2012年3月レトロ32bit以上153: ロードオブモンスターズ (201)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
マール王国の人形姫 (142)
SFC〜PSvsSSの時代を熱く語るスレ (174)
【V】ルナティックドーンpart4【オデッセイ】 (568)
ワイルド、ピュア、シンプルライフ 太陽のしっぽ (288)
エロゲーじゃないけど抜いたゲーム (774)
パネキット プリセット改造15回目 (355)
ロードオブモンスターズ
- 1 :
- あったよ
- 2 :
- >>2なら
願いが叶う
- 3 :
- ブレイク前の石田彰が出てるな
- 4 :
- ハマったなぁ
- 5 :
- 出来の割に過疎ってるね。。
あまりにもマイナーだってことかorz
やり込める、長く遊べる、おまけに対戦(コッチがメイン?)も出来るとかなり
守備範囲の広いゲームなんだけどなぁ。
すっげぇお気に入りゲーなのに。
- 6 :
- 地味だからな
- 7 :
- ネットのロドモンはやったことないから分からないけど、PSのロドモンは神ゲーだったな・・・
もっと宣伝してれば売れていたかも
- 8 :
- なんかだめねぇ・・・
だらしがなくて慎重な人たちなのね。
どう?ここでみんなで戦うってのは。
- 9 :
- 最近掘り返してきて弟と熱中してるage
- 10 :
- ディスクの表面にでかい傷をつけちゃってから、ケイス編だけ途中でフリーズするようになってしまった
で新しく買おうと思って探してるんだけど全然見つからない
全員分クリアしたい…
- 11 :
- このゲーム、マジで面白いよな〜。シュミレーション系のゲームなのにアクションの要素もあるし、適度に頭も使うし。これと似たようなシステムのゲームって他にもあるのかな?
- 12 :
- 俺がもしゲームプランナーになれたらリメイクする
- 13 :
- このスレものすごい伸びだな
- 14 :
- 痛いとこ突くなw
- 15 :
- ウグトはそれを喜んだ!
- 16 :
- それは本当か!?
- 17 :
- 保守
- 18 :
- 保守
- 19 :
- 保守
- 20 :
- 沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
(つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。
- 21 :
- エンディングの変な曲が怖い
- 22 :
- 良ゲーage
リメイクされたら絶対買う
まずリメイクされないがな
- 23 :
- >>22
俺も絶対買う。
グラフィックをもっと綺麗にして、モンスターの数を増やしてくれたら神ゲーになるだろうな。
- 24 :
- >>23
グラフィックはPS1でも頑張ってる方な気がするね。勿論綺麗に越した事は無い
からPS3あたりのフルスペックでやってみたい気もするけど。
モンスターの数はこれでも十分多くて把握しきれない俺…デッキ組むのに毎回
頭悩ませるぜ。
まーそうやって悩んでるのも、面白いんだけどね。
- 25 :
- だれか実況してよ!
そしたらたのみこむで賛成する人も増えるんじゃないか?
- 26 :
- 唯一(?)の攻略サイト
ttp://blue.ribbon.to/~mauser/
- 27 :
- うわ、懐かしいな
ネットゲーの方もPSの方もはまったな
- 28 :
- 久しぶりにプレイしたらハマった!コレと似たようなゲームがあればやってみたいな
スターヴァンパイアって見た目はアレだけど声がセクシーだったw
- 29 :
- このゲーム、おもしろかったね
中古で500円くらいで適当に買ったものだったが・・
友達で一緒に盛り上がる奴がいなかったもんで対戦がイマイチだったが
一緒にやり込める奴がいれば、そうとう楽しめそう
- 30 :
- アーカイブスでロドモン配信してほしなPSPでいつでも気軽にできるし
- 31 :
- ロドモン楽しい!今だにハマってる。
- 32 :
- ニッキラビットに自爆魔法かけて特攻
- 33 :
- これはもっと評価されてもいいゲームだろ。
- 34 :
- 【論説】朝日新聞の倒閣キャンペーンの異様さ、切ないまでの政治的願望は、日本ジャーナリズム史に残るだろう
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1184123463/l50
- 35 :
- unknownって敵は結局何だったんだろ?
ストーリーとは関係ないのかな?
- 36 :
- 定期更新系の古参が名作ブラウザゲームにあげるゲームのひとつだしなぁ。
学生時代MMOやる回線もスペックもなかったころの思い出。
ちょうどネトゲ板が立ったころとロドモンの終了が符合する。
だから、ねらープレイヤーは意外と少ないかもしれない。
ロドモンの製作会社はみんクエがブレイク…ってほどでもないけど月間1億PVと
そこそこの人気があるみたい。
- 37 :
- モドキスのネオソーラーフラワー?干し飯よぉ。
- 38 :
- >>36
ネットのロドモンやってた人が古参と呼ばれるような時代か
月日は流れるもんだな
- 39 :
- ビッシュはアホ格好いい
- 40 :
- PS版はグラをリアルにしてゲームバランス整えてリメイクしたら売れるんじゃね?
- 41 :
- ところで、スレ違いかもしれんが全モンスター所持のPARコード欲しいやついる?
