1read 100read
2012年3月大河ドラマ156: 武井サキのせいで最悪の『平清盛』に (135) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長澤まさみのおかげで何とか観られる天地人に (900)
【新選組】原田泰造・松田悟志・栩原楽人【誠】 2 (461)
3つのヒントでタイトルを当てるスレ (412)
大河ドラマ「伊藤博文」 幕末首相憲法日清日露暗 (249)
白河鳥羽崇徳待賢門院美福門院などについて語るスレ (433)
篤姫は翔ぶが如くにはるかに及ばない (679)

武井サキのせいで最悪の『平清盛』に


1 :
武井師匠は神
オトメン(夏)・・・平均視聴率6.3
オトメン(秋)・・・平均視聴率8.1
GOLD・・・平均視聴率8.9
大切君・・・平均視聴率10.1(月9史上最低)
アンビリバボー・・・視聴率7.2(史上最低)
ひみつの嵐ちゃん・・・視聴率8.6(史上最低)
アスコーマーチ・・・視聴率4.9(史上最低)
出る番組全て低視聴率。すごすぎる・・・。
武井師匠が出演した月9
 ・全放送回で15%未満を達成(月9枠史上初)
 ・初回視聴率で歴代最低値
 ・最高視聴率で歴代最低値
 ・最終回視聴率で歴代最低値

2 :
なんか上野樹理みたいなコケかたじゃん

3 :
清盛アンチスレが(まだ本放送も始まってないのに)立ち上がった時も思ったけど、気が早いな

4 :
サキって誰だよ
アスコーマーチ好きだったんだけどな

5 :
わざとらしいスレタイだな

6 :
平成の棒演技ごり押し女王と大ヒットが2、3個はあるごり押し江と一緒にすんな

7 :
誰?

8 :
サキネタに釣られる奴はさすがにもういないだろう。

9 :
オスカイラネ

10 :
ホリプロ男子最強のクラッシャー松山ケンイチ
オスカー若手最強のクラッシャー武井サキ
NHKは冒険家やなw

11 :
人気も出てないし仕事が評価されてないのにCM9社ってなんで
しょっちゅう朝のワイドショーにも取り上げられてる

12 :
上半期ブレイクしたと思う女優かなんかで
愛菜ちゃんを抜いて1位だった人か

13 :
月9最低は婚カツと幸せになろうよやないんか?

14 :
ここまで胡散臭いごり押しと持ち上げって
宗教みたいな変なもんが絡んでるのかな

15 :
この女優の事は全然知らないのですが、上戸彩よりもダイコンですか?

16 :
>>15
モチロン、ソウヨ

17 :
15ですが、そうですか。玉木宏と深田恭子は以前に大河で見て
もう起用は無いだろうと思っていたのに、これでトリプルパンチですね。
主役格の2人(松山、松田)の神演技に期待します。

18 :
棒だらけでも脚本と演出次第でなんとかなるもんよ
信長とかそうだったんだから
よくよく見ると若手もベテランも宣教師も棒だらけなんだから

19 :
マジレスすると武井さんは視聴率に影響出すほどの出番は無いと思われ

20 :
義朝と常盤御膳が玉木宏と武井咲かあ…
二人とも酷い演技力だけど
武井のほうはこれから伸びる可能性がある

21 :
常盤御膳っておいしそうだな

22 :
常盤御前だったゴメンね
玉木宏はもう30歳くらいなのに
俳優として初心者みたいな芝居なのが萎える
武井はまだ十代
コレを機に本格的な女優として開花して欲しい

23 :
スレチ

24 :
忽那も最悪だし、オスカーの女優ってロクなのいないな。
そのわりに異常に政治力があることが不思議。

25 :
エミなんだけどね
早くエミたんの常磐姿みたいな

26 :
武井イラネ

27 :
よくよく見るとほんと棒だらけ大河だね
いつも大根と言われてる人ばかりだ
まあ今やってるのも大概だけど

28 :
一応女優なんですね?
お笑い枠やグラビア枠でないのですね?
稲森常盤と絶対に比較されますな。

29 :
何でも良いけどこの人の目付きがどうにも苦手だ
何と言うか…見てて落ち着かなくなる顔だ

30 :
美は乱調にあり

31 :
整形サイボーグだから顔がキモいのは仕方ない

32 :
ゴリ武井

33 :
>>22
オスカーの女優に本格化としての開花を期待するなんてどうかしてるぞw

34 :
武井サキて誰やねん

35 :
俺だよ俺俺

36 :
>>34
ほんとは咲(えみ)なんだけど、
事務所の戦略ミスでいつまでもネタにされている。
芸名を「武井えみ」あるいは「武井サキ」としたらすっきりしたんだろうけど

37 :
マジかよ。今知ったよw
咲をえみなんて読める人間はいない。
ちゃんと呼ませる気あるなら仮名にすべきだろう。

38 :
ユニークな読み方を流行らせて売ろうともくろんだが、
ゴリ押しであっちこっち出してもいまいち知名度が上がらず今に至る

39 :
漢字本来の意味では「咲 = 笑」なのを日本で誤用したらしい。
しかし、日本書紀にも出てくるくらい由緒ある誤用を
「ほんとはこうなのよ」と賢しらぶってるのが嫌われる一因だろう。

