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2012年3月神社・仏閣30: 【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン43【御同行】 (903)
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【荒陵山】 四天王寺 【日本仏法最初】 (643)
長野県の神社仏閣 (111)
∴∴∴三宝荒神∴∴∴ その4.5 (673)
【熱田さん】愛知県の神社仏閣2【だけじゃない】 (317)
剃髪した尼さんを増やそう (109)
【上生】弥勒菩薩【下生】 (117)
【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン43【御同行】
- 1 :
- 浄土真宗(真宗)系の全宗派の話題を包括して取り上げる総合スレの第43弾です。
「どうして浄土真宗では○○をしてはいけないの?」という素朴な疑問から批判・要望、
各宗派を取り巻く諸問題、教義・教説、堂宇・荘厳、全国各地の真宗寺院・念仏道場・
説教所に至るまで、ありとあらゆる話題を取り扱います。
阿弥陀如来から見ればみな罪悪生死の凡夫。楽しく語らいましょう。
浄土真宗各派の情報交換の場としてもご活用ください。
前スレ
【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン42【御同行】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1324704296/
- 2 :
- ★「真宗教団連合」に加盟している宗派
●浄土真宗本願寺派(門主:大谷光真)……西本願寺 http://www.hongwanji.or.jp/
●真宗大谷派(門首:大谷暢顯)……………真宗本廟 http://www.tomo-net.or.jp/
●真宗高田派(法主:常磐井鸞猷)…………専修寺 http://www.senjuji.or.jp/
●真宗佛光寺派(門主代務:渋谷笑子)……佛光寺 http://www.bukkoji.or.jp/
●真宗興正派(門主:華園眞暢)……………興正寺 http://www.koshoji.or.jp/
●真宗木辺派(門主:木邊圓慈)……………錦織寺 http://www.cable-net.ne.jp/user/kinshokuji/
●真宗出雲路派(管長:藤光永)……………毫摂寺 http://www2.ttn.ne.jp/~izumoji-ha/
●真宗誠照寺派(法主:二條秀瑞)…………誠照寺 http://www.jyosyoji.jp/
●真宗三門徒派(門主:平光顕)……………専照寺 http://www.shin.gr.jp/shokai/209.html
●真宗山元派(法主:藤原光教)……………證誠寺 http://www.shin.gr.jp/shokai/210.html
※「真宗教団連合」公式HP http://www.shin.gr.jp/main.html
- 3 :
- <現在の浄土真宗の教えまとめ>(論議中)
・人間死んだら終わり。霊魂は存在しない
・当然、あの世もない
・阿弥陀如来は頭の中の理屈上でだけ存在するもの
・葬式は死者の霊のために行うのではない
・葬式は参列者が死者を偲ぶのと、真宗の教えを学ぶ場である
・死後に霊を供養するということも無意味である
・法事も供養する場ではなく、生きている人間が真宗の教えを学ぶ場である
・仏壇も先祖供養するためのものでなく、真宗の教えを学ぶためのもの
・墓も生きている者が死者を偲ぶだけの場である
・占い、迷信、オカルトなど科学的証明ができないものを信じる者は馬鹿である
・よって、聖徳太子の夢のお告げを信じた親鸞は馬鹿である
・阿弥陀如来像、親鸞像なども単なる物質であるので、これに対して祈りを捧げるのも馬鹿である
・報恩講などのお布施は、親鸞はもう存在しないし、阿弥陀如来は架空のものなので、
現在の僧侶に対するお礼として納めるべきもの
- 4 :
- 要注意コテハン
堂地 茂 ◆hid2mORWN2
普段はおとなしいが切れると荒らしに変貌。
「気違い和紙」など、本人にしかわからない妄想レスをすることが多々ある。
スルーもしくはNGワード推奨。
http://twitter.com/#!/sdouchi 堂地茂の公式RTだらけのtwitter
http://ameblo.jp/s-douchi/ 堂地茂のブログ 「浄土真宗本願寺派は人教団」との記述あり。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%A0%82%E5%9C%B0+%E8%8C%82+%E2%97%86hid2mORWN2
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%A0%82%E5%9C%B0%E8%8C%82
http://ameblo.jp/ayame-theme-park/(*あやめの缶詰*)※9月初め〜10月頃の記事
自称中央仏教学院(本願寺派の僧侶養成校)通信部に在学中であったが
家賃滞納による強制執行でホームレスとなる。
現在は東淀川の救護施設に入所しており中央仏教学院は退学した模様。
- 5 :
- テンプレは以上です。
今回は次スレが遅くなり申し訳ありませんでした。
では名無しに戻ります。
- 6 :
- >>5
すれたて乙
- 7 :
- ありがとうございます
- 8 :
- で、堂地君は生きてるのか
寒いからな、好き嫌いはともかく心配はしてる
- 9 :
- 葬儀の際にやってるらしいな還浄とかいうの、
これは間違いだと思うよ。
教団が率先してやってるのか?
