2012年3月ゲ製作技術147: 1のノベルゲーに協力するスレ (192) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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1のノベルゲーに協力するスレ


1 :11/09/13
絵は俺がやる!
シナリオ頼む!

2 :11/09/13
絵下手だけどだれか付き合ってくれませんかね…

3 :11/09/13
キャラ6,7体完成してるんでし

4 :11/09/13
しょうがねぇな
言ってやるよ
絵うp

5 :11/09/13
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2015236.jpg.html
とりあえず主人公をうpしたズラ

6 :11/09/13
普通の女の子かと思ったら「西洋ファンタジーもの」とか方向性が限られる感じだね
しかも「主人公」なんていうくらいなんだから1の中にキャラ設定があるんでしょ?
それでいてシナリオ丸投げは難しいんじゃないの
あとvipでやったほうがいい

7 :11/09/13
★ローカルルール
概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
実際に動くものがあると説得力があります。
スレッドを立てる前にまずは既存のスレッドを利用できないか検討してください。

8 :11/09/13
主人公はザックリ言うとトレジャーハンターなんです…。
それ位しか思いつかない…。

9 :11/09/13
vipは怖い所です…

10 :11/09/13
つまり何も決まってないと
そしてローカルルールも守る気がないと
そしてステフスレでもやってたよね
構ってちゃん判定するがよろしいか

11 :11/09/13
まずキャラと設定あるなら全部出してみたらいいんじゃね?
>>7を満たすためにもうpろだじゃなくてサイト作ってそこに。
ただでさえdotupとか消えやすいから状況によっては再うp要求がいっぱい来るよ?

12 :11/09/14
t

13 :11/09/14
作りましたのら…ブログですが…
http://jupiter0509.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

14 :11/09/14
  )))
('ω')えらいひとがいうてたお
糞スレは即死させるのが一番だって

15 :11/09/14
karasuさん出張して来ないでよ…

16 :11/09/14
  )))
('ω')ぼく糞スレリサイクル法案の執行官なんだお
でもまだ糞スレとは決まってないからぼく引っ込んでおくお
ごめんなさいだお

17 :11/09/14
おれがシナリオかいてやる
からすはひっこんでろ!バカ!
第三次世界大戦の後に国家は滅亡し
やがて放射能の雨が止んだ頃
人類は地上へと地下から這い出してきた
そこにあったのは不毛の大地ではなく異形へと変革を遂げた歪な世界だった
人工物を覆う変種の植物
人類と共存することを拒むようにそれらは毒を孕み
人類は旧世界の遺産を奪い合うことになった

18 :11/09/14
>>17
自演は止めようね。
>>1
とりあえず再三言われてるけど今出来てるもの全部載せたらいいと思う。
希望のシナリオについても前スレでちょっと出てたよね?
完成品でなくていいから出来てる(決まってる)範囲で
1の希望が伝わるようにちゃんと情報だしなよ。
でなきゃ出してる情報だけが全てで、主人公がトレジャーハンターで見た目があれだって以外は
1が作ったキャラとか、世界観、内容どーでもいいから書いてってんならそう書くといいと思うよ。

19 :11/09/14
ゲームのもくてき
オリジナルシード(種)を見つけて生態系を本来の姿にもどすのが主人公の目的
人類を脅かすのは大戦の遺物である自律兵器や異形の生物
勢力
【シティ】中規模の集団が地下に都市を築き過去の技術を用いて生活圏を地下に拡大することを目論む
しかしオリジナルシードの存在には否定的である
シーカーとなる以前は主人公もシティで暮らしていた
【バルハラ】シティと対立する組織
変革を遂げた世界に人類が対応すべきだと人体改造を行い
本能の赴くままに行動する集団
シーカーに対してある程度の理解を示す
【シーカーギルド】
シーカーは本来オリジナルシードを探すために武装を許された集団であったが
シティやバルハラからまわされる仕事の下請け業者と成り果てている
組織の中でオリジナルシードを信じる者は少ない

20 :11/09/14
自演じゃないぞ おれは新しい参加者だ!
絵をみておれなりにストーリーを想像したんだ!
でも バレてるんなら仕方ないから帰るよ...
バレるの早かったなあ...

21 :11/09/14
キャラうpしますた。
こっちはもう手駒がないぜ…

22 :11/09/14
まず、コテハンやトリップ付けた方がいい
IDが変わると誰かわからなくなる。
で、キャラ絵だけども、服装に統一性がない様に思う
現代風だったり、中世ヨーロッパ風?な踊り子みたないのとか。
貴族をイメージ・マシガン少女とか曖昧な設定じゃなくて、
名前、年齢、職業(役割)、性格とか細かいとこも考えないとストーリーにならない
時代背景も全然見えないし、シナリオ丸投げは辛すぎると思う。
どんなジャンルの話にしたいのかくらいは決めないとねぇ
ttp://blog-imgs-49.fc2.com/j/u/p/jupiter0509/a.jpg
ttp://blog-imgs-49.fc2.com/j/u/p/jupiter0509/b.jpg
ttp://blog-imgs-49.fc2.com/j/u/p/jupiter0509/c.jpg
ttp://blog-imgs-49.fc2.com/j/u/p/jupiter0509/d.jpg
ttp://blog-imgs-49.fc2.com/j/u/p/jupiter0509/e.jpg
ttp://blog-imgs-49.fc2.com/j/u/p/jupiter0509/f.jpg

23 :11/09/15
絵にかいたようなクソスレ
集まる低脳
からすは早く執行しちまえよ
つか、からすよ、
本気でゲ作ってんなら2ch以外が良くないか?
Wiki+Blog+Twitterが最近のトレンドだぞ。
Wikiにゲ本体や説明を置いて、
Blogで簡単な日々の報告(ここまでできた)とか書いて、
Twitterで関係ないような内容(耳汁出た)とか書いたら良いと思う。
ゲームのリリース時には3つともリリース情報流す感じで。

24 :11/09/15
閉口…

25 :11/09/15
  )))
('ω')ツイッターの使い方すら微妙でして
まずはぼくの先天的ジョウジャクを治療するとこからはじめます

26 :11/09/16
>>24って>>1? もしそうなら閉口する前にやることあるだろ。違ったら許せ。
糞スレ妖精は通常運営してりゃ消えるからほっとけよ。
ところで俺シナリオ書くよ。なんか閃いた。
服装の統一性のなさは、シナリオくんが書いた設定みたいにグループわけたり
RPGによくあるような、町によって世界違ぇとかで対応できるぜ多分。
とりあえず明日か明後日か明々後日にネタもってくる。
1もコテとトリつけとけ。1がいなくなったら俺もやめる。

