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【SF】Perpetuum【ロボ】


1 :
現在オープンβテスト中のSFMMORPG「perpetuum」(ペルペトゥーム)
運営、開発はAvatar Creations(ハンガリー)
【公式】ttp://www.perpetuum-online.com/
【インストーラ】ttp://content.perpetuum-online.com/files/perpetuum_setup.exe
【参考動画】ttp://www.perpetuum-online.com/Media:Videos
※個人PC名、叩きや荒らし目的の書き込み禁止。
※晒しの話題は晒しスレ立ててください。
※初歩的な疑問や質問はWikiも質問スレもないのでとりあえずここで。

2 :
ttp://www.perpetuum-online.com/Partners_Wanted
君もperupetuumのローカライゼーションに参加してみないか?
私達はゲーム内のテキストを翻訳するボランティアの参加者を募集しています。
現在のテキストの容量は約600KB(約45,000単語)で、約6,000程度の文章で構成されています。
以上のことから明らかに、短気で出来る仕事でもありませんし、先のアップデートで追加されるテキストの
翻訳も求められるでしょう。
もし、自分ならできる!と思う方は
volunteer@perpetuum-online.com
までメール送ってね!

3 :
UIがすごくEVEです
http://www.youtube.com/watch?v=9N8J_y0p2P4

4 :
スレ建て乙

5 :
ゲームシステム的な部分もたぶんEVEと大体一緒な感じだな

6 :
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/98539
ウィンドウは全部右上のアイコン郡から呼び出せる。
どっかにミッションがあるらしい。
オープンベータだけに色々不便だ。

7 :
とりあえずダウンロード中だわ。

8 :
Asintecではじめた

9 :
DLおせーので適当に公式見てるわ。
ファクション
ttp://www.perpetuum-online.com/Discovery
ロボットの種類
ttp://www.perpetuum-online.com/Help:Robot_categories
各ロボットの詳細データ
ttp://www.perpetuum-online.com/Robots

10 :
CorpにMatsudaとかワロタ

11 :
アプデ結構かかるな

12 :
eveのrookie shipのように初期ガンとマイニングレーザーがくっついてるな。
Droneを倒したら何かlootできたわ。まだどこで何が掘れるのかは不明。
Baseに入ると装備の付け替えやItemの売買、MAPのStationに行くと隣のStationに
移動できるみたい。

13 :
CCP的にこれはいいのかw

14 :
すがすがしいほどマーケットになんもないなw
上位ロボットはあるんだが買える値段じゃないし
初期銃だとドローン相手に時間かかるからSmallのないかと探したら何もないw
CivlianLaserとかチュートでしか使った事ないわw

15 :
Baseで受けれるAssignmentのtutorial asignmentシリーズを進めたらロボと装備もらえたよ。
報酬とかはBaseのPrivate storageに振り込まれるみたい。
配達クエとかで運ぶアイテムとかクエで使うアイテムとかもPrivate storageに入ってたりするから注意。

16 :
うん、進めたらいろいろ貰えたわ
荷物とかはEVEと一緒だなぁ
EVEと違って目的地までのワープがないから移動がタルイなw

17 :
たしかに移動がだるすぎるww
もっとJUMPとかブーストぽいもの使えるといいんだけどなー

18 :
つかチャットで日本語打ち込めなくね

19 :
死んだら機体と装備、全部ロスとしたw

20 :
遮蔽物挟むとダメージ回避できるっぽいね

21 :
あの通れませんエリアんとこでミサイルが吸われるね
なんか鉱石のトゲトゲに遮られてたけど、
いきなりカシャーンとか割れて何事かと思ったw

22 :
スキル(Extension)はステーションにドックしてる時にAgent ProfileウィンドウのExtensionsのタブから
レベルアップ(Upgrade)とか新しく覚える(Install)できるみたいだ。
恐らくEPというのがリアル時間で増えていって、それを使ってレベルアップさせるようだ。
ただし新しく覚える場合は別にお金(Balance、単位はNIC)を払わないといけないみたいだ。