- 10 :
- <現在の浄土真宗の教えまとめ>(論議中)
・人間命終わらば浄土に往生する。
・あの世も縁によってある
・阿弥陀如来は縁起、空の別名
・葬式は私にとって悲中法縁の場である。
・葬式は参列者が死者を偲ぶのと、真宗の教えを学ぶ場である
・死後に霊を供養するというが最良の無上の供養は
私自身が真実の法を求めることである。
・法事も死者を供養する場ではなく、法事という仏縁をとおして生きている人間が真宗の教えを聴聞する場である
・真実の働きは命が永遠であり、力のおよばないところはない。よって無量寿であり無碍光である。
これを阿弥陀如来という。
・だから真実の働きはいつの時もいかなる場でもあっても私に働き続けている。いつ生まれようが信じようが信じまいが
そんなことに関係なく阿弥陀如来は及んでいる。
・占い、迷信、オカルトなどが必要でなくなるし頼らなくなる。いやむしろ頼る自分を見つめている。
・聖徳太子は和国の教主である。太子は仏教から己が凡夫であることを知った。
仏教とは内省の教えである。凡夫の自覚である。
・如より来たりて種々の姿をとり私を真実に導く。ある時は仏像となりある時は親鸞となる。
・報恩講とは恩に報う事である。恩に報うとは真実の教えを求めることである。
無為の世界に帰することこそ真実の恩に報うことである。
・布施をすることにより己の不実性が益々知れる。
- 11 :
- >>10
> <現在の浄土真宗の教えまとめ>(論議中)
> ・人間命終わらば浄土に往生する。
すべての人間がそうか?
> ・あの世も縁によってある
削除
> ・阿弥陀如来は縁起、空の別名
削除
> ・真実の働きは命が永遠であり、力のおよばないところはない。よって無量寿であり無碍光である。
> これを阿弥陀如来という。
> ・だから真実の働きはいつの時もいかなる場でもあっても私に働き続けている。いつ生まれようが信じようが信じまいが
> そんなことに関係なく阿弥陀如来は及んでいる。
阿弥陀仏を説明するのに一番大切な大悲とか大慈悲とという言葉が抜けてる
> ・布施をすることにより己の不実性が益々知れる。
ハア?
- 12 :
- >>10
> ・如より来たりて種々の姿をとり私を真実に導く。ある時は仏像となりある時は親鸞となる。
誤解を与えそうな書き方だな、親鸞も一般人にとってあくまで人間だよ、
念仏者にとっては善智識であるが如と同じと受け取ってしまう人がでる表現だな。
- 13 :
- >・死後に霊を供養するというが最良の無上の供養は
私自身が真実の法を求めることである。
・法事も死者を供養する場ではなく、法事という仏縁をとおして生きている人間が真宗の教えを聴聞する場である
死後の霊魂は存在しないので、供養の必要はない、でいいだろ。
- 14 :
- 極重悪人唯称仏
我亦在彼摂取中
- 15 :
- >>4
引用、ここから。
自称中央仏教学院(本願寺派の僧侶養成校)通信部に在学中であったが
家賃滞納による強制執行でホームレスとなる。
現在は東淀川の救護施設に入所しており中央仏教学院は退学した模様。
引用、ここまで。
どうして、あなたはそんな個人情報を知っていらっしゃるのでしょうか?
もし、本願寺派の関係者だとすれば、プライバシーの侵害に当たり、
僧籍剥奪処分を喰らうことになりませんか?
