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2012年3月スポーツ・RACE128: 【PS3】湾岸ミッドナイト【PSP】 SERIES3 (659)
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【PS3】湾岸ミッドナイト【PSP】 SERIES3
- 1 :
- ようやくストーリーモード プラチナ14個の私がたてますよ
湾岸ミッドナイトがPS3 PSPで発売!!
プレビューサイト↓
http://www.genki.co.jp/games/wangan_pre/index.html
PS3版→7月26日発売
PSP版→9月27日発売
前スレはこちら
【PS3】湾岸ミッドナイト【PSP】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1185334214/
[PS3]湾岸ミッドナイト[PSP]SERIES2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1185334214/
- 2 :
- エンジン負荷メータ付き
全開のまま走り続けるとエンジンブローします。
全開の少し手前でタメてから一気に速度を乗せましょう。
画面は暗い
雑魚車は見えにくいものが多いです。
テレビの輝度を上げる、あるいは心眼を鍛えると多少見やすくなります。
レースゲー?
原作なんか知らねえよと言う方が、純然たるレースゲーとして買うとアレです。
原作が好きなら全然オッケーでしょう。
湾岸ミッドナイト 2chまとめ
http://www37.atwiki.jp/wangan-midnight/
PS3 湾岸ミッドナイト @ 攻略まとめwiki
http://www37.atwiki.jp/wangan3/
- 3 :
- RX-3ゲトー
>>1 >>2
乙でございます〜
- 4 :
- >>3
良かった〜
誰も書いてくれないまま落ちたらどうしようかと…
- 5 :
- 質問ですが、山中編とケイ編と黒木編がゴールドまでは取れますがプラチナ取れません。スロットは8個あります。
オススメのセッティング教えてくれませんか?
色々とカードを試行錯誤してますがなかなか勝てないのです酪浮ッて下さい。
あと、上記の3つクリアしたら全クリアになるのですが…。
- 6 :
- 10個目のプラチナが黒木だったよ
連続バトルじゃないから、踏みが足りないだけじゃないのか?
つーか、俺もプラチナ13個から進まないgdgdなクチなんだけどw
- 7 :
- >>5
私より進んでるので私からのアドバイスは無理だけど参考になれば…
986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/12(水) 20:41:38 ID:LaiERaek
>>985
北見5
富永 高回転3
吉岡2
平本2
高木若
北見若
大田(走り屋時代)
ブラックバード
にしてみたら?
山中編は難易度一番高いと思うから最後がいいと思うよ。
wikiにのってる参考タイムを目指せば取れる!
- 8 :
- >>6
C1 でタイムが届かないならこれかな…
チューナーは車種に合わせて。
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/12(水) 18:14:43 ID:AC4EVCv+
>>982
北見5、吉岡2、富永低回転3、高木剛性4、若北見。
添削ヨロシクです。
これでブラックバード、撃墜が金止まりです。
#単に下手糞なのですが・・・
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/12(水) 19:08:35 ID:ZYVTWynr
>>983
低回転をグリップと交換 おそらくそれでS取れる
- 9 :
- >>6
前スレからのコピペの連続で申し訳ない。
C1 だったら↓がいいみたい。グリップを入れたらかなりタイムを縮められたよ。
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/12(水) 18:14:43 ID:AC4EVCv+
>>982
北見5、吉岡2、富永低回転3、高木剛性4、若北見。
添削ヨロシクです。
これでブラックバード、撃墜が金止まりです。
#単に下手糞なのですが・・・
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/12(水) 19:08:35 ID:ZYVTWynr
>>983
低回転をグリップと交換 おそらくそれでS取れる
- 10 :
- ごめん、2回書いちゃった…orz
- 11 :
- >>5
993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/13(木) 23:37:12 ID:/A98Z2Dt
>>992
山中・ケイは991を少しいじれば取れた。
黒木編は1〜3が湾岸だから変えないときつい
2JZver2
北見5
山本5
高木5
富永(高回転)3
平本2
北見 若
ブラックバード
これでS取れたはず
山中・ケイは前スレ991の高木若を軽量化や富永低回転やらに変えてみるんだ。
山中はセットを煮詰めてもかなりギリギリになるからひたすら頑張れ
- 12 :
- >>8
基本にしているセットを書くと
北見5、高木コゾー、富永高回転3、太田走り屋、平本2
平本2は、C1だと川本2。SPバトルだと黒木2に変えてる。
若北見ってうまく使えないから入れてないんだけど
どんな使い方がいいんだろうか。ここで一発とか最初から使いっぱとか?
