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2012年3月ロボットゲー24: 【ACV】アーマード・コアV質問スレ19【全力】 (135)
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【ACV】アーマード・コアV質問スレ19【全力】
- 1 :
- ■ここはアーマード・コアVについて質問&相談するスレです。
回答者の方はwiki嫁テンプレ嫁NGでお願いします。
ここはそれすら理解出来ない超初心者のためのスレです。
また相談者、質問者も自分が訊く立場の人間ということをわきまえて質問しましょう。
もちろんお礼は忘れずに。
■公式
http://www.armoredcore.net/acv/
■攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】アーマード・コアV質問スレ18【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1330693959/
次スレは>>950が立てること 立てられない場合はアンカー出してください。
>>950付近になったら名前欄に!ninjaと入れて、忍法帖のレベルを要確認。
忍法帖【Lv=?,xxxPT】となっていればスレ立て可能です。
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
公式FAQ
http://www.armoredcore.net/players/acv/category/faq
鯖稼働状況
http://www.armoredcore.net/players/acv/
鯖状況は、本スレで空気読んだほうが早いです
- 2 :
- ゾディアックとOW取得条件まとめ
■チャプター1
被ダメ5000以下、速攻、トンネルまでに敵全滅、列車無関係、
監視ユニット全滅(警報鳴っても気にしない)
(トンネルまで3分40秒くらい?)
分岐タイミングはトンネルへ行けといわれるイベント開始時
補足:被ダメは僚機とあわせて5000以下
全機破壊したかはセレクトのサブクエストから確認
■チャプター4
敵、ダメージはどうでもいいのでとにかく早く市街地までたどり着く
ただし鳥型2体は撃破すること
■チャプター6(2種類)
1、とにかく早く目標物とLLL破壊して代表の塔までいく(被ダメ関係なし?)
2、30〜40体敵を倒して目標物とLLL破壊してできるだけ急いで代表の塔までいく
(被ダメは少ないにこしたことはないがあんまり気にするな)分岐はAC出現するとき
オーバードウェポン
GRIND BLADE:ストミ全クリ
MASS BLADE:ストミ全クリ
HUGE CANNON:ストミ全クリ
MULTPLE PULSE:ストミ&オーダーミッション全クリ
HUGE MISSILE:ストミ&オーダー全クリ&ゾディアック全クリ or ゾディアック全クリ?
- 3 :
- ゾディアックまとめ
NO.1 カプリコルヌス オダミ72
NO.2 アクアリウス オダミ83・69
NO.3 ピスケス オダミ81
NO.4 アリエス オダミ79
NO.5 タウルス オダミ74
NO.6 ゲミニ(表) ※ストミ06
NO.6 ゲミニ(裏) ※ストミ06
NO.7 カンケル ※ストミ01
NO.8 レオ オダミ83・76・43
NO.9 ウィルゴ オダミ79
NO.10リブラ オダミ81
NO.11スコルピウス ※ストミ04
NO.12サギッタリウス オダミ64
- 4 :
- Q:決戦・侵攻で全員READYなのに始まらない、3:00が減らないのはなんで?
A:相手がマッOされたら3:00が減り始める。それまで待機
オーダーミッション43、68、76は、AC撤退ではなく撃破しないとSが取れないので、
OWを取得してからやるのがいいと思う
- 5 :
- ■チャプター1 カンケル、近距離軽逆機体。
「トンネルへ行け」といわれるイベント時「7分以内、被ダメ3000以下、敵全滅」を達成していると、
警備部隊ACの代わりに出現。列車は出現条件と無関係。
トンネルから敵が出てくるイベントの後に、警報機が一機ミッションスタート地点近くに配置される事に注意。
■チャプター4 スコルピウス、中距離狙撃型重逆機体。
警備部隊AC登場イベント時に「5分以内、被ダメ15000以下」を達成していると代わりに出現。
鳥はヒートロケットやヒートハウザーで突進後の硬直中に一気に攻めるとよい。
■チャプター6 ゲミニ(名前、声、登場イベントは同じだが機体構成とエンブレムが異なる)
急襲勢力撃破(上)エンブレムが左赤右白でKEコア、中距離狙撃型重二機体。
AC出現イベント発生時点で「8分以内、被ダメ20000以下」を達成していると雇われ4脚ACの代わりに出現。
急襲勢力撃破(下)エンブレムが左白右赤でTEコア、中距離重二機体。
AC出現イベント発生時点で「8分以内、被ダメ20000以下、敵40体以上撃破」を達成していると、
雇われ4脚ACの代わりに出現。
- 6 :
- 乙!
- 7 :
- >>1
乙
- 8 :
- wants
- 9 :
- 初カキコです。
バグ腕というものがあるそうですが、どの腕パーツなんでしょうか?
バグを利用したアセンは避けたいので・・・
- 10 :
- >>1乙
お試しGOLD終わってSとりやらサブクエ埋めを始めるんだけど
どのサブクエとったか確認できねーのな。
都度全部狙ってくとかマジでしんどいです。
見敵必が倒せねーんですけど
どうしたもんですかね。タンクにあんな高く飛ばれたら適いませんぜ。
- 11 :
- >>1乙
やっとFランの地に帰り着いたわ
ランクがふわふわしたり色がついてると落ち着かねーんだよ!
