2012年3月アニメ漫画業界134: スタジオコメット☆その8 (246) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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スタジオコメット☆その8


1 :
              , ===ミ、
                / .  -―l|-  .      rく`ヽ
                 ∠r=r=r=ミl|     `丶、 '  Vi|
              ..::´::.:/:/〃::.::`丶、    `ヘ  }リ
         /::':::/:、////::.::.:::/::.::`ヽ     ヽ/
        //:/:::/ー―く//::.:::_:/::.::.::/:::(i  }i ∧
         /〈:/:〃v'゙^ヾ  ⌒_ L::.::/::.::.{|  / /   、
           \:!/// 、   '⌒ヾ!∨;:.:::/jレく /__ハ
           |    /   ̄}  // /:/:::/::´::: /、_彡'′
  . - 、      、  |    /   彳/:::/:::/:: /:∧ ̄    
  {   `、 ((..::彡ヽ 丶 . '    く:/_:/:::/rn':/:::ハ   、  ジュエルペットサンシャインも好評に
  丶、 _rx_厶ィ¬ 7ミrー―r '"⌒ { 厂 /7/:::i::.:l\__j}  終盤に向かい4期目も発表間近。
     └く\《// {! 》/ノ    ヽ >'^`::.::.:::l|:::|     だけど、他の元請の噂は聞かれぬまま。
      _ ` く/   ` 冖 ´    /::.:/::/::.::/!     http://www.st-comet.com/index.html
     ,:´:.:}-‐ r<^ヽ、       斤::/:::/::厶 '´
.    〈:.:.:.:'^マ)ヽ _>′     \ ̄ ̄    女児向けなのにおっさんホイホイを作ってしまう
     `丶、:.:|)           }〉      そんなアニメ制作会社スタジオコメットを語るスレです
        `マヘ         _xく}
         `く)x ____彡rく广´
           `^'<こ<ー::'´::ヽ
               `ヽ.:.:.:.:〉
                 (:_:;: ′

2 :
【過去ログ】
スタジオコメット☆その7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1275493741/
スタジオコメット☆その6
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1206783215/
スタジオコメット☆その5
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1175000825/
スタジオコメット☆その4
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/iga/1152707535/
スタジオコメット☆その3
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1131981827/
スタジオコメット☆その2
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1115853716/
スタジオコメット☆その1
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1100170351/
土田プロダクション
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1069435204/
スタジオコメットについて話そう
http://comic.2ch.net/asaloon/kako/1028/10283/1028365459.html
スタジオコメットの作品を語ろう
http://comic.2ch.net/asaloon/kako/1034/10343/1034336925.html
【関連スレ】
アニメ関係者がTwitterで激白!盗品の原画が堂々と売られてる??
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1264267774/

3 :
>>1
前スレ落ちたままだったんだなw

4 :
マガジンアニメの噂はそのままご破算?
エリアの騎士関係なかったし

5 :
エリアはエリアで、まさかのシンエイ動画でしたねw
1話で山崎猛さんが原画で入ってましたが、グロスも含めてコメットが関わることは
たぶんないでしょう…
>>1
おつ

6 :
エリアに関わり無いなら一安心ですなw

7 :
グロス仕事は当分ヴァンガ以外ないかもね

8 :
昴乙
三沢さんが演出なのはそういう事か

9 :
4期の裏番組になる例のサッカーアニメの構成が
よりにもよって栗山田なんか

10 :
サンシャインのバイクシーン、結構好き者が居るとみたw

11 :
コメットでバイクに詳しいのは飯田清貴さんだったっけ。
たしか以前バイクのサイトを運営してたはず

12 :
佐藤まさふみがミルキィホームズで絵コンテ

13 :
4年目もサンシャイン路線
むしろ、それ以上にカオスになるかも

14 :
人間のキャラデザが伊部さんだったなもう何でもいいよ
ナムナム

15 :
>>13
感じ方は人によって違うかも
ギャグ要素の多い路線ではあるけどサンシャインとはタイプが違う

16 :
人によってカオスかどうかの感じ方が違うってことは
マイメロの悪夢魔法路線か

17 :
監督からしてマイメロホームズ、的な

18 :
ミルキィ3話、桜井暴走し過ぎという批判があるが
実は半分くらいは演出の湖山禎崇に原因があることを
俺たちコメットスレ住人は知っているw

19 :
湖山さんの監督もたまに見たいなー

20 :
湖山さんは監督職だと技術的な冒険をするから
女王森脇より手に負えないイメージ

21 :
>>14
残念でした

22 :
4期のキャラデザ誰?

23 :
ミルキィ6話はコンテも湖山さんか
楽しみだw

24 :
実はコメット作品における湖山はあまり暴走してない。
監督作品のケロちゃも、あの当時流行りだった少女ギャグな作りだったし。
むしろその点では、他社の監督作品(おだいじに・マイアミ・リウイ)のほうが暴走している。
…コメットの作品で暴走したのは無印カニパンの9話くらいか?
去年の新作JPのスタッフの発表は2月中旬にリークがあり、3月頭に正式発表だったから
もう少し待ちましょう

25 :
情報リークか
胸が熱くなるな

26 :
小学2年生に載ってたぷっちぐみ予告ページで
妖精みたいな羽生えたルビーがいたけどそれが4年目?

27 :
それってサンリオ公式絵?それともアニメ絵?

28 :
サンシャインも山天が山本深幸名義で原画やってるんだな

29 :
劇場版って、コメットにそんなに余裕あんのか

30 :
> 231 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/01/29(日) 00:18:58.46 ID:Fggi7ZmQ0
> >>186
> そういえば
> フェーチュン=てぃんくる2期に決まったらしいな
>
> あんな場で思わせ振りな事喋って良かったのかな?w
>
>
>
> 245 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/01/29(日) 00:39:43.13 ID:Fggi7ZmQ0
> >>232
> ファンディスクFのFがフォーチュンだって仄めかしてただろ
> 勿論ハッキリとは言ってなかったがなアスペじゃない限り意味はわかるだろw

31 :
ttp://eiganavi.entermeitele.net/news/2012/02/811-945e.html
なんか色々キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

32 :
サンシャインで山田が離脱したのは映画のためだったのか

33 :
桜井弘明が監督とな
コメットの作品には「水色時代」以来の登板かな。
ぎゃろっぷとの関係でもっと参加している印象があったけどね
3〜4年前の例のナベアツの特番でチラっと映ったコメット新作の「魔法少女モノ」の
監督は桜井弘明だったって書き込みが以前ありましたけど、あれはポシャったしな…

34 :
公式
http://www.jpet-movie.com/

35 :
人間キャラは4期とは別なのかな?
それにしても誰のデザインだろうこれ。

36 :
tv新作の方も桜井&山田コンビになるのか?
そうじゃなくても演出コンテくらいやってほしいが

37 :
ちょっとふたご姫っぽいキャラデザですげぇいい感じだぜ
まあ単発の映画だし、肝心なのは4期の方だが、一応同時期公開なんでほぼ同じなのか全く別物なのか

38 :
映画の話はココで全然出てこなかったよね
いつ頃から企画はじまったんだろ?