23 :
ステーションにドックとか
なにそのEVEw

24 :
EVEを余すとこ無くパクってるな

25 :
EVEやってれば感覚でプレイできるパクリぷりに感動した。
量産型EVEゲーの時代の幕開けだった

26 :
間違いなく余すところなくパクってるなw
Modulesのウィンドウからモジュールを起動すればオートで稼動してくれる。
Statusウィンドウにある二本のゲージは青いのは装甲値(HP)、黄色いのはエネルギー。
エネルギーはモジュールを稼動させると消費する。
もしかしたらレーザー食らうとエネルギー減ってるかも。

27 :
壊れてる武器をリペアするにはどうすればいいんだ?

28 :
>>27
ROBOT CARGO(ステーション中ではロボのグラをダブルクリックして表示できる)内に武器がある場合は
PRIVATE STORAGE(右上端のボタンを押せば表示できる。)に移して
右クリック→Repair
装備中のやつもPrivate Storageに移してから以下同様
だと思う。

29 :
ロボットの足の動きがキモ可愛くて良い
しかしこれ、とことんロボット版EVEだなw
まだoβだけど、割と楽しめそうだ

30 :
Assignment(ミッション、クエスト)はLv1の物でも結構難易度に幅があるようなので、
はじめは素直にTrainingをやることをオススメしておく。移動するだけでアレだが報酬は13500NIC

31 :
ちなみにAssignmentもステーション中で受けられる。

32 :
早くキャタピラちゃんになりたいぜw

33 :
>>28
ありがとう!
カーゴに入ってたからリペア出来なかったのか

34 :
しかし、PVの四つ足のあの動き、、、少なくとも数メートル以上あるロボの動きじゃねぇだろ……
まるで”G”だ

35 :
カサカサっぷりが半端ないなw

36 :
ただあれぐらいカサカサしてないととても48km/h出してるとは思えないなw

37 :
俺のは70km超えるけど中の人グッチャグチャだろうな

38 :
あの大きさの足があの速さで動いてるんだし
慣性制御技術はあると考えるべき

39 :
それ以前に70kmぐらいなら大丈夫なんじゃないかと

40 :
生産のやりかたは良く分からないけど、アイテムのInfoにレシピがあったぜ。
デコーダーというのが製造機か何かなのかも。
ロボのデザインはマトリックス、特にアニマトリックスに通じるものを感じるな。

41 :
>>40
基本的に設計図を元に作るEVEと違ってReverseEngineerで既製品を分解、解析して作るっぽい?
とにかくデコーダー売ってねぇ・・・生産系キャラの俺涙目

42 :
何か面白そうだな やる時間ないから報告楽しみにしてるわ

43 :
>>41
バックストーリーによると原住生命体のロボットから技術やらエネルギーやら奪い取っていこうって
話みたいだから、その方が合ってるかもな。

44 :
とりあえず、アカウントとキャラを作ってみました
ほんとにEVEみたいです
で、レベルアップはどのようにするのですか?

45 :
>>44
ターミナル(〜Terminal)にドック中にAgent InfoのExtensionsからEPやNICを使ってスキルをあげることができる。
EPはリアル時間で増えていく模様。
ttp://www16.atwiki.jp/perpetuum/
一応情報サイト立てました。しこしこ翻訳していこうと思うのでよろしくお願いします。

46 :
輸送の稼げ具合がひどいな
貰ったばかりのライトロボで戦闘ミソやってたのがあほらしい
つーかもうメック乗ってるやついんのな…
しかしダサいw

47 :
う〜ん・・・半日やったけど糞ゲーの予感がしてきたぞ・・・

48 :
オービットとか一定距離無いのかよ
移動で障害物引っかかりまくりだしEVEよりマンドクサイゾ

49 :
移動がEVEぐらい早ければなぁ

50 :
輸送楽か? 移動だるいし、遠いし下手するとキャパオーバーするし罠っぽいんだがw

51 :
これ最終的にかっちょいいロボットにできるの?