27 :11/09/16
まだいますぜ旦那

28 :11/09/19
よっしゃ! じゃあ俺はシナ協を名乗るぜ。
予め言っとくけど、俺のシナリオが嫌だありえねーって時ははっきり言えよ!
まず前提な。文章は基本セリフのみ、地の文なし。
メッセージウィンドウは、画面の下部分に3〜4行分表示する形式(上でも中央でもよし)
立ち絵は絵的に全体表示がいいかもしれん。背景探し辛いかもしれんが。
んで、サンプルっつうか冒頭はこんなんでどうよ。
----------(以下シナリオ)
;背景:どこぞの遺跡外観
;立ち絵左:主人公表示
<主人公>
はーあ、しけてんなあ。
ようやく遺跡の奥にたどりついたと思ったら
こんな石っころ一つだけとはね。あーあ。
;立ち絵右:魔法使い表示
<魔法使い>
ちょっとそこのあんた。
今ポケットにしまったものを出しなさい。
<主人公>
誰だい?
折角手に入れたものはただの石ころでも
タダじゃ手放さないよ。
<魔法使い>
それはあんたには意味のない代物よ。
いいからさっさと私によこしなさい!
;選択肢
☆挑発する→「*挑発」へ/☆無視する→「*無視」へ

29 :11/09/19
*挑発
<主人公>
あほど。こんな石でもショボいアクセサリーにはなるかね?
ショボイお嬢さんにはお似合いかもねえ。
<魔法使い>
な、な、な……なんですってぇぇぇぇ!?
<魔法使い>
キィィィィ!!
魔法使いを馬鹿にするなんて許せないぃ!
あんたなんか吹っ飛ばしてやる!
;立ち絵右:非表示
;立ち絵左:非表示
;背景:白
;効果音:爆発音
;背景:どこぞの遺跡
;立ち絵右:魔法使い
<魔法使い>
ハァ……ハァ……
<魔法使い>
どこ行きやがったあのアマぁ!!
;立ち絵右:非表示
;効果音:去っていく足跡
;立ち絵左:主人公
<主人公>
あーびっくりした……
;シーン移動:町へ

30 :11/09/19
*無視
<主人公>
あーうるさい。ほしけりゃ自分で探しな!
;立ち絵左:非表示
<魔法使い>
あっちょっと待ちなさい!
;シーン移動:町へ
----------(以上シナリオ)
「立ち絵右」「立ち絵左」ってのはそういう名前のレイヤーがあると思ってくれ。
リテイクは割と応じる。ただしクオリティアップは期待すんな。
以下、ごく簡単な設定つか予定な。予定。
力を持つ鉱石をめぐる争いに、主人公は傍観しつつ巻き込まれる。
主人公:トレジャーハンター。一般常識と学に欠けるが根性と身のこなしはそこそこ。
各地の遺跡を好き勝手に荒らしまわっている。根無し草。
魔法使い:魔女と同期の魔術研究所(学校でもおけ)出身。自分が偉いと信じて疑わないがショボい。
実力ある魔女のことを妬んでいて、なんとか鼻を明かしてやろうと思っている。
魔女:力を求める実力派魔法使い。更なる力を求めて独自ルートで石を掘っている。
貴族:町の権力者。圧制をしいて民衆の反感を買っている。
魔女が力を持つのが邪魔なのと魔女の鉱山を手に入れたいため、魔女討伐隊を組織する。
正義感:権力の象徴である貴族を倒すことに燃える人。レジスタンスを作って片っ端から人を集めている。
カリスマはそこそこあるが、頭はあまりよくない。
マシガン少女:元レジスタンスメンバーだが考えの違いから抜けた。
以降、正義感は説得を続けているが、無視している。
今は貴族に傭兵として雇われている。冷めてる。
盗賊:その日暮らしのフリー盗賊。どこにも属していず、属す気もない。
権力に従わないものとして正義感に勧誘されているが正直鬱陶しい。

31 :11/09/19
んで、ノベルゲ製作ツールとかを使って作るんだよな? 1はどれ使う予定なんだ?
ものによっちゃ制限や面倒くさいとこが出てくるんで予め知りたい。
あと1が今ある素材以外に描くもんとか描けるもんとかも分かるといいんだけど
自分でも分かんねぇって言うなら、勝手に指定書いたシナリオ投げるから
無理な場所に無理って言ってくれ。適当に直すから。
ノリと勢いで書いてるから途中で変更入ったりするかもしれんけど
素材の無駄と製作の頓挫はしないように努力するよ。
で、どうよ>>1。ノリと勢いの週1報告くらいでよければ参加するぜ。

32 :11/09/19
シナリオの方ありがとうございます。
使うソフトはYuukiNovelです。
分岐は無しでお願いします。
ノリと勢いの週1くらいでお願いします!

33 :11/09/20
分岐、なし……だと……。
えーとだ。選択肢不可ってことか、グッドエンド複数不可ってことか
バッドエンド含むエンド複数不可ってことか、聞かせてもらっていいか。
あと分岐無しにしたい理由も出来れば聞きたいんだが。
っていうかもしかしてゲームじゃないもの作ろうとしてる?

34 :11/09/20
やっぱゲームだと分岐ですよね
分岐にするとややこしくならないかと心配なんです。
でも分岐でよろしくお願いします。がんばるっす!

35 :11/09/20
よし。じゃ分岐ありで。
ややっこい変数操作とかは多分入れないから安心してくれ。
ついでにYuukiNovelなら俺もある程度分かるから行き詰まったら相談な。
絵とシナリオが出来たところから動かしてみるといいぜ多分。
リテイクで最初からやり直すことになっても経験にはなるからな。
んで、>>1はどんな絵増やしたいとかあるのか?
ついでに描けないもんとかある?
やってきながら考えるんでもいいけど、一応答えてくれ。
じゃ、週1くらいで顔出すわ。
次は町のシーンな。

36 :11/09/20
1枚絵は何枚、何10枚入れたいと思ってます。
描けない絵はエロとか…
でわ、、また!

37 :11/09/23
おっと、ところでシナリオここに投下するのだと細切れになりすぎて
まとめるのにめんどいと思うんだが、何か>>1に都合いい場所ない?
読みやすいようここに投下するのは続けるにしても、まとめシナリオ上げる場所があるといい。
絵は一枚絵大量に入れたい感じなのな。わかった、遠慮なく指定入れるわ。
あともし今>>1がやることないんだったら>>28-30の内容立ち絵つきで動かしてみてくれ。
多分色々問題起こると思うから早めにやっとくといい。指定かなりいい加減だし。

38 :11/09/23
とりあえず、うp場所はメールにしましょう
sina_kyo_2ch●yahoo.co.jp
●を@に変えて
日曜日を目安に動く物を作ろうと思います。

39 :11/09/25
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2066173.zip.html
パスは123
作ってみますた

40 :11/09/25
2人表示するとどっちが喋ってるかわからないという…

41 :11/09/29
>>38
フリメ探すの面倒なんでちょっと待ってな。
町シーンまだ出来てないから夜やるわ。
>>39はもう落ちてるんだな。数日前に落としといたから見れたけど。
テキストちょっと違うけど、テストとしてはこれでいいんじゃね。
2人表示とかはフリーのノベルゲいくつか落として参考にしてみりゃいいんじゃないか。
多分俺がシナリオ書くまで>>1は暇だろうから研究しといてくれ。
色変えとか名前つけるとかが楽かもな。

