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2012年3月音ゲー152: jubeat初心者スレ 14th Tune (348) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
本当のポップン初心者が集うスレ 6 (526)
【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレPart4 (906)
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【最強】匠被害者の会3【コントローラー(笑)】 (947)
jubeat copiousは何故大失敗したのか (486)
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jubeat初心者スレ 14th Tune


1 :
ここはjubeatの「初心者質問スレ」です。対象者は「初心者」です。具体的には
「全譜面クリア(=RATING C以上)を目指している人」を差します。
このスレでは、クリアに関する話題を扱うため、LEVEL 9以上の高レベル曲の
スコア詰め(=RATING SS以上)や、フルコン、エクセなどの話は、
本スレやアドバイススレで行うことを推奨します。
次スレは>>970が宣言の上で立てること
前スレ
jubeat初心者スレ 13th Tune
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1326863490/
――――※質問したい人へ(テンプレ必読!!)※――――
・基本的な機能、略語、オススメの曲など、分からない事を質問したい人向けです。
・質問する前に自分の力で調べて、それでも分からなかった場合に聞くようにして下さい。
・本スレなどで聞き辛いこともこちらに聞いてみても結構です。 内容次第では答えられるかもしれません。
・質問する際にプレー歴やTUNE数、jubilityなどは書かないようにしましょう。jubilityは単なる目安であり、
 成長速度も個人差があります。気にせず楽しんでプレーしましょう。
・質問する際にマナーを守って分かりやすい内容で書きましょう。どんな人でも雑な聞かれ方をしたら、不快に感じます。
・質問に即レスが付くとは限りませんし、色んな意見が出ることがあります。最終的な判断は自分で下しましょう。
――――※質問に答える人へ※―――――――――――――
・質問に回答する際に、専門用語や略語などはなるべく避けて、初心者でも分かるように答えてあげて下さい。
・プレースタイルは人それぞれです。根拠なく初心者のプレースタイルなどを否定しないようにしましょう。
・質問者がどんな楽しみ方をしてるかわからない場合、主観的な意見だけでなく、
 客観的な意見も含めてみると、良い答えになるかもしれません。
【公式・関連サイト】
jubeat copious公式 http://www.konami.jp/bemani/jubeat/copious/
jubeat@Wiki http://www26.atwiki.jp/jubeat/
jubeat_memo(譜面集) http://www14.atwiki.jp/jubeat_memo/
e-AMUSEMENT GATE http://p.eagate.573.jp/
【関連スレ】
jubeat総合スレ 199th Tune
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1329747795/
jubeat本スレ規制時避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49957/1311788407/
【質問】jubeatアドバイススレ 3rd Answer【攻略】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1327591085/