- 16 :
- >>10
くそ難しい。素人にわかりやすく説明してくれ
そういう点で>>3はわかりやすい
- 17 :
- >>15
スレ主ではないが、堂地が発達障害者と宣告されたこと、生活保護受給中
であること、若くして両親と死別したこと、服役歴があることなどなど
全部本人のカミングアウトで、ここの住人が知ってしまったことだな。
まあ、どうでもいいことだが、堂地さんとレスを交わしたいなら
知っておいたほうがいいかもね。
- 18 :
- 堂地さんは800回大遠忌まで冬眠中だって言ってるだろ!
- 19 :
- >>15
ほぉ、本派の宗則には「門徒個人がネット上で発表したことをまとめたら、その門徒のプライバシーを侵害したとみなし、僧籍を剥奪する」という条文があるのか。
- 20 :
- 全スレの中でも、一番、意地悪なスレをまだやるのか。
やれやれだ。
- 21 :
- >>20
善くも悪くも人気有り!! だから、スレ継続が絶えない
んだろうね。
あとは・・・・・・見ないようにするしかないね。
- 22 :
- 本当の門徒やお坊さんは、このスレには来ないよ
- 23 :
- motataroも胡散臭いわ
- 24 :
- 真宗の教えの中心は18願。ところが無量寿経の18願の文は単体では意味が通じないわけだろ。
だから親鸞は意訳のお経を引用して隠れている部分を明らかにした。それによると
もし無上覚を証得せしむとき、もろもろの有情類、吾が名を聞かせ、それを聞き終わり善根を心に回向せしむ。
ここまでは仏の働きだろ。だからその仏の働きをうけて衆生が浄土に生まれたいと願い念仏をする。
と言うわけだよ。だだ5逆と仏法を誹る者は除くーーーー。
しかしここで問題は親鸞は仏の働きを受けていながら自身の心が浄土を願って念仏できないと言うわけだよ。
天親菩薩は出来たわけだろ。だから一心に願生安楽国といっている。親鸞はそれに対して出来なかったどころか
愛欲のこの世に執着しているわけだろ。
と言うことは仏の本願どおりにならないとなると救いから除かれると誓われている唯除の方に含まれるわけだよ。
この唯除の人間を仏はどうするのか。見捨てるのか、それとも救うのか。救うとすればどうやって救うのか。
- 25 :
- 親鸞の書いた本典の信巻は衆生に名を聞かせ善根を回向する仏の真実なる心を
説き、さらにそれを受けて仏の真実なる心を頂戴して一心に信じ浄土往生を願った菩薩の
心を解き明かしている。親鸞もそうなりました。めでたしめでたしじゃ無かったわけだよ。
親鸞自身はならなかった。ならないのはどうしてか という問題と
このならない者はどうなるか という問題だ。
そこでその事を信巻の後半で問題にする。要するに阿闍世の救いのところだろ。
この阿闍世は唯除の存在だったけど最終的には釈尊の導きにより回心して救われていく。
親鸞の場合はどうなんだ。阿闍世のように在世に釈迦はいなかった。
悲しきかな、愚禿親鸞といっている。また浄土にいそぎて参りたい気持ちはないと
いっている。法然はそれでも不信のまま念仏すればいつかかならず心から願えるというわけだよ。
5逆10悪のものでも反省懺悔して、念仏して信を得ろという。
親鸞はそこのところをどう考えているのか。自身はどうだったのか。
- 26 :
- 摂取心光常照護 已能雖破無明闇
貪愛瞋憎之雲霧 常覆真実信心天
譬如日光覆雲霧 雲霧之下明無闇
- 27 :
- >>25
親鸞さんの場合は必ず救われるという確信とどこまでも悪人という自覚との
緊張関係が最後まで続く訳だ。
喜びと慙愧の二つが一つという理屈だな、深い自省の故に救われるという
大慈悲を知れば誰でもそうなる。
- 28 :
- 信心いただいて緊張なんかしていたら疲れるじゃねーか。
そんな宗教要らないよ。
- 29 :
- じゃ、どんな宗教ならいいんだあよw
- 30 :
- 緊張しない宗教。
- 31 :
- 一般の門徒は物知らずでだらけまくっとるがな。
- 32 :
- 布教使のダラーッ、在家もダラーッ、だらけまくりw
それで往生できん。
- 33 :
- 他宗の嫉妬がひどい
自分の心配すればいいのに・・・。
- 34 :
- >>31
物知らずで結構
万灯会も行くし、他宗の寺も参る
キチガイカルトは御免ですわ
- 35 :
- まてまて
31は物知らずの意味がわかってないぞw
- 36 :
- 「物忌み知らず」ではなく、単に真宗に熱心でない信徒を批判してるだけだろ
- 37 :
- 今は年寄り以外の世代は「門徒教えもまったく知らず」だからな
でも、そういう人間から葬儀法事でお金もらわないとやっていけないし
- 38 :
- 人間は自助努力できねえ、阿弥陀様に救われるしかねえ〜
とかいうマジキチな教えなんか知らなくておk
- 39 :
- 実際悟り開いた人見たことない
- 40 :
- 何で、真宗の門主の一族は皇族出身者が多いの?
