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2012年3月ゲ製作技術24: ■ LiveMaker スレッド6 ■ (122)
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ピクミンの水の表現はどうやってるの? (202)
■ LiveMaker スレッド6 ■
- 1 :12/01/10
- 史上最強のGUIを誇る、文章主体ゲーム製作ソフト。
圧倒的に使いやすくわかりやすい。でも多機能で高品質。
活気あるサポート掲示板。更新も頻繁でいつしかVer.3!
そんなLiveMakerを盛り上げましょう。
【本家】■LiveMaker (個人、同人向け)
ttp://www.livemaker.net/
前スレ
■ LiveMaker スレッド5 ■
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1267224872/
過去スレ
■ LiveMaker スレッド4 ■
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1214530182/
■ LiveMaker スレッド3 ■
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1174443444/
■ LiveMaker スレッド2 ■
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1137913172/
■ LiveMaker スレッド ■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1088542092/
関連サイトなど
LiveMaker 指南番
ttp://lmsnn.fc2web.com/
Livemakerのアニメーション素材集
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se480467.html
- 2 :12/01/11
- 前スレの990だけど、解説付のプロジェクトファイルをアップしたんでよければ。
http://loda.jp/game/?id=32
ローダーのコメント付に失敗した。()内に解説付って書こうとしたのに……
- 3 :12/01/11
- 右クリックメニューってあるけど、1回右クリックしたらウインドウ消去
2回クリックしたら右クリックメニューって設定できないかな
ウインドウ消去するのにいちいちメニュー開いてからってのがもどかしい感じがして
- 4 :12/01/11
- >>2
ほんとに凄い…ありがとう
参考にさせてもらいます
- 5 :12/01/12
- 解説サイト参考に文字列の画像自作したんだけど
地味に文字列がかみ合わなくてイライラする
同じようなサイズで、同じよ推奨マージンサイズでやってるのになんかおかしい
台詞枠みたいにプレビューないかな
- 6 :12/01/16
- ノベルゲーつくってたんだけど
パッケージング?したら元ファイル間違って
削除しちゃったorz
色々手直ししたいんだけど
もう一度初めから作りなおさなきゃダメなのかなぁ・・・
- 7 :12/01/16
- >>3
自分でメニュー作成するのが前提になるけど、手っ取り早いのはそれの逆だろうね
条件分岐でダブル右クリック検出したら、シングル右クリック検出したらっつう感じ
livemaker標準のメニューだとわかんね(´・ω・`)
- 8 :12/01/16
- 連投すまんが何が逆なのか書いた俺がわからんかった
ダブルクリックとシングルクリックそれぞれに自分で機能付けてメニュー作る方が簡単と言いたかった
- 9 :12/01/19
- >>6
DataRecoveryを使ってみるとか
- 10 :12/01/22
- 初心者質問で申し訳ないのですが、ボタンを押して決定した時、
ボタン点滅させるの事はできないのでしょうか?
検索しても分からず、ここに辿りつきました。
どなたか知っている方いらっしゃいましたらご教授下さい。
- 11 :12/01/22
- >>5
デバッグウィンドウのコンポーネントで数値変えつつ位置とか幅を決めて
それに合わせて画像作った方が多分楽だよ
もうやってたらごめん
メッセージ枠意外もプレビューあると便利だよね
>>10
点滅した画像を作って押下時とか決定時とかに設定すればいいよ
- 12 :12/01/22
- >>11
答えて頂きありがとうございます。
早速フラッシュでボタンを作って組み込もうとしたんですけど
フラッシュっ組み込みは無理だったんですね^^;
別の方法を模索してみます。
- 13 :12/01/22
- すみません。解決しました。
galでアニメ作ればよかったんですね。
お騒がせしました。
- 14 :12/01/26
- テキストを計算ノードで出そうと思ってるんだけど
これオプションで文字の表示スピードを変更しても反映されないよね?
