ?

606 :
2位で満足する男子プロ。
2位で不満足な女子プロ。
ん?男子の方がレベル高い?
なに当たり前なことをw気持ちの問題なのにw
勝ってもニュースならない選手と2位で大ニュースの選手w
あのね、ゴルフでは2位はニュースにしちゃいけないレベルなw
優勝と2位でものすごい差があるのがゴルフ。

607 :
>>603
残念だけどオープンと言った俺はファンですけど。

608 :
>>601
大坂←江戸時代までの表記
大阪←明治以降の表記
ゴルフどころか一般常識も知らないアンチであった。

609 :
>>605
間違えました<(_ _)> 痒いでした。

610 :
>>608
俺、ファンなんですけど<(_ _)>

611 :
>>607
そりゃ残念だ。

612 :
ああよかった。ファン同士仲良くしましょうね♪

613 :
何これ?

614 :
全員ランク下だから勝たねばどうする?
石川の世界ランクに疑問を投げかけてばかりの連中が言ってるのか
そして日本では全勝しないといかんね

615 :
明日に備えてさて寝るか…
みんなおやすみm(__)m

616 :
しかし今週の試合はやばいで。コースが難しいわ。
予選落ちも全然あるで。

617 :

最近、石川以外の日本のゴルフ選手のショボさが目立つなw
ま、石川はまだ最も若い層の一人なのに、
日本のゴルフ界の実質的なダントツの第一人者だからな
他のゴミどもが霞んでるwww

618 :
日本人じゃ石川が抜けてるよ
他の選手とは差がありすぎる
池田や松山と比較してた時期もありました
そう思える時期はすぐに来るだろう

619 :
他の選手は買収はしない

620 :
日本のプロゴルフ界をダメにしたのは電痛とダサい玉の銀行員に成れなかった信金親父だね。

621 :
石川の人気と実力におんぶに抱っこの日本ツアー

622 :
>>620
いや、ダメになった日本ゴルフ界をマシにしてくれた貢献者だよ。

623 :
石川の人気なんかないだろ
そらゴルフをしない層のには人気があるかもしれないし
初見の無知な奴は物珍しさで集まるってのはあるが
通なゴルファーは石川組以外を見てるよ

624 :
プエルトリコでも最終日、
石川の組について回ったギャラリー200人くらい、
最終組について回ってたのは10人とかだったそうだw
人気者はどこにいっても人気者だね
日本じゃ腐った女みたいに嫉妬深い奴が多いからアンチもいっぱい湧いてくるけどさw
特に、無能の負け組み無収入クンとかなwww

625 :
プエルト・リコの最終日17番ではグリーンサイドで
チ・チ・ロドリゲスが石川のバーディパットをじっと見てる姿が映ってたね
んでバーディーねじ込んだら拍手して喜んでたよ

626 :
これ米のツアーだから喜んでんの信者?
レベル日本のツアー以下なんじゃないの?
そう考えるとマヌケだなw
それも最後ランキング下の勝負強いやつに持って行かれたという・・・
むしろ悔しくないのか?石川的にw

627 :
石川がアメリカっちゃったらさ、
男子ツアーの視聴率がまた3〜4%台まで戻っちゃうんじゃないか、
大丈夫か、ちゃんとゴルフ協会は準備してきてたのか、
という有名人のツイッターが出てたらしいな
視聴率3〜4とかじゃテレビ放映も、ツアートーナメントも激減するぞ
食えないゴルフ関係者がどんどん増える
Sの低級ゴミあさりみたいな`クリンなゴルフなんか誰も見たくねーもんなw
ま、米ツアーの放映やってるゴルフネットchあたりは磐石だろうが

628 :
>>626
ランキングと個別のトーナメントの結果とが一々直接リンクすると思いこんでる
ゴルフも全く知らない奴まで沸いてるんかよww
ま、貧乏人でゴルフクラブすら握ったことが無いんだろうがw  痛々しい奴だなw

629 :
石川の組について回ったギャラリーっていつも同じ面子のメロン組だろw

630 :
>>628
んで驚くべき事なのかって事さ

631 :
>>628
何だろ、お前も十分痛々しいんだけどwww

632 :
>>628
痛々しいのは肯定的過ぎる信者じゃないのかw

633 :
わたし何もわからなーい
でもリオイシカワは卑怯者と聞きました

634 :
>>628
必死だなw
お前が1番痛々しいことに気付いてないのかw

635 :
>>628も必死だが、よく見ると>>624も必死にアピールしてるwww
ったくここのヲタ共もきたらw

636 :
>>634
      ∩___∩  
     丿#  景 ヽ   
    ./   (:゚:) (:゚:) | 
    |    ( _●_) ミ   ヘイ!!カモン!!  戸川景や!
    \    |┬|  ノ     
   /⌒>ヽ.  ̄ _,.-<⌒\  
\ /     ¬         \            / ̄ ̄ヽ
  \            /⌒⌒ヽ         /      \
   \   ・  | \ (   人  )       /        ヽ
     \   /     ゝ    ヽ \   /          |

637 :
>>626
実際の石川の実力はランク300くらいってアンチが言ってたけど、石川の53位が妥当とは誰も思っていなかったんだから快挙でしょ。
来年PGAメンバーになってからの活躍or凋落を楽しみにしていなよ。

638 :
競馬で言えば1・2番人気だった石川が連帯しただけでなんで快挙なんでしょうか?

