2012年3月アニメ漫画業界199: 【天才】大張正己【再起?】 (341) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【天才】大張正己【再起?】


1 :
大張正己について語るスレです。
STUDIO G1 NEO
http://www.g-1neo.com/

2 :
【TVアニメ監督作品】
VIRUS (1997年、監督、キャラクターデザイン)
銀装騎攻オーディアン (2000年、監督、メカニックデザイン)
超重神グラヴィオン (2002年、監督)
超重神グラヴィオンツヴァイ (2004年、監督)
獣装機攻ダンクーガノヴァ (2007年、監督、メカニックデザイン)
PRISM ARK (2007年、監督)
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- (2010年、監督、メカニックデザイン)
【オープニング参加作品】
機甲戦記ドラグナー(1987年)
勇者エクスカイザー(1990年)
太陽の勇者ファイバード(1991年)
伝説の勇者ダ・ガーン(1992年)
勇者特急マイトガイン(1993年)
超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-(1992年)
宇宙の騎士テッカマンブレード(1992年)
魔法騎士レイアース(1994年)
ヴァイスクロイツ(1998年)
ジンキ・エクステンド(2005年)
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU(2005年)
コードギアス 反逆のルルーシュ(2006年)
PRISM ARK(2007年)
薄桜鬼(2010年)
薄桜鬼 碧血録(2010年)

3 :
椛島さんも言ってたけど、スパロボOGの15話であらためて天才だと思った
8話もそうだったけど、あれだけの原画陣呼べるってのは凄い事だ

4 :
そろそろ画集の第二弾をですね・・。

5 :
>>3
絵の上手さも絶賛してたよな
監督自身がトップの画力があるのがスパロボの強みだね
>>4
最近、勇者BOXジャケットの描き下ろしが多かったからそうとう溜まってるハズ
タイミング計ってるのかも?
グラヴィオンのパチやスパロボZ&アニメもあるし、そろそろな気もする

6 :
総作画監督に山根理宏、椛島洋介の二人がいるのもかなり大きいね
どっちも一流アニメーターだし、作品の全体的なクオリティは今までの大張作品の中では一番かもしれん
あとは今回は原作物で脚本がスパロボファンの竹田裕一郎さんってのにも救われてる気がする
まぁ主力スタッフがスパロボ好きだからこそ、ここまで良い作品になったのかな

7 :
スパロボOG、俺が嫌いなだけかもしれないけど、あれだけの豪華スタッフの割には?な出来だわ。
別にダメというわけじゃないし、良い方だと思うんだけど……キャラやメカが多すぎて的をしぼりきれてないせいかね?

8 :
登場キャラクターが全員主人公だしなー
あの濃い原作を26話にまとめるのは大変だわな、むしろよくまとまってると思うよ
ただ原作知らない人にはちときつい内容かもしれん

9 :
パチマネーでグラヴィオン第三期を創って欲しい!

10 :
今のバリなら三期が来ても期待出来る!・・・まともな脚本家がいること前提だが

11 :
スパ超のバリスリッター出来良すぎ
予約した!
ドラグナーや飛影にBARIさんが監修で強力してるのは、グラヴィオンを
出して欲しいからじゃないかと予測してみるw
出せば絶対売れるだろうしね

12 :
ドラグナーは大河原さんの為に協力しただけだよ

13 :
薄桜鬼の二期OPは普段のバリとは違った感じで良いな

14 :
>>7
前作がキャラやエピソードを絞った結果、
新規をつかめなかった上に、原作ファンにも支持されなかったんだよ。
その反省で、今回は原作ファンのスタッフがファンのために
作ると宣言して、実際にファンの間ではかなり好評になってる。

15 :
しかしバリが最近になってまた評価されるとは思わなかったな
ノヴァ、プリズムアークと連続で駄作を作ったときは終わったなーと思ったものだ

16 :
スパロボは再評価とは言わない気がする
単に元々好きだった人間が80年代風センスに久々リアルタイムに
触れる機会ができて騒いでるだけかと
新規のお客が付くわけでもなくよりニッチ化してるし

17 :
というか作画ヲタの勃興による金田系作画再評価の流れの恩恵だよ明らかに今の評価は
とは言え大張自身今回のスパロボはここ10年くらいで一番ハッスルしているのは認めざるを得まい

18 :
それとは別に、スパロボオリジナルメカのデザインや、カットイン原画、アニメ監督・メカデザ・ダイゼンガー作監で
作画とかに興味がなかったスパロボファンが「バリすげー!」ってなってる部分もあるでしょ。

19 :
重度の作画ヲタにはあまり相手にされてない気がするな
彼らにとってはもう終わった人だろうし、ベテランには興味がないだろう
ただ、スパロボでバリを知ったり、あまりアニメを見なかった人やただ単にバリが大好きって人にとっては凄い評価されてるんじゃね。
まぁどちらにせよ元々バリはニッチ向けの作品を作ってるから、今回のスパロボとは相性が抜群に良かったんだろう

20 :
スパロボライブに集まる人とか見てるといい歳なのに時間止まってるからなぁw

21 :
別にこの人がロボット物支えたわけじゃないよね
むしろヘビメタみたいな様式化マイナー化を助長しマーケットを狭めたガン

22 :
80年代に多大な影響力を与えたのも確かだし
その時代に影響されて業界に入った人達が今全盛で活躍しているわけだから
今のロボット物を支えてたのは間違いないと思う。
それと今も通用するかというのは別だけど。

23 :
技術は溢れるほどあるがスタイリッシュじゃないし古臭い
宮崎駿みたいにすでに確立されて万人に受け入れられるキャラデザでもなければ
庵野のようにパッケージデザインをその時々の旬の人に任せるわけでもない
いくらアニメーションの技術が天才でも表面が古臭ければ
ダメなもんはダメなんだ

24 :
古臭かろうと、ピンポイントで喜ぶ層がいて、
それをきっちり満足させられる作品作ってるんだから、
それはそれで仕事としちゃ充分だろう。
宮崎・庵野級で成功してなきゃダメって
極論言ってるようにしか見えんぞ。

25 :
今回は立場を弁えているからこそのスパロボアニメ監督なんだろ。
でなけりゃオリジナルに拘って板野みたいな事をしているはず。
昔の栄光にしがみついて信者に神輿担がせて喜んでるようではダメ。

26 :
多大ねぇ、ロボットアニメってゴッドマーズで極まってると思うんだけどこいつってその後でしょ?

27 :
立場を弁えているってか、ただ単にスパロボが好きだからだと思うぞ
バリがスパロボの監督を寺田にアピールしたの4年ぐらい前だし

28 :
>>26
そこで極まっちゃったのは超合金だろ

29 :
ゴッドマーズで何が極まったんだろう?
ロボを蔑ろにする作風か?

30 :
アニメ豚の記事読んで見もしないのに極論しちゃってるゆとりだからほっとけ

31 :
アニメ豚w何ですかそれw?

