1read 100read
2012年3月ボクシング45: TBSの操り人形解説者鬼塚はホスト目指してるの? (516) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
亀さんとパッキャオてどっちが強いの?5 (196)
【復活まで】ホルヘ・リナレスpart20【何マイル?】 (737)
【一日一日を】長谷川穂積257【後悔なく】 (504)
【一日一日を】長谷川穂積257【後悔なく】 (504)
ボクシング 地上波なのに視聴率0.3% (笑) (521)
黒木優子 (217)

TBSの操り人形解説者鬼塚はホスト目指してるの?


1 :
元八百長ボクサー

2 :
亀田アンチがボクシング板荒らしはじめたな

3 :
売れないホスト

4 :
鬼塚さん頑張って下さい!

5 :
TBSは見ない

6 :
チョンテレビ

7 :
八百長

8 :
元世界王者ホスト選手権では井岡が優勝。
ユーリが悔しがってガッツやなんやらが失笑。

9 :
TBSいらない

10 :
最高の友人である鬼塚さんの悪口言うな〜
スゲーいい人なんぞぉ〜

11 :
鬼塚は元ホスト

12 :
鬼塚はイケメン

13 :
ホスト

14 :
かっこいい

15 :
すんごいかっこいいと思う

16 :
プロの汚さに嫌気が差したからしばらくアマジムしか経営してなかったんだろ。
協栄は若者の夢を汚すの止めて欲しい。
鬼塚が悪いわけじゃない。

17 :


18 :


19 :
TBS

20 :
かっこいい

21 :
イケメン鬼塚

22 :
>>1
で、現・八百長解説者

23 :
声が高い

24 :
亀より強いよ

25 :
いや、絶対弱い。

26 :
WBAスーパーチャンプだし

27 :
タクちゃんを愛してますね。

28 :
カストロ戦はほんとに強い

29 :
こいつはマジでウザイ
つーか亀田の時の解説がうざすぎる

30 :
現役の時もっとマスコミに登場して稼いで欲しかった。テレビコマーシャルの
以来とかも全部断ってしまって…、もったいない。かつての信者としては
今の彼を見て悲しくなる。

31 :
ピンポン球きっちりよけろよ微妙な空気になったじゃねーか

32 :
亀田以上に恥ずかしい試合で世界王者に祭上げられたボクサーだからな
まともなら世界ランカー止まりで終わってたボクサー

33 :
いやそれはない
カストロ戦見たか?

34 :
見たよ でどした?
タノムサクに2回負け林にも負け
韓国人にもダウン奪われ
ラストは韓国人にフルボッコ
世界ランカーの力はあったけど
タノムサクが普通に世界王者になってたら
チャンスはなかっただろね

35 :
>>34
あやしかったのは林ぐらいでしょw
見る目ないね

36 :
タノムサク1 2も
彼の勝ちですか?
可哀想な人だ
一応ボクシングファンなのかな?

37 :
タノムサクとの王座決定戦はどう贔屓目に見ても負けてると思うのだが。

38 :
林戦はほぼフルマーク負けかと思ったな
一度ぐらつかせただけで勝ちになっちゃったねw

39 :
鬼塚もそろそろ捕まるかもね

40 :
タノムサク1は
5〜7ポイント負けてた試合を勝ちにしたんだからスゴいよ
中島戦でせっかくいい試合したのに
無理やり世界王者にしてしまって可哀想だったわ
勿論タノムサクが

41 :
この人韓国人との対戦がやたら多かった覚えがあるな

42 :
タノムサク戦は2回とも際どかったが
少なくとも2回目は鬼塚で問題ないでしょう
この時は韓国人の世界ランカーも多かったしな
個人的にはゴイチアとの指名試合までは勝ってほしかった
>>39
WHY?

43 :
タノムサクとアルマンドカストロ、どっちが強いか分かってるよね?

