1read 100read
2012年3月歴史ゲーム111: 三国志V(三国志5・三國志X) その24 (984)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
信長の野望で絶対作る史実武将を晒すスレ (508)
三國志で過大過小評価されている武将 四十人目 (682)
信長の野望・蒼天録 withPK Part35 (967)
太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver18.00 (208)
【DoCoMo】【au】携帯版信長の野望21【softbank】 (826)
戦国無双3 Empires 24討 (776)
三国志V(三国志5・三國志X) その24
- 1 :
- 前スレ
三国志V(三国志5・三國志X) その23
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1303911587/
- 2 :
- 雷薄「ひゃはは宝物庫を漁るぞ!」
,_ ::| ヒャ アビル∧_∧ /わはは、城は貰ったぞ
./|| | ∧_∧ __( ゚∀゚ )< 者ども、
/::::::|| |( ゚∀゚ ) // /|∪ ) \宝物庫を漁るぞ
|::::::::::|| | |つ ./ ̄| ̄ ̄| |(_)_)
|::::::::::|| | (_)| ̄ ̄|__|/|
, .|::::::::::|| | |__|__|/ ∧_∧
. /l| .|::::::::::||/ アビルー __ ( ゚∀゚_)_アビッ
∠,∧l| .|:/´/ .∧_∧ ///| ( つ|\\\
|゚∀゚ )アビー .|/ ( ゚∀゚ ) | ̄ ̄| | (__ノヽ\| ̄ ̄|
|'A),と) / O/とヽ| |__|/
- 3 :
- ○過去ログ
その23 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1303911587/
その22 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1284978810/
その21 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1268556167/
その20 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1259025449/
その19 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1247892353/
その18 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1235803728/
その17 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1224244415/
その16 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1208433199/
その15 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1195692514/
その14 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1184767036/
その13 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1174358680/
その12 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1162370180/
その11 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1149427053/
その10 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1137581151/
その09 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1126091948/
その08 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1107267511/
その07 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1114052578/
その06 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1090677171/
その05 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1068122817/
その04 http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1058858532/
その03 http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1053223309/
その02 http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1017420084/
その01 http://curry.2ch.net/test/read.cgi/warhis/992338213/
- 4 :
- ●5PK win2000/xp対応への変更点
SAN5W95.EXE 1,285,120 96-08-30 17:00
05B5DA : 8B 04 9D 68 83 50
05B5E0 : 00 81 FB FF FF 00 00 89 44 24 24 0F 87 B1 01 00
05B5F0 : 00 0F 84 A1 02 00 00
↓
05B5DA : 81 FB FF FF 00 00
05B5E0 : 0F 87 BC 01 00 00 0F 84 AC 02 00 00 8B 04 9D 68
05B5F0 : 83 50 00 89 44 24 24
0645CB : 8B 04 85 5C 87 50 00 C3
↓
0645CB : 3D 99 01 00 00 72 13 90
0645E5 : CC CC CC CC CC CC CC CC
↓
0645E5 : 8B 04 85 5C 87 50 00 C3
バージョン違いで アドレス +90H の場合あり(変更前データ比較で判別)
【陣形一覧】
△ 錐行
J 鈎行
W 箕形
U 鶴翼
Å 魚鱗
C 偃月
↑ 鋒矢
¥ 衡軛
ノ 長蛇
V 雁行
○ 方円
介 水陣
【参考資料】馬騰軍の攻撃配置
馬超 馬岱
↓↓
馬騰→△△△ノ←ホウ徳
馬玩→△△△△←楊秋
馬休→△△\\
↑ \ 韓遂
馬鉄 成宜
- 5 :
- ☆歴史イベントを15個追加(ノーマル版は48個)
・184年3月【桃園の誓い】
・196年【許田の巻狩り】
・196年【酒を煮て英雄を論ず】
・200年【張飛、劉備に主座を譲る】
・200年4月【関羽千里行 第一回 関羽、曹操のもとを辞する】
・200年4月【関羽千里行 第二回 劉備、エン紹陣営から逃走す】
・200年5月【関羽千里行 第三回 山賊、関羽に帰順す】
・200年5月【関羽千里行 第四回 張飛 関羽と戦う】
・200年6月【関羽千里行 第五回 劉備、再び大地に立つ】
・200年6月【関羽千里行 第六回 猛将、劉備のもとへ推参】
・205年?【郭奉孝、身の不運を呪う】
・210年?【周公瑾、臥龍の才を妬む】
・211年【張松、劉備に西川の地図を渡す】
・23?年【諸葛子瑜、息子恪を戒める】
・251年?【司馬仲達、遺言を子に託す】
☆4つのシナリオが新たに追加
・184年5月放浪の賢聖
・187年8月黄巾と南漢
・200年1月官渡の戦い
・213年5月劉備入蜀
☆一騎討ちモードの追加
「トーナメント戦」と「勝ち抜き戦」が出来る
☆シナリオ終了条件の変更可
統一以外でシナリオを終了できる条件を期限付きで決められる
・特定の武将を配下
・特定の都市を攻略
・特定のアイテムを収集
・全陣形習得(君主)
・勇名10000(君主)
☆戦績が残る
上の一騎討ちモードとは違いシナリオ内での武将の戦績が残る
・出陣数
・勝利数
・敗北数
・捕獲数
・被捕獲
・城占領
・一騎討ち成績
☆エディタ機能
色々なデータを改変できる
・君主データ
・都市
・武将
☆アイテムの追加
自分好みのアイテムを作成し追加できる
- 6 :
- 221 :名無し曰く、:2007/08/13(月) 21:43:52 ID:bSVoD7Ma
知力90ちょい下の武将を修行で知力90にしたいのですが、
確実に(高確率で)やるにはどうしたら良いでしょうか?