639 :
いいねえ。挫折知らずの人生羨ましい。
家が金持ちで小さいころからゴルフを習っていたのも大きいけど。
金持ちはますます金持ちに。
貧乏人はますます貧乏に。
これぞまさに格差の連鎖だな。

640 :
堀江、石川、ジュセリーノ
三大偽善ペテン師

641 :
>>638
ゴルフをやればわかります。

642 :
ヤッカミ昨日はずいぶん頑張ったのなw

643 :
>>639
家が金持ちじゃなかったから、周囲の助けを得てゴルフをするためには大人に気に入られる態度が必要だった。
環境が与えた所作と振舞いでプロの試合に出られるまでになった。
これはサクセスストーリーでしょ。
出来れば早く親父から独立してほしい。

644 :
>>638
来期の米ツアー参戦資格の取得の可能性が格段に高まったから
ツアーカード取得しなきゃ、主催者推薦で年間数試合しか出られない
これで今年はもらえる推薦数に上限がなくなった

645 :
>>639
アンチはますます日陰人生に

646 :
>>638
ブックメーカーは石川優勝2倍くらいだったの?
それなのに2位じゃ糞だね

647 :
ブックメーカーって、本気で言ってるの?

648 :
>>638 >>647
638が「競馬」に例えたからそうなのかなと思ってさ
1,2番人気ってのは海外のゴルフサイトや誌面に優勝するだろうと
書かれたのか?
見せて

649 :
優勝はともかく、トップ10フィニッシュは義務くらいの格の違いはあったな。
石川も成長したものだ

650 :
まぁジャンボじゃありえなかったな。
とりあえずお疲れさんでした。

651 :
んー、言われるよりチョンボは海外でも上位フィニッシュしてんだよね。
スポットでしか出てない&国内の6割の力の割には成績になってるから
全盛期は世界トップレベルではあったんだろうな。

652 :
メロン閉経のくどさは天下一品。巣鴨通り商店街の華w

653 :
>>637
WR30位くらいと思ってるけど。
なんにしろ海外試合が少なすぎる。「国内の底上げポイントで稼ぎまくり」とか言うが
海外試合が少なくしかもスポット参戦ってのがネックなんだよ。
年間通して海外試合に出れば年に2〜3回は優勝争いに絡むだろう。
実際他の選手は年間30試合くらい出るが、石川は10試合くらい。
その10試合で毎年1回くらいはそれなりに目立ったことしてるわけだから、
年間通して参加すれば年3回くらい目立ったことする勘定になる。
マッチプレイなんか見ても世界の強豪と互角以上に渡り合ってるじゃないか。
1回2回ならまぐれかもしれんが、2009はプレ杯で当時WR5位くらいのペニケリ撃破
2010年はアクセンチュア3回戦進出、2011年はアクセンチュアで1回戦延長で負けたが相手は翌月マスターズ制覇
プレ杯はババワトソン撃破、2012年もアクセンチュアで前年のフェデックス王者撃破
…ランク三桁の選手じゃ無理だろ

654 :
WGCの裏開催とは言え単独2位は立派 アンチもそれは認めよう
一方、今現在ツアーを牽引しているトッププロが出ていなかったのも事実
今はこの経験を積み重ねていく事が大切であり、今回の結果を受けて
くやしがったり、はしゃいだりするのは時期尚早、お楽しみはまだまだこれからだ

655 :
>>569
馬鹿だなあ USPGAではよくあることだよ
わかる?それだとUSPGAで勝てないんだよ

656 :
TMになって米と日本で今年やれば相当世界ランク上がる

657 :
>>653
ランク三桁の選手でも出場さえできれば石川以上の成績を残す選手はいくらでもいる
例に挙げた試合にランク三桁の選手が出場権あった?
>年間通して参加すれば年3回くらい目立ったことする勘定になる。
その程度だとランク三桁
石川の米ツアーでのAdj.Ptsを平均を出せばすぐわかる話
http://www.officialworldgolfranking.com/players/bio.sps?ID=12232&name=Ryo&Rank=47&TotalPts=145.70039
石川のWRが日本ツアーの底上げポイントに支えられてるのがすぐわかるよ

658 :
>>653
マッチプレーだけだと30位ぐらいになれるかもね

659 :
WR30位位?
これ程あつかましい奴も珍しい
石川が出場しない試合もゆっくり見てみなさい

660 :
ゴルチャンの、海外の解説陣もプエルトリコOPで石川が上位に来ても、特別視はしてないもんな。
WRやプレジデンツカップの戦績からすればなんの不思議もないのだし。
だが、いまのフェアウェイキープ率じゃ、WR30位はないな。
やっぱり50位前後が妥当だろう。
刻んで置きに行っても外したりしてるし、早く海外に出てコーチをつけたほうがいい。

661 :
2軍の試合で2位って新聞に書いてあった
涼ちゃん、2軍でも勝てないんだ

662 :
すまん、計算したら今より上位にきた
今回のプエルトリコのポイントが大きかったようだ
このままアメリカでやるべきだ

663 :
>>655
確かによくある事だけど、最後の最後は「優勝運」が必要なんだよね。
今回のケースも相手の方が石川より少しだけ運が有ったという事だろ。
ただし、運も間違いなく実力。

664 :
石川のランクは底上げだと声高に主張してる者ほど、今回は素直に褒めるべきだろ
普段このスレのアンチがランクは妥当なんて言ってるはずないけどな
何でも叩けばいいという姿勢がバカにされる理由

665 :
>>661
2位で約3千万の賞金だぜ。2軍という表現が間違いなのは明らか。

666 :
>>664
あれ?何でもマンセーする信者が馬鹿にされる構図じゃなかったけ?

