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2012年3月歴史ゲーム62: 無双OROCHI2 無双の戦場スレ (898) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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無双OROCHI2 無双の戦場スレ


1 :
面白or強敵戦場を発掘して無双の戦場を盛り上げましょう!
報告例:以下
■○○の戦い
■更新日時
■編集者名
■機種
■備考

2 :
えっ作るスレかと思った

3 :
作るのもOK!
無双の戦場関連の話題なら何でもどうぞ!

4 :
無双の戦場で、一旦あげた評価等を引き継いだまま日時更新するにはどうするの?

5 :
PS3
アカウント末字y33 コスト42 12/29
四章で検索すればまだ上の方かと
素戔鳴撃退戦
飽きないようオール無言(たまに未反映で喋るのと些細なお遊び)
敵軍士気大幅低下、敵大将素戔鳴を倒しやすい牛鬼に
武器収集用にどうぞ
蒐集+七星帯をお忘れなく
難易度下げれば速攻右ルートで歴山大王(無傷クリア)と兵糧神速(五分以内クリア)のトロフィー取得にも的してるかも
修羅でもペース良ければ5.6分で武器4〜5個
その他アップしました
一章「寿春の戦い」抱腹絶倒
三章「広宗の戦い」セリフ繋ぎ

6 :
本スレより引用
303 :名無し曰く、:2011/12/29(木) 11:42:32.21 ID:0EYrsmcu
弱いキャラでも安全に熟練度&馴染み&LVを上げられるように
火計が発生して敵が弱くなる夷陵救出戦を無双の戦場でさらに改変してみました。
敵は民兵、セリフは全部半蔵の「承知・・・」です。
自分用に作ったものですが良かったらどうぞ。
■夷陵救出戦
2011/12/29 11:30
目的が武器収集ではないため錬成のためにストーリーモードに
行く必要が無く結構楽にキャラを回せると思います。
作業度は増しますが・・・

7 :
>>5
満喫させていただきました
すさのお撃退戦武器集めに使わせていただきますね
ただの簡略化ステージかと思ってたらわろたw

8 :
>>7ありがとうございます!
些細な遊び心ですね!
暇つぶしに寿春と広宗もどうぞです!

9 :
>>8
プレイしました!
教祖様ついに神になられたのですね…w
ところで、なんか再編かけてるうちに
DLされたりコメントもらっても通信屋のネェちゃんが反応してくれなくなった
同じ症状になったことある人いるかな?
サーバーエラーなんかな

10 :
>>1
多分全クリした人とか増えて来たら無双の戦場やる人も増えて来ると思ので今のうち本スレのテンプレにこのスレいれてもらいましょう!

11 :
>>4
戦場確認で希少石獲得するとその時間で更新されるよ
反映には時間置かなきゃならない時もあるみたいだけど、ダウンロードでの「自分の編集した戦場は〜」ってのがそう

12 :
>>5ですが爆笑四章「合肥の戦い」UPしたんで宜しくです

13 :
>>10
お願いしてきます
また、>>1のテンプレは急ごしらえで作ったので
次スレ立ての際に、流れなど見て話し合って再構成しましょ!

14 :
>>12
新作やりたいので、詳細お願いしますw

15 :
>>14
>>5のアカウントでついさっきUPしました!
四章で合肥なのですぐ見つかると思います☆

16 :
■広宗突破戦
12/30 04:54
綾御前と散歩出来るマップを作りました。
敵兵&敵将は強化してあります。
難易度難しい以上を推奨。

17 :
新規作か人気作しかダウンロードできないよね?
検索機能でもあればいいのに

18 :
>>17
L1.R1で章やダウンロードランクなどのカテゴリページ移動
L2.R2で各カテゴリ内のページ移動ができるよ!各10ページぐらいある

19 :
>>11
おはよう!
希石手に入れるだけでいいんだ!
全く発想になかった…ありがと!

20 :
ここにあがった合戦全てプレイしたけど、クリア後の新たな楽しみとしていいねw

21 :
コード化出来たらいいんだがな

22 :
>>16ですが、ダウンロードありがとうございます。
感想を見るとやはり嬉しいですね〜
ちょと敵将強化はやり過ぎなのかと思いましたが、皆さんの優しさに感謝しています。
次のマップを制作UPした際も、よろしければダウンロードと感想いただけると幸いです。

