2012年3月小規模MMO17: ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part19 (323) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part19


1 :
ルール無用のMMOロボットアクション!
運営:ゲームポット/開発:エイティングネットワークス
9月1日〜9月3日 : αテスト 無事終了
■公式サイト (αテスト要綱、動作スペック等の記載あり)
http://www.gmakhia.jp/
■4gamer記事
http://www.4gamer.net/games/139/G013934/
■関係Twitter
ハッシュタグ
#MAKHIA
開発プロデューサー。五井@鉄屑の番人
https://twitter.com/#!/11519
運営プロデューサー。坂本慎治
@shin_sakamoto
■主な確定情報
DirectX10以降専用なのでWindowsXPは非対応
DirectX非対応グラボも×
基本無料のアイテム課金
ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1323634391/
次スレは>>950が建ててください
□wiki候補
http://wikiwiki.jp/gigamakhi
ttp://w.livedoor.jp/gima/
ttp://gigantomakhia.wiki.fc2.com/

2 :
>>1

3 :
チュートリアルから戦闘まで!『重鉄騎』のゲームプレイ映像が公開
http://www.youtube.com/watch?v=QmdYQolndec

4 :
前スレ1000が真実

5 :
まあ動きがあるときはまた何の前触れもなく動くでしょうきっと

6 :
4月からcβ又はα2募集で5月19日からテストとか妄想しとけ

7 :
早く中立で商人プレイがしたいなぁ。

8 :
PCあんまり詳しくないんだけど
CPU corei5 2500
グラボ GTX560
メモリ 8G
これくらいのスペックあれば十分かな?

9 :
>>8
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2721561.jpg

10 :
αんときPC新調した私はテラ負け組み、怨んでやる

11 :
馬鹿の逆恨みって惨めだな

12 :
推奨i5、i7なの?ネトゲの推奨って必須だよね?

13 :
ネトゲの最低動作環境は「動く」だけ。推奨動作環境が実質「ゲームできる」レベル。+1ぐらい盛らないとまともに動かないのが殆どとかんじでる

14 :
参考PC
Amphis BTO GS7020iCi7G
・インテル(R) Core i7 2600(3.4-3.8GHz) 4コア/8スレッド/キャッシュ8MB
・NVIDIA GeForce GTX 560 1GB (←560Tiに変更は+3000円)
・DDR3 1333 4GB×2 (計8GB)
・1TB Serial-ATA II HDD (←2TBに変更は+15980円 高!)
・Windows(R) 7 Home Premium 64bit正規版(DSP) インストール
(税込)79980円 送料無料
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7020ici7g_main.php

15 :
なかなか値段下がらんね

16 :
タイの洪水で高騰したHDDが高止まりしてるけど
実際には流通は再開してるから、もう少し待ったほうがいい。それこそギガ巻きが出る前までな

17 :
i7のBTOも随分下がったと思うがなあ
560(not ti)積んでるのが12万とかだったじゃん

18 :
まースペック以前に、OSとアプリのHDDを物理的に分けとくだけで全然違うんだけどな

19 :
>>12
2コアで3Ghz程度あれば良し、十分軽い
VGAもそこまですごいのは要らない
問題はローディングが環境依存じゃなくて全員長い。わざとそういう仕様なんだとおもうが。
あとメモリを非常に食う。ゲームだけで3GBはみとけ?
つまり64bitOSじゃないとまともに動かない

20 :
メモリは最低8Gは必要ってこと?なんか凄い時代になったね。。
後今PC買うならSSDは買っといたほうがいいんかね?

21 :
必須じゃないけどOSドライブにSSDを仕込むと快適らしいね
今組むなら高いHDD小さくしてSSDと併用もいいかもしらんね

22 :
アルファだと鯖との同期が大半で
SSDでも便所いけるレベルで長いロードだったから
ギガマキに関してはあんまり期待しないほうがいいぞ

23 :
ギガマキが次にプレイ出来る頃にはSSDも安くなってるさ・・・

24 :
>>20
つか4GBx2で3000円とかだからケチる必要がないよ。
最近の例だと、TERAはクライアントの占有メモリだけで余裕で2GB超えてた
Skyrimも、ちょっとMOD入れるとメインメモリ4GB+VRAM1GBじゃ足りなくなる。
ギガマキはそこまで高解像度テクスチャじゃないかもしれないけど、大規模戦で遊ぶ前提ならメインメモリ8GBは最低ラインじゃないかな。
ビデオカードも、これから買うならVRAM2GBオススメ。

25 :
メモリは多いに越した事はないからね
でもVRAMの容量の方はなんともいえない
こっちはソフト側が特定ブランドのビデオカードにバリバリにカスタマイズされいるような
メジャータイトルでもない限り1Gも2Gも差はないから

26 :
同じく期待のHawkenがどの位要求するかで安く済むか高くなるか…。
現状PC
CPU : Intel Corei5-760[2.80GHz/TotalCache 8MB/QuadCore/QPI(N/A)]TDP 95W
MOTHER : ASUS P7P55D-E LX[Intel P55chipset]
MEMORY : 8GB DDR3 SDRAM PC-10600[4GB*2枚]
HDD : Western Digital WD15EARS[1.5TB 64MB
VGA : RADEON HD5750 1GB HIS製 ICEQファン搭載
POWER : ENERMAX EES-500AWT-SY[500W]
OS : Microsoft(R) Windows7 Home Premium(64bit)

27 :
>>25
メジャーとかマイナーとか関係ないでしょ。
頂点数とテクスチャ解像度が増えれば増えただけ必要になるだけだよ。
ロボの場合だと人体ほど頂点数必要ないけど、戦闘規模が大きくなればなるほど以下略
パーツ毎に独自テクスチャを用意する(=使いまわさない)開発方針であれば、パッチでパーツが増える度にVRAM要求は高まる。
また、開発側がLoDメッシュ/テクスチャの用意を怠ってたりすれば、これまたVRAM要求は加速度的に跳ね上がる。
>>26
そういう意味ではHawkenの方が予想しやすいと思う。
というかHawkenなら、自分の財布と相談してPC組んじゃって、あとはそのスペックに合わせてini書き換えりゃいいんじゃない?w

28 :
Hawkenは色々なプレイスタイルを試すことを楽しむレベルにない予感がするんだよなあ
そうじゃなかったら人気が爆発するグラフィックだと思うけど

29 :
そういうのはMWOに期待した方がいいんでないの

30 :
故に我々はコレを待ち続けるしか無いのだ

31 :
そしていつしか人は待ち続けることをギガントマキアと呼ぶようになった

32 :
Dia3スレに似た末期臭コミングソーン

33 :
待ち続けた挙げ句の出来がα程度だったからなぁ…orz
この先どんな期待が持てるというのだ
ここで期待してる人は、自分の脳内企画に期待してるだけだよなぁ…

34 :
ああ?
そんなこと言ってるとPart19までのスレを全部まとめて企画書にして
エイティングネットワークスの雇用面接に持ってっちまうぞ

35 :
未だに公式を毎日チェックしてついでにBGM1ループ聞いてきちゃうの私くらいだろうな

36 :
デンデデンデンデン デンデデンデンデン ってBGMどこだよって思ったら前奏が長いだけだったでござる

37 :
DirectX10以降専用なのがな
XPのサポート終わるまで出さないほうがいいんじゃないか

38 :
>>33
あれはαなんだからα程度のできで正しいんじゃねーの?
まあその時点からここまでの状況に期待ができるかと問われればNOだが

39 :
>>33
アルファテストの意味わかってるのか?

