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俺のツクールVXで怪奇ホラーRPG造ろうぜ!


1 :10/09/28
RPGツクールVXを使って怪奇ホラーRPGを作ろうとするスレ
考えているものとして
1『学校』と『異世界』を移動して怪奇現象の原因を探る話
2『学校』で主人公たちが怪奇現象に遭遇し、仲間が数人消える
  それを助けるために原因に立ち向かう話
絵師、ドット絵、シナリオ、音楽、効果音など
作成協力者を募集してます。
よろしくお願いします。
他に「〜〜をテーマにしたら面白い」とか意見あったらお願いします。

2 :10/09/28
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1285169737/
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1285242502/
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1285590515/
同じようなのがわきすぎ。

3 :10/09/28
どっかのGEPでみたようなアイデアだな。

4 :10/09/28
>>2
パッと見てきたけど、前に作ったものとかうpしなければダメ?
>>3
GEPってなんぞ?
ググったらマジでGoogleに関してでてきたw

5 :10/09/28
何か、も少し具体的にしないと難しいんじゃないかな

6 :10/09/28
>>5
意見ありがとう
もう少し考えてみる

7 :10/09/28
とりあえず HP できました〜
http://www35.atwiki.jp/sanahanes0ft/pages/1.html

8 :10/09/28
キャラクター紹介のページを造っています。
主人公の名前が決まっていません。
意見をお願いします。

9 :10/09/28
キャラクター紹介のページを造っています。
主人公の名前が決まっていません。
意見をお願いします。

10 :10/09/28
堂本 剛

11 :10/09/28
今心の内に描いている主人公の設定を吐露してみてはいかが。
外見なり性格なり特技なり。
名前なんて後からどうにでもなるよ。

12 :10/09/28
HPにストーリー紹介 キャラクター紹介を造りました
秋月 - : Akitsuki -
本作品の主人公。16才 AB型
14才の妹 秋月 詠 がいる。
温厚な性格だが、稀に周りが見えなくなることがある。
という感じです

13 :10/09/28
再度、確認をします。
現在、募集しているスタッフ
音響(BGM,SE等) 数名
作画(キャラ、ドット絵等) 数名
背景制作(RPGツクールのマップ絵) 数名
協力お願いいたします。
ゲーム作成をしてみたい方で技術の優劣は問いません。
もし協力していただけるなら HN と できる役職 を書き込んでください。

14 :10/09/28
記入漏れです
シナリオ制作 数名
も募集しております

15 :10/09/28
制作スタッフ募集のページを作成しました。
http://www35.atwiki.jp/sanahanes0ft/pages/24.html
協力していただける方は、上記URLの文章に従って書き込みをお願いします。

16 :10/09/28
じゃあ僕はテストプレイヤー

17 :10/09/28
なにこの地雷臭

18 :10/09/29
LR守れよ

19 :10/09/29
これを「酉」と呼びます。
酉は、 本人確認の為のものですので忘れないように保管してください

20 :10/09/29
何、このツクールVXの皮をかぶった単スレは
HPも出来て、募集スレに募集かけたなら、いい加減去れよ

21 :10/09/29
シナリオ

22 :10/09/29
どうせ最後にはツクラーがいないとかいって終わるんだろう?
いや、もっと終わるのは早いだろうな。
どの道、低脳な>>1に合わせて都合良くシナリオを書いてくれるような人間はいない。

23 :10/09/29
>>21
蛇猫 ◆rj9bVCMVqA
シナリオ作成よろしくお願いします。

24 :10/09/29
単語ひとつで丸投げかw ちょっと怖いよw
ドットとか書いたら任されちゃうんだろうかw

25 :10/09/29
蛇猫 ◆rj9bVCMVqA さん
学校『美術室』『体育倉庫』のホラー系シナリオをお願いします。
どちらも怪奇現象をテーマで、体育倉庫のほうは追跡者?風のナニカがいる設定でお願いします。
>>24
丸投げするつもりはなかったのですが…
作成していただく物を考える時間をかけ過ぎてしまいスミマセン

26 :10/09/29
単スレ立てんな

27 :10/09/30
>>25
塩コショウ使ってパン作れって言うぐらい指示が曖昧だよ。
せめてプロット練らないと>>21がかわいそうだよ。

28 :10/09/30
>>27ありがとう
正直丸投げかと思ったw

29 :10/09/30
作者の人は完成させたゲームあるの?

30 :10/09/30
> 更新履歴
>
> 2010-09-29
> * The IF of RMWC 制作スタッフ
http://www35.atwiki.jp/sanahanes0ft/pages/25.html
> The IF of RMWC
> 魔王が現れたのでミサは世界を救う旅に出る!
もうこんなのに手を広げてるけど?
イミフ

31 :10/09/30
>>29
8月にRPGツクールを買ってから、まだ作ったものはありません

32 :10/09/30
ツクール歴3カ月って事?
ちなみに成人の人なの?