667 :
>>665
賞金額より参加面子だろうw

668 :
もう1つ典型的なのは、どうせ最後は失速するだろという意見
失速どころか最後は加速して暫定首位?まで行ったんだから素直に褒めてやれ

669 :
>>668
何を言っても無駄だと思うよ。知恵の輪以上に歪んじゃってるんだから。
研究材料にしてみたいよね、どういう人生を歩んでくるとこうなるのか。w

670 :
誰かが言っていたが強いものには弱く、弱いものには強い。別の表現をすればプレッシャーに弱い。

671 :
>>669
逆に問いたい。どういった理由で石川のような卑怯者を支持できるのか?仕事なら理解できるけどねw

672 :
>>669
仰る通りですね。
ヤッカミのスイング商材詐欺グループに参加拒否された恨みつらみ・・・
47歳でホモ、金も女房もなし、妬みが高じて悪口雑言、中傷罵倒の嵐。
未だ、ガキ根性が抜けず、世間を甘くみた犯罪者!
その内に別荘きだな。

673 :
日本の寄付で全額税金が控除されると思っている馬鹿がいるな
日本政府はそんなことを許していませんよ

674 :
信者にとって唯一の心の支えはヤッカミという架空の人物。

675 :
おっ?いつのまにか寄付ネタは辞めてランクネタだなw
こっちのほうがゴル板らしくてまだいいw
あとヤッカミを何処何処の誰・・・とかって断定してレスしてる人!
それじゃあヤッカミと同じレベルじゃないの?所詮ヤッカミはヤッカミ。
どこで何してても何しても、残念な結果しかない「ヤッカミ」なんだから。

676 :
>>674
本名戸川景(ひかる)47歳独身ホモ、東京都港区在住、中央文卒、
元トゥディ編集長、今更、どうにもなんないよ!

677 :
寄付の未納は親父に問題があるでしょ
ゴルフに関しては期待を裏切ってないと思うけど

678 :
石川くらいの稼ぎがあって、昨年のツアーの賞金全額を被災地への寄付
にあてると宣言おいて、誤魔化して寄付しないというのは何のメリットがあるんだ?
たかだか1億チョイだろ? もしそんなことをしてバレた場合のデメリットの方が
遥かに重大だと思うが・・・ 石川が素晴らしい人間であるなんて思わないけど
そこまで馬鹿ではないだろ。

679 :
>>678
絶対バレないし、寄付する前に寄付すると公言する奴は売名目的丸出しだろう。誰が考えても。
やる奴は黙ってやるよ。

680 :
>>679
黙ってやればお前、また騒ぐだろ?お前にとっては寄付の有無や経緯なんてどうでもよくて
ただ難癖つけて、「ネットで」ただ叩きたい。ってのがミエミエw
でも普通の判断できる人なら、書けば書くほど「コイツ馬鹿じゃね?」って思うだけ。

681 :
>>680
いや オレは またヤッカミが〜って笑うだけw

682 :
まぁ人気商売なんだから多少の売名行為はしょうがないだろ。
芸能人や経営者も公言して寄付してるじゃん。
で、マジで絶対にバレないの?

683 :
>>679
著名人が寄付を宣言することにより、一般人の寄付に対する関心が高まる。
悪くないじゃん。

684 :
>>679 売名って
石川遼がこれ以上売名する必要まったくないだろw
無名のおまえじゃあるまいしw

685 :
石川よりヤッカミ叩きの方が見ている方は見苦しいよwヤッカミを叩いてるアホは世間で誰からにも相手にされないのか?プッ

686 :
>>679
オマエの狂った思考、狭い視野では、<誰が考えても。
やる奴は黙ってやるよ。
になっちゃうんだなw でもそんなの普通じゃないから。試しにネットじゃなくてちょう直接
友人でも親でも聞いてみ? 確実に白い目で見られるか笑われるからw

687 :
>>679
黙ってやるヤツは、本物の騒がれたくない大富豪か、一般市民の場合なw
お前が10円寄付しるのにイチイチ公言しても、誰も相手にしないだろ?

688 :
信者の連投が痛々しいw メロン閉経の意地汚さよw

689 :
>>687
ageで連投必死だね。信者さんw

690 :
>>685
だってこの基地外おもしろすぎるし。アンテラさんの相手するより面白いよw

691 :
ヲタは独りが確定!あほw

692 :
ガチホモ信者を相手にするな。

693 :
石オタはゴルフ版の嫌われ者だからな

694 :
>>690
俺様からボコボコにされるより貧弱に叩くヤッカミの方が楽しいよな?カッカッカ
ソッコーでザコ(石川信者)を叩きのめすと楽しくないから、これもヤッカミの狙いだw
お前ら、ヤッカミから手のひらで遊ばれてんの、そろそろ気付けよwカッカッカ

695 :
今度は劇団ひとりでっか? 早よう往生しなはれ\(^o^)/

696 :
>>684
その時点以上のイメージ向上、または維持
スポンサー獲得に結び付くことが容易に想像できるが?
結局のところ震災を自分の懐潤すために利用したと言われても、おかしくない

697 :
未納ヤルヤル王子

698 :
売名拝金守銭奴親子

699 :
ゴルフは賞金額が高すぎるね

700 :
ていうか、石ヲタは真のゴルフファンじゃないだろw

701 :
>>700
いま残ってるのはゴルファーだけ
おばちゃんはもう居ない

702 :
義捐金未納といえば
石川

703 :
ここにいるやるはゴルフやったことさえなさそうだが

704 :
あ、逆にオチこぼれたもと競技志向だったかw

705 :
石川プロの周辺には常に金銭的な疑惑が存在する。プロだからある程度のスポンサー対策は必要だろうが、
震災を利用していると誤解を招くマスコミ発表は人間的によろしくない。

706 :
守銭奴は間違いないw

707 :
金の亡者w

708 :
石川 義捐金未納
とYahoo!検索したら
昨日・3200000件のトップページ
今日・4600000件のトップページ
おまえらすげぇぇぇwww朝鮮人親子もCEO対策が必要になってきたな。