226 :名無し曰く、:2007/08/14(火) 00:57:31 ID:0bqL+ZHk
占いで能力アップすんで修行より占いした方がよっぽど効率良い。
能力上げたい武将と占ト使える武将1〜2人で出陣して期限一杯ずっと占トすべし。
あっという間に能力1〜2はアップできる。運がよければ寿命もアップ。
戦力差あると敵が攻撃してくるし、兵糧の消耗が激しいんでバランスを考えるのが吉。
227 :名無し曰く、:2007/08/14(火) 01:56:00 ID:a+XlGZ6q
>>221
仙人系特殊武将が相手で教授イベントがおこると必ず知力が1上がる。
イベントが起こるのは、3,9ヶ月目だから、その前の月に武将一覧で
都市を確認してストックしておいた特殊武将を、その都市で解雇して
移動先の都市が被るまでセーブロードを繰り返す。
袋小路になってる都市(会稽とか)を使うといい感じ。
815:名無し曰く、 :2008/09/28(日) 14:37:53 ID:h4F6gJa9 [sage]
コンシューマでもジャグラーあればいじれる。
昔レスした気がしたのでサルベージしてきた
このゲームの新武将が覚える技能が変化する数値は
a.知力80以上武力80未満 (術・策略系以外では強行ぐらいしか取得しない)
b.武力80以上知力80未満 (籐甲、無双など肉弾系を取得するパターン多し)
c.武力知力両方が80以上 (無双は特殊パターンのみ、矢系をメインで取得する)
d.武力知力両方が80未満 (水神を習得可能なのはコレのみ)
豪傑型:武力最大100/知力最大094/政治最大084/魅力最大089//合計最大325
知略型:武力最大084/知力最大100/政治最大099/魅力最大089//合計最大335
万能型:武力最大094/知力最大094/政治最大094/魅力最大090//合計最大350
- 7 :
- 430 名前:名無し曰く、 投稿日:2009/10/08(木) 17:56:41 ID:UtFNkS+9
まとまったから一応報告。
特殊タイプA
水神→雨乞→消火→藤甲→水計→天変
武力、知力ともに80未満の時のみ出現(d)
特殊タイプB
遠矢→乱射→騎射→応射→火矢→仙術
知力80未満の時に出現(b、d)
特殊タイプC
治療→天変→沈着→仙術→激励→幻術
知力80以上の時に出現(a、c)
特殊タイプD
速攻→奮迅→反計→強行→無双→幻術
武力80以上の時に出現(b、c)
特殊タイプE
火計→土砂→幻術→陣立→妖術→仙術
知力80以上、武力80未満の時のみ出現(a)
特殊じゃなくて妙味のあるものも結構出るものの、運要素が強すぎて特殊より引き辛いと感じた。
知力100、武力79で天変→伏兵→水計→落石→沈着→同討というのを引いたけど、これ引くまでに特殊を5回も切った。
多分、特殊以外はほぼランダムかと。粘れば出るかな?
各パターンの特殊能力の出現率も詳しくまとめて投下します。
- 8 :
- >>431
問題は軍師でもこのパターンが来てしまうところ。
活用するとしたら武79、知87、政94、魅90とか?