39 :
桜井さんが監督なら
ナベアツか渡辺はじめ辺りがキャラデザかなあ

40 :
渡辺はじめの絵ではないでしょ。
ナベアツも輪郭や瞳の描き方が今までにない感じ。

41 :
サンリオアニメの映画が今後も続くように頑張ってほしいな

42 :
キャラはマイメロだけどチリンの鈴みたいな展開で子供たちにトラウマを・・・

43 :
>>37
全く別物
デコは森脇監督

44 :
もしかしてミルキーホームズのスタッフがスライドしてくるのか?

45 :
やめろよ
沼田とかいらんわ

46 :
881 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2011/12/21(水) 16:27:26.94
ジュエル4期の監督がまさかのあの人
来年もカオスになりそうだ
このリーク情報の文面が既に物語っていたな

47 :
>>43
リルぷりっみたいなアニメになるのかな?

48 :
リルぷりっ何気に好きだったんで嬉しいな

49 :
てぃんくる路線は、上層部のウケ悪かったのか・・・・

50 :
リルぷりは基本凄くシンプルで道徳的なキャラやストーリーってのが、なんだかんだで
変化球の方が多い女児アニメでは意外と珍しかった
マイメロなんて毒毒してたのに

51 :
監督のゲストを軸に話を動かす手法は
増えまくったペットを紹介するのには相性良いんじゃない

52 :
>>49
てぃんくるは作品としては名作でも子供向けの販促アニメとしては失敗認定
てぃんくるの世界観が準拠のジュエルランドオンラインのサービスが終了するのは
JLOL会員数を採算ラインまで定着させるのに失敗していたと言うことを意味している
もちろんジュエルランドオンラインの中身自体にも問題があったと思うが・・・
つまりてぃんくるの路線はセガトイズの指示出しで、
サンリオが本来望んでいるのは無印・サンシャインのような路線だったと

53 :
森脇監督だったらまさかというより順当な起用だな
>>50
りるプリはメインの芸人声優に配慮していたせいもあったと思う
それでも後半は結構おかしかったけど

54 :
>>52
また適当なことを
てぃんくるやって他時ジュエルポッドはクリスマス前に売り切れて
難民がでまくったほど売れたのに
あちこちのブログで子供の親が嘆いて
ヤフオクの倍値買ってたわ

55 :
というかどんだけオンラインやってた子がいたのか知らんが、常に人大杉みたいな重さでどうせいっちゅーねん
あとこのゲームやるのはこのタグが必要っつって、一旦リアルでそうそう売ってない玩具買わなきゃゲームできないとか

56 :
またいつものケモナーの子だろう

57 :
>>54
ジュエルポッドに関してはサンシャインではもっと売れたから
アニメの直接の功績とは言えないだろう

58 :
>>57
人気に火をつけたのはてぃんくる

59 :
ジュエルポッドも何故あんなに売れたのかよく分からん玩具ではあるがな

60 :
ょぅι゛ょに買い与えるのに安心なのかもな
プリキュアのは旬過ぎたらゴミ扱いするし

61 :
妖狐僕のグロス来たぞ

62 :
>>61
EDテロップの「制作協力:スタジオコメット(M)」で吹いたw

63 :
グロス回かどうかは雑誌の演出・作監表記から想像するしかないんだけど
これはわからんかった
まぁそれ言うとヴァンガードもそうなんだけど

64 :
演出作監は元請けで用意した人っぽいから
分からないのは仕方ないな

65 :
>>53
リルぷりシリーズ通して頭おかしかった気がするが
夕日をバックにトランプ吐き続けたり
動物がだいたいクズだった

66 :
前から気になってたが、>>1のAAって、元ネタなに?

67 :
ビックリマン2000になんかいなかったっけこんなの

68 :
>>66
ジュエルペットサンシャインの水城花音です。

69 :
アニメディアに連載している敦子の絵にそっくり

70 :
キャラデザは沼田誠也さんらしい

71 :
もろミルキィホームズ路線やんw

72 :
沼田の作画には悪意がある

73 :
沼田は早くくたばって欲しい
金田の後継者名乗ってポル産アニメにどっぷりって何様だよ

74 :
ゾイドジェネシスやひぐらしに関わっていた奴か?!

75 :
女児向けだとミルモとかだな
主人公の年齢下げるならロリ絵師は悪くないんじゃねえの?

76 :
ゲストキャラでがいっぱい出そうだな

77 :
>>72-73
ひぐらし1期で作画監督として担当した回では作画が荒かったかな?

78 :
70はいつものリークじゃなくて、前スレで沼田がどうの言ってたの意識した釣りじゃねーの

79 :
>>70はデタラメ。信じないように
監督と同様、過去に戻る、とだけ書いとく

80 :
過去に戻る…
初代JPに戻れば佐々木&宮川、
マイメロに戻れば森脇&宮川 か。
マシュマロにまで戻れば福冨&金澤のゴールデンコンビw

81 :
渡辺はじめは裏のサッカーアニメのキャラデザやるから可能性低いか
外部スタッフ雇うより身内スタッフでやるほうが色々都合いいって結論に達したんかね

82 :
監督が森脇ならキャラデザは宮川オンリーに戻るって事か?

83 :
>>68
えー、これ花音なんか。
AA元は何話なん? 妙に可愛くて気になってしまう。

84 :
>>83
ジュエルペット  神田川でググってみよう

85 :
確実に宮川キャラデザだな
ttp://up3.viploader.net/anime/src/vlanime068716.jpg
しかしこの人巻き髪好きだな

86 :
てぃんくる2期やれよ

87 :
リーク情報の通り、宮川キャラだったな

88 :
ピンクちゃんってもはや日本人ですらないのだろうかw

89 :
DQNネームかもな
桜花(ぴんく)とか桃紅(ぴんく)とか…

90 :
リルぷりっぽいというのが第一印象

91 :
森脇さんということで安心感が凄い

92 :
リルプリ失敗したのによくセガ絡みの仕事来たな
もしかしたらミルホみたいに副監督置きそう

93 :
映画版はマイメロも桜井さんなのかしら

94 :
>>92
りルぷりのアニメはにちゃんと人気あった
裏番組が強力だったわりに視聴率も悪くなかった
上の評価は悪くなかったんだろ

95 :
リルぷり普通に面白かったしな

96 :
やっぱメインキャストが棒ry

97 :
ミルキーホームズも棒なのか?

