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小説を書きたいのだが・・・


1 :
何から始めたらいいの?

2 :
まず服を脱ぎます

3 :
>>2
そういうのいいから

4 :
それで自分の体についてとことん客観的に書いて、周囲にそれを表現できてるか聞くんですね?

5 :
真面目に語れよ
俺は小説を書きたいんだよ!!

6 :
お前の目標や出来ることを提示しないと、せいぜい好きに書けとしか言えんよ

7 :
馬鹿じゃねーの
まずは紙とペンを用意します、とかそんなのが教えて欲しいのかよ
衝動的に見よう見まねで書き出すくらいの勢いがないなら、やめとけやめとけ
自分で調べようともしねえでクソスレ立てんな

8 :
新人賞を獲って作家デビューしたいんだ
プロットとか文体とかあるじゃん
ああいうのはどうしたらいいんだ?
アイディアはあるんだ

9 :
http://sakka.org/
ここいけ

10 :
ノウハウ的なことを教えてくれ
ノウハウがあれば書けるんだろ?

11 :
なんで目の前の箱使って検索しないの?
「小説 賞を獲る」とかで山ほど出てくるだろ
もしもしだったら無理だな
今はもしもしの時代じゃない

12 :
検索しても糞SEOのせいでゴミサイトしか出てこない

13 :
アイデアがあるのなら、とにかく書き出すのも手。
というか、普通作家になりたい人は考えずに書き出せる。書き上げられるか
どうかはまた別問題だったりするけど。
とりあえずこんなところで聞いても有益なことは聞けないよw
というわけで、これを読んだおかげで小説が書けるようになった、
と現役作家が挙げる参考図書を書くから、それでも読んでみたら?
『ベストセラー小説の書き方』(ディーン・R・クーンツ、朝日文庫)
 これは瀬名秀明他、よく挙げられる定番。
『ハリウッド脚本術』
 これ乙一ね。
あとは大塚英志が『キャラクター小説の作り方』『物語の体操』など、
書きたいんだけど書けない人が、とりあえず小説を書けるようになるまでのメソッドに
ついて書いているけど、個人的にはこれは俺はすすめないなあ。
悪い本じゃないし、何が書きたいかわからない人には有用だと思うけれど、
書きたいことがある人はどうかなあ、というあたり。
あ、ちなみに作家でごはんにいったって書けるようにはならないから気をつけて。
あそこは曲がりなりにも何かしら書いた人が感想もらったりするところだよ。

14 :
自分で書き出せない、でもこれらの本も読めないってんならあきらめんしゃいw
そもそも向いてないwww

15 :
それから書き出すための精神性(? なんだそれ)について学びたいなら、
保坂和志『書きあぐねている人のための小説入門』や
丸山健二『まだ見ぬ書き手へ』なんてのもある。
メソッドだけ知りたいなら(プロットとかなんとか)ハリウッド脚本術がおすすめかもね。
て俺はそれ読んだことないんだけど。乙一曰く、これさえ読めば小説なんて書ける、アイデアさえ
あれば、的なことを言ってたよ、確か。
ああ、あと『深くておいしい小説の書き方』という早稲田で創作作法をおしえている三田誠広
の本もあるのだけど、いかんせん本人が浅くてつまらない作品を書く人だから読む気にならん。
ただ、教わって作家になった人とかもいるだろうから、気になるならどうぞ。
個人的には『小説のストラテジー』は面白くて読んでほしいところなんだが、
最初にこれ読むの地雷。

16 :
うおおおおおおおおおおおおおお
ありがてえ!
ご飯を食べるときにおおげさに「ありがてえ!ありがてえ!」っていうとご飯を食べるだけで幸せにんばれる

17 :
面白いアイデアがあるなら、頑張って書いてね!
それで面白い小説が世に出るなら、小説好きとして何よりだよ!
がんばれー!!