709 :
あ、0が一個多かった。わざとじゃないよ。

710 :
未納問題に決着つけて持ち上げ過剰報道をやめる
そうすれば石川の評価も上がるんじゃないか
そこそこ実力あるようだし

711 :
だって未納疑惑がNETで騒がれているもの。石川にとってマイナスイメージだね。

712 :
石川を理想の息子と喚く主婦と息子の会話
主婦「アンタも少しは遼君を見習いなさいよ」
息子「俺に無免許運転しろとでも言いたいのかよ?」
主婦「何言ってんのよ、ちゃんと謝ったじゃないのよ。事故が起こらなかっただけでもよしとしないといけないわ」
息子「それとも俺に高校行くなって言いたいのか?」
主婦「遼君は大会に出場しながら卒業できたのよ。ゴルフと勉強を両立できるって凄いじゃないのよ」
息子「アイツは高校もろくに行ってないくせに卒業できたんだ。俺がもしそんなことしたら留年・退学だぜ」
主婦「変な言いがかりはやめなさい。それはアンタが努力してないからでしょ」
息子「アイツが不登校児なのは有名な話だぜ。それにあのオヤジがあちこち手を回して恫喝してるのもホントだぜ」
主婦「どうせくだらない情報を鵜呑みにしてるだけでしょ。ホントに素直じゃないんだから。遼君がうちに来てアンタが出て行ってくれたらいいのに!」
息子の方が現実的で空気が読めてるw

713 :
ストーリーはリスヘッドカバーから始まった。

714 :
>>712
わろす

715 :
そもそも自分から義捐金寄をこれ見よがしに宣言しといて
2月、まだ何処を通じてさえ決まっていない、ってこれが顛末じゃ見てた人コケるでしょ
ひっそりとGDに寄付済みと掲載した所で、あの会見で自信たっぷりに見せた姿とは
その落差があまりにも大きい。寄付先がシークレットと言うのも附に落ちない
ファンはファンでもまともな人はちゃんと会見なりして、そこの所ケジメをつけて欲しいと思ってる

716 :
リスヘッドカバーにしてもファンに流れた60万以外の金の流れが
不明じゃなかったっけ?

717 :
>>715
義捐金くんはヤッカミとして荒らしてた人でしょ?
正直に申告してよ

718 :
【キーワード抽出】
対象スレ: 石川遼 No.8
キーワード: 義捐金
抽出レス数:22

719 :
>>717
そもそもここでの歴は浅いからヤッカミとか詳しく知らん
お前が言ってる人と俺は違うよ
というか普通に事態の筋追えば大体同じ感想持つんでないか?感覚として

720 :
大きな声で怪しいと言わないだけで
ファンだって不自然だとは思ってるよ

721 :
世の中には綺麗なお金と汚いお金があります。

722 :
131 :名無野カントリー倶楽部:2011/02/20(日) 07:04:31.58 ID:???

ついに痛恨の自演www



127 :ハエ叩きメアンテラ ◆TPDj9H.9jY :2011/02/20(日) 02:44:04.62 ID:??? >>126
お、ヤッカミ元気か?この時間に起きてるの珍しいなw

あまり無茶するなよw

129 :名無野カントリー倶楽部:2011/02/20(日) 05:57:03.95 ID:???
アンテラ ありがとう
これからもガンガン石川ヲタをやっつけような

723 :
>石川ヲタをやっつけような (笑)


724 :
>>719
感想と粘着は違うと思うけど?
義捐金,義捐金って、このスレだけで同じことを何回繰り返してるの?
それは荒らし行為だよ
ネットの掲示板は、街宣活動をする場所じゃないの。

725 :
石川の成績じゃなくて石川の人格を批判してるんだけどな
あれだけ大々的に宣伝しながら結局義捐金を払わない石川サイドの道徳を
これを非難したら信者は裏大会2位だとか世界ランキングが〜とか喚いて話題を必死で逸らすだろ?
それが石川同様に醜いんだよ

726 :
裏DVDは良いが裏大会は頂けない。

727 :
>>725
義捐金の話とゴルフの話が混在してるだけでしょw

728 :
まあここまで信者ぶりが酷いと何かしら利害関係あるんだろうな
あるいは本物天然信者による身贔屓

729 :
昨夜の各TV局のスポーツニュースは電通&スポンサーに配慮して
裏開催2位を伏せてのマンセー報道だった。
あれを観た情弱視聴者は、石川が強豪を破って勝利を勝ち取ったと思っている。ある種の偏向放送だねw

730 :
>>725
きみは石川と親しいの?
せめて会って話をしたことがあるの?
人格を批判と言うが、『〜ではないか』という程度の、係争する覚悟もない妄想で
公の場で他人を批判するのはおかしいだろう。
少し自分の良識を疑った方がいい。

731 :
>724
>ネットの掲示板は、街宣活動をする場所じゃないの。
震災地への寄付金は売名活動する手段じゃないの。

732 :
ヤッカミを筆頭にネットで一方的なアンチ活動するような卑劣なヤツに
常識・道徳・正論など通じるはずもない。

733 :
>>730
低脳信者らしい論理w 親密にならないと人格を判断できないらしい。
それじゃ、信者のおまえは遼と深い関係でもないのに何故陶酔する?
そちらの方が妄想で自分の良識を疑え!

734 :
>730
>公の場で他人を批判するのはおかしいだろう。
>少し自分の良識を疑った方がいい。
公の場で個人がわざわざ義援金寄付ぶち上げ会見するのはおかしいだろう。
少し己の常識を疑った方がいい。

735 :
>>732
>ネットで一方的なアンチ活動するような卑劣なヤツ
NETでタレント相手に双方向的なアンチ活動が出来るか!馬鹿なのか?w

736 :
>>732
まさに犯罪者と同じ発想だよなw 一方的に思い込んだり、自分の思惑だけを相手に擦り付ける。

737 :
さぁ、パート終了のスーパーレジ打ち失禁の参戦時間ですよw おかみさ〜ん時間ですよ!