32 :
ネットとか程々にしたがいいですよw毒されてるのはあなたw

33 :
>>25
ブラスレイターの時は板野酷かったねぇ
虚渕が優れてる訳じゃないけど、板野の構成の2クール目からは酷かった

34 :
ゴッドマーズww
何でソウ思ったか教えてほしいもんだ

35 :
ヘビメタってのはウマイ例えだな

36 :
金田は?

37 :
しょせんダンガードやらマクロスやら混ぜくっただけの小手先の折衷屋でしょ
底の浅さが監督作に顕われててざまあみろだわ

38 :
>>37
(笑)

39 :
>>38
売れてから笑おうぜ(笑)

40 :
バリは2007年に2作連続でこけたのがまずかったな
オーディアン、グラヴィオンと賛否両論はあれどそこそこの結果残せてたし
今回のスパロボで結果残さないとな、ファンからはかなり高評価みたいだけど売り上げに繋がらないと何とも言えん

41 :
ダンクーガに関してはむしろ被害者だろ
首藤死んじゃってますます責任転嫁されるし・・・

42 :
前半のオーディアンは本当に面白かった、後半意味不明だけど
グラヴィオンもツヴァイの途中まで面白かった
スパロボ見てあらためて思ったのだが、バリは優秀な脚本家(物語を破綻させない脚本)がいればそこそこやるんじゃね?
メカをここまでかっこよく魅せれる人は中々いないし、埋まれるには惜しいわ

43 :
バリが脚本に口を出さなければいいだけ
あとは2クールは必須、1クールだと人類の可能性エンドだ

44 :
優秀というか、アクションを盛り込みながらストーリーをまとめられる人だな。
あとはバリが話に口出しせずにコンテで話を変えなければ上手く行くはず。

45 :
別に信者ではないんで異論あったら言って欲しいんだが
コンテ自体はアニメーター出身の監督にしては上手い方だよな

46 :
あー、コンテ上手いよな。
スパロボじゃ、バリが絵コンテ・演出を担当してる回は絶賛されてるしな
ただ絵コンテで食っていくことは出来ないだろうな、メカ専だし

47 :
>>37
そんなに無理して虚勢を張ってイキがらなくても大丈夫だってば、何ひとつ無いちっちゃいお前が何言っても世の中に影響ないからw

48 :
>>47
今の大張さんと同じだね

49 :
イクサー1では圧倒されたが、ダンガイオーで終わった感じ

50 :
どうせ毎度のスタイルだろ
よく飽きないよな〜

51 :
毎度のスタイルも突き詰めれば王道になる

52 :
またはマンネリとも言う

53 :
昭和アニメーター

54 :
オーディアンは前半は好評であったが、後半の展開が不評で賛否評論の作品に
グラヴィオンは2期の途中までそこそこ評価されていたが、最終的に賛否評論に
ダンクーガノヴァは脚本が最初から最後まで意味不明で駄作と化し
プリズムアークは途中まで良かったが、終盤駆け足になり駄作となり
スパロボOGは脚本がそこそこ優秀でファンからは支持される作品になってる

55 :
オーディアンの前半はマジで面白いよな
ポストエヴァ的な意味では当時のオリジナルで一番だと思う

56 :
こんなときにまあwやっぱり馬鹿だ

57 :
>>54
ダンクーガ以外の過去作は、みんな
後半か終盤で評価落としてるじゃないか。
スパロボ、たしかにここまでは良脚本だが、
終わるまで、同じ結果にならんとは限らん。

58 :
スパロボは大丈夫じゃね?原作あるし、超展開にはならんだろう
まぁ今回はスタッフに恵まれたでしょ、破綻しないシナリオで総作監に山根と椛島の実力者二人だしな
次回作があれば、それこそバリの真価が問われる

59 :
でも前作はプロデューサーが最終回で原作ゲームをやっててもよく分からない超展開いれちゃったからなぁ。
今作も入れちゃうんじゃないか、バリもノリノリで「人のみが持つ無限の可能性」を上乗せしちゃうんじゃないかというおそれも。

60 :
ダンクーガノヴァは最初から最後まで全然盛り上がらなかった、ゴーショーグン的なノリにしたかったんだろうけど…
プリズムアークは途中まで面白かった、2クールあれば最終話であんなトンデモな展開にならなかったのにな
結局、アニメってのは脚本次第だな。
バリが監督として優秀だとは思わないが前提としてちゃんとした脚本が無いと話しにならんわ

61 :
バリ今週も絵コンテやってんのか、かつてないほど働いてるな

62 :
このまま何事も無く終わればスパロボはバリの代表作の1つになるんじゃね
まぁ最後の最後で人類の可能性〜や超展開で終わるのがバリなんだけどなw

63 :
バリのアニメって最終話があっさりしすぎな印象がある
オーディアン、グラヴィオン、ダンクーガノヴァとか

64 :
>>アニメ豚の記事読んで見もしないのに極論しちゃってるゆとりだからほっとけ
アニメ豚って何?毒されてるのおまえの方じゃねw?

65 :
スパロボOGの最終回が放送されたそうだけど、大張監督恒例の「人のみが持つ無限の可能性」は出てきたの?

66 :
出てこなかったぞw
けど、本編内容はバリアニメの中じゃトップクラスの出来じゃないかな
変形シーンとか必技が沢山出てきた

67 :
アニメ豚って何?毒されてるのおまえの方じゃねw?

68 :
>スパロボOGの最終回が放送されたそうだけど、大張監督恒例の「人のみが持つ無限の可能性」は出てきたの?
恒例ってほど頻繁に出てきたっけwオーガンぐらいしか思いつかない
スパロボ見たけど、バリさん今回はガチで本気だったな。
あとはBD売り上げ良ければまた監督の仕事もらえるんじゃね

69 :
今回は原作との相性良かった上に、周りのスタッフにも恵まれたね。
次回作でも、同じメンバーがそろうと良いけど。

70 :
バリの本気を見た
今回はかつてないほど働いてたな

71 :
ダンクーガも汚れ仕事だけど腐らずによくやったと思うよ
あれは毎回原画やってたな

72 :
今回はスタッフに恵まれすぎだろ、バリw
原作しってる身としては、過去二作より相当出来が良かった
構成・脚本も良かったし、最終回はバリアニメの中でも一番のクオリティじゃないかな
グラヴィオンの時やオーディアンの時はあんまり熱くなれなかったけど、スパロボは熱過ぎるほどだった

73 :
バリ復活か?
とりあえず、ノヴァとプリズムの二作連続でこけた悪夢は振り払ったな

74 :
あとは売上がよければ成功だなー
あの二作は内容も売上も酷かったから救いが無かったけどw

75 :
実際、グラヴィオン、プリズム、ノヴァと
酷い脚本のシリーズばっかりだったもんな。
画面作りは上手いんだから、
良い構成と組めれば、まだまだいける監督だろう。