18 :
文章作法系や小説作法系は、よほどのド素人でなければ読まないほうがいいと思う
一字一句を考えすぎて進めなくなる
天才は感性のまま好きなように書け
秀才は人のものを読みニーズを調べ細部を取材しプロットを組み立てて書け
凡才は宝くじの発行枚数より多く書け

19 :
まともな日本語が使えなかったら才能なんていくらあっても無駄だけどな
逆もまた然り

20 :
むしろある程度小説書いてると小説作法本は娯楽にしかならなくなるよ。
真面目にメソッドを吸収できない。これはこれでどうなんだという感じだがw
しかし>>18の文章、昨日見たときは何を偉そうにとか思ったが、こう見ると至言だね。
至言はごくごく当たり前のところに宿るってとこか。一流と三流のくだりは料理人に通ずるw
一流は素材を活かす。二流はソースに凝る。三流は素材の味をそのままに出す。みたいなw
ところでまともな日本語というのにも色々幅があると思うが、アイデアが優れていて、
多少程度が低いように思える(小説好きや作家志望者から見たら)文章しか書けないでも
たぶん問題ない。
何かしらの才能(想像力や独自の視点や発想力)に抜きん出ていれば、サマになる程度の
日本語は書いてりゃ身につく。むしろ才能のないほうが問題だと思う。
まあ、それでもパクリでデビューする輩は絶えないわけだがw

21 :
>>18
あんた森博嗣だろw

22 :
単発質問スレかよ
責任取って進捗状況とか書いてくれりゃ楽しめるのに

23 :
中学生2年この作品のアドバイス教えて下さいd( ̄  ̄)
http://s.ameblo.jp/stapta345/entry-10802346962.html
http://s.ameblo.jp/stapta345/entry-10803246208.html

24 :
ワナビスレでいいじゃん
俺も書くぜ

25 :
>>24
ワナビスレって何?

26 :
wanna be (want to be)
何かになりたい人っていう意味
そういう人が集まって雑談したり切磋琢磨するスレでいいじゃん

27 :
ワナビってそんなにかっこいい意味だったのか!ww

28 :
山田悠介の例もあるし、文法自体は持ち込んだら編集がある程度はなんとかしてくれるだろう
ただ独創性みたいな所謂「光る物がある」作品が書けないからどうすればいい?ってんならこんなところで質問しない方がいい
他人の意見ばっかで個性が無くなる
一度アホになって書きたいままに書いてみるのもいいと思うよ

29 :
>>28
なるほど!ありがとうございますw
小説はオチも頭の中に入ってます

30 :
>>23
おまえバカなの?
天皇の息子→ この単語がまずおかしい
天皇の息子は気が狂ってる→ こんなこと書いて許されると思ってんの?
おまえの方がよっぽど気が狂ってるよ
2chなんてやってないでもっと本読んで勉強してね

31 :
>>30
まず読んでくれてありがとうございますw
自分はバカなので、ってか、空想物語なので、あまりそこは、実在の人とは関係ないということになってますw

32 :
>>30
一応、フェクションと書いときました

33 :
くしゃみのことか

34 :
フィクションと書けば許されるのか
初耳だわ〜

35 :
自作ですとかいいつつ、サイト晒す場合は私怨で赤の他人のをサラしてたりすることがあるからさ。
スルーしとく方がいいと思うな。

36 :
>>34
そういうこと描くと法律で罰せられんすか?
っていうか、態度でかすぎwww

37 :
昔、風流夢譚という小説があってな

38 :
それを出版社に出したら大受けでな

39 :
大受けしすぎて、事件になって、おまけに内閣で取り上げられちゃったアレか。

40 :
とりあえず天皇の息子は駄目だ。
芸能人の実名晒してコイツ馬鹿と書くのと同じくらい駄目だ。
フィクションとか関係ない。

41 :
アイディアを考えた!
モテない冴えないオタクがイケメンリア充をしまくる小説
キモオタの共感を得られて売れまくるに違いない

42 :
>>41
良いなwww

43 :
〉〉41
後はキモヲタがイケメンをす事への罪悪感とか、心理描写を馬鹿丁寧に書けば売れるWW

44 :
キモオタには幼馴染で巫女で宇宙人で前世で結婚しててツンデレで馬鹿で一途で・・・
そんな女の子がそばにいる
とか?

45 :
盛り下がったなー

46 :
地震と原発をネタに書くわ
タイムリーだろ?

