1read 100read
2012年3月ゴルフ95: 会員権総合2 (547) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドルジ君 (693)
石川遼は本当にスピードラーニングで英語覚えたの? (407)
【グラファイト】 ツアーAD 【デザイン】 (813)
【USPGA】今田竜二を応援するスレ 3スレ目 (254)
【ドライバー】 長尺化スレ 1尺目 【飛距離】 (612)
☆★ 教えてエロイ人 千葉の練習場 18カゴ ★☆ (868)

会員権総合2


1 :
前スレ
会員権総合1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1305788655/
過去
会員権って持つといいことあるの? D
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1249184266/
☆今、会員権は買いなのか?!?【5】☆
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1226621240/

2 :
軽やかに2ゲト

3 :
>>1
禿しく乙です。
前スレの木更津周辺で探してた人、その後どうですか?
私も横浜在住でアクアライン利用のメンバーです。

4 :
アクアラインからでお手軽倶楽部なら
ロイヤルスターとカナリアガーデンかな
ドチラも極端なレイアウトでは無かったし
破綻してメンバー数も適正、価格もこなれてる。
庶民的な倶楽部なはず。

5 :
アクアラインは突然値上がりしたりしないかな?

6 :
首都高も来年から値上げ&割引廃止(だったっけ?)だし
アクアラインもどうなるか判らないね。でも3kには戻せないだろうと思うけど。
値上げしても1.5kくらいかな〜

7 :
月曜日倶楽部から年会費値上げの案内が来た
52500円から73500円に

8 :
>>7
高っ!
それは会員権メンバーではなく割引き会員?

9 :
それが高いか妥当かは、クラブの運営・会員の満足度など様々な要因で異なりますね。
12万のあるコースでは、平日予約で「この日は混雑してましてあいにく一組単位ではもう無理です」
「何組入ってるの?」の返答は「25組@18Hです」。。
あとはメンバーのフリー枠だそうだよ。なら会員も文句ないですね。
でもここに来ての、年会費値上げコースがずいぶん増えたねー。
コース経営が厳しいということは、間違いないだろうね。

10 :
総武CCはパRに行列するような汚らしい客ばかりになるのだろうか?だから180万円なのだろうか?

11 :
火をつけちゃうかも知れないがw
前スレから、総武のことでネガティブに粘着している方がいるけど
恨みでもあるのかな?それとも下がって嬉しいのかな?
それはそうと、上総モナークが名変停止せずに新規募集しているけど
この時勢で、市場価格の方が総額も安く入れるよね。
いいコースと聞いているから興味あるけど、神奈川だと上のアクア値上げの可能性あるならねぇ

12 :
>>9
月曜日倶楽部ってあるから
年会費73500円の月曜日限定の友の会かと思って

13 :
>>12 7 さんへ
とんだ勘違いしました。すみませんm(__)m

14 :
>>11
俺は麻倉の名変開始が楽しみ。300万円くらいだろうな。そうしたら買おうかな。

15 :
>>14
浅蔵もコース自体はたいしたことないとの評判だよ。
君の杜と同じ運命になることは間違いないな。
あそこの不動産屋さんのパターンではね。
いま、700マソあれば袖共通が買えちゃうよ。
そっちにしたら?

16 :
tes.

17 :
成田と姉ヶ崎で悩んでいます
条件としては;
・平日プライベート利用目的での購入だが、土日接待でも使用
・競技会にも出たいっす
・アクセスは気にせず
誰か背中押して・・・

18 :
成田はメンバーでも週末キャンセル料ついたはず
バブル期に一億で買った奴なんかもいてフレンドリーかどうかが問題かな
リッチさ溢れる倶楽部
姉ヶ崎は大衆コースだけどそんなに貧相でもない
二コースあるしリラックスして楽しめる雰囲気
リッチさは無い
姉ヶ崎の本社は社員教育はなかなかで好感持てる。
成田はアコだから今後不安感あり
さあどーする

19 :
アクセスって割と重要じゃない?
通いやすい方が良いと思う。
そんな俺は姉ケ崎のメンバー。
@横浜在住

20 :
姉ケ崎
まず36ホールあるし、アクセスがよい。
クラブハウスはちょっとくたびれているけど、トイレやロッカールームはリフォームされていて綺麗。
お風呂は…今後に期待。
練習場はちょっと歩くが満足できるレベル、バンカー練習もできる。
18さんも言ってるが決して高級感はない、しかしアットホームでキャディー教育もよく出来てる印象。
あくまでも私感です。失礼。
ちなみに成田は知りません。

21 :
>>19
前スレの後半で姉が崎の話しが出てきたので知りたいのですが。。。
・土日祝日のメンバータイムはありますか?また予約状況を教えて下さい。
・月例の日程(第4週日曜など)
・メンバーの職業(経営者などが多いか?、20-30代の若いメンバーはいるか?)
など。
すみませんが教えてください。
千葉か神奈川で迷ってます。。。

22 :
>>19
予約なしでフラッと一人で行ってラウンド出来る?
それともメンバータイムが設定されているの?

