1read 100read
2012年3月ゴルフ114: 【大阪】オススメの練習場やショートコース☆☆ (409) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山口県のゴルフ事情 (693)
【パンダ】フォン・シャンシャン応援スレ【中国産】 (140)
お勧めショートコース(首都圏)2 (421)
スイングが綺麗なプロゴルファーは? 1 (345)
【コブラ】■cobra好き集まれ!Round8■ (824)
【今や】ゴルフブログ何見てる?【販促活動】 (164) @

【大阪】オススメの練習場やショートコース☆☆


1 :
大阪にあるオススメの練習場やショートコースを教えてください

2 :
阪神ゴルフセンター。広くて安い。ただ、人が多い・・・

3 :
>>2
ヤ〇ザが、多いね。

4 :
安いか?
1000円で60球

5 :
市内で安い練習場ないですか?

6 :
南の方なら光丘パブリックか天野山パブリックがリーズナブル。
特に天野山パブリックはナイターが18Hで1980円です。

7 :
打ち放題のある練習場って大阪にある??
練習場ってHPがないとこ多いから・・・

8 :
>>7
大阪じゃないからスレ違いなんだけど、阪奈道路をあがっていったところの練習場はうち放題あるよ。

9 :
>>7
阪奈ゴルフ、スポーツアベニューとか、
後、寝屋川と高槻にもあるよ。

10 :
青谷ゴルフガーデン 大阪府柏原市1953−1  http://homepage1.nifty.com/Aotani_Golf_Garden/
ゴルフランドヨコタ 大阪市東淀川区上新庄3ー19ー38  http://www.yokota-jp.com/

11 :
泉南パブリック行ってみたいんですが、行ったことある方、感想を聞かせてください

12 :
>>5ですがありがとうございました

13 :
東淀川区、井高野ゴルフセンター。
終わってる。狭い打席に今時、打席のしきりが高い鉄板!
意味不明の中央エリアが禁煙打席で、短時間で切れるストーブ。
利用価値のない2Fのやたらとでかい休憩室。プラズマTVのでかさが
さらに無意味。時間帯と曜日で料金設定がやたらと細かい。
3Fトレーニングルームは誰も使ってない開店休業。
以前からやたらと盗難の多い打席。
うーんどこをみてもすばらしい!
ざっつ関西!

14 :
orz

15 :
茨木のコスモグリーンはどう?

16 :
あんな狭いとこに何しに行くん?
あそこに行くならエアコン効いたインドアで画像見ながらのほうが
寒くもないし。

17 :
そこから車で5分ちょい離れた練習場はひどかったな。
受付のおばちゃんは愛想悪いし、そんなに安くもないし、なぜか50yあたりが谷越えという意味不明なレイアウト。

18 :
阿武山っちゅう練習場やな。
副業でやっとるような練習場はどこも腐っとるよ。
田舎の百姓みたいなんが昔に練習場やって、いいような時代
になって下手に儲かって勘違いしとるわ。
いま企業経営じゃない関西の練習場はどこもこのタイプや。
さらに創業者の二代目が引き継いで経営してるとさらにクソ!

19 :
吹田は半分売っぱらって
打席数が減った以上にみんな可愛らしかった受付お姉ちゃんも激減して
ほんと残念
豊中消滅も痛かった

20 :
茨木のコスモグリーン
むかし頻繁に本職が練習しに来てたな
めちゃ迫力あるし

21 :
吹田はいずれなくなるわ。
親会社の製紙会社がアカンからな。
片面売却もマンションになるという苦肉の策!
まあサービス業としてみたらクソやから無くなって当然。

22 :
せめてあと2、3年はもってほしいな

23 :
コスモも二代目が引き継いでるの?

24 :
くずはのショートコースは?
1000円で誰もおらんから貸切でアプ錬できるよ。
午前中アプ錬午後は薄暮プレーで計約5800円也
ただくずはの打球練習場は終わってる。あそこは練習にならん。
まだ近所の磯島ゴルフセンター行ったほうがマシ。

25 :
(´・ω・`)星田が最強だと思います。

26 :
コスモは○○産業とかっていう不動産屋で2代目のゴルフやサービス業のこと
知らんのがやっとるわ。
関西の練習場はパR屋や大手ボーリング場みたいにサ−ビス業、アミューズメント
業を勉強しとる経営者は皆無やな。世間が地獄でも練習場業界は天国な時代やからな。

27 :
星田の何が最強じゃ。。。
ボールのしつが悪すぎるし、球種がそろってない。
蛍光灯が暗い。天井(突き出し)が低い。
山すそにあるのに打席後ろがテントシートで風通りまくり。
左足下がりのマットと、何じゃあの打席のマット構造。
フロントのスタッフ教育してないし。
ここは器がでかいだけ。
いくら皿が大きくても乗ってる料理が悪すぎる!
ま、でもこんなもんちゃうかな。企業努力できるとも思えへんし。