52 :
最終はこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=W1czBcnX1Ww

53 :
ttp://www.perpetuum-online.com/Robots
ゲーム内グラではないが、ロボのデザインはここで見れる。

54 :
>>52
いいもの見せてもらった

55 :
>>52
氷の上わろた

56 :
足の遅さに耐えれないぜ
足の動きははやいんだがな:・・・

57 :
5分に一回溜息がでちゃう。なんだろこれ

58 :
とりあえず弾作らせてくれ弾w
ミッション報酬弾代で全部消えちゃうの簡便

59 :
General Chatってこれ=プレイヤー数だよなw
何この昔のウェブゲーw

60 :
>>50
アーキ2の装備全部はいでLowにナノファイバーつめば80Km超出る
荷物は3Uのを選ぶ
運んだ先でまた3U→そこでまた3Uで元のステーションに戻るの3拠点巡回
それぞれ2万超の報奨
戦闘で高い弾代使って敵倒してるよりよっぽど早いし楽じゃね?

61 :
レールガンが結構強い

62 :
なんかメンテ明けてから落ちまくるんだけど。

63 :
seth でもういい
風呂入るか

64 :
eve休止中だからこっちやってみる

65 :
オートパイロットが欲しいが
障害物に当たりまくって無理か

66 :
障害物の少ない直線コースだったらダブルクリックで自動移動してくれるけどね

67 :
http://forums.perpetuum-online.com/topic/3101/a-beginners-guide-to-perpetuum/

68 :
キーコンフィグでapproachをQ辺りに設定しておくと便利

69 :
ロボットのデザインはウォーリー風味でいいな。ポンコツチックで。
ゲーム内のHelp見ると色々書いてあるんだな、タレットの命中の仕組みとか色々あるが、
すべてEVEに準拠って感じだな・・・これはどうなんだろう?

70 :
ロボット生産するのにCalibration templatesが必要でCTを作るのに
Reverse EngineeringでDecoderとStandard or
Prototypeのitemを掛け合わせないといけないらしいんだけどさ
ロボットってStandardも糞もないと思うんだけどどういうこと?
moduleならStandard〜のを放り込めばできるんだけどなー。typeとか関係なく
CT作ればおkなんだろうか・・? ハテナハテナ...

71 :
普通に既存のBOTぶち込めばおk

72 :
ぽいな。しかし、例えば新しく今まで所持したことのない
ロボットを作る場合はmarketから一機購入しないとだめってことかね?

73 :
NPC(MOB)が落とすカーネルを複数個リサーチする事でも研究が進み、機体やモジュールを作成できるようになるみたい。
しかしこの方法で作るものはprototype(模造品)なので必要マテリアル数等、製造効率が悪いから一個作ってからリバースエンジニアをして効率化を図った方が大量に作りたい場合有利
適当にプレイしてる所感なので間違ってるかもですが、こんな感じかな

74 :
このゲーム、EVEみたく商業流通は殆どPC任せで成り立つのかね
正式始まっても人集まりそうにないような・・・

75 :
EVEの最初期はどうだったんだろうね

76 :
これ採掘ってどうやればいいの?
サーチして見える円柱をタゲって掘るのかと思ったんだけど全く取れない

77 :
堀用の弾も種類があるぞとエスパーしておく

78 :
全体的に高コストな割に、低収入だよなこのゲーム
30kの狩りミッションやっても、二回に一回はリサーチデータ売らないと弾代でないし
まだスキル低いせいもあるんだろうけど
あとあれだ、射線通ってるのに、地形でミスするのが納得いかん
enemyは地形無視でバンバン当ててくるくせに、撃ち下ろしですら地形に遮られて一方的に撃たれるのがなぁ
無駄弾撃ってる余裕なんざ無いってーの
ちなみに、レーザー
ミサイルだと、そんなことないのかねぇ?
進入不可領域で遮られるってのは↑で誰か言ってたけれども
オマケ
登録すると便利なキーコンメモ
Lock target        選択対象をターゲットリストに追加(二機目以降のロックはこちらで攻撃中のロックが外れない)
Lock primary target   選択対象又はターゲットリスト上で選択中の対象をロックオン
Approach         選択対象を追尾
Cycle between targets ターゲットリストの選択対象を変更
Interact          選択対象に移動して操作(ドックイン ドロップカーゴオープン など)
Take all loot       開かれたカーゴの中身をロボのカーゴへすべて移動
Reload all modules   すべての装填物を再装填(CPUなども含む)
Target autorun      視界方向へ自動移動(右クリックの視界移動に追随)
大体あってると思うけど、間違ってたらごめんちゃい
どーも、スキル上げても複数目標への同時攻撃はできないみたい?