以前、自分でサーチしたのを最近発見したんだが。
- 42 :
- あ!良かったら欲しいかも。
気兼ねなく対戦できる状態にしたいもんで・・
お願いします。
- 43 :
- >>41
頼む!アルビノペンギンとハンティングホラーが…
- 44 :
- グラフィックと爽快感がもう少しあれば万人受けしたのにな…
後はバランスが良くてロード時間が短ければ、コア層も満足したのに
- 45 :
- モンスターALL
50008002 0000
800B0C00 0xxx
50008002 0000
800B0D00 0xxx
50008002 0000
800B0E00 0xxx
50008802 0000
800B0F00 0xxx
50001802 0000
800B1050 0xxx
xxx = (000〜3E7)
- 46 :
- モンスター経験値MAX
50008002 0000
800B1100 0xxx
50008002 0000
800B1200 0xxx
50008002 0000
800B1300 0xxx
50008802 0000
800B1400 0xxx
50001802 0000
800B1550 0xxx
xxx = (000〜3E7)
- 47 :
- コードを調査してた自作ノートに書いてあったラクガキだから
もしかしたら動かないかも…。
動かなければ、もうちょっと詳しく見返してみるが。
- 48 :
- >>47
ありがとう!
- 49 :
- オールドワン北!
- 50 :
- アルビノペンギン思ったよりデカいな
- 51 :
- ゲットした後セーブしたはずなのに対戦で使えない… オールドワンから捕まえたモンスターはデータに反映されないの?
- 52 :
- いや、対戦で使えると思うけど。ウグトのケモノの傍にいない?
ちなみにハンティングホラーは反則級に強いから、対戦で使うと嫌われるかも・・・。
ところで、対人戦でつかうならビッシュ最強?(ウグト除く)
- 53 :
- ・∴゚
。゚・ 。・ ⊂ヽ
゚・ ):)
゚∴。 ∴・ ι′
:∩
∴ ヽヽ
∴゚・ ι′ 。・∴
゚ ∴
・∴゚・∴。 ・∴゚ ・∴゚・∴。
。・ ・。゚∵・゚・・∴゚・。 。゚∵・゚・・∴゚・∴ 。
∴・。・∴。・∴・゚∴。 。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
。・∴。・。゚∵・゚・∴・。 ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。 。・
・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
・゚・∴。・∵。 。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴ ゚∴・゚∴・。゚
・。゚∵・゚・・゚・ ・∴。・∴・∴。・∴・∴ ・∴・∴・。゚・ ∴
・゚∴゚・ 。 ・∴。・∴゚・∴。・。゚ :∩ ∴・゚∴
゚∴。 ∴゚・ ∴。・∴゚・∴゚ ノノ ・゚∴゚・
,,------ 、 ・∴。・∴゚ ∪ 。 ∴
/: ____▽,,,,,,_ヽ ゚∴゚ ・
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚
。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・
| |__三___| |_/| | ゚∴ :ノノ
| | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∴・
⊆, っ と-っ
クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!!
- 54 :
- 個人的には対人戦ならコインもそれなり強いと思う…
まあ、炎で焼かれるわけだが。
ビッシュは攻撃・防御共に優秀だからね。
まあ、魔法が同じでスピード速いタレア・リアのサモナーって手もあるが
- 55 :
- 買いたいがどこにもない。どうしてくれよう
- 56 :
- 最近、友人と対戦したんだがカマキリ強すぎね?
次々に出されて、何もできないんだが…
- 57 :
- ニコ動で上がってて吹いたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm358743
- 58 :
- やっと買えたぜ、二つも。
これから宜しくな、おまいら。
- 59 :
- つかモドキスのモンスターは仲間にできないのか?
unknownの周りを囲んでるやつ
- 60 :
- >>59
残念だが出来ない
- 61 :
- PS3でリメイクしないかな
- 62 :
- このスレもう一年も立ってたのかw
- 63 :
- mk
- 64 :
- ttp://www.lindwurm.jp/news.php
これは?
- 65 :
- Lord of Monstersのリメイク版なんてあったのかw
完成度低いから思い出す程度だったが・・・
- 66 :
- 65>>
ロドモンリメイク何か淡白だ。
文字表示のほうが味があってよかったな・・
- 67 :
- ほしゅ
- 68 :
- ストーリーモードが富野アニメっぽくて嫌だった
- 69 :
- あげ
- 70 :
- 保守
- 71 :
- >>68
Zガンダムかダンバインかって感じだったな
- 72 :
- 保守
- 73 :
- 保守
- 74 :
- 久々に見にきたが保守しか進んでないw
PS版は名作だと思う
- 75 :
- 音楽的にも隠れた名作
- 76 :
- 対戦相手がいなかった哀しみage
まじでリメイクしろ
- 77 :
- なぁ、みんなでこれに投票して続編つくってもらおうぜ。
ファミ通を通じて「この作品の続編が遊びたい」という声をメーカーに届けよう!
http://www.famitsu.com/game/etc/1223185_1058.html
- 78 :
- ファミ通に期待age
- 79 :
- 投稿したぜ!
- 80 :
- 今ならPSPでリメイクしても面白いな。
問題は票が集まってもアーカイブで済まされそうな気がするぜ。
- 81 :
- 正直『PSPでリメイク』とかなったら、それだけで十分なんだが。
だって、Kaiとか使えば全国のサモナーと対戦できるんだぜ?
- 82 :
- age
- 83 :
- 結構前に買って放置してたけど昨日からやりはじめた
おもしろいよコレw
今はコインで最初のステージクリアして、
シナリオそっちのけで魔法集めるために繰り返し戦ってるとこ。
アイテムも集めたいけど、手に入るのは魔法ばっかorz
魔法全部集めたらアイテムがもらえるようになるんかね?
