1read 100read
2012年3月ゴルフ34: 石川遼は本当にスピードラーニングで英語覚えたの? (407) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【うるう年】貧乏ゴルフ18【潤わない】 (291)
【可愛い!むぞらしか】有村智恵【ヒラメ筋♪】 (369)
【飛距離】リシャフト総合10本目【方向性】 (928)
◆IOMIC◆ 最強グリップ ◆NO1◆ (352)
エポンゴルフについて語れ AF-2 (127)
広島県のゴルフ事情 (462)

石川遼は本当にスピードラーニングで英語覚えたの?


1 :
石川遼って本当にスピードラーニングで英語覚えたの?
違うよね
契約金いくらなのかね

2 :
そーだよ

3 :
石川君のスピードラーニングを紹介する英語聞きました
へたくそでした

4 :
またくだらんスレ立ち上げやがって。
ヤッカミよ。

5 :
お前、ゴルフと全く関係ないスレ建てやがって。
シネヨ。

6 :
どんなにヤッカミが喚いても完全無視の方向で。
かまってやると大喜びしますから、

7 :
4年分の悪質書き込みを束にして県警に送られて
ビビッたあげくがこんなヘタレスレか(笑)

8 :
石川遼君は早稲田大学が似合ってる

9 :
中卒で早稲田とは・・・・

10 :
英語なら「nina in japan」で。
君たち「エーコン」って、知らんやろ?

11 :
>>10
誰お前?

12 :
ワシだよw
そう言う事じゃ!!!

13 :
>>10
キモ

14 :
タイガーとの番組でフェアウエー歩きながら世間話してるシーンが
よく映ってたけど、タイガーがかわいそうになるくらい質問に反応
してなかった。たいへん気の毒だった。
タイガーが言ってること理解できてるのに、なんと答えていいか、日本語で
考えて頭の中で翻訳している間に時すでに遅し状態の典型。
英語で話す時は英語でもの考えないとね。俺なんか海外行くと夢も英語で
見るもん。

15 :
>>14
お前ちゃんと見てないだろwタイガーに相当緊張してたんだよw
ヒアリングも会話もラウンド以外ではちゃんと出来ていた
てかビジェガスやアンソニーキムと親友でメールや海外で食事するくらいなんだから
日常会話は全く問題なし

16 :
ヒアリングはちゃんとできてるんだよ。
当然、文法には世界一強い日本人だからメールぐらいできるんだよ。
問題は相手のいったことに、Yeah!とか3 timesとかLast yearとか
紋切り型で会話が終わってしまうのが問題なわけよ。
質問はできるけど、自分の言いたいことが言えてないのが問題。
相手はしゃべってて楽しくないでしょ。

17 :
>>16
だからなんでタイガーのだけで見てるんだよ。
日本人だって大ファンでリスペクトしてるなら「はい」しか言えなかったりするだろ
他のPGAのインタビューや全英でのビジェガスやマナセロとの会話を見た事ないのがモロバレだよ。

18 :
去年のアメリカのラジオ公開番組に通訳なしで出たのも知らないんだろうな

19 :
こんな状態で憧れの世界のタイガーとペラペラ喋れるほど石川はずうずうしくないんだよ
石川遼 
一緒にラウンドするのは今回で3回目。テレビマッチとは言え、タイガーの前でプレーするのは、とても緊張します。
今日も緊張で、序盤では良いプレーができませんでした。
小学生のころからタイガー・ウッズを見て育った世代なので、タイガーは「憧れの選手」という言葉では片付けられない存在です。
今日は自分が小学生のころに戻ったかのような気持ちで、タイガーのプレーを拝見しました
一緒に9ホールをプレーし終えたのに石川はまだ硬さが抜けなかった。
1番のティーグラウンドから緊張の色はありありだった。

20 :
ヤッカミの詐欺商売への遼軍団とシンパの反撃を甘くみるな!
てめーは、スッテンテンになるまで爆撃して、骨の髄まで叩き潰してやるぜww

21 :
そうだよ。石川が英語で会話してるの初めて見たんだよ。
前見たのは自己紹介だけだったからな。
そんなに緊張してたのか。
わかったよ。もうこれ以上責めないでくれ。

