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2012年3月携帯電話ゲー223: 【iモード】DQモンスターズWANTED! 1G【課金有】 (617) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【iモード】DQモンスターズWANTED! 1G【課金有】


1 :
DQモンスターズシリーズ最新作!
目指せ世界一の賞金稼ぎ!!
【公式サイト】
http://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/wanted/
【年表】
2010年11月24日 iモード配信開始
【価格】
月額300DQポイント(税込315円相当)、アイテム課金制 
【アクセス】
iモード 対応機種:FOMA903i以降※詳細はケータイサイトでご確認下さい。
IMenu→メニューリスト→ゲーム→ロールプレイング→ドラゴンクエストモバイル

2 :
【前作との相違点】
・課金制の追加。(道具や魔物。10円~500円)
・それに伴い月額525円→315円に。
・ひとり旅はクエストに。時間大幅短縮。
・チケットにあたる魔物のエサは1時間に1個配布。24個以上のストックはなし。
・交流所など交換機能などは2010年11月24日現在はなし。
・闘技場も2010年11月24日現在は全国バトルのような機能はなし。

3 :
【過去スレ】
【攻略サイト】
http://www22.atwiki.jp/dqmw

4 :
>>1
テンポよくていいな
闘技場や交流所は追加されるのだろうか

5 :
課金げー乙

6 :
テンプレ>>3まで。
どんどん追加してください。
攻略サイトもよろしく。

7 :
(´・ω・`)とりあえずは無課金でどこまで楽しめるかだな
7日間だけで300円払うのは嫌だから
このゲーム始めるのは来月からになるけど…(´・ω・`)

8 :
始めてみた
とりあえずは捕獲イベでピッキーかドラゴンキッズ捕獲オススメ
ある程度強くなったら闘技場。
ユーザー弱いから簡単にたまるよ
ブロンズ20たまったらプロトキラー二対にして配合。キラーマシンがいいと思
最初の捕獲イベってズッキーニャ固定でおk?

9 :
最初はズッキーニャだな
闘技場の相手ってユーザーなのかな
それとも公式が用意した相手かな

10 :
名前が奇妙なのが多いからユーザと思われ。
今日の課金のデスプリーストとレイギガースは買ったほうがいいのか。
課金がなきゃ進めないようなゲームだとしたら解約も考えよう。

11 :
課金ごときでうろたえるんじゃない

12 :
ただでさえボッタゲーが多いスクエニで課金ありの
【ドラクエ】ゲームときたらやっぱり警戒するよ。
こちとらそこまで金に余裕はないんでね。
どこぞのネトゲーみたいにならんことを願う

13 :
装備品をお金払って買うって時点で色々と粗くなりそう
状態異常追加の武器とかが出てきたら
ゲームバランスなんか簡単に崩れちゃうお(´・ω・`)

14 :
今日終了時点
ハンターランク2
バトルランク1
練金ランク1
テンポよすぎる・・・

15 :
おまいら課金した椰子入るか?
無課金で行こうと思ったけどもう汁の20も使い果たして
1時間待つのがつらい課金したい衝動に駆られるけど課金したら負けだと思ってる

16 :
金持ちがトップに立てるならヤラネ(´・ω・)ペッ!

17 :
一日で解約したよこんなくそ課金げー
期待した分怒りが大きい
糞エニ消えろかす

18 :
どう考えても高課金組が低課金or無課金組を
フルボッコして楽しむゲームバランスになるとしか思えないお…(´・ω・`)

19 :
まずは落ち着け
課金で買えるのはドリンクと魔物と道具だけ。
仮にドリンクたくさん買っても差ができるのはゲームの進行度だけ。
前のチケットよりは格段にいい仕様なんだぞ?
まだ二日目だから絶望するのは早いぜ
ただ今後ゲームバランス崩壊のアイテムが課金で登場したら速攻で解約します^^

20 :
(´・ω・`)サイトに錬金素材と装備品を追加購入できるって出てたけど
今はまだ売り出してないだけなんかな?
まあ、なんにせよ無課金でも楽しめればやるんだけど
毎回超豪華装備の課金組に対戦でフルボッコされるような
ゲームバランスになるのだけは勘弁してほしいお(´・ω・`)

21 :
>>20
夜の帳とか鋼の兜とかな。
>毎回超豪華装備の課金組に対戦でフルボッコ
ホントにそうなったら絶対解約するわ
ドラクエってのを忘れないでほしい・・・。

22 :
まだ始めたばかりだから課金制度がどこまで響いてくるかはまだ分からんなぁ
クエストの捕獲でやっていけそうだけど配合とかは長くなりそうだな
交流所とかできそうな場所が見当たらないがあるのだろうか