738 :
>>735
というか・・・その前に誰もが特定できる人物等を対象にして、匿名で一方的に
批判などのアンチ活動なんて、俺はしないから。人として恥ずかしい。
もしどうしても疑問や不満?があれば、正々堂々とした場や方法でやるしなw
それに、お前みたいなヤツに批判はするが、特段に嫌いな有名人がいても
態々アンチ活動なんてしないし、嫌いなヤツのことなんか話題にもしない。

739 :
ああなんとでも言えるわなネット上ではwwww

740 :
>>738
アンチの意味を理解しているか? おまえのような馬鹿が石川アンチを増やす要因になっていることを知れw

741 :
>誰もが特定できる人物等を対象にして
アホ丸出し信者♪

742 :
>>738
お前、2ch初めてか?
力抜けよ

743 :
>>739
そうだよな。だからこそこういう場では発言には人としての倫理をもってお互い気をつけたいよな。
参加しておいてこんなこと言えたもんではないが2ちゃんなんて無い方がいい。爆サイとかも。
匿名でも構わないが、管理人なりがきちんと管理して削除や警告、特定ができる場であって欲しい。
あまりにも醜く卑劣だと思うし、犯罪の予備軍のような気がしてならん。

744 :
>>738
この馬鹿は自分の匿名投稿は忘れている。マジでめでたい痛い奴w

745 :
>>743
それはおまえが信者だからだ。おまえも随分卑劣で醜いぞ鏡を見てみろw

746 :
>>744
だが俺は特定できる人物を指して、アンチな発言はしていない。
>>755
俺の心配はいい。でもまあサンキュw

747 :
>>733
どうかしちゃってんじゃないの?
憶測であなたのように本人を害する行動をする行為と
応援する行為を同一視するとは。
ファンは、本人がやめてくださいと言えば、嫌がることはしませんよ。
あくまでファンだから。

748 :
>>747
どうかしちゃってるから、アンチなんだろうよw 訂正ヤッカミなんだって。

749 :
やっぱり石川のことが気になってしょうがないんだな
夜は気になって寝られず、夜通し2ちゃん
昼も気になって仕事が手につかず、また2ちゃん
大嫌いな石川のことで頭がいっぱい

750 :
>>746
エスパーみたいだねw 予測アンカー

751 :
ageとsageを使い分けて、まるで下痢みたいだねw

752 :
さあて、今日もかましてやりますか
アンチにとって不必要なもの
「8番アイアンより長いクラブ」
まともに打てませんからw

753 :
>>752
ゴルフ板ボスメアンテラ様は、Rより長いのダメです。振れません。
騙され易いゴルフアー釣り専科、ゴルフやってません、あしからず。

754 :
>>752
実はパターが一番難しい。的が一番小さいからな
ヤッカミみたいに世間の的から外れるんだしな。

755 :
>>754
いいえ、パター持ってません。ヤッカミ鷺死、クソタレでーす。
         ∩____ ∩    
        丿 柳原博志   ヽ   ウヒッーーーヒヒヒヒヒヒヒ
        /    (:゚:) (:゚:)  ヽ  金と女、ホスーイ
        |     ( _●_ ) ミ |  
     彡ノリ      ∨    }  ,イ   /ヽ  i  糞汁ぶしゃああああ
     リ j/ー个:.、  ゙こ三/ /、./     ! l  
     l   ノV ヽ`T - イノリ;:。:;i     /之ツ  
     ヽ  t │;。        .U   ''´ ヾミ  
      ヽ .ヽ \:   .    :;l 、__     
     .   ,}  ,ヽ l.ヽ       ,´ :   ヽ
       '´7/l ; >'´``~`..ヾξiξツ      _ .ノ  
        "Y'   :  :  _,ヾlツ '‐-‐¬丁 ::/
         l : r‐'ー- ' ´ ~i|~     _l.: /
          ヽ . l、     .i|    〈 i /
          ヽ. 〉〉     i!    ヽ 〉

756 :
>>755
なあ ヤッカミを馬鹿にするのは俺も同類だが、確証もなしに人名を出すのは止めないか?
同姓同名の人に迷惑だし、ヤッカミにされるのは痴漢と間違われる位の恥辱だし。

757 :
石オタのほうが盲目的で気持ち悪い
カルト宗教に近いものを感じる

758 :
ちなみに 俺はアンチヤッカミであって石川のファンではない。

759 :
>>755
こいつがキチガイのいい例

760 :
石ヲタなんてアンチの仮想敵だろ?
ファンはそこそこいるだろうけど
ここで盲目的に石川マンセーしてるやつなんていないじゃん。

761 :
>>733 = 義捐金ちゃんは逃げちまったのか
ヘタレな奴

762 :
その点、しゅんすけ☆(神奈川県鎌倉市在住、城西大出身)はある意味立派だな
mixiというおおよそ個人が特定できる場で
嘘捏造で誹謗中傷を繰り返してたんだからな
最後に書き込みを削除して、退会したのはいただけないがw

763 :
>>762
それは同意。 応援なら匿名で構わないが、他人を批判することには責任を負うことを
忘れないで欲しい。 最悪が逮捕、になるんだから。
他人を応援して逮捕やって聞いたことないし。

764 :
>>762-763
真性なのか?

765 :
2chは完全な匿名制度じゃないんだが

766 :
>>762
と、柳原博志がワメいてます。
わずか20歳の石川遼には、たった一試合で¥3,000万、年間ン十億?
わい47歳、元編集長にして、しがないスイング教材の売り子、預金通帳はカラッケツ。
ポケットの財布には、100円玉がコロコロするだけ。2ちゃんで頑張ってるににぃ〜!
ん、ふっふ、不公平だあ!
これがヤッカミこと柳原博志(架空の販売責任者、調査確認済)だ。

767 :
招待を断ったら、マスターズの面目が丸つぶれだということに、思いが至らないアンチ。
アンチの常識は、世界の非常識ですw

768 :
と、突拍子もないことを言い出すのが糖質100%の信者ですw

769 :
>>766
お前はヤッカミと同類の基地だなw 
>>767
前に居たね。比較的日本に優位な枠を作ってくれていた全英を辞退して翌週だかの
日本のツアーには出場してエイオキさんに嫌味を言われてた人。