- 84 :
- 魔法は戦えば順番に手に入る
アイテムは特定ステージで勝たないともらえない
- 85 :
- 10年前だが、まったく色褪せない。このころのSCE侮れないところ。
- 86 :
- 最近またハマってるw
自然系は使いにくいな
っていうか他のと比べて弱いような・・・
毒とか麻痺くらったらキツイ
- 87 :
- みんなdeクエストの東大陸=ロードオブモンスターの世界
- 88 :
- モドキスの unknownの周りを囲んでるやつ
プロアクで発見したぜ
あれは4体で構成されており
説明がダンジョンモンスター
死ぬと印が出ない
左右骨が石、魔道強打タイプで硬さマックス 再生あり
背骨が石タイプ強打
頭が魔道 攻撃力2 防御2 再生あり (ボムみたいな飛ばすやつ)ウグドの影3発で倒せる
ちなみに特殊系モンスター欄2列あるが上の列は埋まる
下の列はデータが無かった
もっと細かく言いたいがps1起動するのめんどいわ
- 89 :
- age
- 90 :
- http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=smoug777&id=48248033
おい社長のブログ見てくれ!みんなで数年後に期待しようぜ!
- 91 :
- 88>> コード求む!
- 92 :
- もうだれかフリーで作ってくれよ
フリーじゃなくてもいいから作ってくれよ
- 93 :
- 91だが自己解決した。45様のコードを改変したらダンジョンモンスターが保有されてる状態に☆
てか思ったほど強くなかったりw
あと魔法・アイテムのコード見つけようと必死にコード改編して試してるんだが、
全くできん。。。所詮コード初心者が頑張ってもできないのか・・・
92>> はげしく同意 リメイクの行程として、ニコニコか何かの有名実況者が
ロドモン実況→知名度あがる→システムはいいから人気上昇→リメイク
みたいにはいかないかな・・?
- 94 :
- ttp://bya.lib.net/tmp/lmps/summoner.html
ttp://bya.lib.net/tmp/lmps/magic.html
これは没ネタなのか…?
- 95 :
- ニコニコにあるけど人気ないな
ロビットみたいなPSの名作が人気ないあたり素の知名度やら有名投稿者のュやらがないといろいろ辛そうだ
- 96 :
- 上手く見せないとネタにならないからな、この手のゲーム
- 97 :
- むしろPS初期のグラフィックで損してるから何かしらMADかなんかで格好いい絵柄で宣伝しなくてはならないな
世界観やストーリーは詰め込み過ぎてアレだけど決して手抜きじゃないし
- 98 :
- 説明書のモンスター解説眺めるのが好き
- 99 :
- age
- 100 :
- プログラム習ってるんだが
しばらくしたらこのゲーム自分で一から作ってみようと考えてる
期待しないで待っててねw
- 101 :
- 3Dか2Dか
それが問題だ
- 102 :
- まさかの1D
- 103 :
- そういやSWORD OF MONSTERSなんていうブラウザロドモンの非公式版があったな
- 104 :
- スレって上げないでも1ヶ月くらいは持つのかな?
- 105 :
- フォースフィールドをかけると無敵砲台に変わるノットリア
- 106 :
- シューティングレイドとホーリーアームを同時に持つサモナーがいないのは良心?
- 107 :
- ぶっちゃけ神族系ってホーリーアーム無かったら外来系のカモに過ぎない気がする
ミルプ、カーバンクルはひ弱だし
- 108 :
- 定期age
- 109 :
- このゲームってストーリーそんな難解だった?
ニコニコでボロクソに言われてるけど
- 110 :
- >>109
ボロクソの理由は投稿字幕の人が冗談交えて紹介しているからだろうな。
相当やりこんでいるのはずなのに初見ぽい反応やストーリーさっぱりとか、
信者としてはかイラッとくるな。
しかしロドモン動画作ってくれるだけで有り難いのでOK。
- 111 :
- ホッシュ
タレア リアのサモナー
- 112 :
- age
- 113 :
- ついに記憶の片隅に常に在り続けたゲームを思い出した、これだ
子供の頃に体験版を猿の様にやり続けたんだがタイトルが今まで思い出せなかった
親に買ってとせがんでも無理だったが
ここ数年ずっとモヤモヤしてたのが晴れた、ニコニコでSEを聞いた時に飛び上がってしまった
- 114 :
- なんのSEだったのだろう
- 115 :
- デッキを組む時のカーソルを動かしたりする音ですね
- 116 :
- 新しくロドモン出しても、ロードオブヴァーミリオンのパクりだ!とか言われそうで怖いな
- 117 :
- 確かにタイトル似てるなw
あとモンスターズものは今時流行るのか否か
- 118 :
- ホッシュ
- 119 :
- とどめの回数で成長するっていうけど具体的にどんな風に強くなっていくの?
- 120 :
- ?