76 :
今オーディアン再放送したら結構うけそうな気がする
さすがに後半はたたかれそうだが

77 :
ことぶきつかさがコンテを切った回からガラリと変わった気がする

78 :
スパロボ見た、原作プレイしてないので話は断片的にしか分からなかったが
とにかく熱いな!最終回はバリが監督だとは思えないほど熱くて勢いがあった
ツヴァイの最終回の時は熱さが無くて、むしろクール?な感じだったが今回は全然違う
参加原画陣も、なんか色々混ざってて凄かった。カトキw

79 :
青森県六ヶ所村再処理工場で事故が発生した場合の被害拡大予測
http://infosecurity.jp/archives/8881
怖くて震え上がったぞ 日本本当に終わるぞ  バリは才能持って逃げろ

80 :
スパロボアニメ良すぎた
久しぶりに本気見させてもらったわ
やっぱ本人がメカ作画監督&コンテ演出やると鬼カッコイイな

81 :
もしも大事故が起こったら
風下24時間後、250kmまで到達というシミュレーションの図
http://ameblo.jp/vaccine/image-10843748929-11119070715.html

82 :
「スパロボOGネットラジオうますぎwave」第223回ゲスト
ttp://lantis-net.com/srw_og/

83 :
『揺れは爆発だ』
名言きた!

84 :
大張いい声してるなぁw

85 :
ブライダーで経験済み

86 :
>>80
自分のデザインや設定だと濃くなりすぎて、癖も強くなって駄目だから
スパロボみたいに他人のメカやキャラでやらせるほうがいいんだよ

87 :
大張は子分である寿司をもっと有効活用すべきだと思う
スパロボでの起用は正直中途半端過ぎた

88 :
ことぶきは漫画もあるし忙しいだろ

89 :
監督として優秀とは言い難いけどバリはやっぱ何か持ってるよ
何も考えてないだけかもしれんけど野蛮な期待感がある

90 :
寿司は大張の因子を持ちながら万人受けも考慮して上手い落とし所を見つけるセンスがある。
椛島や江端や、ちょっと前だと宇野や金子も大張因子をより濃くしちゃうんだよな。
劇中での作画アレンジはともかく元となるデザインは重要だと思う。

91 :
グラヴィオンでなぜかうのばっかり叩かれてたような記憶あるな
もともとあんな感じなのになw

92 :
>>89
元々はアニメーターとして金田の後継と言われてたわけだしな
でも寿司の影響でキャラの絵柄が変になってしまったのを考えたら
今の寿司褒める流れも微妙
人間的としても、作るものも正しい人の影響を受けられてれば
それこそ天下を取った人間かもしれないが
若すぎるうちに業界に入ってしまった副作用かな

93 :
ラジオとかインタビューとか見ると大張は精神的に大人だよなぁって思う
散々な現場だったダンクーガノヴァをファンサービス的にあんなに嬉しそうに語れるのはちょっと凄いね
死人にくちなしだけど自身のコラムでグチグチ言ってた首藤とは対照的だわ

94 :
大張が寿司の真似をしたのはそこに大張の理想があったからだろう
その理想を結果的に自分が習得しきれなかったトラウマがあるのかも
コスチュームデザインやメカデザインとか
キャラデ以外ばかりで採用しているのは何かそんな理由があるんじゃないか

95 :
オーディアンあたりでやって欲しいコンビではあった
今はもう自分で本編作画が出来るアニメーターの江端がいるし
自分で作画ができない人間にデザインふる理由がない

96 :
うのまことや江端もそうだけど
ああいうアニメ絵で綺麗な立体の取り方でまとめられたキャラクターに対する憧れみたいなもんがあったんじゃないかね
自分にはないものを持ってる人をちゃんと認めて、褒めてくれる人だから大張って
良い意味で完全主義ではないところがある

97 :
>>93
ただノヴァはうまくやれてれば「大張正巳」の端的な要約にできたであろうだけに惜しい

98 :
>>92
寿司の影響で絵が変になったのは別に寿司の責任じゃないだろ。
餓狼で起用して以降の寿司の躍進を考えれば
大張に先見の目があることを現しているというだけの事。
そのセンスを吸収しようとした大張は常に向上心を持っていたという証拠。

99 :
寿司キャラが流行ったのは認めるが
廃れるのも超早かった

100 :
流行ったつーかやったアニメがちょっと当たっただけじゃね

101 :
寿司のアニメは寿司のキャラデで動いてたわけじゃねーし

102 :
キャラクター原作だか原案だかだもんな

103 :
>>101
でもコンテ描いてたよ寿司
アキハバラとかな

104 :
電脳組の作画は酷かったな

105 :
ラムネ&40炎
サイバーマリオネットJ(シリーズ)
闘神伝
アキハバラ電脳組
ことぶきキャラデのアニメってこれくらいか?
ことぶきの絵のまま動いた作品って皆無だよな
スパロボのことぶき作画シーン見ても十分今でもイケそうなんだけど
アニメーターがアニメ出身者以外のデザインを拒否しちゃうのかね

106 :
餓狼伝説(コスデザ・原画
闘神伝(原作・コスデザ
ゴウカイザー(原画・漫画
エンジェルブレイド(原画
オーディアン(コスデザ・メカデザ・絵コンテ
スパロボ(メカデザ・原画
大張作品で寿司が絡んだのって他にある?
時期的にはVIRUSかオーディアンあたりで
一度くらいキャラデやらせても面白かった気はする。
愛媛がいるし今後はもうそういう機会はないだろうな。

107 :
仮に寿司にキャラデやらせたとしても原案止まりだったと思うけど
オーディアンでさえ崔ふみひでにクリンナップさせたくらいだし

108 :
オーディアンは企画半ばで離婚して元嫁が総作監出来なくなったから仕方ない
崔は自分の絵に変更していいという条件付きで総作監を引き受けたわけで

109 :
寿の立場や絵柄は擁護しても
バリが寿の影響で変な絵になったのはだれも擁護しないのなw

110 :
まぁ吸収しきれなかったからね
バリのは人物は多分に敦子の影響下にあるから

111 :
普通にやればいいのに全力であさっての方向へ突き進んでくのもバリの魅力だよ

112 :
>110
当時どっちかというと大張と寿司のいいとこ取りに成功してたのは
中澤一登だったよな
闘神伝での中澤の仕事を見ると見事に寿司潰しに成功してたし
大張のしたい事を代わって見事に成し遂げた

113 :
中澤とか桂柳沢とか松竹とか
あの頃のアニメーターは今の萌え絵のベースみたいなキャラクターをよく描いてたよね
だから大張が後にうのや崔の絵に惚れ込んだのも分かる

114 :
あ、みかんもそうだよね

115 :
中澤以降アクが抜けた無個性キャラデが増えたよね
山田もそうだし
21世紀に入って絵柄こそ変わってきたけど
アニメーター同士がお互い書きやすい絵柄に統一されてきているのは
あまり変わらなくなった

