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2012年3月アーケード100: 【ジュアッグ】戦場の絆 ジオン軍197【マダー?】 (373) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ジュアッグ】戦場の絆 ジオン軍197【マダー?】


1 :
※前スレ
【マシ?BR?】戦場の絆 ジオン軍197【アクトザク】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1330145594/
・本スレ
【見えない社員と】戦場の絆 第353戦隊【戦う蝙蝠】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1330787416/
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする。(踏み逃げ厳禁)
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
また、委託を受けた者はスレ立て宣言をしてから立てること。重複は島流しとす。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン仕官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】HLVで宇宙(そら)へ飛び出す夢を見た。夢は遠く果てしなく…
【漫才トリオイフリート】末弟もソロデビューするもステルス強化で存在もステルス中。
【かき氷屋寒ザク】雪降るシドニーも燃えクラで真夏に変えようと奮闘中。
【自爆霊ヅダ】倉庫番しすぎで半ば地縛霊化。日の目を見るのはいつの日か…
【緑色のニクイ奴マカク】出番を達磨や新入りに取られて倉庫暮らし。無くしたストンパーは新入りが活用中
【巨神兵ゾック】演習場で薙ぎ払え!実戦でどうした、それでも(略と言われる日々
【サド気質ゲルM】名前はマゾだが自身はS気質なマシンガン装備
【ゴルゴゲルJ】「用件を聞こう」と言える日がついにやってきた!が、運動不足で体が重い

2 :
>>1
なにィこのホワイトブター

3 :
>>1肥溜め住人ケテーイ
リアルで必要とされる人間になりましょう
カスカスカス
頭わるぅ〜

4 :
>>1
でなぜか早速レスが飛んでるw

5 :
あ、やっちゃったね…
ドンマイ >>1
素人さんが勝手にスレ立てちゃうのは良くある事だから。
以後放置でヨロ >>ALL
#業務連絡:次スレよろ >>トピマス殿

6 :
>>1
3ゲットw

7 :
>>1
グッジョブ

8 :
>>1
11日は黙祷してから出撃予定

9 :
いちおつ
最近感じてるのが操はスクリプトじゃね?
スクリプトなら水遁依頼通るはずだ

10 :
>>9
スクリプトじゃないから怖い

11 :
ていうか、面倒くさいよな。
何故他スレに荒らしにくるのかわからん。

12 :
このとき、ジュマダーがガチになる日が来るなんて誰も想像しなかった・・・

13 :
あんなのが主戦力になってもらっても困るんだが・・・
ガンダムvsウルトラ大怪獣にタイトル変更してもいいレベル

14 :
ザメルB砲乗って鉄板位置でNL中なんだから、敵が前をチョロチョロしないよう牽制してくれ
犬砂が俺の目の前でジャンプしながら連続でBR入れてきてるんだが・・・
動きながらNLにしたら、その犬砂が付いてくるし
ODで久しぶりにザメル2落ちしたわい
最初の機体選択時に俺がB砲選んだの見てない?
ギリギリでタンク選んだわけじゃないし、大佐でSクラ召喚だったらタンクが何装備したら、
護衛はこういう動きをしようとか思わない?
ひょっとして、タンク乗ってもロック撃ちしかできないカスみたいな大佐か?
B砲ってのは中央に鉄板NLポイントあって、普通は無傷で2落とし可能なんだが、
プチ雛壇に乗ってるとは言え、さすがに俺のザメルが最前線だとこりゃ無理だわ
しかも「タンク・グッジョブ」食らった
土曜日だから晒さないが、いつもの平日夜だったら判定無しで即晒しレベル
なぁ、名古屋コムテのF2・ガルマの2バーよ

15 :
>>14
愚痴スレだな
とは言え、昨日のホームでは常連中佐3バー組が
「ザメルならわざわざB砲出す必要ないよな、ロック距離長いしw」
「だよなーw」
「俺、山の上で牽制するから後ろから撃っちゃって」
みたいな会話をしてた
まあ、言ってる展開は正しいのだが、連邦にFABが配備されて中央殴り合いの展開で、
度々ロックが切られるA砲より、一歩下がって楽にNL出来るザメルB砲のアドバンテージ
を理解してないのが多いのは確か。特に佐官以下。
まあ、土日なら仕方ないか

16 :
ODでNLするなら中央より少し右にいった地点から砲撃する方が楽じゃね?