33 :10/09/30
>>32
約二か月程度ですね
24で高卒です

34 :10/09/30
24にもなって妄想垂れ流し丸投げリーダーっすか……
釣りとしては結構面白いから続けていいよ

35 :10/09/30
ていうか言いだしっぺの本人は何をするの?
見たとこ絵もシナリオも音楽も外注のようだけど

36 :10/09/30
>>1さんはまずはどこかの企画に参加して経験を積んでから
企画を立ち上げた方が良い気がするのだが・・・。

37 :10/10/01
もう終わりっぽいな。3日と持たなかったかw

38 :10/10/01
これってさ、「青鬼」とか「いちろ少年忌憚」を目標にしてんの?
それともそういう作品もプレイした事もなく、漠然とツクールでホラーとか言ってんの?
ツクールでホラーは特に難しいよ。
恐怖ゲームの技術
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1272463838/
ここにあるような事を論理立てて説明できないとね。
青鬼はびっくり系の恐怖であってあれはホラー的な怖さじゃないとか分析できてる?
それ以前にツクールちゃんと使えるのかな。

39 :10/10/01
ツクールでホラーが難しいってのは、見た目がコミカルな3頭身グラフィックであるのも大きい。
プレイヤー側は完全にナメてかかってくるから、そこを恐怖に転向させるだけの技量が必要。
そのシナリオとか丸投げって…

40 :10/10/01
まあ、いいじゃんやらせとけよ
シナリオは自分で書くらしいからよっぽど自信あんだろ。
つか、単スレ立てんなよ、屑

41 :10/10/01
はぁー無能どもがごちゃごちゃうるせー
才能ある人間の足を引っ張るのがそんなに楽しいのか

42 :10/10/01
レス乞食って人生が破綻してるおじちゃんが多いってホント?
なんかかわいそう

43 :10/10/01
人の心配するほど立派な人生歩んでねーだろ?w
まあ明日から休日だし、もう少し進展あんだろ

44 :10/10/01
>もう少し進展あんだろ
ないないw

45 :10/10/01
休みごとに「現在制作中のソフト」の項目だけ増えそうな気がする

46 :10/10/01
>>45
それで十分だろ
企画するのがどれだけたいへんかわかってんのか?

47 :10/10/01
ちゃんと企画するならまだしも妄想だけなら誰でもできる

48 :10/10/02
>>46
本人か?
そうですねwww
wiki作ってスレ立てて意味不明のキャラ設定作ってwww
たいへんwwwwですねwwww

49 :10/10/02
>企画するのがどれだけたいへんかわかってんのか?
わかんねーよ
それよか、その企画に振り回される協力者の事考えてやれよ

50 :10/10/02
> 『A number of strange phenomena』
>
> ジャンル:怪奇ホラーRPG
> 制作環境:RPGツクールVX
>
> ※推定 必須空き容量:100MB以上
> ※推定 推奨空き容量:500MB以上
何も決まっていないのに、必要なディスクスペースが決まるという謎。
そもそも、動的にテンポラリファイルを確保する訳でもないのに、
ディスクスペースに「必須」も「推奨」も無いのだけども。
なんか、市販ゲームの上辺だけをなぞりたい精神的な厨房さんにしか思えない。
その内にフリーゲームなのに「体験版」とか言い出すクチでしょ?

51 :10/10/02
まさかのクローズドβもありえるかもしれないw

52 :10/10/02
それよりもまず総勢20名の開発スタッフを集めるのが先だ

53 :10/10/02
誤クリックしたらこんなスレがあった。
企画屋が勉強するスレ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1100153370/1
1 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:04/11/11 15:09:30 ID:33Z4/ydM
この板の企画屋のほとんどが
プログラム分からない、絵は描けない、それで企画屋になる
別にそれは悪くは無い、だがな企画屋になったのなら
企画屋としてのレベルを上げるべきだろ?
企画屋に必要なものを意見しようぜ

54 :10/10/02
>>50
そもそも実際必須100M埋めるには、
どれだけデータが必要か、
そしてどれだけ協力者に負担を強いることになるか
企画者様は分かってないな。
もしかして、100MBitか?

55 :10/10/02
>>51
クローズド評価版を普通はα、オープン評価版をβっていうんだぞw

56 :10/10/02
>>49
なんだわかんないってことはやっぱ素人か
かまって悪かった

57 :10/10/02
はぁ?構ってもらったようなレス無いんだけど?
つか、お前誰よ?
>かまって悪かった
よく分からんが、許してやるよ

58 :10/10/02
よっしゃ凄い企画思いついた!俺天才!

早速スレ立ててスタッフ募集するお

もう飽きたお ←今ここ

59 :10/10/02
それで一応希望したからシナリオは真面目に考えてるが、使われずに
終わりみたいな事になったりしないよな?
注文の内容が大雑把だからお互いに見識に誤差が生じる可能性が
あるけどその辺りどうするんでしょう?

60 :10/10/02
>>55
まだ開発初期段階のテストをα、
ほぼ完成品のβのうち、人数限定のものをクローズドβ
人数無制限のものをオープンβと呼ぶんだよ。

61 :10/10/02
>>59
>使われずに終わりみたいな事になったりしないよな?
北朝鮮に援助したんだけど、将軍様のフトコロじゃなくて貧しい人々の為に使われるよね?
みたいなこと言われても……

62 :10/10/03
>>59
中途半端な終わり方をする気はありません
-----------------------------------------
HPに大幅な変更をしました
詳しくは
『A number of strange phenomena』 
キャラ紹介
ストーリー紹介
をご覧ください

63 :10/10/03
>>59
細かな誤差は、あればこちらで修正してもよろしいでしょうか?

64 :10/10/03
>>63
細かな誤差で済むだろうか・・・

65 :10/10/03
oioi 協力者以外のレスを無視し始めたぞ。
HPあるなら商談はそっちでやれよ。

66 :10/10/03
>>64
多分大丈夫です
>>65
返答しずらいものが多くなってきたんで;

67 :10/10/03
どうでも良いけど、トリップの解説間違ってるよ。
どこから8文字制限なんて話が出てきたのやら。

68 :10/10/03
>>65
作業もせずただチャチャ居れて絡むだけの奴に返事するかしないかは自由だろ
そんなに構って欲しいのか?

69 :10/10/03
>>68
2ちゃんの私物化ってOKなん?