俺が下手なだけって話も有るけどね。。。
- 13 :
- >>12
若北見(相撲取りみたいだ)は、スタート直後の加速で300kmに乗せるまで
(負荷メータがオレンジ色になる直前くらいまで)使って一旦OFF、そのあと
330〜345km位でキープして負荷メータが下がってきたとこでONにして速度を
乗せてOFFって感じで使ってる。
C1だとほとんど入れっぱなし。下手なのでちょこちょこアクセルを抜くから負荷は
あまり上がらない。富永より使い勝手はいい気がする。
な〜んて、昨夜やっとエンジン換装できるようになったばっかりのへたっぴなんだけどσ(゚∀゚ オレ!!
- 14 :
- >>13
おかげでブラックバード編が全部金以上になったよ。
プラチナの道は遠いな・・・俺。
- 15 :
- PSP版湾岸はPSP版首都高と同じ挙動なんだろうか・・・
同じだったら運転しづらいなぁ
- 16 :
- 連休だし時間があるので金曜日に買ってきた。
なんだ、結構おもしろいじゃん。
ゲーセン版とは違う別の面白さだな。
「湾岸愛」がなきゃ楽しめないとは思うが。
- 17 :
- >>15
PS2版の移植?PS2版は随分楽しんだのだけれど…
イニDの時は、PS2版OK・PSP版NGだったので、湾岸PSPはパスの予定。
家の幼稚園児は私と逆(PSP版がベター)の評価ですね。
>>16
愛こそ必須ですよね。
原作知らずにおっさんのブロマイド集めて喜べる人は
あまり居ないでしょうから…
- 18 :
- ん〜今までのレゲーと同じように
アクセル踏みっぱだと エンジンブローってトコで
好き嫌いが分かれるトコだが
戦略を立てて 直線でも登りではアクセル緩め
下りで思い切りアクセル踏むとか必須なんだと
オイラは 意外にハマっているんだけど・・・
>>17
おっさん好きで無くても
カードが無いと速く走れないから・・・
しっかり集めました。
オンライン 速い人は
カード構成 戦略も上手いわぁ〜
もぅ少し頑張って追いつけるようにセネバ
- 19 :
- >>11
アドバイスのおかげでケイ編と黒木編がプラチナ取れました抱
あと山中編だけなんですが、どうしてもゴールドまででプラチナが取れません。2レースある1レース目はwikiの参考タイムに近いタイムは出せますが、2レース目はでは337m離せばSとなっていますが、僕がやると最高でも270m前後しか離せません。セッティングが悪いのでしょうか?
- 20 :
- 初心者の質問です。アキオ編SERIES5「復活」でのバトル2なんですが
タイムアタックバトル4分10秒&1位の条件がクリアできません。
EG4のカードではクリアー無理なんでしょうか?
- 21 :
- >>19
まだ詰め足りてないと思う。最後の左までに400m以上離せないときついかな
BBを一般車にぶつけたり色々試すんだ
- 22 :
- >>21
セッティングをちょいと変えて数回チャレンジしたらクリアできましたゥ
確かに最後の左コーナーで400m以上離してないと無理でした。ありがとうございます
- 23 :
- >>20
今起動してないからちょっと確認できないけど、行き詰ったら他のストーリーで
遊んでみるのもいいかも。他で戦力になるカード見つからないかな?
つか、使ってるカードの内訳を書いた方がアドバイスもらえるんじゃないかな?
- 24 :
- >>23
レスありがとうございます。後藤LV2、吉岡LV1、川本LV1、上田LV1です。最高速度
だと350Kぐらしかでないんですけど…どうしても1位がとれないんすよね…
- 25 :
- 北見Lv1にしたら?湾岸なら足回りはいらないだろうから
その時点だとこれくらいしか選択肢はないとおも
- 26 :
- >>20
私も北見Lv1の方が良いと思う。上田より高木(剛)Lv1
ところでタイムアタックモードのカードは入手済み?
あまり条件が厳しくなかったと思うので早めに入手が吉。
- 27 :
- >>25>>26
アドバイスありがとうございます。なんとかクリアできました〜
タイムアタックでもカードもらえるんすね〜知りませんでした…
- 28 :
- >>27
頑張れよ〜
- 29 :
- お願いがあるんだ
OP見せてくれないか?