40 :
まぁそう責めてやるな
αテストって名目だとしても、あんなショボイ出来の段階で
一般人に触れさせてしまったのが間違いだし
それを許可してしまった連中がマヌケだったってだけの話
それにこっちは目の肥えてるPCゲーマー&洋ゲーマー様ですから
まさかあんなゴミをちょとっと手直しした程度のままサービスインするわけねぇって事位わかってる
北米・ヨーロッパのマーケットにも切り込めるクオリティにまで作りこんでるから
今は何も情報出せない、とまぁそういう事なんだろ?ゴイよ?そうだと言えよ

41 :
むしろショボイ出来じゃないのにアルファとかやってたら吹くんだが。

42 :
でもこんなスペック要求しちゃったらそれこそ速効過疎る っつーか
サービス終了するんじゃないかって恐怖が。

43 :
動作テストをなんだと思ってるんだろう
チョンゲのやりすぎじゃないか

44 :
通信周りのテストだろ?ちゃんとした作品になってないからユーザー限定だったわけだし
ちゃんとした作品になってからじゃもうβテストとかRC版だろ

45 :
低スペだとお子ちゃまがたくさんくるし
高スペだと人が来ないというジレンマか

46 :
今時2コアpc買うとかあり得ん

47 :
2コアってもう売ってないよな
59800のとかでもi5なんだけど・・・もしかしてスマホの話?

48 :
PCを買う自体ありえないですし
自作でok

49 :
アビーはどうかね?
待ってるのだが。

50 :
どのみちマルチコア処理を使うゲームじゃないけどな。

51 :
>>46
日本のMMOって遅れてるから2コアで十分だったりする
14ちゃんでさえ2コアのほうが良いとか言われてたしな
今なら中古で激安で手に入るぞ

52 :
クロックしか見ないでコア数少ない製品のほうが早い!とかってるアホはクアッドあたりでとっくに絶滅したと思ってたが
ジャンカーは脳が腐ってるからまだそんな古臭い考えしてるんだな…

53 :
早いと書いてる人いる?

54 :
スレ間違えたんじゃない?

55 :
>>51

56 :
どうした、荒らすのに必死で目測を誤ったか?
単にマルチスレッドに対応したエンジンを使ってないゲームばかりだって話じゃね

57 :
>>40
残念ですが…(´・ω・`)

58 :
できれば半年くらい前にでも告知してほしいもんだけどな。
PC新調の金の都合もあるし
未だにQ600をOCして頑張ってるから結構きつい
つかむしろメモリ3.5GB認識から早く脱却したい

59 :
俺も早くPC新調したい
もうHDDがカッコン、カッコンいってる
ゴイック情報はよ

60 :
情報も何も、換えたいと思ったときが換え時だと思うがなー
俺はivyが出るのに合わせて買い換える
よっぽどケチらない限りスペック足りないなんてありえないだろ今時は
>>59
カッコン音とか赤信号じゃねーかw
壊れる前に早くバックアップ取りなよ

61 :
>>56
その通りなんだけど
なんで>>52みたいなのが沸いたのかわからんな
14ちゃんも主に2コアだけ使ってたし
日本のMMOって2コアだけしか使わないの多過ぎなんだよな
チョンゲでさえちゃんと全部使ってると言うのに

62 :
>>61
14ちゃんの生まれは中国だろ?

63 :
今、帰化しようと色々努力してる所だよw

64 :
>>61
チョンゲで3コア以上使ってるのはUE3とかの既存エンジンの流用してるのだけじゃね

65 :
後からαテストやったガンダムオンラインですら
今後のスケジュール(α2の日程)出てるんだけどな・・・

66 :
全然できてないのにテストしちゃったから情報出せないんだと信じてる

67 :
がめぽの方針と合わなくって上層部とやりあってるってのもあるかもなぁ。
メビウスオンライン、うぃずおん(笑)の経緯を考えるに。

68 :
αにしては出来てるほうだったけどな
通信関係とかちゃんと起動するかのテストだぞ
大手なら社内でやるものをファンの為にせめてもと公開テストしたんだと思ってる
開発画像公開しただけで怒られてるからテストくらいしかサービスできなかったんだろ

69 :
たびたびwithオンが槍玉にあげられるがどの辺が酷かったんだ?

70 :
ガチPvP仕様のくせに中途半端にPvE進めないといけないところとか
PvEソロが泣けるほど退屈なところとか
それを超えた先のPvPが奇襲→ぶっぱ→You Winな大味極まりない代物だったとか
その辺。
グループでのPvEは結構楽しかった。

71 :
簡潔に書くならBGM以外の全部がゴミ
チョンゲから流れ込んだバカか
Wizのタイトルに釣られたネトゲしか残らないレベルの出来

72 :
パンドラサーガの動画見てもらってこれがWizOnですって行ったほうが早い

73 :
wizonが酷いと感じた部分
・それぞれのシステムがそれぞれの足を引っ張り合ってる
・今は変わったみたいだけど戦い方が同じ事の繰り返し(スキル少ないせいでもある)
・爽快感がまったく無い(なぜだかわからないけど無い)
・ダンジョンの作りが悪い(一本道)
・ゲームのバランスが非常に悪い
・しょっぱなから明らかに集金ゲー化した
・PKがなにも考えないで放り込んだレベルなので邪魔
・はっきり言って劣化チョンゲだった

74 :
あれは居付かないよな
ソウルランクの壁の敷居が高すぎるから延々とトレハン要素もない作業を繰り返すことになるし

75 :
>>69
まぁ、なんていうか自分でやって判断した方がいいんじゃない?
人の基準はわからんから
GMと全然畑違いのゲームをここに持ち出してくる人間の話がアテにならんと思うぞ