42 :11/09/30
悪い>>1。調子が乗らなくてうまく書けない。
とりあえず内容の予定だけ落としとく。
;----------
町に入って傭兵を募集するチラシを発見する主人公。
募集している貴族の元へ行くか行かないかで分岐。
☆貴族の元へ行く
貴族とマシガン少女に出会う。
貴族を倒しに来た正義感と戦う。
正義感を退けた後、魔女を倒しに向かう。
協力者、魔法使いが魔女にやられる。
☆貴族の元へ行かない
盗賊に石を盗まれる。捕まえてなんだかんだで和解。
盗賊に会いに来た正義感に勧誘されて貴族(を守るマシガン少女)と戦う。
が、貴族に説得されて魔女を倒しに向かう
協力者、正義感が魔女にやられる。
;----------
どっちでも最後は魔女と戦う。
んで、選択肢はまだ入れるだろうが大きな分岐点はここだけな。多分。
一枚絵は戦闘系とそれ以外が7:3くらいで10枚は入れられそうだ。
ところで>>1って背景も描けんの? 情報少ないから好き勝手に指定書いちゃうぜ?
1が無理って場所も具体的に無理って言わなきゃ押し付けるぜ?
立ち絵に関してはキャラ一人ずつ表示も楽でいいかもな。
今度はそれ念頭においてシナリオ書いてみるわ。

43 :11/10/01
遺跡絵
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2086540.jpg
背景難しい…

44 :11/10/05
>>38のアドレスに>>28-30をちょっと直した奴送っといた。
nove_kyoでgooメールな。よろしく。
>>43は落ちてて見れないんで>>1のブログに上げなおしといてくれ。
気づいたんだが一枚絵表示の時は、どっちにしろ複数キャラの
誰が喋ってるか見分けられないと困るんじゃね?
あと立ち絵なしのモブが喋る時どうするかって問題もあるよな。
1が面倒でなきゃ、キャラ毎にセリフの色変えるとかにしないか?
でなきゃ毎回名前表示するか、オススメしないが顔グラ表示するか。
俺的には好みと楽さのかねあいで名前表示を推すんだが
>>39に倣ってメールで送った分は名前なしにしてみた。
ちなみにだが、町シーンは後二週間くらいしたらどっちか投下できるかな。
俺戦いはあんまり得意じゃないみたいで思ったより時間かかりそうだぜ。悪い。

45 :11/10/06
名前表示できないみたいです…
日曜日になにかあげてみる

46 :11/10/10
ブログに遺跡あげてみました…

47 :11/10/11
>>46
おおサンキュー。いいじゃん。
これって>>39に使ってたやつ?
ところで、名前表示って単にセリフと一緒にテキスト表示するだけだぜ。
なんならウィンドウや立ち絵扱いで名前書いた画像表示させてもいいんだぜ。
立ち絵は切り替え面倒かもしれんが。
以下、シナリオある程度出来たとこから投下することにしたわ。
推敲より共有が先だよな、ノリと勢いだし。完成したらメールでも送る。
;----------町
;背景:町
;立ち絵:主人公
<主人公>
ん? なんだいこりゃ。
;チラシが貼ってある。絵で表現してもいいかも。
「         急募!
 腕に自信のあるものは下記の場所まで来られたし
   ○○○○○△△△△△        貴族」
<主人公>
傭兵の募集だね。
;選択肢
☆面白そうだから行ってみる
 →「貴族のもとへ行ってみる」へリンク。
☆興味がないから行かない
 →「貴族のもとへ行ってみない」へリンク。

48 :11/10/11
〔貴族のもとに行かない〕
(背景町)
(主人公)
やめやめ。雇われるなんて
あたしのガラじゃないね
(主人公)
んっ?
(盗賊)
……
(立ち絵消去、ぶつかる音)
(主人公)
あっ……?
こらテメエ! あたしの石!
(盗賊)
ふん、鈍い奴!
あばよっ!
(主人公)
逃がすかっ!
(立ち絵消去)
(背景町の路地)
(盗賊)
ふ〜ん? なんだこりゃ
宝石にしちゃ鈍い色だな
(主人公)
そいつを返しな
あんたにやった覚えはないよ
(盗賊)
げっ
(主人公)
あたしが手にしたものは
みんなあたしのものなんだよ
痛い目みたくなけりゃ……

49 :11/10/11
(盗賊)
お前とは気が合いそうだ
(立ち絵消去)
(主人公)
あっ、こら!
(一枚絵、塀を乗り越えるなどして高いところからこちらを見ている盗賊)
返して欲しけりゃ力ずくでやってみな
まあ、お前にゃ無理だろうけど
(主人公)
ナメんじゃないよ
こんな塀くらい……
(立ち絵消去)
(背景塀裏側。全面に塀でいんじゃね)
(盗賊)
へっ! ちょろいちょろい
(立ち絵消去)
正義感
まだそんなことをやっているのか
(一枚絵?盗賊と正義感。後者は後姿)
盗賊
げげっまたお前かよ
正義感
君の力はそんなくだらないものの
ためにあるのではないはずだ
(主人公)
ちょっとあんた
あたしのものをくだらない扱いとは
聞き捨てならないねえ
(盗賊)
うわ、追いつかれちまったじゃないか
そこ通せよ

50 :11/10/11
(正義感)
盗賊。よく考えるんだ。
ただ日々を生きるのみが人生なのか?
不当に閉じられた世界を
開こうとは思わないのか
(盗賊)
通せって、早く!
(正義感)
君には力がある。私にはない力が
我々が争うのは間違っている
(主人公)
なんだか知らないけど
いいから返しな
(盗賊)
あーあー分かったよ!
こんな光りもしない石なんて
いらねぇし、もってけドロボー!
(主人公)
泥棒はあんただろ
(正義感)
ようやく決心がついたか
君のその言葉を待っていた
共に戦おう
(盗賊)
はっ、権力争いなんてごめんだね
好きな奴が勝手にやってくれ
(立ち絵消去)
(正義感)
私はいつでも君を待っている!
(立ち絵消去)
(正義感)
行ってしまったか……

51 :11/10/11
;----------
以上で盗賊の出番は終わり。
で、主人公と正義感の会話が始まる。
書式が安定してないが許せ。
読みにくすぎて投下の意味ねーよって場合は
読みやすくなるまで投下控えるんで言ってくれ。
書いてみたら戦いとかカケラもなかったな。まあいいや次回だ次回。

52 :11/10/17
ブログに街をあげてみたねぇ〜あげてみたんだよ〜

53 :11/10/20
>>52
いいじゃん。俺やっぱ1の絵好きだわ。
ところで俺名前の通り規制に巻き込まれたんで、しばらくまともに書き込めそうにないぜ。
レス代行頼んで報告はしようと思うが投下はしばらく待ってくれ。
ちなみにシナリオは今、主人公が正義感に手を貸すことになったあたり。