40 :
まあ「理」と書いて「おさむ」読みとか「工」と書いて「たくみ」とか
漢字の本来の読みを度外視したひねくれた名前で通すのは
ここ数年の傾向なのかどうか知らんが、悪習の典型例ではあるわな。

41 :
あー、あれさいとうたくみっていうんだー
勉強になるわこのスレw

42 :
本当に人気がないな
武井サキ

43 :
>>40
咲をエミとは読めないが
理で「おさむ」、工で「たくみ」
これは普通に読めるし漢和辞典にも載ってるマトモな名前
叩くつもりが自分の無教養をさらけ出してますな

44 :
戦後の漢字教育は混乱してきたから、成人した時期によって漢字の認識度が異なる。
当初の当用漢字表では、「龍」の字は使えず「竜」に限定されていた。
読みも「りゅう」しか許されなかった。
田舎の年寄りには、坂本龍馬を「りゅうま」と頑固に読む人がいる。
幼い時に刷り込まれたことはなかなか変えられない。
おかしなことが言う人がいても、旧文部省と国語学者の犠牲者だと思って
あたたかく対応してください。

45 :
「おさむ」も「たくみ」も学校では教えない読みだが古文漢文や日本史の知識があれば読める
どっかで山本五十六をDQNネームと言って読めないことを正当化してたのがいたが
「い」も「そ」も「ろく」普通に読めるし辞書にもある
自分の無教養を棚に上げて読めない名前をDQN呼ばわりするのが笑止

46 :
>咲をエミとは読めないが (レス番43)
咲面と書いて「えみめん」と読む例がある。
自分の知識だけで決めつけないほうがいいと思いますよ。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/25225/m0u/%E3%81%88%E3%81%BF/

47 :
>>46
これはどうも
漢検何級レベルになるのか知らんけどw難読ですな
武井咲の両親の教養の足元にも及ばなかったということで

48 :
まぁ、「二の舞」の語源にもなったわけですから
古文漢文や日本史の知識があれば読めるんでしょうね。

49 :
どうでもいい話だな

50 :
大切君の主役二人を食う存在感は良かった。

51 :
>>40

理(おさむ)は昔からよくある名前だ。

52 :
読めた自慢スレか

53 :
この人って美人ですか?

54 :
理なんか普通に読めるだろ
馬鹿をあぶり出すスレになってしまった

55 :
はいはい偉い偉い

56 :
本業の俳優の仕事全然せんとイベントばかり出てる
武井サキって石田純一みたいだなw

57 :
石田純一と逆に「靴下だけ」きぼん

58 :
武井が千姫やれば良かったと思ってたら、清盛に出るのか。
いくら視聴率クラッシャーでも、上野ほど酷くはないだろ。

59 :
幾ら武井が10代でもあの大人顔じゃ
童顔の主役夫婦と親子じゃなくて兄弟にしか見えないよ
今の忽名千姫でも年離れた兄弟にしか見えないのに

60 :
あまりかわいくないな
日本人ぽくないし

61 :
大河ドラマがゴリ押しの犠牲に

62 :
アミュやホリみたいにオスカーも天下とりたいんだろう

63 :
ボロい身なりの酒売り女として登場
雑仕女に推薦されるもどん臭くて同僚に叱られる
こんなキャラ設定

64 :
あのー本当の名前は「えみ」なんでしょ?
ブイサキって読んじゃうだけど

65 :
アイブサキの後継者です

66 :
武井サキ
来年にはオワコン

67 :
井深 新 も知らない人が読んだら「イブカ シン」て読んじゃうよな

68 :
棒だらけでも脚本と演出次第でなんとかなるもんよ

69 :
武井って中越典子に似てない?

70 :
オリコンランキングが三位の件

71 :
>>67
井深じゃなくて井浦新でしょう。蜜の味のまさ兄ちゃんの人だ。

72 :
アミュやホリみたいにオスカーも天下とりたいんだろう

73 :
既にミタの子や剛力に抜かれ始めてる件

74 :
エミなんだけどね

75 :
上戸が結婚引退目前なので何とか後継者にという目論見を感じる

76 :
>>3
礼賛本流スレが(まだ本放送も始まってないのに)立ち上がった時も思ったけど、
アンチスレ立てとは気が早いな。
1 :日曜8時の名無しさん:2011/12/13(火) 00:49:51.37 ID:khDeMQVl
もう何か、アンチやってる人が可哀相に思えてきたわ・・・・・・・・・・・・・
武井咲のお陰で最高の平清盛になりそう
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1323704991/