76 :
やった事はあったがダレてやめた口
想像以上に叩かれてたから気になったんだ
ゲームバランスとソウルランクの壁、一部ダンジョンの退屈さが不満だったんだが
集金とか気になる人はいるんだな

77 :
ソウルランク稼ぎに延々マラソン作業繰り返すだけだった

78 :
>>76
露骨じゃなきゃあ問題はないんだけどな
特に装備強化関連とルート防止アイテムが酷かったな
しかも強いのが出回らないように
途中から装備したら取引できないような装備ばっかりになったしな
ルートに関してもそれだけの為にクソPK要素をゴリ押ししたとしか思えないしな
しかも装備とかは滅多に手に入らないから、しっかり強化する人は保護も必須になるとか
ほんとやり方が露骨すぎるんだよな
商売とは言え露骨すぎたら客は寄り付かんよ
せめて詐欺みたいに狡猾にやれよといいたい

79 :
>>73
ダンジョン以外はギガマキにブーメランしてきそうで困る。

80 :
折角FEZで課金=対人の強さって図式崩して評価されたのに、なんでがめぽは旧態然としたチョンゲ課金をやらかしたんだろうな
全然意味がわからんわ

81 :
無課金でもすぐ構成そろって、一戦に限ればほぼ同じ土俵で課金性と戦えて
能力インフレもないままgdgd目標も無い戦争を繰り返せるのが評価なんだろうけど
がめぽはガチャやったら儲かったぐらいにしか考えてない

82 :
赤字になるからだろう
FEZだって下の奴らが横並びってだけで上位食い込むには毎月1万くらいかかる

83 :
逆にFEZ運営してるからこそ、「この方式ではやっていけないな」ってのを痛感してるのかもしれん。
だとしてもWizOnみたいなゲームに金払う気にはなれないけどね…

84 :
ウィズに対する期待感は半端なかったなあ。
真打ち登場!位に思ってたもん。

85 :
さすがにそれはないかな

86 :
>>84
その反動でテストに参加したあとのスレの落胆具合はヤバかったよなw

87 :
>>86
ギガマキのときも同様だった…orz

88 :
βとαを同列に語ってるぶん、ギガマキのスレ民のほうが頭悪いからゲーム内も悲惨なことになるだろうしなw

89 :
ぼくもそう思います

90 :
βだろうがαだろうが、あんな代物見せられて期待できるなら
そのポイントを教えてもらいたいもんだわ
個人的にはインターフェイスとか重量や武器切り替えが気に食わなかったが
要するに仕様がダメって事だろ
それでも変える可能性があるからここにいるわけだけど
一縷の望みにすがってるだけだ、ダメなのはわかってるから早く結果が見たい

91 :
そもそもまともな戦闘が成立してなかったじゃん
なにあの視界の狭さ

92 :
このスレにはαはαなんだからあの出来で当然と連呼するだけの
頭悪い関係者っぽいのが常駐してるんで気にしないで下さい

93 :
始まってもいないゲームにがっかりしてダメだダメだを連呼するだけの
頭悪いゆとりニートみたいなのが常駐してるんで気にしないで下さい

94 :
いつものレス乞食だろ
「オレ在日で生活保護もらって暮らしてるんだけど」と書き込むようなのと同じ精神構造の持ち主だ。
内容とか関係なく、ただひたすらに自分の書いた文章にレスが付く事が嬉しいんだよ…

95 :
開発陣が提出してきたαの出来があの体たらくだったから
いま何のアナウンスもない状態になっているのか?
or
αを出してみたら思いの外、評判が悪くて
いま何のアナウンスもない状態になっているのか?

96 :
ギガマキのアルファの感想は元JUNKerだと
JMの劣化やん!と同時に着陸地点はJMになってくれると思って期待してしまう
が、それ以外のプレイヤーだと夢も希望もないのかもしれんね
あの洋ゲーの様な、あのチョンゲーの様な・・・・っていう要求になってしまうんじゃないかね
FEZやWizon、メビウスが例に挙がるのも同じだと思う

97 :
ガメポって課金のやり方がへたくそなイメージ
もっと小分けしたほうが良いようなものや
無理に課金させようとしなければ良いんだがなぁ

98 :
>>95
もう他社がαに向けて作ってるけど
株主がいる以上GM凍結といえないだけ。

99 :
課金サービス自体を取引できるようにして
払える人が払い 何か対価により無課金でも享受できる仕様にしてほしい

100 :
ヤサグレタンク!ヤサグレタンク!ヤサグレタンク!ヤサグレタンクぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ヤサグレタンクヤサグレタンクヤサグレタンクぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ヤサグレタンクたんのヤサグレタンクの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
のヤサグレタンクたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
決まって良かったねヤサグレタンクたん!あぁあああああ!かわいい!ヤサグレタンクたん!かわいい!あっああぁああ!
も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!なんて現実じゃない!!!!あ…ももよく考えたら…
ヤ サ グ レ タ ン ク ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のヤサグレタンクちゃんが僕を見てる?
表紙絵のヤサグレタンクちゃんが僕を見てるぞ!ヤサグレタンクちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のヤサグレタンクちゃんが僕を見てるぞ!!
のヤサグレタンクちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはヤサグレタンクちゃんがいる!!やったよ!!ひとりでできるもん!!!
あ、のヤサグレタンクちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあぁあ!!、!!ぁああああああ!!!ぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよヤサグレタンクへ届け!!のヤサグレタンクへ届け!

101 :
クソゲーに100万↑貢いだけど
エリーシャ実装は運営が整理に入ったと思った
つーかフィアイラどうしてくれんのと思った

102 :
そんなパ並みな能無し自慢されても

103 :
>>96
着陸地点がJMってのは無理だろ。
今のご時勢で月額課金にする事自体がありえないし、基本無料アイテム課金でPvPバランスが成功したと言えるタイトルは全世界見渡しても殆どない。
月額で確定してるなら期待ももっと高いだろうよ。

104 :
>>82
エンチャとハイリジェだろ?
そんなんFEZというゲームをやるために払う必要最低限の部分だし、それが1万なのか5000円なのかはプレイ時間によるじゃん。
俺はらんらん実装後辞めたけど、それまで月3000位で何一つ不自由しなかったよ。
FEZがあの形態でやれたのは、ゲームバランスとアバターでしょ。
SDGOにしたって、ABC部屋が半分を占めてるのにS実装の度に使いもしないSカス3狙って数万突っ込む奴がいるから成り立ってる。
SDGOとFEZ両方に言えるのは、アバター要素で青天井に金突っ込む層が存在する事と、PvPバランスが課金に拠ってない所為で急激な過疎化とかがない事か。
まあギガマキのロボデザインで、そういうアバター課金狙っていって黒字出せるかっていうと、それは難しいと思うがね。
それで月額じゃないって事は、チョンゲクソガチャ課金でやるんだろうなって予想になって、αもひどいし、まあ皆萎えてもしゃあないわ。
比べるだけ可哀想ではあるけど、最近参加した中じゃGWS2とBlackProphecyのαはちゃんとゲームになってたよ。
真面目にフィードバックしようと思える程度には期待させられるレベルだった。