28 :
>>25
そこの前の道、渋滞するから嫌なんだよなぁ

29 :
阪奈道路のスポーツヒルズが練習場的には一番いいな
ショートコースもあるし練習場は広くて長いし
ただ人工芝がふかふかで上質すぎてミスショットしててもナイスショットに
なってしまう場合がある。

30 :
マットでも手前から入った位分かるだろ!
えっ、もしかして分からんの?
分からんなら、練習場云々語るの早すぎじゃね!

31 :
>>30
ショートコースがあるとか練習場が広くて長いとかいう情報は
手前から入ったのがわかるかどうかと別にわかることだし、
このスレにとって意味のある情報。
あと、わかるかわからないかではなくナイスショットになってしまう場合と書いてある。
勢いだけで書き込まないように。

32 :
>>30
OB

33 :
>>30は練習場云々語る以前にもう一度小学校から通いなおした方がいいなw

34 :
言いたいことが分からんバカが多いな。
練習場としてペラペラの硬いボロマットより毛足の
長い柔らかいマットのほうが客にとっていいという事。
上手い人から初めての人色々打ってもらうわけやし、硬いマット
や薄いボロマットは打感も悪いし故障の原因にもなる。
練習場のハードの話ができんヤツは書き込むな!

35 :
        ↑
     と、真性のバカが涙目で吠えております

36 :
お疲れさまでしたw

37 :
またOBか

38 :
狭山がエエと

39 :
>>38
狭山のドコ??

40 :
おすすめのスクールを教えてください

41 :
終わってるスクールなら、ブリヂストンゴルフアカデミー!
月会費と毎回のレッスン代(チケット代)の支払いで受ければ受けるほど
支払いがかさむシステム。インストラクターとは名ばかり。
ほとんど無資格の下手な連中がさばいて金儲け。

42 :
狭山ゴルフセンター、地元ですから

43 :
箕面駅の近くに新しくできる練習場はどうなんだろう…
広いんだろうか…高いんだろうか…

44 :
つるやの新しい練習場か?
仮に施設が新しくできても、つるやの経営じゃクソだわな。
現に神埼おわってるやん!
練習場の経営新規参入で分かってる人間が社内におらんから
ママゴトや運営ごっこでしかないからな。

45 :
最近大阪に越してきたんですが市内で広い練習場というと
住之江ですか?

46 :
市内自体に練習場数えるほどでしょ。
広いとなると限られるわな。

47 :
井高野はダメかな。
比較的大きいし下のマットもボールも綺麗なので気に入ってるけど。
自動じゃないけど、それも早打ちにならないの気にならない。
北河内や北摂の練習場って本当に減ってしまってここくらいしか無いのだが。

48 :
井高野ってか?
今時打席の間に、妙に高い手塗りの鉄板しきり板はないわ!
時間帯によって異常に細かいボール貸し出し設定はキモイ。
経営者のガメツさ丸出しや。
扇風機はセンサーで切れるしストーブはタイマーで切れるガメツさ。
場内放送がやたらと多くてうるさい。おしぼりでクラブ以外拭くな、だとか
あれはだめこれはだめの連呼!
打席やたらと盗難多いぞ!

49 :
>>48 おしぼりでクラブ拭くな 違った?

50 :
忍ヶ丘は星田より上

51 :
南大阪で打ち放題の練習場を知っている方いましたら情報お願いします。

52 :
忍って打ち上げるから打っててキモイ。

53 :
http://shop.golfworld.co.jp

54 :
コースボールの練習場ってあります?
もしくは含有率の高いところ。

55 :
東大阪はダンゴ、NEWダンゴ、生の三種類から選べるべ。

56 :
>>54
ありますよ

57 :
>>54
茨木ゴルフセンター

58 :
茨木はボールの質悪いぜ。。。

59 :
>>58
良いとこ教えて

60 :
>>58
俺も質の良いとこ教えて欲しい。
行ける範囲で6〜7の練習場回ってみて、茨木が一番マシだと感じたんだが。
東大阪は感覚育たない糞ダンゴだから二度と行かね。

61 :
俺は初めからブリジストン通ってゴルフ歴五か月で100切れた
そんなに悪い所なの?
月に8回通うと玉混みで一回1500円ちょいになるからボール代と同じなので教えてもらえるだけ得だと思ったが
高額のレッスンは受けた事はないが我流で練習するよりはスクールいったほうがマシだと思う