- 121 :
- 期待の新人現る
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1312448887
- 122 :
- ホッシュ タレアリアのサモナー
- 123 :
- バカボン タリラリラのコニャニャチワー
- 124 :
- どなたかダンジョンモンスターのコードプリーズ
使ったらどんなものか一度見てみたいのだが、自力じゃ見つけられんかった><
- 125 :
- 自己解決しました。
確かに上で言われてる通り、ネタでしか使えなさそうな能力やねw
いる人いないかも知るれないけど、一応貼っとくよ
000B1010 00000xxx
000B1020 00000xxx
000B1030 00000xxx
000B1040 00000xxx
これを入力して一戦こなせば特殊系のとこに入ってるよ
- 126 :
- 某電撃の攻略本だと、ハーネットを始めとする自然系サモナーはマウザウアックのダークヤングを
自然系モンスターだけで捕まえるのは難しいみたいな事書いてるけど、そんな事無いよな
コアモウルフ×1、アギゾコニア×3、ノーム×1、ブルムベア×1、ナチュラルパワー、カリパスブレッド、フォースフィールドがあれば簡単だ
- 127 :
- >>126
その編成で試してみたが、
むしろカリパスブレットもフォースフィールドも要らなくないか
カリパスブレットはともかく、フォースフィールドの使いどころがわからん
・デアラプールをコアモウルフで倒す
→続くゾムトビートルを水中に引きずり込んで倒す
→その過程でフライングポリープを誘い出して高台から落とす
(→必要ならコアモウルフ再召喚して囮にしてでも落とす)
→高台の上にアギゾ3体(撤退命令)を壁にして陣取る ※別に壁にする必要も無いが
→ノームでダークヤング以外を撃退
→残ったダークヤングをブルムベア+ナチュラルパワーで2発で粉砕
エレメンタルフォースやらアルターツァウバーやらがあればもっと楽になるが
フォースフィールドの使いどころだけ全然わからん
- 128 :
- フォースフィールドはフライングポリープでアギゾコニアが落とされない様にするための保険かな
確かに無しでも良いかも
しかし戦争の柱正面の5人目のカルカス、自然系だけだとまず無理じゃない?
- 129 :
- 自然系オンリーdeカルカス6人目。
ちょっと思いついた戦法試してみた。勝てる。アイテムの力を借りまくるが勝てる。
全捕獲は厳しいかもしれんが頑張ればできそう。
俺が試したときはゾムトビートル、スターヴァンパイア、オフト×2の捕獲に成功。
最低限必要なのは
モンスター:エルフ×1、アギゾ・コニア×2
魔法:シールドケイジ、(ヒール)、バーニングストライク、ナチュラルパワー
アイテム:カリパスブレット、(ピョンピョンハット)
以上。ヒール、ピョンピョンハットは無くてもいいが一応の保険。
……と言った時点でどういう戦法なのかは見破られてしまうのだろうけど。
アギゾ・コニアつええ
この調子で自然系オンリーで全フィールド攻略&全種モンスター捕獲を目指してみようか。
ハシュラスとジュヌーンの攻略法が見当たらんが。
- 130 :
- すまん、↑はカルカス6人目じゃなくて戦争の柱正面5人目な
- 131 :
- ジェヌーン→サモナーはイヴルイーターとハーバルグレイス、フェアリーチャーム、ファイアイーター、カリパスブレッドを装備してさらにノットリアを3体程とフォースフィールドを所持する
高台から降りてノットリアを一体召喚しフォースフィールド(フェアリーチャーム無しの身体が半分沈んだ状態だとノットリアがなかなか浮いてこない)
最初に雑魚連中をノットリアが勝手に吐き出す火炎弾で倒して、残りのノットリアも召喚しフォースフィールド
しばらくするとジェヌーンが動いて来るので、ノットリア達のフォースフィールドを切らさない様に注意
敵サモナーが時々ウロチョロしてるのでジェヌーン捕獲前に自滅したりするけど
フォースフィールド状態のノットリアの強さは圧倒的だぞ
- 132 :
- ハシュラス→サモナーはカリパスブレッド、マージナルブルー、ピョンピョンハット、アウローラシールド、アギゾコニア×3、ノームかサラマンドラどちらかを1、ブルムベア×1、ナチュラルパワー、フォースフィールド、バーニングストライク、バックスステイシスを装備
開幕と同時に塀で囲まれた場所に向かい、アギゾコニアを小路を塞ぐ様に配置して塀の上に
アギゾコニアは撤退命令を出して置き、ハシュラスが飛ばされてきて、敵が動き始めたら敵の動きを細かく注意しながら残りのアギゾコニアを召喚
こうして塀に囲まれた場所を完全に塞ぎながら精霊召喚(塀の上が良いかな)、フォースフィールド。精霊へのケンタウロスによる射撃はサモナーのシールド効果で守る
ハシュラス以外を倒したら、出来るだけハシュラスから離れた位置にブルムベア召喚、ハシュラス接近に合わせてナチュラルパワー、バーニングストライク、バックステイシス。ブルムベアが勝つのを信じよう
しかし、>>129は凄いな、その手勢であのカルカスを倒すとは
あのカルカスだけがどうしても自然系だけで倒せなくて困ってた
どうやって動いたんだ?