- 41 :
- そら日本の世襲妻帯禿に悟りひらいた人間がいたら、そのほうがびっくりだわ
もっとも生涯不犯の禅師・宮崎奕保はかなりの境地に行ってるのは間違いないな
http://www.geocities.jp/aikidokayama/houwa/houwa1.htm
- 42 :
- >>41
いや真宗はそういうのじゃないから
宮崎奕保はすごい人だがね
- 43 :
- >>42
聖道門に悟った人がいないと批判してたんじゃなかったのか?
- 44 :
- おまえら、「悟る、悟る」とか言うけど、「悟る」ってが何がどうなる事なんだい?
- 45 :
- >>43
俺は言ってないが。
他宗であれすごい人は尊敬するよ
- 46 :
- >>44
一切のものが無常であり空であると明らかに知る。
執着するべきものは何も無いとアリアリと認識する。
するとすべての欲望・執着がなくなる。
執着が苦しみを生むので、それがない状態はこの上ない至福の状態。
それが「悟り・涅槃」
nibbhaanam paramam sukham
「涅槃は最高の安楽である」
- 47 :
- 悟りとはなにか、でしょう、問題は。
悟った奴が2ch、見てないだろうから、質問してもしゃないけど。
ここを読んでると、性格がちょい歪みそうなのはよく理解できた。
俺も歪んできたから、確かだ。
- 48 :
- >>46
それは言葉の置き換え。
それでどうなの?
- 49 :
- >>48
要するに執着が一切なくなること
- 50 :
- >>47
悟ったじゃないかw
- 51 :
- なるほど、悟りとは個人の認識のことなんですね。
または涅槃とも言うわけですか。
で、それが浄土真宗や浄土往生とどう関係があるんですか?
- 52 :
- え 納得できたのか?すごいな
- 53 :
- >>51
>で、それが浄土真宗や浄土往生とどう関係があるんですか?
スマンかったな。涅槃は仏教の話だった
親鸞教とは関係の無い話だったな
- 54 :
- 親鸞教は仏教じゃないみたいな言い方だなw
- 55 :
- ここはマジにお坊さんとかいないな
無量寿経に説かれる五逆の罪と教えを標榜したものは除くというのは
本当に除くわけではなくて、それをしないように戒めたと解釈する
浄土真宗も浄土宗も
俺はお坊さんじゃないけどな
阿弥陀様の救いは、不信のものにも及ぶ、これは歎異抄や教行信書にもかかれてる化土浄土から、真実の浄土へというとこ
いわゆる果遂の願
- 56 :
- 悟りを開いた人は、お釈迦様以降いないんだよね
一瞬、煩悩を全部たっても、堕落しやすいと竜樹も言ってる
それに衆生を救済するために菩薩となるわけだから
悟りとは悟りえぬこと
- 57 :
- 無量寿経でも何でもその時代に合わせて適当に改読するのが大乗仏教なんだよ。
鎌倉時代にはその時代の読み方があり現在では現在の読み方がある。
- 58 :
- >>55
「教えを標榜した者を除く」
看板掲げたら、救いの対象から漏れてしまうのですね。
- 59 :
- 真宗てさ、
良いとこは本当に良いけど、悪いとこは本当に悪い寺が極端にあるような..