44 :
文成吉と統一戦やってたら勝てたよな
文は鬼塚の得意なタイプだったし

45 :
バッティング職人に
勝てるわけねーだろ

46 :
カオサイ王朝→鬼塚八百時代→李→ゴイチア→ヨックタイ→飯田→ロハス→戸高→ガメス→?→?→?
?は誰だっけ

47 :
セレス、ムニョス、カスティーリョ

48 :
セレス→ムニョス→カスティーリョ

49 :
あっ そうか
ありがとう
カオサイ王朝→鬼塚八百屋時代→李→ゴイチア→ヨックタイ→飯田→ロハス→戸高→ガメス→セレス小林→ムニョス→カスティーリョ→名城か

50 :
文負傷引き分け王朝→ブエノ→川島時代→ペニャロサ→八百韓国人→徳山塩判定王朝→川嶋→徳山→引退→
WBCのほうがやっぱりレベル高いな

51 :
>>1
>元八百長ボクサー
=現八百長解説者
>>32
世界戦までの過程だけなら、亀田とは対照的で
文句なしだったのにな。
所詮、国内レベルの強豪でしかなかったということだ。
現役ボクサーで例えると、木村章司+αってとこか。
(これは過程じゃなく実力の話)

52 :
中島との死闘は良かったのにな〜
無理やりタノムサクに勝たすからおかしくなったんだよ

53 :
お前ら鬼塚はブログで偏向解説の謝罪もしたし許してやれよ
大人の事情もあるしそこは大目に

54 :
タノムサクだって
可哀想なんだぞ
カオサイの陰にずっと隠れてやっと英雄が引退したから決定戦でチャンスがきたと思ったら試合前に最愛のお母さんが亡くなって
お母さんの為にも絶対に世界王者になると思って試合に望んだのに
あの判定だよ
で2回目もあの判定

55 :
カオサイがタノムサクの戦い方を批判してたな。あと一歩踏み込んでKOを
狙うべきだったと。第一戦目で判定までいったら勝ち目はないと考えるべき
だったね。

56 :
普通に採点したら
5〜7ポイントリードしてんだから判定に
いくわなw

57 :
1は5〜7ポイント
2は2〜3ポイント
タノムサクかな

58 :
松村は鬼塚、タノムサク、文の3人なら鬼塚が一番強かったと言ってた。

59 :
松村はタノムサクに勝ったもんな。鬼塚には完敗だったが。

60 :
>>55
してたな。
でも今じゃあと一歩を踏み込まずに2階級制覇してる日本人がいるくらいだからタノムサクもついてないねぇ
IBFやWBOでも狙えばよかったのに
当時誰がチャンプか忘れたが鬼塚や文、川島より弱かったはず

61 :
>>49>>50
WBAもゴイチア、ヨックタイあたりは強いチャンプの誕生かと思ったけど、
ゴイチアは腹痛、ヨックタイは泥酔タコ踊りで終了だもんな・・・

62 :
タコスよの

63 :
容姿もいいし一般世間受けするスターになることをジム側は
期待したんだろうけどなあ。あの性格、そして忌まわしき疑惑判定
のおかげで上手くいかなかったね。

64 :
>>63
判定はしゃーない。
鬼塚の責任じゃないから。

65 :
>>34 林戦が一番ダメだったね。
タノムサク2は確実に鬼塚のほうがダメージはあったな。
辰吉戦がみてみたかった。

66 :
まだ独身だよな?

67 :
>>38
右の相打ちカウンターで片膝つかせてダウン奪ったろw

68 :
林戦のあれの裁定はダウンじゃなかったと思うのだが。

69 :
カストロ戦の根性は評価出来るな

70 :
ナイス!
ランダエタ戦のクソ解説ですっかり株を下げたな

71 :
何だかんだ言っても、鬼塚の世界戦はいつも客入ったし、視聴率も良かったんだから、ナイスなんじゃない?昔は。

72 :
>>66
娘がいるような話は聞いたことがあるが、結婚してるかどうかは知らん。

73 :

鬼塚って亀田様様解説するから低レベルボクサーなのかとおもってたけど、シスボーベー戦みたら、俺の好きなスタイルだった
長谷川とも五分にいけただろうに
なぜ腐ってしまったんだ