- 133 :
- すまん、今>>131が試した方法を使ってみようとしたら笑える事態になったw
ハンコック6人目(ジュヌーンを使うサモナー)で
柱の上でノットリア召喚→即フォースフィールドしたら
ノットリアが宙に浮いたまま停止したw
フォースフィールドって空中停止もできるんだな
ていうかノットリアってフォースフィールドかけても攻撃可能なんだな
初めて知った。>>131もすげぇよ
ちなみに戦争の柱正面5人目。
・開始直後、そのまま後退してフィールドの角を陣取る
→左側にエルフ+バーニングストライクを配置、ビヤーキーを落とす
→エルフをハーネットに隣接させ、右側にアギゾ・コニア1体目召喚
→敵召喚師がゾムトビートル×2召喚後、一斉攻撃を仕掛けてくる
→スターヴァンパイアとアギゾ・コニアが交戦を始めたころ、めでたくmpが2ゲージ溜まっている
→最初に召喚したエルフの目の前にアギゾ・コニア2体目召喚、2体のアギゾコニアに即撤退命令
→画面の角でアギゾ・コニア2体が障害物となり、ハーネットとエルフに近接できなくなる
→あとはエルフにバーニングストライクやナチュラルパワーをかけて敵陣を折檻するのを待つ
画面の角で篭城するのがポイントですな。攻撃してくる可能性があるのはオフトだけ。
もしかしたらアギゾ・コニアかエルフがオフトの火炎弾でやられてしまうかもしれないので
ヒールがあると便利。
自分の陣地が狭すぎるとエルフがまともに攻撃できなくなるので
その時はピョンピョンハットでハーネットだけアギゾ・コニアの上に避難。
あれば楽になるのは:アルターツァウバー、フォースフィールド、デヴィルスコープ
- 134 :
- >>133
そんなやり方が…
1体目のアギゾコニアを死なせないのがポイントか
因みに>>132のフォースフィールドはエレメンタルフォースの間違いだった
- 135 :
- ジュヌーンとハシュラス攻略完了。ありがとう助かった
ハシュラスの方はアルターツァウバーがあるとぐっと楽になるな。
アギゾ・コニア3体つきのブルムベアの1撃でハシュラスに400以上食らわせてて吹いたw
ともすると、アギゾ・コニアを4体くらい重ねて配置して、内2体くらいにナチュラルパワーかけたら
ハシュラスを一撃必できるかもしれん
- 136 :
- やべぇ久々にロドモンで熱くなっちまった。
これがあるからロドモンはやめられない。
明日休みだし、ちょっとアレッキのサモナー使って
自然系オンリーで114種コンプリート目指してみよう
連投すまんかった。
- 137 :
- 久しぶりにまともな話題で盛り上がってるな
クンク、ヴッコ、タラスってプレイヤーキャラとして使うと初戦が難しすぎるな
クンクはたった1匹のワリェッペンに戦列を壊滅されるし、
ヴッコは対空射撃モンスターがいないのでミルプエンジェルがきつい
タラスはいきなり出てくるデアラプールの群れをアギゾ・コニアで倒さないと無理
因みにクンクはケイス戦も難しい はっきり言って運だけ
- 138 :
- クンクってそんなに難しかったっけとちょっとプレイしてきた。
ワリェッペンは近づかなければ一切反応しないから余裕。
続くケイス戦はゆっくりモンスター集めできるからそう苦戦することも無いと思うけど・・・
コイン戦直後にやっても、デアラプールの攻撃に耐えつつアンゲコック2体同時召喚、
その後ロゴムーでゾムトビートルを倒せば、あとは左側の高台(スターヴァンパイアの居る場所)に近づかないように
ロゴムーとアンゲコックの軍勢でケイスを追い詰めればそのまま高確率で死んでるな。
全捕獲しようとすると難しいが、ていうかオフトを落とす手段が無いが。
- 139 :
- クンクはある意味潔いサモナーだよな
防御魔法一切無しで攻撃属性不可魔法4つで
メイン4人も面白いけど、パルア、ロフリア、タラス、ハーネットの姉
ウプル、クンクあたりは癖が強くて面白い
ロフリアはダークエナジー持ってないから、虚軸系が使いづらいけど、
シューティングレイドをバーニングストライクやライトニングスナップとかと
合わせればケイス以上にレムゲ・ハスやカルディ・リペスを使いこなせるし
パルアは本人が激弱だけど魔法はコイン以上に感じるし
- 140 :
- フォースフィールド状態のノットリア強すぎ
これで戦略増えそうだ
- 141 :
-
まじめになんとかして続編orリメイクが出る方法を考えないか
- 142 :
- リンドさんが本気になってくれなきゃ・・・
- 143 :
- 最近の主流のマルチプレイの変化形亜種として作って売れば売れると思うよ
別段ロドモンの続編である必要もないけどね
これの要素をベースにモンハンやファンタシースターっぽく作れば確実に売れると思う
いっそモンハンもこれっぽく作った新作を出せばマンネリを打破出来るだろうに
- 144 :
- 2人3人とかで協力してダンジョンモンスター攻略か、熱いな
「俺がサウジーネとスライムでひきつける! お前らは両腕を壊してくれ!」
「ダークヤング+ライトニングスナップを喰らえ!」
「サイアンにレヴィテーションかければ、腕に攻撃が届くぜ!」
- 145 :
- アバター要素も取り入れてアンゲコックと黒めのローブでネクロマンサープレイなんて
- 146 :
- 自然系にも粘体モンスターが欲しい
- 147 :
- LM3だとノットリアが粘体だったんだよなぁ
- 148 :
- ヴッコの初戦って、ミルプエンジェルの射撃をくらわない位置、アスピドの斜め下辺りにサーヴィター召喚する以外に無いよな
しかも色々苦労する割にあまり使って楽しいキャラじゃないし
- 149 :
- 勝つだけならmp5溜まり次第、コインの真横にグロッグゴーレム召喚すれば終わる
- 150 :
- パルアはホイールオブフォーチュンとライトニングスナップのおかげで、ケルベロスが使いやすいな
- 151 :
- 自分用メモ
破壊力:攻撃1撃あたりの平均ダメージ