98 :
芦田愛菜もKARAとか言い出す前は
リルぷりが好きですって言ってて
嵐の番組で嵐と一緒にリルぷりの曲で踊ってたんだよなw

99 :
芦田愛菜は小学館の学習雑誌でジュエルペットグッズのモデルもやっていた

100 :
ここで、ジュエルペから一歩離れて
宙のまにまに2期やらないかなー。銀魂の高松信司次第だが

101 :
映画作ってる間はコメットに余力ないんじゃね

102 :
しかしきらデコやってる真っ最中にまた別物のジュエルペット映画やるのか
まあ世界観自体は同一で作れる設定の可能性もあるが

103 :
>>94
「アニメは子供が見ている」って言ったら
「ええっ!?」って驚かれる、そんな未来をなぜか想像してしまったw

104 :
>>92
リルぷり最大の失敗は声優にハロプロの棒を使った所
マイメロきらっもそうだったろ
とにかくタイアップでヒロインを棒読みした時点で失敗

105 :
いや、棒は最初引くけど慣れれば何とかなる
それよりも問題なのは微妙なCG

106 :
素人の棒は慣れないって
そして見なくなる

107 :
棒読みなんて怖がってたらコメット作品見れんわい
あんだけネルケ使ってきたんだから

108 :
リルぷりはそういうレベルじゃないからなー
まあ耳障りって声質じゃないのが救いだったし実際慣れたが、マイナス要因だったとは思う

109 :
はぁ・・・ てぃんくるこねーかな

110 :
原さん4期は不参加かな?

111 :
原さんキャラデザろんど総作監とは・・・雲雀好きだな

112 :
>>109
永遠にないよ
あの路線は失敗と認識されてるから

113 :
うるせーよかす

114 :
さすがキチガイアニメのプロデューサーが創業しただけあってこのスレの住民もキチガイだわ

115 :
       __,,,,,...,,__
    ,,,.-''"::::::::::::::::::ミ,.‐-..,
    ,,''":::::::::::::::::::::::::ミ;:::::::::::::ヽ
  ,i::::::::::::,,,,.-....,,ミ-‐''""''':、::::::::ヽ
  i::::,-''"           ヽ:::::::::i
  l::::l                 l::::::::::i
  'l:::l          _   ヽ::::::l
  l ''-'''"ヽ    ,.-'" "'>  ヽ:i_
 / i`"-" ̄"''' `-'',,""''''''    i/r.-ヽ
 l i | | -‐=・>l'⌒`i =・=-|  :|"i ',/
  ヽ| ヽ._,,ノ |  、ヽ_,,.'"   |/,/
    l    ,,ノ   、        l,ノ
    l   /(,,.、_,,.-、)ヽ    ノ
     i  /,,:ミミミミミミミミミ、   ,/    <予算は50マン 適当に作れ
    _ヽ /"""""'''''''''''L  /_        
-''''";;;/;;;;ヽ 、 ´ ̄`  ,,.-'';;;;\;;""''''─-
;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;| ヽ`"'''""//;;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;; ̄>;;;;;|/〈;;;;;;;\/;;;;;;< ̄;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;| /;;;;;;;| /;;;;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
昭和天皇のAAがそのまま使える社長がいる会社 その名はスタジオコメット

116 :
や、さすがに少しは手を加えないと似てないw
HP見ると、コメットの採用担当って関山Pから茂垣社長になったのね
制作部が採用担当するのってこの業界珍しくないけど、手の空いてる人いないのかしら?
別府さんや大金さんは今のところ担当作品なさそうだけど…

117 :
>>114
てぃんくるファンが基地外なだけ

118 :
伊部ちゃんキャラじゃないとRおっ勃たない

119 :
787 名前: ななし製作委員会 [sage] 投稿日: 2012/02/18(土) 19:13:41.74 ID:qADprs7d
AOUショーでグッズが出展されていて一緒にキャラクターの絵があったけど、
ピンクちゃん以外の人間キャラはレッド、ブルー、きいち、ミドリの少年4人だった
ちなみにキャラと名前だけ紹介されていてストーリーは不明
逆ハーレム物かと思ったけどきいちはピザだし全く内容がわからん・・・
少年向けかよw
マジでカオスな予感しかしない

120 :
戦隊物の紅一点のピンクをメインヒロインにした的な

121 :
マヴラヴの監督が稲垣だと知ってスタジオコメット初のロボットアニメではないかと一瞬期待した自分がいた。
違ったけど。

122 :
>>119
ポケモン路線ェ・・・

123 :
それは当然、ポケモンはポケモンでもポケスペの方だよな?

124 :
コメット初のロボってスクランじゃぁ・・・

125 :
カニパソ

126 :
ああw

127 :
無印カニは原作モノばかりやってた金沢御大の、おそらく唯一の
オリジナルキャラデザアニメ。そういう意味で希少だった。
超は確かにロボットアニメ的な一面もあると言える。

128 :
CG絡みの回は三沢さんに振る法則発動

129 :
>>91
森脇さんは全部のシリーズを視聴済みらしいから
4期は視聴者目線であらゆるニーズに答えてくれると思うよ

130 :
4期垂れこみ
・サンシャインほど版権ネタは多くない
・ギャグの表現はサンシャインよりソフトだが、テンポはよりカオスに
・30分1本立てのフォーマットに戻る
・一部のペットの性格が無印に戻る
・スウィーツペットも活躍する