17 :
>>1
アッグマダー
アグマダー
アグマダー
悪魔

18 :
>>1
ちょっとやっちゃいましたね、198基地なんでそのようにWiki更新しました
次スレは199基地でよろしく>>ALL

19 :
>>14
B砲悪くないが、
メリットはあまり感じないわ
拠点撃破が結局遅れるし
その分セカンドも遅れる
結果、FABに拠点先に割られるし
やっぱりA砲でロック撃ちが定石だろ

20 :
タイムアタックでもやってんの?

21 :
>>9
スクリプトだったら俺がつまらない
おい操、このスレ存分に荒らしていいぞ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1330057226/

22 :
>>15
A砲NLじゃねぇの?
まさか知らないとは??

23 :
引き撃ちゾック
氏ねじゃなくて氏ね

24 :
>>22
たまにザメルA砲のNLってのを見かけるけど、それって有効なのか?
ロック距離と大差ない射程で、かつ砲撃に掛かる時間は増えるのが
そこまで有効とは思えないんだが

25 :
FABで中央VSザメルで中央の戦いほどアホらしいもんわねぇ

26 :
砲撃に関してどこでNLとか赤ロックって話するとそこで撃ちっぱなしみたいな解釈する人が多いのはなんなのか
敵味方の位置や機体、AP等を常時見ながら動くなんて当たり前で、その中の1点として「これは有効」という話じゃないのか?

27 :
>>26
言いたいことは分かるし基本的に自分もそのスタンスだけど
ザメルの場合よっぽどじゃない限りNLが有効なんてことにならんと思うぞ?
どーしても敵の妨害で目の前の障害物を越えてロック出来ないけど
NLの射程圏内だし残り1〜2発だからやるか、程度ならまだ分かるが
そうでもないならそこの場所を放棄してロック出来る位置を別に探しにいく方が
断然マシじゃないかな

28 :
ちと訂正
>そうでもないならそこの場所を放棄して
これはそこに着くまでに別の場所を模索しろって意味で
着いちゃったなら状況に応じて砲撃って事ね

29 :
自分もなんか読み違えてた感じだ、すまんね
たしかにザメルAならNLはあまりすべきではないが、
移動途中で1発無難にNLなら撃てる場面があればそこで1発NLしておく、というならしようよ、というニュアンスで

30 :
>>29
本当はザメル乗ったことないんだろ
AでNL出来てロックとれない箇所て全マップでもほとんどないぞ
またそれにかかる時間がどんだけあんのか知ってるか?
おおかたゲラバスやドムでも使ってんだろうがマシ持ってラインコントロールするほうがザメルの為になるといい加減気づいてくれ

31 :
いや遮蔽でロック取れないけど届く場所で、1回ロック取りでジャンプする間にNLするほうが早かったりするだろ
その後もその場で安定して撃てるならその1発が遅かろうとジャンプでロックするほうが良かったりするが、
敵アンチに詰められてそのみちダウンさせられそうならその1発を早く撃つとか
そういう的外れにも程がある煽りされても苦笑いしか出ないわ

32 :
ザメルA砲のノーロックで当たる距離と赤ロック距離のどっちがどれだけ長いんでしたっけねえ。

33 :
グレキャなら中央メガネ岩A砲NL最大射角
まぁ、そこでずっとは撃たないけど最初や最後とか。
あと砲撃地点高さあるなら、A砲NLはロック距離より飛ぶよ。

34 :
NLと赤ロックは距離大差ないけど初期射角で撃っても最大射程まで届かんよ。
大抵のマップは射程内でも拠点の中心見えなくてロック取れない場所有るからA砲NLもする。
オデッサだって展開見ながら砲撃ポイント決めるし真正面走ってA砲でもNLしながら移動が一番早い。
B砲はタックルダウンしながらって時が辛くて野良向きとは思わんのだがな。

35 :
ザメルのAの赤レンジの長さと射撃硬直の長さ考えたら、Aなら赤ロック
さっさと拾った方が早い気がする。
気がするだけでNLしたことないんだけど。
NLするならBだと思ってた。

36 :
>>35
ロック撮ろうと思ったら敵にもロックされて撃たれる砲撃ポイントは幾つあるから
前衛力が負けてラインをギリギリしか上がれず時のはNLのほうが効率の良い時もあるだよ

37 :
>>33
あれ、A砲ってB砲と違って弾が早く消えなかったか?