間隔:攻撃した後、次の1撃が入るまでの時間(単位:秒【s】)
攻撃力:破壊力÷間隔÷10、(表記攻撃力)
表記攻撃力:モンスターステータス上で表記されている攻撃力数値
★:攻撃力>表記攻撃力、つまりステータス上の数値よりも高い攻撃力を持つモンスター
☆:攻撃力<表記攻撃力、つまりステータス上の数値よりも攻撃力が低いモンスター
アンゲコック【破壊力30、間隔1.50s、攻撃力2(2)】
ミノタウロス【破壊力45、間隔2.25s、攻撃力2(2)】
アスピド【破壊力30、間隔3.00s、攻撃力1(1)】
★ケンタウロス【破壊力20、間隔1.80s、攻撃力1.11(1)】
ケルベロス【破壊力20、間隔1.00s、攻撃力2(2)】
ミルプエンジェル【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
カーバンクル【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
★グラム【破壊力118、間隔2.80s、攻撃力4.21(4)】
ハシュラス【破壊力120、間隔2.00s、攻撃力6(6)】
ニッキラビット【破壊力12、間隔1.20s、攻撃力1(1)】
オルトロス【破壊力30、間隔1.50s、攻撃力2(2)】
アルブル【破壊力30、間隔1.50s、攻撃力2(2)】
インペリアック【破壊力20、間隔1.50s、攻撃力1(1)】
★ロゴムー【破壊力36、間隔1.50s、攻撃力2.4(2)】
★ウォーパス【破壊力20、間隔1.55s、攻撃力1.29(1)】
スライム【破壊力15、間隔1.50s、攻撃力1(1)】
ロンプハイエ【破壊力75、間隔2.50s、攻撃力3(3)】
☆グラッカ・リン【破壊力45、間隔1.80s、攻撃力2.5(3)】
アブトー【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
グロッグゴーレム【破壊力84、間隔2.10s、攻撃力4(4)】
★サイアン・ゲープ【破壊力120、間隔1.80s、攻撃力6.67(6)】
エルフ【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
コアモウルフ【破壊力20、間隔1.00s、攻撃力2(2)】
★ワリェッペン【破壊力20、間隔1.80s、攻撃力1.11(1)】
フルクマトプス【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
★ラヴァリザード【破壊力20、間隔1.80s、攻撃力1.11(1)】
★アギゾ・コニア【破壊力64、間隔2.00s、攻撃力3.2(3)】
サラマンドラ【破壊力40、間隔2.00s、攻撃力2(2)】
シルフィド【破壊力40、間隔2.00s、攻撃力2(2)】
ノーム【破壊力40、間隔2.00s、攻撃力2(2)】
ウンディーネ【破壊力40、間隔2.00s、攻撃力2(2)】
ブルムベア【破壊力100、間隔2.00s、攻撃力5(5)】
デアラプール【破壊力21、間隔0.70s、攻撃力3(3)】
ゾムトビートル【破壊力24、間隔1.20s、攻撃力2(2)】
プコロエール【破壊力50、間隔2.50s、攻撃力2(2)】
レムゲ・ハス【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
オールドワン【破壊力40、間隔2.00s、攻撃力2(2)】
★オフト【破壊力20、間隔1.50s、攻撃力1.33(1)】
カルディ・リペス【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
ゲムラス【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
☆スターヴァンパイア【破壊力48、間隔1.25s、攻撃力3.84(4)】
ダークヤング【破壊力150、間隔2.50s、攻撃力6(6)】
- 152 :
- ダンジョンモンスターのコード
ハンティングホラーとかの列の→に4体 画像がないため数字が表示されるだけ。
50008802 0000
800B1000 03E7
一応経験値
50008802 0000
800B1600 03E7
- 153 :
- 自然系の名前ありサモナー4人だと、ハーネットよりもタラスの方が強かったりするのかな
ストーリーとかじゃなくて普通にプレイヤーキャラとして使った状態だと
- 154 :
- ハーネットは補助魔法的には最弱の部類だろう。
バーニングストライクは一番微妙な攻撃力上昇魔法だしな。
移動速度速いし、雷耐性50%があるから、
デアラプールやスターヴァンパイア+ライトニングスナップが効き難いのは救いだけど。
ウインドバリアなんぞいらんからミラーシールドをくれてやって欲しかった。
タラスはタラスで、攻めに転じにくいから厳しいけど。
まあ姉や妹と違って移動速度普通だし、守りはほぼ完璧。
隠し技メインで戦えばけっこういけるんじゃなかろうか。
ネリエット+スターヴァンパイアも結構強そうではあるけどね。
あとは自然系自体の弱さだな。ナチュラルパワーの威力がせめて現状の倍くらいあればな・・・
精霊もspの割に攻撃力低すぎ。
- 155 :
- ウインドバリアは以外と使った気がするが…
後やはり個人的にオンエットが使いづらいと思う
外来系だと最弱はヴッコだろうな
人造系は3人ともそれぞれ強い
クンクは敵の電撃に対してどう対応するかが問題だが
- 156 :
- そりゃシナリオモードならウインドバリアも有効かもしれんが
対戦ではほとんど役に立たんだろう。せいぜいカルディ・リペスの攻撃をかわせるくらいだ。
オンエットはアギゾ・コニアを揃えてからが勝負だな。
そこからグラムかブルムベアにシールド魔法とナチュラルパワーかけて突撃。
ヴッコはそんなに弱くなかったと思うが?