79 :
Pingが300前後だし、ラグってのもあると思う。
俺がやった時は>>78全く逆のこちらに有利な事態になったな。
(敵ミサイルとレーザー、こっちはオートキャノン*2)
後敵もリペアするので攻撃を分散させる意味はないかも?

80 :
EvEと違って一つのアカウント上の複数のキャラが同時にEP貯められるのがいいなぁ。

81 :
あれ? 1垢でEPは共通じゃなかったけか?

82 :
途中から新しくキャラ作っても、EP溜め込んでおけば一気にスキル消化できたりするから便利って事じゃね

83 :
とりあえず移動速度が遅くて耐えられない人はNavigationあげてみればいいんじゃね、Lv10になると移動速度+30%だな

84 :
元が遅いからどうにもならんような
せめてダッシュできればなぁ

85 :
HPとエネルギーのバーの間の速度バーをいじって、スキルあげる前の速度にしてから
走りながら最高速度に変えると結構体感できる(ヽ´ω`)

86 :
しかし弾代どうにかならんかな

87 :
一時的にでもNPCが弾を供給すりゃいいのにな

88 :
スタンダードな弾は供給してるけどさ
いや供給量の問題じゃないんだ
値段が問題なんだ
それこそNPCが供給してる弾の価格を下げて欲しいもんだ
もしくは弾のBPOを販売

89 :
リバースエンジニアリングで弾製造できるようになったぜ!
と思ったら、製造資材がこれまた多い(プロトタイプよりゃ格段にマシだが)
少なくとも、堀用ロボが必須な量を要求される罠
1k溶かして10とか20程度しか取れないのに、200とか300要求されるんだぜ
まともに製造できるようになるには、どんだけスキル必要なんだか……
↑のwikiさんのスキル表見てたら、製造やる気しなくなる
あ、助かってます 翻訳がんばってください

90 :
>>89じゃあ素材を買って作るのはどうなんだ?

91 :
>>90
これほどマーケットがお寒い状況では、どーにもこうにも……
ちなみに、買い注文の相場からすると、大体店売りの1/3強で作れる計算ですね(軽青レーザー)
その値段で売る売主さえいれば の話ですが
参加人数が少なすぎて経済が動いていないのが、そもそもの原因と言ってしまえば其れまでの話なんですが

92 :
弾の製造の手順って
1. 敵からデコーダーを入手する
2. マーケットで弾を一個買ってデコーダーと一緒にリバースエンジニアリングしてCTを得る
3. FactoryにCTを放り込んで生産する。
でおk?(もちろん途中に原料調達、材料加工もある。)