代々お参り行く寺は良い坊さんや檀家さんがいて毎回為になる説教貰う。
でも顔見知りの寺や檀家さんは贔屓がちで、人の好き嫌いが激しいという良い印象がない。
同じ真宗なのに、こうも違うのかと少し落胆する。
- 60 :
- >>55
> ここはマジにお坊さんとかいないな
プロのレッスンを受けたかったら銭や銭を払わなレッスン受けられないよ。
- 61 :
- >>59
良いところに集まれば悪いところは自然淘汰されるんじゃないか
- 62 :
- >>54
だって悟り・涅槃は親鸞教と関係ないんだろ?
俺はてっきり浄土というのは悟りを開くところだと思ってたんだが、違うみたいだね
- 63 :
- メモ帳じゃないYO
考えて書こう
- 64 :
- >>63
>>51に言ってやれよ
- 65 :
- 釈迦は真宗を理解できるだろうか?
- 66 :
- できないだろうね
所詮は弥陀を称えるピエロに過ぎない
釈迦教を超えた阿弥陀教=真宗こそ真理
- 67 :
- できないね
もっというと日本仏教も理解できない
- 68 :
- 禅宗はできるだろ
- 69 :
- 中国の高僧から学んだのが真宗だから
中国人は真宗を理解できると思うか?
- 70 :
- ×中国の高僧から学んだ ←まちがい
○中国の高僧の本を曲解して魔改造した
- 71 :
- >>69
インド 中国 日本な
- 72 :
- 禅、日蓮、真言であれ彼らは真宗の教えを知らないだけで
知れば改宗して門徒になるはずだよな。
(真宗は教学的に優れているから)
- 73 :
- そもそも日本浄土教って法脈が怪しい
中国に渡って中国の祖師から直接教えを受けた人間が一人もいない
全部、書物からの受け売りで、しかも勝手な解釈をほどこしてるし
- 74 :
- 面授しなければ怪しいとは?
どこまで事大主義なんだ。
道元は中国へ留学したから正しいとか言うのかなw
ハーバード大学を出てりゃ箔がつく昨今の日本みたいだな。
- 75 :
- >>73
それ言ったら仏教も仏教じゃないね
- 76 :
- 北斗の拳好きそう
- 77 :
- お前ら、当時の祖師を疑えるほど勉強量が豊富じゃないだろw
教行信証なんて仏教学の上級者向けじゃないのか?
得度したてのペーペーの若いのが教学みたいなガイド本読んで
「なるほど!」て言えるレベルじゃないだろ。
- 78 :
- >>74
まあ、浄土教は禅宗みたいにプラクティカルじゃなくて、
観念的な教義体系だから問題ないっちゃ問題ないけどさ
>>77
疑うも何もつっこみどころ満載ですな
「勧無勧対」とかどこに経証がいいたくなる
- 79 :
- 【大谷・龍谷両大チアリーディング部の開脚合流を期す】来る2月5日、元祖法然上人と親鸞の御遠忌を記念し、昨年共催の予定だった、両宗宗門校による「共走」駅伝が行われる。
両宗元祖ゆかりの地をスタートした男女各チームは、うら若い女性選手がムチムチピチピチ白い脚を極寒の都路に晒す中、各本山前を疾走し、
午後3時についに知恩院三門石段上にてゴール!
…そこに…そこに待つものは…大開脚・半尻食い込みの佛大チアリーディング部のムスメたちじゃぁああああ!!…ハァハァ!
石段下から選手・僧俗一眼となって、たわわに揺れる胸元と、惜しげもなくおっぴろげられたヲマタを心ゆくまで堪能すべし!
法然上人はともかく、親鸞は感涙鼻血ブー間違いなさすぎの一大イベント!
2月5日は、京に結集すべし!!
- 80 :
- 浄土真宗が僧俗って表現使うのっておかしいよな
都合のいいときだけ僧職者ぶって
都合が悪くなったら真宗は在家仏教です^^とかって逃げるし
念仏道場の代表管理人ふぜいが偉そうに
- 81 :
- >>80
真宗僧の気持ちを察してやれよ。
好きでやってるわけじゃないんだから。
ま、彼らは学問は出来るが宗教のセンスが無いんじゃないかな。
- 82 :
- 真宗は仏教ではなくマルクス主義のエロ一派だということをお忘れではあるまいな?!