74 :
>>73
世界戦前まではもう少しアップライト気味でもっといいボクシングしてたよ。
最後負けた試合のスタイルに近かった。

75 :
鬼塚は顔がでけーしウデは短いし・・・
フツーにガードしてたら顔を隠しきれない感じ
頭ふるわけでなく、誰とやっても正面から
ポコポコもらって顔腫らして・・・
TBS=協栄のイカサマ判定無しでは
とても世界レベルとは言えないボクサー

76 :

俺が動画で見たなかでは、1番パンチにキレがあったところで誰に負けてタイトル奪われたんだ?

77 :
>>76鬼塚は日本タイトルで中島に片目潰されて(網膜剥離)遠近感無くしてガード固めてのカウンター狙いしか出来なくなってたんだよ。それまではボクサーファイターのいい選手だった右ストレートが出色だったよ。

78 :

ボクサーに網膜剥離はつきものか・・
だから亀田はガード固めてのヤオをやってるんだな

79 :
チャンピオン時代はすでに目がいかれていた。視力検査では全部覚えていて誤魔化していた。
引退後に本人が言ってたね。世界チャンピオンになる前のボクシングスタイルは辰吉より好きだったよ。
王者になってからは、あんな戦い方しか出来なくなっていた。
協栄の選手でなければ違うボクサー人生を送っていたかもしれない。
もっとも、タノムサクに勝って王者になれたのは協栄にいたおかげだけど・・

80 :
>>77右ストレートと、あと左のボディブローな。ありゃ凄かった。世界戦では、どっちも見た事無い。
世界王者になる前はタイの新聞もカオサイとの対戦を煽ってたな。力の落ちたカオサイが逃げてると言われた程。

81 :
>>80
カオサイは後半には確かに力は落ちてたね。
カストロにダウン喰らってやっとこ防衛。いい時期に引退したよ

82 :
>>79目やる前は日本人の中で歴代屈指の、いい選手だった。でも目やってからは普通のボクサーで強くも何ともなかった。協栄マジックでチャンピオンになる前に引退すべきだったよ。世界戦はカストロ戦以外は自分のキャリアに泥を塗ったようなもん

83 :
>>82
同感だね。
話は変わるけど、協栄関係者は王者時代にすでに目を患っていたのを知らなかったと思う?
気がついていたが、王者決定戦まで決まってここで引退されたら困ると思って黙。
或いは鬼塚と今後どうやって(つまり眼疾を上手く隠す方法)戦うか話し合っていた。
もし誰も気がついていなかったとしたら余りにお粗末だとは思う。

84 :
名城 川嶋 河野 ここら辺りとは噛み合いそうだなw
絶対いい試合になる

85 :
>>83鬼塚のストイックさと変人っぷりは半端なかったからなあ。周囲が、どうこう言える感じでは無かったと思うよ。「世界戦の為にスタイル変えたんす」言われたら、しゃあないからな。

86 :
協栄ジムにとって鬼塚は、経営上大切な商品だったから当然のことながら黙してた
でしょう。
見た目のイメージとは正反対で恐るべきタフネスぶりが好きだったよ。
ラストファイトの半券は永久保存してます。

87 :
>>76 最後の試合でのパンチの切れと重さはかなりあったよね。
かみ合う相手だったってのもあったけど。

88 :
鬼塚の動画探ってみた

しっかり負け試合だけなかった
しかもカストロ戦は肝心の中身だけなかった

89 :
>>80 北沢戦くらいからガチガチにガード固めて
待ちのスタイルの試合も多くなったよね。この試合は
ボディーとあとアッパーもよかったな。

90 :
>>89あの試合は相手が格下だと思って待ちのボクシングスタイルを試してるだけかと思ったら、その後あのままのスタイルになっちゃったからな。世界前哨戦の時の出来もまた悪かったなー。中島戦で終わった選手だが終わった形で世界取ったからな