770 :
信者は強欲勝美より醜いなぁw 匿名掲示板にて匿名が卑怯と匿名で書き込む低脳ぶりw 大笑い

771 :
>>763
なんだ、>>762の連投自演じゃんかw
ほらほら、柳原博志こと戸川! 責任を持ってオメーを暴いてやるよ。
戸川景(ひかる)1965/3/20生れ、港区在住47歳独身ホモ、中央大学文卒、
トウデイ、ゴルダイ、アルバなどの編集部を転々とした。
いずれの雑誌社でも悪評高い。
通称ヤッカミ、しゅんすけ、弁砲丸、錠アンテラ、ムッキー、TAPなど
多数のコテハンを使い、石川遼クンや同業者へのいわれなき罵倒中傷を含めて、
荒らし行為を繰り返してきた。
10年ほど前から、柳原博志、米田博史、谷将貴、小原大二郎、安藤秀、
オジーモア、芹澤信雄、横田真一、倉木信二らのスイング情報商材の販売を始めた。
その商法のルーツはここ。
http://itbiz-j.com/newspaper/archives/58

772 :
石川が少年アマなのに勝っちゃって出できたとき、
俺はその「生まれつきの運の強さ」と「小技のうまさ」に驚いたもんだが、
やっぱりコイツは生まれが半端なくいいな。
つーか、人間8割は、
生まれ付いての頭の配線・能力・星の良し悪しで決まるんだが、
コイツはまさに絵に描いたような天に祝福されて生まれ出てきた奴だね・。
もちろん、人一倍努力と自己研鑽に励むことが出来る力、ってのも生来の能力の一部だし。
ま、哀れな無能負け組みのヤッカミが半狂乱で湧いてくるのも、
(この社会全体の女性化が著しい日本だから)よく分かるな。w

773 :
>>772
なんだこの気色の悪いラブレターw

774 :
>>770
オマエのほうが大笑いされてるのも分からないのか? (爆)

775 :
>>773
なんだこの気色の悪い嫉妬丸出し粘着w

776 :
久しぶりに(爆)を見たw 閉経め!

777 :
>>775
オウム返しは失禁の専売特許w 哀れトホホw

778 :
>>733
お前はせいぜい無能`クリンに生んじゃった親を恨めよな。
石川を恨むのはまぁ筋違い。w

779 :
>>777
哀れトホホって、オマエw 無能負け組みが痛々しいw
鏡に向かって独り言を書き込むスレじゃねーぞここはww

780 :
>>778
気色の悪い遼へのラブレターのお次は、負け犬の恨み節かいな?やれやれ、早く遼に抱いてもらえ!オエ〜

781 :
>>779
ID:0LHuU28Rさん、ID隠しても無能を連呼したらバレますよw 無脳にすればよかったのにw 哀れトホホw

782 :
金で買ったマスタズ

783 :
信者は17時前になると急にいなくなる。判りやすい工作活動。

784 :
>>772
これ女が書いたね
男からすれば分かる

785 :
アンチは2chと同じ書き込みを、本当にトイレの壁に書いていますw

786 :
一大会で2位で賞金3000万かよ。
日米とも不況不況というが金有り余ってるなゴルフ。

787 :
>>784
どの辺が?
全然わからんけど

788 :
>>787
このスレでID晒すのは、おまえと低脳井戸だけw 判りやすい体脳信者w

789 :
長文でラブレターw
石オタはホモ確定

790 :
>>787
最後の一文を読み違えました

791 :
>>712
正直なところ俺も石川を息子にしたい。

792 :
このスレのは遼君の息子に貫かれる妄想をしながら日夜汚い三段腹を震わせておりますw

793 :
>>777
どっちかってーと、オウム返しはアンチの専売特許だけどなw
あ、アンチの場合は専願特許かw

794 :
なんか物凄い妄想だなw
石川が頑張るとこんなに狂うヤツがいるのかw
なんという罪なスーパースターよ。

795 :
>>792
三段腹w

796 :
スーパースター? スーパーマーケットのレジスター?

797 :
皮を被って痛いので貫けません。それに汚いの痰壺にはゴメンです。

798 :
>>794
石川に
 一日遅れて
  猛チャージ

799 :
>>798
サギ死柳原の
 オービー連発
  猛チャージ
   鷺は死ななきゃ治らへん!

800 :
>>798-799
ageの自演信者が痛々しい(T_T)

801 :
もっと狂いなさいw

802 :
なるほどですねぇ

803 :
船越園子は石川から金貰ってるだろ

804 :
今度はアンチですか?ようお越し岩おこしw

805 :
>>801
石オタのこと?
あいつらもとから狂ってるからw
実況で文字見てキターっとかやってんだぜw頭おかしいわw

806 :
>>803 今プロゴルフに関わる仕事している人は表立って悪者になるようなことは言わない。皆さんかしこいです。

807 :
船越園子は異常

808 :
舩越園子は石川に実際会って取材するようになるまではアンチっぽかったな。
西洋かぶれの頭でっかちで、想像だけで批判的だった。
それが今じゃ…w

809 :
>>734
> 公の場で個人がわざわざ義援金寄付ぶち上げ会見するのはおかしいだろう。
> 少し己の常識を疑った方がいい。
どうおかしいのかな
石川のような有名人は、その立場でしか成し得ない、金額以上の社会貢献ができる。
実際広く報道されて、社会に認知してもらってることで、世界中で話題になり東北が風化しない。
黙って寄付した人を批判する気は毛頭ないが、それでは金額分の貢献しかできないじゃないか。
ああやって発表することは、本人にとっても大変なことだしふつうにプレーするより負担になるはずだ。
そこを厭わない、素晴らしい行動だと評価できないのかな。
稚拙な批判で社会性のなさが露呈しているよ。

810 :
ヤッカミって凄いな
報酬もなく、尊敬されるわけでもなく、もちろん何の成果も無いのに
365日何年もこんなことしてるんだから
ある意味石川ファンも敬意を示すべきだろ

811 :
うやむや義援金王子じゃしょうがないねぇ・・・

812 :
>>809
あなたの言いたいことは良く分かる
だけどね、それを言う相手が間違えてるよ。
残念ながら狂人なんだから

813 :
>>809
馬鹿かよ
言うだけだったら本人の得にしかならないんだよ

814 :
去年に発表したのはまぁ立派だわな
しかし、それを払わずに>>447みたいなことをほざいてる
それが問題なんだよ

815 :
孫も言うだけ言って叩かれた挙句やっと発表したけどな
それも全額じゃないし、仮に言うとしても寄付済みの告知だけで良いのに
大体、賞金なんてそれこそ企業の売上げ以上に波が激しいのに2億だなんて
いい加減な事言えたよな未納王子はw

816 :
2位かよ・・・
今回は勝てると思ったけどな
やはり「10勝目の壁」か
>>814
払っていてくれればいいが・・・

817 :
I need your help to an overseas golf journalist.
Please verify the contribution unpaid doubt of Ishikawa.

