1read 100read
2012年3月テニス25: 【きっぱれ!】杉山親子【課題が見えた】 (562) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名無しコーチ(通称:ニート)苦情報告スレ (642)
【カモーン】ヒューイット大好きスレ13 (473)
【3枚重ね】ロンパールーム Room3【脇腹崩壊】 (865)
【BS】ブリヂストン 鰤2匹目【衛星放送じゃないよ (318)
レック興発テニススクールvol.2 (533)
見たこと無いレアなテニスメーカーを語るスレ (195)

【きっぱれ!】杉山親子【課題が見えた】


1 :
どうぞw

2 :
親子揃って課題が課題がって言ってるよね。

3 :
課題って・・・負けた後にぶちあげる課題は一向に解決されないけど。
妬む技術とかそんなんは上達してるとか?

4 :
杉山とそのファンって、少し前の日本人の”中流階級主義”に近いものがある。

5 :
101 :名無しさん@エースをねらえ!:2008/05/18(日) 11:14:43 ID:uMVSvn2N
杉山の母が、ブログでエナンの引退について書いてる
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1211040875/1
1 名前:名無しさん@エースをねらえ![sage] 投稿日:2008/05/18(日) 01:14:35 ID:y/YkzHL/
http://mama-sugiyama.at.webry.info/200805/article_2.html
(略)
彼女がまだまだ出始めの頃、他の若い選手と同じように貪欲に練習していた頃、
よく愛にも練習を申し込んできていましたが、唯一他の選手と違うところは、
全部、勝手にバンバン打って、最後に『あー、いい練習ができたわ、ありがとう!』
と言った感じで人のことは一切考えなかったのです。
後に一番になり、あれだから一番になったけどあれでいいのか?とも思ったりしました。
彼女の目指したテニスはあれだったのかな?とも思います。
(略)
ローマに来て、素敵ながありました。
8年前に初めてお目にかかり、当時、メルボルン領事でいらした上野ご夫妻が
一年半前よりバチカン大使を勤められ、昨年同様、公邸でのお食事にご招待していただきました。
今年はその席に大橋巨泉ご夫妻と石坂浩二ご夫妻がいらっしゃり、ご一緒させていただきました。
ともかく、三殿方の知識の量と教養溢れる会話にあっと言う間に時間が過ぎ、
美しい奥様方のあうんの呼吸は、さらに素晴らしいお食事を美味しくしてくれました。
こんな素敵な時間を過ごすことができるのもツアーの醍醐味の一つです。
このライフがいつまで続くのかわかりませんが堪能したいと思います!

6 :
杉山母ってエナンにそんな事言ってたんだ〜!、と今読んで愕然ってかガクブルw
中傷されてるのはなんで?って思ってたけどなんか納得w

7 :
なにこれ??
【夢は】杉山愛15【ロンドン五輪】
のつづき???
16が抜けてるんだけど。

8 :
☆お杉の法則☆
期待しなけりゃ勝つ 期待すると負ける
会場に試合を見に行くと必ず負ける(個人的経験談…)
ホームゲームに弱い
条件が良いと負ける 条件が悪いと勝つ
分かっちゃいるがやめられない!という人達が、
杉山愛選手をマターリ見守るスレです
名前: 杉山 愛 (Ai Sugiyama)
生年月日: 1975年7月5日
出身地: 神奈川県横浜市
出身校: 県立湘南高卒
居住地: 神奈川県
公式:
http://www.ai-sugiyama.com/
ブログ:
http://ai-sugiyama.at.webry.info/
JTA:
http://www.jta-tennis.or.jp/players/female/sugiyama_ai.html
WTA:
http://www.sonyericssonwtatour.com/2/players/playerprofiles/Playerbio.asp?PlayerID=190353
前スレ:
【夢は】杉山愛15【ロンドン五輪】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1221895984/

9 :
今回のはなかなかいいスレタイだなw
お杉の本スレとしてはいい感じ。

10 :
きっぱれって何弁なん?

