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2012年3月スポーツ・RACE72: ウイニングイレブン2013への要望スレ (131)
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ウイニングイレブン2013への要望スレ
- 1 :
- 他のスレでぐちぐち言うな!真剣に2013良いゲームにしたいならここに!
ココならKONAMI社員も絶対見る
例
ブンデスのライセンス取得
不正切断の絶対廃止
エフェクトの絶対廃止 など…
- 2 :
- エディットの部品増加
- 3 :
- MLOのコンディションをランダムに戻してください
- 4 :
- スピードスター廃止
チームタイプ廃止
パラメーター一覧表示
16方向くらいの攻撃意識
オンライン対戦の回線別マッO
不正切断対策
コンディションランダム
ディフェンダーの強化
解説は風間さんと松木で
- 5 :
- >>4
16方向くらいの攻撃意識 はいいな!
むかしあったの思い出した
松木は吹いたwでもいいかも
- 6 :
- コンカは一部の選手限定とかじゃなくてシュート精度85以上とかにしてほしい。
あと30メートルぐらいから入るのはやめて欲しい
- 7 :
- コンカ軌道が現実からかけ離れ過ぎてるから、FIFA11のコンシューみたいな軌道にしてくれ
いくらなんでも今の弾道と変化はキチガイすぎる
- 8 :
- >>2
同意です
それから、背中、等も画像貼り付け可能にしていただきたい
- 9 :
- 英語実況
やっぱり必須
- 10 :
- >>8
あとにもロゴいれたいよね
- 11 :
- ソックスです
- 12 :
- >>8
>>10
そうそう
あと髪型の増加と写真取り込みの解像度向上とか
- 13 :
- ゴールパフォーマンス増やしてほしい。
FIFAみたいに自分で選べるとなお良い
- 14 :
- >>11
吹いたwww
- 15 :
- >>12
慨存選手のデフォルトの髪型の色変えたりしたい
- 16 :
- エフェクトなし
- 17 :
- 慨存.........
- 18 :
- EDITで選手作成するときに既存選手の髪型を選ぶのをもっと楽にして欲しいな
現状だといちいちベースコピーを利用しないといけないし
過去のウイイレだともっと楽に選べたんだけどな
- 19 :
- そろそろ完結してほしい
- 20 :
- Jリーグを最初から入れてほしい
あと、なでしこも
日本、ドイツ、アメリカ、他5カ国程度でいいから
- 21 :
- >>14 サムすぎてだよな?
分かります。あーっ寒い・・・
- 22 :
- バイオリズム廃止
調子による能力のプラマイを少なく。プラマイ1か2くらい
銀河にならないためスタメン平均に限度つけてほしい
- 23 :
- とりあえず銀河まで半年はかかるようにしろよ
- 24 :
- サードユニ欲しいよ.'.......,.,
- 25 :
- プレミアのライセンスはいい加減必須だろー、あとは、ブンデス。
スタジアムも固有のが増えて欲しいな。
あと、もうちょいシュート関係なんとかならんのか?