131 :
ふむ、ダイアナ、ディアンは無印に戻るだろうな
あそこまで極端にはならんと思うが

132 :
元々ペットの性格はサンシャインの時点で、一部二期寄り一部一期寄りみたいな感じだったから
その辺はまあいつも通りってことじゃね

133 :
>よりカオスに
おいw

134 :
2期校長の通販回を監督流に尖らせるだけで相当カオスにならんか
3期はそこまでカオスギミックを多用してない

135 :
ネタ的にこんなんいいのか?みたいのは多かったけど、カオスってのは
そんなにはなかったよな

136 :
>>130
>・サンシャインほど版権ネタは多くない
まあサンシャインより増えても困るなw
しかし2本立ては便利だと思ってたけど1本に戻すのか

137 :
今回の作画見ると今年は夏映画もあるし
4期作画が心配になってくるな

138 :
>>136
最近はサンシャインも一本立てがデフォルトだから、
今更戻されても、とは思うけどな

139 :
視聴率比較
        1話〜20話
てぃんくる.   3.2 3.5 4.3 3.7 3.4 3.8 3.5 2.9 2.4 2.4 3.0 2.7 2.7 2.5 2.4 3.1 2.2 2.2 2.3 2.0
サンシャイン 4.3 1.7 2.8 2.5 2.3 2.0 1.9 2.4 2.2 2.6 2.1 2.6 1.9 2.6 2.5 2.2 3.1 2.2 2.6 1.9
.         ×  ○  ○ ○  ○ ○  ○ ○  ○  × ○  ○  ○ × ×  ○  ×  △ ×  ○
.         |  |  | |  | │  │ │  │  │ │  │  │ │ │  |  |  | |  |  
.         ○  ×  × ×  × ×  × ×  ×  ○ ×  ×  × ○ ○  ×  ○  △ ○  ×
        21話〜40話
てぃんくる.   2.6 2.1 3.1 2.4 2.9 3.4 2.8 2.2 2.9 2.5 3.1 3.4 2.6 1.8 2.3 2.1 1.9 2.5 1.9 1.3
サンシャイン 2.9 2.5 2.8 2.3 2.8 2.0 2.5 4.0 2.4 2.3 2.3 2.6 3.9 2.9 2.5 1.9 2.6 2.8 0.6 2.1
.         ×  × ○  ○  ○ ○  ○  × ○  ○ ○  ○  × × ×  ○  × ×  ○ ×
.         |  │ │  │  │ │  │  │ │  │ │  │  │ │ │  |  | |  | |
.         ○  ○ ×  ×  × ×  ×  ○ ×  × ×  ×  ○ ○ ○  ×  ○ ○  × ○
         41話〜52話
てぃんくる.   2.6 3.0 3.4 2.2 2.6 2.9 2.9 2.9 2.7 4.0 2.5 3.1
サンシャイン 2.5 2.2 3.3 2.5 2.0
.         ○  ○ ○  ×  ○
.         |  │ |  │  |
.         ×  × ×  ○  ×
            成績    平均  最高  最低
てぃんくる.    28勝16敗1分  2.70  4.3   1.3
サンシャイン  16勝28敗1分  2.48  4.3   0.6

140 :
すっきりの時ウサミミに15分では短過ぎるって愚痴らせてたよね
あれは脚本の叫びっぽかったけど

141 :
KID視聴率
          1話〜26話
てぃんくる.    12.5 11.1 14.2 13.2 12.3 14.0 11.2 11.9 *9.0 *9.2 *9.2 10.4 11.5 10.3 *6.7 10.5 *8.6 *6.9 *8.0 *5.5 *8.0 *8.4 13.2 *5.8 *9.8 12.5
サンシャイン  11.7 *6.3 *9.2 *6.8 *7.7 *7.3 *4.7 *6.7 *5.1 *7.9 *5.1 *5.7 *5.1 *7.8 *7.4 *8.8 11.6 *6.5 *6.6 *4.3 *9.6 12.9 *6.6 *4.9 *8.1 *7.4
.         ○   ○   ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ×  ○  ×  ○  ○  ○ ×  ×  ○  ○  ○  ○
.         │   |   |  |  |  │  │  │  │  │  │  │  │  │  │  |  |  │  |  │ │  │  │  │  |  |
.         ×   ×   ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ○  ×  ○  ×  ×  × ○  ○  ×  ×  ×  ×
          27話〜52話  
てぃんくる.    *5.2 *6.5 *9.2 *6.4 *7.3 *8.8 *8.4 *5.4 *5.9 *6.5 *6.4 *7.6 *6.5 *2.5 *8.1 11.8 13.4 *8.0 10.2 10.1 12.9 *9.4 *8.2 11.1 *7.8 10.5
サンシャイン  *7.2 12.2 *9.6 11.8 *3.6 *9.5 15.0 12.0 10.7 *6.5 12.3 14.1 *1.5 *7.2 *7.7 11.4 11.7 10.6 *7.0
.          ×  ×  ×  ×  ○  ×  ×  ×  ×  △  ×  ×  ○  ×  ○  ○  ○  ×   ○
.          |  |  │  │  │  │  │  │  │  │  |  |  │  │  │  │  │  │  │
.          ○  ○  ○  ○  ×  ○  ○  ○  ○  △  ○  ○  ×  ○  ×  ×  ×  ○  ×
            成績      平均     最高    最低
てぃんくる.     28勝16敗1分    9.19      14.2     2.5
サンシャイン   16勝28敗1分    8.32      15.0      1.5

142 :
前後アニメ枠との相対的優秀度
てぃんくる:(てぃんくる−委員長)+(てぃんくる−ケロロ) サンシャイン:(サンシャイン−ハム太郎)+(サンシャイン−プリリズ)
※年末年始はその時に接触していたアニメとの差
         1話〜26話
てぃんくる.    -0.8 -1.6 +0.9 +0.4 +0.0 +0.5 +0.0 -0.4 +0.3 -0.7 +0.1 -0.4 -0.8 +0.8 +0.2 +1.0 -0.3 +0.6 -0.1 -0.2 -0.3 +0.3 -0.2 -0.2 +0.1 +0.1
サンシャイン  +2.9 +0.2 +1.6 +1.6 +0.6 +0.3 +0.7 +0.6 +0.2 +0.9 -0.1 +0.1 -0.1 +1.1 -0.4 +0.7 +1.2 -0.1 +1.6 +1.0 +1.5 +1.0 +0.3 +0.7 +2.0 +0.4
.          ×  ×  ×  ×  ×  ○  ×  ×  ○  ×  ○  ×  ×  ×  ○  ○  ×  ○  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  × 
.          |  |  |  |  |  │  │  │  │  │  │  │  │  │  │  |  |  |  |  |  │  |  │  │  │ │
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         27話〜52話
てぃんくる.    +0.8 -0.2 +0.9 +0.0 +0.6 +1.4 -0.4 -0.3 +0.9 -0.4 -0.4 +0.3 +0.4 -1.6 +0.8 +1.2 +1.1 -0.2 +0.4 +0.8 +0.6 +2.1 +1.5 +1.0 +0.0 +1.2
サンシャイン  +0.3 +2.9 +0.8 +0.2 +1.1 +0.0 +1.2 +1.5 +0.6 +0.9 +1.4 +1.5 -0.1 +1.2 +1.3 +0.5 +1.8 +1.0 +1.2
.          ○  ×  ○  ×  ×  ○  ×  ×  ○   ×   ×  ×  ○  ×  ×  ○  ×  ×  ×
.          │  │  │  │  │  │  │  │  │   │   │  │  │  │  │  │  │  │  │
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            成績  平均   最高    最低
てぃんくる.    12勝33敗  +0.24   +1.4     -1.6
サンシャイン  33勝12敗  +0.88   +2.9    -0.4
※サンリオが4期もサンシャイン路線を選んだ理由はこの表が大きい

