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ヴィーナスファウンテン 産廃1台目


1 :
インリンの次を狙えるクソゲー
ヴィーナスファウンテンを語りましょう

2 :
K

3 :
I

4 :
N

5 :
G

6 :
o

7 :
f

8 :


9 :


10 :


11 :


12 :
2

13 :
0

14 :
1

15 :
1

16 :
受賞

17 :
>>1
アンチスレふたつも要らんだろ
最初に立った方も動いてねーし

18 :
こっちが本スレだろ

19 :
>>18
本スレのつもりで立てたのは分かるがな、スレタイでいきなり産廃扱い、1で既にクソゲー呼ばわりしてんだぞ。
ゲームルールの詳細もなし。
最初から叩くつもりしかねーなら本スレ立てなくてもアンチスレで十分。
まともなロケテレポート少ないし、期待できないゲームなのは分かるが、スレ始めから叩く気しかないってどうなんだよ…。

20 :
>JPポケットに3回入ると10000Win(ダイレクト加算5000枚+払い出し5000枚)
これマジ?5000直取り&あの払い出しで5000枚なら、確率1/1728でもまあ納得できる
ハイリスクハイリターンの極みだな

21 :
ロケテ行ってきたけど面白かったけどなぁ
ルーレットチャンスがトリニティみたいな抽選だからかなりイライラするけど
JPCは運が良ければガンガン増える仕様で
早いときはJPC初期化後2回目3回目の抽選で
JPC確率2分の1なんてのもざらだったしな
だからボール七個落とすとか最初聞いたときはうわっ…って思ったけど意外に遊べたよ
ロケテ段階だからかスロットは全く面白みがなかったけど…
メダルの消費が激しいのはこのゲームのせいじゃなくてラ仕様だって諦めてたw
スピン3の時も苦しいロケテだったしな…

22 :
とりあえず本スレっぽいから軽く仕様書いとくわ
手元にインリンサイズの画面があって、そこにクレジット、メダルが表示されてそこからメダルを投入するャ。
クレジットの追加には投入口から入れるかミリオンキーパーで入れるかの二通り。
花柄はメダル1枚、2枚以降はメダルに書かれてる枚数のメダルがフィールドに投入される。
ボールを7個落とすとルーレットチャンスに突入
ボールは4種類あって、
黄色がステップアップと10枚払い出し
青色がステップアップとルーレットチャレンジのファウンテンJPCマス追加
赤色がステップアップとルーレットチャレンジのヴィーナスJPCマス追加
金色はヴィーナスボールで、直接ルーレットチャレンジに行く
ルーレットチャレンジには
30WIN,50WIN,100WIN,DIRECT100,VenusJPC,FountainJPC
のマスがある。
青、赤ボールで増えたそれぞれのJPCは、JPCが当たった時点でリセット。
(VenusJPCが当たったらVenusJPCのみとそれぞれがリセットされる)

23 :
JPCは中央の抽選機で抽選
配当はJP、赤、青、緑の4種類
VenusJPCでは3段構造のJPCで、赤に入ると次のリングへ突入する
配当は以下
緑 100
青 200
赤 NEXT
JP MEGAJP(1000枚スタート)
2回目
緑 200
青 400
赤 NEXT
JP GIGAJP(2000枚スタート)
3回目
緑 300
青 600
赤 800
JP VenusJP(3000枚スタート)
FountainJPCでは、最大3回の抽選を行い、全て同じ色の穴に入った場合JPとなる
JP×3 FountainJP 10000 (半分クレジット 半分払い出し らしい)
赤×3 〜〜JP 3000
青×3 OCANJP 2000
緑×3 WINDJP 1000
赤×2 500
青×2 300
緑×2 200
1球目と2球目の入った穴の色が異なる⇒100
スロットは奇数確変、偶数ノーマル、ボール×3、ヴィーナスボール、ボーナスゲーム、777
があるくらい。
ボーナスゲームはうさぎたたきとカードめくりがあって
うさぎたたきはもぐらみたいに出てくるうさぎを一定時間叩くゲーム。
時間が終わると継続か終了かルーレットチャンスかの抽選がある。
カードめくりの方は5枚だか6枚配置されたカードをめくって、宝箱なら10WINドクロだとハート−1となる
ハートが全てなくなると終了。ちなみに途中でハートを1つ20クレジットで、数回のみ購入可能。10枚宝箱を取るとルーレットチャレンジに行く
ざっとこんな感じかな