62 :
>>61
誤爆ですよ

63 :
東大阪は1F中央にロストボール貸出機あるぜ。¥525で50球だから高くないよ。

64 :
茨○はやめとき。
あの妙に固いボールを、練習場の摩擦抵抗の高いティーで打つと、ドライバーに負担大です。
僕も連れもあそこでドライバーのフェースを割った。

65 :
>>64
だから茨○より軟らかくて良いボールの練習場を教えて下さいよって…
皆言ってるんだから…

66 :
>>65
皆でって…
そんな言い方しなくったって…
聞いてほしかっただけなんだから…
星田は?…

67 :
>>64
一昨年くらいからブリヂストンのボールに入れ替えが始まってて、
今は全体的には堅くないのが多いよ。
あれが堅いって言うのなら何も言えないけど

68 :
>>67
ドライバー割った時は、たしかPRACTとか印字されてるボールやった。
今、ブリヂストンのボールになってるんや。
あそこには近寄る気もせんから、知らなかったです。

69 :
>>68
割れたの?
高反発ヘッドっておちが見え隠れしてるが一応聞いてみる。
それ高反発ヘッドでしょ。

70 :
>>68
ついでに私も補足すると
現在のメイン球はツアステ印のツーピースウレタンカバー。やらかい。
古いのと比較すると青白いくらい綺麗なモノも多い。ピンキリのロスト本球が1〜2割、ナイキやらの比較的綺麗な練習球が3割?
程度混じる感じです。
> ドライバー割った時は、たしかPRACTとか印字されてるボールやった。
あぁ、そのなんかディンプルも独特で固いのがたまにありますね。
打感がカチーンって感じの。あれはまずい。

71 :
>>69-70
古い型のXドライブで高反発。
連れはV7000。
いずれもフェースに穴が空く位しっかり割れました。
以後、隣接のグリーンには行くが打球場には行きません。

72 :
PRACTはブリヂストンのレンジボールです。
文字から分かるようにプラクティス=練習、から付けられてます。
硬くて冬な特に不評なのと、ブリヂストンが発売以来普及に
目の色かえて売り込んでるUPSというウレタンボールにチェンジする施設が
多いです。見た目が青白いので綺麗に見えるのと、打感が柔らかく、何より
耐久性があるのが売りらしい。ウレタンカバーとうたっているが、本球と比べると
ウレタン素材は微々たるものです。ある意味詐欺的な売り文句。ただ施設側は耐久性
があるのでなびく傾向にあるよう。一個単価がダンゴより4〜5割り増し、2ピースより
2割増しになるので球質にこだわるオーナーしか採用しない。そのため茨木もオールウレタン
とはしていない。

73 :
>>43-44
 箕面のつるやの練習場、来月オープンですよね。
 スパーガーデンなら遠くないし、単価も高くなさそうなので、
暖かければ施設見学がてら今年の初打ちに行ってみようかな?

74 :
>>71
ボールじゃなくてクラブが悪いだけ。
HS50程度有ってしっかり球を捕まえられるタイプだと割れるよ。

75 :
金属素材なのでヘッドスピードに関わらず、割れは発生するよ。
フェースは板材でしかも厚さを変えたり、センター部に反発と音を抑える
モノを付けたりしているから余計に割れやすい。

76 :
ニッケがいいね

77 :
ニッケって大阪にあるの?

78 :
小さなバイキングだよ。知らないの?

79 :
おもんない

80 :
♪おもろないない おもろない
 おもろないないないない おもろない♪

81 :
恥の上塗り。
テンぱった奴ってみてて痛々しい

82 :
スポーツヒルズのショートコース閉鎖してる!

83 :
>>64
茨木の常連は練習場のティーでドラは打たないよ。
Myゴムティーに穴あけてひもを通して輪っかをつくり
練習場ティーにくくりつけて打つのがデフォです。
2年ほど行っていないので今は知らないけど。
これはちょくちょく他の練習場でも使うことができるよ。

84 :
わざわざマイティ使うのは、下手くそのマニアがよくやってるな。

85 :
マイティーボーイ

86 :
水無瀬みたいなコースがもっと増えてくれたら嬉しい

87 :
31歳、歴半年のビギナーです。
本コースには始めて1ヶ月の頃、2サムで
シングルの父親にマナーやルールを簡単に教わりながら回った一度きりです(118)
平日しか休みがない&同世代のゴルフ仲間が居ない、で全くラウンド機会がありません。
3月後半以降、いくつかお誘いがあるので実戦的な練習を積んでおきたいのですが
大阪北部から遠くないお勧めのショートコースを教えて下さいm(__)m
回り放題、低価格、芝が・グリーンが良い、などポイントも付け加えて頂けると尚嬉しいです…