818 :
>>808
あの頃は今田へ相当入れ込んでたような

819 :
It is a problem whether Ryo ishikawa really paid a contribution

820 :
>>809
実際は寄付しないんだから寄付詐欺だな

821 :
★石川遼、金で買ったマスターズ★石川遼、金で買ったマスターズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120307-00000000-spnannex-golf
石川遼のマスターズ出場にみるTBS&D通&マスターズ委員会のどす黒いマネーゲーム
http://get-inthehole.com/major/masters/post_140.html

>欧米の他選手やメディアからは「(マスターズの)特別招待にもっとふさわしい選手がいる」という声も上がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000057-jij-spo

エルスやマナセロですら招待されていない、アメリカツアーでこの間優勝したばかりの石川
とほぼ同じ年齢(21歳)のアメリカの若手には出場資格が与えられないおかしな大会

マスターズのスポンサーはコカコーラ、ナイキといずれも石川のスポンサーでもある
またTBSも実力者松山英樹(自力で二年連続出場権を得たアマチュア)をさしおいて石川を強力バックアップしている

>有力選手は世界選手権シリーズに出場中。世界ランキング53位の石川はマスターズに出場するため、50位以内にランクをあげようと、この“裏大会”に出場した。
http://news.infoseek.co.jp/article/10fujizak20120310010
意地でも50位以内がほしくて裏ツアーに出場

1番ティーで黙とうし、黒い喪章を付けてプレーする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120311-00000036-dal-golf
究極の売名行為!尚、昨年の賞金をまだ寄付していない
◆石川遼の架空寄付事件について
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1331373213/
★本来の特別招待基準
1たまたま去年怪我で欠場しWRは落ちたが復帰後好成績の実力者
2出場試合数が少なくWRはまだ下位だが地元期待の若手
石川はどれにも当てはまらないし、アジアの激励枠なんてものはない
★RYOの海外ゴルフ通ジャーナリストw
http://www.gogol.jp/blog/funakoshi/
https://twitter.com/#!/SonochanUSA

822 :
今年は賞金を寄付しないんですか

823 :
本当に払ってないと思い込んでるならアンチの頭は相当おかしいな。
本当に払っていなかったら石川勝美の頭は相当おかしいな。

824 :
>>809>>812
自作自演の稚拙な擁護はやめろ
事実関係をちゃんと確認してから書き込めよ、バイト君

825 :
>>823
だから本人が払ってないって言ったんだよ
本人がそう言えば、後で親父がいくら否定してもなんかおかしいって思うだろ
知ってて話を蒸し返してるのか?
わざとか?わざとなのか?

826 :
スジが通らない事を支持できる信者脳

827 :
のスジ、略してウンスジは通ってんのかよwww
ギャハ!

828 :
つーか、ウンスジ君が2ちゃんの中心でどんだけ叫び続けたところで、世の中なーんも変わんねえしw
一体いつまでこんな無意味な事を続けんの?w
ギャッハ憐れw

829 :
低脳井戸ええ加減にしよし!

830 :
本人は「払っていない」と言った
数ヵ月後
親が「払った」が「送り先は言えない」と嘯いた
明らかにNPOに巡回したはず

831 :
ファンとしても
あれだけ大々的に宣伝してたんだから
いつにどこに寄付したかくらいは教えてほしいけどな

832 :
石川親父はビタ一文も入金しておりません。これ本当です。

833 :
>>831
だろ?
それを追求するマスコミも緘口令なのが怖いってこと

834 :
>>833
今後は善人アピールは信用できないな
ゴルフだけは応援するけどな!

835 :
NPOだったら単にプールしてるだけだよな
どう使おうと立ち上げた石川サイドの好きなように理由付け出来るし

836 :
だから言ってるだろ。
胡散臭さは堀江並。

837 :
限りなく黒に近いグレー状態。
普通いわれなき事言われ立場が悪くなる位だったら
さっさと行動起こすと思うけどね、普通は。

838 :
ゴルフに招待
こう言い出したのも、勝美が去年3月に立ち上げたNPO法人が、ゴルフを通じた人間形成などと噴飯もののお題目を掲げている為。
自らが理事長を務める団体に金を入れたことを、正当化したいのがミエミエ。

839 :
反論はないか?そこのきみどり

840 :
ここまで来ると、最早人として終わってるよな。

841 :
このスレのは遼君の息子に貫かれる妄想をしながら日夜汚い三段腹を震わせておりますw

842 :
震わせないでw

843 :
ヤッカミ今日もお疲れ様

844 :

    _」VVVVVVVL_
    >          <
   彡  レレ/^^VVVヽ
    ム ||||||| ┛ u ┗ }
    (9|.l.|  ━    |━
   / lリu J └─┘・|
   ´7 | u   二) J l   さすがに三段腹はちょっと・・・
   ノ从\  J ー' /
     |   `   T

845 :
昼間から騒いでるやつは信者もアンチも基地外だろ。
石川が人として終わってるからファンもアンチも人として終わってるんだろうな。

846 :
何だかんだいってやっぱ遼くんは大人気

847 :
ツイッターで寄付詐欺を拡散しよう

848 :
>>846
そうそう、確かに二十歳過ぎたのに大人気ないねw

849 :
>>841
               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

850 :
まーたアンチがギャハに弄ばれているなw

851 :
>>850
ギャハババァの自演wwwー

w
でバレバレ

852 :
確かに石川は「持ってる」よね!
人から嫌われる才能をね!
グハッ!www

853 :
裏大会ならいつか必ず優勝するだろうな!