91 :
>>90 前哨戦も北沢戦も本人曰く、もっと冷静に相手の動きが
見れる間みたいなものがほしくてああしたっていってたね。
北沢戦は思い通りにできたようで満足そうではあったけど。
前哨戦は具志堅にかなり批判されてたよな

92 :

鬼塚は究極のナルシシズムだね
試合中も仕切に髪をかきあげていた

93 :
タノムサク戦の頃は
今の亀みたいに嫌ってたけどね
いつ頃からかな?特に何も感じなくなった
どっちかというと好感もってる
自分でも理由が分からん

94 :
世界戦いくころにはもう相手が離れたらぼやけて見えなかったって。
それでボクシングするなんて勇気があるというか 。

95 :

網膜剥離かな
ごまかせるなら辰吉はできなかったのだろうか?

96 :
川島と鬼塚と、両方と世界戦をやり
両者からダウンをうばった韓国のイ・スンクだっけ?
鬼塚のほうが強かったっていってたな
川島と鬼塚の両方とやった選手は、たいてい「鬼塚のほうが強かったっていう
シロウトにはわからん

97 :
目はすでに網膜はく離でダメだったが、パンチ力は衰えていなかった。
体型からは想像出来ないタフネスさが有った。(網膜剥離では見えないパンチは受けて耐えるしか無かった訳だが)
川島は元々ディフェンシブな選手というか打たれ弱いからそうするし無かった。
相手のパンチをすのが上手かったが、凄みは感じなかった。そんな所だったのかな。

98 :
辰吉は目に異常を感じた時に網膜剥離=引退という考えが直ぐに思い浮かばなかった。
鬼塚は直ぐに隠すしかないと思ったんだろうね。有能な医者に見せて手術を受けていたら当時の医療技術でどうなっていたのか。
まあ、普通に有能な医者なら引退を勧めたとは思うんだけど。協栄と帝拳の体質の違いがこんな所にも現れているのかな・・

99 :
ほぼ片目でチャンピオンになり、防衛もした。考え様だが大した物なのかも。
まあ、あからさまな地元判定が無ければの話だけど・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ボクシング始めた年齢が遅い有名ボクサー (511)
【ガンボアも】ミゲール・ガルシア【逃亡】 (465)
井岡君は八重樫から逃げるなよ (363)
おはよう、元柔道部君 (338)
【どっこい】 不死鳥!名護明彦さん 【生きてた】 (393)
【気まぐれ】スレ立て依頼はココ【施し】 (316)
--log9.info------------------
「新チームは強い}市立和歌山prat@{必ず選抜へ」 (191)
早稲田実業学校 Part37 (821)
金足農業part1〜まだ見ぬ夢を追いかけて☆〜 (313)
滋賀県立八幡商業高等学校 (651)
【「K」の文字が】 小松島高校 【大暴れ】 (216)
高校野球雑誌8 (361)
【山梨】日川高校【進学校】 (269)
【栄光】取手二高の今も昔も語ろう【荒廃】 (358)
【Oikawa】日大藤沢野球部【thirty-five】 (112)
【陸の王者】慶應義塾高等学校野球部【Part29】 (155)
兵庫県立洲本高等学校 統一スレッド5 (275)
糞   監   督 (918)
【秋が勝負】宇治山田商【中居監督】 (672)
神戸弘陵学園高校(兵庫)統一スレッド (823)
★★★★★滝川第二高校野球部★★★★★ (211)
【正当復活】愛知県応援スレ54【共存共栄】 (289)
--log55.com------------------
【AKB48】福岡聖菜応援スレ☆69【せいちゃん】
【AKB48チーム8東京都代表/チームA】小栗有以応援スレ☆34【ゆいゆい】
【本スレ】ザ・コインロッカーズ/THE COINLOCKERS ★11
【AKB48】岡部麟ちゃん応援スレ☆17【チームA+8茨城】
[集会所] SKE48 7期生&8期生&9期生変態スレ☆20
【劇場公演】AKBGチケセン総合スレ☆104【 コンサート 】
[集会所] てんとうむChu!変態スレ☆5
【音ゲー】AKB48ビートカーニバル★6.1