23 :
>>18
>>19
>>20
レス感謝です!
姉ヶ崎を前向きに検討してみたいと思います。
80〜90万目標かな

24 :
姉ヶ崎ってネラー多そうw

25 :
>>24
それはイタイな。

26 :
と、ビジター様が申しております。

27 :
外資を毛嫌いするネラーが流れ込みそうなイメージ

28 :
メンバーさん、知らない初対面のメンバーさんとラウンドするのは緊張しませんか?
あと、怖い方とか反社会勢力の方とかと組される事はありませんか?
今はそういう不安はないのでしょうか?
そこだけが引っ掛かって会員権に手がでません。

29 :
>>28
倶楽部の雰囲気による。
がちがちに出来上がっているジジイ主体の倶楽部に一人で
エントリすると窮屈。
そもそもフリーが多くてフランクな倶楽部なら一人エントリは
喜ばれて、プレー後に連絡先を交換することもある。
どんな雰囲気かは入っている人に聞くのが一番だが、聞く
相手(友達)がいないんなら業者に聞くのもあり。
基本的に怖い人とかにフリーで組まされることはないと思
ってよろしいかと。
まして握りまでやらされることはない。
自分は色の違う倶楽部3つ入っているけど、よっぽどじゃな
いければ、そうそう外れないよ。

30 :
>>29
早々のレス、ありがとうございます。
少し安心しました。
自分は平日メインにラウンドしたいので平日フリーで行ける所を探してます。
自分は40代ですが少し人見知りしてしまうところが不安です(汗)

31 :
>>30
普通の倶楽部ならルールとマナーさえ守ればスコアはあんまり
関係なく付き合ってくれると思うよ。
あとアドバイスといて思うのは倶楽部の質はやはり会員権の値
段に相応するということ。
自分の考える予算の一番高いところをなるべく安く狙うのが良い
と思います。まあ常識的な金額の範囲ですけどね。

32 :
>>倶楽部の質はやはり会員権の値段に相応するということ。
禿同です。アコは糞ジジイとsラが多い。名門は礼儀作法をわきまえたまともな人が多いです。

33 :
>>30
御住所は?

34 :
話題に出てます千葉の姉ケ崎って如何でしょうか?
一応候補に入っております。総額150から180ぐらいでしょうか…
36ホールで会員さんが多いなど平日フリーも可能かと思いまして。

35 :
>>32
千葉の姉ケ崎は名門に入りますか?
>>33
横浜なんですがアクアライン使っての千葉希望です。

36 :
一度プレーしに行って、色々質問してみたら?

37 :
ちなみに千葉県スレより抜粋
<名門>
我孫子・鷹之台
紫すみれ・袖・千葉カン
<準名門> フルキャディ・男女メジャー開催か歴史有るツアー定点ホスト・林間・バブル前開場、にほぼ該当
藤ヶ谷・総武・浜野・総成
中山・船橋・鎌ヶ谷
<高級> フルキャディ・ビジター25K以上・ツアー開催・高額メンバーコースに複数該当
成田・東急700・ハイツリー・カメリアヒルズ・カレドニアン・グレートアイランド・グリッサンド・キングフィールズ・鶴舞・立野クラシック・オークビレッヂ・平川・京葉・麻倉
<有力> 存在感のあるメンバーコース
姉ヶ崎・千葉廣済堂・千葉新日本・かずさ・南総・B&W
東千葉・千葉国際・カナリヤ・富里・真名・京・珍・館山・木更津・千葉夷隅・鹿野山・加茂・長太郎・房総・成田東・習志野
<その他良いとされるゴルフ場>
富士OGM市原・ロッテ皆吉台・鳳琳・太平洋市原
大原御宿・デイスター・大多喜城・きみさらず・グレンモア・泉・CCジャパン・米原・千葉バーディ

38 :
姉ケ崎は昔、美津濃オープンか何かのトーナメントは開催された事があると思います。
開場約50年程ですから、まあ一応名門?老舗って感じでしょうか?