2 :
★初心者がjubeatをプレーするに当たって
 ※公式HPのQ&A( http://www.konami.jp/bemani/jubeat/copious/qa/qa.php )も参考にしてください。
・始めたばかりの人は、まず低めのレベルから挑戦していくと良いでしょう。
 jubeatは他の音ゲーとは色々と違うので、慣れるまでは特攻しないほうが無難です。
 少しずつ挑戦するレベルを上げていく事をお勧めします。
・プレー中、背景にシャッターがあるのは気付きましたか? これは、コンボを繋げると開いていき、
 ミスをすると閉まっていきます。 プレー終了後、開き具合に合わせて最高で100,000点のボーナス点を貰えます。
 難しい譜面も、諦めずに押していればこのボーナスでクリアできることもあります。
・ちょっとレベルの高い楽曲をプレーしたいという方へ。
 落ちても大丈夫な最後のTUNEに挑戦するとリスクが少ないです。 また、一緒にマッOした人がクリアしても
 「SAVED」となり、先に進めます。 誰かが居る状態で挑戦すると良いでしょう。
 SAVEDについては→http://www.konami.jp/bemani/jubeat/knit/whats/clear.html
★よくある質問 Q&A
Q.曲名の色は何が違うの?
A.難易度を表しています。緑(BASIC)→黄(ADVANCED)→赤(EXTREME)の3つがあり、右に行くほど難しさも上がっていきます。
 特に赤は緑・黄に比べ、同じレベルでも難易度が高めです。LEVEL 6の赤でも、人によってはLEVEL 7の黄より難しく感じることも。
Q.緑譜面だったので黄譜面や赤譜面のLEVELを調べようと思ったら難易度の切り替えができないんだけど…
A.絞り込みの「LEVEL」は非常に便利ですが、この状態だと曲の難易度切り替えができません。
 絞り込みタイプを「楽曲名」や「全ての楽曲」に変更すれば切り替えが出来ます。
Q.マッOした人の画面に丸や四角、人型などのキャラクターが出ているけど…?
A.前作のknitから追加されたシステムで「jubility」という、プレイヤーの実力を「ある程度」表した物です。
 ただし、高難易度の曲を続けてやるだけで簡単に上がってしまうのであまり気にすることでもありません。
Q.曲ジャケットの左下にある水色のマークは何?
A.誰かがマッO待ちをしている状態です。微妙な時間差があるようで、すれ違いも多いです。
Q.低難易度でも上手く出来ないよ!
A.マーカーが合っていないかもしれません。「マーカー」とは、パネルに出てくる模様の事です。
 選曲画面時の右下に「SETTING」と書いてあるパネルを押すと、変更できます。他ゲーに置けるハイスピの様なもの。詳しくは>>3を参照。
Q.マッO相手を探している間、マッOした相手側に出る四角い光は何?
A.押したパネルが相手にリアルタイムで伝わるようになっています。暇つぶしに押し方の練習する人や、お互いに真似し合う人も多いです。
□□■■
□□■□
■■■□
■□■□ ←黒い部分が押しているパネル
Q.何あの曲?すげーやりたいんだけど、探しても無いよ?
A.隠し曲かもしれません。jubeatには最初からプレー出来る楽曲と出来ない楽曲があります。どんな曲があるか詳しく知りたい人は
 wikiの曲リストへ。また、どうしても今すぐプレーしたい方は、wikiのcopious travel、Q&Aを熟読してみてください。
Q.初めてプレーしたんだけど、only my railgun(デフォルト曲)がない?凛として咲く花の如く(カード解禁曲)がない?
A.初めてのプレーの場合は、まずスタッフおすすめ楽曲が出てきます。
 左上のパネルをタッチして、「全ての楽曲」や「楽曲名」から探してみましょう。
( http://www.konami.jp/bemani/jubeat/copious/qa/qa.php#qa_1 )
Q.同時押しとか、特徴のある曲が苦手なんだけど…?
A.練習曲はwiki( http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/232.html )を参考にしてください。
Q.用語がよくわからなくて話が理解出来ない!誰か教えて!
A.用語はwiki( http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/107.html )を参考にしてください。

3 :
★代表的マーカーの一部
【コピオス(デフォルト)】
 四方向からシャッターが閉じると同時に、中央のダイヤが拡大し、パネルが完全にふさがれたタイミングでタッチするマーカー。
 1つ1つのオブジェクトの動きが少なく、ゆっくりと動くため人によってはタイミングがつかみ辛い。
【シャッター】
 パネルの四方からカメラのシャッターのように閉まっていくマーカー。パネル全体を使う為、
 死角になりやすいパネルにも反応しやすくなっている。目押しでパフェを狙うことにも優れている。
 反面、マーカーがパネル全体を使う分、わずかなズレや発狂に少々弱い。使用率1・2位を争う人気マーカー。
【フラワー】
 パネルの奥から花が湧き出てきて、一番大きくなったときに叩くマーカー。
 全体が光らないので、目押しはそんなに強くない。だが発狂譜面には強く、順番が混同しにくい。
 表示速度が初期マーカーに比べ速い。上記と並び1・2の使用率を争うマーカー。
【花火】
 最初からパネル全体が光り、中央に表示される◯にタイミングを合わせて叩くマーカー。全体が光るので、
 シャッター以上に見落としが少なく、目押しもしやすい。反面、発狂にはとても弱く、順番が混同しやすい。
【リプルズ】
 青い渦柄を思わせるシャッターが上下から来て、閉まったタイミングで叩くマーカー。
 シャッターのような方式なので、目押しがしやすい。シャッターとの違いは、閉まる速度が最後に減速すること。
【ニット】
 下から上へ液体のような物が溜まっていき、最上段に到達した時に叩くマーカー。上部が曲線になっているので、
 どの辺りが最上段にいった時がいいのかやや掴みにくいが判定は分かりやすい。
【ゲージ】
 ニットに近い存在のマーカー。こちらは色が緑色。ニットマーカーにも言えることだが、
 横並びのズレに対応しやすく、目押しもやりやすい部類。逆に縦のズレが非常に見分けづらく、縦移動が混じる発狂に弱い。
※これはほんの一部で、この他にも沢山のマーカーがあります。( 詳しくはhttp://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/616.html
jubeatにおいて、自分に合ったマーカーを見つけるのは非常に大事です。色々なマーカーを試してみてください。