70 :10/10/03
私物化じゃなく誰にレスつけようが、付けまいが個人の自由だろ
お前が書き込むのも自由だし、答えたくない書き込みまでレス付ける義務なんか誰にも無いし
スレ返すのが義務とか、おまえこそ自分のルール押し付けてないか?
そんことまで統制したいなれ自分のbbs作ってやれば?

71 :10/10/03
読み逃げ禁止www

72 :10/10/03
>>66
>多分大丈夫です
>多分大丈夫です
>多分大丈夫です

73 :10/10/03
>>70
2ちゃんのスレの私物化はOKなの?って聞いてるだけなんだが?

74 :10/10/03
>>73
なぜ安価つけて名指しで聞いたの?
そういう後出しの「ただ言ってみただけ」みたいな言い訳って見苦しいよ

75 :10/10/03
>>74
いや、だから聞いてるだけなので、聞いてることに答えてよ。
後出しって何?
一行すらまともに読めないの?うそだろ?

76 :10/10/03
多分か・・・ちょっと無計画すぎな気がしますが・・・

77 :10/10/03
wikiの進行状況の最新(10月3日)の欄に「大幅なストーリー、キャラ設定変更 」とあるが、
このことについてシナリオ担当の君に何か連絡があったか?

78 :10/10/04
>>77
特には・・・

79 :10/10/04
【企画者名無しで反発中】
68 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2010/10/03(日) 14:42:31 ID:HvmcGsES
>>65
作業もせずただチャチャ居れて絡むだけの奴に返事するかしないかは自由だろ
そんなに構って欲しいのか?
-----------------------------------------------
70 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2010/10/03(日) 15:46:21 ID:HvmcGsES
私物化じゃなく誰にレスつけようが、付けまいが個人の自由だろ
お前が書き込むのも自由だし、答えたくない書き込みまでレス付ける義務なんか誰にも無いし
スレ返すのが義務とか、おまえこそ自分のルール押し付けてないか?
そんことまで統制したいなれ自分のbbs作ってやれば?
-----------------------------------------------
74 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2010/10/03(日) 19:32:06 ID:HvmcGsES
>>73
なぜ安価つけて名指しで聞いたの?
そういう後出しの「ただ言ってみただけ」みたいな言い訳って見苦しいよ

80 :10/10/04
>>78
うむ、(スレ主が)無計画だな。
スタッフとコミュニケーションをとろうという姿勢が皆無
>>59に「シナリオは真面目に考えてる」と書いてくれてるんだから、
「初期設定を変更したいんだが、構わないか?」ぐらいの連絡はあって然るべきだと思うんだが。
初期設定の変更によって蛇猫氏が真面目に考えてくれているシナリオが使えなくなったり、
大幅な変更を強いられたりする可能性だってあるわけだからね。
まあこのスレ主は近いうちに飽きて放り出すか、開発がある程度進んだとしても
「俺のイメージと違う」「もっとクオリティを上げたい」「作品のコンセプトを一から練り直す」
しまいには「俺の才能はこんなもんじゃない」「俺はまだ本気出してない」等言い出して暴れる
→スタッフ呆れて離散→404 not found ということになると思うよ。

81 :10/10/04
>>66,70
>返答しずらいものが多くなってきたんで;
>そんことまで統制したいなれ自分のbbs作ってやれば?
なら>>1のHPでやれよ

82 :10/10/04
蛇猫 ◆rj9bVCMVqA さん
前もって変更の連絡をせず、すみませんでした
連絡用のアドレスを作ったのでHPに載せておきました
メールを送っていただけるとありがたいです

83 :10/10/05
ちょいわかんない・・・え?
私は一体何をすればいいんですかね?
ストーリー変更ってことは一から?

84 :10/10/05
いくつか疑問があります、多分自分の理解力が無いのもあると思いますが。
1、怪奇とかのゲームを作るならシナリオの前後が連結してないといけないとおもいます。
例えば「ちょっwwwそんなアイテムねーよwwww」
みたいな状況にならないでしょうか?
自分が任された担当部分と他の方がなさる部分とのゲームバランスとか・・
シナリオ担当が自分だけなのかそれとも他にいるのか、いるならその方との連絡とかとか・・
あと、レベル設定とかは?ヒグラシみたいな難しさなのか、いちろ少年忌憚みたいなのか・・・
バーローみたいな難しさなのか、怪奇とはいえ色々ある気がします。
後、七不思議の内容はこちらで設定しても良いのでしょうか?
他の方とちょっと被る可能性とかある気が・・・
きもいレス失礼いたしました。
後、読み難くてすいません。

85 :10/10/05
蛇猫さんの不憫さは異常

86 :10/10/05
>>85
いえ、所詮私は素人ですから。
誘導していただきたいだけです。

87 :10/10/05
>>86
君は日本語が通じそうだから言うけども、
そいつ頭がアレだから、ダメージ無いうちに撤退したほうがいいよ。
これちゃちゃじゃなくてマジレスな。

88 :10/10/06
9割9分、作成したシナリオは無駄になる。
2chでのゲーム制作で物が完成する割合は1割あるか無いか。
その完成するケースでは、>>1の能力が極めて高い。
過去にゲームを発表した事があったりし、放っておけば一人ででもゲームを作り上げる様な人物。
この手の「私が企画をやります。私には何の能力もありません」なパターンは最悪と言える。

89 :10/10/06
シナリオってほど高級なもの書ける奴が1%も居ないから丁度いい感じだろ
自称シナリオライターの妄想駄文を皆で一生懸命ゲームにしてくれるんだ

90 :10/10/06
と、頓挫したプロジェクトの企画様が言っておられます

91 :10/10/06
蛇猫さん
現在までにできてる部分とストーリー等に矛盾があったら
そこを編集していただければおkです。

92 :10/10/06
アイテムに関しては前後のシナリオを編集し、矛盾が起きないようにします。
それと、他のシナリオを作成している人は基本リア友なのでこちらで連絡します。
大体の構成をまとめたテキストを送りたいので
HPのメールに掲載しているアドレスにメールをいただけますか?
とどいていれば明日、折り返しテキストを送ります。

