1read 100read
2012年3月軍事144: F35が飛行中分解し自衛官が死ぬ可能性 (179) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カチャ ;y=ー( ゚д゚)・∵;; . ターン (685)
兵士の個人装備を語るスレ4 (631)
拷問 尋問について語るスレ (118)
[技本]防衛省技術研究本部 Part26 (974)
最高に頭の悪い発言をしてくださいin軍事板part5 (129)
★★同志スターリンと語らい合うスレ★★【199】 (1001)

F35が飛行中分解し自衛官が死ぬ可能性


1 :
飛行すると機体にヒビが入る戦闘機ってどうよ

2 :
経年劣化で永久にクラックの入らない戦闘機があったら教えてくれ

3 :
負け犬イカ厨、くだらん単発スレで板を散らかすな恥さらしめが

4 :
>>2
よく勉強しようね 飛行テスト中にヒビが入った。

5 :
>>3
悔しかったのかw

6 :
>>4
情弱宣言乙としか・・・

7 :
捨てるっす

8 :
そーいった不具合の洗い出しの為のテストだと思うんだが。

9 :
そもそも納入されないから安心。
二次元の彼女とデキ婚する可能性の方が高いわ。

10 :
何でラプたん無視なん?ステルスやろ?値段より性能重視やろ?そんなに35がええのん?

11 :
>>10
生産ライン閉じたのにどうやって調達すんだよ
米議会の輸出許可も下りなかったし
ちったぁ調べて発言しろよ

12 :
総相 川端達夫 帰化人。 在日韓国人法的地位向上議員連盟
法相 平岡秀夫 帰化人。 在日韓国人法的地位向上議員連盟
文科相 中川正春 在日韓国人法的地位向上議員連盟
厚労相 小宮山洋子 帰化人。 在日韓国人法的地位向上議員連盟 自身の選挙区の太平建設と談合
国家戦略相 古川元久 パR協会政治アドバイザー

13 :
F2の事考えると
「クラックが入ったらしいね、で、それが何?」
って話なんだが。
ラプたんが予算に撃墜されちゃった以上、主力になるのはこっちだろうし
問題はパクファやJ-20と対峙した時どこまで有利に戦えるかってとこだよな。

14 :
>>13
だよなぁ、F-2だって初期に似たような問題あったけど今は元気に飛び回ってるわけで。
CXだったかPXだったか忘れたがそっちも何か強度不足系のトラブルあったけど解決されてるし。
軍用機開発には付き物の問題なんじゃないの。
騒ぐほどの事でもないよな。

15 :
別に死ぬのは俺じゃないからどうでも良いよ。

16 :
>>13
ロシアの軍人が「アビオニクスではF-35に劣る」と言明してる。なんて記事が数ヶ月前の航空雑誌に。

17 :
アビオというか自動戦闘プログラム

18 :
次期戦闘機にF35、日本の防衛産業を脅かす決定
2011年12月21日付 英フィナンシャル・タイムズ紙
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/33691

19 :
納入されてから分解する可能性を心配するより、
まず、納入されるかどうかを心配しろ。
クラック対策で開発期間延びてんだろうし orz

20 :
次世代機なんだから
動画のダウンロードくらいできるんだろ

21 :
イカ厨諦めろってレスに対して悔しいのうってどんな返しだよw

22 :
あのさぁ、ちょっと聞きたいことがあるんだけど、
もう少しでF35のパイロットになれる可能性はあるのでしょうか?

23 :
自衛官でも無けりゃF-35パイロットになれる可能性は0

24 :
あるいはグリーンカード取って米空軍ですな

25 :
米空軍は敷居高いんじゃ?理系の大学出てるかい?

26 :
日本人でも米軍に入って、戦闘機パイロットになることはできるのでしょうか?

27 :
日本人でも米軍に入って、戦闘機パイロットになることはできるのでしょうか?

28 :
>>27
米国籍必要。でも資格はあっても実際パイロット候補生として入隊したいなら
航空系出てるか、理系の難関大学出てるかじゃないとね。

29 :
>>28
回答ありがとうございます。
どうやったら米国籍を取得できるのでしょうか?
あと、航空系って何ですか?
航空自衛隊じゃ駄目なんですか?

30 :
>>28
回答ありがとうございます。
どうやったら米国籍を取得できるのでしょうか?
あと、航空系って何ですか?
航空自衛隊じゃ駄目なんですか?

31 :
>>29
米国籍、グリーンカード取得はググれ。そのほうがわかりやすい。
航空系は日本じゃ航空大学と日大航空宇宙くらいしかあるまい。空自出身?すでにパイロットの試験受ける段階まで進んで
いるならいいが、それでも学歴の点で不利は否めない。
しかしなぜ空軍なんだ?開発失敗のリスク無視できるなら海軍、海兵隊へ行った方が可能性ははるかに高いと思うぞ。

32 :
空軍じゃ工学博士くらい持ってないと、佐官になれんからな。

33 :
>>31
回答ありがとうございます。
大学の航空宇宙工学科とかじゃ駄目ですか?
また、理学部とかはどうですか?