24 :
はっきり言ってJPの払い出しは糞
1,4,5,8サテが両端になるんだけど、中央からの払い出しが全部横穴に流れるんじゃないかってくらい左右に偏る。
逆に中央のサテは、全部下段のフィールドのメダルに乗っかってくだけだった。見てて苛々する
2000枚を3回ほど当てたけど、整地込みで手元に800枚程度しか来ない。

25 :
>>22-24

スロもキツキツみたいだし、LC30winと50winはダメだろ…。
ボールが増えたらチマチマじゃ進まないから、手軽に大量投入できるのはいいね。
TFのャーはボール落とすまでが退屈すぎるから、内部次第とはいえBGはいいかも知れん。
カードは操作感ありありだし、ハート購入は無いわ…。
メダル消費しなくてゲーム感があるBGが増えればいいんだが期待できないかなあ…。
>2000枚を3回ほど当てたけど、整地込みで手元に800枚程度
某ブログのロケテレポだと3556枚で直落ち2000弱ってあったけど、サテによる違いか、途中で調整でも入ったんだろうか?ちなみに8stだった。

26 :
あと聞きたいこと
・ウサギたたきはタッチパネル使ったゲーム?
・ボール当選時は同じ種類のボールが出る?ランダム投入?どっかで次に出るボールが見える?
・通常スロの消化速度はどんな感じ?スピン初代ぐらいだとありがたい。
・ボールは最低と最高、何個ぐらい出てる?
ロケテ行った方、見ていたら解答お願いします。

27 :
7個落とすとかまだハイエナ推奨ゲー出すのかよ・・・

28 :
>>25
スロットが調子よけりゃ75枚で6連とかかなり増える時もあるけどね。
腐ってると一気にメダル減る。
まあLCの30とか50は青赤ボールですぐかき消されるけどね。
50が最初に全部なくなって次に30がなくなってくのかな。確か。
300枚くらい使って1回LCして30枚だったときは発狂しそうだったわw
JPC確率12/20を回避された時なんてもう…
まあボーナスゲームって言っても普通で40枚、よくて100枚だけどね。
LCが当たる事はカードでハート追加したときが多い。というかしなきゃ来ない。
・うさぎたたきも、カード選択も全部指先ひとつで出来るミニゲームだよ。メダルは使わない。
・ボール当選時は3色がランダムに出てくる。黄色3つもあれば青2、黄1って時もあるし。LCの内容が薄い時に色玉が出やすい傾向かな
・個人的に程よい感じ。ただ、通常時はストックすぐ無くなる。落ちの関係だけど
・糞サテで最低4個を経験した。最高はわかんないなあ。隣でかなり出てたけど数えてなかった。15,6個くらい出るんじゃないかな
今でも横浜でロケテしてるか分からないけど、4stだけは絶対に座らない方がいい。落ち悪いし玉出ないし最悪。ヴィーナスボールって、周りの話聞いてる感じだとたいていフィールドに1個あるらしいんだ。4stはほとんど出てこなかった。

29 :
>>28
丁寧な回答サンクス
通常時に楽しめるかはスロの機嫌次第か…相変わらずだが、放出でボールと払い出しが大量になればかなり楽しそう。
>300枚くらい使って1回LCして30枚
プレイヤーをムキにさせるのは相変わらず上手いw
こういう強烈なハズレを残すからボロクソに叩かれるのに、なんでこの辺は変えようとしないんだ。
BGの払い出し枚数は大して多くないのか。でもメダル要らないならいいね。
インリン・パノラマの再来にならなかった辺り、少しはユーザーの意見も聞いてるのかな。
ゲーム性強いものが多いと楽しさが変わるから、ゲーム性が強いBGが増えることに一応期待。
うちの店に入る気は全くしないが…。

30 :
>>23
オカンJPww
あとお前ら、ルーレットのスペルはrouletteだぞ

31 :
Lotteryが頭にあったから全力で勘違いしてた。スマソ

32 :
ともあれ、ロケテ報告乙。
完成度的に稼動時期は何時ごろの予想? 早くて春休み前後か・・・

33 :
ウェアハウス東雲のロケテ三日間行ってきた、改善してほしいところだけ書いとくか
メダル投入口の中央にある黒いやつ、あれは邪魔、アミー魚みたいに何もないほうがいい
グラクロ程とは言わないがメダル投入口付近をもう少し広くしてほしい
メダル排出時、せめてカップが一つ置けるくらいのスペースがほしい
ST1,2の新感覚スロット?あれトゥインクルドロップじゃないですか、フィールドに好きなタイミングでメダル落とせないのはきついです
そもそも3コンボいかないとフィールドにメダル落ちないのに2コンボすらほとんどいかないのであのスロットはいらないと思います
リーチアクション等少なかったですがロケテなのでしょうがないと思います、期待
JP当選時、ST1,4,5,8は左右どちらかに偏ってメダルが落ちるのでもう少し中央寄りにしていただけるとありがたいです
ST2,3,6,7はメダルが中央に積もるだけでほとんど落ちてこなかったのでFT、グラクロのように上段に落ちるようにしてほしいです
ルーレットチャンスで加速できるけど減速もできるようにしてほしい
隣STのルーレットチャンスを待ってる時は通常ゲームが出来るようにしてほしい
こんなもんかな?個人的には面白かったので早く稼働してほしい、来年の春か夏稼働したらうれしい