93 :10/10/06
>>89
>妄想駄文を皆で一生懸命ゲームにしてくれるんだ
今の>>1見れば分かると思うが、正直そこまで甘くない。
そのうち首謀者もしくは協力者の誰かが
(大抵は開発初期だというのに、既にデスマーチちっくなスケジュールと
協力者のやる気が失せた所に、首謀者の叱咤に)キレて離脱する。
問題は離脱した時期な訳だが、少しでも開発に入ってから離脱されると、
抜けた穴を誰もカバーできず、プロジェくトは離散する。
結局の所、首謀者の力量次第ではあるが
「○○を買っただけで途中の労力と時間はそっちのけで
 市販品にも勝る様な完成品が思い浮かんでしまっている」
企画者気取りの首謀者にそんな力量があるはず無い。
まあそれはさておき、>>1には(スレを無駄にさせない為だけに)今後も頑張ってほしいものだ。

94 :10/10/06
アイテム配置、マップ(教室系)についてはシナリオに合わせて配置します。
謎解き部分のレベルについては、高い難易度の謎になるとおもいます。
でも青鬼よりはやや簡単、といった感じです。

95 :10/10/06
>>91
>現在までにできてる部分とストーリー等に矛盾があったら
>そこを編集していただければおkです。
そんなこと言われなくてもわかるわwwwアホかこいつwww
「こっちが作ったストーリーは変える気無いからお前の方でなんとかしろ」って丸投げかよwww
>アイテムに関しては前後のシナリオを編集し、矛盾が起きないようにします。
こっちは何言ってるかわからんのだが・・・とりあえず計画が抽象的過ぎて実際はうまくできんだろ
もう少し頭使いなさい。それがあんたの仕事だよ。

96 :10/10/06
それと必要であったり、より高いシナリオを作るために
新しくキャラを作っていただいて構いません。
その場合は、
名前・読み方・髪色・性別・服装(基本は制服)・性格
などをメールでシナリオとは別のテキストで送ってください。

97 :10/10/06
メールでやり取り始めたらこのスレは不要になるのかな。
であればスレ立てなくてもメンバー募集スレでも良かったのでは
って話になっちゃう。

98 :10/10/06
>>91
何の問題も無い些細なことみたいにたった一言で済ますなよ・・・
たった一つの矛盾を直すにはシナリオ全ての見直しが必要な場合だってあるんだぞ?
そういうこと理解してて言ってるのか?

99 :10/10/06
>>98
わかっています
友人のゲーム作成でシナリオを担当してましたが、途中でストーリーの変更と言われ
3回ほど全とっかえになったことがありますので

100 :10/10/06
三度も馬鹿やったのに学習しない。
いやあ、君才能あるわ

101 :10/10/07
>>99
>友人のゲーム作成でシナリオを担当
コレどっかで発表してるんなら教えて頂けませんか?
ちょっと興味があるので

102 :10/10/07
つか、
>4 名前: 羽音 ◆qulUsq4H3Y [sage] 投稿日: 2010/09/28(火) 20:11:12 ID:yt2kPbQK
>>>2
>パッと見てきたけど、前に作ったものとかうpしなければダメ?
これを出せよ

103 :10/10/07
友人が掲示板で叩かれて途中で挫折したそうです
ブログも炎上してから、閉鎖してますし…

104 :10/10/07
メール送っておきました。
質問ですが、
学校『美術室』『体育倉庫』のホラー系シナリオをお願いします。
どちらも怪奇現象をテーマで、体育倉庫のほうは追跡者?風のナニカがいる設定でお願いします。
とありますが、怪奇現象っておばけ的なものでしょうか?それともうみねこみたいな感じでしょうか?
または、それらとは違った新しいタイプの物でしょうか?

105 :10/10/07
>>104
かなり長文ですが、メールを返信しました。
ご確認ください

106 :10/10/07
>>103
掲示板で叩かれて炎上・・・?
ただ叩かれるだけならようある話だが、炎上までなんて普通はならないぞ
なるとしたらここで散々言われているような糞企画だった可能性が高い
どうやら同類のようだな

107 :10/10/07
蛇猫さん
テキストを送りました。
引き続きシナリオ作成をお願いいたします。

108 :10/10/07
進行し始めたようだな

109 :10/10/07
シナリオ以外には募集してないのか?
もちろん俺はやるつもりはないが

110 :10/10/07
ttp://www35.atwiki.jp/sanahanes0ft/pages/24.html
募集しているぞ

111 :10/10/07
>>103
つまり、実績ゼロなんだろ?
じゃあ、
>パッと見てきたけど、前に作ったものとかうpしなければダメ?
こんな思わせ振りな事書くなや

112 :10/10/07
>>110
>>1がすることなくね?

113 :10/10/07
>>112
ttp://www35.atwiki.jp/sanahanes0ft/pages/29.html
ちゃんと見てやれよ
俺もこの企画が上手くいくとは思っていないが
一応作ってあるサイト内の記述とかスレの流れとか見ないで
盲目的にいちゃもんつけるのはどうかと思うぞ

114 :10/10/07
だぁーかぁーらぁー
いい加減そっちでやれっつーの
じゃなきゃHP見ろとか言うなよ

115 :10/10/07
じゃあこのスレ見るなよwアホw

116 :10/10/07
お前がこのスレ見なきゃいいんじゃね?wバカw

117 :10/10/07
>>115
>>116
2ちゃんの私物化ってOKなん?

