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2012年3月CG46: 【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】 (277) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】


1 :06/03/14
CreateGame〜陸海空オンライン〜
日本有志によるNO1MMO製作プロジェクトが立ち上がりました。
力ある者だけこぃ
http://www112.sakura.ne.jp/~kaientai-project/creategame.htm

2 :06/03/14
ポリゴンモデラーMetasequoiaに関するスレッドです
【公式サイト】
Mizno Lab.(O.Mizno氏)
http://www21.ocn.ne.jp/~mizno/
※近日移転予定アリ
metaseq.net blog
http://metaseq.sblo.jp/
前スレ Part13
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1124703865/
まとめサイト
(過去スレ・プラグイン・外部ツール・関連レンダラーなど)
http://f57.aaa.livedoor.jp/~mqowiki/index.php?2chThread

3 :06/03/14
【過去スレ】
Part1 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/986153112/
Part2 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1016652716/
Part3 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1041315031/
Part4 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1057209092/
Part5 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1069419633/
Part6 http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1074863781/
Part7 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cg/1080191691/
Part8 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cg/1088232812/
Part9 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cg/1094124063/
Part10 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cg/1102238711/
Part11 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1108518682/
part12 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1114852755/
Part14 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1133194400/

4 :06/03/14
【メタセコイアのプラグインその1】
・Mizno Lab.(subdivide)
http://ex.sakura.ne.jp/~mizno/subdivide/index.html
・Mash Brain
http://www.asahi-net.or.jp/~jv9h-msk/
・t2k Factory
http://oak.zero.ad.jp/t2k/
・d00
http://d00.cool.ne.jp/
・FORMAT.X(ブーリアンプラグインなど)
http://bomber.xps.jp
・Gumpinch
http://www36.tok2.com/home/gumpinch/mq/index.html
・塩肉亭(SHADEのインポーター、エクスポーターなど)
http://sio29.sakura.ne.jp/

5 :06/03/14
【関連レンダラー】
・POVRAY
http://www.povray.org/
・POVRAYの説明書の日本語版
http://www.ms.ke.shinshu-u.ac.jp/~takatera/comp/povdocj.txt
・BMRT(レイトレース)
http://www.zerosanity.com/bmrt/html-docs/(終了)
・BMRTを使うにはここのEasyRIBがあったほうがいい
http://www.ex.sakura.ne.jp/~mizno/
・Redqueen Rendering Tool(GIレンダラ)
http://www.teamredqueen.com/
・RedqueenRenderingToolスレまとめFAQ
http://rq2faq.hp.infoseek.co.jp/
・Ruby/MetaRed(mqo=>rrt変換)・rq2me(Redqueen2材質エディタ)
http://park7.wakwak.com/~blackbox/
・Lightflow technologies(ライトフロウ本家)
http://www.lightflowtech.com/
・ESCARGOT Visualwares(MATSpiderLFというlightflowの材質を編集するソフト)
http://homepage3.nifty.com/escargot/
・Notes of Hyon(Lightflowのマニュアルを日本語化)
http://member.nifty.ne.jp/hyonhyon/(リンク切れ)
・FISH BRAIN(Lightflowの基本的操作)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/5243/
・parthenon(VGAがRadeon 9500 / 9600 / 9700 / 9800シリーズで動作)
http://www.bee-www.com/parthenon/

6 :06/03/14
【メタセコデータが使えるビューワー】
mini mqo viewer
http://www.geocities.jp/h_h_n_01/mmViewer/index.html
CelsView
http://sio29.sakura.ne.jp/
metaGen
http://mry.dip.jp/

7 :06/03/14
>>1
その生産性の無い粘着力を他のエネルギーに回したらどうなん
【発言する時は↓の文をコピペ推奨】
----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

8 :06/03/14
>>1
糞スレ立てるのは構わんけどさ、メタセコの名を使うのはやめてくんない?
マジで頼むわ

9 :06/03/14
その粘着力を、もっと建設的な方向に向けりゃいいのに

10 :06/03/14
おっと、これを忘れてた
【発言する時は↓の文をコピペ推奨】
----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

11 :06/03/14
まつ毛のことなんだけどさ、いっぽん一本モデリングしたんだけど
アニメーションするときどうやってマブタ(目のふち)に追従させるの?

