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2012年3月シューティング225: 【インベーダー】SPACE INVADERS INFINITY GENE (700)
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【インベーダー】SPACE INVADERS INFINITY GENE
1 : SPACE INVADERS INFINITY GENE 進化するシューティングゲーム PS3/XOX360 2010年9月15日からオンラインにて配信中 OFFICIAL SITE http://dlgames.square-enix.com/siig/ PS3版 1200円 Xbox360版 800MSP
2 : 2 立ってしまったか NORMALクリアでEASY実績も解除されるかと思ったがそうじゃなかったな 試しにEASYで最終面だけプレイしてクリアしてみたらあっさり解除されてしまった
3 : >>1 乙
4 : 人のリプレイ見たい 人の稼ぎ方参考にしたいよ
5 : なんかこれと似たようなコンセプトの同人ゲー結構前にあったよね
6 : おお、スレが立ってる ランキングの上位のほとんどがfieldだな 実際一番稼げて使いやすいんだが
7 : 体験版で衝撃受けたから買ってきた やばいな、なんか色々と。
8 : >>6 いや、フィールドは名古屋調整しにくいので、理論上は後々他機体に変わってくると思われる 実際、エクストラやチャレンジでは他のを使ってるのがトップのもある
9 : 下からにょきにょき出てきて轢かれたり、横から突撃くらったり なんだかすごく理不尽な死にかたする 超速UFOマジ勘弁
10 : リアルタイムランキングが予想以上に面白い 2-5までしかクリアできないけど38位まであがったぜーw
11 : インフィニティージーンはBREWアプリ版からご無沙汰だわ 頻繁なプラットフォーム変更によりバージョンアップを重ねる意味でも「進化」なのか
12 : スレ無かったから助かる >>1 乙 体験版見せ方上手いねぇ 今まで見た中で一番かも、これなら落とす気になるわ ・・・あと名古屋システムは解禁の時にもう少しデモを挟んで説明すべきだと思うw
13 : 最大の敵:地形
14 : NAGOYA ATTACKだけでもすげー点数稼げるなこれ
15 : シューティングなんてほとんどやったことないけど体験版やって面白かったから買ってしまった 下手くそすぎてランキング下の方だしwでもかなり面白いね!
16 : FIELD強すぎるので調整した方がいいと思う。。。
17 : 雑魚とかの弾消せないし威力弱めだしで あれでいいんじゃないかとも思う それよりもUFOから大量の弾がシャワー状に発射されるの見て 「ゲームセンターあらし」思い出した俺はオサーン
18 : お試し遊んでツボだったんで買っちゃった 製品版遊んでみて知ったけど、体験版の方はステージ構成全然違うのね ちゃんと体験してもらおうって感じがいいな 買ってよかった
19 : >>17 ムーンサルトり乙
20 : 今日一日中やってたけど、面白かった ノーマルノーコン出来なかった・・・
21 : 確かに体験版は構成が上手かった 「進化」ってものがどういうことになるのかをテンポ良く触らせてくれたからね 製品版は体験版よりちまちま進むけどそれがまたいい感じ
22 : やべ、前知識まったくなくストアを覗いたら体験版あったので落としてみたら30分後に買ってしまって 今日一日中遊んでしまった俺がいる。 やばいコレ、マジやばい。
23 : フィールドは稼ぎに関しては最強だが、全体的に見ればラウンドが最強だな 弾道安定しない事を除いてはかなりの高性能
24 : チャレンジ、まだ35だ 99行くまで結構かかりそうだ
25 : クラシック、ボスだろうが全ての敵一発ってのが笑える 出現した瞬間攻撃前にボス瞬、ボスの意味ねーw
26 : おお、スレ発見age Chain繋がる所は、凄い勢いで点数稼げる。爽快感が凄い! musicモードも何気に面白い。他のモードに飽きた時にいろいろ試してみてる。 スタート時のランキング初期値で購入者数が分かるのが何ともorz... 価格は妥当なところ…か?
27 : インベーダーの話したくて自分でスレ立てたのに時間なくてまだDLしてねえ やっと週末が来てくれたんで明日は遊びまくる
28 : トロフィー簡単すぎワロタ 下手くそな俺でも、通しでクリアと0面UFO以外は簡単に取得できそうだ
29 : リーチの合間にちまちま進めてるのがいい感じだ シューティングにしてはめずらしいけど、経過をセーブしながら楽しむのも意外と悪くないな
30 : >>17 おっさん乙 ttp://a-draw.com/1/src/a-draw1_0136.jpg
31 : >>30 時代を先取りし過ぎていたんだなぁ、ゲームセンターあらしわ。
32 : 弾幕来たらスーパーノヴァを使うしか
33 : >>30 それだ、懐かしすぎw
34 : チャレンジはじわじわと難易度が上がっていくな 後の方は考えて倒さないと弾を避けるのがキツい 追加DLCが待ち遠しい
35 : 難易度別クリアトロフィーは 最終面だけクリアすれば取れてしまうのが悲しい。 EASYとったらNORMALもHARDも一瞬だったよ。
36 : ようやっとノーマルノーコン出来た 1周で80分は途中で集中力切れてくるな 1000万でエクステンドとかあってもよかた
37 : これ興味あるんだが音楽の取り込みってiTunesとかのデータでも大丈夫?
