1read 100read
2012年3月ゴルフ158: 【全国3位】千葉県のゴルフ場  その4【不人気】 (776) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キチガイアンチw (307)
東尾理子は生きてて恥ずかしくないのか?その3 (786)
教え魔 (769)
マキロイ(と石川なぜ差が・・・慢心環境の違い)2 (306)
【可愛い!むぞらしか】有村智恵【ヒラメ筋♪】 (369)
【寺】テーラーメイドスレ PART-27【寺院】 (444)

【全国3位】千葉県のゴルフ場  その4【不人気】


1 :
珍スレは残った一方、討ち死にした前スレ↓
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1234574271/
全国3位の155コース有るんだから、残り154コースの強者ども、集うべし!

2 :
ブリック&ウッド・イーグルレイク・アバイディングはどれが一番狭く、難しいだろうか。

3 :
 住人のみなたま
 *
         .∧ ∧   +
  +      (´-ω-∩  オヤスミイィィィ☆
     +   o   ,ノ
        O_ .ノ      *
          .(ノ   +
         ━━

4 :
花葉は出来たかい?

5 :
住人のみなたま
 *
         .∧ ∧   +
  +      (´・ω・∩  オッッハヨォォオウ☆
     +   o   ,ノ
        O_ .ノ      *
          .(ノ   +
         ━━

6 :
花葉はなぜ営業出来ているのだろう。絶対赤字なのに。

7 :
>>2
ブリックに一票。
グリーン周りはアバイディングかな。

8 :
>>2
ヤバイディング

9 :
ここは【不人気】コースだけを書くスレですかw

10 :
ヤバイディングは、楽天GORAで昨年の予約人気No.2だったYO!
それにしては、ネット予約の枠を絞ってある様に見えるのだが。
平日に、自称「女子」おばさんが沢山来ているのかな。
自分の事女子という奴で20代以下は居ねえ。

11 :
楽天GORA(笑)安いだけでしょう。

12 :
年会費3倍になった富里、理由は余裕ある組数運営の為のコストという
ことだったらしいが、先週は48組も詰め込んでたらしい。
アコと変わらん。そりゃ会員権上がらんわ。

13 :
成田も最近混んでるらしいな。
アコーディアになったからか。
やっぱり株主会員制や社団じゃないと、知らない内にこうなるリスクあるね。
運営に少しでも関与できていれば、赤字なので組数入れます、と言われた
ら納得はする。
他の主体が株主のとこみたいに、もっと儲ける為に組数入れます、という
のは無いだろうし。

14 :
天ヶ代、アコーディアに売られちゃったね。
落ち着いたいい倶楽部だったのに。
これから一気にカジュアル化するだろうな。

15 :
アコではない所でも競争上アコ商法をまねる。
落ち着いたいい倶楽部が少なくなってくる。
困ったことだ。

16 :
昭和53年9月15日
運営者: (株)島津興業
設計者: 和泉一介
コース: 18H Par72(アウト・イン:各Par36)
グリーン: ベント・1グリーン
コースレート: 72.3
ヤーデージ: バック:6811Y(レギュラー:6377Y)  アウト:3465Y、イン:3346Y
面  積: 100万平方メートル<約30万坪>
概  況: 丘陵コース
練習場: 200m 26打席
シューズ: 制限なし
所属プロ: 安武秀樹
ラウンドスタイル: キャディ付きかセルフの選択制。歩いてのラウンド。
状況により2サムも可能。

17 :
アコーディアになっただけで混むってすごいな。
会員権の値段は下げ止まらなくてもゴルフする人の絶対数は多いってことだね。

18 :
>.>15
ゴルフの裾野を広げた点でアコも全面否定はしないが、
(裾野があるから、ギアやウェア、メディアの多様性が保たれ、誰にも恩恵がある)
アコのゴルフ場のプレースタイルは嫌い。
これまではアコに行かなければ良かったのだけど、良かったゴルフ場
がじわじわとアコ傘下になっていくのは残念。

19 :
日本のゴルフ場、全部アコーディアになりそう(´・ω・`)

20 :
アコったって中の人は日東、会員権で儲けられなければ、客詰め込む

21 :
袖とか平川とかを視察したが、メンバーの7-8割が60歳以上とか。
それで平均年齢が61歳とかって、殆どが60-65才ってことか。
京カンほどカジュアルじゃないとこで、30台40台が多い倶楽部って
無いのかな。鶴舞とかどうだろう。

22 :
今後、ご老人ゴルファーは益々増えるだろうね。ただし、石川遼君登場で若いおにゃの子も
ゴルフやるようになったな。

23 :
グレンオークス久し振りに行ったが、水はけこんなに悪かったかな?
前はいいコースだと感じたけど、富士OGM市原の方が、コースもメンテもいいな。

24 :
今度行くんだが、鹿野山はどんなでしょうか?

