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2ch版いただきストリート作りませんか?


1 :03/12/04
夜中中、いただきストリートをやっていたんだけど
こんなにおもしろいボードゲームはないと思った。
2chのキャラクターを使ったいたストがあればもっと
個性的でおもしろいゲームが作れそうな気がするんだが
どう思う?意見を聞かせてくれ!

2 :03/12/04
ああ。いたストは超名作だよな。
頑張って作れよ。

3 :03/12/04
>>1
で、スキルはあるのか?

4 :03/12/04
>>3
いや、スキルはまったくといってないです。
おこがましい言い方になるかもしれないですけど
今回これを作ってみようかな、というのを意気込みに
勉強しながらやってみるのも面白いと思ったわけです。
時間はあるんで…
初っぱなから複雑なボードゲーム開発なんて無謀か?

5 :03/12/04
企画だけ言いっぱなしでそのまま逃げるやつや
口だけで自分は何もしないやつが
この板には氏ぬほど多いんだ。
その類じゃない証拠をさっさとだせ。
初心者だから出来る出来ないじゃない。何かだせ。

6 :03/12/04
AIで死ぬと思う。

7 :03/12/04
「ルール」というか、「式」。
つまり、「いくら増資したらいくらの買い物料になる」とか、
「いくら増資したらいくら株がいくら上がるか?」
という部分を解析して、「数値」と「式」で表現(再現)してもらい、
それと、マップ背景やキャラなどの絵を用意してくれたら
(私が)つくてもいいですよ。
AI部分は、ネット対戦専用ってことで。

8 :03/12/04
ようするに>>1は「ひろゆきうぜー!」という一発ネタがしたいのか?

9 :03/12/04
これを糧に勉強したからスレたてただと?アホかてめー
こんなとこにスレおったててるヒマがあんなら勉強しろヴォケ

10 :03/12/04
>>7
じゃあ>>1に代わって頑張ってくれ
http://homepage1.nifty.com/tsukac/itast/maniacdata/kabu.html
http://homepage1.nifty.com/tsukac/itast/maniacdata/mise.html
http://homepage1.nifty.com/tsukac/itast/maniacdata/other.html

11 :03/12/04
>>10
おおー。これはすごい。
こんなページがあったとは知りませんでした。
ちょっとまじめに検討してみますね。

12 :03/12/04
>プロジェクトスレッドについて
>概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
>この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
>実際に動くものがあると説得力があります。
>>1はまずプロジェクトをまとめるためのページを用意しろ。
それで最低限のやる気があるかどうかが試される。
話はそれからだ。

13 :03/12/04
結局>>1は逃げたのかよ

14 :03/12/05
ビルゲイツは子供のころ、モノポリーで強いCPUを作るのに
没頭してた時期があるという

15 :03/12/05
別にAI作らなくてもネット対応にすればいいじゃん。

16 :03/12/05
>>1
スレを立ててから一日が経ったわけだが。
何か作ったか?いたストやってたなんて論外だぞ。
何も作ってないなら、アンタには行動力が欠けている。無理だ。諦めろ。
それとも、既にこのスレのことすら忘れて堕落したゲーム生活をしているのか。

17 :03/12/05
すいません、私用で出ていました。
皆さんから厳しい意見を頂きましてありがとうございます。
確かに、自分で作れるだけの技術がないのに、ゲ制作技術板に
スレを立てるというのは自行為かもしれません。
ただ、ゲームを作るだけの知識も技術もないけれど、こういうゲームが
あったら…または、このゲームをもっとカスタマイズすればもっと
おもしろくなるのに、というある種の妄想が私をかきたて、今回の
スレ立てに至りました。
>>5さんが言うように、立てたら立てっぱなし、ということが非常に
多いということを聞いているので、そういうことのないようにしたいと
思います。
>>12さんが言うように、プロジェクトをまとめられるページを他の
進行中のプロジェクトのページを参考に近いうちに作りたいと思います。

18 :03/12/06
とりあえずCから始めろ

19 :03/12/07
夜逃げのカホリがする

20 :03/12/07
とりあえずsage進行で煽ろう。
うらー、まだHPすら出来てねえのかよ屑。

21 :03/12/07
HTMLも書けないなら期待薄。

22 :03/12/07
Wikiでやれば簡単

23 :03/12/11
作っていいの?