34 :
つかテメェで調べようとしない姿勢が駄目じゃね。

35 :
リアル中学生かいな?

36 :
ブリテン向けのF-35も低率生産入って配備始まったよな確か

37 :
実際の所、F-35の亀裂報道を見て、飛んでいる実機に亀裂が入ったと思ってるやつは
どれくらいいるんだろ?さすがにもともとの軍板住人にはいないと思うが。

38 :
>>33
クルト・タンクみたいなのを目指してるの?
だったらテストパイロットとしてロッキードにでも入社すれば

39 :
ちょっと前にも、戦闘機パイロットになりたい、ってスレ立てた奴がいたな。
ダメだこりゃ、な感じだったと思うけど。

40 :
これ怖いな。
急にアメリカと戦うと
1 GPSロックが入り機能が停止する。FCSがストップする
2 空中分解する
の措置があっていい。GPSストップくらいスゴイ簡単だよ。

41 :
>>38
よく、軍人(戦闘機パイロットなど)から宇宙飛行士になる人がいますが、
戦闘機パイロットから宇宙飛行士になることはできるのでしょうか?
また、空軍軍人から宇宙飛行士になった人は、
どのような役割(?)として宇宙飛行士になるのでしょうか?
宇宙船の操縦士などでしょうか?
戦闘機パイロットになって、引退したら、
できれば宇宙飛行士になりたいと思っていますので、
教えてください。

42 :
>よく、軍人(戦闘機パイロットなど)から宇宙飛行士になる人がいますが、
>戦闘機パイロットから宇宙飛行士になることはできるのでしょうか?
問い: A=Xとして、A=Xでしょうか?
答え: ラリってんのかコラ

43 :
できれば(というか絶対)、役割は、宇宙船の操縦士が良いです。
そもそもなぜ、軍人なのに宇宙飛行士になることができるのでしょうか?
工学系の学問の研究者や、自然科学系の学問の研究者が、
宇宙飛行士になるというのは普通に理解できるのですが、
なぜ、軍人が宇宙飛行士になれるのでしょうか?
というか、なぜ、軍人が宇宙飛行士としてやっていけるのでしょうか?
軍人に宇宙飛行士としてやっていけるようなスキルなどがあるとは思えないのですが。
戦闘機パイロットは、戦闘機の操縦はできるかもしれないけど、
宇宙船の操縦はできないですよね?
宇宙船の操縦技術はどこでどんな感じでどのくらいの時間をかけて習得するのでしょうか?
あと、戦闘機パイロットや戦車の操縦士や艦艇や潜水艦の操縦士などは、
全ての戦闘機や戦車や艦艇や潜水艦を操縦したりすることはできるのでしょうか?
(あくまでも技術的に可能かどうかの質問であって、職務領域的に可能かどうかの質問ではありません。)
同様に、例えば、豪華客船の操縦士は、タンカーや別の種類の大型船の操縦をすることはできるのでしょうか?
あと、宇宙船の操縦は、凄く難しいのでしょうか?
もちろん船体によって異なるのでしょうが、
戦闘機などの操縦と大して変わらないのでしょうか?
誰か教えてください。

44 :
あなたには無理ですので諦めましょう。
理由:こんなとこで聞いている時点で終わってる

45 :
まず、戦闘機のパイロットになり、
引退してから、
宇宙船のパイロットになりたいと思っています。
正確に言うと、宇宙飛行士になりたいのではなくて、
宇宙船のパイロットになりたいのです。
宇宙船の操縦以外には何の興味もありません。
宇宙船の中で自然科学の実験などはしたくありません。
そんなものにはまったく興味がありません。
ただ、宇宙船を操縦して生きていきたいだけなのです。
宇宙船の操縦だけをするという職域はあるのでしょうか?
誰か教えてください。

46 :
歴史的に見ても、軍人と宇宙飛行士は非常に密接な関係があるような気がするのですが、
それはなぜなんでしょうか?