4 :
★絞り込み・ソートについて
現行のjubeat copiousから、絞り込みとソート機能の組み合わせができるようになりました。
自分のプレーしたい曲を簡単に見つけることができる反面、機能が複雑で慣れるまでは自分の思い通りに曲を並べることは難しいです。
◎絞り込み
 「おすすめ」…人気曲やスタッフのおすすめ、「全ての楽曲」…プレーできる全楽曲、「楽曲名」…あ行、か行のような行ごと、
 「LEVEL」…1〜10までのLEVEL、「ジャンル」…洋楽やオリジナルといったジャンル、「チャレンジ楽曲」…ポイントが多くもら
 えるチャレンジ楽曲、「成績」…E〜SSS、エクセ、フルコン、未プレーなどの成績、「参加大会」…自分の参加している大会曲
以上の8種類より曲を絞り込むことができます。ソートと違って、絞り込んだ曲以外の曲を選びたい場合は絞り込みを解除しなければなりません。
◎ソート
 「バージョン」…jubeat(初代)、ripples、knit、copiousのバージョン別(APPENDはそれぞれripples、knitにまとめられています)
 「RATING」…スコアの高い順、未プレーは最初、「楽曲名」…あ〜んの五十音順、「ライバルスコア差」…登録したライバルとのスコア差
 などから、絞り込みで選んだ楽曲の範囲内で順番を並び替えることができます。
★大会について
Q.大会への参加・開催方法は?
A.e-AMUSEMENT GATE(携帯・PC・スマートフォン)からどうぞ。
  大会への参加は1日5大会まで可能です。
  大会に参加すると順位に応じたAPが貰え、全くプレーしなくても1大会70APは必ず貰えるので
  ゲーセンに行けない日はその日締め切りの大会にフルで参加しましょう。
  5つずつ空参加すると1日で350AP獲得出来ます。
Q.大会に参加したのはいいけど、課題曲が何か忘れてしまいました…
A.大会の課題曲となった曲はジャケットにマークがつきます。しかしそれでも分かり辛いという方は、
  絞り込みを「参加大会」にすると課題曲のみが表示されるようになります。
Q.課題曲のレベルが高すぎてクリアできそうもないです。
A.自分にとってクリアが危うい曲は必ずFINAL TUNEで選択するようにしてください。
  何度も挑戦してもクリアできなかった場合は、無理せず他の曲をして、ある程度力がついたなと思ったらまた挑戦するようにしてください。