34 :
ロケテだから何とも言えないけどAPはあるの?

35 :
すっかり言い忘れてたけど、通常時の払い出しはメダル投入口と一緒
故に払い出し位置を好きに移動出来る。50枚以上の払い出しなら是非動かして上手い事落とすべき。
唯一外見上よくなったところかな

36 :
ボール大きめなのに7個落とさないといけないってのが納得行かない

37 :
7個は多すぎ

38 :
海 10
ファウンテン 7
モンハン 4
スピン FF 3
多いよな

39 :
落とす個数を減らすか、それが無理だったら、海ぐらいにボールを小さくして

40 :
>>39ミスった。
落とす個数を減らすか、それが無理だったら、海ぐらいにボールを小さくして、海みたいにボールを大量にすべき。

41 :
40
それをしたのがジュエルでしょ。
あとモンハンは3だ

42 :
ボールは大きすぎだよね、FTのゴミくらいでいい

43 :
某所の動画見たらファウンテンJPが変わってた。
JPポケットがWILDになったかわりに配当が下がってた。
ファウンテンJP獲得はJP-JP-JPだけだから確率は変わらないけど。

44 :
動画見たけどフォーチュントリニティじゃんw
ってかまたまた中の人の気分が悪かったり設定が悪いと超つまらなそうなゲームだな
最近こんなゲームばっかだわ
インリンの大失敗を生かしてほしいぜ

45 :
>>23
早速FountainJPCの配当下がってるのなw
赤×3 2500
青×3 1500
緑×3 1000
になってた。赤が2000まで下がる予感。

46 :
ファウンテンJPはJPC1728回に1回しか出ない計算になるから1万枚と言わずもっと上げてもいいと思う。

47 :
1万ってグラクロやフォトリなら単発で出るレベルだよな
ボール7個落とすリスク考えたら25000(15000クレ+10000フィールド)枚くらいあってもよさげ

48 :
>>47
つっても内5000枚は直取りだからFP/O依存のグラクロFTよりはおいしい。
イベントやってるならともかく、普通に稼働してて1万まで溜まることはほぼ無いし。
それでもやっぱりこの確率はきついわな。

49 :
通常スロで777とかスペシャルな役はある?
歴代チームフォーチュンのプレミアムモードやレジェンドモードみたいな
スペシャルモードはあるのでしょうか?

50 :
これどこにも置いてないな

51 :
>>50
普通に来春導入だろ

52 :
ラ稼働日決定あげ

53 :
これ部分的にインリンの再利用?

54 :
稼働日ソースみつからんよ

55 :
ラ南砂以外の設置予定日の記載がないではないか

56 :
よく見ろw横浜が2月10日で最速っぽい
まぁ両方ロケテやってたとこだし新鮮味は無いが
ttp://www.round1.co.jp/cgi-bin/service/amuse/type/detail.cgi?type=70
他は未定だからもうちょっと先だと思う(予定通りなら3月)
しかし超地雷臭がするんだけどどこまで改善されたかな

57 :
ロケテのときはエッジ邪魔杉でボール落としヅラかったしな
ただでさえボールの重さで全然進まないのに
落ちそうで落ちずグイグイ横に流れていくだけはかなりイラついたし
プレミアム以降のグラクロもそうだけどこういう邪魔はほんとムカつく

58 :
動画見たけどJPCってハズレ穴に入ってもJPが狙えるってところはいいんだけど
コロコロやって遅くなったタイミングでピタッて入るだけとか地味。

59 :
>>58
ビーナスマウンテンのJPCは操作性強そうだよなー
グラクロみたいに回転速くて半周でJP穴が来る方が通り過ぎても絶望感が少ない
どうせならJPCの回転もルレチャンみたいに回させてほしかった

60 :
あと一週間だけど東京近辺ばっかじゃ盛り上がらねーよなぁ
近い人レポよろ

61 :
FJPCってJP→JPに入ったらJP確定?
まぁ1回ですら全然入らないんだから早々無いと思うが・・・
>>57
同意、真ん中から落ちないのをどうにかしてほしい