38 :
今日は全然勝てなかった。
蛇が猛威を振るっていたな。
連邦は馬鹿なパイロットばかりなのに、蛇とガンキャに乗るだけで
勝てるんだから楽でいいよ。。

39 :
自分も勝てる気がしないや。連邦は時報、こちらはリアルと黄色混じり、無理ぽい。ポイントだけ…

40 :
A砲ってNLしても変わらないだろ
一回しか乗ったこと無いが45度いかない気がした

41 :
45度いかないし距離もほとんど伸びない
だがそういう次元の話ではなくてだな

42 :
B砲も射撃硬直ギガン並にあると思うけどな
A砲はFABと撃ち合いになったら射角調整速度で負けるし、キャノン武器は射角調整入った瞬間から無敵切れなかったっけ?
>>36
NLするなら視界が塞がれる程度の遮蔽物はあるだろうから、ジャンプロック撃ちの落下を車庫入れでやり過ごせないかな?

43 :
1勝3敗北やっと勝てたよ。味方がチキンだからこちらもゲラで中央にザクバズ撃ち込むだけの作業でした。

44 :
>>42
ジムキャザクキャクラスまでなら射角変更しても無敵は切れない
弾が出て初めて無敵が切れる
もしくは無敵時間切れか
ザメルA砲の場合、射角変更するより時間が切れる方が早いか?

45 :
>>42
ジャンプで180mmや徹甲弾にロックされたり、空中で砂に溶かれる恐れは微塵も考えなかった?

46 :
なんでこう限定的な状況の話に対して更に限定的な状況を持ちだして反論しようとする奴が出るのか

47 :
>>44
射角調整時間は遅いけどギリギリ無敵解除よりは早いはず
>>45
それじゃあさすがに場所変えた方が良くない?拠点残り2発とかならともかく、それかB砲持って行くとか

48 :
ザメル話に便乗して。。。
ザメルA砲で中央でロック取って、あと移動しながら撃ってる人がいたんだけど
これってどうなんだろ?
ダウンもらったら終わりじゃね?

49 :
GC中央眼鏡岩でNLするなら義眼で良い気がするが…

50 :
できればロックを取りたいが取れない時はノーロック
固定砲台できない時は動き回る
二拠点考えるが不要な時は行かないよ
ザメルより

51 :
>>50
そうそれだ
その場での最善を選ぶだけなのに前提ないまま漠然と「これはだめ、こうしろ」というのが多いんだ

52 :
9勝7敗で撤退!
最後連邦が回線抜きして2連勝アザす!

53 :
>>50ザメル《グッジョブ》

54 :
ゲルMの運用法について聞きたいのですが、
基本的にはどのような動き方をしていればいいんでしょうか?
砂がいれば砂を抑えに、タンクが居れば足を止めるためにマシばら撒きで邪魔、
といった動きでいいのでしょうか?
勝ち試合もポイントが全然とれないのですが、
上手いゲルMの方は大体どれくらいとっているものなんでしょう?
ご助言お願いします

55 :
できるだけ味方の傍で戦わない、特に味方の背中を見るような立ち位置は厳禁
あと人数とか場面にもよるけど基本的に近で敵タンク見ないほうがいいよ

56 :
あとゲルMに限らずどんな機体だって展開によってポイントなんか全く分かるから、
活躍とは関係ない「ポイント」というものを自己評価から外したほうがいいよ

57 :
×全く分かる
○全く変わる

58 :
800越えてたらぽい厨でも極めすぎで仕事してるだろ

59 :
グレキャでむやみに洞窟使う奇策したり
突出して即死したらだめだぞ
ジリジリ削りあいがメインだが
マシンガンやAPで不利な点があるかもだが頑張ろう
久しぶりのグレキャだからってみいたんもやめてくれな
44だからドムとかキャマダで釣りタンも勘弁な
最近はジオンも酷い味方が多いからなあ
連邦も酷いんですけどね…
久しぶりのグレキャだがいつぶりだろうか?