タラタラしててテンポ悪いのイラつくわーw
- 15 :12/01/26
- <WAIT VALUE=0>を最初に入れれば速い
この値、変数使えないのかな
- 16 :12/01/26
- うお!サンキュー
これでサクサク進むぜー
- 17 :12/01/27
- 文字間隔が広いので文章が綺麗に入りきらないんですが、どうしたらいいのか分かりません
設定方法をご存知の方がいれば教えてください
- 18 :12/01/28
- キー入力分岐の方法がわからないので、ご教授いただけると助かります。
例えば、ダンジョンのような背景画像を表示して、
そこでカーソルの上を押せば前に移動して別の画像を表示、
右を押せば右に移動して別の画像を表示、などのような感じです。
@keyclick 変数を使うのかな?というところまではいったのですが、
どういった書式をどこに記述すれば良いのかがわかりません。
計算のIF・ELSEでしょうか?
宜しくお願い致します。
- 19 :12/01/28
- 補足です。
WMVのムービーをループ再生しながら、キー待ち、分岐を行いたいです。
- 20 :12/02/03
- BNPだといまいちきれいに透過されないしマスクつくるのも大変だから
PNGからgalにしてるんだけどこれって複数枚表示するとき重い?
3〜4枚重ねた着せ替えを用意しようと思ってるのだけれども…
- 21 :12/02/03
- 18です。
キー分岐の方法がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
とりあえずムービーじゃなくて普通に静止画でも構いません。
- 22 :12/02/03
- 動画をリピート再生で流しつつループで入力待ちして、
@KeyClick[VkmUP]==TRUE とかになったらループ脱出させて前進処理させるとか、そんな感じ?
>>20
3〜4枚くらいなら大丈夫だと思うけど
普通にシナリオノードで表示の切り替えすると
衣装と素体で表示にタイムラグができるかも
- 23 :12/02/05
- >>22
そんな感じです!
そもそもIF ELSEのサンプルなどはどこにあるのか見つからなくて…
LM助けあい掲示板のログでアドバイスしている方の
リンク先のサンプルは消滅しているようでした。
- 24 :12/02/05
- 実際に作ってみて、上手くいかないの?
試しにやってみたら
- 25 :12/02/05
- >>24
何度もやってますがうまくいきません(^^;
BASIC言語くらいの知識はあるんですが、
書式がいかんせんわからず…
- 26 :12/02/06
- ご助力お願いします。
キャラが台詞をしゃべる時にぴょこっと飛び跳ねる動作を出したくて
(キタユメさんの見本ゲームではLiveCinema使わなくても出来るって書いてあったけどどのモーションかわからなかった)
LiveCinemaでキャラが飛び跳ねてるファイルを作成。
ビルドで確認したら、飛び跳ね動作が1秒くらいで再生してしまって困ってます。
元ファイルは10秒くらいのゆっくりしたファイルのはずなんだけど…。
どうしたらファイルをちゃんと再生できるでしょうか?
ちなみにキタユメさんの素材はLiveCinemaで開こうとすると読み込み違反と出てしまって参考にできません…。
- 27 :12/02/06
- >>26
日丸屋さんの素材ダウンロードしたなら
プロジェクトファイルも同梱されてるはずだからそっち見ればいいかと
LiveMakerのバージョンは2だよね?
- 28 :12/02/06
- >>27 レスありがとう(´;ω;`)
バージョンは2。
プロジェクトファイルは「フォーマットが不正です」って出ちゃって開けないんだ…。
検索しても原因がわからなくてどうしようもなくなってここで相談しましたOTZ
- 29 :12/02/06
- 開発版にするといいかもしれん
自分はそうしたら見られたよ
- 30 :12/02/06
- >>28
そのプロジェクトファイルだけがそうなるなら
ダウンロードし直してみるとかした?
- 31 :12/02/06
- >>29
ありがとう!
開発版をDLしたらキタユメさんの素材が見られてプロジェクトファイルを参考に解決できた!!
>>30
DLし直してもダメだったから開発版でなんとか出来ますた!
結局.lcmがどうして短時間再生になっちゃったのかはわからないままなので、また行き詰まったら相談に乗ってください!
- 32 :12/02/08
- 前スレで出てたログ自作についてなんだけど
公式掲示板でちょくちょく出てる制作のヒントってどこ?
それっぽいキーワードで検索してるけど出て来ない…。
音声のバックログ再生させたいんだけどなぁ
- 33 :12/02/11
- 文字列入力のIMEの違いわかる人いる?