47 :
書きたいのだが、とか言われたところで、何も返せないからねぇ
発端とオチは描けたけれど、繋がらない、とか
オチは思い浮かんだけれど、そこまで運べない、とか
酷い話、全く構想は無いのだけれど、こういう雰囲気を作りたい、というだけでも
あーでもない、こーでもない、やってるうちにどうにか
それっぽいものが書けるモノだけどね
……書いてるうちに当初の目的を見失わなければ、の話だけど。

48 :
地震原発問題から夏休みの間だけ田舎に疎開する子供たちの話
なら書いてみようかと思ってる
けどこんなもんどう書いたって
当事者の証言とか記録にゃかなわねーしなー
そもそも根っこが夏休みのノスタルジーでしかないのに
わざわざ災害と絡めるあたり性格悪過ぎてばいいのにって感じになっちゃうなー

49 :
まずは自分が本当に書きたいかどうかを考えた方がいいのでは?
本当に書きたいと思った時点で、舞台の設定やストーリーの雰囲気、
さらには登場人物の一人や二人くらいは、こんなところで訊くまでもなく、
自己完結できることだろうよ?

50 :
僕も小説を書きたいと思っています・・・・
ネット上ですが・・・・
書き方が分からず無念です・・・・・

51 :
>>50
僕は小説を書きたいと常々思っていた。しかし、書き方がわからない。
いったいどうすればいいのだろうか。僕は貯金で購入したゲーマーPCで
インターネットに繋げる。検索すれば、小説の書き方がわかるかもしれないと
思ったからだ。いろいろと検索していくうちに、僕はネット上で小説を書いて
公開している人たちがたくさんいることに気づいた。これなら僕でも気軽にできる!
そう思い立ったが吉日。早速僕は、初めてのソープ体験へ!
とかでいいよ

52 :
ていうか、頭の中にある『妄想ストーリー』をそのまま紙に書いてみるだけでもいいんじゃない?
普段『妄想ストーリー』なんて全然頭の中に微塵もない人には、
そもそも小説を書くのは無理でしょw

53 :
小説書く前に世界とか組み立ててる俺が通りますよ
その世界設定の半分も使わないけど。
でも書いてる途中で迷うことが少なくなる。
あと馬鹿にされるのを覚悟で言うと、作者とキャラの対談と言うか兼ね合いみたいなのを密かに作ってキャラの喋り方とかを確定させてから書き始める。
あくまで俺は、なので参考にするしないは別として。

54 :
まあ妄想ストーリーというよりは、妄想キャラが最初かな。
自分だけの妄想キャラさえ頭の中に作ってさえしまえば、
あとはそれなりにストーリー的なものもできて来るのではと。

55 :
『演劇入門』平田オリザ著おすすめ
脚本関連の書籍だが勉強になる

56 :
実生活で面白かったことや、変わったこと、変質者、偏執、
びっくりしたことを、他人の苦労話など
フィクション風に実名を偽名にして書けばいいのでは?

57 :
『こういうシーンが書きたい』から始めてもいいのでは?
あとは、そのシーンを書くための登場人物や、設定をでっちあげるw

58 :
そんな人の為に小説の専門学校がるんだよ
この学校はね、純粋に小説の書き方だけを学ぶ為の学校だからね、
専門学校に入学金と授業料を納めたからと言って優先的にデビューできるわけじゃないんだよ
あくまで小説の書き方を学ぶ為にある学校だから、デビューするためには新人賞に応募したり、
一般の希望者と同じスタートラインから始めるんだ
もし、新人のデビューに専門学生を優遇するなんてことを出版がやったとしたら、
商業的な倫理以前の問題で、常識とは掛け離れた感覚だよね
だから、専門学生が優遇されてるなてことは絶対にないから、安心してね
自信のある人は、学校なんかに通わなくても新人賞にそのまま応募しよう
出版各社は君の才能を待ってるからね

59 :
 1.桃太郎を一人称の劇画調に書きます。
 2.桃太郎を「侍」から「美形のリーダーキャラだけど少し情けない奴」に変えます。
 3.舞台を鬼ヶ島から、学園に変えます。
 4.おじいさんとおばあさんをクラスメイトに変えます。
 5.犬・猿・雉を女キャラに変えます。
 6.契約方法を『吉備団子』から『おでこにきっす』やら『だきしめる』や『もむ』に変えます。
 7.移動シーンなどの前後に、適当にラッキースケベと萌話をいれます。
 8.鬼を生徒会に変えますが、生徒会の通称を鬼にします。
 9.鬼の悪行を、生徒会による圧政に変えます。
 最後に、タイトルを「桃太郎」から『おにたいじっ!』に変えて、MJ文庫やGA文庫にだします。

60 :
>犬・猿・雉を女キャラに変えます
あんた、一体いつの人や?
一時代感覚がずれてまっせ
一番ダサいと思われるのはまだ記憶に新しい、ついこの前流行った物
もう、ニ時代くらい前の流行になると、かえって新鮮味が出るけど、
90年代に散々使われたネタを今更持ってこられても感想の書きようもないわさ

