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2012年3月レトロ32bit以上109: スターウォーズ 帝国の影 (695) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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スターウォーズ 帝国の影


1 :
公式
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nswj/index.html

2 :
>>1
激しく乙!!!!!!

3 :
3

4 :
4郎

5 :
ハード以上のスピーダーで町を走ってく面で
チャレンジポイント全部集められない…
敵も倒せないしどうしたらいいんだorz

6 :
難易度ジェダイでスピーダーのステージを選ぶと、夜なんだな。
最近知った

7 :
>>6
俺ははじめて知った・・・
あのステージは一番死にやすいステージだよなぁ。
あと、敵がルークのいる所に先に着くと
ルークがされゲームオーバーになるが、
ルークってそんなに弱いの・・・

8 :
>>6
ちょっと先が霧で見づらくなってるんだよな…あれは鬼だorz

9 :
ついにこのゲームのスレ立ったー!!
>>1

10 :
スカイフックの戦いがおもしろすぎる件

11 :
ガルの宇宙港で敵兵士が落ちすぎな件

12 :
>>11
兵士「あぁ〜」

13 :
なんか、兵士って撃たれて崖とかから落ちると
「アヒ〜」って言わない?

14 :
エキスパートのガルの宇宙港がクリアできずに数年放置してる・・・
ボバは兎も角スレーヴ1が倒せない。無敵時間無いゲームだから
レーザー乱射でダッシュおぢさんが瞬される。カニ歩きじゃ避けられないし。

15 :
>>14
ワザップに投稿されてる裏技使えば楽勝だお( ^ω^)

16 :
てめー裏技使っちゃったらゲームへの思い入れ減っちゃうんだぞ?それでもいいのか

17 :
ageときますよ

18 :
IC88が序盤にしては強い。
ボバフェットは雑魚すぎ。

19 :
>>18
個人的にホバは、スレイブ乗ってからがキツイ。

20 :
ボバの最初のミサイルやめてほしいw

21 :
IC-88はトラウマ
先ずどこにいるかわからなくなる

22 :
>>21
そして、パルス弾怖すぎ

23 :
>>21
IG-88ってあの高速で動くボスか。確かに怖いが慣れれば軽い。
初プレイや7年ぐらい経った後でやった時はトラウマもんだが。
俺が一番辛かったのはスレーブ。ボバは楽なのにあれのお陰で何度されたことか・・・

24 :
もしwiiで出来るようになったら、
ステージと対戦モード追加してくんないかな・・・
対戦はキャラを操るゴールデンアイみたいのや、
戦闘機つかったスターフォックスみたいの
スビーダー使うレースとか
いろいろできそうなんだが・・・

25 :
デフォでX-Wing使えるようにしてほしい

26 :
>>21
俺のお気に入りの場所は
あの金色のチャレンジポイントがある側の橋(?)の上。
あそこにいるとIG−88まっすぐ遠くからやってくるし、
細い柱に隠れられる。

27 :
>>25
裏技で使えなかったけ?

28 :
>>27
裏技kwsk

29 :
>>28
>ハードランクで全てのチャレンジポイントを獲得すると、
>ステージ10で自機をXウィングに変更できる「ゲームの秘密2」が手に入る。
>これを使って自機をXウィングにしたら、→を5秒間押し続ける。
>すると、自機がTIEファイターに変化してしまう。
と、あるサイトで書いてあった。
俺もしばらくやってないから、うる覚えだが
こんな感じだったかと思う。

30 :
ハードでチャレンジポイント全部とかむりぽ('A`)

31 :
ってかハードでスピーダーの面クリアできねえよ…むずい

32 :
ハードのスピーダのステージで
残りプレイヤー数1でギリギリ敵を全滅させたものの、
最後のリング越えで死んだ悪夢。

33 :
>>21
あいつ一箇所に留まって撃ちまくれば、何もしてこないんだよな。
遠ざかる、近付くを繰り返すだけになる。
初プレイ時にエコー基地のステージで、ワンパを檻から間違えて
出してしまったときの恐怖は忘れられないw
つーかこのゲーム、微妙にドロドロしてて怖いんだよな。

34 :
エコー基地のワンパは必ず、
同族で戦わせて、共倒れにさせてた。

35 :
ワンパと友達になれた―(゚∀゚)―!!!
裏技使用だけどね…。
ジェダイモードでチャレンジポイント全部集めるの無理(´Д`)

36 :
ジェダイモードは凄まじいな。
というかハードをクリアした当時の俺に拍手したいくらいの難易度だ。
今はノーマルを最初からプレイしてるが、やっぱ面白いわコレ。

37 :
>>35
その裏技kwsk

38 :
>>1
超乙
エキスパートのオードマンテルの廃品置場がクリアできねぇ・・・。
レーザーの嵐にされる・・・。クリアできた奴神すぎ

39 :
>>37
ワザップに載ってたこれよ。
http://wazap.jp/cheat/74754.jsp
無敵モードと全アイテム使用とテレポート使用してやっとだった…
まじでジェダイは鬼…。

40 :
>>39
出来た人いっぱいいるみたいだけど俺は全くできぬ
スティック左に倒して音鳴って、右に倒したとたんに音がならなくなる。
もしくは左、右、左、右(ry という風に何度音がなっても一向にピンクの
文字が出ない。これ本当にできんの?