5 :
★初心者スレ大会について
【主旨】
 この大会は、jubeatの初心者スレ対象者(=「Lv10の全譜面クリア」が達成できていない人)の地力向上に役立てるための大会です。
 またレベルの近い人同士の切磋琢磨や、ハイスコア更新によるモチベ上げもこの大会の目的の1つです。
 ゆえに、初心者スレ対象外の方(=Lv10全譜面クリア達成者)が参加することは禁止となります。
【参加制限】
 ■上記のとおり、上級者が参加すると大会が荒れる恐れがあるため、
  ・初心者スレの対象外の方(=Lv10全譜面クリア達成者)の参加は禁止
  ・同様に、上級者がサブカを使って参加することも禁止
 ■基礎編、挑戦編それぞれの参加資格の上限は以下のとおりです。
  ・基礎編→Lv10のクリアが1曲以内の人
  ・挑戦編→Lv10の全曲クリアを達成していない人(Lv10に1曲でも未クリアがある)
 ※注意※
  ・基礎編、挑戦編どちらも参加資格の下限はありませんが、課題曲をクリアできない人の参加は地力上げの観点からして非推奨。最低でも、課題曲を全てクリアできる程度の地力を備えてから参加するのが望ましいでしょう。
  ・制限ボーダーラインの方へ:大会参加者のスコアはGATEで閲覧可能です。「大会に参加せずスコアを競うことも可能」ということを頭に入れておいてください。
  ・スコア合計490万(平均SSS)を達成した方は、1つ上の大会(基礎編→挑戦編→オープン戦)への参加を推奨します。
【オープン戦について】
 挑戦編より更にステップアップした内容の「オープン戦」をGATEグループ内で開催しています。
 詳しくはこちらへどうぞ。
 http://p.eagate.573.jp/gate/p/group/group_top.html?target_group_id=21472
 ※オープン戦の内容はスレの範囲を超えたものですので、大会のスコア、感想等をスレに書き込まないようお願いします(GATEグループ内にアドバイススレがあります)。
【アドバイスを受けたいときの注意】
 大会開催中、終了後を問わず、スレでアドバイスを求めることに制限は設けません。
 また大会の終了後にアドバイスを受けるときは、自分の大会時のスコアをあわせて書くとアドバイスを貰いやすいでしょう。

6 :
******************************************************
テンプレここまで

7 :
猫がニャーて>>1が乙っ!

8 :
                  __
                /    `、
        i´ヽ.▽/ヾ.  | >>1乙 |
        〉,-,  ,-,.`〈 ∠.    /
        i `´. `´ .}  `ー‐'´ 
         〉ー-‐'´ 〈
        .|:..:..:..    ヽ
        .ソ      |
      r ' ´        .i
      ヽ'´⌒i       l
         |       l
         /       ヽ
        ./         .i
        ヽ    :..:..:..:..:..ノ
       ,_ゞ:..:..:..:..:..:..:..:<_ ,、
      ヾ──一ー─一 、_.彡′

9 :
□■□□
□■□□
□■□□
□■□□
■■■■
□□■□
□■□■
■■■■

10 :
GATEの方に書くのが都合によりアレなんだけど最近オススメであったNEU黄とかどうかな
縦系だとSigSig黄とかIciclesとか

11 :
マーカーのテストならiPhoneやiPod touchでやるといいよ
まともに遊ぼうとするとiPadじゃないと厳しいけど

12 :
マーカーは何回も使わないと慣れないってのは解るんだけど
何回もやって結局合わないってのもお財布的に痛い
とりあえずこれから行って何個か試してみようかと
iPhoneみたいなのは持ってないのでテスト出来ない。残念。

13 :
>>9
これ乙実現できなくない?

14 :
>>13
白の部分押せば

15 :
>>13
肘で押せばいける

16 :
>>12
プライド捨てれるなら電気屋のipadのホットモック(っていうの?)で
タダでやりまくれ

17 :
>>12
毎回、選曲時にマーカー変更の画面で時間までタッチ練習してパフェの感覚掴め。

18 :
俺は友達のiPhone触らせてもらった

19 :
ホームまで徒歩15分の私はどうしましょう?