116 :
少なくとも面の捉え方みたいな部分では進化は止まっただろうね
今は線を歪めてエフェクトっぽく見せるとか、そういうので柔らかさを出してるのが今の流行でしょ(けいおんとか)
大張が求めてたキャラクター、要するに線の綺麗さをひたすら追求してた時代みたいなのは00年代前半くらいまでかな
バリさん基本的に綺麗なものが好きだよね
自分の原画の線は粗いから尚更そうなのかもしれない

117 :
絵描きとしては天才的なんだから、他には手を出さない方がいいのに…
てなことは皆いうよね
ノヴァでの所業きくと、なるべくしてああなっちまったのわかる

118 :
誰かのインタビューで読んだけど
アニメーターの中には好きな絵柄や好きなアクションで作品を作りたい人もいるけど
原作モノが主流になっている現在では待っていてもそんなチャンスが回ってくることはない。
だからしたくもない監督業まで登りつめて自分でやりたい内容の企画を通すところまでしないと
夢が叶わない。
でも実際そこまで行き着くと、今度はマネージメント管理から全てに関わらなくてはいけなくなるので
本来やりたかった作画に時間を割けなくなるって。
その最後にだから大張監督とか実際に両立させてやってる人達は凄いって。

119 :
「自分のやりたいこと=みんなの見たいもの」だっていう
確固たる自信がないとなかなかそこまで出来ない
最後までカタチにしてしまうパワーは素晴らしいが
意外と勘違いで終わっている人も多いからな
荒牧とか板野とかOVA全盛期の有能クリエイターには
河森のマクフロもたまたまだし

120 :
>>118
大張さんが両立はできていると…
コンテが忙しいとか言ってダビングこなかったり、
その癖アフレコ終わった後は必ず声優と飲み会してたり
監督としては、拘るポイントが偏り過ぎてるっての

121 :
>120
それに嫌気がさして青樹はG-1抜けちゃったんだよね

122 :
青樹はG-1の運営金持ち逃げして風俗通いがバレて追い出されたって聞いたが

123 :
それは大張が残った会社連中にした言い訳
風俗会社に通ってクビになったのは青樹の会社からG-1に出向していた人間

124 :
風俗会社ってなんだw
風俗に通って、ね

125 :
業界人以外は、青樹なんて知らないだろうし、
業界人で青樹が大張よりマシなんて思う奴いないぞw

126 :
青樹は今黄樹の名前でAICのメインプロデューサーだぞ
どんだけHIT飛ばしてると思ってるんだ

127 :
青樹って誰だよ・・・

128 :
青樹知らないと21世紀に入ってからのの大張は語れないよ

129 :
有能だからオーディアン作ってるとこからAICに拾われたんだよね

130 :
プラムが潰れる前ににゴーダンナーの権利をAICに移したのも青樹が中心となってやっていた
賛否あったが同人誌を出して赤字の補填にした活動もスタッフ内では評価高かった
まー現在の活躍を見れば過去の真実も見えてくるだろう

131 :
>>120
お前、朝日の中の奴だろwww
駄目だよ!本当の事書いちゃw
・・・制作に聞いたけど、10話辺りから
カッティングは各話演出におまかせ。
(おおまかにやった所で、監督登場)
DB、V編は、ほとんど寺田さんにおまかせて聞いたけど。
監督と言うよりは、メイン演出兼メカ作監て感じ
だったて聞いたよ。
・・・だから逆に良かったのかね?
昨日、打ち上げとか言ってたから、今頃
ゆっくり布団の中で寝てるだろう。
お疲れ様です。
次はメカじゃない所を、やらせてもらいます・・・。

132 :
スパロボも総アクション監督で当初クレジットされていたF雄さんが
1話で降りちゃった原因もね・・・・

133 :
>>131
アフレコしか行かない、行ったら呑むので仕事にならない
コンテ撮のままダビング突入したのに、
スタジオには監督はおろか、演出もプロデューサーも現れない
で、差し変えラッシュ見て、「なんだよ、あのSEw効果わかってねぇw」とか平気で言ったり

134 :
別作品でちらりと一緒に仕事した事あるけど
大体同じだったなw
晴れてるのに雨降ってるとかありました

135 :
そんなんで良く監督の依頼がくるね

136 :
本気にすんなよw
スパロボのアフレコ、毎週昼過ぎには終わって、
そのままダビングが組まれてたんで、
飲みに行ったことなんて一度もないし、ダビングもほとんど出てたぞ。

137 :
急に自演が増えたな、バリに個人的な恨みでもあんの?

138 :
一時は大張が現場に全く顔を出さなくなって
秘書代わりだった青樹しかダビ編に来てない時期もあったな

139 :
>>137
青樹の話題が出た途端、青樹擁護とバリ叩きが
一気に増えたんだから、わかりやすすぎるだろw

140 :
事情も知らずにマンセーしてる連中がキモいから
色々真実を語りたくなった人が増えてきたんだろう

141 :
>>140
>>136

142 :
大張は基本的に周りに便利な人間がいない方が力を発揮する
スパロボは旭のスキルが低すぎたせいもあって
自分が頑張らざるをえない環境が幸いした
青樹がいた時代は
青樹が大張信者過ぎて何でもやり過ぎた
それに大張が甘えが出てしまって体たらくになった
お互いに才能はあったがそれがプラスにならなかっただけ
今は二人とも逆境をバネにして力を発揮している

143 :
青木はどうでもいいが大島が一線を退いたのは残念だ

144 :
メカ作画屋としては有能だと思うが
監督としてはとことん無能だと思う

145 :
>>142
見苦しいからいい加減消えてよ、青樹くんw

146 :
青樹の出世を知らなかった輩が嫉妬し始めたな

147 :
むしろ青樹が褒められるとイライラする理由が知りたい

148 :
なんかちょっと前のエンジェルブレイドスレみたいな流れになってきたな
青樹擁護・大張叩き→大張擁護→青樹を知らない若いのが云々・青樹はAICでPやってる→自演だなんだでgdgd

149 :
今までアンチ青樹は
青樹が大張の元を去った以降に大張の言うがままの青樹像に翻弄されている業界人かと思っていたが
よく考えたらそんな人物なら青樹がAICでメインPやってることくらい知ってるはずだよな。
そして青樹マンセーからは比較的具体的な事例が語られるが
アンチ青樹からは具体的な批判理由が上がってこない。
青樹がエロ同人作家という認識で止まってて大張の言い訳を頑なに信じてる輩ってどういう層なんだろ。

150 :
青樹はダンナーの時に長岡組が持ってきた企画を引き継いだだけで、
その後はせっかくそろえた人材にまともな待遇与えず、
次々と逃がしてるんだぞ。
具体的な事例と言っても、スパロボのアフレコが昼過ぎに終わってることも知らず、
その後に飲みに行くとか、デタラメ書いてるだけじゃねえかw