22 :
http://www.youtube.com/watch?v=GkhVCH1GXq0
去年のPGAインタ
別に英語教師が目的じゃないんだからアスリートでこれだけコミュミケーション出来たらいいレベルでしょ
基本が出来てれば向こうに住めばすぐ藍ちゃんみたいに上達もするだろうし

23 :
もうアンチがケチをつける隙間はどこを探してもないだろうね。
英語だって>>22を見れば立派なもんだ。これだけ話せたらゴルフに関してなら
何不自由ない。英語教材が役に立ってることは間違いない。聞き取る力をつけることが
外国語の勉強には不可欠だからだ。

24 :
俺は遼とタイガーの会話を見て度肝を抜かれたぜ。
普通に喋ってるじゃん。
あれだけ喋れる奴はそうはいねえ。
生粋の日本人の場合、東大卒でもバイリンガルじゃなければ、
海外出張なんて全くだめだぜ。

25 :
馬鹿な奴ほど人を批判するって本当ですか?

26 :
>>22
めちゃくちゃ簡単な単語で話しかけてくれてるなwww

27 :
>>26
お前は片言の日本語しか喋れない外国人に接するときどうするの?

28 :
>>26
へたなあおりだなあw
おまえのオツムの程度が知れるよ

29 :
>>26
政治や経済の話してるんじゃないんだから。
ゴルフのインタビューならこれで必要十分な単語なんだろ?
これでも聞きなれていないと絶対にわからないよ。
これに答えられるだけでたいしたもんだ。
イチローや松井がこれほどしゃべってるの、いまだに聞いたことも
見たこともないんだがね。

30 :
そんなに反応が返ってくるとはw
バカにしてるつもりも、煽ってるつもりはないよ。
ただ優しいなぁ、って微笑ましかっただけ。

31 :
この板では石川を貶すってわけじゃなくても
少しでも否定的なこと書くと大変なんだよw

32 :
>>31
反論されるようなこと書くことがそもそもバカなんだろ?
否定してもいいけど、反論されないような否定の仕方をしてみろよ。

33 :
賞金王になれなかったのは、
パターが下手糞
ショートアイアンがイマイチ
ドライバーが曲がる
反論してみろw
あ、俺アンチじゃないからヤッカミ系のカキコは無視するから。

34 :
>>33
スレ違いwww
残念

35 :
スレ違いはアンチの得意技

36 :
>>33
オマイがどんだけ上手いんだよw 賞金王になれなかった理由?
一つだw 遼君より2人シーズンを通じ心・体・技・運が優れた選手がいたってことだけだw
オマイの言い分じゃ賞金王以外は 全部下手ってことか?馬鹿じゃね(笑)

37 :
>>32  ←この立ち位置がすでに訳判らん。
なんで石川擁護軍みたいな立ち位置なんだ。
ただのゴルファーだぞ

38 :
薗田&石川、勝者インタビューで普通に英語で受け答え

39 :
>>36
実際、俺が書いたことが全て完璧なら半分は優勝。
と言うか、其処まで噛み付くのはどうかと。
俺もゴルフやってるから難しいのは分かってるよw

40 :
>>37
アンタの文の方が意味不明 >>32 さんの是非はともかく意味は解る。
遼君相手に限らず、匿名で他人を批判する場合は主観的では駄目。客観的にもの事をみて
9割の人が見て納得するくらいの内容を書けよw
誉める場合や賞賛する場合は特に問題ないがなw

41 :
>>37
石川擁護軍だよ
手ぐすね引いてんだよw

42 :
>>39
全て完璧でも勝てないこともあるのが、ゴルフかと。
仮に遼君がアンタが挙げたモノを完璧にこなして半分も勝てるなら、実力が全く抜きん出ているってことだなw
小学生がその潜在能力を全て出し切って全て完璧でもプロの中に入ればそう勝てるもんだはないが、
プロが小学生の中でゲームをして実力にそって完璧なら半分以上勝つだろうな。
下手だから勝てないってのには賛同できない。プロの世界での話しなw

43 :
>>40
>>9割の人が納得すること
アホか。なんでそんなこと気にしないといけないんだ。
石川のスイングは未熟。ジュニアの癖が抜けてない。
石川にキャーキャー言ってるは気持ち悪い。
石川の英語は幼稚園児レベル。
全て事実だ。 反論があろうとなかろうと。

44 :
>>41
大丈夫か? 遼君に擁護?あれだけのスーパースターに擁護は必要ないだろw
頑張っても成績が出てない選手とかならわかるが 結果出してるだろ? 今以上を望んでるのかい?
擁護の意味履き違えてないか?