54 :11/10/28
おっしゃ、規制解けた。
今までの町シーンまとめてちょっと直した奴あとでメールしとくな。
以下、>>50の続き。
;----------
;立ち絵:主人公
あんた自警団か何かかい?
;立ち絵:正義感
私はレジスタンスのリーダーだ
この町を治める貴族は今、魔女討伐を名目に
民衆の暮らしを顧みず金を集めている
;ページ送り
このままでは町はダメになる
我々が我々を守るために
立ち上がる時がきたんだ
;立ち絵:主人公
ふーん
あたしにゃ関係なさそうだね
;立ち絵:正義感
君は旅人なのか?
;立ち絵:主人公
お宝探しの旅さ
あたしはトレジャーハンターだからね
;ページ送り
今はまだこんな石だけだけど
すぐにでっかい宝を探り当ててやるさ
;立ち絵:正義感
魔石じゃないか。これをどこで?
今はほんの小さな欠片まで
貴族が独占しているはずだぞ

55 :11/10/28
;立ち絵:主人公
はあ?
へえ、見かけによらずこの石も
結構なお宝ってことかい?
;立ち絵:正義感
これがあれば……
頼む、その石を譲ってくれ!
町のためだ!
;立ち絵:主人公
ヤダね。あたしにゃ関係ないよ
;立ち絵:正義感
魔石があれば強い力を持った
武器が作れるんだ
手放すのが嫌なら、君の手を貸してくれ
;ページ送り
それにトレジャーハンターなら
貴族の持つ宝の地図が欲しくはないか?
手を貸してくれるならそれを譲ろう
;立ち絵:主人公
え? いいのかい?
還元返却一切しないよ
;立ち絵:正義感
遠い地の宝は我々には意味のないものだ
それなら君に役立ててもらった方がいい
;立ち絵:主人公
むず痒いね
ま、そういうことなら協力するよ
この石がなんだって?

56 :11/10/28
;立ち絵:正義感
それは君が持っていてくれ
時期がくれば私から言おう
;ページ送り
ああそうだ、宿はもう決まっているか?
町にいる間は仲間の所に泊まるといい
ついてきてくれ
;立ち絵:主人公
んん?
……まァ、いいか
;背景:黒(暗転)
;シーン移動:対貴族戦へ
;----------
以上、盗賊ルートの町シーンは終わり。
次は貴族邸に侵入してマシガン少女と戦う予定。
しかしなんか読みにくいな。
といってもYuukiNovelはコメント使えないし
空行空けると行数増えすぎるし仕方ないか。
仕様がはっきりしないんで詰めようがないんだけど
>>1の希望する書式があったら知らせて欲しいところ。

57 :11/10/28
ああ、続きも途中まで書いたんだった。
以下、>>56の続き。
;----------
;背景:夜、貴族邸前(門があるなら門の外)
;立ち絵:主人公
ひゃあ、こりゃ立派なお屋敷だね
あさりがいがありそうだ
;立ち絵:正義感
ここは君がターゲットとする遺跡じゃない
貴族の持つ財産は元々町のみんなのものだ
約束の通り地図以外には手を出さないでくれ
;立ち絵:主人公
へいへい分かってるよ
あたしは泥棒じゃないからね
宝探しをサボりすぎてウズウズしてるだけさ
;ページ送り
さーこんな面倒なことさっさと終わらせよう
正面突破でいいのかい?
;立ち絵:正義感
その前に主人公
これを

58 :11/10/28
;立ち絵:消去
;一枚絵:魔石加工品(ペンダント)を主人公に渡す正義感、受け取る主人公。
;↓主人公の台詞。立ち絵は出さない
なんだいこれ
;↓正義感の台詞。同上。
預かっていた魔石だ
邪魔にならないよう首飾りにした
身に付けていてくれ
;↓主人公の台詞。同上。
飾りはつけない主義なんだけどねえ
ていうか、これが本当に武器になるのかい?
;↓正義感の台詞。同上。
持っているだけでも効果があるはずだ
君の腕なら使いこなせるだろう
;↓主人公の台詞。同上。
ふーん?
ま、もらっとくよ
;背景:夜、貴族邸(門があるなら門の外)
;立ち絵:正義感
合図で仲間たちが正面を攻める
私たちはその隙をついて裏側から侵入だ
急ぐぞ!
;立ち絵:主人公
やーれやれ
人の後ろについてくのはヤなもんだね
;立ち絵:消去
;背景:黒(暗転)
;----------
今週はこれで終わり。
んじゃまた。

59 :11/10/28
日曜にまとめてみるべ

60 :11/10/31
うおおおおお
来週日曜に延期・・・うぅ

61 :11/11/06
一週間って結構はやいな。
続きまだ書けてないんでプロット(予定)だけ落としとく。
>>58の続き予定)
;----------
合図があるまで貴族邸の裏の茂み(塀があるなら塀の外)に
潜んで待機する正義感と主人公。軽く雑談して、合図(花火)で動きだす。
場面変わって建物内部。貴族のいる部屋に向かおうとするもザコ数人にかこまれる。
ザコを蹴散らすとマシガン少女が出てくる。正義感による説得失敗の後、二対一で戦う。
マシガン少女を無力化したタイミングで正義感の仲間が建物内部になだれこんでくる。
正義感は仲間大勢と共に貴族に降伏を迫るが、貴族の攻撃で仲間たちはほぼ全滅。
んで、貴族は主人公を説得。ついでに正義感も説得して、魔女退治に向かう。
;----------
以上。
今の進み具合は「軽く雑談」を除いて上三行までくらい。
とりま来週までにマシガン少女登場を目指すかな。

62 :11/11/07
1週間早すぎでしょ…
今日は1日中寝てしまった…
今日こそは更新するし!!

63 :11/11/08
作ってる途中で眠ってしまった…
明日へ続くー!

64 :11/11/09
8時に寝てしまった…
木曜休みなので木曜に更新するようにがんばるっ!

65 :11/11/11
16時間も寝てしまった…
塀の上の盗賊しか描けなかった…
日曜は路地を描く予定…

66 :11/11/12
絵描いてると時間かかるよな
一回仮絵でまとめてみるってのも手のひとつ
絵の更新期待してるぜ
以下、>>58のつづき。雑談から合図まで。
;----------
;一枚絵:茂みに潜む正義感と主人公(塀があるなら塀の外)
;↓主人公の台詞。立ち絵は出さない。
しかしあんたは仲間が多いね
;↓正義感の台詞。立ち絵は出さない。
そうでもないさ
考え方の違いから抜けていった者も大勢いる
;↓主人公の台詞。立ち絵は出さない。
考えが同じだから仲間なんじゃないのかい?
;↓正義感の台詞。立ち絵は出さない。
そうだな……
私が彼らの事を理解出来れば
よかったんだが……
;↓主人公の台詞。立ち絵は出さない。
わかんないねえ
合うも合わないも変わるもんかね?
;↓正義感の台詞。立ち絵は出さない。
考えが違うからこそ
我々は歩み寄らなければいけないんだ
;効果音:花火の音(一発)
;↓正義感の台詞。立ち絵は出さない。
合図だ!
;効果音:喧騒(出来れば)※効果音が終わるのを待たない。音楽扱いにしてもいいかも。
;背景:黒(暗転)
;----------
以上。
今週はここまでにしとく。