143 :
前後アニメ枠との相対的KID優秀度
てぃんくる:(てぃんくるKID−委員長KID)+(てぃんくるKID−ケロロKID) サンシャイン:(サンシャインKID−ハム太郎KID)+(サンシャインKID−プリリズKID)
※年末年始はその時に接触していたアニメとのKID差
         1話〜26話
てぃんくる.    +3.0 -4.2 +1.3 +6.8 +0.4 +4.2 +2.6 +2.5 +3.5 -1.7 +2.2 +1.4 +3.3 +6.3 -0.6 +7.3 +5.2 +2.8 +2.0 -0.2 +1.5 +4.4 +3.5 -0.1 +3.4 +5.1
サンシャイン  +4.8 +2.6 +6.2 +5.0 +4.0 +0.7 +0.5 +1.0 +1.3 +3.1 -1.0 -3.5 +1.0 +2.3 +1.5 +4.1 +7.0 -1.4 +6.8 +0.7 +6.2 +7.4 -2.2 +0.2 +3.4 +2.5
.          ×  ×  ×  ×  ×  ○  ○  ○  ○  ×  ○  ○  ○  ○  ×  ○  ×  ○  ×  ×  ×  ×  ○  ×  △  ○
.          |  |  |  |  |  │  │  │  │  │  │  │  │  │  │  |  |  |  |  |  │  |  │  │  │  │
.          ○  ○  ○  ○  ○  ×  ×  ×  ×  ○  ×  ×  ×  ×  ○  ×  ○  ×  ○  ○  ○  ○  ×  ○  △  ×
         27話〜52話
てぃんくる.   +1.5 +0.9 +2.0 -1.4 +3.4 +3.6 +0.8 +1.7 +2.9 +3.2 -1.2 +2.4 +2.6 -2.4 +3.4 +9.1 +6.8 +5.1 +5.4 +4.7 +6.9 +7.6 +6.1 +4.9 +1.8 +8.2
サンシャイン +0.9 +6.6 +1.8 +3.4 -2.2 -1.0 +6.8 +6.5 +4.2 +5.6 +6.9 +8.8 +0.5 +6.0 +4.9 +5.3 +5.4 +2.7 +4.6
.          ○  ×  ○  ×  ○  ○  ×  ×  ×   ×  ×  ×  ○  ×  ×  ○  ○  ○  ○
.           │  │  │  │  │  │  │  │  │   │  │  │  │  │  │  │  │  │  │
.           ×  ○  ×  ○  ×  ×  ○  ○  ○   ○  ○  ○  ×  ○  ○  ×  ×  ×  ×
                                                 
            成績      平均    最高    最低
てぃんくる.    21勝23敗1分  +3.00   +9.1     -4.2
サンシャイン  23勝21敗1分  +3.15    +8.8    -3.5

144 :
世帯平均視聴率月平均
          4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月  (※年末年始は除く)
てぃんくる.    3.67  3.20  2.70 2.48  2.25  2.95  2.70  2.52   2.10  2.50  2.82  3.07(4/2分含む)
サンシャイン  2.82  2.15  2.37 2.46  2.40  2.60  2.64  2.93   2.08  2.53
          ○   ○   ○   ○   ×   ○    ○   ×    ○    ×
          |   |   |   |   |   │    │   │    │   │
          ×   ×   ×   ×   ○   ×    ×   ○    ×    ○
            成績
てぃんくる.      7勝3敗
サンシャイン    3勝7敗
KID視聴率月平均
          4月  5月   6月  7月  8月   9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月
てぃんくる.    12.75  11.68 10.08 *8.60 *7.48 10.33  *6.92  *7.13  *6.75  *8.76 10.65 *9.40(4/2分含む)
サンシャイン   *8.50  *6.60 *5.95 *8.14 *6.78 *8.13  *9.60  10.03  *9.06  *9.50
          ○   ○   ○   ○   ○    ○    ×   ×    ×    ×
          |   |   |   |   |    │    │   │    │    │
          ×   ×   ×   ×   ×    ×    ○   ○    ○    ○
            成績
てぃんくる.      6勝4敗
サンシャイン    4勝6敗

145 :
相対視聴率月平均
          4月    5月   6月   7月   8月   9月   10月  11月   12月   1月   2月   3月
てぃんくる.    -0.275 +0.075 -0.450 +0.460 -0.075 -0.050 +0.420 +0.400 -0.025 +0.260 +0.975 +0.925(4/2分含む)
サンシャイン  +1.575 +0.550 +0.275 +0.500 +1.000 +1.000 +0.920 +0.950 +0.860
          ×    ×    ×    ×   ×    ×    ×   ×    ×
          |    |    |    |   |    │    │   │    │
          ○    ○    ○    ○   ○    ○    ○   ○    ○
            成績
てぃんくる.      0勝9敗
サンシャイン    9勝0敗
相対KID視聴率月平均
          4月    5月   6月   7月   8月   9月   10月  11月   12月   1月   2月   3月
てぃんくる.    +1.725 +2.640 +1.300 +4.200 +1.925 +2.975 +1.280 +2.250 +1.750 +4.400 +6.150 +5.250(4/2分含む)
サンシャイン  +4.650 +1.550 -0.025 +3.180 +3.075 +2.200 +3.040 +2.525 +5.200 +5.400
          ×    ○    ○    ○   ×    ○    ×   ×    ×     ×
          |    |    |    |   |    │    │   │    │     │
          ○    ×    ×    ×   ○    ×    ○   ○    ○     ○
            成績
てぃんくる.      4勝6敗
サンシャイン    6勝4敗

146 :
平均視聴率        てぃんくる2.75>サンシャイン2.48  ○ほぼ決着
平均KID視聴率      てぃんくる9.19>サンシャイン8.32  ○ほぼ決着
最高視聴率        てぃんくる4.3=サンシャイン4.3  ○変動の可能性低し
最高KID視聴率      サンシャイン15.0>てぃんくる14.2  ○完全決着
最低視聴率        てぃんくる1.3>サンシャイン0.6  ○完全決着
最低KID視聴率      てぃんくる2.5>サンシャイン1.5  ○完全決着
視聴率勝数        てぃんくる28勝>サンシャイン16勝  ○完全決着
KID視聴率勝数      てぃんくる28勝>サンシャイン16勝  ○完全決着
相対視聴率平均      サンシャイン+0.88>てぃんくる+0.24  ○ほぼ決着
相対KID視聴率平均   サンシャイン+3.15>てぃんくる+3.00  ○ほぼ決着
相対視聴率最高     サンシャイン+2.9>てぃんくる+1.4  ○完全決着
相対KID視聴率最高   てぃんくる+9.1>サンシャイン+8.8  変動の余地あり
相対視聴率最低      サンシャイン-0.4>てぃんくる-1.6  ○完全決着
相対KID視聴率最低   サンシャイン-3.5>てぃんくる-4.2  ○完全決着
相対視聴率勝数      サンシャイン33勝>てぃんくる12勝  ○完全決着
相対KID視聴率勝数   サンシャイン23勝>てぃんくる21勝  デットヒート中
平均視聴率月平均    てぃんくる7勝>サンシャイン3勝  
KID視聴率月平均      てぃんくる6勝>サンシャイン4勝
相対視聴率月平均    サンシャイン10勝>てぃんくる0勝
相対KID視聴率月平均  サンシャイン6勝>てぃんくる4勝
※相対視聴率の定義:(手前のアニメとの差)+(直後のアニメとの差)
※てぃんくるは最終回の数字まで含む
途中経過
てぃんくる 9勝10敗1分中
サンシャイン 10勝9敗1分中