- 12 :
- すまん本スレのノリでやってしまった
- 13 :
- >>9
多分CE腕の一番下じゃない? バグって修正前の値になると強いから。
射撃安定が199になってればバグってないから使っていい。
もし251になってたら箱S3の電源切って立ち上げ直せばたいがい直る。
>>10
プラン1
ぷつお(重逆)、射撃安定150以上の腕部で肩にフラロケ搭載。
開始と同時にフラロケを当て(直撃でなくても効果範囲にいればいい)ると
AIは攻撃に積極性が無くなるので後はストレコ、タンジー、ショットガン(オフライン推奨)で撃破。
プラン2
衝撃値の高いハンドガン2丁を交互に打ち込みながら肩ロケット(CE系が当てやすい)連射。
プラン3
OWマルチプルパルス。
- 14 :
- >>13
レスさんくすです。
プラン1と2で行ってきます。
OWの使い方が今一解ってないのでw
- 15 :
- プレマにある音量マークみたいなやつはなんなんです?
- 16 :
- >>15
部屋の回線が安定してるかどうかっぽいけど
不安定なアイコンの部屋でも最後まで問題無く遊べたり
安定部屋のはずなのに相手の機体がコマ送りの様に見えたり・・・
まぁおおよその目安かなっ
- 17 :
- >>16
なるほど参考にして部屋入ります
- 18 :
- 二次ロックまでの時間計算式ってどうだったけ?
- 19 :
- >>14
ハンガー交換ボタン長押しでOW使用モードに。
形態変更を終えると右トリガーでチャージができる。
真ん中のうざいリングの外側に表示されるリングが一周したらボタン離して発射。
コアの耐熱性能低いと自分もダメージうける。
コアのEN伝導値とジェネの限界出力高いとチャージ早い。
テスト無人→テストAIって順で武器ごとの使用感掴むといい
見敵必で苦戦するならOWは今後のオダミで役立つ場面出てくるから憶えて損はない。
健闘と成長を祈る
- 20 :
- 肩2のミサイル搭載って弾数は増えないけど、発射数は2倍ですよね?
- 21 :
- >>20
その通り
- 22 :
- >>18
武器のロック時間/60*100/fcs*100/サブコン(sec)
fcs性能が100なら/60がロック時間。
wサブコンなら最大でその9倍強早くなる。
- 23 :
- >>22
サンクス
- 24 :
- >>21
ありがとうございます
- 25 :
- 被弾安定<衝撃 だと耐久80%
被弾安定<1.2×衝撃 だと耐久80%+固まる
で認識あってますか?
- 26 :
- リコンの効果範囲って設置地点を中心とした球体?それとも高さ無限の円柱?
オペ画面から考えると円柱なんだろうけど、戦闘中は高低差があったりするとスキャンしづらくなったりすることがある気がするんだけど、気のせいかな?
- 27 :
- >>19
何度もありがとん。
倒すには倒せた。Sもとったが損害軽微が無理ゲ。
硬直させようと近づいたら、あれオートキャノンか?
一気に削られてbreake downブブブブ
一応スキャンしたらKEが一番薄かったんでミサイル持って
何とか倒したけど。ステレコ効いてねーんじゃねーかってくらい耐えやがる。
ストミのゾディ達も出してねーし年内遊べそうな感じ。
- 28 :
- 今チームを移籍しようとしてるんだが、その相手先のチームが入隊方式投票制なんだが、中々メンバーがそろわなくて過半数にならないんだ。
それでノンビリ許可して行こう―ってなってたけどいつも少し時間がたつと入隊許可できなくなるらしい。もしかして入隊許可出せるの○●時間とかって制限あったりする?
- 29 :
- >>28
んーそのへんは分からないけど
泥棒防止用の投票制なら、移籍するときだけパス制にしてもらって、移籍終わったらまたもでせばいいんじゃないかと思うんだが
- 30 :
- >>28
審査型ならリーダーが許可だせば入れる
- 31 :
- >>29
今リーダーがPS3ぶっ壊れてて直せないんだ……
- 32 :
- 機体パーツで射撃のブレが関係する項目は
腕パーツの「射撃安定性」だけできまっているのでしょうか?
- 33 :
- 今日初めて傭兵雇ってストミ行ったら延々と文句言われたんですが
始めたばかりの初心者は雇っちゃいけない暗黙のルールがあるんでしょうか?
初めて雇ったけど今回の件でもう二度と傭兵はよばないので
今後このような事態にはならないと思うのですが
なにか決まり事でも有るなら気になるので教えて下さい
よろしくお願いします
- 34 :
- 今日初めて傭兵雇ってストミ行ったら延々と文句言われたんですが
始めたばかりの初心者は雇っちゃいけない暗黙のルールがあるんでしょうか?