20 :
誤爆しました

21 :
さすがにモック弄るのはあれだから>>17方法試してみようと思う
ちなみにユビ子はだめっぽかった。
何度やってもなかなか光らないしそれどころか怒られてばっかりでクリアーすら危うかった。
他のはまだマシだったけどユビ子だけは絶対無理だなって思った。

22 :
ユビ子は個人差あるっぽいね
俺は1番使いやすく感じて使ってたけど
今はデジタルブロックに浮気中

23 :
ユビ子に限らずマーカーは全部個人差だからなあ
俺は当時デフォのニットだったけど、目押ししづらいからユビ子にした

24 :
俺はニット→コピオス→花火→ユビ子だった
花とシャッターはちょっとしかやってないけど合わなかった

25 :
本当個人差あるんだね。俺は花→シャッター→現在悩み中
さっきエアレ初挑戦したらソーダバーどころか黒豆バーだったけど
奇跡的にボーナス込みギリギリ70万でクリア出来てしまった
正直なんでクリア出来たのか解らない

26 :
エアレは地力がそれなりについてれば運次第でクリアできるよ
クリア安定やスコアとなると話は別
人によっては癖が強くてシャッターの重い隅田川の方がクリアはキツい
愛無双は言わずもがな

27 :
地力無いから何かの偶然だろうなぁとは思う
隅田川は初見クリア出来なかったし今でもなかなかシャッター開かないから
俺は>>26の言う通りなんだろうなぁと思った
愛無双は言わずもがな
というか愛無双桂馬ようやく目で見えたけど両手同時押しとか全然体が動かない
シャッターボーナスちょびっともらって63,4万安定

28 :
>>前スレ985
GATEのグループは使いづらいしね。とりあえず準備室スレを使おうと思ってます。ご意見ありがとう!
>>10
それはスレ大会に関してかな?
Iciclesは伝導曲なので使えないんだけど、他は使わせてもらいます。ありがとう!
第10初心者スレ大会、課題曲案の意見募集中ですー
【基礎編】
 1. 大都会交響楽 [BSC] Lv.2 …パフェ力判定、エクセ狙い
 2. 労働 CALLING [BSC] Lv.3 …偏りのある8分交互
 3. GOOD LUCKY!!!!! [ADV] Lv.5 …桂馬、斜め2つなどの同時押し
 4. Supercalifragilisticexpialidocious [ADV] Lv.5 …基礎的な同時押し、簡単な出張
 5. 夏祭り [ADV] Lv.6 …3連16分
【挑戦編】
 1. アイデンティティ [ADV] Lv.6 …基礎的な同時押し
 2. Snow Goose [ADV] Lv.7 …横スライド
 3. トルコ行進曲 [ADV] Lv.7 …乱打、8・16分左右交互
 4. だから一歩前へ踏み出して [EXT] Lv.7 …文字押し、16分交互、簡単な出張など総合力
 5. 纒 [ADV] Lv.8 …ゴリ押し、8分乱打
トルコは解禁曲ですが、おそらく挑戦編に参加する方で未解禁の方はいないと思うので、例外的に入れてみようと思います
問題なさそうなら明日〜明後日くらいに開催するよ!
あとオープン戦についても意見募集してます。簡単に言うとアドバイススレ大会にすればいんざねという
詳しくはGATEグループまで
http://p.eagate.573.jp/gate/p/group/board_info.html?target_group_id=21472&target_board_id=16859

29 :
>>28
やりたいー
どうやって参加するの?

30 :
今日ヘブンリスコア入れてどこかの機会でアルスト黄プレイすれば俺もこのスレ卒業か、
長かった(´・ω・`)

31 :
赤がクリアできたんなら黄なんてクリアしたも同然だろ

32 :
>>31
どちらかと言うと636譜面全部埋めたいという欲ともいうかな

33 :
ってテンプレに載ってましたね…スミマセン

34 :
>>30
未プレイはノーカンで卒業でいいよ
ヘブリムだけクリアできないなんて聞いたことない

35 :
>>34
何だそうですかー
それじゃこれからは全譜面B,A安定目指して頑張ります(´・ω・`)

36 :
まぁスレ卒業とか言っても大抵このスレに居残ってると思うけどな

37 :
指初めてやるのにプライドか何かで赤譜面に特効するのやめろ
全く押せてないししまいには片手でやりだして見ていられない

38 :
そんな奴居んの?