23 :
通信屋に今は何もありませんと言われ慣れたのは俺だけだろうかw

24 :
無双の戦場が糞仕様だから多分このスレは盛り上がらない

25 :
>>24
コスト無制限の裏技もデマだったしな・・・
アップデートとかが無い限り無双の戦場は盛り上がらない

26 :
まぁまったり行きましょう
爆笑できるステージあったら教えてね。

27 :
あげようと思ってアップした戦場探ったらもう埋もれてたorz

28 :
ステージ選ぶにしても情報少ないんだよな…

29 :
埋もれたやつ一旦消して再度あげました
DL来るかな…?
4章オロチ討滅戦
オススメ度☆3
コメント:腕に自信のある方はどうぞ!
更新日時:12/31 02:34(再更新時変動有り)
ID名:○○soge-
備考:99キャラを四人配置しましたが、強くないです(成長途中キャラで修羅or難しい推奨?)
   また、敵兵の動きは構成上士気低下を織り込んでるのでさほどよくはありません
   申し訳程度ですが台詞も弄んでいます

30 :
>>29
失礼、リストにあがってないみたいですので>>29はナシで
再度報告します

31 :
>>30
反映に10分くらいかかる時あるよ?

32 :
>>31
マジかー!すぐに消さずにもう少しこのスレ見てれば良かったw
>>29の内容のものを再度アップロードしました
時刻12/31 0315
何度かあげたことあるので、もしかしたプレイ済みの人もいるかもしれません

33 :
ステージ詳細見たあとに戻ったら一番上になってるのがかなり鬱陶しいな

34 :
ゲハる気はないが、PS3は制限なしに対して、箱版がフレンド間でのみダウンロード可ってのは流石に差がありすぎだよなー
まあ制限50がそれ以前の問題だけどさ。

35 :
そのへんにハードの違いは特にないんだよね?
肥が鯖用意してるかどうかの違いだけなんだろうか

36 :
>>16です
新年明けましておめでとうございます。
■広宗の戦い
2012/01/01 08:34
[難易度] 難しい推奨。
戦場に龍の一族配置、辰年ですので
この戦場は基本となる敵兵が弓兵が多いです。
なので進め方によっては苦戦する可能性があります。
テストプレイで敗北しそうになりましたw よろしければダウンロードして下さい。

37 :
なんかーPS3の無双の戦場で
酒池肉林のセリフ入りステージによく合うなー
まー面白いからいいんだけど

38 :
上げてた戦場に希少石がたまらないと更新すら出来なくて埋もれてく仕様なのな

39 :
石川声の武将らで石川五衛門を倒すステージってまでは思いついた

40 :
五右衛門の中の人軍と秀吉の中の人軍が協力してオロチの中の人軍を倒すとかどうよ
もちろん現状の仕様じゃそんなステージ作れません

41 :
■夷陵の戦い
2012/01/02 15:57
今さら序盤のマップを制作。
[難易度]自由
マップをある程度進めますと土偶少女が居ます。難易度次第では背後からプレイヤーを蒸発させてくれます。全く遭わずクリアする可能性もありますので探してやって下さい。

42 :
民兵化が全然反映されないんだけどどうなってんだ?

43 :
大阪場の戦い 1/3 20:04
コメント 超絶むずかしい
ちょっと試しでつくってみたんだ、だれか越せるかおしえてくれ。もちろん修羅でね

44 :
昨日暇つぶしでいくつか作った戦場のひとつがダウンロード数23になってた
よかったらやってみてくれ
■広宗突破戦
2012/01/02 20:14
[難易度]自由

45 :
>>43
八塩折ェ…
楽しかったw

46 :
>>45 
ありがと、やっと一人クリアになってたw
一応笑える要素もかんがえたのでw

47 :
>>46
俺もクリアして来た
台詞も楽しめたよ?ありがとう

48 :
■各隹城の戦い
■推奨難易度修羅
■2012/01/03/22:56
とにかく難しくしてみた。

49 :
熟練度上げ疲れたから息抜きに作ってみた
面白くなかったらごめん
成都の戦い
2012/1/03/23:35
推奨難易度修羅

50 :
>>48
最初の砦で出家しかけたw
>>49
途中制限時間に気付いて出家しかけたw
熟練あげがんがれ
どっちも楽しかったよ〜サンクス!

51 :
■長谷堂の戦い・改変後
■2012/01/04/00:50
[難易度]自由
台詞がうまく反映されてなかったらごめん

52 :
■妖蛇討滅戦
2012/01/04 00:48
[難易度]自由
暇つぶしにどうぞ

53 :
ここで宣伝してるやつ、面白かった試しがない

54 :
箱だけどバグ技でポイント増やしてスサノオ討伐の敵を全員孫呉の男性武将にして遊んでるわ
スサノオは孫堅
イソタケルは孫策
コトシロヌシは孫権
アマツミハシラは周瑜
アマイワトワケは呂蒙
カグツチは陸遜
タケミナカタは甘寧
イワツチビコは黄蓋
タケミカヅチは太史慈
アメノホアカリは凌統
アメノミカゲは周泰
オオヤマツミは丁奉

55 :
4章 素戔鳴撃退戦
更新日時:2012/01/04 13:06
編集者名:-----kick
機種:PS3
初めての修羅用に難易度下げてます。
台詞遊びも少し入れました。
武器マラソンにどうぞ
とはいえ、速攻クリアしてしまうと後半の台詞が飛ばされる...