12 :06/03/14
まぶた動かせるようになったらすぐに分かるよ。
辺で繋がってなくてもいいの。

13 :06/03/15
139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 04:48:33 ID:6xLNqQCn
>>138
マグネットでまとめてまつ毛とまぶたを同時に動かすということでしょうか?
140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 05:33:41 ID:cw6tp+IN
同時に動かすことで繋がってるように見せるという点はあってるけど、
(メタセコの)マグネットは出てこないなあ。
ボーン使ったアニメーションのつもりで答えたけどまさかメタセコだけで1コマずつ作ってるアニメーション?
141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 05:53:43 ID:psc0wk/l
>>140
アニメーションというか目の開閉のモーフを作ろうと思ってます。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 07:32:38 ID:4Y/vpGwm
>>141
それモーフでやると中間も作くらないといかんから大変そうだね。
マグネットなんて使うと形がくずれると思うから、まぶたの先だけ
移動と回転してから、残りの部分を綺麗に見えるようにポイント移動して
あとは微調ってかんじかな?

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/14(火) 01:22:55 ID:lkWWNvHI
>>132 ありがとう

14 :06/03/15
メタセコで作成したオブジェクトをmetaredでレンダリングしたら
背景が薄紫、オブジェクトは真っ白になってしまいました、
原因は何でしょうか?わかる方がいたら教えていただけませんか?

15 :06/03/15
鮮やかに復活だナ

16 :06/03/15

    30歳だろ?   現実見ろよ

17 :06/03/15
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

18 :06/03/15
本スレの内容コピペする意味はなんなんだろ
少しでもにぎやかに見せかけたい訳か

19 :06/03/15
自分で考えられないかわいそうな利幸・・・・・
【発言する時は↓の文をコピペ推奨】
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
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20 :06/03/15
ストップされたスレッド立て直すんじゃねー。
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
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21 :06/03/15
メタセコで作成したオブジェクトをmetaredでレンダリングしたら
背景が薄紫、オブジェクトは真っ白になってしまいました、
原因は何でしょうか?わかる方がいたら教えていただけませんか?

22 :06/03/15
>>21 利幸乙
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

23 :06/03/15
開発予定、どんどん伸びてるなぁ
modoあたりに移行し始めた方がいいんだろうか・・・

24 :06/03/15
向こうで終わった話題をコピペされてもね
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25 :06/03/16
   ,,,,,,,,,,,__,,,,,._      Dragonforce(旧HN:あきらくん)
  /::l,,,,,、   "~" \     本名:田中利幸
  |::::::::::.::|     ニ  |    年齢:30歳(1975年11月8日生まれ)
  |;;;;;;;;;;ノ    ノ"  ヾヽ   職業:営業(自称)だが、毎日朝5時と昼12時と夕方17時以降にネット接続
  |::( 6  ー─◎─◎ )   経歴:FF11やDFでMPK等の報告が多数上げられアカバンへ。
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)      それでもMMOが止められず、製作サイト本家「CreateGame」へ参加。
/|   <  ∵  3 ∵>     スキルも無く、変な意見を強引に進めるだけで何も出来ないことから
::::::\  ヽ        ノ\     脱退させられたものの、嫌がらせを行うので当サイトをアク禁になる。
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\   そして現在、「あのMMOはつまらない」と言い張り、各MMOから集めた
                     ネタを寄せ集め、脳内でMMOを製作している。
                     過去にバイトはしていたが常に無口で社員にネタにされ、スグに辞めた。 
                     ちなみに禿げらしい。
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26 :06/03/16
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27 :06/03/16
age

28 :06/03/16
【発言する時は↓の文をコピペ推奨】
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29 :06/03/16
h age

30 :06/03/17
つまり大きさそろえたかったんでそ。
大きさ200と180と160の箱を全部150にそろえるとか
そう言う風に、ぴったり数値操作ってのはは出来ない気がする。
てけとーにガイドになる150なら150のハコでも作って
それに大きさを揃えたいオブジェクトを同じ地面上に並べて
地面の位置を基準にして、ハコとぴったりになるように
てけとーに拡大縮小するしかないんじゃない?

31 :06/03/17
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http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

32 :06/03/17
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33 :06/03/18
age

34 :06/03/18
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

35 :06/03/19
今タブ使ったがやっぱり難しい・・・orz
ってか髪のモデリングの仕方誰か教えてくれ

36 :06/03/19
>261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/19(日) 02:10 >ID:fODOOdJP
>今タブ使ったがやっぱり難しい・・・orz
>ってか髪のモデリングの仕方誰か教えてくれ
本スレからの無意味なコピペで幼稚な偽装が計られていますが、
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37 :06/03/19
ageればageるだけ評判が悪くなるぞDoragonforce。
スレッド立て直すという愚行のおかでで貴様がヤバイということは十二分に伝わったからな。
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38 :06/03/20
メタセコと言えばヘルプ→レンダリングだったのにィ・・・