39 :
>>38
前いたんだよ
途中から片手になったのを見たとき我を疑ったわ

40 :
俺も鳥コン出てる緑譜面ならエクセ逃した時に片手になるけど

41 :
店に迷惑掛けてるわけじゃないんだったら人のプレイにいちいち文句出すほうがおかしいよ

42 :
初心者スレで言う愚痴じゃない気がする。

43 :
プレースタイルは人それぞれ
>>1くらいちゃんと読め
俺ならシンゴーフェーイなら順番が早く回ってくるからそれを期待して見てるわ

44 :
ヘブンリ未解禁だけど今日チャレのおかげでプレイだけは出来たー
EXTはギリギリクリアだったけど

45 :
フェーイといえばSAVEDなのに気づかずに去ってしまって
残された1,2曲を並んでる順番でやらされてしまうことがあるぜ
こういうときクレ投入していいものか

46 :
>>45
恥ずかしかったんだろうか・・・
俺も今日Final Tuneのランク出たらすぐに立ち去った人見たなぁ
なんかちょっとやりづらい

47 :
スレチと流れ切って悪いんだが場所がないからここで聞かせてくれ
常連さんだけど初対面の人に伝導頼むのってどう思う?
それか頼まれたことある人っている?

48 :
>>47
knitのときから知らん人に愛無双やらせてください!って感じで声かけられたりしたし、
伝導のあるcopiousならなおさらw
声かける分にはぜんぜん構わないけど、
待ちがあるときは後ろの人にもロカマチやるんで待ってもらっていいっすか、みたくひとこと言ってほしい

49 :
>>47
まだヘブンリ解禁していない人はAPも貰えるし嫌がる人は少ないと思うよ

50 :
エアレを一部横からやってる人をたまにみるのですが、あれは正面からでは手が追い付かないからですか?それとも単に横からやると左右交互でとれるとかそんな感じですか?

51 :
そんな奴一度も見たことないぞ
上下分業で取るのが横からに見えたのか
ともかく、そんな奴のことは無視していい
横からの方がクリアが楽なんてことは無いから

52 :
3連符地帯の前のパートを横からやってる人なら見たことある

53 :
>>51
なるほど!因みに上下分業と左右分業だとやっぱり上下分業の方がとりやすいんですかね?どうも上下分業が苦手でw

54 :
47だけどありがとう
チキンなりに頑張って聞いてみるわ

55 :
エアレ一部分なら横からやるのが楽だよ
恥ずかしいからやらないけど
上下分業より左右分業の方が普通取りやすいだろ

56 :
I'm so HappyのEXTだけどうしてもクリアできないんですが、どうすればいいでしょうか・・・
最後の方でシャッターが全部閉まってしまって65万しかいきません・・・
マーカーはデジタルブロックです

57 :
>>55
やっぱそうですよね。
左右分業のままで練習してみます!

58 :
>>57
いや、どこの部分言ってるか知らんけど横からやると楽ってことは正面だと上下分業って事な
上下分業慣れてると便利だから

59 :
ちょっと言い方が不適切だったか
一部横からの方が取りやすい所もあるけど、隅田川を斜めから、ステラを横から
みたいにクリアに関わるものではないから、変に意識しない方がいい

60 :
横からやって楽そうなのは八宝菜後〜GABBA地帯までのここかね?
(2行目と4行目の交互連打地帯の一例)
ADEB |@A−B|
GKMI |CD−E|
C□□@ |FGHI|
FJLH |JKLM|
ま、クリア目標ならいろいろ試行錯誤するのも悪くないかな
将来的には正面から上下分業で取れた方が応用効くと思うけど

61 :
>>60
そこのことです!

62 :
>>56
シャッターが0なら後半の桂馬地帯だけでも動画で頭に入れておくといいんじゃない?