147 :
てぃんくる厨ダキマクラーの特徴
・子供人気を隠れ蓑にしてたくせにKID人気で逆転されたことに一切触れない
・前後のアニメの相対性の話になると一言も論破できない
・勝敗基準をてぃんくるに有利なように摩り替え
・イレギュラーな大晦日の数字を水を得た魚にように喜ぶ、それを「実力」だと扱き下ろさなければ勝ち誇れない
・自称早慶大学の子持ちだが、実際そんな大学名は存在しない
・「うちの子供(架空)は見なくなった」とあるが、そもそもあかりちゃんの抱き枕でブヒる親の顔が見てみたい
・立場が悪くなるとすぐに「てぃんくるが勝っている部分だけの視聴率表」や「フローチャート」を貼って誤魔化す
・しかも同じ内容のコピペしかできない
・サンリオが4期にサンシャイン路線を選んだのに負けを認めない

148 :
視スレのてぃんくるのイメージ
・前後のめちゃモテとケロロに僅差に勝ってるだけの土朝の平凡生
・土朝トップだがプリキュア裏のベイブレには負けている土朝の平凡生
視スレのサンシャインのイメージ
・前後のハム太郎とプリリズを大きく引き離している土朝の優等生
・ゴールデン以外全てのテレ東アニメに勝っている土朝の優等生

149 :
久々に覗いてみたら・・・
一体何があったんだ

150 :
別にいつも通りじゃん
ジュエルペット一期信者が必死にてぃんくる叩いてるだけ

151 :
コメットスレにそういうのが湧くなんてw

152 :
荒らしが沸く構図
4期がギャグ路線に決定して
てぃんくる信者発狂、無印・サンシャイン信者は歓喜乱舞

153 :
別に関係ないんじゃね
そのものの続編みたいになればともかく、別に一期が微妙だったという結果が覆る訳でもないし

154 :
無印の変な人が騒いでいるだけに見える

155 :
多分無印も見ていない

156 :
1期に信者なんていたことないし本スレですら微妙さを前提としてるからな
今更信者に荒らされるとか無理があるわ

157 :
>1期に信者なんていたことないし
そうなのか

158 :
いないな

159 :
コメスレには来た事ないけど、当時本スレとか女児アニメスレに色んなデータ貼り付けたり
超理論展開して、いかに無印が失敗じゃなかったか力説する長文連投君はいたよ

160 :


161 :
マイメロスレの狂信者のことかなw

162 :
パロプロの声当ててた奴
早々に引退したじゃん

163 :
懐かしくなって久々に当時の一期スレ見たが、最終クールボロクソに言われてて吹いた
そこまで言う事ないだろと思いつつも、大量の具体的な駄目だし読んで内容思い出して
来ると確かに色々アレだった

164 :
ベタ展開のためにキャラ立てを犠牲にする前川先生と
実績の乏しい監督の組み合わせは血迷ったとしか思えなかった

165 :
ここの豊橋スタジオってまだ健在なの?
田舎に帰ってここのスタジオの仕事をしたいんだけど?
席は自宅でいいから。

166 :
これまでは過去シリーズを知らない制作陣が、毎回0からのスタートで作ってきたから
自由な発想が生まれて良くなった部分もあれば、改悪された部分もあった。
少なくとも今回はそういう悪い部分での心配は一切ない。
森脇さんにはジュエルペットシリーズを無印から常客の立場で視聴してもらっているから、
今までのシリーズの良いとこ取りをした作風になるよ。楽しみにしてね。

167 :
まるで民主党のマニフェストみたいな言いようだな

168 :
>>165
静岡の糞原画さんですか
あんま舐めてると痛い目に遭うよ

169 :
>>166>>129-130をベースにしたなりすまし。
あまり信じないように。最後の2行目からはあながち間違っていないが。

170 :
成りすましじゃなかったとしても書いた奴はバレたら首だな

171 :
つか三期通して演出も脚本もローテで回してんじゃん

172 :
すると、また擬人化くるな。アンディ王子自体はあんまり評判よろしくないけど

173 :
監督はすぐに出たのに構成はなかなか明らかにならんな
コメットで脚本経験あって、戦隊モノとなると2人くらいに絞られるか

174 :
コメット&戦隊経験ありの脚本家
6人に絞られた
http://hccweb.bai.ne.jp/~hci59301/sheroine/sentai/writer.htm
有力
浦沢義雄(マイメロ4期脚本、コメットではないが同じサンリオでシュガバニのアニメ構成経験)
武上純希(妖怪人間ベム構成、陸奥圓明流外伝脚本構成)
大穴
大和屋暁(マシュマロ脚本)
横手美智子(マシュマロ脚本)
吉村元希(Dr.リン脚本)
前川淳(マイメロ2期脚本、ジュエル1期構成)

175 :
>>173
ソースもないもの信じるなよw

176 :
いや、戦隊やるのは雑誌のソースあるだろ

177 :
戦隊つっても戦隊風フォーマットなだけで、玩具販促その他と密接に
繋がってる特撮戦隊物のノウハウとか全く必要ないだろ

178 :
>>176
そうじゃなくて、
>コメットで脚本経験あって、戦隊モノとなると
の部分だよw
なんで、そんな断定してんだ
>>177
んだんだ

179 :
原点回帰なら、過去にコメットに関わった脚本の可能性高いってことだろ

180 :
>>179
だからそれはただの憶測であって確実なソースはねえよ! 
って話をしてんだよw
文脈理解できないの?

