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コンパイラのダウンロードサイト


1 :01/11/06
いい場所があったら教えてください

2 :01/11/06
http://www.borland.co.jp/

3 :01/11/06
こっちでやれ。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005038203/
汎用性の無い単発質問スレたてるな。

4 :01/11/06
            _       ___ ∧∧       _        人人人人人人人人人人
        /⌒\ \     〔〔 |Ξ (,,゜Д゜)つ /⌒^\\    <               >
        //⌒\ |◎|   _/ ||Ξ/ つ¶¶  / /⌒\|◎|   <   はくそリーナへ
      /     )|日|\/__\|/ ̄ ̄ ̄ ̄\  _____.|日|\_  <              >
     /  ●   ___  \|/       ●  ●/\  ̄\__〉  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
   /      Y     Y )ヽ Y  Y       \..\ _/^~           /^|/^|__
   | ▼       |     | /. )).|   |       ▼ |/\\              /^/.^/_⊃
   |_人__ノ⌒|     |/ノノノ\__人   、_人_|    \\______ __/^/^/^/⊃
          / ̄ \__|  ||  ̄/目>、 ___ノ\.   /| ̄    |  ̄  ̄ ||γ〜〜〜 |
         /   /  ./|___||_/ ̄/{三|三|三}|    \/|||‐‐‐‐‐‐\  ⊂二⌒) γ  /
        /__/_./ \_|ロ/ ̄{三|三|三}ロ|      ^^|____\_||{ ヽーー/
      /   /  |/     〉−−−−−〈_             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /======/   |   / ̄ ̄ ̄|^^ ● ^^ ●)\
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  ( ̄()|⌒| )|| /    /   / /ミ三\_人__/三{.|
  ( ̄()|_|/ ||/     /   / / /   ̄/|:::::|::::|   \
  ( ̄()/)/ ̄     /    / / /   ./ |:::::|::::|\   \
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     ̄^             /^^ /   /   \    \ | ̄ ̄|
                   /   /   /       \    /    |
                 __/三|/   /         >三三\___/
               / \/ ̄ ̄〉         /\  /  /
             /\   |__/|         /  | /  /
           /   | /     /        /   |_/ __/
         /     |_/___/         /    / ̄ /
        /    __/     /         /|   /__/

5 :01/11/07


6 :01/11/07
Borland Delphi 6 Personal日本語版
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se205882.html
Delphi 6 Personal は、生産性と高速性を両立させたWindows開発ツールとして定評のある Borland Delphi のエントリー版であり、Windows プログラミングを容易に学習できます。
はじめてプログラムやるヤツにもマジおすすめ!!

7 :01/11/07
>>6
宣伝ですか?フリーウェアで探してるんですがどなたか存じませんか?

8 :01/11/07
>>7
フリーだけど内容良く見た?
それにボーランドがこんなとこに宣伝するわけないじゃん。
つかボーランドとかマイクロソフトとか知らないとか?

9 :01/11/07
>>7
DelephiのPersonalは最新版がフリーで公開だよ
金取るソフトの開発には使えないけど

10 :01/11/07
http://www.digitalmars.com/
Windows,DOSの16/32bit対応 C/C++コンパイラ
日本語も問題無く通る

11 :01/11/07
LSI C試食版
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/dos/prog/c/lsic/
LSI C用ツール色々
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/prog/c/lsic/

12 :01/11/07
>>10
書き忘れ
金取るソフトにも使えまふ

13 :01/11/07
C++手に入れたら、STLportのSTL入れると幸せになれる

14 :01/11/07
GBDK
http://gbdk.sourceforge.net/
ゲームボーイ用Cコンパイラ
インストール方法などは検索すればでるよ。サンプルなども豊富。
個人向けCS用開発環境としてはもっとも普及しているもののひとつ。
もちろんフリー。
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=GBDK+%83C%83%93%83X%83g%81%5B%83%8B&lr=lang_ja

15 :01/11/07
パーム用Cコンパイラ
ftp://ftp.oreilly.co.jp/palm/Windows/compressed%20files/

16 :01/11/07
◆プログラミング言語系
Borland C++ Compiler 5.5
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/
Borland Delphi 6 Personal
http://www.borland.co.jp/delphi/personal/
LSI C-86試食版
http://www.vector.co.jp/soft/maker/lsi/se001169.html
◆スクリプト系
Hot Soup Processor (HSP)
http://www.onionsoft.net/hsp/
◆スクリプト(ゲーム用)系
吉里吉里
http://www.din.or.jp/~glit/TheOddStage/TVP/
NScripter
http://www2.osk.3web.ne.jp./~naokikun/
ここまで並べるだけでも疲れた。やめ

17 :01/11/07

すまん。削除依頼出しちゃってるんだ。

18 :01/11/07
撤回してこようか?