25 :
悪くないと思うけど、そろそろ花粉がヤバイ時期なんで、対策を講じていくべきだな。

26 :
>>25
そんなに花粉が凄いトコなんですか?

27 :
景色いいぞ。
グリーン速め。
当然アップダウンきつい。
クラブハウスもきれいじゃないけど、
今時ない硬派な感じだね。

28 :
>>26
そりゃ、山がちな雑木林が多く、千葉は杉林も多いんだな。千葉も都市部を過ぎれば
山・田畑が多い農村部になる。

29 :
>>27>>28
みなさん有難うございます。コース的には優しいのですか?難しいのでしょうか?

30 :
そりゃ、その人次第でしょ。どんなに想像しても、実戦とは違うものだし。難しく構えて
ないで、楽しみに待ってたらいいんじゃね。

31 :
平らな所はほとんどない。
練習場のスイングはほとんどさせてもらえない。
G(横ではなく)手前バンカーとかが多かったような。
初心者で平らなところのアイアンしか打たない人にはきついんじゃないかな。
まあ、行ったら感想書いてくださいな。

32 :
鹿野山って、そんな山岳コースだったかぁ?
俺の記憶だと狭くて距離は無かった。
グリーンは何かと切れて難しく思った。

33 :
木更津ゴルフ倶楽部はどうでしょうか?あさってプレーします。

34 :
関東の中で千葉だけ奇跡的に雨?

35 :
千葉のゴルフ場で雪で明日出来ない所ありますか?

36 :
今日の千葉は快晴。余程、夜から寒くなって雪や路面凍結しなければ、
明日はクローズにはならんだろう。

37 :
グレートアイランドが一番好きです。

38 :
ありがとう
今日東京でやる予定だったがクローズ
明後日神奈川でやる予定だがまた雪降るなら
千葉にするか検討中

39 :
日曜日鹿野山はクローズでした。

40 :
四街道の評判どうよ

41 :
雪だよ 雪

42 :
神奈川のコースは今日雪で無理たろうから
急遽千葉の君津付近のコースに変更した
早いスタートで雪降ってないか多少不安

43 :
神奈川は案の定全滅
グレートアイランドは遠すぎだなあ

44 :
わざわざ平日のこんな日にゴルフだなんてだぞ。
案の定箱根はクローズだからゆっくり温泉に浸かってます。

45 :
まったくだ
俺みたいにゴルフ場がクローズになったからスキー行くくらいじゃないと

46 :
習志野も酷い変わりようだな。

47 :
火曜日雪があるなか千葉に行ってきた
行ったコースの近隣コースは雪でクローズだったが
行った所は雨で雪が溶けてまったくなかった
通行止めあったりしてキャンセル多くてガラガラですいすい回れた
ラッキーでした

48 :
火曜日にゴルフ行くのは非常にギャンブラーな人たちだな。

49 :
>>33
あそこは地元では評判が良くない。メンバーの一部に・・

50 :
今日また千葉に来てる
大雨でスタート遅れてる
雪に大雨とツイていない

51 :
北関東を中心に危険がせまっています。
ご注意ください。
悪質です。
【栃木】 「日韓高校生ゴルフ大会」 市は”口蹄疫問題”で中止を要請も、高校ゴルフ連盟は開催を強行
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1297858179/

52 :
日曜日ゴルフ行ってきた。
27ホール、70組の予約が14組のプレー
がらがらで前も後ろもいなくて楽しく
ゴルフを楽しめた。

53 :
俺は11日、地震の日にゴルフに行ってた。
帰りが大渋滞で35q6時間かかって帰宅。
交通機関か正常になるまでゴルフは行きたくない。

54 :
そういや雨でキャンセル多発した日は快適だったな。

55 :
呑気だねゴルフなんて

56 :
近いので京葉国際にいってみようと思いますがどんな感じですか?

57 :
関西在住です。
袖、新袖回ったけど、関西のアップダウンの多い山岳コースに比べて
すごく簡単に感じた。
全歩きで2日続けてのラウンドだったがちっとも疲れないのは良かった。

58 :
ABCゴルフいすみコース行ってきた
今のモニターテスト期間中で¥5kだから安かった
でも通常営業になって高い金出して行こうとは思わないぐらい激ムズコースだわw
ドライバー持てないホール多いしボール何個無くしたことやらw
易しいコースばっかり行ってるオレにはタフすぎる

59 :
震災の影響で茨城スレが落ちたな。
今週のゴルダイに出てた土手崩壊のゴルフ場はやさと国際、あの辺りでは、かさまフォレストもダメージでかい。
一方、東筑波当たりはダメージ軽微。

60 :
最近、船橋カントリーがネットで安売りしてんな。苦しいんだろうな。
メンバーはどう思ってんだろ。

61 :
>>60
ここは昔から往復ビンタの様な相場だよ。
だけどあんまり苦しそうには思えないがね。
サブグリーンもベントに出来たし、、、。
どうなってんのかね?
メンバーはもう「あっそ」位しか思ってないじゃない?
株式会社なのに、有価証券報告書をみたことない。
親会社の連結で?の様だが。詳しくないのでよくわからない。
今の会社が購入した価格は33億円位だそうだよ。あんた買ったら?