67 :11/11/16
日曜…爺さんの一周忌で疲れて何も出来なかった…。
木曜日に更新してみせる…多分

68 :11/11/17
1は言い訳ばっかりで飽きちゃってる感丸出しだけどシナリオの人が一生懸命だから応援する

69 :11/11/19
言うな。俺のやる気まで落ちる。
応援はありがとよ。
1よ。俺は風邪引いて今週は休みだ。
あんまりお預け食わされすぎると飢えちゃうぜ。

70 :11/11/20
そうだ言い訳日記なのだ……
路地一応作りますた
だれかスクリプタやってくれませんかのぅ
次何の絵を描いて欲しいか支持してもらえると助かるかも…

71 :11/11/20
1よ。なんか勘違いしてないか。
1のノベルゲーに協力するスレだぞ。
俺あくまで協力者でな、一番ゲーム作りたいのは1のはずだ。
そこ違うなら俺がここにいる意味ないんだよ。
俺スクリプトや絵コンテや作業指示出したっていいけどな
1のやる気を維持させる仕事までやりたくねぇよ。
むしろ俺のやる気維持してくれよ。
1よ。ほうれんそうが出来ないと共同制作は頓挫するぞ。
ヘタレ扱いされるのを怖がってんのかもしれんが
そんなもんは製作の邪魔だ。捨てちまえ。

72 :11/11/20
んでな、>>70に答えよう。
どんな絵を次描いてくれとかはな
1が何描けるかわかんねぇんだから判断できねぇんだよ。
絵上げろ。まずはそれからだ。
次にスクリプトを自分でやりたくない理由を具体的に書け。
スクリプト他人にまかせるんだったら、今みたいに
情報出さない&ちゃんと答えないじゃやってけないぜ。
つか1は本当にゲーム(的なもの)作りたいの?
絵描きたいだけなら、ただ描けばいいじゃん。
1が何したいんか俺よくわかんないぜ。
まあ、俺は来週に今度こそマシガン登場を目指す。
1は俺のレスへの答え用意しといてくれ。

73 :11/11/20
一応売り物にしたいから公の場にそうそううpしたくないというのもある…
絵描いてたら、なかなかスクリプトに手がまわらないし、
分業にした方がいいかと思うて…音集めとか…・
絵は俺にまかせときみたいな

74 :11/11/20
>>73
売り物でも普通サンプルCGくらいあんじゃん。
それにそんな先のこと今から気にしてもしょうがねぇよ。

75 :11/11/20
>>72-74
これって>>1のブログだろ?サンプルってコレじゃいかんのか?
http://jupiter0509.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

76 :11/11/20
サンプルはそれでいいですよ

77 :11/11/20
>>73
おいちょっと待て。おい待て。聞いてないぞ。
売り物って完成したゲームをか?
なんでそんな大事な事今まで書かなかったんだよ。
俺悪いけど売る用の物書けねぇってか書く気ねぇから
そういうことなら他当たってくれ。
残念だけど俺降りるわ。
>>75
一枚絵以外はそれでいいんだけどな。
1の絵見てシナリオの詳しい部分整えようかとも思ってたんだ。
つか見せてもらえないのに描いて欲しい順番指定とか意味ないだろ。
----------
引継ぎとか用にしばらく顔出すから
何か俺に言うことあったら今のうちに頼むぜ>>1
うん、話の内容妄想するのは楽しかった。

78 :11/11/20
エエ・・・話しとらんかったんかい

79 :11/11/20
ブログ見づれー上に一ヶ月更新してないのかよ

80 :11/11/21
誰かシナリオ作成していただける方募集…
まさかこんな形になるとは…
安月給のサイドビジネス始めようと思ったのに…
ブログの更新とういうか、無駄に絵うpしても意味無いでしょ…うぅ

81 :11/11/21
まずは1作でも作って出来ることを示さないと、
有償は食いついてこない気がする。
というか有償化するなら協力者に金の配分どうするかとかも
話ださにゃーいかんだろ。
ブログはパーセントとかで進行状況報告してもいいんじゃねーの?

82 :11/11/21
協力者には均等分配でいきたいんだが…
ブログのパーセントは、まずはシナリオがないと
なんとも言えんです…

83 :11/11/21
まず1作というより体験版で補っていきたいです…

84 :11/11/21
1は背景付きの一枚絵は描けるのか?
あと世界観や人物設定をもっと盛り込まないとシナリオ書きはこないんじゃね?
DLsとかどこでどう売りたいかシステムは何で組んで行きたいかも決めなきゃ

85 :11/11/22
ブログちょっと絵を更新してみました〜
こんなポンコツででもいいならシナリオ書き募集中だよ〜

86 :11/11/22
>>85
そういう時は最新ページのURL貼っておくもんだよ
ホント手際が悪いな

87 :11/11/22
ブログはここどす…
http://jupiter0509.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

88 :11/11/22
一作目はフリーで作るってんなら協力できたんだけどな
まあニーズがあってなかったんだからしゃあない。
>>1が俺に言う事は特になさそうだな。
トラブルの種にならんよう宣言しとくけど
俺が書き散らした設定とかは好きにしてくれ。
んじゃ、また機会があったら。
コテ捨てるぜ。

89 :11/11/22
お疲れ様でした…

90 :11/11/24
路地裏うpしときます
http://jupiter0509.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

91 :11/11/24
エントリー最新のリンク貼った方がよりよいよ
ブログトップでもいいけど

92 :11/11/24
シナリオの人の心の広さに感動した。マジで乙
1は説明不足とヤル気のなさで迷惑掛けたことをちゃんと詫びるべき
>>77のあとで即「誰かシナリオ作成していただける方募集…」はあんまりだ
絵の上手さも重要だけど、気持ちよく組める相手かどうかも重要だから、
そんな態度でいると協力してくれる人は現れないと思う。

93 :11/11/24
どこかのシナリオ完成企画にグラフィック担当で飛び込んだ方が早いような気もする
どうしても絵だけで行きたいけどシナリオが無いってなら
キャラが背景にあるパズルゲーにして今まで描いたのを活かしてみるとか
カードゲーのカード絵とか路線変えてみるとか

94 :11/11/25
飛び込みは何回か応募してるけど絵柄的に却下される…

95 :11/11/25
そりゃそうだ
売るとしてもこの気持ち悪い絵じゃまったく売れないだろう
前衛芸術ならわからんがゲームとかサブカルチャーにする絵じゃないだろ

96 :11/11/25
枕で涙を濡らした…

97 :11/11/25
それを言うなら
涙で枕を濡らした…
だたーよ!