39 :
姉ヶ崎の提携?コースの立野もすごく良かったよ

40 :
姉ヶ崎カントリー倶楽部HPより
昭和35年10月オープン。ゴルフの草創期から多くのゴルファーに愛され、日本のゴルフ史とともに歩んできた姉ヶ崎カントリー倶楽部。
ダンロップオープン、関東オープン、美津濃ゴルフトーナメント等
数々のビッグトーナメントの舞台となり、幾多のドラマを生んだ関東屈指の名門コース。

41 :
>>39
立野も綺麗なゴルフ場ですよね。

42 :
ありがちだけど、自ら「名門」と書く厚顔さはどうだろう
>37氏の書かれたランク付けは、多くの方が納得なんじゃないかな?

43 :
エントランスから食堂にいたるごちゃごちゃさはなんかなったの?
あそこは三菱だか三井のOBだらけでやたらがやがやして印象が悪い。
庶民的とも言えるけどね。
立野の経営状態次第では傾くという噂があったけど、今は大丈夫なの
かな?
素材は良いのでもう少しメンテナンスに金がかけられれば良くなると
思う倶楽部だね。

44 :
姉ケ崎は三菱系だったかな。
確かにガヤガヤした感じはある。
でもコースはなかなか面白いと思うよ。
食堂は確か2階にある。

45 :
2年前くらいまでよくオープンコンペに行っていたけど、とにかく
フロントからレストランに至る動線がごちゃごちゃしていてるし、
ロッカーはスチールだし、まあ庶民的な印象が強い。
繰り返すけど素材(コース)は良い。

46 :
それならここで2chオフコンペでもやったら?w
ところで三菱系だとどういうデメリットがあるの?
むしろバックに大企業が付いてる方が安心と思うんだけど

47 :
フロントから食堂まで階段あがるだけだよ。
どっかと間違えてないか?

48 :
>>46
デメリットは無いと思うよ。
むしろ経営的に安定していいんじゃないのかな?
良いコースだと思うよ。
アクセス良いし、コースも36Hあって飽きない。
年会費もそんなに高くないし。

49 :
間違えてないと思う。
階段にキャディバッグを展示したりショップの前に靴が箱積みされ
たり、試打用のドライバーがおいてあったり、無用にデカい植木が
レストランの入り口にあったり、トイレの前になんだかわからない
つい立てがあったりしたぞ、当時は。
三菱系なのが悪い訳じゃなく、三菱のOBが我が物顔に闊歩して現役
時代の話を大声でするのを何度も見かけたのでそれがうざいと思った
だけ。感じとしては新橋ガード下のイメージと言えば逆にわかりにく
いか?

50 :
新橋ガード下www
そんな場末な感じなの?

51 :
>>35
それなら袖ヶ浦がいちばんじゃない?
平日朝8時までに行けば組み合わせOKよ。

52 :
今後の相場どうなるのだろう

53 :
>>52
バブルの再来

54 :
>53まじ?
おいらの5万の会員権が1000万?(笑み)そんなわけないない

55 :
デフレからインフレ誘導すれば、物価が上がって会員権も上がるという「業者?」コメントをみたことあるけど
もしインフレが進んだ場合は生活関連は上がるだろうが、余暇関連は誰も見向きをしなくなるんじゃなかろうか。

56 :
>>55
あんたの言うとおりだよ
俗に言う「良いインフレ」と「悪いインフレ」のうち、後者の方になれば物価・金利だけが上がって
庶民の生活は益々苦しくなると言う状況になるよね
まあ、株価は一時的に上がるかもしれないけど、ゴルフ会員権も連れ高するとは考えにくい
いいんじゃない、ゴルフ会員権なんて買いたいときに買えば?
バブルの頃を比べれば、異常な安値圏なんだから
ただ、資産形成目的でゴルフ会員権買うのは問題外

57 :
総成ccのセントラルビル(株)が、民事再生申請し受理。
当分の間、名義書き換え停止と。
ここって、芸能人選手権だかやってるところだよね。
さ○らゴルフが推奨していた、コースも経営も「優良」なゴルフ場だったはず。
たしかに去年夏に行ったとき、周りは芝枯れ多いコースの中で、素晴らしく完璧に仕上げていた。
そして預託金の額面通りに返還もしていたようですね?
だからその抜けた分、新規募集してたんだよねたしか。
どこがポシャっても。という感じなのかな?

58 :
>55 56
本題からそれるけど バブルは 良いインフレ?悪いインフレ?