38 : USB接続(ウォークマン)ではゲームが認識してくれなかった。 CDから取り込むか、音楽ダウンロード購入しかないんかな?
39 : 3-2くらいから難易度跳ね上がりすぎだろこれ… 3-3のボスに勝てんくてイライラしてきた 弾すり抜けれる範囲内なのにいきなり死ぬとか意味不明
40 : >>37 >>38 たぶん外部の記録媒体に入ってる音楽だとだめっぽい PS3で再生可能な音源をPS3のHDDにコピーしたら普通に使えたよ
41 : 自分の場合、WalkmanをUSB接続モードにして、XMBから対象のファイルをコピーしたら その曲がゲームから選択できました アップテンポな曲でやったらいきなり超絶難易度になってワロタ
42 : >>40 >>41 ありがとう! 忘れたまま残ってた、コピー可能な状態のファイルの転送が出来た! どんなステージになることやらw
43 : >>26 自発的にアップロードが必要&設定変更時はランキング登録不可みたいだから購入者数にはならないんじゃ
44 : 昔貰ったMP3でMUSICモードやりたかったけど箱ではUSBメモリからMP3を送るのは無理っぽいか Kimera IIやSELFでやってみたかった…
45 : >>40 >>41 見てPSNチケット買ってきた。 音楽取り込めるのはテンション上がるな!
46 : 曲色々かえてやってみたけど流す曲によって全く違うステージになるね こりゃ当分楽しめそうだわ
47 : >>43 orz... ですね。 ありがとうです。 PS3版、ランキング登録者が888を越えたよ。多いんだろか、こんなもんなんだろか? RAYSTORM HDのランキング参加者よりは確実に多いみたいだが。 ダライアスシリーズ、レイシリーズ、SIE,SIE2のサントラでMUSICモード、面白いですぞ!
48 : 世界で同時発売されてるんだけど、もしかしたら隔離ランキングなのか? あまりにも少なすぎる気が
49 : >>44 箱○でも可能だよー ・WindowsMediaPlayerで箱○とのメディアの共有を行う ・再生リストを作る ・ゲームで再生リストを選ぶ いちいちPCから楽曲移さなくてもいいから楽だな
50 : >>49 マジかthx 試してみるか…
51 : TDU2の頃までになんとかしようと思ってたけど 俺もMediaCenter入れてみるかなぁ
52 : PS3と箱両方持ってる人 どっちで落とした? 何か違いある?操作性とか
53 : イージー、残機9なのに3-5で終わってしまった 死に易いポイントをメモりながらやった方がいいな
54 : NAGOYAATACいみわからん どうやりゃ良いんだ
55 : 当たり判定が無い状態の弾に当たりれば得点が入る 大きいUFOが出す大量の弾とかが分かりやすいね
56 : 大切な事書いてねぇ… 発射直後の弾には当たり判定が無い。
57 : 名古屋撃ちしようとして激突してしまうでござる
58 : 名古屋撃ち成功すると、コントローラ振動するよね
59 : >>56 いきなりは無理ってことも説明しとかないと。 ある程度遊んで進化を獲得しないと、ただ死ぬだけ。 というか、その進化を獲得する際の説明で「それがNAGOYA ATTACKであること」の説明が抜けてるのがなー。 HELPはHELPで進化が必要な事に触れてないし。
60 : 進化がコンセプトで徐々にシステムが追加されていくのに「進化が必要」って説明は必要なくね? 今回はバグを利用した技としての名古屋撃ちではなく、危険を冒して得点が入るシステムとしての名古屋撃ちだし
61 : 今回のは名古屋撃ちっていうか、かすりボーナスの一種って感じだ あと発動したらエフェクトか何か出せばいいのに
62 : 敵弾が半透明な内に自機をすり抜けるとNAGOYA ATTACK成功。 右上辺りのチェイン表示の隣ぐらいに、成立する度に表示される。 >>59 >いきなりは無理ってことも説明しとかないと。 ゲーム始めた時、上下斜めに動けないから「なんで!?」と困ったが、 そういう「進化の仕様」だと分かって納得したw
63 : インタビュー ttp://www.4gamer.net/games/096/G009607/20100913049/
64 : >>52 STGといったら箱○なんだし、箱○でいいんじゃない? ランキングとかも歯ごたえ有りそうだし
65 : べつのゲームもはいってるよね 線ひく奴とか
66 : ちなみに、iPhone版だとランキングの登録数は69750人だ。 ユーザ設定していない人を考えると、10万本くらいは売れてるかもな。
67 : インベーダーかよwって先入観もってる人多いから 体験版もやらずじまいって人もいるな 自分も半信半疑だったけどやってみたら面白かった 最初映像だけ見てるとなんか簡単に全滅させられる大味な インベーダーだなって感じだったんだが 実際にやってみて、だんだん面や敵が複雑多様化していくのが面白い ボリュームもあるし死んでも別武器でチャレンジしたくなるし、いい買い物したわ
68 : 東京ゲームショー、スクエニブース、出展してないんだよなぁ。 せっかく発売されたのにorz... シューティングは広告ターゲットを絞って展開しないと、採算とれんのだろかね。 >>65 箱○版には、線を引くべつのゲーム(とか?)が入ってるの?