39 :06/03/20
先日、『テライユキ』のPoserデータが販売されたのだが、一部で
危惧されていたとおりに、ガイジンユーザ連中によって好き勝手に
改変パッチを作られたり、SM縛りシーンなどを作成されていた模様。
今回のデータは原型データの作成者でもあるくつぎけんいち氏が
そうなる可能性を重々承知の上で、自分でモデリングし直したデータを
Poser用にコンバートしたから、著作権という意味でもクリアされてるけど
3Dゲームのメーカー側からすれば「ウチの『娘』たちを、そんなヨコシマな
事をしようと考えているヤカラには渡さねぇ!」ってなるのが
普通なんじゃないの?

40 :06/03/20
全て承知の上で売るもよし、売らぬもよし。人それぞれ。

41 :06/03/21
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42 :06/03/21
Dragonforce の発言 :じゃあ、もっと考えるんだ
Dragonforce の発言 :男性のことを
Dragonforce の発言 :もっと、ハァハァってしてごらん
Dragonforce の発言 :じゃあ、舐めるよ・・ぺろぺろぺろ。・
Dragonforce の発言 :女性は、男性のいうこと聞くのだよ
Dragonforce の発言 :それが、男と女なのだよ
Dragonforce の発言 :ぺろぺろぺろ・・
Dragonforce の発言 :首、耳、顔、胸、あそこ・・
Dragonforce の発言 :だけどー女性っていうのはw
Dragonforce の発言 :男性の体全て舐めなきゃいけないよw
Dragonforce の発言 :じゃあ、私の指舐めてごらん
Dragonforce の発言 :さぁ
Dragonforce の発言 :右手の指から、いっぽんずつ・・舐めてごらん
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43 :06/03/21
点A,B,Cを選択して「頂点をくっつける」を行うと、A−B−Cの中間点(?)で新しい頂点ができる。
こうではなく、A点の場所にB,C点を移動させる方法はないでしょうか。
B,C点それぞれで「頂点の位置を揃える」を行えばできるけど、もっと一発で行えるような手段はないですか?

44 :06/03/21
移動ツールでB点をA点のとこまでドラッグしたら
マウスの左離さないまんま右もクリック、という基本操作の一つ。
俺も1年くらい知らなかったが

45 :06/03/21
Dragonforceはこの世から消えてください。
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46 :06/03/22
age

47 :06/03/22
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48 :06/03/22
   ,,,,,,,,,,,__,,,,,._      Dragonforce(旧HN:あきらくん)
  /::l,,,,,、   "~" \     本名:田中利幸
  |::::::::::.::|     ニ  |    年齢:30歳(1975年11月8日生まれ)
  |;;;;;;;;;;ノ    ノ"  ヾヽ   職業:営業(自称)だが、毎日朝5時と昼12時と夕方17時以降にネット接続
  |::( 6  ー─◎─◎ )   経歴:FF11やDFでMPK等の報告が多数上げられアカバンへ。
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)      それでもMMOが止められず、製作サイト本家「CreateGame」へ参加。
/|   <  ∵  3 ∵>     スキルも無く、変な意見を強引に進めるだけで何も出来ないことから
::::::\  ヽ        ノ\     脱退させられたものの、嫌がらせを行うので当サイトをアク禁になる。
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\   そして現在、「あのMMOはつまらない」と言い張り、各MMOから集めた
                     ネタを寄せ集め、脳内でMMOを製作している。
                     過去にバイトはしていたが常に無口で社員にネタにされ、スグに辞めた。 
                     ちなみに禿げらしい。
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49 :06/03/23
つるでぽって、なんで閉鎖しちゃったんでしょう?

50 :06/03/23
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51 :06/03/23
【発言する時は↓の文をコピペ推奨】
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http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/
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52 :06/03/23

コピペしかできない奴って・・・・・・それが田中利幸クオリティか・

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53 :06/03/24
ttp://venus.aez.jp/uploda/data/dat5/upload323363.jpg
流れが止まってるみたいなので、漏れも作りかけを晒してみる。
漏れはテクスチャの上手い書き方が解らなくて困ってる。この状態だとそこそこ見れるんだけど、テクスチャを表示すると化け物になる・・・・orz
 リアル人体の上手い人のサイトとか、テクスチャの参考になるサイトとか知ってる人がいたら教えて欲しいです。
 肌の質感とか難しいねえ。