60 :
>>55-56
ご助言ありがとうございます
基本的に先行して味方の前にいるようにはしていますので今後もその方向で行きます
味方がタンク処理をできるように引き離しする方法を色々考えてみようと思います
自分としてはポイントは獲れなくても一向に構わないんですが勝ち試合で
1落ち60ptなんてこともあったので質問させていただきました

61 :
俺はガン待ちガルマ赤4でアンチする

62 :
ゲルMは味方にSを取らせるために敵の射狙遠に突っ込みながらその護衛を1枚抱えて味方に枚数有利を提供し続けるのが一般的な仕事内容です
射と狙には護衛がつかない時もあるのでそのときは3回とって700点くらい貰っておきましょう

63 :
>>54
ニコニコのオーバーマンの動画みてみ。まああれはSでもわりと上のレベルだから、Aクラ尉官とかだと理解できんかもしれんが。

64 :
>>63
あの人ジオン動画だと解説入れてくれないんだよなぁ…
GP01Fbの解説つきは思いっきり参考になったのに

65 :
>>64
解説無しで分かるくらい戦術理解度を高めたほうがいいよ。すごい参考になる。まあ、自分はマリネにまず乗らないけどw上手く使える自信ないわ…

66 :
>>64
あの人は動きがけっこう丁寧だし、戦術的な動きとしてはかなり参考というか見本になるよ。
解説はないけど、コメントとか非表示にして、逆に自分でどうして彼がそう動いたのか、
拠点のゲージ、戦力ゲージ、味方の被弾具合とか見ながら答えを探す方がレベルアップに繋がるよ。
ただ、GP01Fbはあまり参考になる動きではなかったw
というか、慣れてなかったみたいだから仕方ないけど。
>>63でも言うように、Aクラ尉官や中佐程度までだとあまり理解出来ないだろうし、それに付随して行動してくれる味方も少ないからアレだけど。
こないだのTBの時に焦げの動画を2本上げてたけど、あれもかなり参考になる。
コメだと「やっぱ焦げいらん」的な言われ方をしてたけど、ああやって丁寧に乗れるなら充分に出す価値はあると思うし。
ちなみに熱田のユウ氏の動画で、ゲルMで1戦通じてノーダメで勝利という基地外みたいなのがあったな。
そちらも参考にされると良いかと。

67 :
>>65-66
コメ消しは盲点でした
なるほど、まっさらな動画で見たら最初はわからなかったことが見えてきました
<ありがとう>

68 :
ジュアッグさんは、体力半分で遠距離→格闘にカテゴリーが変わります(笑)

69 :
白単に続く連射タイプの拠点弾か
3連発とか胸熱
格になったらタックル追撃機にすればUCの再現出来そう

70 :
タンク弄ってたはずが途中から自分が回されてるとか最高だなW

71 :
>>15
Aクラの場合、B砲NL地点まで、敵がやってくるんだぜ…

72 :
ジュアッグもいいが それよりゾッグさんにヒート剣持たしたらどんだけかっこよくなるか

73 :
アッグガイ(そろそろ僕の名前が出てくる頃だよね?)