45 :
>>43
わかったから、 対面で人に言うなよw 恥ずかしいぞ(笑)ここだけにしとけなw

46 :
>>42
小学生じゃ7000Yだと完璧でもパーがやっとだよ。
パーオンしても5mも残ったら例え完璧なパッティングでも運が左右する。
つか君はゴルフ知らんね。

47 :
>>45
俺の周りのゴルファーはほぼ同じ意見だが?

48 :
スイングのどの部分が未熟なのかその文章からは不明。
ジュニアの癖が抜けていないからといって未熟とはならない。ジュニアの癖が抜けていないプロは別に珍しくも無い。

49 :
タイガーは不調でも勝てたね

50 :
>>46
あんたは「極論」って言葉を知らんようだなw

51 :
>>47
そら気の毒な環境だな〜 白い目で見られてないか?アンタが気が付いてないだけとか?
どっちでもカワイソウだなw 頑張れよw

52 :
石川が賞金王になれなかった原因は
スイング改造をシーズン中に平気で行い、
パッティング練習を疎かにして、アプローチの技術向上に主点を置き過ぎたため。
後、シーズン序盤はアイアンを振り回しすぎ。
片山みたいなスタイルなら間違いなく賞金2億は突破したはず。
目先を見ないスタイルが人気ある分、非常に損しているなとも思う。
が目先ばかり見てる片山みたいなスタイルだと人気も出ないだろうが。
片山なんて勝てなくなった途端、全くTVからお呼びが掛からない。

53 :
石川は英語上達してるな

54 :
タケが褒めてたな
奴が日本語で被せるからよく聞こえなかったが

55 :
>>51
おい、内容のあるレスを返せ
なにを感情的になってるんだ。
ただ、石川のスイングと英語力が未熟だって書いてるだけじゃないか。
スレにそった内容にするなら、
「スピードラーニングって意味無いんじゃね?」 だ。

56 :
振り回すスイングをしている限りは海外で勝てない。
今の6割で振って280Yキャリー出来るようになればアメリカで賞金王も夢じゃなかろう。

57 :
>>43
>石川のスイングは未熟。ジュニアの癖が抜けてない。
スイングが完成していないという意味だろ?未熟って
それなら分かるが、本来の意味での未熟なら
>俺の周りのゴルファー
ってタイガーとかエルスとかミケのことだよな?
>石川にキャーキャー言ってるは気持ち悪い。
これは完全にアンタの主観
これを「事実」とは言わない
>石川の英語は幼稚園児レベル。
成人のネイティブに比べれば確かに幼稚園レベルかもね
>全て事実だ。 反論があろうとなかろうと。
甘く見ても事実なのは3番目だけで、あとはアンタ(とその回り)の主観だ
間違えないように

58 :
ラーニンのCMで喋ってるのが実力なら
英検3級くらいは受かる
準2は…

59 :
必死で石川を否定してる奴、アワレだなあ。まあ、せいぜいガンバレや

60 :
否定の仕方が余りにも抽象的だからね

61 :
遼房www

62 :
>>55
アンタ周りの人に「あの人何言ってるかわからない」とか「何考えてるかわからない」
など、多分陰口言われてるぞw よーく周囲や物事を客観的に観察してみなw
その英会話教材には興味もないし、使ったことがないから何も言えないし営業妨害?的なことは差し控える。
個人の感想としては、時間がない人が空いた時間に5分でも毎日「英語」に触れることは何もしないよりいいかもね。
無論それだけで「完璧」にマスターできるか?は疑問だ。何にしてもその教材をもしアンタが否定したいなら
まず自分である程度の期間を試してその上で自身の「感想」としてコメントするってのが人の道だろ?
<・・・・・書いてあるだけじゃないか ってあるが、上記のように何かを批判するときはそれじゃ済まないことが大人社会。
とおりすがりの人に「馬鹿」って言ってごらん。「馬鹿って言っただけじゃないか」では済まないことに気が付くだろw
アンタの言うことはそれと一緒。 わかるかな〜? わからんだろうな(笑)
あ 俺は女性じゃないから「」と決め付けられてもな〜(笑) 何と答えればいいのやら・・・