11 :
ここはアンチスレだそうですw
どっちが盛り上がるか楽しみですね

12 :
俄然コッチでしょ(笑)

13 :
ここは親子のアンチスレではなく、
親子のブログにいろんな声を荒げるスレだよw
荒げる=声援をおくる・・だよw
あと、課題を課題を課題を指摘してあげることも
忘れずに忘れずに忘れずにw

14 :
自分自身に課題の多い連中が、他人に何を指摘するのやら?

15 :
本スレかどうかは
オナさんが決める

16 :
はじめまして
作成日時 : 2008/03/05 09:44 >>
 みなさまこんにちは。この度、大決心の元、ブログを始めることになりました。
 今までに何度も『自分でもやってみよう!』そして人から『やってください。・・・』
など、何度もその機会がありました。
でも、忙しいから続かないかもしれないし・・と思ったりして、
書き出せないでいました。
『忙しい!』これはなんとも寂しい言葉です。『心を亡くす!』心を亡くすと言うことは、他人に対してもやさしくなれないと言う状態を言うのですよね。
これは単なる言い訳にすぎないことを感じ、始めてみようと思います。
 2000年秋、愛のコーチになってからの生活は一年の半年を日本、残りの半年を海外で過ごすのが私のライフです。
よく、『大変ね〜』と言われますが、これが『私のライフです』から、大変だなんて言ったらバチが当たります。
 日本にいる半年は、アカデミーの子供達と過ごし、そして自分の家族とも一緒です。海外での半年は愛と過ごす、というのが当たり前の生活をして8年が過ぎました。
好きなことを仕事にできて、子供とも仕事ができて・・・こんな幸せなことはありません。
でも、勿論、楽しいことばかりではありませんが、どんなに大変な時にも周り
の人たちに助けられ、一つずつゆっくりと解決していく生活も楽しめるように
なりました。
 これからもこのスタンスでテニスをはじめどんなスポーツでも、
身体を動かす楽しさや、観る楽しさをこのブログに遊びに来てくれる方達と
共有していきたいと思っています。
 日本でも、海外でも、オンコート・オフコート問わず、見たこと、感じたこと、
選手達との楽しい話、愛との話など・・・書いていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
                              ママより愛を込めて
                                  杉山芙沙子

17 :
きっとあっぱれ!
きっぱれ(笑)

18 :
>>16って本当に母が書いたの!?
心理学専攻だから博識かと思ってた。

19 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

20 :
>>19
こらっ! オナさんを騙る不届き者めっ!
ニワカのアンチは、どこかにってください。

21 :
オグシオの記事も載せて欲しいな。
ブサ子を叩きましょう

22 :
>>18 本当だよ
ttp://mama-sugiyama.at.webry.info/200803/article_1.html
まあ文章自体も??なんだが、「日本でも、海外でも、オンコート・オフコート問わず、
見たこと、感じたこと、 選手達との楽しい話、愛との話など・・・書いていきたいと
思います」という最初の方向性はどこへ??って感じ。
日本のエースに帯同していて、しかも親であり、世界を転戦しているという
この人の立場からして、もっとファンにとっても有用な情報を発信できるはず。
 この人のブログを読んでいて得たものがほとんどない。ネットで知る事ができる
情報ばかり。だからこそ、他選手に対する批判的な意見などが際立ってしまうんだ。
 普段からテニス界についての情報や意見を発信し、やるべき事をやっていれば
そんなに叩かれることは無いと思うんだがな。

23 :
きっといい加減な性癖‥。い、嫌、性格なんだよ。

24 :
645:12/09(火) 11:36 MM/OBfnP [sage]
ここは日本庭球商事。

経理課長の杉山さんは、影でお局と呼ばれながらも、結婚も諦め仕事に励んでいました。

ある日突然、10年前に自己都合で退職した元社員の伊達さんが会社に現れました。「杉山さん、貴女はまあまあ頑張ってるけど、最近の若いOLって弛んでるわね〜。私が職場復帰して若い子に刺激を与えてあげるわね♪」
かつて27才の若さで部長に出世した伊達さん。当時主任だった杉山さんには憧れの先輩でした。伊達部長も杉山さんを可愛がっていました。
でも杉山さんがまだまだ先輩を必要としている時に伊達部長は「嫌になったから辞めるわ〜」とあっさり職場を去ってしまいました。