機械が使いやすいし守りも堅い分、ロフリアよりも楽に感じた。
クンクはどう考えてもきついだろう。ライトニングスナップ使う相手ならなおさらだ。
スターヴァンパイアを軸に頑張るしかないな。幸い、攻撃力上昇魔法多いから攻撃には事欠かん。
むしろ、人造のくせにマインドスクリーンがあってライトニングスナップが無いウプルのがやばい。
- 157 :
- 人造系ではロゴムーがカッコよくて好きだが、1対1データでオールドワンに負けるのを
知った時は割とショックだった記憶がある
自然系のブルムベア、追撃能力と、ステップ能力3着けて欲しかったな
普通のクマは追撃もできるし高いところも割と簡単に登れるぞ
- 158 :
- ロゴムー「スマヌ……スマヌ……」
- 159 :
- >>157
>自然系のブルムベア、追撃能力と、ステップ能力3着けて欲しかったな
これは凄く同意。
現状だとブルムベアは、自然系サモナーであってもグラムを呼んだ方が圧倒的に強いからね
- 160 :
- そもそもミノタウロスやブルムベアやラヴァリザードがあの体躯でシールドの数値が0ってのもおかしいよな
特殊系のウルト、ウグトを使用してると使わないモンスターの代表はミノタウロス、アルプル、ピッスファルコンあたりだな
- 161 :
- たしかにw アルブルは全く使わんかった。 まぁ水中専用MOBも
あんまり使う機会がないから全く使用してないわ・・・海月とか機械魚とかw
- 162 :
- ↑のコードでダンジョンモンスター使ってみたんだが、チートすぎわろたw
- 163 :
- お前さんがたはカーバンクルを使いこなせるというのか・・・
単に影薄くて忘れてるだけかな
あいつにせめてルアーさえついていなければ
- 164 :
- カーバンクルは確か間合に入った敵全てにダメージを与えられるんだよな
シューティングレイドをかけられたらもう少し戦力にはなり得たかも
- 165 :
- どちらにしても、sp2が問題
MP上昇の早いウグトならともかく、他のサモナーでカーバンクル大量召喚はリスクが高い
そういえば敵サモナーにトドメを刺したモンスターは回数に応じて少し強さが上がるらしいが、コカトリスだけはどう頑張っても無理なのかな
- 166 :
- しかし、あれだね
シナリオモードプレイしてると、アレッキのサモナーはコアモウルフ、エルフ、
ラヴァリザード、ピッスファルコン、精霊あたりは頻繁に召喚してきて
残りの自然系モンスターはあまり召喚してこない様な
たまに出てくるステージでもそのモンスター達の能力を生かしきれてない気がする
今までCOMがナチュラルパワー使ってる所見た事が無い
- 167 :
- デアラブール8「ケイスさんがデアラブールの中で一番育ちの悪い僕をオーダーに組み込んでくれました。
真横にある13と言うパネルが何か解らないけど、精一杯頑張ります」
- 168 :
- >>161
無敵化最強なノットリアはよく使うだろ?
- 169 :
- 3体ぐらい重なったアギゾコニアの一斉攻撃と、同じ数のロンプハイエの波状攻撃、どっちが怖いだろう
- 170 :
- 自然系はフォースドステルスが使えるなら、フェアリーの使用頻度がさらに増すんだけどな
- 171 :
- 最近対人戦で、自然系の初手としてSランクフェアリーを出すというのが
意外といいんじゃないかとか思い始めた
- 172 :
- >>170
自然系は決定的に打たれ強いモンスターが少ないから、ドデコイを単品で
使う事ってあまりないよな
- 173 :
- フェアリーは戦闘回数稼ぐよりも敵サモナーに対するトドメ回数を稼ぐ方が大変
ホイールオブフォーチュンがあるなら1匹で良いけど、無いなら2匹召喚しないとサモナーにはダメージ与えられないし
- 174 :
- フェアリー二体いると、お互い混乱し合わない?w
- 175 :
- >>174
ハンコックではよくあること
- 176 :
- 基本的にフェアリーは精神耐性高いから混乱しても死なないしな
マスチーキの4人目、5人目はよくフェアリーにウインドバリアをかけて突撃させてる
- 177 :
- 皆はケイス編でスターヴァンパイアを最初に入手する時、何処のカルカスを倒してるかな?
俺はバルムラかな。
- 178 :
- 外来系サモナーはロフリア以外はスターヴァンパイアを手に入れるまでが問題だよな
スターヴァンパイア加入まではオールドワンが頑張る
- 179 :
- 人造系の強さはよくスライムやソーラーフラワーのお陰みたいに言われてるが、ニッキラビットの意外な打たれ強さとロゴムーの多目的ぶりも大きな要因だと思う
神族系のケルベロス、ミノタウロス、アスピドの役目をロゴムーが人造系で引き受けてるし
- 180 :
- 正直万能系使ってると、ミノタウロスよりもロゴムーのがはるかに頼りになるもんな
- 181 :
- 誰か>>131のノットリアvsジェヌーンとかのお手本動画をupしてくれんかな
- 182 :
- バーサスCOMモードで戦争の柱正面のウルトと闘った場合、ケイスってウグトのケモノ捕獲しつつウルトに勝つのは苦労するのかな?