62 :
>>61
底地全部持ってて、預託金債務だけなら、そりゃ安いな。
まー鷹の台も借地多いらしいし、なんか瑕疵あるんだろうけど。

63 :
>>62
ここら辺で、借地じゃねー所ねーだろ。
Tも借地の件で揉めてるからね。
買っちゃえ鮒間。
メンバーになってやるよ。

64 :
>>49
893?

65 :
京葉カントリーに行ってみたい。確認してみたらいかかかなぁ

66 :
地元民に木更津ゴルフクラブの評判が悪い理由は?ナベサダがいるから?
芸能人と繋がりのある人々といえば893だよね?それが理由?
でもナベサダさんは組長の誕生会で媚び売るようなことはしない気がする。
そういうのはロックの人がやることだし。
http://yakuzataiho.seesaa.net/article/164154146.html

67 :
>>65
異論反論色々あるところですが、
俺的には好き。
なぜ人気無くなるのかよくわかりません。
クラブハウスもきれいだし、コースも悪くない。
不法投棄が発覚したから?ゴルフスクールが進出したから?
なぜなんでしょ?

68 :
京葉カントリーはコースは名門・高級コースの中でも平均的で、普通に良い。
冬場の着色剤は頂けないが。いまどき珍しい靴やクラブが緑になるタイプ。
他のコースみたいに、芝の緑を残留させるやつじゃ無かった。(そもそも、名門コースは着色剤使わないが)
クラブハウス内とかは海外の高級コースみたいでモダンなんだけど、国内の他のコースとの比較とかは経営があまり熱心じゃ無いんだろうな。

69 :
たまには、千葉市の北谷津ゴルフガーデンのショートコースに行ってみようかな。
あの西ショートコースは、難しいので練習になりますよ。
若いプロもあそこで腕を磨いているようです。
池田勇太もあそこのジュニア出身です。

70 :
>69
あそこは安いし、ちょっと遊ぶには良いところだよね
打ちっぱなしで練習した後、ショートコースをハーフで廻ってとかね!

71 :
そこだったら小田急志津の方がええやろ

72 :
>71
若葉区と志津だから、ちょっと地域が離れてるから、近い方に行けばいいと思う?
ショートコースも案外、楽しめるよ。

73 :
若葉区と志津だから、ちょっと地域が離れてるから、近い方に行けばいいと思うよ
案外、ショートコースも楽しめるよ。

74 :
液状化でできません。

75 :
内陸部のゴルフ場は大丈夫でしょう
北谷津のショートコースでちょこっと遊んで来た。グリーンが小さいからアプローチの練習になる

76 :
決まってるね、千葉ちゃん。

77 :
京葉の社長さん
若いね

78 :
京葉のコース管理で働いてる仲間がいるけど、殆ど毎日、どかたをやってる。
芝はあまり触らせて貰えないらしい

79 :
ガラスの屑を掘り出してるのかね。

80 :
京葉は土方って、コース改造でもしてたっけ?
なんか芝の改良だかなんだかで土砂が積んであるスペースはあった記憶がある。

81 :
(*^▽^)/

82 :
京葉は100ヤード位?のアプローチ練習場が出来たみたいだね
作っても最初だけ使用してすぐに飽きちゃうんだろうね。
でも、アプローチの練習をしてみたい。

83 :
>82
ワンパターンだからね。アプローチの練習は、京葉のすぐ近くの北谷津ゴルフガーデンのショートコースでいつもやってる。一応18ホールもあるし、安いし

84 :
金ないし、俺もショートコース行くかぁ

85 :
RYOのゴルフコースランキングで鶴舞がボッコボコに書かれてたが、全く同感。
あれを戦略性と呼ぶ人の気が知れん。
攻略ルートが一つしか無いホールが多く、ルーティングに難がある。
あとグリーンが全くダメ。メンテもセルフ入れるから悪い。この辺りが名門との差だな。

86 :
北谷津信者がいるみたいやけど
ショートコースで練習やったら小田急志津行くわ

87 :
>>85
そもそも井上誠一ってそんなに評価されるべき設計家なのか?
国際的に名声があると思ってる人もいるようだが、国際的には完璧に無名。
なにかというと名匠井上誠一というが、定型句を言ってるだけじゃないの?