61 :
>>60
 見本よろしく。

62 :
>>61
山本貴嗣が西遊記を寝た本に三蔵以外のお供を少女に入れ替えたネタをやってた憶えがある。
桃太郎のもどこかで見たけど、忘れたな
というか、余りに氾濫しすぎて一々覚えてないくらい有ったんよ、
この種の擬人化、女性化ネタは
それだけに、またか、というのが正直な本音
俺も知らない、もっと時代をさかのぼったネタを探して拾い上げてくれたら、
新鮮に思えるかもしれない
まあ、たとえアイディアはダサい使い古しでも、中身が面白ければいいけど
それが作者の力量、セーラームーンなんかいい例だわ
古臭いアイディアを面白く読ませるよう、頑張んなさい

63 :
>>62
 わざわざ、ありがとう。
 が、しかし、俺は>>59の話を書こうとしてるわけやないでー。
スレタイと>>1に対して、既存を萌に直す練習でもしてみれば?って話だ。
 そもそも、アイデアなんぞ出尽くしているモノを云々は置いておいて、
面白く読ませるなぞ基本中の基本のことを、がんばるのは当たり前のことを、
勝手に自分にいってるのかと解釈して、さも自分は全てを知っていると言うように、
その世界の常と言うように、偉そうに上から目線で言うのは恥ずかしくないのかい?

64 :
大体、女性化には三人のお供と言うのがやりやすいのか、
西遊記と桃太郎はうんざりするほど有った
俺も見たことは無いが、昔はギャング忠臣蔵とかワンワン忠臣蔵なんてのがったらしい
水戸黄門を元ネタにしたダイオージャなんてアニメもあったし、
J9もブライガーは必、バクシンガーは新撰組をロボットアニメにした作品だった

65 :
>面白く読ませるなぞ基本中の基本のことを、がんばるのは当たり前のこと
その基本が全くできてないのがラノベって代物ですから
あと、もう少しまともな日本語かけるように努力してね

66 :
>>65
 視野が狭い。人数が問題ではなく、次々に仲間が増えていくというのが重要になる。
物語は流れていくのだから、その流れにそって扱わなければいけない情報が増える。
当然、キャラによってのかき分けが必要になってくる。
そして、キャラを背景にさせないようにしなければならいこともわかるようになるだろう。 
>>65
 君は>>65を何度も復唱したほうがいいね。

67 :
 あと、>>65くんは返信しなくていいですので、自分の作品でも書いててください。
 会話相手がほしかったら、ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7687446でも
もらいにいけばいいのではないでしょうか?

68 :
>>66
一体何が言いたい?
ホンマ、意味の通じる日本語をもっと勉強して頂戴

69 :
スレチかもしれんが、ワナビ活動の一環でもなくもないので言わせてくれ、というか聞いてくれ。
大学のサークルで金曜までにある程度の掌編を書いてこなけりゃいけないんだが、話が思いつかん。
こういうときどうすりゃいい?
ついでにお題は「文化祭」なんだがなにか良いネタがないか?
さらにすまないが、一週間で「掌編くらいの文章を、途中まででいいから書いてこい」っていうのは無理な課題?
俺が言いだしっぺなんだが。

70 :
マジレスすると
無理とか無茶とかは完全に個々の技量によるので何とも言えん
ただ言い出しっぺがその有様とか自分で自分の力量を把握してないってことで
恥ずかしいにも程があるので意地でも仕上げるべき
あと「文化祭」なんて手垢のついたネタは真性ぼっちの自分にはきつすぎるので
民俗学でもかじって架空の祭りでも作り上げて和風ファンタジー路線に染めて茶を濁す
ウチのサークルは集まったその場でお題出して
1時間くらいで掌編書いたりしてたなあ…
完成度が惨憺たるもので力がつくとは思えん課題だった

71 :
>>70
>ただ言い出しっぺがその有様とか自分で自分の力量を把握してないってことで
>恥ずかしいにも程があるので意地でも仕上げるべき
そうなんだよな……しかも上級生はほぼ俺一人(2年)、残りは新入生という状況だから目もあてられん。
お題は祭りじゃなくて「文化祭」固定でいまさら変えられんし、本棚漁ってヒント探してる途中。
>ウチのサークルは集まったその場でお題出して
それもやってみようかと思ったが時間中悩んで結局書けなさそうだから保留したんだ。無理矢理でも書く練習にはなるかな?