105 :
αで絶望したなら来なけりゃいいのに

106 :
とある国産最後の希望といわれてたゲームがずっこけそうなんで頑張っていただきたい

107 :
うーん、α酷かった? オレはすげぇ楽しかったけどなぁ。
また社員乙とか言われそうだけど。
元々SFとメカとロボット物が好きだからギガントマキアにはすごい期待してるんだよね。
JMの時も同じ理由だし。
情報出ないから不安なのは分かるけどさ、気長に待とうぜ?

108 :
奴は不安だからネガってんじゃなくてギガマキが当たると困る人だから
来るなでおk

109 :
ギガマキが発表された時の異常な興奮
αテストが発表された時の異常な興奮
あれは一体何だったのか・・・。
もう贅沢は言わない。
今の技術で「Junk Metal HD」としてリメイクで復活してくれ。
ギガントマキアできるまでそれで開発資金蓄えようぜゴイ
みんなも異議ないだろ?

110 :
>>67
ガメポの方針は操作が簡単で人間の技があんまりゲーム内に関与しないゲームを作る
JMはそれなりに腕も出てた。
そのわりにはαでも操作とUIがごっちゃごちゃしてたな
特にお店関係がひどすぎ

111 :
BlackProphecyのαそんなによかったかアレ
そりゃUI自体はGMよりはまだわかりやすかったけどさ
あからさまなレベリングゲー要素ばかり突きつけられて逆に辛かったよ

112 :
>>111
ぶっちゃけ最近α参加できたタイトル並べただけだよw
BPがGWS2と同じ位よかった、なんて口が裂けても言えない

113 :
今時月額課金はないっていってすぐに、基本無料アイテム課金でpvpで成功したのはないって書いてるやつ
いるけど結局何やっても成功しないって言いたいのかよ。アホか。
月額課金でいいんだよ、それが一番長く続くんだよ。

114 :
>>113
とりあえず決まった額以上金払わなくていいのがありがたい
フルまでやらねーよ!って人向けに割高な○○時間コースはアリだが

115 :
なーにPSO2に比べればまだまだ大丈夫さ

116 :
wizon半年も経たずに鯖統合
ギガマキまでの繋ぎでやってたけど
ギガマキがくる前にwizon終わっちゃいそう

117 :
WizOnはオリジナルでもないパンドラの流用の時点で終わってた
マリオ青に塗りつぶしてソニックって言ってるるようなもんだったからな
あのやる気の無さを見るとガメポもう本格的にダメなんじゃないかと思うわ

118 :
>>113
成功するしない以前に、どこもやらないって話。俺らユーザー側からすらそりゃ当然月額がいいだろうよw
現実として月額課金の形態でPvPゲーを出すパブリッシャがいるか?って事
今それ出来るのArenaと鰤くらいだろ。
鰤もだめかもな。次のRTSは基本無料らしいし。

119 :
ネットゲームである以上、人数がいてなんぼのところがあるからな
月額課金で良質なユーザーを200人確保しても尻つぼみになって過疎ったらやらなくなる。

120 :
ルーム制でないことに↓のような緊張感を期待している
http://www.youtube.com/watch?v=cnWIy21y200

121 :
>>120
懐かしいな〜(*⌒▽⌒*)

122 :
ただでさえニッチなロボゲなのに要求スペック上げ過ぎ

123 :
と、要求スペックを満たしたPCに買い換えるお金の無い貧乏人が申しております

124 :
ライバル間で先行しそうなメックの記事を貼っておくよ
ttp://www.4gamer.net/games/142/G014289/20120314029/

125 :
そんな棒立ちいややー!

126 :
重量級メックはすっとろいんだよ。ちまいのが駆け抜けてたろ
overheatでammoがexplosionするからpurgeとかたまらん

127 :
ぼくはライフルマンちゃん!

128 :
このゲームに限った事じゃないけど、グラフィックに力を入れてしまって自滅してるゲーム結構ある気がするなぁ。
「グラがグラが」とわめくのはスクリーンショットとカタログスペックでしかゲームを語れないゲハ住人くらいじゃねぇの、って印象が。

129 :
>>128
もうwizonを虐めるのは止めてあげて

130 :
家ゲーごときに負けてるんだが
なんとかしろよ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T6fklN2T9ec

131 :
>>130
雑魚MSならともかくガンダムクラスが一発撃って隠れてるのはすげぇシュール

132 :
てかこれ6vs6じゃん。

133 :
いや、>>130さんはこのクオリティで100人以上同時対戦出来るゲームを作ってくれるんだよきっと

134 :
・ガノタ隔離先
・所詮PS3じゃん
・どうせルーム制だろ
・基本無料wwwバンナムDLC商法wwww
ざっと思いつくお前らの反応
まぁPV出せる段階まで完成してるのとGMを比べちゃったらGMが惨め過ぎるわな
まぁPvE要素()をバッサリ切り捨ててるなら評価する

135 :
俺はガンダム大好きで語れと言われたらガノタに引かれるぐらい語るけど
ガンダムでゲームしたってしょうがないと思うんだ。それはガンダムにはならないし

136 :
>まぁPvE要素()をバッサリ切り捨ててるなら評価する
そういうの他にあるから、そっちやればいいじゃん

137 :
家庭用ゲーム機<アーケードやPC
って構図はせいぜいSFC〜PS・SS期までだと思うんだけどなぁ。
130はR-TYPEのPCE移植版にビビッた時から意識が変わってないのかと。

138 :
>>135
語ってもいいがゲームとしてみると
MOである
6vs6までである
という点がな。その他はGMにも見習って欲しい感じの良い出来になっている。
ああ、グラフィックはあんなに重くしてほしくないし出来ないが。
あんなに重たいと読み込む前に相手が移動していきなり目の前にきたりするだろう

139 :
>>131
ガンダムがすごいのではなくてパイロットがすごいからアニメだとあれだけど
一般が乗ればああいう動きになるのは必然じゃね?
耐久が良いだけで食らいすぎれば壊れるんだからさ

140 :
>>139
ガンダムWとか機体のほうがチートだしな。
SEEDぐらいならザクからでもダメージ入りそうだが。

141 :
>>140
材質自体はガンダムと同じガンダニウム合金じゃなかったっけ?