19 :01/11/07
http://teri.2ch.net/test/read.cgi/saku/1005049593/8

20 :01/11/07
コンパイラじゃないけど
DirectX対応BASIC
http://www.jppass.com/lgp/index.html
サウンドノベル開発ツール
DSNシステム
http://www.asahi-net.or.jp/~ku5m-fji/
コミックメーカー
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/winkai.htm
SNEC
http://home10.highway.ne.jp/angle/

21 :01/11/07
>>18
よい方向に育ってるので、撤回した方がよいと思われ

22 :01/11/07
撤回しといた。誤爆スマヌー

23 :01/11/07
http://www.openwatcom.com
Watcom C/C++

24 :01/11/26
Java Solaris Linux Windows
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/index.html

25 :01/11/26
Macintosh Programmer's Workshop
http://developer.apple.com/tools/mpw-tools/
Macでは最強のコンパイラ。

26 :01/11/26
ttp://homepage2.nifty.com/nowsmart/
MASM Ver 5.00 に準拠したアセンブラ

27 :01/11/26
>>26
すげーハイアマだな。レベル高い

28 :01/11/26
Aonix ObjectAda
http://www.aonix.com/content/index.html
Windows版とUNIX版でソース互換。
Kylixなんか目じゃないぞ(藁

29 :01/11/27
>>28
わざわざゲー術板でAdaを挙げるとは(藁
もしかして、バリバリ使ってらっしゃる?

30 :01/11/27
Intel C/C++
SSEをC++ソースの中でインラインASMしたい方にどうぞ。
体験版あり。

31 :01/11/28
>>26
Rayの作者と同一人物じゃないか!!!

32 :01/11/28
http://www.cs.virginia.edu/~lcc-win32/
Cで良ければ、これ、結構けます。

33 :01/12/08
何気に良スレあげ

34 :01/12/18
http://hp.vector.co.jp/authors/VA020032/
ここの実験室のフリーコンパイラに紹介が。

35 :01/12/22
age

36 :01/12/22
>>>>26
>>Rayの作者と同一人物じゃないか!!!
おそらく、偶然に名前が一致しているだけで
別人物だと思われ。
っていうか、個人でWindows用、Cコンパイラ作れるか?普通・・・
ある意味、ってるプログラマーだな。脱帽

37 :01/12/23
ライブラリや周辺ツールまで整備するのは個人ではまず無理だが、
とりあえず動く程度の物だったら、Winで動くCコンパイラなんて
簡単に作れると思うが…

38 :01/12/23
>>36
ttp//www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an005193.html
青木豊氏ですな。
POLY0.44のIKARI.LZHが激しく痛い(藁
当時リアル厨房だった漏れは、技術的な文書がイミフメだったけど、マジ尊敬してた(プ

39 :01/12/23
http://www.cs.virginia.edu/~lcc-win32/
>Cで良ければ、これ、結構けます。
lccって結構有名だけど、動作実績とかしりたいなぁ.
実際に試したことあります?