88 :
定型句と言えば、「戦略性が高い」というセリフも聞き飽きた。
戦略性の低いコースはどこだよ?

89 :
>>88
多古、インペリアル、平川。
あと、外人ではミュアヘッドやポーレットのは今一つ。アメリカではミュアヘッドのコース素晴らしいのあるんだけどな。

90 :
俺みたいな初心者からすれば戦略なんて関係ない
どのコースのどのホールも3オン1パットが基本

91 :
平川CC
>>総支配人:はい、コースは全体的にフラットで戦略性の高いコースだと思います。
http://www.1net.co.jp/course-report/hirakawa/index.html
>>戦略性も高く飽きが来ない設計になっています。
http://www.floragolf.co.jp/hirakawa.htm
多古CC
>>自然林と造成森林が美しく調和した戦略性の高いコースレイアウトは、プレイヤーのチャレンジ意欲をそそります。
http://www.par72.co.jp/gcguide/gcinfo_2312.htm
インペリアルは見つからなかった

92 :
よりにもよって2チャンでコケにされるとは‥
鶴舞も井上誠一も思ってもみなかったろうに。

93 :
井上誠一にかなり高い確率で「名匠」がつく。
しかし情報化時代にも関わらず国際的には完璧に無名。評価無し。
このギャップは何故だろう?

94 :
簡単な話だろ。日本のコースが評価されていないからだろ。
そこで、俺達は高い金出して遊んでいるだが・・・

95 :
例えば、鶴舞や鷹の台、大原御宿なんかの井上誠一のコースと、千葉じゃないがメイプルポイント、ゴールデンバレー、石岡なんかの著名外国人設計のコースを、設計者ブラインドで回って、前者の方がいいという人は1割位だろ。
倶楽部じゃなくてコースの評価ね。
ちなみにそう言いながら井上誠一のコース会員です。倶楽部としては良かった。井上誠一でも大洗と龍ヶ崎はまし。

96 :
過大評価じゃないの?
一時期の茂木健一郎みたいな超高評価じゃないの?

97 :
各自バラバラでコース評価すると単なる好みの羅列になるので、一応コース評価基準は標準化されている。
ショットバリュー(リスクと報酬のバランス、その動的展開)
スコアへの抵抗度
デザインバランス
記憶に残るか
景観
コンディション
伝統
歩けるか
井上誠一のコースは、ショットバリューと記憶に残るかが評価されてない。
単調なのもあるし、グリーン回りは絞って有るが、グリーンそのものとセカンド地点がルーズ。だから、ティーショットやアプローチがスリリングで無い。

98 :
アマチュアのしかも2ちゃんの評価など馬の糞程の価値もない。
俺は鷹の台は素晴らしいと思うし。鶴舞も去年ミッドの予選でプレーしたが中々良かった。
むしろ、龍ヶ崎が・・?だった。

99 :
姉ケ崎いいよ。
アクセスもいいし、コースも36あって面白い。
クラブハウスはちょっとくたびれてるけど…
メンバーだけど満足してる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ムッキー】▼▼こんな石川遼は嫌だ▼▼【ヤッカミ】 (112)
【ゴルフ】宮崎のゴルフ事情【天国】 (705)
■■■つるやって素敵! 3店目■■■ (663)
石川遼 No.8 (869)
(・∀・)←こいつに変な事言わせろOpen (218)
【売り切れ続出!!】ヨネックス・YONEX (479)
--log9.info------------------
武藤舞さんが好きだった音楽について (273)
久松史奈★ひさまつふみな (271)
クラヲタとJ-POPヲタは他ジャンルを音楽と認めない (371)
ファン層がアイドルと変わらないバンドといえば? (299)
外人ギタリスト格付け (705)
今日見かけたお買い得中古CDを語ろう。 3 (912)
mp3 ダウンロードできるサイト教えて! (215)
全然知られてないけど名曲なの教えあうスレ (271)
ヒューザーの小嶋社長の演歌について (640)
キンキキッズvsケミストリー、どっちが歌うまいか? (222)
貴方の好きな★クリスマスソング★は? (540)
【真面目に】作曲能力偏差値 part3【語れゴルァ!!】 (866)
【マンセー】ロッキングオン是非論【イラネ】 (646)
評論家気取りの歌唱力厨を叩こう (266)
どうして生きているのか?この俺は・・・ (793)
なんでDQNってヒップホップとかレゲエが好きなの? (226)
--log55.com------------------
なんJに避難しましょう
【US】全米オープン2【Open】
【2017年GS大胆予想】
スピンサーブを会得するスレ Part.3
ハイブリッドでストリングを試してみる
【歌って踊れる】 The Dolgo 【GTR乗り】 ver.4
グレゴール・ディミトロフ[ベビーフェデラー]
テニスウェアといえばユニクロ 【UNIQLO】