63 :
>>61
というかクリアできないんならまだそこの部分は餡蜜でおk
無理に光らせようとせんでよろしい
>>56
桂馬ラッシュは手を大きくガバっと開いて形は固定。
3つ押しの部分も左はそのままの形で4つ押しとして処理しても誤爆しないのでもし混乱するなら。

64 :
lv9の曲半分以上SSなんだけど、隅田川だけはギリギリCです。
どうやったら濁流を上手に捌けるようになりのでしょうか

65 :
>>64
俺lv9のSSは4つしかないけど、隅田川はいっぱいやってるからSS。
順番自体は短いのですぐに覚えられるから、あとは待ち時間にずっと練習してた。
できるようになるとすごいうまくなった気分になれるよ。

66 :
>>56
出来ない物は無理に粘着しないで適正Lvで地力上げる方が良いよ。

67 :
マッOって、常に4人揃うと考えて良いものでしょうか?
誰か一人でもクリアできれば次の曲に進めるという機能を全力で利用したいです。
一曲目から、高レベルの曲をいろいろ試してみたいのですが、
不人気曲を知らずに選択→一人でプレイ→フェーイのコンボがこわいです。

68 :
>>67
コナオリ曲のLv10はそこそこマッOするはず、最難級のエヴァレッピーはまずマッOすると考えていい
逆に版権のLv9とかはシンゴーもめずらしくはない
一応マッOいますよっていうマークが曲選択時に出てるからそれ参考にしよう
あとプレースタイルは人それぞれだしいいんだけど、特攻ばっかしてもしっかり下位やるのに比べたら実力は上がりにくいよ

69 :
>>67
フェーイが怖いならFINALかロカマチで
バグかなにかでマッO失敗して、マチランなのにシンゴーも何度も見たことある
それに平日昼間や0時〜10時は人気No.1の愛無双といえど4人マッチはしないと考えた方がいい

70 :
>>68
この前最後の曲選択時にランダムマッOを試したらエヴァでひどいことになりました。
その3曲を含めてコナオリなら比較的安全ということでしょうか。
マッOいるよマークとかあるのは知りませんでした。調べてみます。

71 :
plusは少し触っているのですが、それにない曲を試してみたいし、
iPadと筐体との違いを体感してみたいので、多く体験できる方法があればと思っています。
>>69
ロカマチをお願いできる度胸も友達もありませんorz
時間帯は大丈夫だと思います。
連レススマソ

72 :
マチランでシンゴーは本当に意味不明
何が起こってるんでしょうねぇ

73 :
エヴァレッピーってエヴァ、エアレ、愛無双の事でおk?
この3曲やったけど愛無双だけフェーイ。別格の難しさなのでしばらく放置。
今プレイ出来るLv10曲は愛無双以外すべてクリアしてきたけど
まだ51、鵺、E、量子、たこ焼き、黄顎が解禁出来てない・・・。ヘブンリは今日チャレでクリア。
Lv10の曲ギリギリのも多いしAまで詰めるって考えただけで気が遠くなってきた。
解禁狙ったらランマチ3連続WWで笑った。

74 :
>>73
ランマチしまくったらたこ焼きと顎以外は取れるだろ
無双当たったら残念だけど

75 :
>>47>>73
伝導曲解禁したいならホームが近けりゃロカマチするよ?

76 :
>>74
今日やっと愛無双以外のLv10曲プレイし終わったばかりなのでこれから頑張るつもり
愛無双で酷いスコア出してから未プレイのLv10やるの躊躇ってた
>>75
多分そんなに都合良く近くはないと思う・・・。
そして俺はゲーセンで声かけるのは怖いチキン。
顎のLink?って簡単に解禁できる?WWフルコンは1年以上かかりそう。