よければ買うから
- 30 :
- >>29
OPってオープニング?
無いと答えても反論する人は少ないと思う。
待ってりゃ動画にはなるけど…デモ画面という表現の方が適切じゃないかな
- 31 :
- このゲームにOPは無い
原作の静止画と
CGの動画
ただそれだけだ
- 32 :
- PS2版を買おうか迷ってる。
仁Dや街道バトルとかの峠ものが肌に合わなくて、
結局首都高バトル01をまたやり始めたんだが、
PSPやPS3を持ってないので、
PS2版湾岸に目をつけたんだが、
買い?車種が首都高より少ないのは承知なので、
挙動やゲームとして面白いのかどうかとか。
- 33 :
- >>32
ハソコソ持っているなら吉かと・・・
元気産レゲーにおいて
ハソコソとの相性は抜群!
まぁ持っていなくても快適にプレイ出来ますけど
- 34 :
- >>32
買いに1俵。
チューンがどうだのスポンサーがどうだのめんどくさいのが無いので
お手軽。それを退屈と思うか、シンプルで良いと思うか好みが分かれるが…
少しの湾岸愛があれば楽しめると思う。
- 35 :
- 一通りプラチナも取れた…
ぼちぼちとオンライン始めたのだけれども、みんな速いねぇ
- 36 :
- オンで面白い奴居ない?
- 37 :
- アケ版楽しんでる奴は買いかね?
一応PSPの方を買おうと思ってるんだが
- 38 :
- ACのマキシとは別物
ACの非マキシ好きなら買い
- 39 :
- 湾岸式も好きだからやってみます
thx
- 40 :
- 湾岸式じゃないw
首都高も好きだw
- 41 :
- 隠れ技で湾岸署のマシンが出るってホント?
- 42 :
- PSP版買おうかと思ってるんだけど
湾岸て首都高の乗りと根本的に違うの?
登場キャラと対戦できるのは数人〜数十人だよね
首都高みたいにダラダラ周回して数百人をバッサバサ倒すのが好きなんだけど
このゲーム違う?
- 43 :
- >>42
相手を選んで倒していくスタイルではないので、好みに合うかは微妙。
PS2版とほぼ同じだ仮定すれば、
「勝ちゃあいいんダヨ」のアーケードモード
課題によって評価されるチューナモード
原作のストーリーをトレースするシナリオモード
モードごとに少しずつトッピングが違ってるので割と飽きずに
遊べると思う。
リアリティー云々の人じゃなければ基本的に大丈夫じゃないかな…
- 44 :
- イニシャーゥD
- 45 :
- PSP版買ってきた。今からやってみる
- 46 :
- PSP版ってフリーランのようなモードってある?
- 47 :
- >>46
ぶらぶら首都高走るモードはない。
メインにアーケード、シナリオ、タイムアタックがある。あとチューニングモードっていうのがあってチューナーが出すミッションをクリアしてノーマルカーにチューニングしてアーケードモードで使うことができる。
挙動は首都高とあんまり変わらないけど曲がりながらブレーキ踏んだりすると首都高よりリアが滑る気がする。
音楽や効果音は変わってない。ボイスない。グラはホイールのリムが表現されるようになってる。
一般車が首都高みたくゲーム中の車からトラックやノアになってる。アーケードで使えるノーマルカーは首都高と同じ。
- 48 :
- >>47
情報サンクス。
首都高とはまた違ったタイプのゲームなのね。
- 49 :
- >>47
PSP版の首都高バトルからの使い回しと思っていいんだよね?