62 :
>>61
>>43のままならJP確定だけど、3球目でどこに入るかで獲得できるJPが変わるからなあ。
正直ファウンテンJPとそれ以外は天と地の差だろ。

63 :
AOUのヴィーナスファウンテンの説明見たんだが、
>スマートフォンアプリと本格的に連動を行い、新たなメダルゲームの遊び方を提案する
>マスメダルャーゲームの新作。
>携帯電話でメダルゲームを楽しみ、アミューズメント施設ではそのデータを反映した状態でプレーすることが
>可能となります。
スマートフォンアプリ?携帯電話でメダルゲーム?なにがあるんだこれは…

64 :
予想だけど普通に考えるとアニマロッタみたいなもんだと思う
メダルをチャージしといてアプリで兎叩きとカードめくりが出来る
データを反映すると即メダルをフィールドに払いだせたりルーレットチャンスが出来るって感じの

65 :
明日の夜が稼働開始のところがあるとのことなので

66 :
稼動記念あげ

67 :
公式上がったね
スーパー確変ってなんだよw

68 :
ヴィーナスJPが最大4回になってるねハズレの配当が下がったけどその分JP率アップ?
だが案の定ファウンテンJPがまた下がってるww
2000〜2500なんて書き方したらラみたいな糞店だと絶対低い方になるじゃん
どう見てもファウンテンJPってハズレだろせめてプログレにしろよ

69 :
せめてSUNRISEは3000以上も設定可能にしろよ……
WIND/OCEAN/SUNRISE=1500/3000/5000くらいにしてくれてもいいのに

70 :
ttp://www.konami.jp/products/am_venusfountain/info.html
8がねぇのか……変わったスロットだな

71 :
ほんとだ9あるのに8ないや。
スーパー確変???
今日稼働したら報告お願いします。
いつ稼働か不明な地方者より。

72 :
FountainJP(笑)
しょぼいJPと雲の上のJPしかねーとか
どうみてもVenusJP狙いゲーだな

73 :
やっぱ東京の方しか稼動してないのかな?
地方のラは3月ぐらいだろうし

74 :
ヴィーナスは取りやすくなったけど初期と配当下がったか
ファウンテンはJP以外に入ったらさっさと終われって感じw

75 :
ファウンテン大不人気ww
今からでも遅くないからJP配当考えたほうがいいよ…
超良いとこまでいっても最後の1/3を外したら超ヘコむから
個人的にはハズレ役の配当が下げられたのもマイナスだなぁ
>>69
まぁ5000は多いが1500/2000/3000くらいはほしい
グラクロで経験してるが大型で1000枚ってマジしょべえから

76 :
横浜ラに入荷してた
なんか面白そうに見えたわ
でもラじゃ勝てないよな

77 :
やってきたが、JPC配当が低い・・
ファウンテンJPCでハズレ50枚ってなんだよ。せめて100枚にしろって。
ロケテからの改悪っぷりが酷い。

78 :
ハズレ50枚ってフィールド払出?だとしたらフォトリ以下だな…
まぁ、フォトリはFireJPCでゴミ10ってこともあるけどw

79 :
印象落とすだけなのは分かり切ってるのに、なんで毎回ロケテから配当を下げるんだ?
すっげー不思議。
馬鹿だから、糞だから、脳なしだからとかその類のレスは要らないです。

80 :
エナげーすぎwwww常連が抜いて一般客が糞な状態で呑み込ませて又常連が抜くるーぷwww
これじゃ客増えないだろ、ドラゴンパレスあたりのコナミはバランスが良かったのに今は糞すぎ