118 :10/10/08
あほばかまぬけ

119 :10/10/08
なんだよ、俺は関係無いだろ!

120 :10/10/08
そろそろマジで>>1は削除依頼だしてこいよ

121 :10/10/08
>>120
まだBGM等は募集していますので、削除はしません

122 :10/10/08
それは募集スレにいけよ
公私混同・私的化してんじゃねーよ
わかってんだろ?

123 :10/10/08
ブログが炎上した友人って>>1、その人の事だったりして。

124 :10/10/08
>>121
荒らし担当は募集していますか?

125 :10/10/09
音楽系以外はスタッフ揃ったのか

126 :10/10/10
>>125
いまのところ音楽系統は全然集まりませんね

127 :10/10/10
ゲームはフリーで配布するのね?

128 :10/10/10
127 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/22(月) 14:08:44 ID:6mkeLJiO
シナリオが出来てもスクリプターやイラストレイターがいないとゲームにはならんぞ
128 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/22(月) 15:30:29 ID:iwxcXsoP
>>1の俺ルールに賛同する奴隷を集めるスレなんだから
そっとしておいてやれ
129 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/22(月) 15:33:56 ID:hfV2CtNO
ディレクターが必要なポジションなのは正しいんだけど、
何もできない製作未経験の人が入るポジションじゃないよ……
どうやって作業の調整する気なのかは、見ものではある
130 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/22(月) 15:45:44 ID:nYnFqwPE
> >>1の俺ルールに賛同する奴隷
確かにな。
この手の募集で思うんだが、>>1と一緒に作るメリットって何?
応募者の持ってない技術を持ってる、とか
応募者にはない実績や経験がある、とか
応募者のかわりに金を出してくれる、とか
応募者が惚れ込むすごいアイデアがある、とか
応募者がどんななヘボい奴でも喜んで使ってくれる、とかさ。
少なくとも才能やスキルがある人間は普通ならよりメリットのある相手と組むよな。

129 :10/10/10

初心者で同人ゲームをつくりませんか?
http://mimizun.com/log/2ch/gameama/1168794721/
当然、何も完成させられずに終了。

130 :10/10/10
>>126
制作がもう少し進んで、ある程度ゲーム画面などを見せられるようになったら、
改めて、別の募集掲示板も使って音楽担当を募集してみるのもいいんじゃないかな。
ある程度形になっているのを見れば、「面白そうだから参加したい」「この雰囲気なら
俺の得意な曲風でいけそう」などと感じて応募してくれるかもしれん。
>>129
スレ読んだ。なかなか面白かった。
ちなみに俺が知ってる中ではこういうのもある
猟奇リョナ18禁ADVゲーム 製作メンバー募集
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/gamedev/1266773737
現行のメンバー募集スレでも募集かけていたが企画のあまりのいい加減さに
応募はほとんど無かったらしく頓挫。作っていた制作進行表のうち1%も消化できずにサイト消して放棄

131 :10/10/10
>>127
フリー配布です。
>>130
意見ありがとうございます。
ある程度できてから画面SSなどをうpしたいと思います。

132 :10/10/12
>>131
>ある程度できてから画面SSなどをうpしたいと思います。
テメーのHPでな。
up先を無駄に消費すんなよ。
誘導の類もすんなよ。

133 :10/10/14
>>132
お前はこの板を滅ぼす気かwww

134 :10/10/14
どういうことだってばよ

135 :10/10/14
>>133
滅ぼすもなにも、
単スレ立てて自分の都合のいいレスだけ相手してる>>1に問題あるかと

136 :10/10/14
ツクール製のゴミはまだですか?

137 :10/10/15
サイトの更新もないみたいだけどやっぱ失速?

138 :10/10/15
失速すんのは勝手だが、ちゃんとこのスレの後始末はしておけよ。

139 :10/10/16
ちゃんとこのスレの後始末はしておけよ。 (キリッ

140 :10/10/16
キリッ

141 :10/10/17
ブリッ

142 :10/10/17
>>141
おい

143 :10/10/18
進んでるじゃん

144 :10/10/19
現在までに、6キャラのシナリオが完成しました。

145 :10/10/19
だから、進捗はテメーのHPでやれよ
私物化すんな

146 :10/10/19
>>144
そういう中途半端な報告は協力者間でやればいいじゃない。
最終的に完成の報告だけしなよ。
ウザイし

147 :10/10/20
ちゃんとやるなら何も問題はないだろ
最後までちゃんとやるなら、な

148 :10/10/20
最後までやれる訳ねーじゃん

149 :10/10/23
>>1
さっさと、削除依頼だしてテメーの巣に帰れよ

150 :10/10/27
エターナル晒しあげ

151 :10/10/29
急に過疎って来たな
飽きちゃったのか?
ゲームの進行具合はどうなんだ?
叩くのはある程度できてからにしようと思ってるから

152 :10/11/01
>>1
ちと身勝手杉じゃね?
さっさと、削除依頼してこいよ

153 :10/11/03
>>145-146とかさ、もうちょっと大らかになれんのかよ。
確かに無駄スレが乱立するのは困るけど、
このぐらい頑張ってるならこの板ん中じゃ及第点だと思うがな。
ただ、メールでやり取りしないで板に書いて中身見せてくれた方が、
見てる方は楽しめる気がする。

154 :10/11/03
蛇猫さん
メール見ていただけたでしょうか?
11/6まで連絡お願いします。

155 :10/11/03
>>153
>このぐらい頑張ってるならこの板ん中じゃ及第点だと思うがな。
は現状の結果論であって、乱立の言い訳にはならねーよ。
HPも建てて、別途募集スレもあるんだ。
初めからそちらでやるのが筋じゃねーのか?
>>154
テメーの都合の良いレス以外シカトしてんじゃねーよ

156 :10/11/04
なんかウザイ自治がいる

157 :10/11/04
>>155
こんな過疎板で乱立とか言ってるけど乱立の意味分かってる?
それにサイトも立てたなら違反はないわけだから
手伝う気も無いのにそうやって嘴突っ込むと
今度はあんたのほうがただの荒らしだよ?自覚ある?