54 :06/03/24
2005/10/31 20:13 120 うpろだ.org.url
2004/12/12 22:28 128 オークションシステムのレンタル・CGI専門GRAB SYSTEMS.url
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55 :06/03/25
>53
おい!
勝手に人の画像貼り付けてんじゃねぇぞ。
コピペでもやっていいことと悪いことがあるぞ。
しまいにゃ訴えるぞこら。
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56 :06/03/26




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57 :06/03/27
法線に沿って移動プラグイン…

58 :06/03/27
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59 :06/03/27
   ,,,,,,,,,,,__,,,,,._      Dragonforce(旧HN:あきらくん)
  /::l,,,,,、   "~" \     本名:田中利幸
  |::::::::::.::|     ニ  |    年齢:30歳(1975年11月8日生まれ)
  |;;;;;;;;;;ノ    ノ"  ヾヽ   職業:営業(自称)だが、毎日朝5時と昼12時と夕方17時以降にネット接続
  |::( 6  ー─◎─◎ )   経歴:FF11やDFでMPK等の報告が多数上げられアカバンへ。
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)      それでもMMOが止められず、製作サイト本家「CreateGame」へ参加。
/|   <  ∵  3 ∵>     スキルも無く、変な意見を強引に進めるだけで何も出来ないことから
::::::\  ヽ        ノ\     脱退させられたものの、嫌がらせを行うので当サイトをアク禁になる。
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\   そして現在、「あのMMOはつまらない」と言い張り、各MMOから集めた
                     ネタを寄せ集め、脳内でMMOを製作している。
                     過去にバイトはしていたが常に無口で社員にネタにされ、スグに辞めた。 
                     ちなみに禿げらしい。
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60 :06/03/29
視点がおかしくなるといってるが、あれ仕様だぞ
ViewFrustumのLeft〜Right、Bottom〜Top、NearPlane〜FarPlane内しか描画しないんだから
その範囲を越えるようなでかいオブジェクトが描画されないのは当然。
思いっきり歪むのも計算自体は間違ってはいない。
OCSからDCSへ変換する過程ででかいオブジェクトほど歪むのは当たり前といっちゃ当たり前
一般的な解決方法としては
・オブジェクトのサイズを小さくする
・カメラの視点を離す
だとは思うが、後者だとポリゴンが波打つ場合があるんで普通は前者

61 :06/03/29
暇つぶしてあげちゃいやん

62 :06/03/29
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63 :06/03/29
ああ忘れてた 補足thx
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64 :06/03/30
他のツールでも起きる事だとは思わなかったよ。皆もコレに引っかかった事あるんすね。
446氏の解説だと、根本的な解決策はなさそうっすねぇ。
誤差の蓄積量をリアルタイムでモニターして閾値を超えたら、
強制的に視点情報をリセットするとかぐらいしか対処法がなさそう。
手間の割りに実りが少ないねぇ。orz
ジンバルロックってボーン関係だけの問題じゃあなかったんだね。プログラマさんは大変だな。

65 :06/03/30
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66 :06/03/32
ttp://clonado.up.seesaa.net/image/naA5maA5kuA5ra20.jpg
俺もちょっと直した。鞘と掛台追加。

67 :06/03/32
腐れドアフォは>55を一万回声に出して読んで、ってください。
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68 :06/03/32
test

69 :06/04/02
メタセコを割りたいのですが、誰か教えてください。

70 :06/04/02
乾いた薄めの木の板に「メタセコ」って書いて両手で捻れ
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71 :06/04/02
ともかくまあ、ユーザーの意見としては、
「500円分位は楽しめた(メールよりw)」
「つまらないと言う程の事はない」
と言う事らしいが。
ともかく購入されて、レスが帰ってくるまで二日有った。
500円で特に不満無く二日も遊べれば十分では無かろうか?
今の市場から考えれば、8000円出して30分で終了よりはお得。
内容的にも「別に不快感を感じるほどの作品ではない」と。
HPがとにかく気に入らない!というのは、管狐についての記述についてか、
某宗教団体が即売会を占拠しているのでは?!と言う事についてなのか、
その辺がとても気になる。それ以外はゲーム内容と大差ない事しか言ってない。
「この村で、いきなり<鴻>とか言う魔物退治を命じられて、洞窟とか攻略して、
そしたら罠に引っかかって何とか逃げて、魔物の犇めく砦を攻略して、そして、
やっと親玉の部屋にたどり着いて復活しかけた邪霊龍<鴻>を倒して村に平和が戻った!
・・・と言う感じの、なんだかどらまちっくな事とかが有るのだろうか?」
と言う感じの話なのだが。