24 :03/12/11
>>23
いいんじゃねえの

25 :03/12/11
ロビー部分まで完成

26 :03/12/11
FF11スレの再来か!?

27 :03/12/11
うひゃあああああ・あっ・・あああっ!?

28 :03/12/13
>>17
たかがプロジェクトページを作るのに既に一週間が経過している。
自分でやると言っておきながらこの体たらく。
どうしようもない駄目人間だな。

29 :03/12/13
>>1
この駄目人間め。
この駄目人間め。
この駄目人間め。

30 :03/12/14
>>1
そう!
この駄目人間め。

31 :03/12/16
>立てたら立てっぱなし、ということが非常に
>多いということを聞いているので、そういうことのないようにしたいと
>思います。
駄目人間がこんなことほざいてましたが、やっぱり駄目人間は立て逃げした模様です。

32 :03/12/16
               _,,,..   -   .,,_
           ,,.. - "´          、`  、
          /               )、、 \
        /                ノ ヽ   ヽ、
        /                ル'   ヾ   ヽ
       /                /      ゙i,   ゙i
       j              ,ィ/      ゙i,  |
      lィ'             ,ィ/j/          |  iリ
       |        /l /          '"` |  |l
       リ!     ./,ノ           _,、=''''`ヘ ,リ
        ゙!     l/   ,:-ー=‐-ミ、,,_,.ノ /(∩ -)‐V´
       ヽ,/`ヽヽ .ト、   (,∩ ‐)- 、,.-トi´    ,ノ
       , ヘ  ゙iヽl `ヽ,r'´      ノ ヾー--‐''゙|
      ,,.く  ゙i   ゙i    ヽ、 __,,、-'"    〉    i
   ハ'´  ゙!   ゙i  ,!           ´ ´     i.......,,,,,,,,____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ゙、゙i,__r'゙゙>ー┬-!       _______ ,   ,!;\;;;;;;;;;;;;;;;;| 私はムスカ大佐だ。駄目人間によりスレが立て逃げされた、
      ,゙V" ゙ヽ;;;!::::::ヽ      `ー─''''"´   /;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;<  緊急事態につき私が臨時に指揮をとる
   ,.、;;'";;;;ヽ. - ''^゙~ ゙ヽ\      ,,.、-─‐- .,〈;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;\__________________
,.、;;;'";;;;;;;/;;r'´  -‐‐'''"´~ヽ\   (.r‐'''""゙"''''y.);;;;;;;;;;;;;;;;〉;;;;;;;;;;;;;;;;;;
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33 :04/02/23
だーめだめだめだめ人間!DAME!人間!駄目にんげェーん!

34 :04/03/18
いたストになるかわからんが作ってみる
HSPしか使えんが

35 :04/03/18
ががんれ!!

36 :04/03/22
ttp://gamdev.org/up/img/349.zip
現在はチャットのみ可能です。
次はすごろくが出来るとこまで実装出来たらUPする予定です。

37 :04/03/22
ttp://gamdev.org/up/img/350.zip
インターネット上でのテスト用です。

38 :04/04/06
>>37
ガンガレ

39 :04/04/09
ガンガレ

40 :04/04/09
>>37
ロビー画面は文字が出力された時だけ再描画した方がいい。

41 :04/04/10
スーファミので終了だな

42 :04/04/25
>>37
に期待保守

43 :04/05/16
ttp://gamdev.org/up/img/577.jpg
現在はこんな感じです。
サイコロを振って移動するってとこまでは出来てます。
あんまルール覚えてないのでここからが問題かも。
あとネット対戦のみなのでo2ってのを使用できればそちらにします。

44 :04/05/16
おー、貝がら島だ。
サラリー貰う、物件買う、増資する、株を買うくらいできれば
かなりらしくなるんじゃないかな?ガンガレ。

45 :04/05/19
すげえ 半透明ウインドウがにくいね〜〜。HSPでここまで出来るんだな〜

46 :04/05/20
( ゚Д゚)ウマー
期待

47 :04/05/21
期待

48 :04/05/24
気体

49 :04/05/25
>43
センス(・∀・)イイ

50 :04/06/09
捕手

51 :04/07/02
>>43
ルールや細かい事はこのページを参照汁
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4599/

52 :04/07/04
期待

53 :04/07/05
期待

54 :04/07/15
まだかな?