142 :
>>141
ガンダムニウム合金(宇宙世紀シリーズ)

ガンダニュウム合金(ガンダムW)
は全然違うぞ
詳しくはwiki参照

143 :
ガンダム知らないけどパチモン臭が凄いなw
『さあ!あのガンダニュウム合金が大特価!なんと!1gあたり1万円です!』
「ええー!ガンダムニウム合金が1g1万円!?やっすーーい!!」
みたいな感じのw

144 :
Wの最初の方で誰かが「宇宙でしか精製できないガンダニュウム合金だと?!」ってビビってた記憶があるから、
材質としてはスゲーすぐれてるんでねぇの?
実際序盤は無双してたし。
あー、早くギガマキで商人プレイしてぇ。

145 :
桁外れにデカいユニットって作れるんだろうか
通常の3倍くらいの大きさの四脚輸送ユニットを操縦したり護衛したりしながら
採掘場に向かったり補給物資を届けに行ったりとかそう言うのにロマンを感じる

146 :
JMは倍ぐらいのなら作れたな
高さだけなら3倍もいけた
ただデカイとただの的なんだよな

147 :
おおJMでは出来たのか、自分で言っておきながら無理だと思ってた
ただの的でも硬い的なら盾として役に立てる・・・かも
ああ妄想は尽きない、次のテストが待ち遠しい

148 :
巨大な盾を用意してその後ろから…ってのはなんか微妙な気がするが
>>145みたいなのは面白そうだなw

149 :
>>145
鉄鬼でボスモード(エスコートミッションかな)というのがあってだな
ttp://www.youtube.com/watch?v=MqQi1Tnw93o
超デカイボスを護衛と破壊するステージだったけど不人気ステージだった

150 :
ボスモードと占領モードは好きだったな。
ああいう「自分が死んでもいいので目的を達成する」っていうのは気楽でいい。
不人気なモードだったのはたぶん、K/D比が下がるのが嫌な人が多かったんだろうなぁ…

151 :
違う、防衛側が圧倒的に有利すぎたから。

152 :
戦闘以外でどこまで遊べるかだな
ただ狩りしてPvPしたりだったらすぐ終わっちゃうだろうな

153 :
>>151
防衛の勝ちパターンが出たら一気に廃れたねー

154 :
>>149
鉄鬼はチュートリアルを触っただけでクリアした俺だけど
ボスモードみたいのをやってみたい派だ
それが不人気だったのは残念に思う 何かステーキにいちごシロップぶっかけるような
大胆な味付けの間違いがあったのだろうか

155 :
本当どうなることやら
流石に5/19にはなんか欲しいけども

156 :
>>144
EVEでいいんじゃね?>商人プレイ

157 :
>>156
ゲーム自体は面白そうだけど、ネクソンはちょっと・・・。

158 :
5・19に情報出しも無いかもね
以前JMスレの法事に情報出したら4亀にスッパ抜かれたし

159 :
Diablo3が5/15発売って事になっちゃったし
ヤツの頭ン中はGMの開発凍結でいいやって方向に傾いてる
に3000ガバス

160 :
EVE面白そうだったから行こうかと思ったんだけど
>>157と同じ理由で躊躇
diabloはやるけど

161 :
EVEやろうってヤツがネクソンが()とか寝言垂れてんじゃねぇよ
CCPで直接アカウント作って直接支払えっつーの

162 :
>>161
あ?お前んちの住所とお前の名前でネクソンにお前の垢作るぞ?

163 :
Hawken Exclusive Extended Gameplay Trailer [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=JEeI0bQiJWE
Hawkenの新しいプレイ動画

164 :
>>157,160
ならCCP本家に直接課金すりゃいいじゃん
つーかnexonはただのディストリビュータだから関係ないよ
まあ気持ちは解るけど。
nexonの名前が出た時、nexonと提携=クソアイテム課金が始まるってんで、フォーラム紛糾してたし、ゲーム内で抗議デモまで行われてた。

165 :
ロープレ(RPG)で「くそー」と思ったことあるある
■ステータス(HP)がギリギリのとき、村や町を目の前にして雑魚キャラにやられる(239票)
■不要なアイテムばかりが手に入る(203票)
■謎解きが難しすぎて、攻略本がないと無理(185票)
■キャラの容姿などの初期設定を適当に決めてしまい、最後まで後悔する(108票)
■「さっきの話をもう一度聞きたい」と思った住人Aがなかなか見つからない(104票)
■助けを求める住人や王様が無駄な話をはさんでくる(54票)
■好きなキャラに限って弱くて役に立たない(43票)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw217258

166 :
待ちに待ってたヤットデタ…
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=5717

167 :
弔問にきました

168 :
あぁーあ・・・

169 :
お亡くなりになられたときいて・・・

170 :
    .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+: Λ_Λ   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウァ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━(:彡ミ゛ヽ;)゚ー、━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i .      ゜+:。゜・:゜+:゜*。
 .:*::+。゜・:+::*        / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .       *::+:・゜。+::*:
゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+::* ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ゚̄ ゜゚ ・*+:。。.。。゚ ゜゚ ・*+:。。.。。
・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*
゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・
゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜
*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・

171 :
http://twitter.com/11519/status/181646615596105728
何の事かと思ったら・・・
南無(ー人ー)

172 :
ロボゲーは儚く消えて行く運命なのだ
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=5717
五井@鉄屑の番人 ? @11519
記事の通りです。残念ながら時代に屈しました、どうやら「今」ではないようです。
・・・無論、個人的には全く諦めてませんが。その前にいろんな事の責任もとらないとですね。

173 :
なんてこった・・・
JMスレってまだあったっけか・・・

174 :
いいからJMをリファインしろ。

175 :
こんな終わり方って・・・そんな・・・

176 :
う・・・うそ・・・だろ・・・

177 :
αできたんだからよかったじゃん
いい思い出ができたね

178 :
やっぱりWizOnが散々やらかしたせいかね…
PKゲーそのものが不評だったわけじゃないんだが

179 :
ふいたw

180 :
>>178
少しはソース読めよ

181 :
こっちにもきたな
http://www.onlinegamer.jp/news/201203190017/
>>同オンラインゲームの開発はおおむね完了していたものの
おぃぃ・・・せめてβ開催しとけよ

182 :
状況を読みきった事の気持ちよさが
残念な気持ちを上回るもんだな
αとしてはよくできてただろ!ネガキャン乙を連呼してた連中は
プロジェクトの白紙撤回寸前ドン詰まりでテンパッて
自己暗示かける以外逃げ場のない関係者だったんだろうなぁ
これでDioablo3三昧の日々を送れるね!