41 :
裏技SUGEEEEEEEEEEE!!!

42 :
最終ステージをTIEファイターでやってみ・・・
時間が恐ろしい程かかる。
ところで、機体によって耐久力って違ったりするのか?

43 :
>>40
俺はできたよ。よく分からんけど名前のスペースの数とか合ってる?

44 :
懐かしいな、これ…。
消防の時に親がスターフォックスと間違えて買ってきたw
確かハードのボバ・フェットの後の飛空艇で挫折した記憶が。
下水道とか宮殿が面白かったよ。

45 :
ガルから進んでねーや
ボバに瞬されてやる気なくしたから…

46 :
>>45
裏技で無敵にすればおk
でも、おもしろくないかもw

47 :
ノーマルしかクリアできんよorz

48 :
>>43
スマン、名前の最初のスペースが入っていなかった・・・
出来た。スマヌな

49 :
ガルの宇宙港が長すぎる

50 :
ジェットは死んだの?

51 :
間違えたダッシュだ。

52 :
>>50
ジェダイモードでクリア汁。

53 :
懐かしい。。
かなり思い出深いよこのゲーム。
あぁ

54 :
ここはPSやN64総合?

55 :
2006/09/26(火) 08:35:42 ID:???0
スターウォーズはけーん!!
難しかったけど良くやったよ。クリアはできんかった。
ファルコン号の宇宙バトルは覚えてる。
ただいい動画が無かった。誰か持ってない?
スタ- ワ-ス / Star Wars (Famicom/ファミコン, 1987)
http://www.youtube.com/watch?v=gFnueE9yBcA&mode=related&search=
NES STAR WARS (speed throttled replay)
http://www.youtube.com/watch?v=PnrtTFFZLhQ&mode=related&search=
Guerilla War NES in 14:39
http://www.youtube.com/watch?v=CzjkPBFfZrc&mode=related&search=
Star Wars NES in 09:54
http://www.youtube.com/watch?v=DHKAVbE8ygs&mode=related&search=

56 :
水中にいる触手のボスがトラウマ

57 :
口に入るとなぜか一撃死

58 :
>>56
最初に戦った時は、どこを攻撃すればいいかわからなくてぶっされた
つーか下水道ステージ自体がトラウマ、ガキには怖すぎ。

59 :
下水道のボスってだけで好感度激減。
その上触手って、どこのエロゲーだよ。
エスカレイヤーか?

60 :
好感度求めてない以上に、怖いと思われたなら成功だろこの場合

61 :
あげ

62 :
、 l ‖_ >:=‐  ̄ ̄「 l| l    } 、  ヽ   んっ んんっ…
ヽ 、i`─ '´ ___   | ll ⌒; j  、   ヽ
 \ヽ r,ニ、‐‐'‐' u .l ll   '_ノ   、    ヽ 
   ` \"\):、    | l|  `、 ヽ  、   ヽ
      ヽ  ゞ'^     ! ll   `、 ヽ  、    ヽ
     丿   .:::.  | l|     \ ヽ、 、   ヽ
     丶、_        | l|/lヽ   `>=‐- ミヽ   `、
          `⌒ヽ_  | l| | ハ  /´     `ヽ   、
  チュパ  /  /. `´| l| | l / 〃        `、  、
 チュパ  /   /     | l| | l' 〃            
画像掲示板に女子高生の生動画うp(;´Д`*)
http://i-bbs.sijex.net/imageBoard.jsp?id=erotarou3

63 :
購入してから数年かけて自力で全難易度クリアした記憶がある。
正直言ってエキスパートよりジェダイのほうが簡単だった。
ジェダイは自分がすぐ死ぬけど相手もノーマル並に弱いから。
ジェダイの「ゲームの秘密」のワンパが友達ってのは
面白いんだけど単なるおまけ程度。
てか>>39の裏技なんて知らんかったOTL
それでもこのゲームのおかげでゲームの腕が上がったものと信じている。

64 :
腕はどうかわからんが、忍耐力は付いた筈。
俺はそのエキスパートがクリアできん……しかし裏技はどうしても試せない(デバックモードをそのまま消さなかっただけのを裏技と認めたくない)
wiiが出るまでぼちぼち攻略してくよ

65 :
裏技が何回やってもできない俺は、ホバートレインから落ちてきます(´・ω・`)

66 :
age

67 :
エコー基地でワンパと一緒に宇宙船に乗る事ができるよ。
かなり楽しい事が起きる。誘導するのには根気が要るけどね。
こういう細かい所も楽しめるから面白い。

68 :
作り込み度は凄まじかったよな。
当時は時代背景もあって、SWへのスタッフの愛情が溢れんばかりだったんだろうな。

69 :
今日久しぶりにやった
難し杉><

70 :
>>68
確かに面白い世界観を構築しているよね。
最大のポイントは広大な場所でプレーできると言うこと。
あれだけ開放感に満ちたゲームはそうないぞ。
宇宙港ではジェットパックでどこまでも行けるし、ショートカットもできる燃料切れで死ぬけど・・・
当時、64で出てたアクション物(007ゴールデンアイ、DOOMなど)と比べてもステージの広さはぬきんでてるし
いろんな意味で現在につながる先進性もかなりあったな。

71 :
自キャラがルークだったりしたらもっと売れたと思う。
電源入れたとき、誰よこのおっさん?ってなる。

72 :
確かに。最低ハンソロだよな。
にしても壁を見つめながら瞑想しているトゥルーパー怖すぎ。

73 :
>>67
やってみたけど何も起きなかった…
どうなるの?