93 :
なんだオートアタックゲーか残念

94 :
くるくる回ってた方がよく回避できるような気もするけど、気のせいか

95 :
eveとそのへんのシステムが同じなら敵の周り旋回してたほうが被弾率下がるよ

96 :
とりあえずFAQフォーラムに聞いてみたが、ないらしい・・・
まぁ一エージェントの回答に過ぎないが

97 :
>>92
@ 敵を倒してリサーチデータ(四角い箱みたいなの 形、色 各種あり)を入手
A ドックで右クリックメニューからresearchを選び研究(ランダム ある程度貯めてから行った方がいいような気がする)
B リサーチが100%になったらプロトタイプを作成
C プロトタイプをリバースエンジニアリングしてCT作成
D factoryに突っ込んで生産
プロトタイプを作成しなくても、最初からリバースできるものもある
なお、CTの生産効率はだんだん低下する模様 スキルの無い状態で、材料効率(?)と時間効率(?)50%からスタート
生産することでジワジワ減り、factoryから取り外すと一定値が減る   ようだ 
弾はリバースも生産も1k単位
で、要求スキルのランクが軒並み高い(習得料金、消費EPをガバ食いする)んだが
生産特化のキャラを作ればどーにかなるのか? コレは
オマケ:戦闘の基本
まず、longrange targetingを上げます
レールガンかレーザーを装備します(資金が許すならミッソーで)
ロックオン距離が自分より短い相手を探します
敵を射線の遮られない平ら、もしくは斜面に誘導します
前進後退を繰り返して、アウトレンジ(こちらのロックを維持したまま、相手のロックを外す)してやりましょう
(゚д゚)ウマー
ターゲット数を一つ上げて、ロックオン時間を短くすれば、多対一でも恐れることはありません(あくまでも初期の敵は)
ロック距離が異様に長いとか、鈍足ビームを使ってくるのはさっさと逃げるか、ガチ防御でがんばってください
テリトリー境界(追跡限界)まで引っ張れば、初期位置に戻るまで追尾しなくなるんで、上手く利用しましょう

98 :
電池とリペアをある程度(Lv5以上か)あげとけば
2,3体から撃たれてもそこそこ耐えられるようにはなるな
EVEみたいに自然回復のシールドがないからリペアがちゃんと回らないときつい

99 :
レーザーがエネルギーセル消費するのに、エネルギーガバ食いするのが納得いかねーのは私だけだろうか……
@ armorの代わりにエネルギーを消費して、攻撃を防ぐらしいシールドなら装備品としてあるんですが、、、
>>シールドがつけられているとき、あなたは、あなた自身の兵器のいずれも使用できません。
……( ゚д゚)ポカーン
……えーっと、、、危険地帯での運送屋用デスカ?

100 :
あのシールドって電力をアーマーの代わりにするだけじゃないのかw
使いどころがわかんねーなw

101 :
>>99
「ミッソー!!」
ブォン
「シールドがなかったら・・・沈んでいた・・!」

102 :
このゲームを中身に人がいる大規模RTSと考えると、今は戦闘をするべき時ではないのではないか。
ということで、一次資源採掘特化の構成にしようと思うのだが、一次資源の供給が増えればきっと弾代とか
安くなるんかな?

103 :
はは。そう考えると確かに。
でも初期ラッシュも大事w

104 :
月額高いな 3ドルぐらいなら続けたのに

105 :
くぅ、DAT落ちする運命なのか・・・惜しいな。。

106 :
終わコン

107 :
         ______________  __
         | www.perpetuum-online.com/  .| |検索|←をクリック!!
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄
         ◎ウェブ全体  〇日本語のページ

108 :
                 。・ 。・゚。・゚。・゚。゚・.・。゚゜。゚・。.゚・。
              。・゚ 。・゚ 。・゚。・         ・゚.
             。・゚ 。・゚ 。・゚             。・。
            。・゚ 。・゚ 。・゚             。・。・
           。・゚ 。・゚ 。・゚              。・。・゚
          。・゚ 。・゚ 。・゚                。・。・゚・
         。・゚ 。・゚ 。・゚               。・゚・゚・
         。・゚ 。・゚ 。・゚           。・゚・。・゚
         。・゚ 。・゚ 。・゚       。・゚・。・ ゚・
   ∧_,,∧  。・゚ 。・゚ 。・゚     ・。・゚・ 。 ・゚。
  ( ;`・ω・ ) 。・゚ 。・゚ 。・゚。・゚・。 ・゚・。 ・゚・。・゚ ・。・゚・。・゚・ 。・゚ ・。・。・
  /   o━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニニニフ
  しー-J

109 :
  、、、、
 ミ・д・ミ<ほっしゅ
  """"