23 :
格闘場レベル4になったら魔物のエサの木に変化があるとかいう展開になり
1時間に2個とか採取できるのかと思いきやストックが20から30になっただけだった
行動自体金かかるってどんなゲームだか

24 :
>>23
前作から考えるとすげぇ良心的なんだけどな。
最大何個までストックできるようになるんだろ?
そもそも、このテンポで1時間に2個とか取れちゃったら
ゲーム寿命短くなりすぎだと思う

25 :
金さえあれば行動出来るじゃん
500円で90時間を買える
課金してええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

26 :
(´・ω・`)行動回数をお金で買わせてるのは
多くの携帯ユーザーを飼い慣らす為に
安い課金で釣って、買い慣らさせる戦略なのかも
きっとこれは後々、高性能の装備品を作る為の錬金アイテムを
複数個に分けて安い値段で売りつけて
小銭稼ぎをする為の伏線に違いないお…(´・ω・`)

27 :
ここ本スレ?

28 :
うん

29 :
プレイした感想としては、
装備は大事。
結構、大きく影響があるから、疎かにできないな。
一日20回の行動制限は、
1時間くらいでエサが1個もらえるから、俺は気にならない。
出勤前に電車の中でちょこっと遊んで、
仕事が終わる頃には10個とか回復してるからちょうどいい。
びっちり張り付いてプレイしたい奴は課金でもすればいい。
課金した方が進行が有利なのは仕方ないと思う。
課金させておいてメリットなかったら、それはそれで怒るんだろ?
嫌なら課金しなければいいだけ。
とりあえずは、前作よりテンポがいいから、
ポンポン配合が進んで退屈はしない。
配合パターンは前作を踏襲してるし、悩むこともない。
新モンスターと新装備がどのくらいあるのかが気になる。
あと、
とりあえず、(´・ω・`)がうぜぇ
誰も得しない独り言ならチラシの裏にでも書いてろ。

30 :
沸点の低いスクエニ信者様はすぐ発狂するから怖いお…(´・ω・`)

31 :
(´・ω・`)でもまぁ、装備品が重要って時点で
リアルマネー武装した勇者達が闘技場覇者になるのは目に見えてるお
こうなって行くと無課金組が楽しむ為には
お金を使わない二流ハンター同士でマッタリと
バトルできる環境が与えられるかに掛かっているんだと思うお(´・ω・`)

32 :
>>30
いや俺もお前はうざいと思うが

33 :
wikiのものだけどとりあえずクエスト内容をかんごくの森まで埋めておきました。
埋めたっつっても空欄が多いのでみなさんにもわかる範囲で埋めていただけるとありがたいです。
僕も少しずつ埋めていきますので。
ttp://www22.atwiki.jp/dqmw

34 :
ユーザー同士が狙ったり狙われたり?怪盗ロワイヤル?
まだそのユーザー同士が狙い狙われみたいな機能無いでしょ?
完品になったら参加しまーすバィバィ

35 :
とりあえず今のところは良げー

36 :
時間がある時にすぐできるのはいいな

37 :
意外に面白いね

38 :
堀井さんは制作にかかわっているの?

39 :
面白いんだけど、課金しないと物足りなくなるなあ

40 :
BGMが懐かしくていいな。

41 :
鳥山明が忙しいって言ったのはこのゲームが理由か

42 :
クエストの報告を聞こうとすると、一瞬暗転したあと
これで報告は全部だぜ。 って言われてクエから帰還できなくなった・・・なんだこれ

43 :
>>38
ドラクエのスピンオフ系のタイトルは
堀井さんのチェックが必ず入るってきいたことある。
開発には深くは関わらないけど、
堀井さんがOK出さない限り、何度でも作り直すとか…
WANTEDはモンスターズ系だから、
DQMJ2と同じで犬塚太一さんの方が深く関わってるのかな?

44 :
>>43
うむむ・・・
もうスクエニは信じてないけど、堀井さんは信じている。
だから堀井が深くかかわっているなら、やるんだが!

45 :
解約してきた
俺の中でもうクソエニは完全に終わった
こんな酷い課金をよくやれるなクソが!

46 :
DQ6のリメイク版も堀井さんが関わってたんだがね…
その結果がモンスターのスカウト排除したり
クソつまらんカーリングゲーム入れたり
一体何がしたいのか意味不だったわ

47 :
俺は堀井が深くかかわっているなら、不満はないね
DQ6もやったけど、FF光の4戦士の後だったから、かなりの良ゲーに感じたな
まあすっと非難しておけばいいよ、お前らは

48 :
俺は支持する。
ってか、課金ゲーっつっても
課金モンスターも課金装備も正直微妙じゃね?
課金装備並の装備もそろそろ作れるし。
まぁ行動力回復はしたくなっちゃうけどまったり進行なら平気だろ。
と言いつつ俺は300円課金して行動力にしたけどw