72 :06/04/02
ここは腐れDragonforceがによって宣伝の為に立てられたスレです。
質問・議論・マジレス禁止、また以下のテンプレを含まないレスも一切禁止です。
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73 :06/04/02
ageるなハゲ

74 :06/04/02
age

75 :06/04/03
>>6
だから「今は”あまり”うれねーゲームしか作らせて貰えねーんだよ」
と言う事を何回訴えれば認めますかあなた方はとか。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1140784467/974-977
この「あまり」と言う部分が大事で、収支がバランス良く赤字スレスレ、
そうでならなければ成らない。その為に銀行から本人に自覚有るかどうか、
それは解らないが刺客、言うなら”壊し屋”?そう言う奴を制作に押し込み、
まあ適当にぶっこわす、つもりが「企業ごと壊してしまう」っつーのが今だ。
そしてそいつは!「まだ初心者だから、長い目で見てくれ」と言う理由で!
次の犠牲社wに送り込まれてまた同じ事をする!!なんか4件目だという電波。
前スレでー、それに対する否定が全くないと言うか「むしろ肯定」と言う、
そう言う連中の方が多かったと言う事実から見ても”間違いない”と思う。
このままじゃ真面目に「ゲーム業界その物が破壊されてしまう」と思うが、
・・・そうなったらそうなったで、「次は俺達が最初から」とか・・・。
あー・・・、なんかすげーやべー。業界毎ぶっこわすつもりだ、マジに。

76 :06/04/03
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77 :06/04/03
参加すれば、日本NO1ゲーム製作の職歴を履歴書に書けますよ!

78 :06/04/03
>>75
そいつもものすごく痛いが利幸よりはずっとマシだな
少なくともゲームを完成させて世に出してるからな

79 :06/04/03
>>77
いいね。この企画

80 :06/04/03
また自演かよ・・・
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81 :06/04/03
>>1
是非参加したいです。

82 :06/04/03
先週から3DCGを始めて、六角大王とかフリーのソフトをいろいろ弄ってみたけどコレが一番手に馴染んだ感じ。
人体や動物がメインなのでボーンも必要かなと思い、Mikotoが使いやすそうなのでとりあえずコレが第一候補に。
ただ、レンダラが悩み中。
POVRAYは難しそう。GUIで弄れたほうがいいかな。
Redqueenはお試し版(?)みたいな表示が出ちゃって駄目っぽい。
CelsViewが一番よさそうだけど、視点の平行移動(Metasequoiaの画面右上の方にある緑色の十字みたいな移動)が出来ないみたいな。
あと、Metasequoia上で動くレンダラの方が都合がいいかも。
とかいろいろ思ってたら、どれにしていいのか全く分からないので聞きにきました。
何かオススメはありませんか?

83 :06/04/04
ドアフォ自演乙。
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84 :06/04/04
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85 :06/04/04
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86 :06/04/04
>>82
XSI Fnd最強、安いよ!

87 :06/04/04
また自演してるのか。
そんなんで釣れるクリエイターがいるわけないだろ。
アホなくせにクリエイターをナメてる>>1には、
【実力のあるヤツ】ならば、むしろ敵意すら覚えるだろうな。
粘れば粘るほど完成から遠ざかるのがわからない?>>1
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88 :06/04/04
アンドゥ、五年くらい前から要望出してるけど
いつまで経っても修正してくれないなぁ

89 :06/04/04
  親、兄弟は悲惨だな こんなのが身近にいると
      まあ 諦めてるだろうけど
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90 :06/04/04
コピペしてる暇あったら自分で作りゃいいのに
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91 :06/04/04
面張りがつかえないです。基本図形の一辺をドラッグしても、投げ縄で選択しなおしてからドラッグしても無反応です。
なぜなのでしょうか?LE版使ってます。最新版です。

92 :06/04/04
スマソ!見つかったわ。
ペイントの所じゃないんだな(;´Д`)

93 :06/04/05
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94 :06/04/05
  親、兄弟は悲惨だな こんなのが身近にいると
      まあ 諦めてるだろうけど
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95 :06/04/05
>>91
質問なら↓でしな。
ここじゃ無意味。
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【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

96 :06/04/05
多分UVマップ部分以外にも描けてしまうようになってるために
マップ位置によってはトンデモな位置に描かれてしまうような・・・
2D画面描画時ならいいけど
3D画面描画時はUVマップ範囲のみ描けるようにしてくれたらいいな。

97 :06/04/05
バグがおおくてダメだね
個人にいい3Dソフト期待しても無理だな

98 :06/04/05
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【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

99 :06/04/05
名前がいいね。メタセコイア・・
別荘地に引っ越したばかりなんで、庭にうえよっと。

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