110 :
久々に見たな。ホッシュ毬藻

111 :
正式サービスが25日から
early accessは開始済みage

112 :
詳細はこちら
ttp://www.perpetuum-online.com/Media:Press_releases
Perpetuum servers will go live for the public on the 25th of November, 2010.
2010 November 9, Budapest - Avatar Creations Ltd. has today announced that after
five years of development and eighteen months of beta testing, the persistent world
Massively Multiplayer Online Game (MMO) Perpetuum will officially be launched at
18:00 CET on the the 25th of November, 2010. The upcoming game's client will be
available as a free download, with pricing of 30 day subscriptions set at EUR8.95/$9.95
depending on the region. 30 day subscriptions go on sale on the 16th of November,
with Early Access subscriptions available prior to that point.
Early Access and the end of the Open Beta phase
Players are welcome to have a free look at Perpetuum before the Open Beta phase ends at
18:00 CET on the 16th of November, 2010. Players with Early Access subscriptions will then
be able to enter and play the game at 18:00 CET on the 18th of November, 2010, one full week
before the official launch. Early Access subscriptions are currently available on the Perpetuum
website (http://www.perpetuum-online.com) while the Open Beta phase lasts. These subscriptions,
priced at the usual monthly fee of EUR8.95/$9.95 depending on the region, will include 7 days of
playtime prior to the official launch, 30 days of normal playtime following launch, and 4 weeks of
extra extension points.

113 :
11月25日正式サービス開始。

114 :
誰かやってる?

115 :
やってる

116 :
やっるのか?

117 :
だっふんだ

118 :
面倒くせぇ

119 :
おーぃ

120 :
正式始まっちゃったのか
金払って試すのはちょっと怖いな・・・

121 :
4日間で$3のトライアルプランがあるよ。
一月$10だから割高ではあるけど。

122 :
15日トライアルができるようになったらしいぜ。

123 :
フェイスブック登録が必要らしいよ
そんでゲームにフェイスブックアカウントで接続すると遊べるって仕組み

124 :


125 :
公式サイトがリニューアルされたな

126 :
普通にメアドだけで登録できた

127 :
EVE onlineスレに宣伝しに来ないでください

128 :
>>127 まあゆっくりしていけ

129 :
永遠にさようなら

130 :
てか誰かやってたりするの?

131 :
15日無料ということで、試しにやって見てるが
生産系がサッパリだ

132 :
ネットカフェでやってみたが、
次のチェックポイントに移動中に関係ないPCがソコを先に通過して完了させてしまった。
他の人からもみえるのかな?
ミッションがEVEに慣れすぎて読みにくい。
でも席が三菱の24インチ1920x1200使用だったんで、ぱっと見 はすごくよかった。最古参になろうって考えてる。

133 :
課金しないと、PCがマーケットに出している品はみえないようだな。
せめて見ることだけでもできたら、
すこしは状況がわかるんだが

134 :
オレだけだろうけど。そっけないクラDLソフト対策が役に立てばいいな。
ネットカフェでクライアント落とす際に、向こうのサーバー遅い+ネットカフェの規制?でダウンロードが終わらずに去る場合、
C:\Games\Perpetuum フォルダをUSBメモリなどにコピーして次の機会に、C:\Games\PerpetuumフォルダをUSBメモリなどから作成し
その中の Perpetuum.exe を起動すると純正のそっけないDLソフトが Perpetuum.gbf のDL残量をResumeしてくれる。
表示は少なくなった分の残りDL量になりバーの伸びが速くなる。
C:\games\Perpetuum フォルダにある Perpetuum.gbf ファイルは解凍しながらDLしていて1.45GBになる。
ネットカフェでやってるのはオレぐらいだろうけど。

135 :
久々に見に来たけど、現状どんな感じ?