63 :
>>22のインタビューで十分と言ってる人、ちゃんとインタビュアーの英語を
聞き取れてるんだろうか?出だしから話がさっぱり噛み合ってないんだが。
というか、遼君自信がかなり断片的にしか聞き取れてないよね。
だが、自分が彼の年齢の時どれだけ英語が出来たかを振り返ると、これだけ
堂々とやりとり出来るのは大したものだと思う。関心するわ。

64 :
>>62
意味不明な例え出しちゃってw
広告塔の石川の英語がそれほど上達してないと感じたなら
それが効果ないんじゃないのと言うのは当たり前
俺は石川が少しずつ上達してると思うから別に否定的じゃないけどな
それぞれ個人の感想の範疇だよ
そんなのにムキになって変な反論するから相手もムキになるんだよ

65 :
>>62
英語が話せると英語をマスターできるとは
天と地ぐらい差があるぞw

66 :
あえてロゼッタストーンを勧める

67 :
アメリカに住めば3年である程度喋れるようになるんだから、
スピードラーニングで聞きまくればそりゃあ効果出るでしょ?

68 :
英語力
ネイティブ>>>水嶋ヒロ>>石川遼>>>パンピー

69 :
エバーシンス

70 :
リスニングは万全だろうな。
スピーキングは喋らないと上達しない…
つまり、スピードラーニングを聞きながら
遼君の追っかけで海外飛び回れば完璧ということさ。

71 :
>>22を見る限りリスニングがかなり怪しいんだけど…

72 :
>>71
どこがどう怪しいか、どこが間違ってるか、それを書かなきゃ。
アンチの批判は具体的な指摘がないのが特徴だな。
スイングにしろすべてにおいてね。

73 :
345 :”削除”依頼:2010/11/04(木) 23:21:08 HOST:EM114-48-106-72.pool.e-mobile.ne.jp
削除対象アドレス:
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1288877028/
削除理由・詳細・その他:
4.投稿目的による削除対象
全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの・客観的な意見を求めないもの
5.掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
前スレ、前々スレ共に煽り・・誹謗中傷中心で投稿目的のスレといわざるを得ません
http://search.yahoo.co.jp/search?p=EM114-48-106-72.pool.e-mobile.ne.jp&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
182 名前: まちこさん 投稿日: 2010/11/02(火) 19:05:40 ID:OT2R5/MA [ EM114-48-106-72.pool.e-mobile.ne.jp ]
【食品】森永製菓、兵庫の塚口工場閉鎖へ 群馬の新工場に集約か[10/11/02]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1288659882/
>森永はビスケットなどをつくる工場を高崎市に建設中で、
来年8月に操業を始める予定。
>群馬県高崎市に建設する新工場に、2013年をめどに生産を
集約するとみられる。森永の国内工場は塚口を含め五つあるが、
横浜市の鶴見工場も閉鎖の検討対象となる可能性がある。
------------------------
・・・ママたちのパート口がいっぱいできる。。。 高崎市的にはうれしい

74 :
>>58 どうかな・・・?   英検5級も怪しいな!

75 :
またヤッカミのバカかww
カシオのときと同じ手かよwww
おまい、保土ヶ谷署にマークされてて
そんなことやってる場合か?

76 :
まぁスピードラーニングだけでも英会話出来るよ〜に成るだろう。
但し.日常会話を総て日本語禁止にすればw。

77 :
現実に憂う人多数vs遼を崇めることにしか自分の価値を見出せない聖者

78 :
>>76 話せるようになるわけ無いだろう。少し考えれば
誰にでも分かること。

79 :
>>72
最初に断っておくけど、別にアンチじゃないしむしろこれだけのやりとりが
出来ることは大したものだと思ってるよ。ただリスニング完璧とかいう賞賛は
ちょっと違うのではと思っただけ。
>>22の最初の質問は、「今日のコースは難しかった?」でしょ。
でも、遼君はおそらく冒頭の「今日は良い一日だったね」と、何かプレーに
ついて聞かれているのだろう、としか聞き取れて無いように見える。
で、いろいろ話すけど結局コースが難しかったかどうかには答えてない。
次の質問からはおそらくインタビュアーが気をつかって、文章から動詞を
除いて、ほぼ名詞や形容詞だけで話す様に話し方を変えて、やっと会話が
成り立ってる。という印象。