59 :
総成、法的整理でもアコとかにならずに、会員自主再生になれば、そんなに会員権の価値変わらないと思うよ。
キングフィールズや浜野みたいにバツイチだけど、まずまずの質のコースあるし。
会員主導で行けるかは、銀行負債の金額によるな。これが多いと、銀行は弁済額が多いとこに賛成するから、会員組織より資金力のあるアコとかが有利になる。

60 :
>>58
個人的意見だけど、バブルはミクロ的には良いインフレでマクロ的には悪いインフレ
ところで、姉ヶ崎85万で購入決まりそうです。会員の皆様よろしくです。

61 :
>>60
おめでとう!いいな
三菱系でガヤガヤしてるって書かれてたけど、総成のこともあるしなんだかんだ人入ってるとこの方が安心だよな

62 :
さっき倶楽部から年会費値上げの案内が来た
52500円から73500円に値上げだと
総成ってしまったか
次はもしかしてうちかな
クラブハウス立て替える前に
コースメンテナンスなんとかしろ
この時期なのにグリーン激重

63 :
>>60
おめ!
私も姉ケ崎のメンバー
よろしくです
いつか一緒に回れるといいですね(^.^)b

64 :
>>60
総額いくら?
それくらいなら検討したいなあ。今のホームは遠くてねー。
65 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

66 :
>60
ミクロ マクロ難しい

67 :
皆さん、レス感謝です
購入総額としては
会員権代金:850.000円
名義書換料:525.000円
売買手数料:50,000円
年会費:25.200円
で、総額1,450,200円となりそうです。
会員の皆様、宜しくお願いいたします。

68 :
>>67
姉ケ崎の会員権を検討中です。
入会時に会員の紹介状が必要だったと思いますが
どのような手続きをされましたか?

69 :
>>68
仲介業者に頼べば紹介してくれる。別途費用が掛かる。
それが嫌なら東京の事務所で面接でOK。

70 :
>>68さんのおっしゃるとおり、紹介者については、仲介業者が1〜2万円で
紹介してくれると言ってました。

71 :
>>67,69
ありがとうございます。
少し頑張ってみます。

72 :
紹介者の件、公然の事実なんでしょうが
建前は入会希望・申請者の知人等の交友・社交関係者なんでしょうから
コース名名指しで、あからさまに書くのもどうでしょうね。
余計な口出し、申し訳ありません。

73 :
常陽と習志野はどうでしょうか?
両方ともフラットな林間コースって感じで、名門が近くにあって立地は良いですし
電車の便も良いので魅力的ですがすが相場の下落が目立ちます。
コメントお願いします。

74 :
>>73
一人エントリーでのプレーを考えているなら、選択の余地ありかと。
コース内容(レイアウト)に限れば、習志野の方が良いけど、管理状態は五分五分?
競技へのエントリーはどうだろ?定員制だろうから、早く埋まるかな。
まぁ、それなりの値段はそれなりの内容と割り切ればいいのでは。

75 :
平日一人エントリーなら相当数の会員さんがいるコースじゃないと厳しいね。

76 :
自分の入っている倶楽部は平日会員も入れて400〜450人だけど
なんとか平日も組み合わせで出来ているな。
まあ全日までのエントリーだけど。
もう2つは一ホールあたり120人くらいのコースだけど、そっちは
余裕。

77 :
俺は一人で回れる方がいいけどな。打ち直ししながら練習できるじゃん。

78 :
>>74
レスどうもありがとうございました。
アコーディアの株優持ってるしビジターでも1人エントリーで組み合わせてくれるコースあるみたいだからいろいろと探してみます。
自分の場合は電車で移動したいのでコースは限られちゃうんですよね。

79 :
名義書き換え料 半分くらいになればいいな

80 :
今時会員権なんて持ってても意味ないよな。
親父がバブルの頃に買った会員権2つを俺に譲ろうか?とか言ってきたが、年会費はかかるし、名変料は高いし。
あんなもんバブル時代の団塊世代共の幻想だろ?w
俺ら若い世代のほうが老害共よりよっぽど現実見てしっかりしてるよ。

81 :
買う買わないは本人の判断なんだから、買った人の事をどうこう言う必要はない

82 :
>>80
そう思うひともいればそう思わない人もいる。
だからといって現実をみているとも思えない。
自分は若い世代だがゴルフを快適にプレーするのに
会員制の倶楽部は今までもこれからも必要。

83 :
JGA主催の試合に出るのに必要だから

84 :
>>83
JGAのオフィシャルでは出れないんだっけ?