158 :10/11/04
ここではなーんもやっていないから、やっぱりダメだと思うよ、これは。
進捗の報告すら無いんだし。

159 :10/11/04
羽音ってのは、みんなの気持ちを考えないゴミ野郎ってのはすでに確定

160 :10/11/04
なんで立てたの?

161 :10/11/04
>>158
なーんもやってないのは俺やお前含めてスレ住人ほぼ全員に言えることじゃね?
やってない奴が他のやってない奴叩く資格なんか無くね?
(「俺は他でやってる」とかは無しな)

162 :10/11/04
>>161
スレに書き込みがないって意味の文章だろ?
やってる=精力的に活動してる って読み間違えちゃったの、羽音ちゃん

163 :10/11/04
>>155
>HPも建てて、別途募集スレもあるんだ。
じゃあこの板の「〜〜作ろう」系プロジェクトは全て自分らのサイトで
進行することになるわけだから…
「作ろう」系のスレは立てちゃいけなくなるわけだw
それは極端すぎるだろ…
個人的には、ちょくちょく進捗の報告があったり
時々テスト版がうpされるくらいの活気があれば十分だと思うなあ。
でまぁ作る側は、うるさいのに配慮してやるって意味も含め
活気を出すために板を使って意見・データのやり取りをするっていう
努力をするといい感じになると思う。
なんかまとまらなくなってきた。
要するに、暇だから飯でも作ろう

164 :10/11/04
なんで俺が羽音認定されてんだw

165 :10/11/04
あ、ID変わってやんの
>>161

166 :10/11/04
>>1
スレ見てんだろ?
出てきて釈明しろや

167 :10/11/04
>>155
シカトをしているつもりは無いのですが…
進行状況等についてはHPにて掲載していますが
これからはこちらにも書き込んだほうがいいのでしょうか?
とりあえず、作成の方は進行しています。
12月中には
「序章〜一章終盤」あたりまでの物を配信しようと思っています。
体験版と考えていただければ結構です。

168 :10/11/04
>>167
>これからはこちらにも書き込んだほうがいいのでしょうか
テメーが立てた単スレだろが、馬鹿じゃねーの?
嫌なら削除依頼だすか、ここに書かない宣言して去れよ。
完成しても、レスしなくていいからな

169 :10/11/05
>>21
【ライティング】ゲームシナリオ
50,000円~100,000円
■ 依頼の目的/概要
モバイル用のゲームシナリオの作成をお願いいたします。
1ページ(40文字以内)につき、50円〜100円を考えています。
<ゲーム>
・青春・学園もののシナリオ
・シナリオ完了後に、ミニゲームに移る
・「シナリオ」と「ミニゲーム」でストーリーが進行していく
<作成数>
1つのシナリオ:400ページ程度(40文字以内/ページ)
シナリオの本数:6本程度
<シナリオ>
・40文字以内/ページ (明瞭なら文字数が、少なくなってもかまいません。)
・4ページ/セット(4ページ終わると、ゲームに移る)
・5セット/話

170 :10/11/05
http://www.lancers.jp/work/detail/10329
URL忘れ。

171 :10/11/05
薄めの文庫本一冊に近い文章量で\50k〜
100kってのが高いのか安いのかはよく判らないが、
それより気になるのは4頁ごとにミニゲームってとこだな
シナリオ6本で合計600個もストーリー展開に応じたゲームを用意するとか狂気の沙汰だし、
幕間コントを挟んで「では○○で勝負だ!」みたいな感じで毎回同じゲームをやるとしたら
全600ステージも果たしてプレイヤーが付いて来てくれるかどうかw

172 :10/11/06
付いてこなければ所詮その程度のプレイヤーってことでしょ
そんな半端なプレイヤーは要らない

173 :10/11/06
でもこれ、カジュアルゲーマーが大多数を占めるモバイル市場でやろうってんだろ?

174 :10/11/07
そんな半端なプレイヤーは要らない (キリッ

175 :10/11/07
>>173
モバイルにカジュアルゲーマーが多いって訳じゃなく
根本的に常に市場を支配するユーザーはカジュアルユーザーが多いんだよ
逆に分母が多いモバイル市場にはカジュアルゲーマー以外にも多くに人が居る
モバイル版のコープスパーティがカジュアルユーザーの間で盛り上がったとも思えないし
支えていたのは結構ディープなマニア
1000人しか居ない場所じゃ10%でも100人だが
10万人市場なら1%でも1000人なんだよな

176 :10/11/13
意見投稿フォームをWikiに追加しました。

177 :10/11/13
つまり、2chで報告しあう必要はないんだな?
さっさと、削除依頼だしてこいや
シカトすんなよ。

178 :10/11/14
>>177
削除依頼を出しておきます。
ここを見てくださった方ありがとうございました。

179 :10/11/15
気持ち悪い粘着だな
まるでゆとりw

180 :10/11/16
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736/354
削除依頼だしているのですが、なかなか消えませんね

181 :10/11/17
ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736/355
無様ね

182 :10/11/18
>>181
クソ面倒な運営だな
>>1が削除しろって書いてんだから削除しろよ

183 :10/11/28
あれ?HP404しちゃった?