ちょっとサンプル数が少ないけど(各タイプ50〜80程度)、特殊能力の出現率まとめ。
100単位でやるのが望ましいけど、収束するまでやる必要はないと感じた。
数字はパーセンテージ、×は絶対に出ない、アルファベットは>>430で挙げた特殊タイプの場合のみ習得可の意味。
a b c d
火計:37.5 × 32.9 40.0
水計:37.5 × × 44.4
混乱:41.1 × 36.7 ×
同討:30.4 × 41.8 ×
伏兵:30.4 36.7 × 26.7
落石:37.5 40.0 27.8 ×
土砂:48.2 30.0 34.1 ×
治療:39.3 × 32.9 ×
妖術:39.3 × 34.1 ×
幻術:C,E D C,E ×
仙術:C,E B C,E B
占卜:21.4 × 26.6 ×
雨乞: × × × 31.1
天変:32.1 × C A
鼓舞: × × × 22.2
激励: C 36.7 40.5 ×
消火:37.5 26.7 × 31.1
収拾:35.7 × × 37.8
速攻: × 45.0 D 37.8
奮迅: × 51.7 D 42.2
陣立: E 43.3 E 37.8
無双: × 35.0 D ×
水神: × × × 46.7
藤甲: × 30.0 × A
沈着:44.6 × 46.8 ×
反計:30.4 D 41.8 28.9
強行:32.1 38.3 D 35.6
遠矢: × 36.7 38.0 35.6
火矢: × 38.3 36.7 48.9
乱射: × 26.7 27.8 37.8
応射: × 35.0 36.7 B
騎射: × 38.3 36.7 B
- 9 :
- 464 名前:名無し曰く、 投稿日:2009/10/10(土) 04:29:21 ID:WsTmzrKY
ちょいと過去のデータを引っ張り出して登録武将がどんなのを覚えたのか、
判明してる分だけでも書いてみた。参考になればなにより。
a.知力80以上武力80未満
火計・混乱・同討・治療・反計・土砂
火計・同討・治療・消火・占卜・妖術
火計・同討・消火・落石・妖術・反計
火計・同討・収拾・治療・落石・水計
火計・収拾・治療・伏兵・妖術・反計
火計・収拾・占卜・沈着・反計・土砂
混乱・収拾・治療・天変・妖術・水計
混乱・収拾・天変・消火・妖術・強行
混乱・収拾・天変・消火・占卜・強行
天変・占卜・妖術・水計・反計・土砂
収拾・占卜・伏兵・水計・反計・土砂
b.武力80以上知力80未満
伏兵・火矢・奮迅・土砂・応射・騎射
仙術・火矢・乱射・遠矢・応射・騎射
落石・奮迅・乱射・陣立・土砂・応射
消火・落石・乱射・強行・陣立・騎射
消火・激励・速攻・藤甲・無双・陣立
消火・激励・奮迅・無双・陣立・騎射
消火・激励・火矢・乱射・遠矢・強行
c.武力知力両方が80以上
火計・混乱・同討・火矢・土砂・応射
火計・混乱・妖術・土砂・応射・騎射
火計・混乱・落石・占卜・遠矢・騎射
火計・混乱・激励・遠矢・応射・騎射
火計・同討・占卜・火矢・遠矢・騎射
火計・同討・占卜・乱射・遠矢・反計
火計・治療・占卜・火矢・乱射・遠矢
混乱・同討・占卜・妖術・乱射・反計
落石・火矢・遠矢・反計・土砂・応射
治療・落石・妖術・火矢・土砂・応射
治療・激励・遠矢・沈着・反計・騎射
仙術・治療・天変・幻術・激励・沈着
d.武力知力両方が80未満
火計・雨乞・水計・火矢・陣立・水神
火計・鼓舞・雨乞・伏兵・陣立・反計
雨乞・消火・伏兵・火矢・強行・水神
収拾・伏兵・水神・乱射・強行・陣立
収拾・伏兵・火矢・乱射・速攻・水神
- 10 :
- 502 名前:名無し曰く、 投稿日:2009/10/13(火) 01:57:08 ID:7NktIsDC
>>501続き。
b.武力80以上知力80未満
伏兵・火矢・奮迅・土砂・応射・騎射
仙術・火矢・乱射・遠矢・応射・騎射※B
消火・落石・伏兵・激励・奮迅・速攻
消火・落石・伏兵・遠矢・土砂・応射
消火・落石・火矢・奮迅・強行・陣立
消火・落石・乱射・強行・陣立・騎射
消火・伏兵・強行・陣立・土砂・騎射
消火・伏兵・火矢・奮迅・速攻・騎射
消火・激励・火矢・藤甲・無双・応射
消火・激励・火矢・乱射・遠矢・強行
消火・激励・火矢・速攻・無双・陣立
消火・激励・奮迅・無双・陣立・騎射
消火・激励・速攻・藤甲・無双・陣立
落石・激励・火矢・遠矢・土砂・騎射
落石・激励・奮迅・速攻・遠矢・騎射
落石・火矢・奮迅・乱射・藤甲・遠矢
落石・火矢・速攻・藤甲・陣立・土砂
落石・乱射・速攻・藤甲・無双・応射
落石・奮迅・乱射・藤甲・陣立・土砂