854 :
>>825
「行く先が決まってない」じゃないの?
ひと通り記事は読んだけど、
「払ってない」なんてあったか?

855 :
>>847
お前一人で勝手にやれ

856 :
輝かしい10代は終わりを告げ
今後の人生は裏街道まっしぐらだったりしてw
さすがの井戸様もそう思わない?

857 :
100歩譲ってまだ寄付していないとしても
「寄付することを辞めた」と表明したわけではないし、
手続き上の問題もあるだろうし、
寄付する意志があるのなら何一つ問題ないと思うのだが。

858 :
>>856
もし寄付してなかったら
叩かれまくるだろうが
挫折してから
しがらみを断ち切って
より強くなって帰ってくると予想

859 :
>>854
>スキー合宿を行った越後湯沢で、義援金について石川は「どこを通じてというのが決まらず、
まだ誰の手にも渡っていません」と困惑気味に明かした。
どこを通じてというのが決まらず=どこにも払っていない
本人が「困惑気味」なんだから、そう解釈するのが自然でしょう
>>857
上記の記事に(本人の発言を記事にしただけなのに)激怒した父親が
翌週、すでに納付済みという記事をゴルダイに書かせている
困った記者は「納付先は日赤と推定される」wなどと苦しい擁護
問題ありませんか?

860 :
10年後に
今思えばプエルトリコでの2位がろうそくが消える前の最後の輝きだったw
ってことになる予感がするw

861 :
>>859
石川本人は金の管理なんてしてないだろうから
本当に分からなかったのかもな
タイガー・ウッズも
自分の貯金いくらあるか
わからなかったらしいし

862 :
金の管理はしてないだろうけど
もし1億3千万をどっかに払ったのに
本人に何も知らせてないってのは
いくらなんでもないだろう
もし本当に何も知らなければ
わざわざ「まだ決まっていません」なんて言わないだろう
まあ、常識が通じない親子なので
真実は小説よりも奇なり、なのかもしれんが

863 :
ゴルフ二流
CM一流
偽善パフォーマンス超一流

864 :
石川遼本人
「誰を通じてというのが決まらす、まだ誰の手にもわたっていない。」
知ってる事を正直に話したんだろうな。
賞金は自前のNPOに寄付されましたが、NPOには被災者に渡す、もしくは支援するノウハウが無い。
したがって、誰の手にもわたっていない。
リスカバーは商品の代金として預かった人の金だから赤十字を通したが自分の賞金は税金の兼ね合いも考えて、自分のNPOに寄付してた形なんだろう。
こんな感じじゃね?多分当たってると思うけど。

865 :
特定非営利活動法人 石川遼ゴルフ振興事業団
理事長 石川 勝美
この法人は、更なるゴルフの普及、活性化のための活動及び
健全なジュニアゴルファーの育成に関する活動並びに
災害により被害を受けた地域や子どもに対する支援活動等を行うことで、
ゴルフの振興及び子供の健全育成、社会教育の推進に寄与することを目的とする。

866 :
特定非営利活動法人 石川遼ゴルフ振興事業団
http://www.saitamaken-npo.net/database/kyoudou/group.php?mode=detail&id=110113163115

867 :
http://www.saitamaken-npo.net/database/upfile/110113163115b.pdf
の第5条の9に災害の云々があるな
そういう目的で数%だけ寄付して残りは石川NPOに貯めたまま
つまり自分の会社に留保ってことだろうな

868 :
絶妙なタイミングでNPOを立ち上げた自分を誉めてあげたいと思います
(埼玉県・50代・男性)

869 :
http://www.nikkansports.com/sports/golf/ishikawa/news/p-sp-tp1-20110331-754941.html
これだけ大げさに発表しといて  ねえw
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
韓国人に支配されたゴルフツアー界 (100)
石川遼は本当にスピードラーニングで英語覚えたの? (407)
石川遼 No.8 (869)
【ついに】原 江里菜 応援スレ9【復活?】 (239)
古閑さん、引退おめでとう!!! (367)
斉藤愛璃3 (268)
--log9.info------------------
パR・パチスロのCMがウザすぎる (284)
【トイレ】植村花菜のシチュー【ハウス】 (416)
♪西友に 取り〜敢えず 行けや☆ (133)
宮崎あおいの歌について (388)
電通をつぶしてしまえ (478)
芦田愛菜がCM出るとツバ吐きたくなる人の数→ (252)
白人や白人ハーフが出ているCMを報告するスレ 3 (627)
芦田愛菜のCMを可愛いと思わないの池沼 (170)
【止田さんは】トメダイン【中村龍介】 (106)
フォルクスワーゲンのテレビCMの ょぅι゙ょ (110)
愉快なCM (135)
前科のあるCMタレントを挙げろ!2 (125)
【AC】ポポポポ〜ン2【ありがとウサギ】 (505)
【新垣結衣】アサヒ飲料 十六茶 (342)
【オルビス】多部多部未華子は意外に可愛い (286)
今のサマージャンボのCMにむかついてるやつ居ない? (152)
--log55.com------------------
オンデマンド・リソグラフ印刷総合 その41
「腐女子狙い」厨がウザイ25
【多角】ダブルヒロインってどう?【関係】Part44
単一カプ者の悩み・愚痴スレ24
同人絡みで愚痴りたい嫌いな漫画家、作家、監督、クリエイター3
【女体化×】性転換アンチスレ25【男体化×】
牛寺才最同人を語るスレ41
同人友達がいない人18