49 :
錬金で強い装備を作ろうとしたら、経験がしょぼいクエストを何度もやらないといけないから……
別に課金を進めている訳じゃなくて、クエストのランクが上がっていけば、敵からなかなか良い装備が手に入る。
あと、プチマージは何故イオじゃなくてギラを覚える。
ギラ・マダンテ・配合で作れないとかスライムの植物系版じゃないか。

50 :
おまいらどこまでいった?
闘技場★3に苦戦したかと思えばキラーマシンとさそりかまきり入れたら弱すぎワロタw
5連敗から15連勝だぞw
闘技場の必勝攻略は絶対勝てる強さになってからの攻略だな。
クエスト★4
闘技場★4
練金★4
wikiのほう更新ありがとう。とりあえず表を統一しておくから待っててね。

51 :
対人戦ってありますか?

52 :
>>51
CPU介しての対人戦ならある。
前の全国バトルみたいな・・・
上級闘技場ならたぶんプライベートバトル的な要素があるんだと。

53 :
雰囲気がいいよね

54 :
特技全然覚えねぇ・・

55 :
???を使えるレベルまでに必要な実やポット数は絶対に1000を超える
1000を時間に換算すると1000時間
1ヶ月はかかる
金に換算すると6000円
最初に40個使わせて実やポットを軽く扱わせる所が凄まじく汚い
40個使った時点でまだやりたいと思うのは普通だよ
子供なら絶対に課金する仕様
我慢出来るはずがないゆとりに

56 :
序盤はスライムが強いな

57 :
月額300円だったら別にやってもいいなーとは思うけど
この先課金しなきゃ絶対に勝てない相手が山ほど出てくるんだろうなー…
はぁ…

58 :
そうなってからはあ・・・っていおうよ

59 :
課金せずに頑張ってモンスターの育成したとしても
ゲームのシステム的に戦略性皆無の課金無双ゲーになるのは間違いないから
そのせいで全ての苦労が水の泡となると思うと…
はぁ…

60 :
そんなに苦痛ならやらなきゃいいじゃん
いちいちうぜーな

61 :
確かにうざすぎるw

62 :
>>50
おまえさんと同じくらいだな
俺も人機械に助けられた。
武器屋って増えないのかなあ

63 :
今日闘技場で竜王とシドー見かけたwwランク9で

64 :
>>63
えらい早いな・・・課金組は。
できればwikiにも書いていただけるとありがたい。

65 :
まよい砂漠の星5つ不思議な鉱物が取れる地方で
ミルドラース(じじい)が出てきた
もちろん負けた

66 :
>>65
追加しておく。
管理者の僕が進度が遅いせいで進度速い人には非常に申し訳ない。
お詫びついでにまよい砂漠ではとある場所に奇襲モンスでメタスラが出ます。捕獲しました。

67 :
モンスのステ伸びはDQMモバイルと同じだね

68 :
こっちのスレでWANTEDの詳しい仕様が分かるぞえ
http://speedo.ula.cc/test/r.so/yy72.60.kg/keitaigame/1290560179/
一時間に一回分しか行動回数が回復しないのが
かなりネックになってるみたいだ

69 :
エサでの課金がすべてを駄目にしてる気がする
アイテムとモンスの課金だけにしとけば全然面白かったのにな

70 :
配合する時引き継ぐ技選べるけど絶対2個は選ばないといけないのかね
あと錬金の金がたまらなすぎる

71 :
>>70
特技覚えるの遅い奴にしてレベル10で配合すれば
「引き継げる特技がないぞい」
金は・・・ひたすら高難易度のクエストに。

72 :
頭の中で理想形を思い浮かべながらやるだろ普通
餌が無くなりここで打ち止めだったら我慢出来るけど課金があるから止まらない
最終的にランクオール9で???3体ともにマダンテを覚えて納得出来る形になってから課金した総額を振り返ると多分死にたくなるぞ
廃人はレベ99まで上げるからそんな廃人と張り合ってたら金がどんどん無くなる
廃人を装ったサクラCPUも紛れ込んでるからわざと負けさせ課金させる地獄ループ
パチョンコと変わらないぜ
1回でも餌を買ったら雪崩式に課金することになる
課金をせずに1ヶ月頑張っても1万くらい課金すれば1日で追い抜かれる
こんなのはゲームでも何でもない