181 :
スレが荒れてるところで、久々にコメットのスタッフ一覧を
更新してみたので貼ります。
社員なのか契約なのかの判断は難しいんだけど、見てる側がテロップから憶測して
「所属と言えるだろうな」ってのを「コメットのスタッフ」として扱いました。
参照作品はサンシャイン、ペーパーマン、ヴァンガード、はなかっぱ、いぬぼくです。
■制作
・代表者/採用担当
茂垣弘道
・プロデューサー
せきやまあきひろ
・制作デスク
斉藤準次
・設定制作
山口奈保/山地里佳
・制作事務
鈴木瑞穂
・制作進行
小竿俊一/反町和宏/落合里美/金東奎/佐藤郁恵/佐野いお莉/柿ア陽太
螺良慎吾/鈴木恭兵/松本英幹/服部剛宏
・その他
別府幸司/大金正一
■演出
三沢伸

182 :
■作画
・作画監督
金澤比呂司/一川孝久/山崎猛/大宅幸男/飯田清貴/本田辰雄/福地和浩
・原画
矢木正之/上山賢太郎/加藤壮/下地なるみ/鈴木光
小川紗依里/下地聡子/柳澤薫/木村泰大/田邊瑶子
・動画チェック
佐藤由紀/永野千絵/福田瑞穂
・動画
堀之内梨絵/藤田あずさ/佐久間梓
■色彩
大倉喜美子/石黒文子/月舘順子
■SUBARU - 昴
・CGディレクター
宇根信也
・CGスーパーバイザー/管理
菅友彦
・CGワークス
佐藤淳也/川崎晃洋/朴昌楫/廣田天/古屋亮介
(齋藤仁/金志娟/朴智恵/原山希/村中智裕/島智寛
小俣美季/平田可南子/植木麻央/柴田貴祥/染谷祐季)

183 :
ちなみに昴はトゥインクルとの合同チームなので
コメットに籍を置いているのかの判断はかなり難しい。
コメット側であることが確実なスタッフ以外は()で囲ってます。
つか本当に確実なのはディレクターの宇根氏のみかと。
この方、制作のスタッフなのに突然サンシャイン#27から
ディレクターになったのは何か事情があるんでしょうか?

184 :
連投失礼
前回リストを作った時から今回までの間に
業界を去ったスタッフは名前が載ってません…
>>165
たぶん豊橋スタジオはもうないでしょう。
某スタジオ訪問サイトに以前写真が載ってましたが
小料理屋の二階みたいなところで小さかったですね。
ここに居たスタッフは全員、現在テロップでは見かけません。

185 :
藤川良子さんとか斎藤富美代さんとか
昔からほぼコメットでしか見ないけどこの人らは所属アニメタなんだろうか
生え抜きじゃないのは分かるんだけど

186 :
>>185
それは俺も迷いましたね。
とりあえず今回矢木正之さんだけはもう所属といっても
いいかなと思って、入れてみましたが
てか直前まで原由美子さんを入れようと思っていたら
まさかこのタイミングで、他社でキャラデザをやるとは…
宮川知子さんもここ数年の活動を考えれば入れても良かったかな。
「きら☆デコッ!」は全般キャラ担当だとすると無印以来だけど、大変そうやね。

187 :
映画の方の制作スタッフもまだ詳細出ていないよね
ぷっちぐみでの正式発表以降の
先月末に出ていたアニメ雑誌では4期共々完全にスルーされていた

188 :
去年のサンシャインスタッフ解禁は3月9日でした。
今年ももうすぐでしょうな(アニメ雑誌の4月号合わせ?)
映画はすでに前売り券発売されてるんだな。
東京の上映でレイトショーやってるところ無い?w
ベビプリを新宿で見た時は同族しかいなかったので気兼ねなく見れたが
これは見に行くのが恥ずかしい

189 :
女児アニメスレ住人は余裕。

190 :
ウィーヴの方だと映画の簡単な導入部分のあらすじまで紹介されてんな
ラストで劇中キャラと観客が一緒に踊る演出とか、そういうのはよっぽど熱心に見てくれる
子供が沢山入るっていう前提がないと厳しい気がするんだがどうなんだろ

191 :
ジュエルペット きら☆デコッ!
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラデザ:宮川知子
監督:森脇真琴

192 :
今月の
ジュエルペット サンシャイン
#49「ダージョ様とおよび!イェイッ!」
脚本:金杉弘子 コンテ・演出:石踊宏 作監:川島尚・松本勝次
#50「ダークジュエル大戦でイェイッ!」
脚本:金杉弘子 コンテ:稲垣隆行 演出:秦義人 作監:空流辺広子
#51「ルビーの指輪イェイッ!」
脚本:柿原優子 コンテ:川崎逸朗 演出:渡辺健一郎 作監:野田康行
#52「卒業式だよ!イェイッ!」
脚本:柿原優子 コンテ・演出:稲垣隆行 作監:藤田まり子・鶴田愛
ジュエルペット きら☆デコッ!
#1「ミラーボールが欲しいデコッ!(仮)」
脚本:ふでやすかずゆき コンテ:森脇真琴 演出:渡辺健一郎 作監:小田嶋瞳

193 :
ほか、パッと見た感じではコメットのグロス回っぽいものは
見当たらなかった。
ヴァンガードは6話に1本のローテが崩れたので
見分けるのが難しい。
あといぬぼくは、もう無いっぽい。あのSとかMの晒し者の一本のみだったか…
はなかっぱが4月2日から新作ウィークに入るので、これは継続かな。

194 :
江夏構成じゃないのか?
ふでやすならペンギンの問題(森脇監督も参加していた)みたいに
淡々とカオス垂れ流しになりそう

195 :
江夏じゃなかったって事で、三作続けて深夜アニメの監督脚本コンビを
朝の女児アニメに引っ張ってきたって訳だ

196 :
そういう意味では柿原・稲垣はまだ若かったなぁ、と。
深夜アニメはこなせても朝の女児向けアニメのノウハウは無かったってことだ。
カオス・マジキチと持て囃されてるけど、反省点は多いと思うよ>サンシャイン
てぃんくるは島田満の力が大きかったね。軸がぶれないのは流石

197 :
そう言う意味では、と言われても
前後関係がさっぱり分からんのだが、誤爆か

198 :
サンシャインは「ここで成功するとは!」と思うような良い面での意外性もあったけど
「なぜこんな所でミスするの?」と思うような失敗も多かった
稲垣が男で監督にしては若手だったからな
女性ベテランの森脇なら視野が広いからそういう細かい方面でのミスはないと思う

199 :
音響監督と音楽担当は誰?