- 83 :
- 門徒さんは結構、尊敬してるよ。
嫉妬は煩悩の代表。
- 84 :
- 葬式出してもらわんと困るからな。
本当に僧侶が不要なら葬式なんかしないよ。
え?都会には葬式をしない人がいるって!?
- 85 :
- 人間、煩悩なんか捨てられんよ
このスレのはじめにでてた禅かなんかの坊さんかって、腹はへるんだろ
人間、なんにも執着がなくなったら、生きたいとは思わないだろ
お釈迦様は悟ったから、涅槃へ、つまり、死んじゃおってしたが
梵天らに布教しっちゃぉうと言われたから、布教するわけ
だから、人間は悟れない
そのことを考えれば、阿弥陀如来のありがたいこと、わかるだろ
そんな俺達でも、追いかけて来て、助けてくれるんだから
自分だけ助かりたいなんて、そんなの宗教じゃない
だから、仏教はお釈迦様の教えでもあり、他の仏様の教えでもある
ほかの宗派からしたら、攻撃しやすいかもしらんが、お前らも救われるんだ
嫌だって言っても、救ってやるんだから
ぷんぷん
- 86 :
- 人間煩悩を断つことはできない、には同意するが、
時間限定で煩悩をリセットすることはできる。
だからストレス社会で禅が注目されたるするし、
仏教の言葉を集めた書籍が売れたりする。
自力の行には、現代社会に有意味なものが
あることは否定できないな。
- 87 :
- >>85
> そんな俺達でも、追いかけて来て、助けてくれるんだから
上のことが人間が作った自分勝手な虚構だったらどうするの?
- 88 :
- >>79
京都女子大とかは参加しないのかw
- 89 :
- >>88
龍大と同門校と思われるぐらいなら死んだ方がまし、な感じw
- 90 :
- 何でもいいから、脱げ!>京女(プリンセスライン…実は隠れ宗門校)
- 91 :
- みんな、生きるために必死です。
他力で生かされている、というのが教学なら、
自力で生き抜かねばならない、というのが世の常かと。
- 92 :
- その「自力」は他力の反対の意味じゃないぞよ
- 93 :
- 他力という言葉が誤解の始まり「力」というから間違える
依他ということを推奨します。
- 94 :
- >>89
浄土宗と浄土真宗の宗門13大学と7高校が2月5日、合同で京都市内の各本山などを巡る初の
「共走駅伝」を実施する。宗祖法然や親鸞の遠忌に合わせて昨年3月に行う予定だったが、
東日本大震災で1年延期になっていた。学生らは「生かされていることへの感謝をタスキに込めたい」
と話している。【榊原雅晴】
参加するのは浄土宗の佛教大、京都華頂大、西本願寺系の龍谷大、京都女子大、
東本願寺系の大谷大、京都光華女子大など。陸上部員を中心に高校生も交えた88人
が都大路を駆け抜ける。
http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20120125ddlk26040472000c.html
- 95 :
- 参加校
・大谷大学
・大谷大学短期大学部
・京都華頂大学
・華頂短期大学
・京都光華女子大学
・京都光華女子大学短期大学部
・京都女子大学
・京都女子大学短期大学部
・京都文教大学
・京都文教短期大学
・佛教大学
・龍谷大学
・龍谷大学短期大学部
・大谷高等学校
・華頂女子高等学校
・京都光華高等学校
・京都女子高等学校
・京都文教高等学校
・東山高等学校
・龍谷大学付属平安高等学校
(五十音順)
http://kyosoekiden.web.fc2.com/index.html
- 96 :
- 自力をキチンと説明できる僧侶が何人いるのやら
- 97 :
- 一年延期されて、一年分さらに豊かに実った青いと白いフトモモが堪能できるというわけですね! ウハハー!
- 98 :
- 事件といえば真宗
- 99 :
- >>87
「助けてくれる」って・・・ずっと待ってるんだけど
未だに助けてくれないな
死ななきゃ助けてくれないのかね?
死んだら助かったかどうかなんて分からんからボロい商売だな
- 100read 1read
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