69 : >>68 いやそういう意味じゃなくてクイックスっぽい敵キャラとか
70 : 何コレおもしれえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 敵味方モノトーンなのがさすがに寂しいけど、こう言うチマチマ進めて行く シューティングは大歓迎。 シューティングファンなら体験版だけでもやってみるべき。
71 : ランキングでTOP10に入ってるのに名古屋撃ちしてない人とかすげえなって思う
72 : インベーダー未経験のスーファミ・PS世代でござる。 それでも体験版の範囲だけでインベーダーの偉大さが分かるのは凄い! どこまで進化しても土台にあるのは「避けて撃つ」なんだよな。温故知新とはこういうことなのか
73 : 最近じゃ 避けて>>>>>撃つ だがな
74 : >>72 インベーダーの偉大さ語るならエクストリームやってからな
75 : >>73 東方からSTGやり始めた連中が避けゲーを粗製乱造してた数年前ならいざ知らず、 最近は商業STGの数が増えてきたこともあってか、弾避けに重点を置いたSTGは少なくなってきてるように感じる SIEとかダラバーとかストパンとかコレとか、他にもいっぱいあるけど イライラ棒させられるゲームはあまり見かけなくなったな
76 : イライラ棒ってこのゲームのことかw
77 : 最初の完全ノーマルヴァージョンのインベーダーをもっとやりたいんだが 何か方法ない?
78 : それは俺も思った、隠しコマンドで出てくるんじゃないかとか スクエニ的には別売りのインベーダーダウンロードしてねってことなのかもしれないけど
79 : >>77 600円の買って後で300ポイントキャッシュバック
80 : 600円の買ってもうた キャッシュバックって何か手続きしないと貰えないのかな
81 : ノーコンクリアするのに80分以上かかるってまじ? 長すぎてきついな クリア無理そうだな
82 : >>81 0面から連続でやればそれくらい時間かかるけど 一度クリアした面はその面から進められるからクリア自体はそんなに苦労しない。 トロフィーの中にノーコンティニューで全面クリアがあるから、 全面通すのはハイスコアー狙いか、トロフィーくらいかな。
83 : これの体験版ホント卑怯だわ…絶妙なタイミングで突然終わりやがったwww 思わず買っちゃったじゃねえかよwww
84 : >>83 思う壺ですね
85 : >>81 easyで通したがSTG初心者でも行けたよ、1時間半はやった気がする このゲームのおかげでSTGを好きになれそうだ
86 : 今NORMALクリアした ENDING曲かっこいいなおい とりあえずサントラは絶対予約する
87 : 3-4のびろーんと開くゲートは法則があるのですか 真ん中にいてたら2回ほど開かない場所があって死んでしまいます
88 : うあー 残機3もあったのに5-5のボスで死んだ また最初からかよ…
89 : 縞々UFOの陰湿さに閉口
90 : 縞々UFOはトリックアートみたいで面白いんだなぁ
91 : 紹介ムービーのあのシマシマシーンにやられて購入したわ
92 : 縞UFOはパターンがかなり分かりやすいからそんなに苦労しないと思う
93 : >>87 開くゲートは近づくと反応するから横のゲートにも注意しながら探してみな
94 : >>89 縞UFOは ・最初飛んでくる部品は端にいれば当たらない ・じっとしてるとレーザー来るので動き回る ・縞々攻撃はUFO正面より少し右か左が安地(2回目の縞々も同様) NORMALならこれの繰り返しなのでそれほど辛くない FIELD使ってるとアメンボが辛い あれの対処法誰かおしえて
95 : ボスunknownの画面全体を覆い尽くす攻撃の対処法をplz Variableを使ってる時は下に避けるので安定してるけど、別武器だといまいちどこに避ければ良いのか分からない アレが上か下かへ動き出すまでのボスへのダメージ量で方向が変わるって事で良いのか?
96 : 難易度ULTIMATEにFIELDで行ったら大変なことになったでござる
97 : Ultimete、Field出しっぱで2-4のあの地帯を抜けてる動画が見てみたい
98 : >>93 横も開くのですか、ありがとうです
99 : これ難易度高い方が点数高いとかあんの?
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