98 :11/11/25
あ、でも不気味さを生かしてホラーゲームとかならいけるかもしれない
精神が不安定になるような絵だから

99 :11/11/26
全部自分で作ればいいんじゃねーの?

100 :11/11/26
問題は分担として>>1は絵を専門にやりたいにもかかわらず
絵が上手くも無いし、魅力にも乏しいことだ

101 :11/11/26
1が何やりたいのかわからんなアウトラインすら見えてこないし
ゲーム製作にグラフィッカーとして参加したいってことでいいの?
そうであるならほぼ毎日アップロードし続けるのが最低ライン
プラス相手の要求した絵や構図をこなせること
うまい下手はあんまり関係ない

102 :11/11/26
上手い下手関係ないとか大概にしろよ底辺コテ

103 :11/11/26
実際そうなのだから仕方ないだろ
うまくて完成できないやつと
下手でも完成できるやつなら
後者選ぶに決まってんだろ

104 :11/11/26
下手糞も要らないし、完成できない奴も要らない
なんで味のカレーとカレー味から選ぶような選択しかしない?
普通の人間はカレー味のカレーを選ぶに決まってるだろ
どんだけ前提条件が低いんだよ
さらに売り物とか言ってるのに下手糞で売れない絵を載せるくらいなら作らない方がマシ

105 :11/11/26
というか前提条件が低いと思ってるならお前の勘違いだw
熱意と向上心があって数こなせれば
そこそこ以上のものは誰でもできるが
そういうやつはほとんどいないし
うまくなる前にどっかに誘われてるよ

106 :11/11/26
本当に程度が低いな
それじゃ売り物にならない
だからお前より先に別のところに誘われてそちらに行ってしまうんだよ

107 :11/11/26
そもそも誘ってないし
単にケチつけたいだけだろw

108 :11/11/26
なんだ実体験も確証も無くただ妄想での発言だったのか
本としょうも無い糞コテだな
>>1が量産できたらお前が責任もって協力してやれよ
俺以外からも言われてるが絵に魅力が無いからな
そんな絵をいくら量産されてもお前以外それでゲームを作りたいと思わない

109 :11/11/26
たぶんここの1には無理だよ
へたくそなりに要求にこたえれる技術があるとは思えんし
リテイク食らってもへこたれない根性があるようにも見えん
逆にそれがあってうまくならないヤツがめずらしい

110 :11/11/26
>>◆jUIi7l68scJW
お前にも無理だよ糞コテ、いとも空気読まずにしゃしゃり出て来るなよ
http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=%81%9FjUIi7l68scJW

111 :11/11/26
宣伝協力乙
相手の意図ぐらい読めるようにならんと

112 :11/11/26
この絵柄じゃどうにもならんだろ
複雑なところは誤魔化してるのがありありとわかる
まあホラー系ノベルの背景程度にはなるかもしれんが…

113 :11/11/27
この絵柄をそのまま生かすなら
本当は怖いグリム童話とかそういったシナリオだな
人形劇っぽいの演出をつけて

114 :11/11/27
構図など相手の要求に応えられるレベル=ある程度上手い部類なんだよな
カード系やパズルならいけんじゃねと思うが手伝ってみたいが絵しかできん

115 :11/11/27
絵うp

116 :11/11/27
昔の絵20分後に消えるウディタ用に加工最中
http://kie.nu/29N
組む知り合いが居ないからウディタをやってるが挫折中だ

117 :11/11/27
>>116
せっかく上手く描けてる感じなのに
8bit状態で縮小したのか、拡縮の補間パラメーターがよっぽど悪いツールを使ったのか
ドットが酷く荒れてる、特に線のジャギが酷く目立つのが残念だ
でもこの絵なら使いたいって人はいくらでも要るだろう

118 :11/11/27
3000×3000で描いたのをニアレストネイバーで縮小(今の状態)して256色のドットで起こす予定
絵をとにかくゲームにしたい1の気持ちはよくわかる

119 :11/11/27
カードやパズルはものによるけどアドベンチャーなら誰でも出来るのに。
1は>>80読む限り「ゲームにしたい」っていうより「ゲームにしてお金にしたい」ようだから
そういう手間は掛けたくないんだろうけど。

120 :11/11/28
新体制でゲームを作ることになりました〜〜〜
アディオス〜!

121 :11/11/28
なんかわからんがゲーム作れそうならよかったな。
がむばれ。
で、このスレはどうするんだ。

122 :11/12/01
じゃあ、ぼくがこれからゲーム作るから
感想くれたり指南したり協力してくれ
これ前にノベルメイドで作ってみたヤツ
(ブラウザゲー。18禁云々の表示出るけど
これ自体は別にエロ無し。首が見えるくらい)
http://maid.dlsite.com/game/gameDetail.php?ip=344
これ作ってなかなか面白いのが出来たと思って
つづきもの作ろうと思ったんだけど
あんまりに反応がないからやめてしまった
アドバイスとかおくれ

123 :11/12/02
結構面白かった
丁寧に作ってあるので特にアドバイスは無いなぁ
反応が無いのはたぶんそのせいだと思う
ただクセがないから宣伝には苦労しそうだ

124 :11/12/02
>>122
自分の面白いと思うもんを追求してくのが一番だとは思うけど
んじゃ、自分の好みつか率直に感想を。
アイドル上級生下級生で計三回だけやってみた。
クリック待ちが安定してない。
時々ページ末に設定されてないらしくメッセージを読みそこなう。
あと、文が繋がってるのに一行ずつクリックしなきゃならんのは鬱陶しい。
書式が安定してない。
"名前:"の時とか"「」"のみで名前表記なしとか。統一した方がいいと思う。
主人公の設定が安定してない。ルートで変化するのはともかく、OP時と合わない。
特に借金ルートの"借金が本当と分かってから"の主人公が別人すぎて違和感。
その後の射も話飛びすぎててなんかなあ。理由か先輩の心情の描写不足に感じる。
忍者ルートはそこそこ主人公の性格を保っているとは思う。
アイドル狙い男子カラオケエンドは最初にやって普通に楽しめた。
必ずしも説得力がないといかんとは言わないけど、
せめて全体のテンポの統一感か、その時のテンポに合った説得力は欲しいかな。
ところで、DL数や投票タイプ?の感想を見るといくらか入ってるので
自分なんかは、これで反応がないとは贅沢なと思ってしまうぜ。

125 :11/12/02
ああ、借金ルートでの一番の違和感は
ぱっと見エロゲ好きな以外は普通っぽい主人公が
何故とつぜん借金関係に詳しくなったか、なので
情報源もしくは調べるキッカケについてフォローがあればいいかも。
最初に借金を「計算してみた」ところを
「調べてみた」に変えるだけでも違うと思う多分。
その後の活躍は主人公が燃えまくったってことでまあ。
裏切るはやってみてないのでそっちがどうかはわからんけど。