IME変換ウィンドウを開くでいいのか
- 34 :12/02/11
- 質問なんだが特定の場所に変数の数値を出し続けることって出来る?
テキストで変数内容表示させると
会話が出来なくて(表示にラグが出来て)困ってる
- 35 :12/02/11
- 出来るよ
- 36 :12/02/11
- なんつーか絡んですまんが、
「○○って出来ますか?」っていう答えに「出来る」だけ答える人ってどうなんだ
やり方なりヒントなり提示してあげれば良いのにと思う
それとも「○○をしたいんだけどどうやれば良いか教えてください」まで言うべきなのか
ちなみに自分はやり方わからないから答えられない、すまん
- 37 :12/02/11
- >>36
俺のためにありがとw
スルーしてれば誰か答えてくれるから気にしてないよ
- 38 :12/02/11
- >35の気持ちも分からんでもない
最近説明力に欠ける教えてクンが延々粘着してるからね…
- 39 :12/02/12
- 不要ファイルの抽出が使えないのは俺だけじゃなかったのか
- 40 :12/02/12
- >>36
何したいかを具体的に書いてくれないと答える方もざっくりとしか答えられないんじゃない?
バージョンによっても出来ること違ったりするし
>>34
会話が出来ないの意味がよくわかんないけど
テキストじゃなくて画像文字か変数使って画像表示したらいいんじゃないかな?
- 41 :12/02/12
- 事細かに書けたらその人は自分で解決できる
わからないってのはそれが出来ないってことなんだから
- 42 :12/02/12
- >>40
>>34は結構具体的にというか、>>34自身がやりたい事も書いてるし
試した結果どういう処理になって困ってるかも書いてるからそれには当てはまらないんじゃないか?
「出来る」だけはちょっと不親切かなって思ったってだけで
何か自分が絡んだ事で変な方に話が発展してごめん
教えてちゃんとかロクに説明読んでないようなのはスルーで良いとは思う
- 43 :12/02/12
- 他人にスルー求めるならまず貴方がスルーした方がいい
無駄に話題を引き摺らせてるよ
けどねそりゃ捻くれた書き込みする人も出てくるわ
エスパー向けの質問多いしレス貰えなかったら再度聞いてくるとかさ
ちょっとは自省して欲しい
- 44 :12/02/12
- 別に揉める様な事ではないな
答えたい人は答えれば良いし、質問者が答えて貰えないのは質問の仕方が云々というよりは
タイミング的なものもあるだろうしなw
オレみたいな酔狂な変人になると、エスパーレスするのが好きだから
真剣に考えたりするしw
俺もたまには質問したいわーw
- 45 :12/02/12
- できるだけ答えたいとは思ってるけど
自身もそんなに詳しくなかったり
「できることはわかってるけど、詳しいやり方までは忘れちまったぜ」
みたいなこともあるので
色んな答え方になったり、色んな質問の仕方になったりするのは仕方ないことだと思う
- 46 :12/02/13
- >>40
ありがとう!
画像文字で検索したら近いのが見つかった!
- 47 :12/02/14
- ヘルプ見てもぐぐっても分からなかったので教えてください。
タイトル画面で続きやオプションを選択した時に音を鳴らすにはどうしたらいいでしょうか?
画像選択でlpmのファイルを指定してあって、そこにはホバー時や選択時の音を指定出来ますが、
これだと続きもオプションも同じ音になりますよね?
変える場合はどうしたらいいんでしょうか……
- 48 :12/02/14
- >>47
たぶんそれ出来ないと思う。
押した後にさらに音を入れる、とかじゃダメなのか?
- 49 :12/02/14
- >>48
やってるゲームをプレイしたことがあるので出来ると思っていました……。
>>48さんの仰っているやり方をうかがってもいいでしょうか?
文面のみではどういうことなのかピンと来ていないので試してみたいと思います。
- 50 :12/02/14
- >>49
文章じゃ難しいけど、
画像選択→はじめから(シナリオ)→移動
→つづきから(シナリオ)→ロード
・
・
みたいな感じで、
シナリオノードに音を入れる。
なら、音は変えたようにみせれるかも。
あと、画像選択でホバーのみに音入れるとか。
- 51 :12/02/14
- >>50
ありがとうございます。
少しいじってみた所確かにそれらしくなりました!