落石・奮迅・乱射・陣立・土砂・応射
伏兵・激励・火矢・無双・陣立・騎射
伏兵・激励・乱射・無双・応射・騎射
伏兵・火矢・乱射・藤甲・強行・騎射
伏兵・火矢・乱射・強行・土砂・騎射
伏兵・奮迅・乱射・藤甲・陣立・応射
幻術・奮迅・速攻・無双・強行・反計※D
激励・奮迅・藤甲・無双・陣立・応射
火矢・乱射・速攻・土砂・応射・騎射
乱射・速攻・藤甲・陣立・土砂・応射
奮迅・藤甲・遠矢・強行・陣立・応射
奮迅・乱射・遠矢・強行・土砂・応射
速攻・藤甲・無双・強行・陣立・応射
- 11 :
- 501 名前:名無し曰く、 投稿日:2009/10/13(火) 01:47:33 ID:7NktIsDC
>>464に更に追加。
a.知力80以上武力80未満
火計・混乱・同討・治療・反計・土砂
火計・混乱・同討・天変・水計・土砂
火計・混乱・収拾・占卜・水計・沈着
火計・混乱・天変・消火・落石・土砂
火計・混乱・落石・占卜・反計・土砂
火計・同討・収拾・天変・沈着・反計
火計・同討・治療・消火・落石・反計
火計・同討・治療・消火・占卜・妖術
火計・同討・消火・落石・妖術・反計
火計・同討・収拾・治療・落石・水計
火計・収拾・治療・伏兵・妖術・反計
火計・収拾・天変・伏兵・妖術・沈着
火計・収拾・消火・伏兵・水計・反計
火計・収拾・占卜・沈着・反計・土砂
火計・仙術・幻術・妖術・陣立・土砂※E
火計・治療・消火・落石・伏兵・水計
火計・天変・消火・占卜・妖術・強行
火計・消火・妖術・水計・沈着・土砂
混乱・同討・治療・消火・妖術・強行
混乱・同討・天変・落石・占卜・水計
混乱・同討・伏兵・妖術・強行・反計
混乱・収拾・治療・天変・妖術・水計
混乱・収拾・天変・消火・妖術・強行
混乱・収拾・天変・消火・占卜・強行
混乱・収拾・消火・落石・占卜・妖術
混乱・治療・伏兵・水計・強行・土砂
混乱・天変・占卜・妖術・強行・反計
同討・落石・伏兵・強行・反計・土砂
収拾・天変・消火・伏兵・水計・強行
収拾・天変・落石・占卜・妖術・土砂
収拾・消火・落石・占卜・伏兵・土砂
収拾・占卜・伏兵・水計・反計・土砂
治療・落石・妖術・水計・強行・反計
天変・消火・落石・占卜・伏兵・妖術
天変・落石・伏兵・水計・強行・反計
天変・占卜・妖術・水計・反計・土砂
落石・伏兵・妖術・強行・反計・土砂
- 12 :
- 503 名前:名無し曰く、 投稿日:2009/10/13(火) 02:19:26 ID:7NktIsDC
>>502続き。
c.武力知力両方が80以上
火計・混乱・同討・火矢・土砂・応射
火計・混乱・落石・占卜・遠矢・反計
火計・混乱・落石・占卜・遠矢・騎射
火計・混乱・落石・乱射・反計・騎射
火計・混乱・妖術・土砂・応射・騎射
火計・混乱・激励・遠矢・応射・騎射
火計・同討・治療・妖術・激励・沈着
火計・同討・占卜・火矢・遠矢・騎射
火計・同討・占卜・乱射・遠矢・反計
火計・同討・火矢・沈着・土砂・応射
火計・治療・占卜・火矢・乱射・遠矢
火計・落石・占卜・妖術・沈着・応射
火計・妖術・激励・火矢・沈着・応射
混乱・同討・治療・妖術・沈着・反計
混乱・同討・占卜・妖術・乱射・反計
混乱・同討・激励・土砂・応射・騎射
混乱・同討・激励・火矢・遠矢・応射
混乱・治療・火矢・遠矢・反計・応射
混乱・落石・妖術・激励・火矢・騎射
混乱・落石・妖術・火矢・遠矢・沈着
混乱・落石・火矢・乱射・遠矢・応射
同討・治療・落石・妖術・反計・騎射
同討・治療・妖術・激励・沈着・土砂
同討・治療・激励・火矢・乱射・沈着
同討・落石・占卜・妖術・激励・沈着
同討・火矢・反計・土砂・応射・騎射
仙術・治療・天変・幻術・激励・沈着※C
仙術・火矢・乱射・遠矢・応射・騎射※B
治療・落石・占卜・妖術・乱射・騎射
治療・落石・占卜・激励・乱射・応射
治療・落石・妖術・火矢・土砂・応射
治療・落石・遠矢・反計・応者・騎射
治療・占卜・妖術・激励・火矢・応射
治療・占卜・激励・反計・土砂・応射
治療・妖術・火矢・遠矢・反計・騎射
治療・激励・乱射・沈着・土砂・騎射
治療・激励・遠矢・沈着・反計・騎射
落石・妖術・激励・火矢・乱射・土砂
落石・妖術・激励・乱射・反計・土砂
落石・火矢・遠矢・反計・土砂・応射
- 13 :
- 504 名前:名無し曰く、 投稿日:2009/10/13(火) 02:36:57 ID:7NktIsDC
ラスト、>>503続き。
d.武力知力両方が80未満
火計・収拾・鼓舞・雨乞・消火・火矢
火計・収拾・雨乞・火矢・強行・陣立
火計・収拾・消火・伏兵・水計・陣立