ドリブルからのポテンシュートとか見たくねえわ。
強いの打てるようにしてくれ。あとコース真ん中いきすぎ。
それとディフェンス時の×ボタン使ったボール奪取を
もうちょい強くしてもらいたい。
今んところスカしてばっかりか、相手に寄れんので。
- 26 :
- とりあえずディフェンス有利気味に調整してくれ頼むから
現状ボールホルダーが有利すぎる
ウノゼロがデフォになるぐらいの堅いサッカーさせてくれ
あと毎作ごとに鉄板お手軽ゴールパターン作るのいい加減辞めろ
同じ攻撃作業しかしない思考停止野郎が多すぎる
ちゃんとサッカーみたいな崩ししないと点取れないようにしろよ
- 27 :
- 2012でダメだったからなにも期待することはない
- 28 :
- エフェクト廃止
いままでどれだけ苦しめられてきた事か…
あと、MLOでも応援歌歌って欲しい
- 29 :
- 毎回言われてることだけどCOMがコンディション重視でスタメン組むの何とかしてほしい
各ポジションの総合値の出しかたの見直し
DFの選手の個性がほとんど感じられないのでパラを増やすなりスキルを復活させてほしい
エディット関連の進化
- 30 :
- 2011みたいにマスターリーグで個人別でトレーニング設定
個人の成長あってのチームの成長だろうが
あと自チームにオファー来やすくなるオプション欲しい
- 31 :
- 審判の色も選べるようにしないと。
- 32 :
- MLOのディビジョン分けは2011みたいに階段式にして下さい。
これは殆どの人が求めてる事です
賞金も敵の強さによって変わるようにしてほしい。そうすれば雑魚狩する奴もいなくなります。
コンディションはランダムで、選手契約のアイデアは2012のままでお願いします。
- 33 :
- 初見はMLの演出に感動したけどロード長いしオフにする機能欲しい
移籍期間までスキップしたら数人ぶち切れて勝手に移籍するとか萎える
あとフェイントコンボ糞すぎるからコマンドコンボにしてくれ
いつになったらクリロナの動き再現できるんだ
- 34 :
- それは流石に文句言い過ぎ
- 35 :
- マスターリーグの移籍をもう少し現実的にしてほしい。コンディションによる影響がでかすぎる。バロテッリ、テべスなど一部の問題児はあれでいいが。
- 36 :
- 期待するより一度見限ったほうがいい
- 37 :
- >>32
賞金が敵の強さなら
前作のようにエシコフ軍団で放置作業して賞金稼ぎする奴いるから
今のシステムで問題ないとおもう
雑魚狩りなんて賞金目当てではないとおもうよ
豪快に勝っていじめたいだけww
- 38 :
- >>37
前作は自分の参加費+敵の参加費だったんだが
エシコフ稼ぎいても2012より随分マシだろ
- 39 :
- >>25
君 シュート練習しよーw
体勢整えて打てばコース狙って強いの打てるよ
後
シュートが遅くみえるのはカメラアングルの問題
アングル変えれば前作みたいなシュートになるよ
- 40 :
- >>38
何を思ってましなのかわからない
お金を貯めにくいほうが楽しいじゃん
弱肉強食で理にかなってると思うのだが…
ただビッグネームである高騰選手の契約金をもっと割高に調整して維持するのを
難しくすれば問題ないと思う
- 41 :
- >>40
2012の方が銀河が増えるの速かっただろ.,..........
- 42 :
- MLOで選手の更新料を
契約金から算出の固定では無く、勝率におうじて増減させろ
これで銀河の運営が難しくなり
尚且つ下手プレーヤー救済になるでしょ
- 43 :
- >>41
銀河が増えるのなんてどんなシステムにしようが遅かれ早かれ増えるでしょ
プレイヤーの質の問題だから
- 44 :
- >>39 体勢整えて打ったら枠外すじゃんよ。
もちろんコース狙って打ったら、良いトコに飛ぶ時もあるけど。
もっと、細かくコース狙えるようにして欲しいってことだよ、マヌケ。
あと、シュートスピードがカメラアングルの問題だと?
確かに強いミドルも打てるが、エリア外でドリブルしながら打つと
ヘナヘナっとした弱いシュートが出る時あるだろ?
ああいうの何とかしろってことだよ、あと枠越えすぎなのも調整しろコナミ。
- 45 :
- 選手の能力はデフォルトでいいから、オンライン対戦でも、代表選出メンバーくらい反映してほしい!