151 :
青樹とかどうでもいいよ
スパロボに限っていえば、バリはかつてないほど真面目に働いてただろ

152 :
スパロボ相当スケジュール厳しかったって聞いたぞ
放送期間中にスパロボのトークイベントがあったみたいだけど、山根とバリが10分だけ顔だしてそのまま仕事場に戻ったぐらいに
飲みに行く暇なんてあるのか?そんな事してたら椛島ブチ切れるぞ

153 :
寺田PDとか、脚本の竹田とかが、
バリに死相が出てるくらい働いてるって言ってたしな
実際、コンテや作監やった回数見れば、よくわかるし、
うますぎWAVEに出演したのも、最終話後だった
そういうの無視しておいて、仕事してないとか、よく言えるよな

154 :
スパロボでの活躍は
>>142
が理由でOK
青樹の話は全部グラヴィオン1以前の話だろ

155 :
>>154
論破された途端にそれかw
いいから消えろ。
そろそろお前がG1追い出された理由とか、
アスタでいろんな人に愛想つかされた顛末とか書かれるぞ。

156 :
スパロボはなぁ・・・
始まる前から旭に危機感持って望んでくれていれば
フジオさんも残ってくれただろうに・・・
後半の頑張りは素晴らしかったよ

157 :
今の大張信者には過去の問題や青樹の出世とかどうでもいいって事で

158 :
フジオさんが1話だけで姿消したのはやっぱ旭プロに問題があったんかな?
若手もあんま集まらず、ベテランばっかでかなりきつかったみたいだけど良くあのクオリティ維持出来たな。

159 :
画コンテ:大張正己 織原真盃 大籠之仁
演出:大張正己 信田ユウ 大籠之仁
キャラクター作画監督:椛島洋介 大籠之仁
メカニック作画監督:大張正己 西井正典 山根理宏
原画:岩木孝司 久壽米木信弥 鈴木勘太 雨宮哲 胡陽樹
    北原広大 吉田徹 中澤勇一 式地幸喜 荒木俊彦
    河野悦隆 徳田大貴 若菜宜典 三輪幸彦 叶内孝行
    大河しのぶ 阿部和彦 菅原東 松井誠 都竹隆治
    舘崎大 佐野誉 青山正宣 田村勝之 重田智
    中村晃二 河野さち子 カトキハジメ 八房龍之助 大籠之仁
    斎藤良成 山根理宏 椛島洋介 浜崎賢一 大張正己
スパロボ最終話の面子見ると、いつものバリっぽくない

160 :
>158
出だしで椛さんがお怒りだった理由と同じ理由

161 :
>>150
昼過ぎってそんなはやく終わるのか?
他の普通の作品でもそこまで早く終わるのかな

162 :
>161
察しろよ・・・w

163 :
スパロボのアフレコは朝からだぞ
あれだけの面子を集めるのは大変だろうな

164 :
稲田とか置鮎とかが、リアルタイムでつぶやいてたけど、
昼飯食って次の現場に移動、とか実際に書いてた

165 :
寺ちんのコンテOKが、中々出ないから
アフレコ=コンテ撮がほとんどだったらしいからね。
動きに合わせて演技とか出来ないから、早かった
んじゃね。
後、ベテランさんばっかだもん。
みんなウマけりゃ、早く終わるよ。

166 :
バリがtwitterはじめてるううう、フォロー数もう400超えかよ
ttp://twitter.com/#!/G1_BARI

167 :
バリが某作品のOPコンテやってるみたいだ
ナベアツ絡みだから、夏に放送の猫神やおよろず、かな
最近活動が活発だな

168 :
バリ、メカ作画監督の仕事してるとか言ってるが今期ロボアニメあるのか?

169 :
スパロボのDVDリテイクじゃない?

170 :
OGのリテイクとは別に、メカのカット4つ上がったー!とかツイートしてたぞ

171 :
バリの今後の仕事は
OVA薄桜鬼のOP、猫神やおよろずのOP、メカ物の作画監督?
ぐらいか

172 :
バリお得意の「人のみが持つ無限の可能性」が出てくる作品ってある?
確か餓狼伝説の映画とウィルス辺りは毎度おなじみだった気がするけど、ノヴァとかどうなの?
俺結構これ好きなんだよねww

173 :
ツイッターでまた呟いてたけど、OPコンテ作監、さらに本編のメカ作監をしてる作品?
予想がまったくつかん…。噂通りホントに新ガンダムだったら嬉しいけど
>>172
オーガンは見た?

174 :
バリ的にはオーディアンは異色作みたいなこと言ってるのか・・・
ちょっと悲しいな

175 :
菊池氏と喧嘩したし色々感慨深いんだろう

176 :
しかし今更資料が必要と言うことは、スパロボ参戦するんだろうなぁ

177 :
バリがガンダムってのは想像出来ないな
山根さんと同じく、MSは描かない派だと思うし

178 :
まぁ版権イラストとかはたまーに描いてるけどな
逆シャアは最初はメカ作監する予定だったと聞いたが

179 :
鼻と口のあるガンダムか……バリが書いたらカッコいいかもしれん。

180 :
バリは富野の希望でF91の作監予定だったんだけど、ちょうどそのとき
オーガンで忙しくて断るしかなかったんだよな
いつかガンダムをメインで描きたいと言ってたし、もしかしたら・・・

181 :
ガンダムAで描き下ろしたF91はカッコよかったな、フェイスオープンした顔がダ・ガーンにしか見えんかったがw
>>177
山根さんも結構MS描いてるよ

182 :
金欠アルバイト時代の話はしてあげるなよ・・・

183 :
バリがガンダム書いたらそれはもうガンダムというかバリメカだよなw

184 :
@sofmap_ams_tvg ソフマップアミューズメント館TVG
【黄信号】予約開始したばかりですが、TVアニメBD全 26話同梱の「第2次スパロOG COMPLETE BD BOX」の勢いが激しいです。そう遠くないウチに受付終了になるかも・・・。高額とはいえアニメ良かったから人気なのかな。私も最終話ラストバトルは10 回以上見ましたよー 
バリに遅い春がやってきたのか?
ノヴァ、プリズムと売り上げ的にも悲惨だったからなぁ

185 :
でも昔から大張は数字とかあまり気にしないでちゃんと少ないファンに大してサービス精神旺盛に対応してくれるからなぁ
今回たまたま結果出せたのは良かったと思う
あとスパロボファンって今のアニヲタと違って凄く良い意味で団結力があって、思いやりもあるみたいだね
2ちゃんみたいな便所の落書きの場でもOGスレの雰囲気の良さはちょっと凄いわ
そういうのが確認できただけでもやる価値はあったんじゃないかね

186 :
スパロボOGファンは純粋にロボット物が大好き、かっこいいのも大好き
バリお決まりの「人のみが〜」って中二全開の展開とかも大好物な奴らだからねw
ここが一番重要だがも大好きなんだ、うん
だからスパロボOGファンとバリの相性は抜群だと思う
何だかんだでバリが今の若い世代にも人気出てきて俺は嬉しいよ

187 :
新作ガンダムにバリが参加しそうだな、デザイン的に

188 :
マジでやってくれないかな、OP作監だけでも良いからさ

189 :
@DreamBay2011 よしだのりお
@G1_BARI お疲れさまです。フォロー有り難うございます。
大張さんにフォローして頂けるとは大変光栄です。
昔、プ○ムの某作品の時、自分が新人で入り世話になりました。
山根さんから今度7月頭にご一緒できるという話を伺っております。
そのときを楽しみにしておりますm(__)m
いったい何が始まるというんだ
バリと山根さんがまた二人で何かするのか?