画像選択からシナリオノードに移行する際に同じ背景を指定してても暗転が入るのが気になりますがこの方法に決めようと思います。
- 52 :12/02/14
- 度々すいません……。
タイトル画面からゲーム本編に移行する際に、メニュー(メニュー.lpm)が消えなくなってしまいました。
わたしはシナリオノードでタイトル画面の背景を呼び出し、画像選択にジャンプさせ、画像削除というシナリオノード(背景と)にジャンプ後本編再生させています。
自動消去を使わずにメニュー.lpmを削除するにはどうしたらいいでしょうか……?
- 53 :12/02/14
- 付け足しです。
画像削除のシナリオノードで、タイトルに使った背景(背景.gal。タイトルというシナリオノードで画像表示指定)とメニューを消す指定はしてあります。
メニュー.lpmを直接指定できないので、画像選択の背景画像のところにメニューと入れました。
この状態で背景だけ削除出来ていますが、メニュー.lpmは残ったままです。
わかりにくくてすいません……。
- 54 :12/02/14
- 私も反転もメニュー消えないもあったけど
どうやって直したか忘れた。
もう一度、プレビュー制作でlmp上書きして
画像選択に貼り付けるか、
もしくは
また画像選択のところから
繋ぎ直しも含めて制作するか、
一回livenovel事態を閉じるか。
確かそれやって直った気がする。
もし直らなかったらすまん。
- 55 :12/02/14
- >>52
計算ノード「コンポーネントの削除」で消せるはず
- 56 :12/02/14
- ごめん途中で送信しちゃった
lpmは画像は計算ノード作って「コンポーネントの削除」で消せます
画像選択のコンポーネント名はメニュー1とかそんな感じだったと思うけど、自信ないので
デバッグウィンドウで確認してください
- 57 :12/02/14
- >>54
ありがとうございます。
新チャートを作って最初から作成したり、別名保存でlpmを違う名前にしてみたり試しましたが残念ながら反映されませんでした……。
>>56
続きを送信してくださってありがとうございます。
今まで計算ノードを使用していなかった為わたしの技術力不足で画像を表示させることすら出来ませんでした……。
一応LiveMaker指南番というサイトや公式掲示板を見てそれらしく頑張ってはみたのですがやはりちゃんと理解していないとだめなようですね。
いつまでも質問し続けると不快な方も出てくると思いますし、
自動消去さえ使えば解決する問題なので、おとなしく自動消去しない方法は諦めようと思います……。
- 58 :12/02/14
- 改ページの度に一瞬コントロールボタン無効時の画像が入るのは、どう対処したら良いのかな。
チカチカして気になる。
- 59 :12/02/15
- >>57
すまんな、私も試行錯誤しながら直したからちゃんと覚えてなくて。
後々、参考に私のデータ書いとくわ。
- 60 :12/02/17
- 画像を数値指定で配置する場合の、数値の単位が何か
分かる人いませんか?
- 61 :12/02/21
- すみません 是非教えていただきたいのですが
LiveNovel ver02.11.08.26 通常版にて
MPEG1のデータを用いた動画再生作品(exeファイル 容量約75KB)
をネットで提供したところ
・MPEG1のループ動画が音だけ再生されて画像が動かず停止していて一瞬だけびくんと動く
・ループ動画が1ループ目が止まってしまって2ループ目からは正しくに再生される
という報告をユーザーの方ふたりからそれぞれいただきまして どういったケースでこのような状態になるのでしょうか?
ちなみにどちらの人もwin7 ダイレクトXは11(最新の状態?)とのことです
ライブシネマ作成の画面PANグラフィックなどは正しく再生されるようです。
ライブメーカー本体画面は800×600 MPEG1画像サイズは640×480で表示倍率100
オーバーレイはすべて「合成表示」で設定してます(これが関係ありますか?)
チャートはひとつのチャートにほぼギッチギチに詰め込んで作成してます(これも関係ありますか?)
単にユーザーさんのPCでコーデック不足が原因でしょうか?(XP使ってる方でそういう人もいました)
よろしくお願いします。
- 62 :12/02/22
- >>61
LiveMakerの問題ではなく、インストールされているコーデックの問題らしい
DirectShowFilter Toolをつかってやるとうまくいく
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA032094/DFTool.html
詳しい情報は
LiveMaker DirectShowFilterのキーワードで検索すると出てくる
- 63 :12/02/22
- >>62
ありがとうございます!