77 :
口が歪んでてスターになった人っていましたかね ?
悪役は別にして。

78 :
その前に深キョンが大河を破滅に追い込むと思う

79 :
口が歪んでてスターになった人っていましたかね ?
悪役は別にして。

80 :
天皇は日王だけど中国の
宋の王家とは言わないニダ

81 :
>>1
11.4だろ>大切

82 :
>>1
おまえ池沼の厨で有名なトルコオヤジだろw

83 :
深キョンや武井は、声と演技が酷いから吹き替えにすれば良いと思う。
見た目だけなら2人とも可愛いし。
但し、この棒で悪声な女優コンビに喋らせたり・演技させたりしたら、破壊力が有る!気を付けた方が良い。
主演の松ケンは地味だし、岡田・玉木も棒俳優コンビだし…
何か今年の大河は不安だw

84 :
武井師匠は神
オトメン(夏)・・・平均視聴率6.3(史上最低&枠消滅)
オトメン(秋)・・・平均視聴率8.1(史上最低)
GOLD・・・平均視聴率8.9(史上最低)
大切君・・・平均視聴率10.1(月9史上最低)
アンビリバボー・・・視聴率7.2(史上最低)
ひみつの嵐ちゃん・・・視聴率8.6(史上最低)
アスコーマーチ・・・視聴率4.9(史上最低)
平清盛・・・初回17.3%(大河史上最低)
出る番組全て低視聴率。すごすぎる・・・。

85 :
>>60


86 :
>>3
あかさ

87 :
なんでこの人フカキョンと並んでヒロイン扱いなの?
常盤御前なんて清盛の妾にされたってだけで特別寵愛された訳じゃない
どっちかというと「義経の母」だろ源氏が主役のドラマならいざしらず

88 :
特技ごり押し

89 :
松ケンゲストのつるべに乾杯になぜか時子と一緒に武井が
顔出す不思議。

90 :
武井さきが選ぶドラマ全てが低視聴率…

91 :
この人顔直してるの?
なわけないか。口が曲がってるしw

92 :
本当に人気がないな

93 :
お前らより勝ち組

94 :
>>93いや、勝ちだの負けだの どーでも良いんだけど。
俳優・女優にとって大事なのは、 演 技 力 ・ 声 ・ 雰 囲 気 だから。
この子ルックスは良いんだけども、そのルックスに反して「声」が壊滅的に酷いからw
因みに、声だけで無く「演技力」も大根レベルだから。
ルックスだけ良くたって、「モデルとCMだけ やってれば良いじゃん。何で苦手な『演技』の領域にまで出しゃばるの?」って思う。
見た目は良いから、タレントだけやってれば良いのでは?
ドラマとか映画に出たいなら、まずは演技の勉強キチンとしろと。
ま、この子に限らず近年の芸能人って、見た目だけ良くて演技はダメダメ・ルックスだけ良くても声が悪声な奴が増えてるけどさ。

95 :
武井の演技の先生は去年自しました

96 :
何言っても武井咲は可愛いから許す

97 :
武井ちゃんいつ出てくるん?

98 :
>>96喋らなきゃ可愛いし綺麗だけど、いざ喋り出したら…
やっぱさぁ、何処かの美声の持ち主に吹き替えして貰えば?>「清盛」出る時。
見た目と声のギャップが酷いから、武井さんは。
たとえ演技が下手でも、声が綺麗だったら大根も隠せるんだけど…この子「悪声」だから、大根ぶりを隠せずに晒してしまってるし。

99 :
大切君の主役二人を食う存在感は良かった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓毘〓天地人は第4回が最高視聴率!〓毘〓 (132)
岡田将生のせいで最悪の大河に 2 (312)
「篤姫」で思い出に残るベストシーンは何話のどこ? (433)
もし大河「平清盛」の時代に2chがあったら (281)
源氏物語 (131)
【三上博史】鳥羽上皇は寝取られカワイソス 2【鳥羽院】 (923)
--log9.info------------------
親仁志(チカニシ) (959)
小島監督「はちまとは偶然に一度会っただけです」 2 (820)
NEWラブプラスが糞もっさりバグ多発で尼レビュー炎上 5 (754)
パッケージ販売を廃し、データ販売へ移行 (815)
日本一のはちまjinへの資金提供が確定! (985)
ニンテンドー3DS その911 (524)
カルチャーブレーンvol138 亀戸ビッグ4 (929)
捨て魔堕天録VITA  うご和也編 (308)
「出たら絶対買う」ってゲーム (268)
FE覚醒の公式絵師が発売前から脱任してる件 (193)
地方における3DSすれちがい通信の状況8 (125)
結局日本の据え置きはPS3の圧勝に終わったな (478)
北米FF13-2の売上が35万本。FF13から73%大幅ダウン (482)
サード死姫王任天堂四八三遁目 (745)
今のソニーを漢字二文字で表すと (441)
( ^ω^)・・・ (281)
--log55.com------------------
【HighLowバイナリー】高額配当取引所CoinPark6【年利247%〜779%】
Zaif、不正アクセスでビットコインなど約67億円相当流出
リップル VS IBM&ステラ VS SWIFT Gpi
【NEM】ナムナム仮想通貨【XRP】
【POS】SanDeGoコインを見届けるスレ 3枚目【草通貨】
【RLC】IEXEC Part.2【クラウドコンピューティング】
VIPSTAR 81曲目 ★( ^ω^)吉澤明弘★
【カルダノ】ADAコイン No.22【IOHK】