190 :
山根AICで萌えアニメやるの飽きちゃったのか

191 :
山根氏はガンソ終了後監督が木村氏をサンライズに連れ帰った時
引きとってもらえなかったんだよ
ロボ物やる余裕が無くなったAICも持て余してたから
スパロボで大張氏に拾ってもらえて良かったと思う

192 :
ずっとロボ物で貢献してきたのに引き取ってもらえなかったのか…
ロボやアクション物を確かな腕で多くやってんだから、引き取っても損しないはずなんだがなぁ

193 :
ったか山根さんは別にふわふわと他社の仕事やってるけど植田さんとかはマジで萌え専になったよなw

194 :
>192
谷口監督はスパロボ系演出に見切りをつけかたがってたんだよな
だから山根氏もそれを受け入れられたらコードギアスに連れていってもらえたはず
ガン?ソードも元々は山根氏と寿氏が二人で考えていたスパロボ系企画だったけれど
キャラデを木村氏にする事とスパロボ系のノリを排除する事を条件に監督を引き受けていた

195 :
ちなみに寿氏はこの件で人間関係に嫌気がさしたと言って
一人で作業の出来る漫画家業に専念する決意をし角川に赴く

196 :
悪いけどガンソードは面白くなかったよ
俺はギアスの方が嫌いだけどね

197 :
そういう意味じゃ、山根さんはスパロボやれてよかったね
古き良き伝統芸能の塊みたいな作品だったし

198 :
ガンソードの後に温めていたジャスティーンも
結局発表する機会に恵まれず映像を劇中劇で使われちゃったしな・・・
AICも無理くり山根氏に仕事用意し続けていた訳だから
スパロボまで繋いでくれただけでも山根氏も感謝はしているのでは

199 :
>AICも無理くり山根氏に仕事用意し続けていた
ヒーローキャプテンはまだしもニャンコマスターってなによ……って思ったな。

200 :
まあ山根さんはキャラも上手いし、ペンネームでキャラやコンテもやったりしてたしな
>>194
見切りをつけたがってた割には、雑誌のインタビューでギアスはスパロボでいうリアル系
メカの区分や演出はスパロボが参考になってる的な発言してたよな、確かw
まあそろそろスレ違いか

201 :
>ギアスはスパロボでいうリアル系
山根が目指すはソッチじゃないからな
そのせいでギアスではメカ作監と馬が合わなかったわけだし

202 :
ガンダムAGEには参加しないのかな

203 :
1年やるみたいだし、1度ぐらいはありそうだけどなー
ただでさえ、メカ描ける人減ってるんだし

204 :
AGEは00よりスパロボチックなガンダムみたいだし、
本人やフォロワーの腕を活かし易い筈
SEEDの重田氏や椛島氏も参加してくれるかな

205 :
てか、大張さんってエロアニメも色々やってたと知り、驚いたわ

206 :
バリさんはメカもエロもサービス精神旺盛な人だよ
一時期、アニメーターとしての活力が出なかったそうだが、最近また元気になったようで何よりだ

207 :
一時他人に甘い汁吸わせてもらいすぎて不抜けててからなw

208 :
転機となったのは新ガイキング辺りかららしいな

209 :
ガイキングの新OPは金田さんと一緒に出来て本当に嬉しかったみたいね

210 :
その新ガイキングの後にやる気出して
二作連続出したのはいいけど、悲惨な事になってたな
まぁその失敗があったからこそ、スパロボで今まで以上頑張ったんだろうが

211 :
オリジナルじゃなくて版権原作物のほうが良いのかねぇ
あとは優秀な脚本家

212 :
ウイルス以降ろくな脚本家捕まえてなかったからな

213 :
スパロボ観てないんだけど、脚本よかったの?

214 :
メイン竹田と八房、あと寺田Pと森住も協力してた
若干詰め込み過ぎなきらいはあるが、あのボリュームのゲームを
2クールでちゃんと纏めたってことで、それなりに評価されてる
そのかわり完全に一見さんお断りな内容になっちゃったけどね

215 :
あのアニメは
アニメとしては三流
ロボアニメとしては二流
スパロボアニメとしては一流
って感じ

216 :
あれで三流ってそもそものボーダーラインが高過ぎるんじゃないか?
ロボットアニメのジャンル的閉塞にしても大張だけの問題じゃないし
スパロボアニメとしてどうなのかはOGやってないからわからんけど

217 :
キャラが紹介されたかどうかというところでなんか因縁の対決とか勝手に始めて、
敵がおぼえてろよーって帰っていく。三流だろ。

218 :
良質な三流アニメだな。

219 :
バリと石田敦子って別に仲が悪いわけじゃないんだな
普通にtwitterで会話してたわ

220 :
NTR

221 :
>219
二人とも子供じゃないんだぜ?

222 :
>>219
敦子姐さんにしてみれば、「夫婦で居るのはNGだが、
ビジネスパートナーならOK」というスタンスなんだろ

223 :
新サンライズアニメ:境界線上のホライゾンに参加しないのかな?
あれバりっぽいなアニメみたいだな
エロもメカもいるし

224 :
ダンガイザー3は傑作。
当時あさりよしとおが褒めてたんだぜ。

225 :
精霊使いとは懐かしいw
降板しなかったらさぞかし凄いアクションアニメになってたんだろうな…

226 :
>>224
アニメージュで酷評しただけだろうが<ダンガイザー3
「大張は相変わらず自己陶酔シナリオしか書けないのか」ってさ。

227 :
@G1_BARI 大張正己
どうしよう…イナズマ影が間違われた使われ方してる(>_<)アドバイスして良いものかどうか…
イナズマ影、はじめて聞いた名前だな

228 :
お願い申し上げる。寄付を賜りたい。三菱東京UFJ銀行 久留米支店 普通口座 3629966 サカグチ タクジ
http://twitter.com/#!/y_arim/status/99276235103944704

229 :
薄桜鬼 雪華録のOPの絵コンテ・演出を担当してた
薄桜鬼シリーズは一期はバリバリだったけど、二期、OVAと普段のバリとは違った感じのコンテで新鮮

230 :
@G1_BARI 大張正己
とりあえずオーディアンて、一巻目が2万くらい売れた作品なんですが(^ω^;)