グラフィックとか音楽とか車種とか挙動とか
- 50 :
- >>49
うん。基本的にそう考えていいよ。
- 51 :
- 周回できないのは痛いな
- 52 :
- いまもう一度PSP首都高やってみたけどミッドナイトはブレーキング時の挙動がかなり難しくなってる
。前に荷重がかかったままキツいコーナーを曲がるとスピンすることもあるから少し挙動は変わってるみたい。
あとPSP首都高の後ろを確認する視点はなくなったかわりにドライバービューでバックミラーがついた
- 53 :
- PSP版発売前だが知ったこっちゃないので
ねんがんのPS2版を買ってきた。
挙動が首都高と全く別物だね、
元がアーケード版だっただけに曲がる曲がる。
マキシに近い感じになってる。
癖のある挙動のイメージのある元気もやれば出来る子だったのね。
まぁアーケードモードの悪魔のZが鬼強なんだが。
- 54 :
- >>53
粘り勝ちするしかないっす<アーケードのZ
シナリオの島センセも結構凶悪だったような…
センターラインをまたぐようにして邪魔車の回避にほとんどハンドルを
切らないようにして速度低下を抑えないと追いつけなかった記憶が…
厳密にはスレ違いの気もするがガンガレ
- 55 :
- コンティニューしまくってなんとか悪魔のZ倒した。
最後はアザーカーに突っ込んで自爆したみたいだがw
いやー、コンティニューすると相手のSPが下がる仕様のお陰で助かったわ。
もしなかったら悪魔のZクラスのCPUがうじゃうじゃいる某D見たいに1日で売るところだったよ。
まぁ、高い金払って買ってよかったわ。
首都高にはない爽快感をこのゲームで補完できるし、
ゲーセン挙動だから、マキシ気分が味わえる。
チューンがないのは残念だが、まぁこれはこれで。
- 56 :
- PSP版買ってきて、今シナリオの二話目だけど
平本が何にも無いストレートで急にブレーキ踏んで釜掘らせてくるんだが…
元からこんなクソAIなの?
すげえイライラする
- 57 :
- >>56
ロードはどう?
- 58 :
- >>56
AIめちゃバカでチキンだよね。だいたいフルブレーキしたときはその車線のかなり先に一般車がいることが多いよ。ストーリー12話に入ったけど200秒以内にマコトを1000m離せってのが難しい
- 59 :
- >>57
微かな記憶を辿ると、PS2版に比べてかなり早くなってるように感じる。
シナリオ開始前ロードが6〜8秒程度。
PS2もこんなモンだったっけ?
それより、まっすぐ走ってくれない。
PSPの操作に慣れてないせいなのか。
- 60 :
- >>58
だ…だからか…
一般車のいる隣の車線がやたら詰まって酷いんだよッ
- 61 :
- >>59
そっか。ありがとう。や、ちょっと違うかもしれないけど
PSP版首都高の悪夢がね。今回は平気そうかな。
ステアリングはアナログスティック?PSPのアナログは
だいぶ慣れが要るかも。。
- 62 :
- 今ストーリー終わってエンディング見てる
- 63 :
- >>62
EDテーマは浜田麻里?
- 64 :
- >>63
歌なしの知らない曲
- 65 :
- これ買ったけど
音楽がRを使用してない(ってかできなかった?)
のが結構痛いな。
車種セレクト時の音楽好きだったからな。
サントラあるけどさOTZ
- 66 :
- ん?BGMは首都高使い回し?
それとも新曲?
使い回しでもLet me go!やFLASHのボーカルありとかなら…全然ダメだわorz
やはり古代節が一番だナ
- 67 :
- 結局PS2版の焼き直しってことなのか
なら買わなくて済むんだが
PSPでレゲーってボタンいかれそうで怖いのよね
- 68 :
- どこで落ちてるの?
- 69 :
- こんにちは、PS3湾岸ミッドナイトにはまってます。
オンラインでカードOFFで一番速いのはだれだ?
- 70 :
- 湾岸ポータブルもマキシ3のサントラも今日発売なんだよな。ぁ。
どちらも今日欲しいのに、手持ちが6000円…orz
お前たちならどちらから買いますか?
- 71 :
- PSP持ってない俺は迷わずサントラ
発売日なのに今更になってkonozamaから発送メール北
- 72 :
- >>69
(,,゚Д゚)∩…
100戦17勝だけど何か質問ある?
- 73 :
- >>70
サントラかな
両方買ったけどな
赤坂ストレート297km/hの伝説に終わるぐらいのヘタレだけど
- 74 :
- シナリオ2周目も終わってスペシャルカー全部でた。
- 75 :
- PSP版買ったが、正直失敗だった
音関係は首都高使い回し
ストーリーはPS2版使い回し
手を抜くなよ元気
- 76 :
- 無印・Rが好きだったから買ってみたが、
いかに音楽の要素が強かったか思い知ったよ………orz
外装変えられたりRGBで好きな色にできるってのは
楽しいとは思うんだが、チューニングモードのミッションが難しすぎる……
- 77 :
- オールDカー量産中・・・
- 78 :
- >>75
同意
- 79 :
- よし
買うのやめた
みんな情報サンクス!!