- 64 :12/02/22
- どうも解決にはいたらなかったようです・・。
ちなみにムービー表示の設定の時「合成表示」「オーバーレイ」がありますが
すべての動画を「合成表示」に設定してるのですが
この点は問題ありますか?
- 65 :12/02/22
- >>64
解決しませんでしたか 残念
現象としては自分が遭遇したのと同じだったんだけどなぁ…
オーバーレイにすれば確かに動作は軽くなるけど、
他のレイヤーと合成表示できなくなるなど、
いろいろと制限がでてくるのでつらいところ
合成表示は動作が重いけど、それでも一昔前のPC(XP)でも
問題なく表示されるので、やはりPC固有の問題じゃないですかね。
ご自身の環境では問題なく表示されるんですよね?
問題の切り分けのために、ためしに動画を別の圧縮でやってみては?
MPEG2かWMVあたりで
- 66 :12/02/22
- >>65
レスありがとうございます。
自分の所ではXP Vista 7(ネットブック) と正しく再生されてますね。
やはり個々のPCの問題の可能性ですか・・・
別形式でも考えてみます。
- 67 :12/02/22
- >>64
むしろ、オーバーレイでテストして、レポートを投稿して欲しいんだが。
- 68 :12/02/22
- >>67
了解。その当たりも検証してみます。
- 69 :12/02/22
- 調べてみましたが分からなかったので質問です。
ルビだけサイズを変えることは出来ますか?
普通の文字サイズだとルビが小さくて読み辛く…。
文字の大きさを変更するしかないのでしょうか?
- 70 :12/02/23
- 初歩的な質問になりますが
mpeg1動画を 「合成表示」ではなく「オーバーレイ」で表示すると
動画と動画の継ぎ目で一瞬だけフラッシュの様に画面が真っ白になるのですが
これはどういった事が原因でしょうか?
ひとつの動画内でリピート再生する分には発生しません。
(LiveNovel ver02.11.08.26 通常版です)
- 71 :12/02/23
- >>70
オーバーレイの仕様だと思うけどどうなんだろう
そのちらつきが嫌なので自分は合成表示つかってる
オーバーレイは軽いのと引き換えに色んなところが残念なんだよね
- 72 :12/02/23
- >>71
レスありがとうございます。
やっぱりそういう仕様ですか・・
- 73 :12/02/23
- >>72
WMVにしてもダメ?
- 74 :12/02/24
- >>73
あ まだ試してないです
やってみます
- 75 :12/02/24
- とりあえずオーバーレイのリピート再生によるちらつきはWMVでも同じでした。
ただ、メーカーさんに問い合わせたところ、そのちらつきによる不具合に関しては
次回のアップロードの際 修正してくださるそうです。
- 76 :12/02/24
- >>75
すげぇ
対応してくれるんだ^^;
WMVで合成表示して、ビルドしたものを
MPEG1でうまく再生できなかった人に渡してみたら
どうなるのか気になります
仮に上手くいったとしても根本的な解決にはならないかもしれないけど…
- 77 :12/02/24
- あれ、オフィシャルサイトつながらねー
DNSが腐ってるのか?
- 78 :12/02/24
- つながった
- 79 :12/02/24
- ライセンス変更について
http://www.livemaker.net/news/1679/
>旧ライセンスでは、LiveMaker使用作品の販売価格を上限3,000円としておりましたが、新ライセンスではこの制限が撤廃されました。
>また、新ライセンスでは法人での利用も可能となりました。これに伴い、LiveMakerProは廃止致しました。
- 80 :12/02/24
- _人人人人人人人人人人人人人人_
> な なんだってー!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
_,,.-‐-..,,_ _,,..--v--..,_
/ `''.v'ν Σ´ `、_,.-'""`´""ヽ
i' / ̄""''--i 7 | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ ヽ
. !ヘ /‐- 、u. |' |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、 |
|'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ! iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
. ,`| u ..ゝ! ‖ .j (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\ (二> / ! _`-っ / | 7  ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' / \ '' /〃.ヽ `''⊃ , 'v>、
!、\ \. , ̄ γ/| ̄ 〃 \二-‐' //`
- 81 :12/02/24
- >>79
なんだってーっ
確認したいがつながらないよ('A`)
しかし、どういうことなの?