あれから10年…杉山さんは伊達さんほどの才能がなかったのに、努力で課長にまで出世しました。
そこへ気紛れで戻ってきた伊達さん…杉山課長の思いは複雑でした。ついついブログで「伊達元部長、貴女は確かに凄い人よ。でも…果たして今時の若いOLの刺激になるのかしら?」と書いてしまいました。

そのブログでバッシングを受けた杉山課長は一つの事を学びました。

「沈黙は金なり」

以後、周りに何と言われようと、伊達元部長の事をブログに書くことはありませんでした。


25 :
追記
杉山経理課長は、新人社員へのアドバイスを欠かさない優しいお方。
海外事業部でめきめき手腕を発揮する新入社員、錦織には、
海外で成功するための秘訣を伝授したとか。
当の錦織はうんざりしたとかしていないとか・・w

26 :
追記2
杉山課長は、多くの海外事業で成果をあげ、世界的にも4本の指に入る事業コンペ
で1位を取った。しかし、その仕事は杉山課長が単独で取り組んだものではなく
1位を取った事業すべてに海外の超一流パートナーが尽力していた。世間一般的な
評価は、”海外のパートナーの働きによるものが大きい”としている。
 ちなみに、単独で取り組む事業でもそこそこの成果は残しているが、大きな成果は残していない。

27 :
1位を取った事業すべてに海外の超一流パートナーが尽力していた。世間一般的な
評価は、”海外のパートナーの働きによるものが大きい”としている。
↑うまいWW

28 :
はやい!やすい!


29 :
まず〜い!もう一杯!       キュ〜サイの〜杉汁♪

30 :
>>20ってオナさんなのかな?

31 :
さぁ!もうイッチョいってみよー!
はやい!やすい!
はい!


32 :
つめたい!
[時事]「はやい、やすい、つめたい」密売 「しゃぶ亭」の名称でネット広告
・大阪府警薬物対策課と豊中南署は6日までに、インターネットの掲示板に覚せい剤の
 販売広告を掲載し、密売していたとして覚せい剤取締法違反(営利譲渡)容疑で、
 大阪市淀川区西宮原、無職村井裕一容疑者(25)、同居の無職仲宗根梓容疑者
 (28)の2人を逮捕した。
2人は約2年前から、インターネットに「しゃぶ亭」の名称で広告を出し
「はやい、やすい、つめたい」などとPR。「つめたい」はを示す隠語で、
電話で連絡してきた薬物乱用者らに、代金引換郵便を利用したり直接配達したりして密売していた。
 一方、同じ名称で、大阪市内に5店舗を構える有名しゃぶしゃぶチェーン「しゃぶ亭」は「びっくり。
そんな広告があるとは」と困惑気味。清水町店(中央区心斎橋)の店長(30)は
「ただ、売っているものが違いすぎますから。それ以上は何も…」と話していた。

33 :
これまたうまいよね〜ッ(笑)
さぁ!もうイッチョ!
はやい!やすい!
はい!


34 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

35 :
>>33
さすがの私でも久しぶりにキモいと思った

36 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

37 :
ヒデくんってまさかとは思ったけど中田ヒデだった。寄生w
あ、お杉のブログの話しね。
ってか、ヒデって自分探しの旅は終わったの?