72 :
>>71
たぶん本棚なんて漁るだけ無駄、そのやり口じゃどうせラノベかエンタメの二番煎じしか出てこない
そんなもんマンネリ全開のラブコメか半端なミステリにしかならん
かといって文化祭の影でこっそり進行するイジメ問題〜みたいの書いたって
場が暗くなって人望無くすだけで誰も得しない、実に不毛なお題だ
自分なら茶ァ濁すために他のものと混ぜる
SFとかホラーとかファンタジーとか児童文学とか、自分が心から好きだと思えるものと混ぜる
自分は現実の文化祭で興奮するほど楽しかったことは一度もないから
そうでもしないとマジでネタがひねり出せん、真剣に書くほどの何事も見出せない
>無理矢理でも書く練習にはなるかな?
普通に考えるんだ、それって結構苦行だぞ
せめてお題をもっと広く取りでもしないと詰む奴はすぐ詰む
辞書でも置いといて「目をつぶって適当に開いたページの単語からお題を選んで書く」くらいしてほしい

73 :
本棚みて思ったのは短編集とかでも文化祭題材なのはあんまりない感じってことだな。どっちかっていうと一イベントとして5巻あたりにある感じ。
>マンネリ全開のラブコメ
むしろそれ書きたいんだが。どうにもラブコメってのは苦手だから。最悪の場合、テンプレみたいなラブコメに沿った展開で体面保とうと画策してる。
>自分なら茶ァ濁すために他のものと混ぜる
それを考えているんだが、上手く浮かばない。とくにオチが。
>辞書でも置いといて「目をつぶって適当に開いたページの単語からお題を選んで書く」くらいしてほしい
それいいな。いただくわ。

74 :
>>73
こういうのから想像を膨らましてった方が話は早い
ttp://chaos2ch.com/archives/2567815.html
文化祭といえば森見登美彦に何かそんなのあったな、『夜は短し〜』あたりだったか
それはそうとラブコメに限らないがテンプレってのは
既にでき上がってるキャラクタをそのテンプレの上で動かすためのものであって
テンプレからキャラ作ろうとすると白々しさのあまりにるようなのができるぞ
文化祭が一イベントとして5巻とかに出るのは、5巻ぐらいまで書けばテンプレで踊れる程度にキャラが成長するからだ
悪いこといわないからやめときなさい

75 :
>>74
d。なにか妙な方向に発想が発送されていくんだがwww
いんすぴれーしょん的な何かが浮かぶ――気がする。
>テンプレからキャラ作ろうとすると白々しさのあまりにるようなのができるぞ
主人公は鈍感で朴念仁、ヒロインはツンデレ、どこかで見た展開、みたいな感じか。
なんだかんだで掌編・短編てのが一番難しいんだよな……構成力の訓練になると思ったんだが、そもそも書けないと意味ないよなorz。

76 :
>>75
ついでにウィキペディアとかアンサイクロペディアも見とけ。ネタになるかは分からんが面白いから。
>主人公は鈍感で朴念仁、ヒロインはツンデレ、どこかで見た展開、みたいな感じか。
これに文化祭のテンプレ(出し物はメイド喫茶あるいはバンドライヴとかお化け屋敷で
密着イベントとか校庭の木の下で告白するとどうこうってジンクスとか)がかけ合わさると、
本当に黒歴史的なものが錬成される危険があるぞ。マジおすすめしない。
短篇がむずいかどうかは相性。長く書いて削ってもいいんだし、書けば書ける。

77 :
なんかもう、そこまでくるとネタとして一周回って面白いかもしれん。>テンプレ
最近のラノベのニーズとか見てると更にね。
地雷臭しかしないから手は出さないことにするけど。
個人的にはネタが浮かばないと書き始めることすらできない短編が苦手なんだが、人それぞれか。

78 :
>>77
>個人的にはネタが浮かばないと書き始めることすらできない
それは長短関係ないだろJK…
つうかお前さんが言ってるネタってのはあらすじのことか?
テーマはもう文化祭で固まってんだろ