183 :
hawken三昧だろ?

184 :
まぁ売れる分野かと言うと、売れないからなぁ

185 :
GIGANTOMAKHIA』の評価損で約3億円の特別損失を計上する見込み。
3億円wwwwwwwwwwwwww

186 :
完成寸前までいってるならどこか安く買い上げるだろ

187 :
ガメポ側の問題じゃないから
事業的には買い上げなんかはありうるのかねえ

188 :
ここでフロムソフトウェアが買い取ったら面白いのに

189 :
こんなクソゲ買い取らないだろ

190 :
αから一切変わってなくてもゲームをプレイする事だけは可能
って意味で「開発はおおむね完了」と書く事はできるわけだよ
まさに嘘も方便

191 :
ロボット物の集団対戦は海外産やガンダムが控えてるから厳しいか…

192 :
収益も見込める状態じゃねーしな

193 :
ヽ(`д´;)/  うおおおお!
DM MISSION2 READY?

194 :
>193
何があった

195 :
まだだッ! まだオレは燃え尽きちゃいない! まってるぞ、ゴイィィィィック!

196 :
>>189
最新作のネット周りが糞だったフロムなら更なるクソゲにしてくれるさ

197 :
復興ジャンボ当たったらとりあえず権利だけ買いたい

198 :
開始してて運営がポシャったんじゃなくて
開発が割に合わないってんで途中で中止だからなぁ
客が付いてる運営移管のように簡単に売れるもんじゃないだろうな

199 :
ギガやはり生まれる前にったかw

200 :
ざまぁぁぁぁwwww

201 :
なぜだ北斗の拳ONより酷かったのかね

202 :
ギガマキファンドにしたら投資したのによおおおおおお
3万くらい・・・

203 :
http://www.4gamer.net/games/139/G013934/20120319061/
gamer

204 :
>>198
MoEみたいな例はあんまないからな
しかもあの当時はあの位の規模の開発するにも工数めっちゃ掛かってた時代だったから買いとってもらえたって部分あるだろうし
今じゃもう厳しい

205 :
「その後の追加開発投資を含めた総開発費と事業計画を精査し検討を重ねた結果〜
ってのを見る限り、ガメポの経営悪化によってガメポが断念したって事も考えられるんじゃ?

206 :
町の中でドンパチしてたニコ放送が思い出されるお・・・

207 :
ガメポが新規IP云々言わなきゃいいのにな、所詮よそから持ってきて組みなおすだけのメーカーなのに

208 :
・メビウス&WizOnの産廃抱えてガメポ側の台所事情もカツカツ
 が産廃とはいえ上記2つには金突っ込むバカな客も付いてるし
 そいつ等からの売り上げを即切り捨てられる余裕もないからサービス停止もできない
・一方、GMは出来も評価も酷過ぎて
 幾ら追加予算投下してもペイできるクオリティでサービス維持&売り上げも見込めないと判断
・よって、これ以上傷広げない為に「開発中」のGMを白紙撤回した
って辺りがリリース内容踏まえて読み取れる状況だしな
で、廃品利用業者だったガメポが諦めた以上
GM引き継ごううなんて企業はねぇと知れよバカ信者ども

209 :
エイティング本社でも自前のネットワーク系サービスを切り捨ててるのに
ガメポのせいにするのはさすがに無理があるだろw

210 :
もうロボ成分は諦めて同じSFMMOドンパチのPlanetSide 2でも待つわ・・・

211 :
たいした売り上げにならないだろうからどこも引き取らないだろうし
完全に終わったな

212 :
>>208
メビウスとWizOnはなんだかんだいって成功してるだろ
2032 diver cityも思い出してやれ

213 :
PS2は1の最大の問題だったプレイ人口が解決約束されてるようなもんだし、ロボはMWO来るし、まあもういいや感

214 :
こうなってくるとこのスレで萌えがなくてもいいだのXP切りは当然だの
フレンドリーファイアやPKはなければGMじゃないなどと言っていた人たちがどういう心境で
今という瞬間を迎えているのか気になってくる
βテストで死んだロボゲーAge of Armorと全く同じ最後だがその辺のところも生の感想を聞きたい

215 :
ひたすら上りが続く険しい道のりなのに、最高燃費で計算してギリギリのガソリンしか入れてないような印象だった

216 :
>>214
どんな道進んでもダメだっただろ、開発力がなさすぎる
国産(笑)
Vitaとマルチする国産(笑)

217 :
>>214
もう忘れてると思うよ、きっと

218 :
ガンダムオンラインに売るんだ!

219 :
うわあ、αやってないだけに楽しみだったのに
お悔やみ申し上げます……PSO2といい訃報ばっか聞くなぁこの業界……

220 :
なんだまたか
まあ、また待つかね

221 :
>>214
Age of Armorってガワがロボで足が早いだけの量産テンプレクリゲじゃないですか

222 :
AoAは流石に無理がありすぎた

223 :
ガンダムオンラインがきたから、諦めて解散などとは根性がなさすぎる。
ここで撤退するっていう経営的判断は素晴らしいと思うが、もっと簡単にゲーム作れよ。
マップとかテクスチャーとかメカにこだわる前にやることあるだろ
なんか素体の機体を使って、いろんなシステムをつけながら真平らなマップで撃ちあえよ
そこでタイマンやってそれなりに熱くなきゃ、おもしろくないFPSなんだよ。

224 :
今帰ってきた産業
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

225 :
結局アノヨー4から帰ってこれない幽霊が増えたね!やったねたえちゃん

226 :
運営と開発が区別できない奴らが多いな

227 :
ガメポが他に引き継ぎ先を探すと思うか?wizonだって利益あげてんのか知れたもんじゃないぞ

228 :
ttp://twitter.com/#!/11519
五井@鉄屑の番人 ? @11519
記事の通りです。
残念ながら時代に屈しました、どうやら「今」ではないようです。
・・・無論、個人的には全く諦めてませんが。その前にいろんな事の責任もとらないとですね。
ありがとうございます、一献かたむけましょう。
でも、これで大人しく終わる程御行儀の良いキャラでもないので。またしぶとく次の機会を伺いますよ、
でないとこの仕事をしている意味無いですから。

229 :
519無職になるん?