184 :10/11/29
HPが消されてしまったので新しく作りました
http://www22.atwiki.jp/wings0fts/
パスワードがどこかから漏れたようです

185 :10/11/29
追記、酉も変更しました。

186 :10/11/29
ウルセーヨ
さっさと削除以来出しなおせ、屑

187 :10/11/29
本当にちゃんとやるなら別に続けたっていいんだが、
LRもろくに調べずスレ立てて、削除依頼すらルールをきちんと調べもしないでフォーマットから外れたことやっといて
>削除依頼だしているのですが、なかなか消えませんね
なんて言っちゃうんだもんなぁ
自分が何もかもいい加減で無責任な態度取ってるってことを自覚してるかも怪しい現状で、ちゃんとやりますなんて言われても誰も信用なんかしないだろうし、
まず失った信用を取り戻すだけでもものすごく大変だろうと思うんだが、その覚悟はあるか?
つかそれ以前に>>185はホントに>>1本人か?
もしそうなら旧酉でも書き込んどいた方がいいぞ
てゆうかまさか酉キーとサイトのパス同じにしといていっぺんに割られたとかいうオチじゃねーだろうな

188 :10/11/29
そんな事はどうでもいい。
スレを削除する意志を一度は示して削除依頼をだしてんだ。
このスレは終わり。
それを図々しく、HP変わったとかレスってんじゃねーよ。
>>1
お前Blogあんだろ。そっちに書け。んで、再度削除依頼だしてこい

189 :10/11/29
>>187
そのまさかです
>>188
Blogは作ってませんが…

190 :10/11/29
ウルセーヨ
さっさと削除以来出しなおせ、屑

191 :10/11/30
>>189
一度依頼だしてんだから、削除依頼出し直してこいよ

192 :10/11/30
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736/356
削除依頼出しました〜

193 :10/11/30
お前さ、前の依頼の時みたいに削除が断られる事あるんだから、
常に依頼板のレスは確認しとけよ。

194 :10/12/01
はい駄目〜
>http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736/357
>スレの必要がなくなったので
こんな独り善がりな理由で審議が通るわけが無い。
もちっと頭使えや

195 :10/12/01
案内人同士のちょっとしたやり取りから
日頃の苦労が伺えるなw
ヲチ込みで基本静観ムード、人も集まったみたいだし
やれてんならチェックしとこう位のテンションだったけど
こりゃあgdgdしてそうだな〜

196 :10/12/02
だって>>1は"○○日までにお願いね"って督促メール出すだけで何もしてないもん
多分

197 :10/12/29
エターなったかw

198 :11/01/12
結局投げ出して終わりかよw

199 :11/01/12
・俺
・ツクール
この単語が出てきただけでも無理くさいんだけどね。
一人称が「俺」なのは決まってお子様だし、
最初に出てくる単語が「ツクール」なのは決まってゲーム制作をなめてるから。

200 :11/01/12
ここの>>1はすぐ沸くから、触れるなよ

201 :11/02/15
>>1「俺はまだ本気出してないだけ」

202 :11/02/15
触るなよ

203 :11/02/24
>>62
>中途半端な終わり方をする気はありません
で?

204 :11/02/24
既に削除依頼済みのレスなんだから、いちいち煽ってんじゃねーよ、カス

205 :11/02/25
本人か?触れて欲しくないのかww

206 :11/02/25
既に削除依頼済みのレスなんだから、いちいち煽ってんじゃねーよ、カス

207 :11/02/25
今から作るわ

208 :11/02/27
>>13のレスに、技術の優劣は問いません。 とありますが、腕を問わないのでしたら
キャラの設定とかシナリオとかBGMとかドット絵とか立ち絵とかできますけども。
ツクールはVXは持っていませんが、2000ならそれなりに扱えますので、
バージョンが違うとはいえだいたいの機能は把握しており、無茶は言わないと思います。
だいぶ時間たってますが、もうメンバーの募集は打ち切られたのでしょうか。
ホラーゲームを作られるとのことなので興味を持ったのですが、
偏にホラーといっても、様々なジャンルがありますよね。
どういうシステムにするのかなどを詳しく聞いて、双方納得したうえで携わりたいです。

209 :11/02/28
>>208
マジレスすると、ここの>>1はせっかくスタッフに応募してくれた人も
何人もいたにもかかわらず、すでに企画投げ出して逃走いたしました

210 :11/02/28
>>208
>もうメンバーの募集は打ち切られたのでしょうか。
ここは既に>>1が削除依頼だしてる(>>192)
(あんな理由で削除依頼が通るはずもなく即刻却下されているが)
ので、ここで募集を叫んでも見向きもされないだろ。
>>184のWikiは生きているので、Topに参加したい意思のコメントを編集してみてはどうか?
>>209
まあ期待はしていなかったが、
> ※推定 必須空き容量:100MB以上
> ※推定 推奨空き容量:500MB以上
をどうするつもりだったのかがすごく気になるなw

211 :11/02/28
208です。
>>209
最近までいらっしゃったようですので声をかけたつもりだったのですが、
よく日付を見てみると>>1さんが最後にレスをされているのは
去年の11月だったようですね…。よく見ていなくて申し訳ありません。
>>210
削除依頼されたスレですから、確かに見ていただける確立は少ないですね。
だいぶ前のスレですし、Wikiのほうも放置されているのかもしれないので
次にWikiに何か動きがあったときにでも書き込んでみます。
ありがとうございました。

212 :11/02/28
>>211
ツクール歴2ヶ月(今では6ヶ月経っているが)で、
一つもゲームを作成した事の無いような人間に何かをしようとするのは力の無駄遣い。
極めて高い確率で作成した素材が無駄になる。
その上、リーダーが下手をやらかせば絵師の名声まで下げる可能性がある。
(これは完成した、しないに関わらず発生する)
素材屋として関わるにしても、ある程度の実績がある人物にした方が良い。