バルサ・レアルの偏りもなくなりそうだし、あのベテランを代表に呼びたいとか、
ユーザーそれぞれ願望がありまくりなんだからそれくらいやってもバチは当たるまい
- 46 :
- MLOも結局すぐに似たようなチームばかりになってしまうので選手獲得完全ランダムに変更だな。
勝ったら一人、分けは3試合で一人、負けは5試合で一人獲得みたいな感じでどうや。で上位D程良い選手出やすいとかな。
加えてチケット代でオークション形式のユーザー同士トレードとかガチャみたいな感じで1億で一人ランダム獲得とかでもうええやろ。
- 47 :
- >>44
お前がマヌケだド下手やろーがwww
しっかりトレーニングで練習しろカス!!
ディフェンスもむやみにプレスしてるから、交わされるんだっつーの(笑)
- 48 :
- >>31
これが何気に一番重要!
あとユニフォームが白青系のナショナルチームが多いからイタリア日本やイタリアイングランドなんかはどういう設定にしても迷うので3rdユニフォームや上下の組み合わせ必須。
- 49 :
- コナミ、なでしこのスポンサーになるみたいね
マジでなでしこがウイイレにきそうだw
- 50 :
- >>47 スレチ。たわごとは他で書き込め、このマヌケ。
誰かが書いてた気もするがJリーグも標準装備して欲しいな。
- 51 :
- あと、リベルタドーレスで使える南米のチームを
オンとかエキシビジョンで使えるようにして欲しい。
なんで使えんようになってるのかイミフ。
- 52 :
- スピードスターの速度を落としてほしいな
2011みたいに・・・・・
あと審判の色ね
あとはMLOのコンディションランダムで
あとパスサッカー主体にしてほしいな
それ以外はいい
- 53 :
- 高塚いんたぶー抜粋
ttp://winningelevenblog.com/blog/pes-2013-will-be-very-different-seabass/
ウイイレはFIFAに一日の長があると思ってる。
そこで重要なのは常に新しく、違うものを取り入れ続ける事。正直、それから離れてしまっていた。ゴメンこ。
ライセンスに関してはFIFAがうちらより良いコネあると認めざるを得ない。
もっと取らなきゃってのは分かってる。うちらにはコパがあるけど、満足してないしこれからももっとライセンス探すよ。
FIFA12はドイツのイベでやってみたけど、ポジショニングなんかはモダンサッカーのそれに見えた。
そうそれは以前、うちらがやろうとしてた事だったね。
けど、多くの問題をプレイヤーにもたらすから、PESはポジショニングAIを実装する事に決めた。
FIFAと似たような事を目指さず、別の方向で行く事に決めたのはその為。
AIの改善、バランス、チームメイトムービンぐとかあるし、昔のPESファンを取り戻せる強さが2012にはある。
2012はたくさんの称賛をもらって幸せ。
次のPESに関して、今ここで約束するよ。2013は全く違う物となる!
次世代機のPESはスティックにとても依存して、より高い感度でトリックやコマンドを出せるようになる予定。
PS2は我々にとってグレートな機種だったけど、PS3は全然だめだったね。
けど去年くらいから、ついにPS3をフル活用出来るようになったよ。
だから次のPESが楽しみ。
- 54 :
- 全く違うものとなるてwこいつら毎回改悪ばかりでアホ過ぎるやろ。
- 55 :
- 相手のパスサーチレベル、サポートのon/offなど一目で分かりやすく表示
パスサーチレベル制限の部屋立て可能に
ディビジョン別の大会は、上に行く程パスサーチ低くなるような制限を
マッチロビー内のフレンド登録機能
一度対戦した人のIDの横などに○×などマークを付けれるように(マナー良い人かどうか一目で分かるように)
フリーマッチ及びコミュニティー内でカップ戦を出来るように
細かく言うと、大会名や参加人数も自分達で自由に決められるように
リプレイ再生のon/offを任意で決められるように
- 56 :
- パスサーチすらいらねぇ
- 57 :
- デモチャoff
- 58 :
- あとレジェンドの育成部分は、もう少し引退までの時間をなるべく短く出来るようにして欲しい
それと自分が育てたいタイプの選手になるように、スキルとか狙って付けられるようにして欲しい
- 59 :
- パッチごとに挙動を改悪しないで欲しい。
冬移籍パッチ前までは不満あるものの
なんとか楽しんでたが
パッチ後はボールも人も挙動おかしいし
ディフレクションでのゴール多すぎ
オンラインはおろか
オフラインすら萎えるから
次のパッチまで休止してる
2013では
スパイク、ボール、移籍以外のパッチは配信しないでくれ
じゃなきゃ
本気でFIFAの購入を考える
周りもFIFA増えてきたし。
あと
ついでに
せめてチームエンブレムの保管数を+38個分
だいたいアディダス
プーマ、アンブロ、ナイキ、のユニフォームを中心にエディットでチーム作るんだから
再現しやすいようにキット組めバカ
オマケに
ペデルセンみたいな髪型の奴いるか?