火計・鼓舞・雨乞・伏兵・強行・水神
火計・鼓舞・雨乞・伏兵・陣立・反計
火計・雨乞・伏兵・奮迅・速攻・陣立
火計・雨乞・水計・火矢・陣立・水神
火計・雨乞・火矢・奮迅・速攻・強行
火計・雨乞・速攻・陣立・水神・反計
火計・消火・伏兵・遠矢・強行・反計
火計・伏兵・奮迅・速攻・陣立・水神
収拾・消火・伏兵・強行・陣立・反計
収拾・伏兵・水神・乱射・強行・陣立
収拾・伏兵・火矢・乱射・速攻・水神
収拾・伏兵・火矢・速攻・遠矢・強行
収拾・火矢・速攻・遠矢・陣立・反計
収拾・乱射・速攻・遠矢・陣立・水神
鼓舞・消火・伏兵・乱射・速攻・反計
鼓舞・消火・水計・火矢・水神・反計
鼓舞・消火・水計・乱射・速攻・反計
鼓舞・消火・水計・奮迅・乱射・水神
鼓舞・伏兵・水計・火矢・奮迅・反計
雨乞・消火・伏兵・水計・火矢・速攻
雨乞・消火・伏兵・火矢・強行・水神
雨乞・水計・火矢・乱射・遠矢・強行
消火・伏兵・水計・火矢・強行・陣立
消火・伏兵・火矢・奮迅・速攻・反計
消火・伏兵・乱射・強行・陣立・水神
幻術・奮迅・速攻・無双・強行・反計※D
>>430の特殊タイプ修正。
特殊タイプB
遠矢→乱射→騎射→応射→火矢→仙術
知力80未満の時に出現→武力、知力ともに80以上の時にも出現(b、c、d)
- 14 :
- 5 名前:名無し曰く、 投稿日:2009/10/13(火) 02:42:13 ID:7NktIsDC
いけね、>>430の特殊タイプの修正がまだあった。今晩はこれにて…
特殊タイプD
速攻→奮迅→反計→強行→無双→幻術
武力80以上の時に出現→武力、知力ともに80未満の時にも出現(b、c、d)
過去スレ(その20)にて報告の
あったものです
有益な情報かと思いましたので一応貼っておきました
ログ倉庫
http://shouretsu.digiweb.jp/san5.html
三國志DS3(Vベース) 好評発売中!
http://www.gamecity.ne.jp/ds/sands3/
- 15 :
- 117 名前:名無し曰く、 投稿日:2009/08/10(月) 18:42:27 ID:/YtcezAB
昔このネタに書いてスクショもUPしたのだが・・・
火壁(体力30) 自マスから最大8マス先までの直線に火をつける
大蛇薙(体力50) 上下左右のいずれかに火を放つ
隕石(体力80) 指定した場所から4マス範囲に火が付く
雷光(体力80) 落雷落とす
その他の必須条件
・仮想モード上級
・名声900以上
・城防御度800以上(隕石は900以上、雷光は950以上)
・城にいること
・天候は豪雨以外。雷光のみ豪雨時限定
無関係要素
・都市、開発、商業、民忠、武将
↑の条件は防御側
攻撃側も上記条件を満たしてなくても
城を占拠すれば特殊計略が使える(っぽい?)
仮想モード必須だが全て仮想にする必要は無し
- 16 :
- ---テンプレ終わり---
前スレ>>9&>>10は順番逆になってるんだな
コピペしてから気づいた
次スレからは修正よろしく
すまん・・・また貼ってから気が付いたw(その24で)
- 17 :
- よいぞ、よいぞ
- 18 :
- テンプレ&補完ありがとー
- 19 :
- ゴホッ、ゴホッ・・・これがわしが前スレで学んできた>>1乙のすべてじゃ・・・
- 20 :
- 前スレ埋めてきたよー
董卓とか呂布とか、民忠あげないタイプの君主が勢力を伸ばすのは無理なんだろうか
あ、プレイヤーが担当してない時の話ね
- 21 :
- >>1乙
- 22 :
- >>1 (・ω・`)乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!
- 23 :
- >>20
自分で善政組だけ駆逐しちゃえば
- 24 :
- 悪政君主だけを残しても、叛乱は頻発するわコマンドは増えないわで
結局誰も統一できないで終わるのでわ…
- 25 :
- わしに>>1を
乙れと申すか
お断りだ
- 26 :
- 董卓は普通に伸びると思うが。
- 27 :
- ある程度伸びるけど、その後ひどいんだよなw
住民が暴動しまくりでどこも民0名声0
- 28 :
- そうそう
開始ターンで謀反起こしたリカクを馬鹿みたいに追い回し、司隷の守りをがら空きにして
各地で住民反乱おこされズタボロになるお約束パターン
ご丁寧に遷都までするから簡単に撃破できる
- 29 :
- まさかの馬騰、劉焉を滅ぼして10都市所有ですってよ、奥さん
でも、やっぱ都市データ見るとスッカスカなんだよなあ
- 30 :
- 民0なんてありえるの?