230 :
ここで見放すとガメポのイメージが悪くなります

231 :
「今」
ってなんだろうね。スレ住民で解析してくれ。

232 :
見放すも何も「開発側」のエイティングがもうだめぽしたんだからどうしようもないって

233 :
>>214
AoAの最大の敗因は、正式サービス目前のタイミングで
ゲーム内領地獲得したら"他のPCもろともクリエラ(下手するとBSOD)を引き起こすバグつき"のアバター
(むろん外せない)がPCキャラについてしまい、
視界に入った瞬間にほぼ全員クリエラ祭に巻き込まれてたからかなw
あとはアレか・・・どんなロボも一定高度に上がるだけ(微調整不可)なホバーリングとか
デザインがあまりに古臭いとか、所詮中国産だってことだなぁ・・・w

234 :
退職金代わりに権利持って行けば、あるいは…

235 :
ゲームの権利ってのは普通社員個人個人には付いてないと思うよ

236 :
親会社で開発を続けたり損失を減らす為に開発チームごと他社に売り渡すって事はありえる

237 :
お通夜にまいりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せっかくのロボゲーが…

238 :
>>236
αの糞マップと、いままでのFPSをそのままコピペしたような銃システムで
幾ら開発側に金わたしたんだろうな。クエストの出来は超よかったけど、そこに金使うか?みたいな。
オフゲー作らせたら良開発だったんだろうなあ、多分。
ストーリーのオマケにFPSな家ゲーじゃねーんだよ!
bakaahoasobijane-nnda!

239 :
そうだな「今」じゃなかった過去にだすべきだったな

240 :
>>166
評価損3億かよ すげー

241 :
「今」じゃなかったとかゲーム作る気あんのか

242 :
ドバイ辺りに持ってて個人投資家騙して出資募るしかないいそげ

243 :
あ、ちがうわ。 この開発子会社の精算も含めて評価損3億か

244 :
わざわざネトゲ開発・運営専門に設立した子会社を解散させておいて
親会社が開発を引き継ぐとかどう考えても無いわ
開発チームの人間も会社が残っていれば会社ごとってのはあり得るが
解散しちゃったのにそこに居た人間を他社に売り渡すとかまず難しいだろ
エイティングに戻れるか解雇かならともかく

245 :
だってネトゲだし潮流もあるよ
特にいまは猫も杓子もソーシャルゲーの時代だし

246 :
mixiのブラウザゲーの開発も同じそ確か

247 :
>>245
親会社「ソーシャルゲーも切るわw」

248 :
五井「時代かー」

249 :
寒い時代だと(ry

250 :
国産ネトゲはどこもだめだね・・・

251 :
>>235
個人製作でもない限り無理だよね

252 :
失敗の原因を時代とかタイミングのせいにしているところが、
プロジェクト失敗の最大の原因だと思う。
今日のつぶやきを読んで五井という人間の性質がよく分かった。

253 :
中止とかマジか
まぁPKゲーは風当たりきついしWIZONがアレだったとはいえ
こっちはしっかり対策すれば大丈夫だと思ったのに残念

254 :
ネトゲはサービス終了するんなら鯖プログラム全部公開しろや・・・
ボンバーマンとかモンスターファームとか惜しすぎる

255 :
DirectX10は今時当然とか言ってたグラ厨どこ行ったの?
ほんと声だけはでけーんだから

256 :
はじまる前から終わったか
まあ正直αテストやった段階でああコレは駄目だなと思ったよ
じゃあなお前ら またどこかの戦場で

257 :
いやその辺は変わらんよ
正確にはDirectXそのものよりメモリ消費量の関係で
64bit(ひいてはDX10搭載OS)が一気にココ1年で基本になっただけだけど
今あらためてDirectX10のみ、メモリ8G推奨だったらそこまで言われてない気がする

258 :
けどダメだダメだ喚きちらしてるだけの人は当時からどうかとおもったの

259 :
>>252
そこに気付けないから前作は泣かず飛ばずでサービス中止
その失敗から何も学ばず理解もしてないから今回は正式稼動前に計画頓挫っつー事だろうよ
バカッターとはよく言ったもんですな

260 :
なんであがってんだと思ったらこれかよ

261 :
終わったか、αがひどすぎて資金出んかったんかな
俺たちの戦場はガンダムオンラインになるのか、伏兵のメックウォーリアか、はたまた新鋭のHawkenか
ロボゲーマー達よ、またどこかで会おう

262 :
本当自称ロボゲーマーにはろくなのがいないなー
本件そのものには関係ないしどうでもいいけど

263 :
αなんて本当は世に出しちゃいけないレベルの物だと思ったんだけどな
最近どこのメーカーも勘違いしてないか?

264 :
>>263
むしろβを勘違いしている、βやってほとんどなにも直さずに公式開始。
それならひどいαをやって、ちゃんと全部直してβやったほうがいいだろ、
むしろタダでゲームやらせて宣伝と賑やかしだけで終わってる現状がもったいない

265 :
国産ゲーはちゃんとβやってるとこばっかじゃん
絶対数があまりにも少なすぎるだけで

266 :
>>252
JMでも、わざわざGM機で自己顕示丸出しで出てきたりしてたじゃん。バランス見たいだけならプライベートアカウントで普通にやりゃいいのにさ。
GMの情報にしても「怒られる」とか言いながら無駄に情報小出しにして釣ろうとしたり。
五井はそういう人間だよ。
JMを駄目なまま終わらせたのも五井の責任だと俺は思ってる位。

267 :
五井さん見てるか、残念だ。悲しいな。
またあんたの作る世界でよろしくやりたいな、やりましょうや。
泣けてきたわ。まぁ、我々は6年待った。もう6年くらい待つよ
武運を祈る。
(`・ω・´) ゞ

268 :
がめぽから公式発表ねぇのな もうなかったことにしてるのだろうか

269 :
楽しみが一つ減ってしまったな
ガメポが買って継続してくれないかな
>>259
ただ単に資金提供してくれるところが出てこないことだと思うよ
PvPでロボ物で珍しいシステムなら尚更

270 :
αからなにも進化せずに正式リリースしたゲームがあったな
さすがにあれは引いたわ

271 :
開始したばかりの神アクションRPG
マビノギ英雄伝にこいよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=gvf3FvSvJ-U
ttp://www.youtube.com/watch?v=xECp3Ur8Q64

272 :
メビウスは開発会社解散してもガメポ社内に移って正式スタートまでこぎつけたけど、
こっちはTwitterとか見てるとそれもなさそうね。
メビウスの強行スタートぶりもひどかったからあれが良いとは言えんけど。
もしかして9月のαテストでいい感触だったらこの事態は防げてたんだろうか。
αテストにゲームとしての出来を期待するのは違うんだろうけど、
JM好きの人にとってはあのαテストは「期待できそう」な感じは有ったんだろうか?