85 :
一人で予約しないでいけるのは楽だよ。
俺は休日は大体二日酔いで昼頃起きてからホームコースに行ってハーフ回るけど、電話なんてしない。
この気楽さはメンバーだけのものだ。

86 :
自分は太平洋メンバーだが、コース自体は何でもいいんだけど、安いビジターコースは客層が悪すぎるから行きたくない。
茶髪のおっさんやら素人集団やらで、平気でティーグラウンドで騒ぐし、隣に打ち込んでも知らんぷり。
人のボール拾うやつまでいる。

87 :
>>84
JGAクラブ会員になればオフィシャルハンデは取得出来るけど、現時点でそのハンデで出場出来るJGA主催の競技がない
http://www.jga.or.jp/jga/html/jga_club/index.html

88 :
>>86
安いクラブはそういう奴がメンバーだから結局は高額コースを買うしかないんだよね。
俺はアコ系列買って痛感した。

89 :
一応ホームコースはあるがJGA主催競技に出る腕がない。
コースは三流たがメンバーコースとビジターコースが分かれているのでそういう面では助かっている。メンバーがビジター(おこがましくてゲストなんて言えない)連れていっても一組位なら予約なしで突っ込んでくれる。

90 :
メンバーの大半がアクティブで、同伴者を連れ立った利用が多ければ、メンバーコースとして運営が出来るのだろうけど、今の状況だと厳しいだろうな

91 :
会員権買うときって、業者選びは重要ですか?
それともよっぽど変なところじゃなければ
どこで買っても同じなんでしょうか?

92 :
組合に入っているところならたいていは大丈夫。
http://www.kgk.or.jp/index.php
それでも時々変なのもいるらしい。

93 :
>>84
以前にもレスあったけど、「メンバーコースとビジターコースがそれぞれ分かれている」
というクラブは、どこなんですか?宜しければ教えて頂けませんか?
前も凄く気になったのを覚えてるんです。

94 :
>>92
ありがとうございます
一覧から問い合わせてみます

95 :
>>93
鎌倉CCとかじゃないか?
葉山もそれに近いし。

96 :
おいらが思うのは
メンバーになる価値がないゴルフ場
@メンバー一人で行ってやらさせてもらえないゴルフ場
Aネットで取れる 平日のメンバーとビジターの金額の差が子供こずかい程度
Bクラブ競技が月例のみ
Cビジター様大歓迎メンバーの融通が全くきかない

97 :
うちはネット予約なしでラウンドは必ずメンバー同伴

98 :
>>96
@AC俺が入っているゴルフ場。
それでも1,000万近く払った。泣けてくる。
ビジターゴルファーの皆様、笑ってやつて下さい。

99 :
>98さん
@とCはきついですね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【シャクレ】諸見里しのぶ11【シャクレ】 (936)
【徒然なるままに】江連忠【ゴルフ暮らし】 (178)
正真正銘のクソ人間 中西雅樹をマジで追い込むスレ (928)
(・∀・)←こいつに変な事言わせろOpen (218)
正真正銘のクソ人間 中西雅樹をマジで追い込むスレ (928)
【モスモス】上原彩子応援スレ10【ちばり姫】 (365)
--log9.info------------------
トニー・ウィリアムス-PART2- (683)
【須永】Sunaga t Experience【辰緒】 (156)
ブックオフの中古ジャズコーナーは高すぎる! (621)
アドリブなんてどうでもいいんだ。 (607)
♪ 松岡直也を語ろう ♪ (935)
ソウル・ファンク・ジャズの名曲名盤教えてよ! (200)
スタン・ゲッツ Stan Getz 2 (301)
エラ フィッツジェラルドを語って (472)
【TV】見逃し聞き逃し防止統一スレ【RADIO】 (295)
ひどく陽気なあの親父はそうディジー・ガレスピー (228)
ジャザーってカラオケで何歌ってるの? (141)
【上級】ジャズサックスアドリブフォーラム part2 (317)
月刊「 JAZZ JAPAN」創刊( exスイングジャーナル) (458)
【才色兼備】市原ひかり【期待の新星】 (889)
JIMMY SMITH(ジミー・スミス) (547)
【関西一】城門芙美子【美形ピアニスト】 (211)
--log55.com------------------
2018夏 有力校敗退情報 報告スレpart36
☆★☆茨城の高校野球311☆★☆
埼玉の高校野球について語ってみるか☆404 終幕
2018夏 有力校敗退情報 報告スレpart36
☆★★★ 【2018】九州の高校野球部 特設会場21 選手権最強ラインナップ決定 ★★★★
2018夏 有力校敗退情報 報告スレpart37
【2018夏】 代表校戦力ランク付けpart2 【甲子園】
千葉県の高校野球part723