77 :
>>76
弐寺やる勇気と、解禁スレでも活用すれば1クレ(+GATEベーシックコース代)ですむ
後は公式で確認すれ

78 :
>>77
弐寺を一回プレーしてからじゃないとライバル登録して貰うのが無理だから2クレ必要だよ

79 :
このゲームぼっちにはつら過ぎwまわりはリア充だしプレイもレベル高杉でBASICやるのが恥ずかしいw
マジでつらいわ・・・

80 :
解禁スレなんて素晴らしいものあったのか。みんなありがとう!
大会開催のAPおいしそうだし称号変更も楽しそうだから
時間出来た時に加入して解禁してみようと思う

81 :
GATEの課金は「課金してから1ヶ月」ではなく「課金した月の末日まで」だから気を付けろよ

82 :
>>79
出来ないのに赤やってるやつの方が100倍恥ずかしいよ

83 :
>>79
みんな誰だって最初は初心者なんだし堂々としてれば良いさ
緑譜面はエクセやオールイエロー目的で初心者卒業した俺や他の上手い人だってやってる
と言いながら、最近弐寺初めて恥ずかしい思いをしつつ☆1〜3埋めてる俺

84 :
ACHIEVEMENT POINTは、新しい曲を出すためのポイントと考えればよろしいですか?

85 :
>>79
上級者の皆様はなんとも思ってないから大丈夫だよ
自称上級者や中級者はまぁあれだろうけど

86 :
ぼっちだけどこのスレのおかげで辛くはないな。むしろ楽しい。
>>81
ということは今課金しても変わらないのか。サンクス。

87 :
他プレーヤーが気になるなら過疎ってる店や時間を選ぶといいよ
先月田舎の寂れたパチ・ボウリング併設の所に行ったとき、平日17時から6時間位居たのに
18時過ぎに高校生と23時前にリーマンの2人しか来なくて連コし放題だった
おかげで緑埋めがかなり捗った

88 :
初心者見てバカにするような人は少ないもんだよ
伝導は恥ずかしいだろうけど頼まれる側でイヤな人は少ないだろうし、みんな快く受けてくれるから、ちょっと勇気が出たら声かけてみるのもいいかもね
それで知り合って仲良くなることもあるし
>>76
Lv9,10ばかりやって落ちるか落ちないか不安で楽しくないっていう場合なら
確率は格段に落ちはするがLv10曲の黄あたりでLv8のランマチをやってみるのも1つの手ではある。
そっちのほうが地力はつくしね
あと愛無双の桂馬は他にはない特殊な譜面タイプだから地力上がっても苦戦かもしれないが諦めんなよ、エアレクリアできたならいける

89 :
Lv9,10はフェーイの可能性もあって怖いけど楽しい。
でも確かに地力つかないしモチベ的なものもあるのでLv7,8のランマチも混ぜてみる。
エアレあんな真っ黒でなんでクリア出来たか謎だけどなんかモチベあがった。

90 :
>>72
該当するマッO待機中の曲がないんだろうな
待機終了間際になって曲が決定してシンゴーになったことがあるから

91 :
対戦者が出揃ってプレイ前に消えるとかも割とあるからなー

92 :
Lv9,10ランマチで全然解禁しないなーと思って
Lv7,8ランマチやったら一回で鵺解禁出来てしまってちょっと複雑
そしてシンゴフラワープレー来た。ランマチでシンゴーって本当にめずらしくないんだな。

93 :
回線の状況なのかしらんが4人集まったけどシンゴーで始まるとか結構あるよね
マチラン2連続とかでシンゴーとかなったときは( ゚д゚ )

94 :
量子が全然出ないです・・・

95 :
WWが伝導しない・・・もう無視して譜面埋めた方いいのか・・・

96 :
愛無双の桂馬押しは3つ押しのタイミングで区切ると覚えやすかった

97 :
ごめん、誤爆した

98 :
>>94>>95
俺とロカマチ……やらないか

99 :
>>93
たまにだけどロカマチでも回線の問題で離ればなれになることもあるしな
個人的には旧曲解禁したいならロカマチ頼んで、そこまででもないならほっといて次作での解禁を目指せばいいんじゃ…と思うけど実際そうは言ってられないものなのだろうか・・・

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