74 :
>>72
一応ネタは知ってるからいいたい事分かるが、その書き方だと3本指で持ってる姿が浮かぶ…

75 :
拠点を叩くヒートロッドとか胸熱

76 :
ジュアッグは射程1000mくらいのアームパンチ付けて狙でよろしく

77 :
>>76
1000m先の敵を遠当ての術で倒すんだよ

78 :
 ー新 記 数 器ー
  無  限  拳
  MUGEN PUNCH

79 :
バンナムのことだからガンプラとのコラボだと言い張ってジュアッグさんにヒート剣持たせるかもしれんけどな。
UCチームは絆持ち上げてくれてるのにいつまで経ってもUCザク砂も水事務アンカーもゾゴヒート剣も追加されんし
あっちに頭下げるのがそんなに嫌かとしか思えん。

80 :
んなこと言っても絆は一年戦争+αのゲームなんでUCから出演されてもな
UCは絆持ちあげるっつーかMSV機体で懐古釣ってるだけだし両者に関係性はないだろ

81 :
オーバーマンさんの動画見たけど、マリーネは上手だと思うし、参考になった。
ただ、あの焦げを誉めそやすのはどうかと思う。
相手のぬるさのせいでなんとかなってるが、タンク見すぎだよね。
5000回は乗ったけど、やっぱり今の環境で焦げはいらないと思う。

82 :
>>81
あの動画は焦げがやっぱり280の価値が無いことを大々的に表しちゃったとしか言いようがなかった
バンナムやっぱ初期焦げに戻せとしか…

83 :
>>74
ゴ が抜けてた
三本指にヒート剣 笑える ビール噴き出したじゃないか

84 :
>>78
無限交差拳
むげん クロス

85 :
アッグガイの複眼ならFCS幅が180°くらいあるはず!

86 :
>>84
ホワイトブター
クソワロス茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸

87 :
>>81
オレはここで言われるほど、焦げはダメとは思わないけどね
敵を複数見るのが一番できる機体だと思うし
1ゲーム通して丁寧に乗れば良い機体だと思う
まぁ確かに今の高火力ゲーには合わないのかもね
オーバーマンの焦げ動画見た
あれ味方格闘機が序盤から突っ込みすぎじゃね?
まさに今の絆の高火力ゲーのせいかな
タンク見過ぎっていうけど
拠点攻略をなるべく阻止・遅らせるのがアンチの役目じゃないか?
敵護衛を瞬するのが目的じゃない
だから丁寧にマンセル組める格闘機いればオレは出すよ
まぁバーストじゃないと今はあまり出せないがw

88 :
>>82
焦げの性能もあるけど、丁寧にやることを突き詰めてきた人にはきついバージョンだよね。
ゆっくりやってると他が落ちるから、焦げじゃ回収ができん。
ダメとらなきゃいけないから、格闘ばっかり乗ってるけど、グラフが一向に上に伸びねー

89 :
>>88
たしかに今のバージョンはやりづらいっすね
マジでバースト仲間と
今回はこういう戦いしようって時にしか出せないかも…
意思疎通できないとキツイ
マシ火力もスピードもそのままでいいから
ヨロケだけとりやすくしてくれ、バンナム!

90 :
FAB登場後のグレキャ44ですが、皆様いかがお過ごしですか?
リプレイ動画は連邦勝利ばっかりのようですが・・・

91 :
>>89
俺は近が二枚見て、格に噛ませて敵タンクだけを抜くってのが最高のアンチだと思う。
でも、今の環境と焦げの性能では、よほどの腕の差がなければそれは難しいですよね。
バンナム早く焦げに上方修正を!

92 :
やはり44はイフ改だな

93 :
>>90
1クレで1勝1敗のいつもの状況でした
勝ち越しも負け越しもなし

94 :
イフのショットCとかバルカン、イフ改のグレとか武装は良いモノ持ってるのに、なんであの兄弟足が遅くて小回り利かないんだろ

95 :
今の時代にグフカスってどうですかね?08観て惚れ込んだけど、実戦だとどんなもんですか?

96 :
>>95
オレは結構好きだよ。オレはガトシーより三連装Bつかっちょる

97 :
Aクラかなめプなら別にって感じ
一応ガトBはワントリガーで高バラもよろけが取れるし鞭Bの単発ダウンも悪くはない
ただ現環境にあってない

98 :
>>90
まじで一勝一敗が多かった。まあ地雷率が高くなって前よりレベル下がったかんじはしたけど、とりあえず接戦が多かったな。

99 :
リプの音楽で1戦目どっちが勝ったか分かるようになってるMAPだが1勝1敗多かったな

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