完全無料になると将来が不安なんだが…
サークル向けに年間ライセンスとかで販売してくれないかなぁ
OSサポートが終わったら俺路頭に迷うことになるよ
- 82 :12/02/24
- おー、サイトもリニューアルしたんだな
- 83 :12/02/24
- プロの機能とかどうなるんやろ。
副窓とか
- 84 :12/02/24
- >>76
今後その方向でユーザー様に提供しようと考えてまして
またここで報告させてもらいます。
- 85 :12/02/25
- pro独自の機能ってどんなものがあったんですか?
- 86 :12/02/27
- ふぇぇ……ヒューマンバランスさんが心配だよぅ……
- 87 :12/02/28
- ありがたいんだがどうやって利益出してるのか
- 88 :12/02/28
- これ古いverのセーブデータをロードしようとすると
「"メッセージボックス表示"変数がありません」というエラーメッセージが出るな
とりあえずロード後処理チャートで同名の変数を作成すると回避できるけど
グローバルの文字列変数でいいのかな
- 89 :12/02/29
- 自動レイアウト地味に便利
- 90 :12/02/29
- 【ソフト】アドベンチャーゲーム作成ソフト「LiveMaker」のライセンス制限が緩和
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1330431731/
- 91 :12/02/29
- 今いわゆるギャルゲーを作ってるのですが、好感度が一番高いキャラのイベントを起こすにはどうしたらいいのでしょうか
キャラの好感度の変数を作り、
ifAちゃん>Bちゃん
ifAちゃん>Cちゃん
ifAちゃん>Dちゃん
ifAちゃん>Eちゃん
とifをひたすら繋げて、Aちゃんと全キャラを比べたら次は同じだけBちゃん、という風にするしかないのでしょうな
- 92 :12/02/29
- LiveMaker ver.02.12.02.28 / LiveMaker ver.03.12.02.28 更新来てるー
●03.12.02.28
[LiveNovel]
・メッセージボックス表示、非表示コマンドのフェードイン時間が記憶されない不具合を修正
・各ウィンドウの表示座標を調整
・作業用ファイルの保存処理を修正
・ウィンドウメニューに「自動レイアウト」を追加
[LivePlayer]
・ウィンドウの表示座標を調整
・作業用ファイルの保存処理を修正
・スクリーンセーバーが正常に機能しない不具合を修正
・ムービー再生時のノイズを修正
[LiveCinema]
・各ウィンドウの表示座標を調整
[インストーラ]
・ウィンドウの表示座標を調整
・ファイル展開処理を修正
[BmpToGale]
・各ウィンドウの表示座標を調整
[LiveMakerUpdate]
・ウィンドウの表示座標を調整
- 93 :12/03/03
- 久しぶりに使おうとしたらさっぱり分からなくなっていたので教えて下さい。
Q1.作業画面の背景色を青から別の色に変更するにはどこで設定すればいいのでしょうか
Q2.作業画面のテキストが全部明朝体になっていて戻せません。どこで設定すればいいのでしょうか
プロジェクト>オプションとにらめっこしてましたが見つけられませんでした。
どうかお助け下さい。
- 94 :12/03/03
- Q1自己解決。
メッセージボックスのタイプを画像→矩形塗りつぶしに変更したら
色変更の項目が見えました。
- 95 :12/03/03
- A.ヘルプ嫁
- 96 :12/03/03
- ビルド+実行してみて何か音量小さいなーと思ったら、音量の初期設定が全部50になってたんですが、これってデフォ値ですか?
前に使ったのが数ヶ月前だから、忘れてるだけで自分でいじってしまったんだろうか…
- 97 :12/03/03
- >>91
関数使ってAちゃん以外の最大値を出して、
それとAちゃんの値を比べればもう少しスマートに・・・
と思ったけど大して変わんないな
- 98 :12/03/03
- IF A>B & A>C & A>D & A>E
と書けば1行で済むか
- 99 :12/03/04
- ゲームつくるで
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