56 :
3章:本能寺の戦い
更新日時:2012/01/05 00:43〜45
編集者名:*****_**-72
機種:PS3
くだらない掛け合いですが、お暇なら見てやって下さい

57 :
無双の戦場を作ったりダウンロードしたりして感じた不満要素
・コスト50という謎制限
・ほぼ無意味な自己評価お勧め度
・戦場固有台詞などは聞かないと使えない
・台詞の変更が一部適応されない(テストプレイで適応されてても相手には適応されてない場合もある)
・相手が仲間にしてない武将は差し替えが反映されない(百々目鬼や牛鬼やスサノオなどは反映される)
・希少石が貯まらなければ更新できず埋もれていく
・ダウンロードの戦場の情報から戻ると一番上にカーソル持ってかれる
・ダウンロード後はダウンロード前に見れた情報が見れない(コメントや数値もダウンロード時の数値のままで更新されない)
無双の戦場はあくまでおまけ要素なんだろうけど、不便な点が多い

58 :
3章:夷陵救出戦
更新日時:2012/01/06 00:42〜45
豚とカクカさんの掛け合いが見たかったから無理やり作った。
一部酷い扱いのキャラがいるけど、そこは愛で許して。

59 :
4章 真・古志城大決戦
更新日時 : 2012/01/05/02:06
制限時間10分のタイムアタックです。
敵諸々強化&味方弱体化。主要味方を台詞共々、義レンジャーにしてあります。
是非修羅でお楽しみください。

60 :
↑更新日時ミスった。
正しくは 2012/01/06/02:08

61 :
2012/01/03 00:38 洛陽の戦い ほのぼの〜 
よかったらやってあげてください。
台詞とかいじったつもりです。

62 :
すいません昔のやつは埋もれちゃってできないんですね。
2012/01/06 13:45 洛陽 ほのぼの〜
更新しました。

63 :
武将変えてもダメージボイス元の武将のままなんだな

64 :
2章 南中の戦い
更新日時:2012/01/06 17:47
編集者名:----------age
機種:PS3
仲間になってない武将は反映されてないらしいので全キャラ出した人向けです。
あの子はいないので事故死することもありません。

65 :
仲間全員揃ってないからなのか半兵衛の容姿が清正になってるのあった
他にもナタがチョウセンボイスだったりチョウセンが董卓ボイスだったりバラバラ
スサノオ討伐しにいくやつでも信長→狼、慶次→虎になってるのあったんだが
これもわざとなのかバグなのかよく分からんww

66 :
台詞もやっぱりダウンロードした相手も聞いてないと反映されない
千人撃破の台詞がそうだった

67 :
>>65
それ俺のステージかも!
慶次じゃなくて忠勝だと思うけどワザとだよ!

68 :
>>67
あぁ、忠勝だったごめん!
そうだったのか、評価コメントの「イケメン武将堪能しました」が気になったので
いきなりのケモノに吹いたよwww
武器集めにプレイさせてもらってる、ありがとう!

69 :
>>68
ありがとう!役に立ってるなら良かった
おかげ様でクリア数ランキング4位まで上がってた

70 :
>>66
この仕様バカすぎるよな
ネタバレ防止のつもりなんだろうが、おかげでおかしなことになってる

71 :
>>66
本当にひどいよな…
戦場固有はともかく、エンディングコンプで開放される台詞は、
相手の進度に関係なく全部使えるようにして欲しかった
ただでさえ作りにくいのに工夫のしがいない
もはやβ版ですらないレベルの完成度

72 :
聞いてないと反映されないとかマジか
じゃあ、俺の作ったステージも人によっちゃわけわからんやりとりになってるのか

73 :
自分のアイテム収集がてら初めて作ってみた夜叉面取って無い人用、武将台詞は適当に組み合わせた
■南中の戦い
■更新日時 2012/01/08 11:59

74 :
てか自分が聴いてないセリフも普通に編集する時に表示されるから本当にタチが悪い
ステージのみ解放式にして、あとは自由に編集させてほしいわ
だいたいネタバレだなんだ気にするやつは元々やらねーだろ、これ
アップデートで制限解除してくれることを祈る