いい加減に髪型の更新しろ
- 60 :
- あ…
もう一つ
マスターリーグの代表招集
多すぎるし
月2で呼ばれて
全員同じ日に
日帰りで帰って来るって…
バカなの?
- 61 :
- 代表ユニフォームネームとクラブユニフォームネームを分けてほしい
代表なのにKUNIとかKAZUはちょっと…
- 62 :
- ACLやりたいから次回作のJリーグパックにはJWE9のようにアジアのクラブをぜひ
あとアルゼン梶[グよろ
- 63 :
- てか
もうEAに買収されて
FIFAの中で
コナミ社員は作業しろ
FIFAの豊富なデータと
ウイイレのフェイスやユニフォーム再現
モーションはウイイレの方がまだましだから
モーションも。
ライセンスの問題も無くなるから
最高じゃん♪
- 64 :
- >>63
お前はそれらをKONAMIに伝えた事あるのか?
- 65 :
- は?
ここは要望スレだろ?
それとも
ここに書き込みしてる奴等は全員
コナミに同じ文章伝えてるのか?
書き込みしたら
伝えなきゃいけない義務があるのか?
>>64
気持ちが悪いよお前
気持ち悪い
- 66 :
- 腕の長さも変えられるようにしてほしい
すんごい少数派だと思うけど
- 67 :
- >>66
腹の出具合と足の大きさも
- 68 :
- >>25
プレミアのライセンスは一生無理だボケ
もうちょい勉強してから出直せks
- 69 :
- チームレベルでマッO出来る様にして。
>>46
それはそれで面白そうだから別モードとして搭載してくれw
- 70 :
- スピスタ廃止。バイオリズム廃止。
金の溜まり方は今みたいにたまりやすくていいと思う。理由は新参と雑魚と時間無い人のため。
それで銀河はできないようにスタメン平均85以下までとかにしてほしい。
平均85って高いと感じるかもしれないけどクリロナ、メッシ、イブラ、ルーニー、プジョル、チアゴシウバ、がスタメンみたいなのがいなくなるだけでも十分だと思う。
パスは2012のままでドリブルを2011に戻すだけでフラスルとかゴリブルも減って全体が良くなると思う
- 71 :
- 「チームキャパシティシステム」を作ればいい
昔遊戯王のゲームであったじゃん
むちゃくちゃ強いデッキを作らせないあれ
コナミゲーだったと思うし
これなら現実的に有り得ないチームは出来ないし
どこのポジションを妥協するかとかは人それぞれの価値観だから個性も出るピエロ
- 72 :
- 賛成だけど、ほとんどのユーザーが銀河志向だから難しいだろうな。
- 73 :
- >>68 スレチ。お前は社会の勉強からやり直そうな?(笑)
さてマヌケは放っておくとして、ウイイレ2013では
ちょっと難しいかもしれんが、せめて数十人だけでも
固有のモーションがあっても良いかなーと思う。
そしたら試合面でも、もっと個性が出せるし。
少々能力が低い選手でも、固有のモーションが能力の補正したり
そのモーションが自分のプレースタイルに合う人なら
使う人もいるんじゃないか?