273 :
>>272
メビウスとwizonがヒットしてたら変わってたかもね

274 :
>>163
これも初出から劣化したな

275 :
オレの楽しみが・・・

276 :
メビウスとかwizonとかどうでもいいからGMだけ出してくれよ・・・(´・ω・`)

277 :
時代が〜とか言ってるような開発が成功するはずもない
そんなところに誰も投資しない

278 :
それを読むのが開発の仕事でもあるんだけどね

279 :
(´・ω・`)どっかに開発会社の都合だ、ガメポに逆恨みすんなって書いてあった気がするけど
(´・ω・`)仮にそれが正しいとしても、ユーザー感情的に納得いかんわ・・・
(´・ω・`)ガメポにいい印象もてないわ

280 :
>>279
好きなお菓子があったとして、製造会社が生産やめたときに
そのお菓子を売ってるスーパーに文句つけるようなもんじゃなかろうか

281 :
本格派ロボMMORPGが5年は後退した

282 :
まだだ!まだ終わらんヨ!?

283 :
葬式会場はここですか?

284 :
レスが急に増えたからβきたかとおもたら
ギガマキ終了かよ
なんか体の力が抜けた

285 :
これだけが生きる楽しみだったのに・・・もうゴールしよう

286 :
とりあえず、様子見たいところだなぁ。
たしかに残念なニュースではあるけれど、ゲームポット側のリアクションが気になる。
どういうふうになるかはわからないけれど、辛抱強く待つしか無いし、ね・・・。

287 :
孤立し弱った奴を、安全なとこから一方的にボコボコにするのが
JM/GMでいう正しいPvPらしいので
ここに至るまでの過程や解散が決まって尚笑いものにされるこの状況をもって
彼が目指したものはこのスレで完成したんだよ

288 :
519劇場終焉

289 :
まあゲームポットからのリアクションは欲しいよね
単純に一応まがりなりとも公表されてた予定タイトルなんだし
ぶっちゃけ「開発終了、運営中止」でもいいので
このまま闇に消える方がなんか引っかかりが

290 :
プロデューサーってのは自分が動かせるタイトルを何本か持っているものだけど
五井は0本になっちまったなぁ(苦笑)
その、心の中で「まだXXがある!」と言っても、それ知らないからみんなw
「今ではない」発言には本当に失望してしまったよ……。
事情があったんだよね事情が(苦笑)
ユーザーには関係ないけどね(苦笑)

291 :
>>223
>もっと簡単にゲーム作れよ
だなあ
そういう土台を作っていかないと、どんな面白い試みも商売にならんね

292 :
「MMOFPSとか時代じゃないんですよ!
 これからはソーシャルですからソーシャル!」
…とか、本社に向かって吹いてそう(苦笑)
またみんなだまされちゃうのかな〜(苦笑)

293 :
>>223
いきなり完成形が作れると思ってたんだろうな開発スタッフは。

294 :
>>yc8RPOi8
そんなに辛かったのか……
アルター8を歩き回って哀しみを癒せよ……

295 :
「今じゃない」とか「無念」とか、
全体的に呑気というか、他人事な感じすらする…
本社へ移籍でも決まってるからなんだろうか。
その感覚が、プロジェクトにも影響を与えていたのではないかと思ってしまうわ。

296 :
ゴイックに親をゴイられた奴がいるな・・・

297 :
>>292
本社はネトゲだけじゃなくソーシャルゲーも切って、モバイル1本に専念するみたいだけど?

298 :
まあ発表当初からそのような発言繰り返してたから嫌な予感はしたよ
開発屋の置かれる現状が厳しいのは分かるけどさ

299 :
これでよかったのだ・・・
あの出来じゃソーシャルゲーで十分だ

300 :
メックやHAWKENはやっぱりちょっと求める方向と違うんだよなあ
やるけど

301 :
おいおい馬鹿信者役もっと頑張れよー
全方位フルボッコで追い込むと黙り込んじゃってツマンネーぞ
馬鹿信者役が奴の言い分に同意しながら少しずつ本音引き出すのがReal PvPってもんだろうが

302 :
>>300
でかいロボコップみたいなの操作はちょっと違うよね
俺はパーツ付け替えして性能調整みたいなことが面白いんで、JMのそういうところが気にいってたんだ。
人間ゲーとメカゲーの一番の違いはダメコンだってのをGMの開発はわかってなさそうなのがなあ。

303 :
何が我々は帰って来ただ
何がギガントマキアだ
夢見させる様な事言うな!

304 :
とにかく残念だわ。近年こんな心ときめくタイトルはなかった
時代というか、世の中だよなあ

305 :
いくら信者だって見限るのでは?
まあ亡霊が足を引っ張ったという一因もあるだろうけどね
JMはもう葬ってやるべきと思う

306 :
サイバーステップ一人勝ち状態

307 :
やっぱり萌えがないとこうなるよね

308 :
>>307
そういう用語でいうなら中二病要素が大事
ちょっと昔だと夢と浪漫っていう奴だ

309 :
まさか3億もかかってるとは思わなかった

310 :
>>309
かかってないだろw

311 :
6年間見た夢は覚めずにそのまま夢の続きと連なるのであった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

312 :
後の蝕の原因である

313 :
>>214
アホか。萌えがないからいいのに萌があるなら他ゲーするわっての
そして今時XPしか用意できない貧乏人の意見なんか聞くだけ無駄だっての

314 :
>>259
ゴイに期待しないで何に期待してたの?
お前はお前が考えた理想のゲームが出るのをずーっとまってろよ

315 :
>>301
すげーなお前。こんなβもやってないゲームが終了しただけで
「俺このゲーム前から貶してたんだ。俺スゲーだろ。見る目あるだろ」っていいたいの?

316 :
亀レス連投とか落ち着けよ

317 :
アレか
ディアブロ3近いからとか無いよな

318 :
フロントミッションONLINE2はまだか

319 :
サイバーステップは五年?もよく頑張ったけど、バランス崩壊でC21もCBも過疎で死にそうだよ
株主には海外進出成功した振りしてごまかしてるけど、経営面では失敗してると思う、ユーザー数500人とかだし
課金してくれる人から搾取しまくっても赤字じゃないかな
海外にゲーム売ろうとして失敗して直営でやってる時点で先がない

320 :
αでPC新調した人たちの率直な感想が聞きたいw

321 :
WIZONなんか当初おっさんがはりきって被害者やばかったぞ

322 :
有料βからでいいからさっさと始めろよガメポさんよおおおおおおぉ

323 :
αテストのSS眺めてたらテキストファイルが一緒に出てきた
「こんな感じのコンセプトのユニット作って、こんな名前付けるんだ」
って感じの、夢いっぱいのテキストファイル
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