本家ではタダで譲ってもらうし
- 183 :
- >>182
外来系は瞬発高威力技が対生物以外無いんだよな
だから結構厳しいんだよな
エクストラモードでディンマイの汎用サモナー使ってて対ハーネット戦で思ったんだが、ハーネット…責めてフルクマトプスかブルムベアを用意しとけよ
- 184 :
- シューティングレイドとホーリーアーム同時に使えるサモナーも一人くらい欲しかった
イヴルフルートも
- 185 :
- サモナーエディット機能とか欲しいよな
どの勢力に属するかを決定した後に、ある程度習得魔法は自由に選択出来る様にするとか
- 186 :
- ブルムベア溺れ死んでワロタ
- 187 :
- ガラフォーではよくあること
>>185
それはやるにしても、ある程度魔法の制限はつけないとな
神族系にホーリーアーム・ライトニングスナップ・ミラーシールド・マインドスクリーン
これがほぼ最強になっちまう
- 188 :
- >>186
CPUはブルムベアとかキメラをあまり大事にしない
- 189 :
- >>187
フォースドステルスも追加
- 190 :
- もしリメイクされたら、エクストラモード初戦みたいに
特定の的な立ち回り方を見つけないと勝てない
パズル的な状況を収録したモードが欲しい
- 191 :
- いまニコニコ動画にup続けてる人の戦い方の薄氷の勝利ぶりが何とも言えない
良い味わいがある
初めてプレイした時は自分もあんなだったな
- 192 :
- >>191
純粋だったあの頃に戻りたいわ
フレイムリフレクション入れるくらいなら耐火モンスター入れようと思ってた時期が俺にもあったな・・・
- 193 :
- あと新しいモンスターは他種族のモンスターでも早速試したくなったりな
今upしてる人がスライムをゲットしたらやはり使いまくるんだろうか
- 194 :
- 各種モンスターが敵サモナーに対するトドメ回数で能力あがるらしいけど、それもさらなるバージョンアップして欲しいな
例えば精霊の攻撃は敵に着弾したら炸裂弾みたく拡散するようになるとか
- 195 :
- 精霊の攻撃ってホイールオヴホーチュンでほとんど加速してないような感じがする
もしかすると攻撃にかかる時間の大半が魔法のエフェクト(発射後)なのかww
- 196 :
- >>194
コアモウルフ→複数のコアモウルフを召喚しその中にトドメ回数500回以上のコアモウルフ
がいると、サモナーの援護無しでナチュラルパワー発動
エルフ→コアモウルフと同じ
ブルムベア→両手を使った二段攻撃になる
アギゾコニア→対空性能付加
ワリェッペン→3回に1回の割合で唾液に毒orフリーズ
軽く考えてこんな感じか
- 197 :
- 自称・教育学博士(ニューポート大学大学院)のお方は言うことが違いますね
「日本の大学だって、海外ならば非認定校だ。ディプロマミルと同列視されるのは、とても不愉快だ」(弘前学院大学・八巻正治教授)
でも八巻正治さん、これって学歴詐称じゃないのかな。 ね、八巻正治さん。
- 198 :
- そのレスがなんなのか知りたかったわけではない。知ってしまったのだ。のそりと動いた。声を出した。
- 199 :
- 囁いたのか。見たいのか。どこだ。分からない。どうして。何を。いいのだな。そうだ。そう。いや。違う…
とりあえずシルフィド・グラム・スターヴァンパイアのトドメ回数を100回にしてみたが、攻撃力上がってるのか?
変化無いような気がする。攻撃速度も変わってないようだし。
俺の労力を返してくれよ!!
コインのハンティングホラーが4体集まった所で意味ねぇだろ!!
・・・が、ノームの攻撃力は上がってる事を確認した(普段40ダメージなのが50ダメージくらい)
シルフィドの攻撃力は上がらなかったのに。なんだこれ。
と思ったらシルフィドは移動速度が微妙に上がってた。意味ねぇ。
- 200 :
- グラムとスターヴァンパイアもトドメ100回と0回並べてレースさせてみたら
やっぱり移動速度が微妙に上がってるだけだった。一段階かな。
- 201 :
- ミニオンで細い道に入って効果切れたら圧死するかと思ったら
大きくならないだけだったでござる
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
シーマン (290)
【MOTHER】マザーとmoonが好きな奴⇒【ラブデ】 (363)
バイオハザード総合スレッド ゾンビ二匹目 (479)
PSもってるやつちょっときてヽ( ゚д゚)ノクレヨ 避難所3 (324)
■ゲッターラブ!!知りませんか? 4日目(水) (209)
アストロノーカ (565)
--log9.info------------------
言語障害者の意味のわからない質問に答えてみるスレ (126)
SOHO総合 (442)
■□アクセス数増やしたいんだけど□■part ,1 (531)
CSS初心者スレッド=11th= (413)
フリーページで携帯サイトを作ってる人 その2再々々 (280)
ホームページビルダー10って。 (142)
FC2ホームページが重すぎる (197)
ホームページビルダースレッドその40♪(・ω・)ノ (565)
福岡のWEB制作会社2 (399)
【digitalstage】BiND for WebLiFE (121)
イラストサイトで1日3〜50HITぐらいの人のスレ Part21.5 (529)
手とり足とり教えるスレ part3 (287)
お前ら!HPのタイトル考えてもらえると幸いです 5 (358)
【アクセス解析】QLOOK 4 (884)
エムペ!で携帯サイトを作っている人 (348)
【アクセス解析】AccessAnalyzer.com Part7【XREA】 (622)
--log55.com------------------
【ニューダンガンロンパV3】王馬小吉アンチスレ10
【グリモア】私立グリモワール魔法学園キャラ萌え79
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part37
【BnS】ブレイドアンドソウル 質問スレ Part23
FF14 チャH晒し雑談89
【FF11】おでん鯖スレ【Odin】
台風12号がPOPしました
FF11 新規・復帰者スレ part358