まぁ、ゲームバランスの事考えたら難しいだろうが。
- 74 :
- ジャンピングボレーでバックパスとかボールもったらとりあえずクネクネしたりするアホなAIなんとかしてくれ
- 75 :
- WCCFみたいに縛りによる連携あぷみたいな
- 76 :
- 大勢取ってるプレイヤーが多い選手ほど、価格は上がって能力は下がるみたいな感じは駄目かな?
- 77 :
- トラップ、ドリブルモーション、キーパーの挙動をもっと自然に
コナミじゃムリか・・
- 78 :
- エフェクト無しならどんな仕様でも構わない。
無理ならクロスの大幅弱体化してくれ。
雑魚にクロスからのエフェクトゴールされてうざい。
- 79 :
- そして勘違い「ありがとう」連発な
- 80 :
- クロス上げさせなきゃいいじゃん
- 81 :
- リプレイ双方飛ばせるのどうかと思うわ
1000試合近くやってるけど長友のお辞儀1回も見てない
てかリプレイ飛ばし○で良い
スタートボタンは頻繁に押すように出来てないから地味に指が痛くなる
- 82 :
- >>81
制作側はユーザーの指の痛くなるのまで気にしなきゃいけないのかw
お前二度とゲームするなよwww
- 83 :
- >>81
君に完全同意。
全モードあわせ3000試合はやったがゴルパフォを見た事がない、見たくも無いがw
あとスタートボタンの消耗が激しくなるからリプレイカットは考えて欲しいよね
- 84 :
- >>70
ゴリブル減らすならプレスやスライディングを強くする手もあるにはあるぞ
あとはいざとなったら一発で相手を押し倒せるボタンを追加するとか
- 85 :
- チーム数だけでも合ってたらいいから
ドイツリーグ、ロシアリーグ、コリアリーグ、オーストラリアリーグ、アメリカリーグ、ブラジルリーグ、アルゼン梶[グ
AFCCL、CONCACAFCL
各リーグ対応カップとリーグカップ
これでビカムで全部いけたらもう満足
- 86 :
- コイントス ナショナルリーグ ジャパンチャレンジ インターナショナルチャレンジ追加で
- 87 :
- リプレイ飛ばせない2011はゴルパフォデモチャ煽り祭りだったじゃねえかw
ハイライトあるんだからリプレイ飛ばしは改善されてよかった。
やはりエフェクト抜きでのゲームバランス、AIの改善だろうな。できるならとっくにやってるんだろうけど。
- 88 :
- いい加減重力や人間の体無視した開発はやめてほしい
パスボタン押すだけで180°回転しながらのピンポイントサイドチェンジ、パス
倒れかけてるのに正確なクロス、パス
30m付近から吸い込まれるコントロールカーブ
50mでも決まっちゃう無回転
ちょっとしたプレスで取られるファール
少林サッカーやイナズマイレブンを目指すならそう言ってくれ、見切るから
- 89 :
- >>70
これに賛成。
銀河派が多いならコンペをディビィジョンで分けないでチーム力かスタメン平均で分けてほしいな。
- 90 :
- 日本代表とJリーグのライセンスをFIFAに譲ってください。
- 91 :
- DLCに解説:松木
- 92 :
- 英国選抜
- 93 :
- >>91
ジョンカビラがフジと契約
松木がテレ朝と契約
だからこの二人が共演することはどちらかのテレビ局が折れない限り無理かと
- 94 :
- マスターリーグのトレーニングは前のに戻してほしいな
ポジション適正も試合に出なければ取得できないっておかしいし
- 95 :
- MASICO*SSS
キチガイデモチャ煽り
- 96 :
- 一生顔だけ作ってろ
- 97 :
- もう見切ったわ
- 98 :
- スタミナ切れよりひどいガス欠を作ってほしい
ドリブル総距離150、200を超えると発生
- 99 :
- このスレを見ている女の子はいないのか?
いたら抱いてやる。
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