81 :
ロケテから変わったところ
改悪
ファウンテンJPCの配当
総じて下がった。
ルーレットチャンスの配当
VJPC,FJPC,ダイレクト100,フィールド100,ハテナメダル×10,×5,フィールド50,30
ロケテ時はハテナメダルが無かったのと、赤、青ボール落としたときは30WINから消してった。
今は50から消えてって、フィールド30、100、ダイレクト100は"絶対残る"から。JPC確率は最高で1/2
ハテナメダルはデジタルメダル投入時にメダルの変わりに出てくる。配当は5,10,20,30,50を確認。
改良
確変
ロケテ時のミニスロットを廃止して、確変図柄にダイレクトWIN、SUPER確変図柄追加。
確変中はダイレクトWIN図柄がそろいやすくなる。配当はストックレベルに応じて5,10,15,20,25WIN。
数字の配当は通常時と同じ。ただしフィールドには出ず直接クレジットに移される。
SUPER確変が揃うとSUPER確変突入(10回転)
このモード中はダイレクトWIN図柄の配当が2倍。さらにダイレクトJPC図柄が追加。通常図柄がなくなるので確変が終わることはない。
また、全リールが消灯すると上乗せ演出。氷の壁を壊すと上乗せG数が表示される。これなんてART…
SUPER確変が揃うと…?(未確認)
全自動投入機追加
デジタルメダル投入の機能に自動が追加。フィールドのタイミングに合わせて自動で投入してくれる。投入するメダルを選択してあとはお休みなさい。
アシスト機能
上記とは別にアシスト機能というのがある。どんなタイミングでメダルを投入しても、必ずフィールドのタイミングに合わせて投入してくれる。
ロケテ時からのダメなところ
投入口にメダルが補充されるタイミングが遅い時がある
右と左でホッパーが分かれてて、そのホッパーが一時的に空になると思われる。
払い出し後によく発生する。
謎なところ
循環してるはずなのにホッパーからメダルが無くなる。
補充したメダルはどこへ?

82 :
あとハテナボール
落とすと黄色1個、2個、3個か青1個、赤1個に変化する。
これは改良かな

83 :
>>82
青3個もあった

84 :
レビュー乙
改悪の方が目立つな・・・
メダルの持ちはどんな感じ?やっぱ1000枚くらいあっという間に飲まれる?

85 :
これマイホでやってたから見てたけど
わからんことがいくつか
・ファウンテンJPって何なの?
・ボールの色の違いがわからん
・レジェンドモードみたいのあるの?

86 :
>>85
ゲームの基本ルールは公式見ようぜ
ttp://www.konami.jp/products/am_venusfountain/info.html

87 :
マイホのFountainの配当にかけるしかないな。

88 :
ラ導入予定日更新されたな
三宮2/20
梅田2/21

89 :
ファウンテンJPCの配当糞過ぎ萎えた
フィールド30も残した意味がわからんマジいらねーだろこのマス
ハイエナ潰しならもっとストレスにならない方法考えろよ
メダル持ちも悪い方だし
そういやR1南砂店が今日リリースか

90 :
まーた改悪されたよ
今まで赤青落とすと50枚から変わってったから場所がランダムだったのに、今日やったら同じ色のJPの隣から扇状に埋めていくようになってやがった
しかも1番最初にBIG100枚が消えるから、ファウンテンJPで50枚なんて出たらむしろ配当下がるし。
それと、黄色落としたときの配当がダイレクト10枚からフィールド5枚に変わった。屑だわ

91 :
マジかよw
ボール7個落として30枚とか50枚とか超糞なんだが
それに黄色5枚ってフォーチュントリニティのゴミ以下じゃん
重いし邪魔だし出現頻度高いし
週末遠征しようかと思ったけどこりゃ見合わせだな

92 :
ロケテの頃は面白そうだったのになぁ・・・
予想はしてたがここまで改悪されるとさすがにやりたくないわ

93 :
メダル持ちは下手するとグラクロより悪いかも。
消費する割りに配当が低いからスロの調子が悪かったらすぐ台を変えた方が良い。
JPCは自分で回せるけど見てる限りだと遅くなった瞬間スポスポ入るからつまんない。
もうちょっと粘ってほしいなぁ。
>>90
また改悪されたのかよ・・・。綺麗だけど1回やればお腹一杯だな。

94 :
ロケテはちょっと面白そうっておもったけどいつものチームフォーチュン(笑)だった。

95 :
悪いことは言わないからプレイはやめとけ!
2000くらいのジャックポット取ったのに2時間で3000枚飲まれたよ。
確変(グラクロのレギュラープレミアムみたいなやつ)も1000枚ダイレクト払い出しだったのに100枚減った。
お座り一発JP以外で勝てる要素が見つからない。
ちなみにジャックポット1000枚あたり慣らし込みで300だよ。

96 :
>>95
さすがに2時間で3000枚は入れ方に問題があるだろw
数十時間しかプレイしてないし店にもよるだろうけど
メダル持ちは初代グラクロ並か少し悪いくらい
どちらにしても預けが無い人が気軽に遊べる機種じゃない

97 :
>>96
1000〜2000枚くらいないと長くは遊べないってことでおk?

98 :
500枚程度だと運悪ければルーレットチャンス1回しかできないぞ。
スロット最悪時のフォトリと同じ程度のメダル持ちだと思ってやるべき。

99 :
>>97
その枚数だと即JP取れなきゃハイエナの餌食だなw
ボール7個落とすのは中の人の気分が悪いと結構きつい

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