ベスト版なら勝手もいいかな
- 80 :
- Fwはナンボで動くの?
- 81 :
- PSP版で結構隠し車種出てきたから軽くレビューみたいなの書くわ。
・FWは3.30
・音楽は首都高PSPの使いまわし。効果音も(一部BGMにPS2版使いまわしあり)
たぶんBGM絡み(ってかアケ作品自体)の古代氏絡みはナメコの所有権だからまったくない。
・ゲンバラ(RUF)は島先生のみっぽい
・ロードはゲーム開始時に結構ある。
ゲーム中はようやくリアルタイム読み。だからオブジェがでかいと暗闇になっていきなりポッと道路がでる。
・ストーリーは結局壁走りが速い。タイムアタックも。
・アザーカーによく引っかかる。トリモチみたい。
・マキシ3のサントラと迷ってるなら断然サントラ。
湾岸Rの移植すらさせてくれなかったのかよ…元気…ってな個人的な感想かな。
使えたのはSP部分のみ…痛すぎるぜ…。
- 82 :
- このゲーム壁にあたっちゃいけないのかと思ったんだけど、
この際プライドは抜きだって思えば意外と何とかなるんだな・・・。
いいんだかわるいんだかとても微妙な気持ちだ
- 83 :
- チューニングモードって一回作った車をもう一回チューン
する事出来ないの?チューンした車でチューニングモード
を始められない。チューニングって煮詰めていくもんじゃ
ないのか。
- 84 :
- >>83
「腕前に応じていい車が貰えるチャレンジ」と読み替えよう
- 85 :
- ストーリーモードを芝公園から始め、初戦の山本に負け、13号地から横羽線まで黒木サンとランデブーしてきた俺が通りますよ
黒木戦だけでコンテ12回はしたな…そのあとはノンストだったが
ドノーマルGTOじゃ流石につらいか…orz
ストーリー始める前に、全コースタイム塗り替えて走り込んだはずなんだがなぁ
皆はストーリー余裕だったかい?
- 86 :
- ストーリーは余裕だった。
とりあえずコーナーで減速するCPUに突っ込まないようにして
前に出たら後は抜かれないと思う。
壁ターンしたほうが断然早いね。
SPゲージをある程度温存しておいて、
ここぞというコーナーのみに使うようにしたら勝てるよ。
- 87 :
- 首都高のがまだ良かったな
- 88 :
- >86
アドバイスd
しっかしチューナーモードムズイね。さっきからランクCのクルマばっか…
一番難しいのは高木かな?
- 89 :
- 初めて湾岸系統のゲーム(PSP版)買ったがアーケードと全然違うのね
- 90 :
- あげ
- 91 :
- とにかくCPUの挙動がおかしすぎる。
キツめのコーナーだと間違いなくモタついてクソ邪魔だし、
アザーカーの隣で異常な減速して塞いでくるし、
かと思えば露骨なブーストで追い抜いてきてそのまま走り去っていくし…
やっぱ元気は一味違うな。
- 92 :
- >>87
まだ湾岸の方がいいだろ。首都高は団体戦がテンポ悪すぎ。
- 93 :
- 元気のレースゲームはドラゲーに必要不可欠な爽快感が全く感じられない
- 94 :
- ストーリーが首都高一周から進まない。
慎重に走ったら抜かれるが、大胆にいったらHPがもたんわぁっ!w
チューンモードは高木とガッちゃんが足を引っ張ってB止まり…orz
それ以外はA、Sで安定してきたんだがなあ……。
- 95 :
- スレ違いだが一応言っておく。俺はそこまで音楽気にならないんだが、
要らない曲を自分の好きな曲に置き換えてプレーできるようにすることはできる。
メモステと若干の知識必要だがな。気になったらググって見てくれ。知ってたらスマン。
あと長文でスマン。
- 96 :
- 今時容量300MB台とかどんだけ手抜きなんだよ。
- 97 :
- シナリオ編やってんだがケイが倒せない…ボスケテorz
- 98 :
- >>75
これを聞きたかった。
75氏には悪いがスルー確定させてもらう。
もう元気のゲームを買うことは無いだろう・・・
- 99 :
- >>81
助言に従ってマキシ3サントラのみ購入しました。
今夜はこれをBGMに、愛車GDB-EインプSTiで深夜の首都高徘徊確定…w
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