88 :
高槻の河川敷か京阪。
しょっちゅう行くなら、早朝、薄暮ハーフプレー。三千円。

89 :
ショートじゃないしw

90 :
>>87
大阪北部で俺が行ったことあるのは、
ゴルフアベニュー
http://www12.ocn.ne.jp/~hcc/contents.html
18Hでほとんどのホールが100Y以上あるので距離はまあまあ。
アップダウン多い。
グリーンはけっこういい。レストランのランチまずい。
平日は回り放題あり(会員のみ)。
一人では行ったことないので組み合わせになるかはわからん。
和幸カントリー
http://www.wakocc.co.jp/indexhome.html
12Hで距離は短め。レストランは焼肉屋でランチうまい。
平日は回り放題あり。併設の練習場はかなりきれい。
一人で回れる。
ショートコースでなくていいなら
水無瀬
http://www.minasegolf.com/
ここは9Hだが距離も長いのでドライバーも打てる。
河川敷なのでフラット。
一人で行ったら、受付のおばちゃんが組み合わせしてくれる。
値段はサイト参照で。
全クラブ番手練習したい→水無瀬
ショートホールの練習&斜面からの練習がしたい→アベニュー
練習のついでにちょっとまわる→和幸
こんな感じで選んでます。

91 :
枚方アベニューのショートコースは?

92 :
まぁ和幸やら水無瀬やら行くのもいいけど
そんなトコいくくらいならもうちょっと金出して
高槻か牧野か樟葉の河川敷ハーフで回った方がいいんちゃう?
大して値段かわらへんで

93 :
>>92
平日限定だけどな

94 :
皆様、大変詳しく有り難うございます。
…まだ残業中で(´Д`)
帰宅後じっくりみて検討します。
ひとまず御礼まで。

95 :
あげまっせ

96 :
淀川沿線の河川敷コースは1人で回れるの?

97 :
枚方の東香里に打ちっぱなし久しぶりに行ったらうちにくかった

98 :
箕面のつるやに行ってきた
冬は坂道凍るか雪積もったら絶対閉鎖するな
あの坂道半端ない
で、3F建てで1Fずつに30席くらいだたかな、席数が少ないという印象は受けなかった
まぁここらへんはホムペ見たら乗ってるかな、多分
奥行きは多分180Yくらいで…って写メ撮ってきた
これは3Fからの写メ
ttp://imepita.jp/20090324/447420
地面がコンクリートの上に人工芝を引いたっぽいやつだから
跳ねまくりだたけど、まぁ仕方ないか
で、これが値段表
ttp://imepita.jp/20090324/445910
3Fは安かった
あと、ショバ代は取られなかった

99 :
値段表の間違えたwwwwwwww
こっちが正しい値段表wwwwwwww
ttp://imepita.jp/20090324/445810
スマソwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ライ角調整は詐欺 (628)
エポンゴルフについて語れ AF-2 (127)
今日、開眼したことをカキコするスレ PART24 (841)
【可愛い!むぞらしか】有村智恵【ヒラメ筋♪】 (369)
【シャクレ】諸見里しのぶ11【シャクレ】 (936)
オーバースイングを直したい2 (866)
--log9.info------------------
MP3ファイル整理法 (191)
賞味期限切れだと思うPCの性能は? (373)
♪おまえら音楽ファイルはどう保存する♪ (243)
SOTECのPCが長持ちした人ちょっと集合 part2 (374)
低スペックパソコンにありがちなこと (521)
とりあえずPC雑談スレ (905)
PC工房 ドスパラ faith (967)
【DELL】 XPS420 / XPS430 ・ Part 10 【BTX】 (458)
【eMachines】イーマシーンズ151台目 (936)
【水冷】NEC VALUESTAR水冷PC総合2【メンテフリー】 (495)
【DELL】Studio XPS 8100 Part7【H57 Express】 (604)
ブロードバンド加入値引きについて語るスレ (293)
Old ThinkPadの思い出 (408)
【25db】NEC VALUESTAR W【驚きの静かさ】 (780)
hp PavilionDesktopPC m9000/e9000/HPEシリーズ 20 (608)
富士通デスクトップPC総合 FMV-18 (604)
--log55.com------------------
貧 乳 女をどうしてもバカにしてしまう
☆貧乳は遺伝するから結婚しないほうがイイよ 2012★
【社会】「貧乳のくせに生意気!」女性だらけの職場
◆巨乳女性の尿を飲めば貧乳(奇形)は直ります◆2
中村俊介は美形すぎて人気が出ない 5
肩幅が広い男のスレ
サラサラ◆小麦粉シャンプー◆ふわふわ
【都内】個人店限定【美容院】
20130217075514
あああ