47 :
http://livedoor.blogimg.jp/chairly3/imgs/9/5/953fad66.jpg
ええのぅ

48 :
かっこわる

49 :
戦闘機のパイロットになって、
引退してから、
宇宙船のパイロットになりたい。
想像しただけでワクワクしてくるな。

50 :
なら空自入れよ、入隊資格と才能があるならなれるよ
まぁ無理だろうけど
こんな所で下らない事聞いてる奴に3億円も使う馬鹿はいないよ

51 :
そいつは質問するばかりで人の話聞かない子だから放置でいいよ

52 :
>>49
水を差すようで悪いが、スペースシャトルの引退に伴い
現在世界で稼動している有人宇宙船はロシアのソユーズだけだ
後は全部無人の貨物船だけ。
アメリカ国籍取ろうが、NASAに入ろうが宇宙飛行士にはなれても
宇宙船の操縦は出来ないぞw

53 :
ま、夢を諦めないこったな
これごときの罵倒で止めるような夢なら捨てろ
本当になりたいもんなら諦めないはずだ

54 :
ちゃんと現実を見て空自に入ることに決めたわ。
米軍は無理。
空自に入って戦闘機パイロットになって、
引退したら、宇宙船のパイロットになりたい。
まあ、自志願者だから、その時までこの世にいるかどうかは分からんけど。
質問なんですが、
戦闘機のパイロットは、操縦する機体を自分で自由に選ぶことはできるのでしょうか?
それとも、やはり、決められた機体だけに限られるのでしょうか?
そうだとしたら、誰がどんな基準で操縦する機体を決めているのでしょうか?
また、宇宙船のパイロットになるとしたら、
どんな船体を操縦することになると思われますか?
日本には今のところ有人宇宙船はありませんよね?
外国人が他国の宇宙船の操縦士になることは可能なんでしょうか?
たしかスペースシャトルは無理でしたよね?
国によって違うんですかね?

55 :
じゃあ、ソユーズの操縦士を目指すか。
でも、自分がなる頃には別の有人宇宙船ができてるかもしれないな。
まあ、宇宙船の操縦士になりたいだけだから、
特に船体にはこだわらないからどうでも良いや。
操縦可能な宇宙船があれば、その宇宙船の操縦士を目指す。

56 :
>>54
2011年時点で稼動している有人宇宙船はソユーズのみ(中国の神舟はソユーズのコピー)
開発中の友人宇宙船としては
アメリカのオリオン(2015年打ち上げ予定)
ロシアの宇宙往還機は開発凍結(再開の見込みなし)
日本と欧州は基礎研究のみ
米露中とも外国人に宇宙船の操縦をさせるとは思えんねw

57 :
結構最近、若田さんだったかが、
ソユーズの操縦士務めていなかったっけ?
あれは操縦士じゃないのかな?
ただの船員なのかな?
見間違えただけかな?
まあ、オリオンは絶対無理だろうな。
スペースシャトルも外国人の操縦は無理だったからな。
アメリカの有人宇宙船は無理なんだね。

58 :
自己責任でお願いします。

59 :
>>57
野口聡一がソユーズTMA-17のフライトエンジニアを務めたのが日本人では唯一の例かな
スペースシャトル操縦のミッションスペシャリスト過程は外国人にも開放されたけど
結局日本人がシャトルを操縦することは一度もなかった

60 :
>>59
訂正
×スペースシャトル操縦のミッションスペシャリスト
○スペースシャトル操縦の補佐も行うミッションスペシャリスト

61 :
野口さんか。
フライトエンジニアって操縦士なの?
宇宙船を操縦することだけを仕事にしたいです。
例えば、バスの運転手がバスを運転するだけなのと同じように、
宇宙船を操縦することだけを仕事にしたいのです。
そういう職域はありますかね?

62 :
787もクラック心配だな

63 :
ていうか、戦闘機のパイロットと宇宙船のパイロットを同時に務めたい。

64 :
>>62
日本が事実上の実験台だものな、勘弁してほしいわ

65 :
>>45
操縦もできて科学実験もできる他の候補者に負けてしまうな
まあがんばれ

66 :
科学実験をする人は普通、操縦士にはならんだろ。
なる人もいるのかな?

67 :
ていうか恐怖政治を行いたい。
いつだったか、中国で
人民解放軍の軍人が市民をライフルかなんかで処刑してる画像を見たんだけど、
めっちゃかっこよかった。ああゆうのって非常に憧れる。

68 :
>>1 オマエが氏ね。

69 :
そういや空自のパイロットには防大出て飛行要員か、高校出て航空学生にならないといけないことを知らずに空自に入った友人がいた

70 :
そんなことより航続距離の問題があるだろ。
朝鮮半島や中国大陸への攻撃を行うのに、Me163程度の距離しか飛べないF-35で
いったいなにをするつもりなんだ?
ひゅうが級を航空母艦として改装しないとちょっと海岸線から出ただけで
レミングのように次々海中に突っ込むぞ。

71 :
Me163は言い過ぎだな

72 :
空中給油機増やせばいいんじゃね?

73 :
防衛庁の選定資料にも空中給油システムに言及してあるから、まあ、そういうことでしょうね。

74 :
米軍と中国人民解放軍が戦ったらどっちが勝つの?