55 :04/07/16
学研のおばさん

56 :04/07/16
まだかな?

57 :04/07/18
http://www.gamdev.org/up/img/868.zip
HSPで保守

58 :04/07/31
捕手

59 :04/08/11
ほっしゅ

60 :04/08/13
まだかな

61 :04/08/13
来年の5月になったら俺が作ってやるからお前ら暫く待て

62 :04/08/15
おいらもチャレンジしてみよう。
C#でやるかな。

63 :04/08/19
まだかな

64 :04/08/28
このスレは死んでいる

65 :04/08/28
HSPの限界を知ったんでしょ

66 :04/08/28
ttp://gamdev.org/up/img/1118.jpg
フリーのモデルデータどっかないですか?

67 :04/08/28
kita-

68 :04/08/29
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(・∀・)イイ!!

69 :04/08/29
>>66
なにこのカルドセプト。

70 :04/08/29
キター

71 :04/09/03
いたストの新作?
発表
記念age

72 :04/09/05
いつできまつか

73 :04/09/05
>>72
今年中には出来るんじゃないの

74 :04/09/05
それっぽい素材配布してるとこでもあればね。

75 :04/09/06
FFとDQキャラのいたすとか。色々議論が起こりそうですね。
こっちはそんな事は気にせずガンガレ

76 :04/09/10
>>75
いたストでそんな感じの出るね。
面白そうだ(・∀・)

77 :04/09/17
>>76
まじ?!面白そう
age

78 :04/09/26
保守

79 :04/10/03
まだ〜

80 :04/10/03
http://cgp.s5.xrea.com/

81 :04/10/03
期待sage

82 :04/10/04
テキストベースのシンプルなヤツ希望

83 :04/10/04
ttp://www.gamdev.org/up/img/1477.zip
HSPでもいけそうなんで作ってみました。
サイコロでエンター押すとサイコロを振って移動です。
移動先が複数ある場合はカーソルキーで方向を決定です。
移動以外は未実装です。
>>43を見るとマップサイズは64×64のようですが間違えました。
最低でも6マス以上先が見えないと駄目なんですが。

84 :04/10/04
>>82
書き忘れましたが、どういったものでしょうか?

85 :04/10/04
http://gamdev.org/up/img/1476.png

86 :04/10/04
>>83
いい感じにできてますね

87 :04/10/04
http://www.uploda.org/file/uporg10544.png
ヘタレ

88 :04/10/04
http://gamdev.org/up/img/1479.png
連投

89 :04/10/05
>83
キター!!

90 :04/10/05
何気に自動移動とは高機能ですな

91 :04/10/05
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

92 :04/10/20
ttp://www.gamdev.org/up/img/1599.zip
とりあえずですが物件の購入を出来るようにしました。

93 :04/10/20
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
移動後に「ここにとまりますか?」の確認がほしいな!

94 :04/10/20
|∧∧
|・ω・`) そ〜〜・・・
|o旦o
|―u'
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ミ  ピャッ!
|    旦

95 :04/10/20
>>92
凄まじい文字化けが起きている

96 :04/10/20
>>95
環境を書いてやれよ・・・

97 :04/10/22
>>93
複数進行方向がある時行ける場所に↓って感じの矢印の表示がほしい

98 :04/10/23
ttp://www.gamdev.org/up/img/1630.zip
少しだけ修正。
あとシステムとか、いたストのまんまだとやばいかもしれないので
オリジナル要素なんかの意見があれば参考にさせて頂きます。

99 :04/10/23
オリジナル要素案
A:出目が少ない時のボーナス。キャッシュや株がもらえる。1だと多目、2だと少な目。
B:前順番の奴が、同一ターンで買った物件を1.5倍の値段で横取り購入できる。先手有利の解消。
C:チャンスカードにテロイベント。一番高い高額物件を破壊。イスラムエリアで多いw

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