200 :
>>166 のガセ書いたやつが
オレ理論で書いている匂いがする
別にサンシャインを失敗と取るのは視聴者の自由だが
柿原はスティッチとか構成やってたわけだから深夜のノウハウしかない人間と取るのは間違いだし、
稲垣が男性監督だから失敗したとかサトジュンdisってんじゃねえよ

201 :
1話の演出は渡辺健一郎氏か。
この人もコメットの常連演出家だけど、他社作品では1話演出はあったけど
コメットでは初めてな気がする。
某アニメーターにツイッターで叩かれてるけど…

202 :
単にてぃんくるオタが、サンシャインをdisってるだけにしか見えないw

203 :
てぃんくるも男性監督のことを考えると、ジュエルペットで女性監督だったのは……
またいつもの奴だろ

204 :
ミルキィ2期が駄作だったのは森脇さんがきらデコに力を入れていたから

205 :
サンシャインなんか明らかにカット飛んでるシーンあったな
制作大丈夫なのかこれ

206 :
色々詰め込みすぎたためのやむを得ないカットなのか
最終回に向けての温存なのかも

207 :
サフィーとネジ川の歌削れば尺たりたろうけど
ネジ川のところはネタ挟まないとただの犬死で浮くからなあ

208 :
>>205
現場は3期のクライマックスと4期の立ち上げで酷い事になってそう
大変だと思うけどスタッフには頑張って欲しい

209 :
室内にいた筈がいつの間にか外に〜くらいは別に流すけど、半分正気失ってしまう
仮定をすっ飛ばすのはちょっとね〜
コンテや演出のミスにしても上手い流れ作れなかったにしても、割とでかいポカだと思う

210 :
>>192
一話の作監小田嶋さんか
コメット作品で名前見た事ない気がするが

211 :
軽く調べましたが、どうやら初参加っぽいですね。
まぁ「てぃんくる」も「サンシャイン」も第1話はその回こっきりの
作監が登板してたので、小田嶋さんもローテではないのかもね

212 :
>>201
誰誰?

213 :
ボンズでは誰かを釣る餌と称されてた人だっけ?
何気にゼク系との人流れてくるよね

214 :
テレ朝でやってたスティッチにも参加していたんだな
放送当時はわからなかったけどCS放送ではEDクレジットあった

215 :
>>213
それ小田嶋さんじゃないで
オカヤマさんや

216 :
>>212
この人。これより前のツイートでは監督批判もしている。
1話の原画に入ってるようだからクレジットされれば誰かわかるかも
https://twitter.com/#!/uitchi/status/173627089453461505
>>214
ほぉ、CSでやってるのって2作目か3作目?

217 :
>>195
ペンギンの問題やめちゃモテ委員長も深夜アニメなのか?あとりるプリっ

218 :
一川さんがパパ聞きの原画に

219 :
一川孝久さん
コメットのNo.2ながら素性は謎に包まれているけど、
一体今おいくつ位なのだろう?
コメットの作品を昔から見ている人にとっては、
一川さん作監回の絵の安定さは群を抜いているという認識がある。
ジュエル4期もローテーションで参加されることを期待したい

220 :
それなら松本勝次作監もな>安定作画
しかも毎回原画にも入っているし、よほど手が早いのだろう

221 :
勝次さんはてぃんくるのオーディオコメンタリーで
(名前こそ出ないものの)晒しモンだったなw
最近のサンシャインも川島さんの修正がかなり入っている感じ。
ちなみに伊部ちゃんが一番褒めてたのは小泉初栄作監
そんな勝次さんも、宮川キャラとは比較的相性が良いから
次のシリーズは大丈夫だろ。

222 :
まぁ、初栄はライブ中堅作監だし、たまちゃんも特に言うことなすな上手い人だって言ってるし
コメットに絡んでくれるのが不思議なレベル
ライブじゃなかったら寄りつかなかっただろうな

223 :
>>219
70年代後半には原動画でクレジットされてたから
少なく見積もっても55歳〜上かなぁ

224 :
映画のチラシには制作スタッフの詳細載っていませんでした
マイメロとクロミの作画が完全にジュエルペット風の体に

225 :
なにそれ想像できない
人間キャラはともかく、あの連中はシルエット的にはサンリオ公式のキャラとほぼ変わらんのに

226 :
4期は再び芸能人タイアップだけど
本編はいつも通りでやってもらいたい

227 :
OPのこと?

228 :
グロス先報告スレ Part14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1329832176/
400 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2012/03/16(金) 23:30:49.50
森脇さんコメットスレでも渡辺健一郎とセットでdisられてたな
410 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2012/03/17(土) 14:25:05.20
>>400
コメットスレ、ではないじゃんw
リテイク出しに関しての愚痴のようにもみえる
まあ理不尽リテイク出す監督もいるようだしなあ
411 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2012/03/17(土) 14:46:28.00
コメットスレで森脇さんを悪く言う奴は居ない
コメットスレはあにまる屋の聖地

229 :
こういうのよくみかけるけど流行ってるのか

230 :
何がやりたいのかわからんけど同じ人でしょ

231 :
現場ではもう済んだ話みたいなのにわざわざ蒸し返してもな

232 :
問題はコメットスレがあにまる屋ファンの本拠だと誤解されてるところだ
そういえばエクラアニマルが絡んでたてんつくマンって人
詐欺まがいの事して悪評高いらしいね

233 :
あにまる屋のファンなら福冨さんのスレ行って盛り上げてやれよ
過疎ってるんだから…
【もう還暦】福冨博【あにまる屋】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1241756236/
俺としてはあと1本、お二人が引退するまでにキャラクターデザイン・金澤比呂司、
監督・福冨博のゴールデンコンビによる作品を見たい。
TVシリーズが無理なら各話演出・作監の組み合わせでもいい。
お願いしますせきやまさんm(__)m

234 :
森脇さんが帰ってくるのは嬉しいけど、筆安を連れてくんな
ミルキィは中野英明の回が面白かったので(先週の回以外)
氏は連れてきてもいいかな

235 :
そもそもエクラアニマルの「エクラ」とは何なのか

236 :
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jp-kiradeco/
テレ東のサイトできてた

237 :
中野英明はSKET DANCEに返してあげて欲しい
彼がいないとメリハリがない

238 :
ふでやす以外の脚本家の面子が気になる

239 :
江夏は確実として、他は女児向けかペンギンの問題から連れてくるんじゃない
ミルキィからは國澤真理子以外はキツイと思う

240 :
たぶん参加 江夏由結、山田由香、笹野恵、土屋理敬
参加するかも 山田隆司、福田裕子、山野辺一記、岸間信明、まさきひろ、大場小ゆり、國澤真理子、田辺茂範、
         待田堂子、平野靖士、冨田頼子、岸本みゆき、ヤスカワショウゴ、広田光毅、戸隠三子、中村能子、
         ますもとたくや、博多正寿、あおしまたかし、浦畑達彦、水上清資、井上敏樹、中屋敷法仁

241 :
>山野辺一記
ないってw
マイメロで早々に森脇監督と方向性の違いで揉めて降りたのに

242 :
笹野さんがんば
敏樹はいらねー
てゆーか、コメットって胡散臭いの一杯使ってたんだなw

243 :
浦沢義男来てほしいなあ
マイメロの時みたいに中途半端な参加じゃなければ

244 :
>>240
戸隠三子=森脇監督説

245 :
>>242
>>240は過去のふでやす構成作品・森脇監督作品から名前持ってきただけで必ずしもコメット作品参加者とは限らんよ

246 :
ふでやすがカオスなのか
マジックバスのグロスあるかなぁ
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