75 :
米軍。使ってる金が違いすぎる

76 :
望んで自衛官になったんだから、死ぬのも自己責任でよろしくな。

77 :
>>75
米軍と宇宙人艦隊が戦ったらどっちが勝つのでしょうか?

78 :
宇宙人艦隊が来てから考えりゃいい

79 :
というか来てからじゃないと分かりようがねーだろw

80 :
最強の戦闘機と最強のUFOが戦ったらどっちが勝つのでしょうか?
また、UFOの性能などはどんなものなんでしょうか?

81 :
>>80
お前、宇宙飛行士からエイリアンに興味の対象変わったのかwww
どんどん馬鹿な方向行ってるな

82 :
UFOのスペックもわからないのに最強も最弱もなかろう。

83 :
>>80
日本における対宇宙人戦の第一人者は元防衛庁長官の石破茂さんです。
この分野においては孤高・唯一といってよい存在です。
その質問に答えられるのはあの方しかおられないと確信します。
日本の最大野党 自民党の要職にあられるお方なのでおいそれとお会いできないかもしれませんが。

84 :
>>74
中国
アメリカは反政府武装勢力が国内に増えすぎて何かあったら内部から崩壊が始まる

85 :
>>84
アメリカ国内に多すぎるほどいる反政府武装勢力ってなんだよw
メキシコやコロンビアじゃねーんだぞ

86 :
>>85
キリスト教右派や無政府主義者
本当に武装勢力と化してる

87 :
政権政党と対立する政党よりの首長が治める州の州軍もある意味反政府武装勢力か・・・・

88 :
>>86
ミリシア辺りの方がよほど危険に思えるけど
だいたい、キリスト教右派は共和党の票田じゃねーか

89 :
>>88
ほら
http://www.youtube.com/watch?v=jhR3rnWN32g&feature=youtube_gdata_player
これが今のキリスト教右派だよ
こんなのはほんの一部だ

90 :
>>89
それはいくらなんでも一部の例を一般化しすぎじゃない?

91 :
宇宙人の文明レベルはどの程度なんでしょうか?
やはり、地球人よりは遥かに高度な文明を築いているのでしょうか?

92 :
こいつってひょっとして宇宙船の操縦者になるために自衛隊に入るべきですか?と抜かしてたアホか?

93 :
>>92
文体、質問の仕方、人の話を聞かなさなんかを鑑みるに
同一人物だろね。

94 :
で、宇宙人の文明レベルはどんなもんなんでしょうか?

95 :
お前が言い出した話なんだから誰もそんなことわかるはずないだろwwwww
じゃ自衛隊式表現法で決めてやるよ。
宇宙人の文明レベル:とてもすごい
宇宙人が保有する軍隊の強さ:とてもつよい
これで満足か?

96 :
もっと真面目に考えて教えろよカスwwwwwwwwwwwwwwww

97 :
こいつと◆JwKmRx0RHUを戦わせたら面白そうだな。

98 :
>>97
蟲毒みたいに競わせたら楽しそうだなw

99 :
お互い話を聞かないから永遠に戦ってそうww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆抑止力に関する思考実験(中国等) (266)
空自次期主力戦闘機考察スレ685 (393)
こんな航空自衛隊は嫌だ! (641)
☆前の人が好きな軍艦をけなすスレ 五番艦 (351)
[近世総合]大坂の陣、火縄銃、戦国・江戸・大航海時代3 (739)
【セルビア】ユーゴスラビア紛争 5 【コソボ】 (786)
--log9.info------------------
【黄昏の世界】PLANAR VOID総合スレ 3 (665)
囚人へのペル・エム・フル (646)
【シルフェイド】SilverSecond総合スレ51【学院物語】 (366)
犬と猫総合スレ 25 (898)
Wesnothをやるべきです10 (248)
【アンチ】洞窟物語は過大評価されすぎ【スレッド】 (235)
【開幕】はちみつくまさんpart177【東方幻想魔録】 (658)
私的フリゲベスト3を挙げていくスレ (282)
BATTLE LINE-バトルライン 対戦相手募集スレ2 (398)
mugen強さと議論スレッド (930)
CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.17 (227)
学怖】アパシー攻略・ネタバレスレ【Apathy】 (288)
【モッサム戦記】山田屋総合【SoulSaber2】 (195)
VIPゲーム総合3 (603)
【伝説の】集団ストーカー攻略【クソゲーム】 (120)
【熱血】くにおくんの同人ゲーム2【ダウンタウン】 (136)
--log55.com------------------
[ヒトカラ]1人でカラオケに行こう 351店舗目
カラオケアプリsmule★58
ミドルボイス練習スレ 299
ミックスボイスをみんなで習得するスレ★14
ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆15コテ出禁
【隔離】うたスキ裏情報Part127 【隔離】
カラオケ配信スレpart103
YOSHIKIみたいな肉体を目指して筋トレ