126 :11/12/02
おお、こんなに早く反応貰えるとはありがたい
>>123
ありがとう
クセかぁ……難しいなぁ
>>124
ありがとう
クリック待ち、書式、全体のテンポの悪さは多分、
勢いだけで考え無しに作って推敲とかちゃんとしなかったせい
申し訳ない。次から気をつける。
違和感については自分じゃ全然気付いてなかった。
言われてみればたしかに色々おかしいね。
DL数や投票タイプはカウンタがザルだから
連射しようと思えばいくらでもできるのよorz

127 :11/12/03
>>126
んーまあそりゃ正確な反応とはいえないんだけど
それすら0だらけってこともあるからさ。
でもノベルメイド界隈のことは知らんから軽率だったかも。すまん。
勢いも割と大切なんで、しすぎないように書いて調整するといいと思う。
人によって向き不向きがあるんでわからんが。

128 :11/12/04
>>127
いや、こちらこそ、せっかく点を入れてくれた人達に
対してなんか失礼な書き方だったね。
とりあえず以前、ニコゲーで公開してた
八木くんの原稿がまだあるので、
これをNスクで作り直して今月中にはうpし、
意見聞いて修正してからいろんなとこ登録してみようと思う
Webページ作った
http://yatugikun.at-ninja.jp/
これから概要と製作状況書き足していく

129 :11/12/04
Webページのほうリンクエラーになるよ

130 :11/12/04
>>129
ありがとうございます
訂正しました

131 :11/12/04
直ってないから
ソースをメモ帳か何かで開いて17行目から20行目のここを
<a href="http://maid.dlsite.com/game/gameDetail.php?ip=344http://maid.dlsite.com/game/gameDetail.php?ip=344
http://maid.dlsite.com/game/gameDetail.php?ip=344
">http://maid.dlsite.com/game/gameDetail.php?ip=344</a><br>
これに書き換え
<a href="http://maid.dlsite.com/game/gameDetail.php?ip=344>http://maid.dlsite.com/game/gameDetail.php?ip=344</a><br>

132 :11/12/04
ミス
<a href="http://maid.dlsite.com/game/gameDetail.php?ip=344">http://maid.dlsite.com/game/gameDetail.php?ip=344</a><br>

133 :11/12/04
>>131,132
できました!
わざわざすみませんorz
タイトル画面
http://iup.2ch-library.com/i/i0495379-1323000539.jpg

134 :11/12/07
泣きゲーEDとアイドル(夢オチ?)EDみたよ
リメイク中とのことでシナリオには触れないけど立ち絵が小さすぎるかな
小さいなら小さいでいいんだけど、それなら背景も合わせて小さくしないと
遠近狂ってるっていうか登場人物が小人に見える
全体的なテンポの良さはブラウザゲーとして丁度良かった

135 :11/12/08
>>134
ありがとうございます
立ち絵のバランスですか
なるほど気にしてませんでした
泣きゲーEDとアイドル(夢オチ?)EDはどちらも結構やっつけでしたね
あ、あと、いま作ってるのは独立した、
もうちょっと短めの話(エロゲを買いに行く話)で、
リメイクではないんです。誤解を与える書き方ですみません

136 :11/12/14
スクリプト面倒い&マスクがいまいち意味わからん
なかなか進まないや
今月中に完成できるだろうか

137 :11/12/16
がむばれ超がむばれ
マスクは切り抜き指示と思うとか
これ重ねて黒いところ切っといてみたいな
駄目か

138 :11/12/18
>>137
ありがとうございます
こつこつ素材のマスク画像を作っている途中で
一括変換ソフトの存在に気付きました(´;ω;`)
シナリオは欠けてたり消えていた部分
を書き直しててほぼ完成。
いまスクリプトを打つ作業をしています

139 :11/12/23
画像サイズを直し、
音楽を付けていく。
エンディングリスト? を作りたいんだけど
Nスクむずかしいな

140 :11/12/31
明日中には完成品うpる
よいお年を

141 :12/01/02
すみません、うまく暗号化できない……

142 :12/01/02
なんとか試作品できた
ホームページにうまくあげられないから
とりあえず斧に
http://ll.la/H.Y.
passは yatugi です

143 :12/01/02
vipでテストプレイして貰ったら
いろいろおかしいとこ見つかったので修正します

144 :12/01/03

完成しました
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/80445.zip

145 :12/01/03
>>144
乙です。
やったら感想書きます。

146 :12/01/03
>>145
ありがとうございます
はやく次を作りたいんだけど、どんなの作ればいいかわからない……
萌え系が人気ならそっちをやってみようか
……とりあえず製作系のスレをいろいろ見てみます

147 :12/01/05
☆エクストリームクリアしたので感想
シナリオ
コミカルタッチの不条理ギャグっぽいものを
狙ってやったなら成功してると思う
ギャルゲとしてどうなのかは疑問だが
システム
効果音があってないのが少し気になったのと
選択肢がグレーなのはちょっと不親切かな
称号は作風とマッチしたいいアイデアだとおもう

148 :12/01/05
>>147
プレイありがとうございます
思いの外好意的な感想を頂けて恐縮です!
今度はもっとギャルゲギャルゲしたゲームを作りたいです
効果音ですか。気をつけてみます。
選択肢はちょっとウェイトを入れるかして分かりやすくして、
もっと目立つ色に変えた方がいいですね。

149 :12/01/06
 次作(仮)
http://yatugikun.at-ninja.jp/majide.html
キャラのイメージはいまんとこだいたいそんな感じ、
というもので出来上がりは全然べつになると思います
中編だと文章量100kbくらいでいいのかな?
とにかくガンガン作りたいのでどんどん行きます
おかしなところとか、こうしろ、ってのがあったら
どんどん言って貰えたら幸いです

150 :12/01/12
>>144
ようやくプレイできた。
間違いの選択肢選ぶと基本そこで終わりだけど
エンドがそこそこ内容あったので面白かった。
なんで手裏剣もってるのかとか
>>122やってないとよくわからなそうなとこもあったけど。
令嬢が最初表情変えるシーンでメッセージが描画されなおしたところは
違和感があったので、なんか対策を考えるとかするといいかもしれない。
ギャルゲっぽいかは自分も疑問だけど
こういうのはこういうので好きだ。
がんがん作るみたいだし、細かい誤字の指摘とかはいいよね?
次作にも期待。

151 :12/01/12
あと書き忘れたが、風紀委員と姐さんのキャラがよかった。
令嬢はやや魅力不足っつかあまり魅力を感じなかったけど
これはこれでいいんかもしれない。そういう役どころなのなら。
猫はかわいかった。にゃー。
全体に>>122より快適だしよかったよ。
でもどっちかというと122の方がギャルゲっぽい。

152 :12/01/15
>>151
ありがとうございます
>>令嬢が最初表情変えるシーンでメッセージが描画されなおしたところは
>>違和感があったので、なんか対策を考えるとかするといいかもしれない。
確かにヘンでした。直しときます。
あと、ダウンロード版のほうがやりやすかったら、
>>122もそのうちNスクでリメイクしてみようかと思います。
次回作が全然まとまらないので、
REN`PYで全然関係ないゲーム作ろうとしてました……
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up10/source/up5413.jpg