- 31 :
- トウタク・エンジュツなら普通にあるで
- 32 :
- 570 :名無し曰く、[sage]:2008/02/24(日) 04:04:49 ID:vUqfjnq3
高昇:張飛はわづか三合。ごおーっと一声、雷鳴のようにおめくと、高昇は突き砕かれてブーンと吹き飛んだ
程遠志:吹っ飛んで行く程遠志の首が、空中でハテナと考えたがおっつかなかったというのはアテにならない
管亥:ガッシガッシと数十合は受けとめ打ち返したが
孫仲:劉備はヒョウと矢を放って射てした
ケ茂:張飛がウオーッとほえたときにはもう粉々になっていた。これぞ張飛の初手柄
華雄:身の丈九尺あまりなる男の(中略)虎態、狼腰、豹頭、猿臂
徐栄:大剣をかざして払いのけたが及ばず、ズブーリ
李粛:ガーッと怒って首を斬ってしまう
周マ:一槍でイモ刺しにされてしまう
張英:慌てるところを陳武の槍でブスーリ
笮融:ジャン負けに負けて
張衛:頭からズバーッ
楊松:楊松の首はちょん斬った
呂翔:穴ボコをあけられる
淳于瓊:底なし飲み抜けの酔っぱらい。張飛以上。
高覧:趙雲の槍で馬上からずってんどう
于禁:関羽にヒラグモのようになって命乞い
劉表:読者をハナハダイライラさせる
蔡和:用が済むとスパンスパン
劉備:孔明に会うまでは「漢室の復興・天下の統一」なんか考えたこともないのが実像であった
張飛:劉備はニコピンに喜ぶ
黄忠:五虎大将軍の一人となったとき、関羽はブリブリ怒る
歩騭:領土をハンブンコにしようと交渉
朱桓:何奴だと咎めるところをバラリズン
邢道栄:孔明を見てはカンラカラカラと馬鹿がカラシをなめたような声で哄笑した
- 33 :
- 臥竜出淵の劉備でやってるんだけど序盤が乗り切れない・・・
呉と同盟して刻力強化中に早々の大群が来て詰む
- 34 :
- リロードおkな場合
開始直後に伊籍仕官、その直後に馬良招聘イベントが起きるまでやり直す
馬良他を計略担当にして黄忠(ダメなら魏延に)に作敵(成功しなけりゃまた↑からやり直し)
残り1枚の命令書を使って呉と同盟(金は孔明がおk出すくらいまで調整して経費節減)
次のターン。馬良招聘イベントで名声400超えしてるので命令4に
呉より先に回ってくること(先に長沙獲られちゃう)
魏延・黄忠、作敵をかけてない方に作敵(ダメならリロード)
劉備自ら募兵して関に満タン、張飛・関平ら8人(中堅)に1づつ、残り兵力を趙雲に預ける
長沙に10部隊で侵攻(兵1の部隊を連れていくのは少しでも勇名を上げる為)
魏・黄に内応(この時韓玄が金旋と同盟結んでると美味しいかも)、失敗ならやり直し
2つの城は関興・張ホウあたりに獲らせて勇名稼ぐといいかも
関羽・趙雲は敵本陣目指す。金旋の援軍が来たら確実に捕まえる(キョウシ・ハンシュンの二人だと美味しい)
んで韓玄相手に関は雁行で黄と趙で1マスづつ空けて矢で削る
それなりに減ったら魏延あたりに突撃させて敵君主捕縛&城占拠で勇名うp
捕虜は多分難なく全員配下に出来るはず(韓玄含めて
これで総兵6万近くになるはず。この後の戦略は(武陵)→零陵→桂陽と落としたい
吸収して兵10万近くになったら蜀へ、と行きたいトコだけど先に襄陽に侵攻
襄陽を陥とせば江陵を孤立させられるので色々と美味しい(大概ココに魏の主力が駐屯するので
- 35 :
- とりあえず長沙は最初か次の月までに手に入れておきたいところだな
武陵とかは捨ててしまっても何とかならないことはない
早いうちからあせって四郡全部とると曹操の流言地獄に落とされかねないし
- 36 :
- 呂布配下辛ピの忠誠値8って…
よく野に下らないな
- 37 :
- やはり金0で引き抜けるか
なんか不憫だな(´・ω・`)
- 38 :
- 国力など強化せずに最初3ヶ月以内に韓玄を攻める
黄忠と魏延は引き抜くか作敵
- 39 :
- >>36
忠誠度一桁で下野しないとは、なかなか神秘的な体験ですな
- 40 :
- 給料だけは貰いたいんだろう
- 41 :
- >>39
【審ぴ中】
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ / ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ l ⊃ ⌒_つ
_,,..,, `'ー---‐'''''" `'ー---‐'''''"
/ ,' 3 `ヽーっ / ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" _,,..,,, `'ー---‐'''''"
/ ,' 3 `ヽーっ / ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" `'ー---‐'''''"
- 42 :
- >>36
ヤツは顔が辛気くさいからな
- 43 :
- >>39
辛ピョウ性は低いな
- 44 :
- 愛知県に住んでるけど
勤め先が名古屋市内の庄内川付近なので
今日は早退(避難命令)だった
どうやら誰かが天候を豪雨にしたようだ
- 45 :
- ボヤ消そうと思ったんだけど・・・まずかった?