40 :01/12/23
割といいけどsocket()とか使えないな〜
初心者ですまそ

41 :01/12/23
LCC は英語なのがちょっと・・・
GCCも・・・
結局、VC++になっちゃうかも。何かトラブル発生した時、周りの人だとかBBSに
質問を投げ込めるし。
こういうあたりもコンパイラの「性能・機能」として評価されてしかるべきだと
個人的には激しく思ふ。

42 :01/12/25
>>41
そこで“個人的”という言葉が果たして必要だったのか、考えてみた

43 :01/12/25
gcc自体を使ってる人は激烈に多いんだが、
Windows&ゲーム目的で使ってる人はやはり少ないわなー。

44 :01/12/25
何か意味不明なバグが出たとき、マイナーなコンパイラだと、「コンパイラな
バグでは?」という不安がよぎると思われ。
あ、もちろん、大抵は己の錆びで鬱で知ぬというパターンなんだけどね。

45 :02/01/05
ファミコンとかPCエンジンの開発環境とかって
あるんでしょうか?
GBDKみたいな感じで

46 :02/01/05
ファミコンはよく知らないけど、PCEだったら昔「でべろ」って開発環境が
あったよね。今だったら、MagicEngineのトコにあるMagicKitを使うのかな。
どっちもDOS用だけどね。
あとはこのへんを参考にしてみればいいかも。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/2004/cpr.htm

47 :02/01/14
http://www.openwatcom.org/index.html
OpenWatcom、ついに公開開始か!?アゲ。

48 :02/01/14
メソッドの補完機能とか、入力支援をしっかりしてくれる無料の
ツールがあれぱいいなーと思っていたんだけど、OpenWacom には
それを期待してよろしいんでしょうか。

49 :02/01/14
>>48
ソレはコンパイラではなくIDEに期待しゑ。

50 :02/01/14
www.gnu.org
だめ?

51 :02/01/15
>>50
日本語(特にShiftJIS)と相性悪いのが萎え。

52 :02/01/15
GNU-Cって不安定。窓環境なら、素直にVC++使えや。

53 :02/01/15
VC++ はダウソできないだろ…。

54 :02/01/16
VC++は標準準拠度が低すぎるのが萎えです

55 :02/01/16
同意だけど逆に標準完全準拠で激重だったら嫌だナ。

56 :02/01/17
>>52
使ったこと無いんだけど、egccはどうなの?

57 :02/01/17
>>54
標準準拠度低いっていっても、大半は妥当な実装だと思うけどなあ…

58 :02/01/17
>>57
template 使い出すと悲しくなることが多い。void なメソッドに対して mem_fun で関数オブジェクト作れない
とか、partial specialization できないとか、コンパイラ内部エラーで死ぬとか。

59 :02/01/17
>コンパイラ内部エラー
まじすか??

60 :02/01/17
>>59
まじ。
VC6 に限らず BCC でも、template 周りで苛めると生きるのを諦めることがある。gcc 2.95.x はまだ
死んだこと無いけど、template とネームスペースを絡めて使ったら、妙なバイナリを吐いたことがあ
る。

61 :02/01/18
age

62 :02/02/08
60もレスがついてなんでJBuilder5Personalが出てないんだろう、
と思ってみるテスト。

63 :02/02/11







64 :02/02/14
>062
ゲ製板だから。

65 :02/02/15
>>62
お前は本当にJAVAでゲームを書きたいのかと小一時間・・・・

66 :02/02/15
>65
スマソ。漏れは(VCorDelphi)+DirectXだ。

67 :02/03/17
Digital Mars C/C++ バージョンアップ上げ
ttp://www.digitalmars.com/
WHAT'S NEW FOR C/C++ 8.27
Added inline assembler support for Intel SSE and SSE2 instructions
Added inline assembler support for AMD 3DNOW! instructions
だそうな。ちなみにDMCは商用利用を含めて、再配布以外は自由みたい。

68 :02/03/24
SDK 日本語版
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/prodinfo/getdotnet.asp
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/downloads/sdk.asp
SP1
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/downloads/sp1/

69 :02/04/07
Digital Mars C/C++ CD 5月から値age
http://www.digitalmars.com/
http://www.digitalmars.com/shop.html

70 :02/04/07
sage

71 :02/06/01
DJGPPはGNUじゃないの?

72 :02/06/01
gcc系の
cygwin
http://sources.redhat.com/cygwin/
mingw
http://www.mingw.org/
helloworldをやると10KB程になる。
Dev-C++
http://www.bloodshed.net/
helloworldをやると4KB程になる。
多機能すぎて使いにくいかも。。。
参考にこのサイトもどうぞ
http://homepage2.nifty.com/tenk/prog/free_cc.htm

73 :02/06/14
http://www.compilers.net/Dir/Free/Compilers/CCpp.htm
ついでにage

74 :02/08/09
あげ

75 :02/08/11
hage
まちがえたageだ・・・

76 :02/08/14
ハァ?