213 :11/03/01
208です。
>>212
なるほど。
個人製作ではじめてツクール製のゲームをつくったところ、
一人で作るのは思いのほか大変だったので(もちろん得たものも多かったですが)、
こういったプロジェクトに参加することで
もっと自分のスキルを磨けたらいいかな、と思ったのですが…。
ご忠告ありがとうございます。
フリー素材サイトなどに頼るなどして、もう少し経験をつんでみます。

214 :11/03/02
俺はそんな堅苦しいことはせず
今日からXPでつくるよ
お互い頑張ろうな

215 :11/03/28
@wikiは堅苦しいのでやめましたw
とりあえずテスト段階に入りました。

216 :11/03/28
スレッド残っているでこちらに書き込みます
現在、16人で作業をしています
推定プレイ時間は 10時間程度
仮容量は 274MB となり
圧縮した場合は 79MB でした。
エンディング数は 約200ちょっと
各種キャラ√ および周回エンドも含みます。

217 :11/03/29
ウルセーつってんだろ
テメーで一度削除依頼だしたスレを再利用してんじゃねーと、カス
さっさと削除依頼だしてキエロよ、屑

218 :11/03/29
同人ゲスレには20スレ以上も続いている所もあるんだぞ
だからもっと根性出せとは言わないがまぁがんがれ

219 :11/03/29
>>215
ここにお前の居場所はない
巣(wiki)に帰れよ

220 :11/03/30
>スレッド残っているでこちらに書き込みます
残ってるんじゃない。
お前の身勝手な削除理由で削除依頼が通らなかっただけだ。
2度も削除する意思を示しときながら、"スレ残っているので”なんて理由で戻ってくるな。
マジウゼー

221 :11/03/30
>>1
>>187あたりからお前の行動見直せよ

222 :11/03/31
>>1は相変わらず自分の都合の良いレスにだけ返答するのか

223 :11/03/31
まるで某厨

224 :11/03/31
夕十

225 :11/03/31
進捗はどうでもいいから、
ゲーム画面なりグラなり見せなよ。

226 :11/04/02
>ゲーム画面なりグラなり
は、>>1以外の協力者の功績であって
結局なにもしてない>>1の功績が見えてこねーだろ
つか、HPでやれよ。
>>1は削除依頼だしてこい

227 :11/04/02
>>226
>>216 = 妄想

228 :11/04/02
出したくても出せないということか

229 :11/04/02
16人ってどんな大規模なサークルだよw

230 :11/04/02
酉が違うな

231 :11/04/04
>スレッド残っているでこちらに書き込みます
>>216で宣言以降、これだけ非難レス付いてるのに
16人の協力者と思しき反論レスの類がないってのが不思議だな。
そろそろ>>1は妄想に終止符を打つべく真っ当な理由で削除依頼を出すべきだ

232 :11/05/05
グラフィッカーで参加したいのですが、どこに連絡したらいいですか?

233 :11/05/06
今更そんな自演してんなよ

234 :11/05/07
してんなよwww

235 :11/05/07
俺たちのプロジェクトに参加しませんか?
経験者・未経験者関係無し。やってみたい人たちが自由に参加して作っています。
野次馬歓迎、口出し歓迎、新規参加大歓迎!!
本スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1298538064/l50
ゲーム本体
http://www.kotaroh.jp/ff_battle/
wiki
http://www31.atwiki.jp/fftsukurou/
チャット
ttp://fftsukurou.chat.kanichat.com/chat?roomid=fftsukurou
避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/49808/

236 :11/05/11
あなたの知らな異世界

Chupacabra or Jersey Devil? 都市伝説検証「八王子・ザ・ワイルド・シティー」
http://www.youtube.com/watch?v=Ar-Sy49ysBY
FAIRY TAIL  Fairies caught on my video / Cottingley Fairies Afterwards 多摩川に妖精を見た 
http://www.youtube.com/watch?v=nfVDjKibmbk

237 :11/05/12
そうやってスレの延命を図ろうとすんなよ

238 :11/06/20
すんなよwwww

239 :11/06/20
234 名前: 名前は開発中のものです。 [sage] 投稿日: 2011/05/07(土) 21:15:34.08 ID:cakkE6l0
してんなよwww
238 名前: 名前は開発中のものです。 [sage] 投稿日: 2011/06/20(月) 06:07:47.15 ID:ObOv9H8n
すんなよwwww
これ>>1だろ?

240 :11/06/21
まだ完成しないのかよ

241 :11/06/21
そう書くと>>1が沸くから

242 :11/11/27
まだ?

243 :11/11/29
>>242
>>216>>227

244 :12/01/02
20090213

245 :12/01/03
紅モ

246 :12/01/03
210 ossua

247 :12/01/04
cult

248 :12/01/07
nosfer

249 :12/01/08
refer

250 :12/01/09
well

251 :12/01/12
いつ完成するの?

252 :12/01/13
今世紀中には

253 :12/02/15


254 :12/02/15
あげ

255 :12/02/19
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1306491935/l50
ここ参照

256 :12/02/19
>>255
そのスレって、
恐怖ゲームの技術
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1272463838/
も含めて、何故恐怖を感じるかを論理的に分析しようとして、
結局まるで見当違いな事ばかり主張が集まったイメージ。
例えて言えば、ゲームを一度もプレイした事の無いものがゲームを作ろうとしているみたいな。

257 :12/02/19
多分そのスレで見当違いなご高説垂れ流してるだけの人たちは
恐怖ゲームの作成経験どころか怖い話ひとつ創った事すら無いと思う
学校であった怖い話チックなノベルゲー作ろうぜ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1303048080/
こっちのスレの方がよっぽど参考になりそう

258 :12/02/25
うん

259 :12/02/28
tes
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