- 46 :
- 疫病がこっち来ちまった
まあ名声上げるチャンスだし、巡回するか…
「民は豊作を祝い、祭りを行おうとしているようです」
ちょwwwwwww
そっち優先かよwwwwwwwwww
- 47 :
- 久しぶりにクリアした、エンディングのテーマいいねぇ
DS版は新君主の旗の色選べるのかな?シナリオ3だとピンクなんだよなぁ
- 48 :
- >>47
旗色は相変わらずに自動的に決まって、確かめてみたらやっぱりピンク
- 49 :
- >>48
色を選べないのは残念です、確認ありがとうございました
- 50 :
- まだ入手できますか
- 51 :
- ピンク旗がイヤだからとダミー新君主を呉に一人で放置した思い出。
二人目だと紫だったっけ。
- 52 :
- 5は忘れたけどDS3はダミー君主で色ずらしてから
ダミー解除で始めてもいけたような気がする
- 53 :
- やはりというか、ピンク旗を嫌がる人はこんなに居たんだな
- 54 :
- 女性君主なら違和感ない……のか?
- 55 :
- ガハハ!天下統一するで!
- 56 :
- せいや!せいや!そいやせいやそいや!
- 57 :
- >>2
あびる優はそろそろ許してやれよ・・・
- 58 :
- 劉備「ピンクはきらいだが、桃色は最高だ」
- 59 :
- >>53
ピンクは戦う者の色ではない!
- 60 :
- あー、やりてー
ソフト手にはいらねえかな
- 61 :
- 買えYO!!
- 62 :
- PSPKやPCPKは入手困難だけど
PSP版やらDSなら余裕で入手出来るだろ
前者は1kもしないだろうし
- 63 :
- PS版なら下宿先にあるよ
呂布で始めて劉備軍滅ぼしたぐらい。えんしょうから流言地獄に悩まされてる
PC版が欲しい。PSP、3DSないし
- 64 :
- >>59
ボビー・バレンタイン乙
- 65 :
- ビクター製の「Vサターン」でいまだに遊んでんのは俺くらいだろうな
- 66 :
- 酒宴で悪酔いして気力が回復しない時のセリフ
「うっ、気持ち悪ぃ
厠はどこだっけ」
「もっと酒、酒だあ〜っ
うぇっぷ」
こんなんばかりだと思ってたのに
鄒靖「宴会っていいよなあ
ずっとこうならいいのにな」
雷銅「酒は最高だなあ(以下失念)」
こんな普通のセリフで、悪酔い扱いになるのね…
- 67 :
- たまには女と飲みてえな
貴公、手酌はいかんぞ
男ばっかりだとむさくるしくていけねえ
貴殿はなぜ脱ぎだすのか、裸など誰も見たくないわい
(ガシャーン)あ〜、その壺はまずいぞ
天下泰平のために一杯やりましょう
もっといっぱいあったような
- 68 :
- 台詞は↓に出てるね
http://ha4.seikyou.ne.jp/home/Beowulf/koei/san5.htm
- 69 :
- >>68
ほほう、これはこれは…
携帯だと、なぜか悪酔いセリフだけ見れねえ(;´∀`)
- 70 :
- シナリオ1
何進が丁原と劉瑤を追いかけ続けて、南の空白地一帯を含む巨大な何進王国が完成
もううんざりだ…
黄巾討伐はどうしたんだよ
きざしが見えたら、手動で滅ぼしちまうか
- 71 :
- そういや孔融でやってたら器用に黄巾の間をすり抜けて攻めて来たな、何進w
- 72 :
- PSPでダウンロード販売してくれないかなあ
- 73 :
- ttp://www.jp.playstation.com/software/title/jp0106npjh50101_000000000000000000.html
PSP版ならDL販売してるよ?
- 74 :
- PSP版はPS版に比べて敵AIの流言頻度がひどくてやる気なくなった
あれのせいで無駄に時間かかるから本当にテンポ悪くなる
なんか改善策ないのかな
- 75 :
- 妨害を多用させることで見かけの難易度が上がって面白くなる!
ってのが今の肥のSLG制作姿勢っぽいからなあ
- 76 :
- >>73
ホントだ!頭文字「さ」で探してました...