136 :
Dear Player!
We are glad to inform you that you are eligible for 15 days of free game time to Perpetuum!
To allow old and new players to try our recently implemented features, we have reactivated all expired Perpetuum accounts with 15 days of free game time. Additionally, we have extended all current and previous trial accounts by 15 days.
Come and have a look at distress beacons, the new sparks, and try the extension downgrading feature! This 15 day free game time starts Friday, 2011.10.28, so make sure you log in soon!
See you in Perpetuum!
The Perpetuum Team
http://www.perpetuum-online.com
「15日間 延長・付与しちゃうから来てね。」
だそうです。割とまめにメール配信してるんだねココ。

137 :
キャラクター周りの変更があったみたいですねぇ。
・Attributes will be removed from the game, character diversity will purely depend on extensions
・Character creation will only determine your starting traits, you will not be forced to chose a specific path
・New players will be able to downgrade extensions for 30 days
・Sparks will give small bonuses and will be interchangeable
・Account reset will cease to exist
・Surprise EP for everyone \o/
ttp://blog.perpetuum-online.com/posts/2011-09-28-attributes-extensions-and-sparks/
そして10月28日のパッチ? 
ttp://blog.perpetuum-online.com/posts/2011-10-26-a-shower-of-sparks/
日本人が雪崩れ込めばもっと開発ペースがアップするかもね。

138 :
海に行ってみたら塩の満ち干きがあった。
某所で既に採掘チームがHmechで暗躍してた。
永遠に日本語化しないでほしい。

139 :
プレイしてる人がいたら、経済の状況とか教えてくれませんか。取引料とか。
同時ログイン数が200人弱の状態で、経済とかMMO的コンテンツが成り立っているのかが気がかりで踏み出せない・・・

140 :
日本語に堪能な人たちがきたらイヤなんで書き込まないようにしてる。
まだPKやる段階じゃなさそうだけど、資源なんかは *M単位 にはなってきた。
経済と呼べるほどではないけど、初期はこんなもんじゃないかな。
マーケットでは3ヶ月前に比べたらかなり弾薬などがNPC売りより下げて売ってたりする。
前回のSurpriseEPで2万?ポイント追加されたんで通常弾レベルを6に、
ターゲット数を4にしたり補助的なものを上乗せしたらかなりマシな戦闘が出来るようになった。
これ、将来があるかどうかは未知数だけどね。飛行メックとか、別惑星との艦対戦まで行けば楽しいかもね。

141 :
そもそもテキストチャットで全角使えないから、日本人はそれ程増えない気がするが。

142 :
全体的に発展しなくてテンポ悪いから先行者どんどん辞めてってるみたいだね、外人さん。
まだ日本人で生き残りいるかな?w

143 :
やってる人いるみたいだけどね、
一桁とかだろうなぁ。

144 :
最近やり始めたぜ

145 :
>>144
がんばれ。そして先駆者としてWikiを充実させてくれw

146 :
>>145
まあ英語wikiがそれなりに充実してるからいいんじゃないか?
とりあえず一人で出来ることをやってからその辺りを考えてみるよ

147 :
全然人がいないように見えて結構やってるプレーヤーはいるみたいだな。
ここに書いてある情報自体が以前の仕様なんで最近はかなり変わって初期は楽。
チュートリアルを無事に終らせて
やったことの意味をある程度理解できてればどうにかなる。
あとはEVEONLINEと同じでナカノヒト次第なんだけど、
戦闘系で生きるとプレイ時間の半分以上が移動ってのは勘弁して欲しいなw

148 :
一年持たないと思ってたけど、開発がまだやる気満々で良かったな。

149 :
Hershfield Main Terminalで弾薬がかなり安く売られてたり
fragmentを異常な程の高額で買い取ってたりしてるけど
そんなに住みやすいんかな?

150 :
>>149
ダメージフラグメントの高額買取は
アウトポスト占拠してゴニョゴニョしてまともなエクステンションレベルがあれば
リサイクルやリファインでムダが半分以下にすることが出来るのでその関係。
そうすれば弾薬だって安く出せるのも納得でしょ?

151 :
outpostはリサイクルのムダを半分以下にできるのかあ
それなら納得
教えてくれてありがとー
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