153 :12/01/16
>>122>>144、楽しませてもらいました!
正直な感想として、さくっと遊べて分かりやすいオチで良かったですが、キャラの個性が「設定」を抜け出せたら、愛される作品になるような気がしました。
個人的には、キャラがそう「設定されている動機」がもう少し欲しいように思いました…。過去の回想や、垣間見えるキャラ毎の信念、キャラが求める物、それらの理由だとか。
…あくまで趣味的な意見でアレですが。。w

154 :12/01/18
>>153
ありがとうございます
なるほどなるほど。
とりあえず過去や設定自体はいろいろ考えてあるので、
リメイクするとき組み込むか、後日談的に付け足してみようと思います。
クイズ部の方よりRen`pyのゲームの方が進んでしまったので、
先にこちらから作ってしまおうと思います
http://yatugikun.at-ninja.jp/HScharacter.jpg
http://yatugikun.at-ninja.jp/HS.html

155 :12/01/21
頓挫。
作業量が膨大すぎる。
素材とキャラはそのまま生かして
普通のノベルゲームにします。
http://yatugikun.at-ninja.jp/muri.png

156 :12/01/22
なにこのかわいいの
つつきたい

157 :12/01/23
>>156
絵の狸は「八木くん」の仮グラです。
八木くん関係はこのキャラを主人公に想定して作っています。
一応、ren`pyで作ろうとしてた会話劇+発音練習ゲームの画面で、
会話劇は普通にノベルゲーム、
発音練習ではゆっくり(Softalk)に喋らせ、
その画面に発音・意味などを表示・説明させる×2
をひたすら繰り返すだけのゲーム?にするつもりでした。
背景がほとんどファミコン画像
今回、グラは全部自前で行こうと思うので、
素材使用の前回からは格段にクオリティは落ちます
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up67888.png

158 :12/01/24
自前ってそれだけで価値があると思う。頑張って。

159 :12/01/26
>>158
ありがとうございます
引き続き背景作成中

160 :12/01/28
ミッ○ー撲事件こわすぎワラタ
調べたらMA○VELは現在、ディ○ニー傘下なので
ジャスティス・ア○リカは存在ごと消えて貰うことにした
あいつはもう消した!(AA略)
……シナリオ練り直す

161 :12/01/29
休みなのにかえって進まない……
とりあえず、背景。つまったら30ポージング。
全体のアウトラインができれば
パーセンテージで進捗状況報告できるので
とりあえずそこを目指す

162 :12/01/30
ディ○ニー、やっぱり詐欺だったか
ぼくはディ○ニー信じてたわ
シナリオのだいたいの流れができた
5キャラ2エンディングずつ+HentaiStandardエンドで
11エンディング。それといくつかのBADエンド
とりあえず一番おもしろそうなエミリールートから書いてく

163 :12/02/05
テキスト15KBとか全然進んでないワロタ。
忙しさと寒さと眠さで能率すごく落ちる……
☆エクストリームすこし直す
むげんにしか登録してないけど
ふりーむとかベクターにも申請してみようかな

164 :12/02/10
今週は忙しくてほとんどなにも出来なかったが
明日明後日休みなので今夜から頑張る

165 :12/02/12
期待してる。がむば

166 :12/02/12
>>165
ありがとうございます。
10KBと背景少しだけ進んだ。
あんまり面白くないからシナリオもう少し変えようと思う。
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up68466.png

167 :12/02/14
全然関係ないけど、今日、コナミ株を全力買いしちゃった。
これは死んだかもわからんね。
シナリオが進まないときは背景。
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up68499.png

168 :12/02/15
遊び心あって愛着沸きそうな背景描きますなあ…w
頑張ってー!

169 :12/02/17
>>168
ありがとうございます。
アニメ見ながら背景を進めます

170 :12/02/18
背景描くの飽きてきたので
一旦手を休めて今度はシナリオ進める
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up68646.png

171 :12/02/19
センスあるなー。絵は描けないからアレかもだが、構図が上手いって言ったら良いんだろうか。シンプルなのにすごくハマって見える。

172 :12/02/20
>>171
ありがとうごさいます。
シナリオ10kbも進まなかった。
もうちょい話をがんばります

173 :12/02/26
丁寧に描こうとしてるのが伝わってくるから好印象なんだと思う
なんか自分もやる気出たよ、ありがとね>>172

174 :12/02/26
>>173
いえいえ、なにも
しかしシナリオすまない
根本的なところを見直すべきなのかも

175 :12/03/03
2月3月はなんでこんな忙しいのか
土日中にフローチャートを改編してシナリオの土台を直す
この調子だと3月完成は無理そうなので
4月完成を目指します

176 :12/03/04
シナリオライターに逃げられた…
だがスクリプターはいる
だれかシナリオ書いてくれる御方いないでしょうか?

177 :12/03/04
最初1ヶ月待ってストーリープロット出してもらって、
その後また1ヶ月待ってといわれて、その後バックレ…
待つに待たされ2ヶ月…なんだったんだ…。

178 :12/03/04
また募集かけてみた…どきどき

179 :12/03/04
そうか…頑張れ…
手伝ってあげたいが自分ので精一杯だ…

180 :12/03/08
>>175
四月完成楽しみにしてるぜ!
そういう自分も、今やってる奴を三月中には形にするよう頑張る。

181 :12/03/09
>>180
ありがとうございます
お互い完成できるように頑張りましょう!

182 :12/03/12
(音楽を作ってくれる方が欲しいんだ…)

183 :12/03/13
>>182
どこで募集かけてるので?
どんな物か見てみようと過去ログ辿ってみたらブログがリンク切れて見れない。

184 :12/03/13
ブログはもうこの世にないのだ…
シナリオライターさん

スクリプターさんがいます

185 :12/03/13
ライターさん見つかってたんだ、よかったね。
それはそうと、どんな物かわかんないからモチベーション上がる要素が欲しいんだがww
テーマでも絵でもプロットでも、何かしら惹かれる物があればやらせて欲しいから、多少は中身を見せて欲しい。

186 :12/03/13
mixiの某ページだ9m

187 :12/03/13
トリップでログ辿って見つからないページを言われてもね…。
発注内容の触り程度を書くわけでもなし、腹を割る気もなしなら降りるわ。失礼。

188 :12/03/18
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2763095.png
なかなかすすまない
>>1さんは音楽やってくれるひと見つかったんだろうか

189 :12/03/19
http://uproda11.2ch-library.com/3409490OG/11340949.jpg
タイトル画面
眠る

190 :12/03/20
タイトル絵がすっごくシュールに感じて笑えてしまったww
期待してます!

191 :12/03/21
>>190
ありがとうございます
いまのところ全然あれな感じですががんばります

192 :12/03/25
選択肢増やしすぎて
シナリオの収拾がつかなくなってきた
大幅に削るか
計画通りに事をすすめる、ということがこんなに難しいとは
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2791956.jpg
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