73 :
課金ユーザーってパと同類だよな
そんなカモから搾取するのを企業はやめないだろ

74 :
ふつうに自分の中で制限設ければいいだけじゃん?
何もしなくても一日24個はもらえるわけだし、月50個までとか決めればかなり攻略は進むはず。
雪崩式に課金しちゃうのは廃人と張り合う以前の問題。要は精神が弱いだけ。
人と比べてどうする。
金持ちには金持ち同士でやらせときゃいいじゃん。
基盤を300円として、それに出せる範囲でいくらか出せばいいだけのこと。
もちろん出す必要なんかこれっぽっちもない。
課金がやならDQMモバイルやんなよ。あっちのほうが辛いから。
課金で変える程度のアイテムはそろそろ練金とか捕獲できるだろ?
悔しいで課金するのはガキと一緒。企業に負けない強い人であれ。

75 :
もう課金の話はやめよう。
言い出したらキリがないぞ。

76 :
バトルのマッO設定はクラスごとに
たぶん分かれてるんだろうけど
結局は課金組が上位に連なるんだろうなあ
こうなると無課金組は
月額300円の接待バトルに、どんな得を見いだせるかによって
今後の楽しみ方が決まるな

77 :
ひくいどりを作った時にギラを引き継がせたら、ギラが得意とか言われた。
同じようにホークブリザードはヒャドが得意と言われた。
なにこれ、耐性とかと関係してるの?

78 :
>>77
ダメージアップ
ダースドラゴンはひのいきが得意とかね。

79 :
ジョーカー2やればわかるんよ

80 :
回復役にいいモンスいないかな。
ベホマスライムができそうな気がするんだが・・・。

81 :
おおめだまとミノーン(両方☆2)
この二つだけで☆6のビッグアイが出来た

82 :
>>78ー79
そういう事なのか、ありがとう。
追加モンスターって配合で作れないのばっかりなような。
一応、フラワーゾンビが配合で作れるけど、わかめおうじが必要っぽいから殆ど変わらない。
あと、プチヒーローが配合で作れなくなってる。

83 :
>>81
前作からあるな。
とりあえずそのままパオームかユニコーンにしちまえ。
>>82
ダースとかは作れるけどやっぱり少ないな。
わかめおうじ→ささやき海岸のどっか
あと>>66でメタスラ砂漠って言ったけどさびれた鉱山でしたごめんね。
ドラゴン×スライムナイトorスカルライダー=ドラゴンライダー

84 :
ふと公式を見たら期間限定のクエストの予告があった。
でも雪原とかまだ出てねーです。
ついでに。
くしざしツインズ×さまようよろいで、かぼちゃのきしが作れるようになってる。

85 :
ちょっと聞きたいんだけど
これって例えばレベル10同士の+3の魔物と+4の魔物を配合すると
3と4と配合分の1を足して+8になるのか
それとも+値の大きい方に+1されて+5になるのかどちら?
昔やったゲームボーイのモンスターズは後者だったような気がするけど最近のは…
色々情報交換したいのに規制ウザいなあw

86 :
多い方が優先されるから後者の大きい方に+1だな

87 :
ありがとう、やっぱそうなんだ…
どうせなら最終的に+99にしたいんだけど
レベル10で配合繰り返してたらストーリー(というか育成や闘技場)が進まないしなあ
やっぱ普通に育成してある程度進んでから、別個に+99のやつ作って最後に配合みたいな流れにするしかないのかな

88 :
>>85
中身はモンスターズモバイルと同じの手抜きゲームだからここ使えるよ。
WANTEDは経験値稼ぎ難くて配合がめんどいから
ステUP値も見られるのはかなり便利だよ。
http://www14.plala.or.jp/brast/mobil/top.html

89 :
竜爪谷が恋しくなるよな

90 :
>>88
おお、ありがとう!
しかも前作いつのまにかウィッチレディが追加されてたんだな、感動した
今作でも出るよね?配合で作れないかな

91 :
>>90
無理だったと思う
廃墟で粘れ

92 :
>>90
今回も配合では作れない。
廃墟のうらみのまだっけ?星×5の場所で捕縛クエストが出た記憶がある。
ところで森のボスを倒したけど、だいくどうぐが貰えなかった。

93 :
だいくどうぐってぶっちゃけ要らない

94 :
さびた剣とよろいが手に入った。これってもしかしたら9の時みたいにロト装備になるのかも。

95 :
>>94
熱いな

96 :
>>91-92
ありがとう!やっぱ出てくるのか
まずは☆5が目標だわ

97 :
このゲーム、目標がないからやる気出ない
ドラモバはまだトナメや全バトでそこそこ楽しめるけど

98 :
お見合い機能が無いから配合しんどい…
経験値も全然稼ぎづらいからLV10にする迄が辛い…
りゅうおう変身作りたいけど
育成も合わせて、一匹作るのに一ヶ月くらいかかりそう…
課金の誘惑に耐えながら
この、気の遠くなるような作業をしなきゃいけないと思うと
めまいと吐き気がしてきたお…(´・ω・`)

99 :
交流所できそうな場所ないんだよなぁ
やっぱ右の入り口が通れるようになるのだろうか

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