74 :
このゲームのスレあったんだ
難しいゲームだったよね・・・
IG-88の動きと音楽がトラウマだわ
だだんだだだーん
だだんだだだーん
だだんだだだんだだだだん

75 :
パルスショットが恐い

76 :
>>75
IG-88のパルスショットは痛かった
その他にも宇宙空港でのボバ・フェットのスレーブやら
宮殿でのグラディエーターロボやら怖い思い出がたくさんある

77 :
>>73
ワンパと宇宙船に乗れたときの感動を忘れないでほしい。

78 :
ゲームと小説じゃ微妙に違うような…違わないような…
というかストーリーがその頃消防だった俺には
ルークって誰?レイアって何者?
チューバッカにいたっては人間かと思ってた

79 :
ワープのときのロボットとの和やかな会話が良い。
紙芝居のようにゆっくりと進む時間。

80 :
このゲームのボス戦との音楽や演出はネ申だと思う
すごく恐怖感を煽られる
>>74と同じく俺もIG-88が苦手
あいつは本当に怖かった

81 :
久しぶりにやったが廃品工場で挫折気味・・・
ただでさえトロッコの乗り移りでも苦労したのにボスのIG-88に勝てるわけがねぇよ・・・
昔は結構倒してたんだけどなぁ。

82 :
IG-88の強さは異常
動きとパルスショットが俺のトラウマだwww

83 :
崖っぷちの敵を倒した時の感動が忘れられない

84 :
仲間かと思ってワンパを助け出したら虐された。あの出来事はトラウマ。
その後はワンパをうまく誘導してトゥルーパー狩りさせた、

85 :
誰だって、あんな閉じこめ方されてるワンパは仲間だと思うよなw

86 :
>>85
チューバッカ的な存在なのかなと思いきや敵だもの・・・

87 :
歩き方がこわかった。あんなの夜中に出会ったら多分即死する。

88 :
廃品工場のトロッコ乗り移りは、終盤になってカメラ視点を
上からしてみると走っている位置がすごい高さだよな。
思わず飛び降りたくなる。
下水道に出てくる、そこのボスのミニバージョンみたいな
クネクネ動くキモいの見たときまじ気分悪くなった。
下水プールに潜ったときに遠くから何かが近づいてくるなと
思ってみてみたらアレだもんな。
生理的に受け入れられん。
このゲームはマジ思い入れがある。
中2の頃やりまくった。

89 :
>>88
同世代ぽい
このゲーム出たころ丁度中学生だった
このゲームは敵のデザインが秀逸
プレイヤーに嫌悪感を抱かせる事に徹したモンスター
撃っても撃っても迫ってくるドロイドやメカ

90 :
>>89
宮殿とかになると、ドロイド激増するから困る。
あいつらマジで強いからな。
このゲームって、基本的に隠れてビームを
ズキュズキュ撃つチキン戦法で戦わないと
ドロイドとかまともに戦えない、撃ち合い=死だもんなぁ。

91 :
レーザーが正に光の弾速だし、機械の類はよろけないからねぇ・・・
消防時代結構嵌ったけどエキスパだと最後まで行けなかった。ダイアノーガはトラウマです。

92 :
このゲームエンディングが訳わからなかった。あと挿絵ムービーの時のキャラみんな劇画調だったよな確か

93 :
Wiiでリメイクされねぇかな

94 :
>>92
ジェダイモードで初めて真のエンディングが見られるんじゃなかったっけ。

95 :
そうそう。それ以前ではちゃんと脱出しても死亡エンドになっちまうんだよな
脱出自体慣れが必要だけど…
それにしても面白い。
久々に起動しても、ストーリー通してプレイしてしまうよ。お陰でこんな時間だw
ステージがバラエティに富んでて飽きないし、演出を盛り上げる音楽も流石に良いからな。
出撃ローグ中隊もこういう所見習って欲しかった。

96 :
>>95
ローグ中隊を意地になって、全部金メダル貰ったのを思い出した。
あれって最後階級が、最高司令官だったかなんかになるんだよな。
途中で議会の議長になった覚えも…懐かしいわw

97 :
デススターからの脱出がとても難しかった

98 :
しかしラス面の演出は神だろ。
アウトライダーの創作が先ず面白いし、極める要素が沢山ある。
家族や友人を横に置いて、魅せプレイに徹したね俺は。

99 :
最初は、スターデストロイヤーを必死で倒そうとしてたなぁw

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