38 :
この親子って有名人を愛称で呼びすぎだね。親しいってことを強調したいんだろうけどw

39 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

40 :
最近になって杉山のブログを読んでみたけど肝心な事はスルーしてる。
空港で謝罪した卓球の愛ちゃん。謝罪する必要もないはずなのに錦織の両親や関係者に迷惑をかけたって事での謝罪だった。なのに、二人を引き合わせた張本人な杉山はフォローするコメントもないよね。

41 :
だって自己チューだもん

42 :
普段の生活や試合の事では大した内容の事書いてないくせに他人の事には
踏み込んだ発言してるから目立つんだよ。しかもしたらしっ放し。
 まあこの親子は、これからは日常の些細な事や試合の結果くらいしかアップできないだろうな。

43 :
>40
たんなるきっかけ作っただけでフォローコメって。。
なんでもかんでも責任取れ!みたいな風潮っておかしくね?
しかも恋愛ごとだし。

44 :
>>40
>杉山はフォローするコメントもないよね。
第三者が余計なことを書けば騒動が長引くだけ…。
普通に考えたら、そう思う。

45 :
なんか複雑な性格なのかな?

46 :
お杉さんが愛ちゃんと同部屋の時に愛ちゃんがニシコリに興味を示したので、
「私知り合いだから会ってみる?」と紹介した程度だろうから元々書く資格すらない。
仮に深く絡んでいたとしてもブログで書くほどお杉サンは非常識なKYじゃないだろう。
 でも以前のブログ発言で叩かれた経緯がなければ、書いていそうな雰囲気をもってるので
>>40の考えも少しはわからんでもないが。

47 :
杉山がオリンピックの選手村で二人の仲介役を果たして、その後、凱旋帰国試合に参加した錦織と愛ちゃんを東京の某レストランで密会させたのが杉山だよ。
愛ちゃんの空港での謝罪は本人の人柄が感じられるが、親友をかばう発言が杉山の口から語られても良いとは思った。
伊達へのチクリ発言にしてもしっ放し感があるよな。

48 :
もっと社会に出たほうがいいよ。

49 :
伸びしろ無くなった卓球選手が、人気維持のために
期待の新星をロックオンってことなら
杉山さんを責めるのはお気の毒。

50 :
>47
語る必然性なんかまったく感じない。
だったらどういうコメントが出れば満足なわけ?

51 :
伊達についての発言については今年中に一度は触れるべきだろうし、その責任がある
と思うが、愛ちゃんの事については全く他人事だからなあ。
 まあ『マスコミで騒がれていますが、そっとしておいてあげましょうよ。
報道では私が仲介役みたいにされてますが、圭くんを紹介した程度なんですよ』
くらいの発言は差し支えないとは思うが。
 発言すると余計な事に口出しするという意見が生まれるのは確かだが、
発言しないといろんな人から悪い憶測を呼ぶのも事実。公式ブログなんだから
発言も公式・形式ばったものでいいんだよ。それを上手く出来ないらしいなこの人達は。

52 :
悪い憶測ってどういう憶測?

53 :
>>52
相手にしない方がいいよ。
ID:qkOKwglvは、一日中張り付いている無職のニートらしい。

54 :
>>53 ニート=NEET(Not currently engaged in Employment, Education or Training)
 無職のニートって、テニスやってるテニスプレイヤーみたいな書き方で日本語っぽくないな〜。

55 :
杉山のブログ記事に「真のファン」って記述あるんだけど、
違和感ない?
テニス含めた全スポーツのプロ選手がファンのことを「真のファン」
って言い方したのは初めて聞いたような気がする。
何かファンを区別してるみたいで嫌な感じする。
しかし、「良い時も悪い時も応援してくれる真のファン」ってことだけど、
そう思わせた嫌がらせとかあったんだろうか?