75 :
昔あった関羽千里行みたいなステージ作ろうと思ってwktkしてたのに
自由度なさすぎワロタ・・・

76 :
>>75
モブ武将は場所も好きに置けれると面白かったのにな南中のアキレウスさんとこに詰め込みたい

77 :
■素戔嗚撃退戦
■更新日時 2012/01/09 02:55
■機種:PS3
全武将無言化、SEピコピコ音、BGMギャラリーで不思議と癒される空間に。
武器集め等作業にでもどうぞ。

78 :
>>77
曹操と惇の無言でなんともいえない雰囲気になったw
「お前行けよ」的な感じでワロタ武器集めで使わせて貰うぜ

79 :
自分が作った戦場の評価見るには別アカ作らないとダメですか?

80 :
>>79
戦場確認で見れる

81 :
■夷陵救出戦
■更新日時 2012/1/09 09:32
■PS3
孫尚香の友好枠にない稲姫が不憫だったんで郭嘉と入れ替えて彼女に救出させてみた
ボイスが足りないのでたまに違うキャラの声になるのは許してほしいw
一応敵はフランス兵だから弓兵もいないんで武器集めとかにも使えます

82 :
>>80
ありがとう
なかなかプレイしてくれる人いないな

83 :
■真・古志城大決戦
■2012/01/09/ 23:08
■PS3
結構難しいかも易しい推奨

84 :
■ラク城の戦い
■2012/01/10/02:01
■セリフ頑張りました
弓兵がいなくて3000斬り余裕なので熟練、馴染み上げ等に

85 :
■定軍山の戦い
■2012/01/10/05:38
■PS3
初見じゃクリアできないかも(作者ながら自分は敗北)

86 :
検索も難しいんだよなあ
ハッシュ付けて一発表示とかしたい。
オロチの「・・・・」めっちゃ使うんだけど、
終盤行ってないとこれも表示されないのかね。

87 :
■ドウ関の戦い
■2012/01/11 01:47
■PS3
今川との戦闘は、回避下さいませ。

88 :
■南中の戦い
■2012/01/10/ 23:35
■PS3
装備品・メンバーに一工夫が必要だと思います。
主は修羅でクリア済みですが、はっきり言って難しいです。

89 :
>>72
あー、自分も後半に入るキャラの台詞よく使ってたから相手によっちゃそんな感じになってるのかな…
そんなシナリオが売りのゲームでもないんだから、変なところにこだわるなよなあ

90 :
凡庸台詞とか聞いてなくても使えるのに反映されないからややこしい
後半台詞使うなら後半ステージが良さそうなのか
コスト制限見るに、むしろ台詞差し替え楽しめって感じかと思ってたが、それも微妙と言うわけか

91 :
素戔嗚撃退戦で7つ石突破を他の会話やフラグに割り込ませるのって戦場いじっても無理っぽいね
最速で迷路の将倒しても徳川危機→7つ石突破、が大体多い
でもたまーにいろんなセリフ(特に信長の「術者を討て」キャンセル)に先んじて迷路解放されることもある
まあ、東門ルートで問題ないんだが

92 :
■南中の戦い
■2012/01/11/ 18:58
■PS3
>>88の修正版です。パーツ弄ってます。
少し難しくなってるかも?(TAするなら5分程度です)

93 :
■許昌のの戦い
■2012/01/112/ 00.:18
■PS3
こちらもひと工夫ないと、難しいすらクリアは無理です。
自分は修羅をクリアできない状況です。
(時間制限5分)

94 :
ゴエモンの顔したジャンヌダルクに「すごい…。なんて雄々しい…」と言われた
うるせぇww

95 :
某北斗の拳の世紀末シアターっぽいカオス会話作ったのない?
「それをよこせ。全部だ!」みたいなの

96 :
中華仙人に「ブッヒッヒ」とか言わせて見たり、すぐ逃げたがる素戔嗚を作ってみたけど、死あたぁみたいなパンチはなかった

97 :
投稿した本人ですが>>93の修羅は物理的に無理そうでした。

98 :
ピコピコハンマーと女忍者って流行ってるのかな
☆の数とダウンロード数に釣られてやってみると大抵ピコピコキャーキャー
大人気の夷陵救出のほぼ完コピじゃねーのってのも当たったな、ネタなんて被っても然るべきシステムだけど

99 :
■小牧長久手撃退戦
■更新日時 2012/1/12/20:18
■機種 PS3
実は一度アップロードしたんですが修正しました。
味方兵も敵兵もフランス兵です。

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