79 :
>>個人的にはネタが浮かばないと書き始めることすらできない
>それは長短関係ないだろJK…
言われてみるとそうだ。
>つうかお前さんが言ってるネタってのはあらすじのことか?
だいたいあってる。
俺は書き始める時にとりあえずオチを考えて、次にどこから物語を始めるかを考えて、それから書き始めるんだ。
つまり、テーマは決まっていてもどんなオチをつけるかが思いつかないから始まらない。

80 :
オチって何だ。
光景か。
人物と世界観との関係の最終的な落としどころか。

81 :
基本的に思い浮かべるのは光景だな。

82 :
それは文化祭の光景か。
それともラブコメあるいはミステリの光景か。

83 :
ラブコメなら告白、ミステリなら犯人に指差してるところ、だと思う。どちらも書いたことはないが。
で、そこから逆算的に開始位置を作る。
――そもそも、ジャンルすら決まってないのが問題だな。

84 :
ジャンルから入るのか?
それならジャンルが決まってないのは大問題だな。
「光景=オチ」をすなわち「物語におけるクライマックス」と理解しているのは素晴らしい。
人それぞれなんだが、自分ならラブコメの「光景」は
「『思いが通じた/受け入れられた』ことを示す具体的な場面」になるし、
ミステリなら「隠された/謎めいていた意図が明らかになる瞬間」になる。
「文化祭の露店を任されたヒロインが準備期間からずっと出し物の料理頑張ってるんだけど
へたくそで食えたもんじゃなかったのが、何らかのイベントを経て主人公についにウマイと言わせる」とか。
「文化祭の準備段階から人物Aの行動が不審(あるいは特定のモノばかり紛失する)などの『謎』があり、
それがいざ開催されると芋づる式にほどける」とか。
べったべたでもいいから可能な限り具体的に煮詰めてみたりする。自分なら、な。

85 :
基本萌豚ベースな人間だからキャラクター作ってそれを主人公かヒロインに動かしてみることもあるが、基本的にはジャンルからだな。
そうでないとオチの方向性が定まらない。
>「文化祭の準備段階から人物Aの行動が不審(あるいは特定のモノばかり紛失する)などの『謎』があり、
それがいざ開催されると芋づる式にほどける」とか。
そういう展開大好きだが、読むのと書くのは別だからなー。とりあえず、いくつか思いつくままに羅列して煮込んでみることにするわ。
ベタ展開も一歩違うと新しいものになるやもしれないし。

86 :
キャラクタは環境に放り込んでこそだ。
他のキャラクタに会ったり何かの出来事に直面したときどう行動するかがすべてだ。
「ツンデレだからツンツンする」のではなく「ツンツンするからツンデレ」なのだ。
その辺をはき違えると白々しく寒々しいキャラになる。
健闘を祈る。

87 :
群像劇だったのが最後一つになる、みたいなのが面白いと思ったのは、
実は小説でもなんでもなく、ドラクエ4だった。
だから章編成にして、あんな感じで書いてる、自分は。
その違う話だったキャラクターが出会う瞬間って、
書いてる自分もワクワクするからやめられんw

88 :
ゲームは臨場感があるから惹き込まれるともう抗いようがないよな
自分はmoonってゲームのせいでメタフィクションに取り憑かれたクチだ
でも小説でアレやろうとしたって絶対勝てないし追いつけないから
小説ならではって感じのひと捻りを入れられまいかと模索中だ

89 :
昨日のID:X4wDTxqFだ。
ノートでメモ帳開いて書いて、寝る前にスリープモードにしてたら、窓のバーうpで再起動されてた。
書いた分が全部飛んだぜ。

90 :
金曜まで二時間切ってるぜ。お気の毒さま。
こういうちょっと面白いガジェットサイトもある。追い込みにおすすめ、かも。
日本語対応してないがタイムアタックモードは使える模様。
ttp://writeordie.com/

91 :
>>89
ざまぁwwwwというのはまぁいいとして、こまめにセーブしろよ。
ついでに窓が7なら、ttp://windows7faq.net/50/cat171/

92 :
http://www.nils.ne.jp/~st3104/dkr/colum/trial/trial_1.html
アニメを200文字にするやつ。
激難...なんもおもいうかばん。

93 :
>>92
最初の「ダダン!」がインパクト強くて、アニメどうでもよくなるわw
なんじゃこりゃ。

94 :
神になればおk

95 :
ちょっと失礼

96 :
何故リセットされてるし…
俺のLv=24…

97 :
てきとーにパクって書けばいいよ

98 :


99 :
ちょっと、何べんリセットしてんだオイ

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