56 :
>>55 いい指摘だね。
「真のファンの期待に答えられるようにがんばります」と書いてあるが
普通はそんな表現しないだろう。「良い時も悪い時も応援してくれる・・・」という意味は
わかるが、俺なら「熱心なファン」くらいの表現に留めるね。
 他意や悪意がないにしろ、明らかに誤解を招くような発言は避けるべきだと
思うな。
 「調子が悪い時に応援してくれないファンなんて真のファンじゃない」と
言ってるようにとらえることもできる。異論もあろうがそれが事実だと思う。
 以前に母親のブログで、ウィンブルドンのヘンマンヒルのスクリーンで観戦する
大勢の人を指して「センターコートで観戦できない人たちが観戦するヘンマンヒル」
見たいな書き方してたね。それを誰かが指摘してたのを思い出した。
 まあ、この親子は基本的に上目線だから。

57 :
この親子はファンや観客、スポンサーや関係者のコトをいったいなんだと思っているのだろう‥。
みんな私たちのために生きているしもべなのだろうか?
こんなにエゴイスティックな人いるのかな?

58 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

59 :
>>58 オナさん IDがすごいなw NO NHKって

60 :
>>56
お杉さんって天真爛漫な発言が多いw
今いちキャラが立ってないから第三者から見たらどんな性格してんだろ?って思ってしまう。なので、伊達へのチクリ発言の件にしろマスゴミの記事を鵜呑みにしてしまうしかないんだよなぁ。
天真爛漫タイプなら浅田真央や錦織、
ハキハキタイプなら上田桃子や古閑美保、岡崎亮子、
謙虚タイプなら石川寮、
自己主張タイプならイチローや中田ヒデ、
といった彼らのように、画面から人間性が伝わってこないタイプだからきっと誤解を受けやすいタイプなんだろうね。
アメリカナイズされてるのはブログから良い意味でわかるがw

61 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

62 :
杉山愛っていったいどんな性格してる人なの?

63 :
杉山愛さんの性格ってどんななのか私も気になる。
ナイナイのテニス番組に出てたやつで初めて見て気になった。
ここのスレを読んでみたけど…性格はあまり良くないの?
伊達さんへ嫉妬した発言もあったみたいだし。

64 :
>>63
こんなところに匿名で悪口を書いてるあんたより性格はマシに決まっている。
少なくともWTAツアー仲間の評判は凄くいい。
だいたい、伊達の唯一のダブルスタイトルは杉山と組んだ時のものだ。
二人は仲が良い。佐伯美穂の結婚式の集合写真を見ればわかる。

65 :
>>64   63は別に悪口を書いてないと思うけどな。
そうやって、少しでも意見をされたら敵対する意見と受け取るのはよくないよ。

66 :
ホントにどんな性格してるのかなぁ?

67 :
あとスレタイの課題ってみえたんですかね?
是非次に繋げて欲しいですね。

68 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

69 :
>伊達さんへ嫉妬した発言もあったみたいだし。
普通に読んだら悪口だと思う。このスレ自体は、そういう意図を感じるね。
ツアーのカテゴリーが違う二人を、対立しているように煽り立ててるだけじゃん。

70 :
でも実際には二人はメッチャ仲良しなんでしょ?
マスゴミのせいなん?

71 :
>>70
伊達と杉山が対戦したらどっちが強いのかなぁと思ってテニス板に来たけど、
伊達と杉山のブログを読んだ限りでは仲は良さそう。
ガ−ルズト−クにも華開いたって書いてある。
杉山のお母さん、アレがガンだねw

72 :
杉山愛の母親ってそんなに悪い人なの?
あんまり詳しくなくてあれなんですが、後妻とかなんですかね?

73 :
>>69
悪口じゃねーじゃん
>>63はただ良くないんじゃないか?って思ってるだけでしょ
お前みたいな思い込みの激しい奴が荒らしてんだよ

74 :
しまった

75 :
どうしたの?

76 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

77 :
↑別にかまわないけど、そんなコトしてどうすんの?

78 :
アンチ杉山が一人ここに朝から晩までネト〜リ張り付いてるね。
伊達ヲタから見ても見苦しいかもw

79 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

80 :
ひとりじゃないよ

81 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

82 :
目標年内杉山親子完全撃破!