教えてくれてありがとう
- 77 :
- 「さ」じゃないのか…
- 78 :
- >>74
流言頻度はそんなに変わらんと思う
俺はPSP版はPSPK版とCOMのAIが似ていると感じた
COM同士の戦後処理君主の斬首率の高さとか
PSPは機種が2000と3000でCOMAIが変わったかも思ったが、こちらは勘違いかもw
- 79 :
- しかしPSP版は神作だわ
ちょ早のAI、処理速度とか
最近DS3もやり始めたが、ワシからするとテンポが悪くてのう・・・
- 80 :
- PSP版のPK付きがほしいです。
- 81 :
- てかなんでPK付きで出さないのか理解に苦しむ
9はPK付きなのに
- 82 :
- 5のxp/win7正式対応版でもある程度は売れそうなものなのに
- 83 :
- 顔良に馬岱が一騎打ちを挑んできたんだが
顔良「そんな腕で出てくるとは…
一騎打ちを舐めるな」
顔良
「そのような槍さばきでは、相手が俺でなくても負けていたな」
うおおおおおおおお顔良かっけえええええええええええええええええええ
- 84 :
- その点DS3の在野武将との一騎打ちはなぁ…
在野「力試しをしているのだ」
君主「そんじゃ儂自らが相手するわ」
↓
君主「我が名は○○!云々」
在野「たとえ相打ちになろうと貴様だけは斬る!」
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
- 85 :
- >>84
ワロタwww
DS版持ってないんだが在野武将と一騎打ち出来るのか
- 86 :
- DS3だと月初めのイヴェントが増えてて、その中の一つに在野武将の一騎打ち申し込みがあるんだ
俺はまだ断ったり負けた事がないから、そっちの情報は知らないけど、
勝ったらその武将が惚れ込んで仕官するので、コマンド回数カツカツの序盤は結構ありがたい
ちなみにコレ、自勢力に怨恨を持った武将も在野放浪中は一騎打ちを申し込む事があり、
そいつを打ち負かせば怨恨の事はキレイに忘れて仕官してくれるので、人材コレクター的にもこれまたありがたい
- 87 :
- なんでその状況で在野が「貴様だけは絶対に斬る!」と言うんだww
- 88 :
- 怨念フラグが立ったままなんだろ
- 89 :
- >>86
レスサンクス
まじかぁ
DS持ってないからPSP版買ってたわ
3DS買うときに買おうか・・・
- 90 :
- 敵が攻め込んでくる時、こっちの武将が「強行」を持ってるかどうかは考慮していないっぽい?
- 91 :
- 考慮してる
- 92 :
- DS版って未登場武将の登場年や登場都市って変更されてるのか?
S3でショウエンが発見できねぇし、199年ですでにシバイが登場してる…
- 93 :
- 呂布に藤甲付けたら強すぎだろ
椅天の剣と方円(兵器付き)と防御999の城と藤甲とか最強過ぎる。
火とか計略や一騎討ち禁止にしたら五虎将軍でも勝てないぜ
- 94 :
- 火を放て!
- 95 :
- >>79
残念BGMのアレンジは、無視ですか、そうですか。
- 96 :
- 扇動→「城から火の手が上がりました!」→あたりいちめん火の海で、近づけないでござる
- 97 :
- 兀突骨「ぬわっー!」
- 98 :
- >>93
混乱→火計の繰り返しで余裕で捕獲w
- 99 :
- >火とか計略や一騎討ち禁止にしたら
だ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
IDに出た数字の分だけ知行を貯めて百万石!51 (362)
三国無双に何故この武将がいない!? (891)
天下統一後に朝鮮出兵できるようにしろ (148)
無双のアンソロジーや四コマについて 4冊目 (901)
半兵衛がかわいすぎてショック死しそう(*´Θ`*) (329)
戦国BASARAシリーズ アンチスレッド・62 (413)
--log9.info------------------
乙女@牧場物語・ルーンファクトリー総合 43 (762)
乙女@ときめきメモリアルGirl'sSide2ndKiss201 (513)
病神子容疑者を徹底的に糾弾するスレ (1001)
チラシの裏@女向けゲー一般 257枚目 (299)
乙女ゲーキャラの誕生日がきたらageるスレ3 (583)
雑談スレ536 (1001)
ネオロマンスゲーム総合アンチスレ33 (764)
【ワクワク】乙女・BLゲーが届くのを待つスレ11【イライラ】 (205)
【携帯】GREEの乙女ゲー総合22 (245)
スレ立てるまでもない質問・雑談 11 (228)
携帯乙女@ボルテージ総合50 (701)
乙女@女主人公で遊べる洋ゲー 総合スレ2 (558)
乙女@ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズ総合30 (424)
乙女@猛獣使いと王子様 その3 (366)
乙女@Rejet総合スレ5 (905)
嫌いなヒロイン&女キャラ13 (344)
--log55.com------------------
シェフレラを育てよう
★【麻】CBDオイル2〜白さんと福岡のオバちゃんに捧ぐ
■■ 広い庭での園芸を妄想するスレ part1■■
千日紅(センニチコウ)
いちご
【クレクレ】植物をねだるスレ【乞食】
【カイドウ】 花海棠 【ハナカイドウ】
栗(クリ)スレ
-