231 :
エンジェルブレイドの新作が進行中らしいな
バリ本人がtwitterで言ってた

232 :
ということは江端ちゃんが久々にエロい絵を…

233 :
>>230
売れすぎだろw
オーディアンすげーな、全然知名度ないけど

234 :
ホント何のために資料集めをしているのか気になるところだ>オーディアン

235 :
1.新作(続編/リメイクなど)企画が!
2.パR化! もしかしたら1になるか!?
3.スパロボに参戦! もしかし(ry
4.エンジェルブレイド新作にそっくりさん登場!
5.本当に深い意味は一切ない。ただ単に「なくしちゃったから誰かちょうだい」ってだけ。
ま、現実は5番だろうな……

236 :
>G1_BARI 大張正己
>コンテ拡大してトレスしてくれたりするのはありがたいのですが、コマの画しか原画描いて来ないとか(^ω^;)
>三秒のアクションカットで原画三枚とか、あり得ないですよね。
>そんな人に15カットもやられてしまったのですが、全て自分と西井さんで描き直しました。怒りで(^ω^)
こんな糞やらかす奴がいるなんてにわかにゃ信じられんな…

237 :
三秒のアクションカットで原画三枚とか、あり得ないですよね。
・・・すげ〜な。w
どこの仕事なんだろ。内容見てないからアレだけど、
止め、口パク、目パチだって最低原画3枚必要だろ。
そんな奴に撒く制作の顔が見たいw

238 :
韓国丸投げなら、理解出来ないこともない
あとは国内でもコンテ撮後の素材を参考で渡したら、演出が着けたシートにある絵だけしか描いてこないバカがいる

239 :
>@G1_BARI大張正己
>是非声かけてくださいo(^ω^)o新OPの原画とか!
>@ken_oo大塚 健
>まさにそのタイミングを狙ってました!時が来たら連絡いたします(^o^)
>@G1_BARI大張正己
>自分、ガンダム動かした事が無いので楽しみですo(^ω^)o是非!
>@ken_oo大塚 健
>僕も凄い楽しみになってきました!(^o^) これを励みに仕事頑張ります!(^o^)
バリガンダム確定キタァァァァァ!!

240 :
@G1_BARI 大張正己
久しぶりのサ○ライズからの電話。ガンダムかッ!?って思ったら別の作品のオファーでした( ̄ω ̄)
別の作品ってなんだ・・・

241 :
ホライゾン?

242 :
@G1_BARI 大張正己
久しぶりに他人様の作品の本編原画をやることになったー なんとか浮かせたいな。良い意味でo(^ω^)o
@G1_BARI 大張正己
@ken_ooメカやロボットが全く出ない作品なのですw
気になるううううう

243 :
何という異質な…

244 :
とかメカとか変身(装着)ヒーローだったら納得だけど、
これがごく普通のゆる〜い萌えアニメだったりすると「???」だな。

245 :
メガゾーン23とかは早くに告白してたから有名だけど、
まさか聖闘士聖矢の原画まで描いてたとはw

246 :
>>242
これだね
ttp://www.oricon.co.jp/news/movie/2002820/full/

247 :
江端がキャラデザやるからバリもやるの? >AKB

248 :
>>242の条件に該当する作品はそれしかないだろ

249 :
なぜこの人は監督をやりたがるんだろう
オーディアンは色々と正気を疑ったなあ
最終話で漫画のコマをそのままとか馬鹿じゃねえのって思った

250 :
演出家としては腕いいからなぁ。
面白い原作か、上手い脚本家とだったら、
どんどん監督やってほしい。

251 :
1話での言ってたよなが1回も言ってないのは逆にすごいと思った

252 :
オーディアンは後半本当に意味わからなかったな

253 :
G1_BARI 大張正己
何故か、バイトでTV版聖闘士星矢で紫龍の原画描いたの思い出したw
@ken_oo 大塚 健
@G1_BARI 5話ですか!?(*゚o゚*)
え?本当ですか?

254 :
カナメプロのグロス回にたまたま描いたのか

255 :
ttp://blog-imgs-42-origin.fc2.com/t/o/l/toloverulove/gm_111106_002.jpg
これ本人が見たらキレるだろうなw

256 :
ヒデェwww

257 :
バリはメカデザと演出だけはいいんだよ
何故監督をやりたがる?自覚がないのか?

258 :
だって監督やらないと自分の好きなシーンを描いたり演出できないし

259 :
コンテチェックも上手いから、監督やっても良いと思う。
ただし、面白い原作か上手い脚本家が必須。

260 :
オーディアンの後半は作ってて恥ずかしいと思わなかったのかな
ノヴァは全編にわたってゴミだったけど

261 :
脚本家にえよw

262 :
監督がクソだから脚本がクソになったようにしか思えないんだよバリの場合は・・・
手がけた作品みんな同じような部分多いし

263 :
いい脚本でも、自分好みの展開から外れていたら改変しちゃうんだよ

264 :
人間が持つ無限の可能性〜とかリメイクとかそんなんばっか

265 :
>人間が持つ無限の可能性
さすがにスパロボでは出なかったよ・・・

266 :
>>262
故・首藤氏のコラムでノヴァの時の事書いてるとき1話から脚本無視されて
「監督は、脚本を変えてはならないという常識を知らなかった」って書かれてたな

267 :
首藤氏はその点で大張とは相性最悪なのに、
その上「俺のオリジナルが最高。原作など知るか」って思想の持ち主だったから
前作に思い入れのある大張とは余計に相性が悪かったんだよな。
あとロボとかどうでもいいって人だったし、ゴーショーグンにも未練があったようだし……
なんでこの二人を監督とシリーズ構成で同時に使ったのか。

268 :
沈没寸前の葦プロで他に受けてくれる人がいなかったんじゃない?

269 :
オーディアンの時の脚本家なんて言ったっけ。
あれは本当に最悪だったなぁ。

270 :
黄樹弐悠
の本名って何

271 :
青樹零夢

272 :
それ本名ちゃうw

273 :
青樹もAICで偉くなったのなら大張に仕事まわしてやればいいのにあ

274 :
バリはAICの仕事は断ってるぞ
未払いあっから絶対受けないって言ってたし

275 :
相変わらずAICと大張の主張は食い違うよな

276 :
最近の大張、スパロボでちょっと積み上げた信用を
全部、自分で台無しにしてるしな・・・

277 :
それどこ情報?どこ情報よー?