77 :03/01/02
Winny もしくは winMX が最高です。ああ、年が明けちゃった。 
 

78 :03/03/09
  ガラッ!!
  _____
 |∧ ∧.||  .| |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |( ゚Д゚) ||o | | .< こんな糞スレでもせめて3桁レスにしてくれ!
 |/  つ  | |  \____________
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ↓
  パタン
ヾ'_____
 ||    |   |
 ||o   .|   |
 ||    |   |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

79 :03/08/08
C#Builder 1.0 Personal
http://www.borland.co.jp/csharpbuilder/csharp10/download/index.html

80 :03/08/09
>79
す、すごい。。。でもタダとはどこにも書いてありませんね。

81 :03/08/09
>>80
http://www.borland.co.jp/csharpbuilder/csharp10/description.html
※ダウンロード版(商業開発不可)は無償で提供いたします。
ここ別に無料コンパイラを集めるスレでもないんだけどな_| ̄|○
無料と書かなかったのは悪かったが

82 :03/08/09
何気に良スレだな。
<フリーのコンパイラの良いところ>
あるアプリのソースを入手
  ↓
言語は不所持だが扱いは可能
  ↓
テキストエディタでソースを編集、コンパイル
  ↓
(゚д゚)ウマー

83 :04/02/15
保守age

84 :04/02/16
PS2用のプログラムを作れるフリーのコンパイラってないですか?
コードウォリアーとか買わないとだめですかね。

85 :04/02/16
gcc

86 :04/02/16
>>84
おまいはPS2のゲームをコンパイラで作ると思ってるのか

87 :04/02/16
>>86
コンパイラがなきゃ作れないと思いますが違うんですか?
PS2のライセンスを取得したらEmotion Engine用に改造されたGCCをもらえるそうですね。

88 :04/02/17
PS2のゲームはインタープリタ言語で開発するの?

89 :04/02/17
インタプリタ言語でもコンパイルは必要という罠

90 :04/02/18
PS2ゲームは機械語とかアセンブリ言語とかでつくるのか?

91 :04/02/18
アセンブリ言語でもコンパイルは必要という罠

92 :04/02/20
コンパイル
ttp://e-words.jp/?w=%u30B3%u30F3%u30D1%u30A4%u30EB

93 :04/03/12
何か面白そうな話になってるな。PS2とは関係ないが、
取りあえずGBAの開発キットはこんなのがあるんだが。
http://devkitadv.sourceforge.net/index.html
Cがコンパイルできる環境だったら開発できるんで(筈)。
説明してるサイトもどこかにある筈。

94 :04/04/18
ついにVC++もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
898 名前:デフォルトの名無しさん[] 投稿日:04/04/17 13:01
Visual C++ Toolkit 2003
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=272be09d-40bb-49fd-9cb0-4bfa122fa91b&DisplayLang=en
http://msdn.microsoft.com/visualc/vctoolkit2003/
> What is the Visual C++ Toolkit 2003?
> The Visual C++ Toolkit is a free edition of Microsoft’s professional Visual C++
> optimizing compiler and standard libraries ? the same optimizing compiler and
> standard libraries that ship in Visual Studio .NET 2003 Professional!
VisualStudio.NET(MSDN Deluxe) Part12
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1071070472/

95 :04/04/18
本スレこっちだった、スマソ
タダで使えるVisual C++
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1082177340/

96 :04/05/06
Borland - C++BuilderX
http://www.borland.co.jp/cbuilderx/
・無料
・商用可
・アセンブラ付き
・最新版のBCC
・IDE付き
・CVS対応

97 :04/07/22
PS2のコンパイラあった。
ttp://ps2dev.sourceforge.net/

98 :04/08/02
BuilderXでRADが使えるようになったようです。
まだPreviewだけど。
http://www.borland.com/products/downloads/download_cbuilderx.html

99 :04/08/03
Visual Studio 2005 Express ベータ製品
日本語版なのはVB、VC#だけっぽい
VC++は英語版
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2005/express/default.aspx

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