83 :
↑by錦織 福原ペア

84 :
で、きっぱれ!ってドコの方言?
まぁ、ニュアンス的に頑張れとかきばれってコトなんだろうけどさぁ‥。
だれかおせーてノシ

85 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

86 :
>>84 スレ主>>1が答えてくれないとどうしようもないなw
”きっぱれ”って言葉自体ググっても出てこない。
”けっぱれ”という方言なら東北方面で
”きばれ”は鹿児島などの方言で”がんばれ”という意味らしい。
京都弁で”お気張りやす”というのもあるね。
”けっぱれ”と”きばれ”を混同して使ってるのか、その二つの方言
が使われている地域の周辺で一部の地域・一部の人が”きっぱれ”と
いう言葉に派生させて、あるいは若者言葉として使っているのかもしれない。

87 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

88 :
なんでスレタイに方言使うん?

89 :
それにしても、どの杉山関連スレも選手本人に関する話題がまったくないのが
悲しい限りだなw

90 :
ミハイル・クルム「おいお杉!床掃除と洗濯を早く終わらせないと皿洗いが間に合わんぞ!
きっぱれきっぱれ!」
杉山「は、はい!かしこまりました。クルムの旦那様。きっぱります!」

91 :
>>89
バカね。オフに何語れって言うのよ。新参丸出しよ。

92 :
↑と、どヘタなテニスの丸出しホモが申しております。

93 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

94 :
>93
キモイから来なくていいよ

95 :
杉山さんでオナってもいいですかね?

96 :
>>95 池沼はしね

97 :
えっと、定期レスを粘着して叩いてる韓国人がいるスレはここですか?

98 :
そうだお!

99 :
中田英寿ナビのLANDSCAPEって番組見たけど、対談でお杉が伊達の事を語ってた。
中田はどうしてもお杉の口から伊達の事を聞きたかったらしくて、
事前に質問を用意してたとか。
感想だけどお杉は素直に伊達の復帰について嬉しいって話してたけど、同世代としてのプライドもチラッと見え隠れしてた感じ。
中田にとっては自身の引退が早く、また、復帰なんて考えてもいないから、尊敬と共感の目で伊達を見てるそうで、
伊達の話しにハシャぐ中田に対して、「まだ伊達さんの話題かしら…」って、少しうんざり気味なお杉が印象的だったw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[yoyo]ヨネックス (240)
【ARG】ファン・マルティン・デルポトロ【新星】 (595)
テニスのくだらない質問スレ (143)
【ロシア】 マラト・サフィン 【Part 5】 (249)
    どうしてテニス人口は少ないのか?    (645)
[憧れ?]MIDを愛する者のスレ2[逆行?] (783)
--log9.info------------------
【忠臣蔵】日テレ年末大型時代劇10作目【五稜郭】 (588)
時代劇関連のコピペ・AAスレ (112)
【柳生十兵衛】讃えよ!山口崇【大岡越前の上様】 (174)
陣の名人について語るスレ (769)
北大路欣也 総合スレ (241)
こんな水戸黄門・大岡越前は嫌だ! (559)
遺恨あり 明治十三年 最後の仇討 (239)
一般人と時代劇ファンの見分け方 (374)
【隠密同心】 大江戸捜査網 其之十弐 (316)
【歴史的名作】真田太平記 その拾弐 (934)
【BS時代劇】 テンペスト Part19 【2011年7月期】 (356)
主役級で陣が下手・イマイチな役者 (605)
【テレ朝】遠山の金さんを語る【木曜8時】 (141)
【BS時代劇】陽だまりの樹 Part1【2012年4月期】 (142)
【2012】時代劇の今後を考える第二幕【消滅】 (265)
必シリーズ音楽総合スレ (296)
--log55.com------------------
PHP関連サイト
まあ。ほとんどないとおもうが。。
Session管理してる?
PPPHについて考えるべさ
匿名プロクシは、止められないのか・・。
PHPの使える鯖
おいおまら誰か教えてくださいHTML・・・
アプリケーションサーバって必要?