80 :
リスニングは聞いてれば伸びる。
リスニングは。

81 :
>>80 伸びません     口に出さないと

82 :
どう見ても聞き取れてるだろ。
ただ、日本語の質問に直すと、
この場合、コースが難しいかを答えるのは直接的すぎてむしろおかしい。
ここで言ってるように、その日のプレーを振り返る答えの方が普通。
日本語の場合は、相手の質問にY/Nで答えない方が丁寧な感じになる。
英語の場合は通常、YNを言ってから続ける。
日本語的な表現になったまでで、聞き取れてるだろ。

83 :
石川遼は登校率からして筆記が苦手だろ

84 :
>>83
こいつ、自分の頭の悪さを丸出しにして情けなさ過ぎ

85 :
>>22をみて
「石川遼はリスニング完璧!」と思う人が
英語のできない人であることは分かります

86 :
>>84
そうか?筆記苦手は実際聞いたぞ?

87 :
ttp://sports.espn.go.com/golf/usopen10/columns/story?columnist=harig_bob&id=5292650

88 :
このスレもうよくね?

89 :
つまんないね、普通に

90 :
アクネ菌っと

91 :
>>88
アンチが馬鹿で話題が発展しないからな。

92 :
>>91
石川の話題性ってその程度だよホレ涙拭け
そーか悔しいかザマァないのぅwww

93 :
>>92
何時も思うけど、誰と戦ってるの?
石ヲタ?頑張ってね。

94 :
【スピードラーニング】石川遼とGLA【不登校】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1265809827/

95 :
最近さまざまな板に石川スレを立てているようだけれど、そんなに手広く複数の板を眺めているゴルフファンはなかなかいないと思う
誰が見ているのかといったらスレを立てた本人、ここにわざわざ紹介しに来る本人が一番見ているのではないだろうか

96 :
>>95
石川遼vsアインシュタインすれっど立てた狂信者が
石川遼を崇拝しない俗物を校正させるという大義を掲げてクソスレ連立てしてるが
もしかするとそのことか?

97 :
それに加えてお前もな

98 :
>>97
あ、本人だったか
ほんと石川信者は中学生レベルの失礼ぶりだな
馬鹿の証拠

99 :
ヨネックス
スピードラーニング
メダリスト(スポーツサプリ)
コラントッテ(健康磁気プレスレッド等)
上記の遼君のスポンサーになっているわけだが、どう思うよ。
遼君のゴルフビジネスマネージメントが少し可笑しく感じるが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大阪】オススメの練習場やショートコース☆☆ (409)
「GOLFコミック」と「ゴルフレッスンコミック」 (474)
【使い易さ?】キャディバッグ【カッコ良さ?】 (179)
【インプレス】 YAMAHA 3 【ヤマハ】 (626)
【芝生の】横峯さくら応援スレ149【シンデレラ】 (604)
会員権総合2 (547)
--log9.info------------------
【鍛造】ランドール 4【ステン】 (304)
【セミオート】アシストオープンのナイフ【スピードセーフ】 (798)
朝鮮刀?問題総合スレ 03 (576)
祝!紀子さま第3子の守り刀は天田 昭次作! (187)
◆◆ガーバー GERBER 総合スレ3◆◆ (470)
時代小説の日本刀を語ろう (187)
刃物などの鋼材総合スレッド その5 (494)
ダガー禁止法案が通ったら、全政治家を投します (961)
SOGを語ろう! (412)
ストライダー STRIDER KNIVES 4 (104)
【武家】日本刀の斬れ味 〜伍の太刀【目利】 (347)
【名作?】BUCK 110 2本目 【時代遅れ?】 (900)
★OFF・アウトドアで使うナイフを語るスレ★第二夜 (387)
【最悪】いい歳ぶっこいて(ry合計20【上等】 (388)
日本刀】オークションで出品してる刀拾弐 (896)
イオンド大学日本刀学科 (217)
--log55.com------------------
このスレはご自由にお使いください(ID無し)part82
他人の不幸が大好物な喪★33
【正式に内定取消】小室母子を冷静に語るスレPart137【一刻も早く】
テレビがつまらないと思うようになった奥様 143
秋しのの宮眞子さま 同級生と電撃婚約!★249
【死刑囚】木嶋佳苗について15【獄中結婚】
旧皇后美智子を折々思う奥様のスレ75【我流】
皇室御一行様★part3455