278 :
首藤ってのかなり痛かったんだな
バリが1話から脚本無視したってんなら
首藤のやつを見てみたい気がする

279 :
>>278
お前はこの板に来るの十年はやい
首藤さんはバリよりずっと実績あるわ

280 :
実際問題、メカ作監だけやってろ
というのが業界内でも共通の意見だろう

281 :
アンチさん必死やな

282 :
作画に関する才能では業界屈指だが、
監督はやらない方が良いタイプ
OPとかだけやっててくれ

283 :
この人、自分をほめてる一般ファンのつぶやきを
リツイートしまくってるけど、恥ずかしくないのかなぁ・・・

284 :
恥かしくないから出来るのだろう……うんまぁ昔からそんな人だよね

285 :
バカ発見機に警戒心もなくバカ曝すバカ

286 :
>>279
首藤は実績あってもダンクーガノヴァに関しては関わり方がおかしいんだから
バリが暴走してなかったらもっと悲惨になってたかもしれんな

287 :
社長との付き合いで無理矢理捻じ込まれたようなもんだからな
あそこの社長は、たまにそういうけとする

288 :
スパロボOGが終了したので、バリどうしたの?
バリは何も参加していない...

289 :
メカとは無縁な作品に参加してるよ

290 :
ここ最近色んな作品のオファーがあったってツイッターで言ってるよ
大体断わってるみたいだが

291 :
某団体が江端嬢をなかなか返還してくれないので
大張新企画が2年ほど止まったままらしい

292 :
こうなったらさっちんでやるか…

293 :
スパロボでお世話になった人達のお手伝いをしてたみたいだな
とりあえず、前に言ってたメカじゃない原画に期待
あとは大塚健とのtwitterを見る限りAGEに参加しそうってことぐらいか

294 :
       _ _
      〃┏━━ 、
      |  ノノソハ)))  / ̄ ̄ ̄ ̄
    Λ_リリ ;´∀`)リ < うぐぅあげ♪
   ( ⊂#~ ∞~~#⊃ \____
   ( つ/_∞__|~
   |(__)_)
   (__)_)


295 :
メカじゃない原画.. プリキュアかな?
大張さんは最近大塚隆史と話している.
椛島もスイートプリキュアに参加した.

296 :
ぬらりひょんに参加してたぞw
骸骨が3Dだったのに、そのパートだけ手書きになってて無駄にかっこいい

297 :
そういえばTF(G1)のDVDが出るみたいだけど、あのBOXの表紙ってバリさんかな?

298 :
バリが昔描いたやつだろ

299 :
銀魂やってほしかったねー

300 :
今週末の強いられる時間でバリ参加の真偽が分かるな

301 :
ロボットアニメのopだけやっていればいい人

302 :
そういや昔バリさんのサークルの前で仕事の話していて
愛媛みかんと寿司の共同デザインしたアクション物の企画を
動かしてるって言ってたけどどうなったのかな

303 :
企画ってすぐに出るってわけでもないしな
3年以上かけて出した作品もあるし
あと少しで形になるぞってところでお蔵入りになることもあるとか

304 :
それってエンジェルブレイドの続編でしょ
江端里沙が売れっ子で忙しいから、企画が動いてないとか聞いた
マクロスFが終わったと思ったら、今度はAKBだからな

305 :
ようやくガンダムへの参加が叶ったな

306 :
河野さち子も別名義で参加してたな
江端が忙しいからしばらくは河野と組むのかな

307 :
換装〜くるっと回転キメポーズがえがった
赤MSのキックなんかバリバリでたまらんな

308 :
エンブレも江端(というかみかん名義)で動いてたけど
それとは別の企画っぽかったよ
のちのちテレビでって言い方だったからゲームとかかな

309 :
AGE-2が右腕を振り被って上昇する所なんか、
正にバリグナーの再来だったな

310 :
じゃあOPのAGE-2のように上昇させてみよう

311 :
なんでこんな過疎スレが残っているんだ

312 :
イクサー1が、ピークだった

313 :
一原画マンとしてはな
でもそれ以降も精力的に頑張ってきたじゃないか

314 :
石田の別れてからいいことなし

315 :
イクサー1とかまだ序の口じゃねーか
むしろそれ以降の方が凄い

316 :
イクサーワンw
テッカマンブレードからがBARIさんの真骨頂だろ

317 :
バブルガム5? 合田さんのヤツ
あれがピークだろ とりあえずキャラ書き出して終わったんだよな

318 :
ゴウカイザーとかいいじゃん

319 :
バカの一つ覚え

320 :
ダンガイザー3で結構いいかんじだったのに

321 :
バブルガム5・6は正に若さゆえの荒削り感が出てたよね

322 :
若さゆえの荒削りの勢いが
唯一の魅力だったわけでw

323 :
AGEの新OPだけとか勿体ないから
本編にも参加してほしいな

324 :
「PRISM ARK」の後バリ何をやってたんだ?
PRISMは2007年とスパロボ:インスペクターは2010年
3年間に何をやっていた?
2009年の劇場版エウレカで参加する予定だったんだ、でも参加できなかった。

325 :
それが江端と寿司の企画じゃね?
大張的には河森に出向させた江端の返還を待ってたのかも

326 :
スパロボでモチベーション上がったのか、2010年以降はかなり働いてる印象
他作品で原画をこんなに書いてるのも久々じゃね

327 :
また何かモチベーションが上がる仕事がきたらしいね
噂になってるアレかな…?

328 :
神の鳥か・・・

329 :
池澤春奈とよりを戻す

330 :
モチベーションが上がるも、年齢的にもうキツイ
そういう仕事にシフト出来てるのか?

331 :
女児向けアニメでまったりするとか

332 :
最近たかし君の仲良いのはプリキュア参戦フラグか

333 :
ガイキングの時もそうだけど、ロボ物に参加してる時が一番モチベ上がるんじゃね
スパロボ終わった後は燃え尽きたかと思いきや
半年もすればまだスーパーロボット書きたいとか発作のごとく呟いてたし

334 :
ダンクーガノヴァ、プリズムアークの後は別の意味で燃え尽きてたのかもな

335 :
歳とると体力的に厳しいだろうな、スタジオ経営でピンハネとかな

336 :
他の作品であんまり描かない分、自分の監督作で描いてるからな
監督兼アニメーターってのがバリの強みでもあるし

337 :
プリズムアークの後は確か..スパロボのゲームの仕事かな?
Zシリーズのメカデザイン=シュロウガ
Zシリーズのカットイン絵=グラヴィオンとダンクーガ(第2次Z)
KとLも参加したんだ=ダンガイオー/ガイキング/イクサー1/ダンクーガ ノヴァ
...とか?

338 :
「いまだから語れる80年代アニメ秘話」が楽しみだ

339 :
>>338
山根さんがダンクーガ描くのって初かな?
個人的にはレ・ディウスが楽しみ
当時の原画とタイムシート載っけてくれるかな

340 :
>>336
単価で原画なんて描く気になるはずがない
かと言うて、拘束されるはずもない
ベテランは、拘束すると仕事しない
歳とると厳しいんだよアニメは
さっさとスタジオ経営の術を身につけないとヤバイよ 40歳オーバーは

341 :
>>329
白咲ねねは?
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松井玲奈ちゃんかわいい