初めて雇ったけど今回の件でもう二度と傭兵はよばないので
今後このような事態にはならないと思うのですが
なにか決まり事でも有るなら気になるので教えて下さい
よろしくお願いします
- 35 :
- 意図せず連投になってしまいました
申し訳ありません
- 36 :
- メッセージを送られて文句言われたならブラックリストでいいんじゃない
初心者さんからのストミ呼びは自分は喜んで受けるしそういう人は多いよ
そもそもストミを受けておいて収支マイナスだって文句を言うのは
ホストが傭兵を誤爆ばっかりしてた場合位だと思う
- 37 :
- >>33
どのミッションでどういう行動して傭兵にどんな文句言われたのかも
わからんのではアドバイスのしようがないとは思わんかね?
- 38 :
- 何か昨日に引き続いてこの時間になるとオンラインに接続できないんだけどこれって皆なってる?
日付変わるくらいからできるようになるんだけど……
- 39 :
- 見敵倒せた、サブクエも取った。
アドバイスの人ありがとう。フラロケって近距離で使ったら
自分にも被害があると思ってて使ってなかったんだけど便利ですね。
>ホストが傭兵を誤爆ばっかりしてた
これはヒドイ。
- 40 :
- >>36
こっちが無視してたらブラックリストに入れたの気づいたのか別アカでメール着てました
弾はほとんど当ててないと思いますが収支がマイナスになるほど自分の弾を被弾させたようには見えないです
>>37
ストミの04でサブクエの無補給と損害軽微狙いで傭兵のやや後ろに位置取りして引き気味にプレイしてました
終わってからサブクエは達成できなかったけどお礼のメールをして少しソロでやってたらPSメールで
相手から
件名:新兵
本文:セオリーも知らない低脳は一生オフでオナっててね雑魚君^^
ちなみに俺はここのステージぬるすぎて200〜300位しかAP減りませんからwww
その後一時間後くらいに別のアカウントで
件名:おーい
本文:BL入れてシカトでもしてんのかな?w 低脳だとBL入れることしか思い浮かばないもんねwww
ACもヘタだし救いようがなくてかわいそうでちゅねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、ついでだけど迷惑だからオン来ないでね^^
↑の内容のメールが着ました
始めて一週間くらいの初心者なのでなにかルールがあるのかと思い質問しました
- 41 :
- >>40
脳内腐ってるやつの言うことなので気にしないように
最初からうまくできるやつなんていないんだから気にせずやるといいよ
- 42 :
- その傭兵がだだの地雷みたいだから、気にしなくて良いかと
それと傭兵を雇って丁寧にメールする雇用主は珍しい方かも
今の時期は暇潰しで傭兵やってるのが多いからバンバン雇いなよ
- 43 :
- >>40
むしろ、レアな子にあたってラッキーってくらいにレア
大半の人はメッセージメンドクサイもん
- 44 :
- Wスナライとかバトライとかってみんな基本的にどうやって撃ってるんでしょうか?
まず回避行動に専念して二次ロックまで待つとか?
回避に専念してもロックが外れてしまい二次ロックがなかなかできません
ブースターは基本的にシナツがいいんでしょうか
的確に当ててくる人ってどうやってるんですかね一体・・・
- 45 :
- >>40
これはハズレ傭兵を引いたっぽいな
暇なところにわざわざメールきたんでからかいたくなったんだろうか
あまり気にせずプレイするよろし
- 46 :
- >>44
自分もAIM力足りないけど肩にサブコン積んで補ってる つまり二次ロックにかかる時間を短縮する
即座に二次ロックかかるから、回避と攻勢を同時ではなく適時切り替えて立ち回ってる
- 47 :
- >>40
ミッションの時だけパイロットネームを
「損害軽微狙い」や「ゾディアック討伐したい」などとしておくと良いかも
そうしないと傭兵は「前進してイベントムービーを出しちゃって良いのかな?」とか
「取り残してる廃品回収に行くべきなんだろうか?」など考えるしね
狙うサブクエは1つに絞ってもらった方がやりやすいのと
ミッション終了後のムービーはスキップして欲しいって本音も言っておくw
- 48 :
- >>40
晒しスレで晒しちゃえばいいよ。マナー悪すぎる。
傭兵ってさ大きな損害被ると、例えば大事に育てた武器とか失うの?
志願してくるくらいだから腕あるわけだし、Auだけならすぐ取り返せそうなのに。
評価が落ちるのがヤだとか?
- 49 :
- >>40
これはすっごいレア物引いたな
こんなの都市伝説かと思ってたがほんとにいるのかw
気にしなくていいよ
傭兵雇うときはWAITINGから名前が表示になったら(傭兵が受けたら)即ブリーフィングに行くんじゃなくて5〜10秒くらい待つといいかも
ストミではないけど、以来受けるときは決戦侵攻か通常進行かわからないので、通常なら受ける、決戦なら抜けるって人もいるため
- 50 :
- >>41
初心者ながらもストミ&オダミのSランクはソロで取ったので極端に足を引っ張ったり
誤爆したりはないと思ったのですが気づかないとこで迷惑かけていたのかもしれません
今回の一件で今後は傭兵雇う予定ありませんが
もしプレイする機会があればより丁寧に立ち回りたいと思います
>>42
お礼して不機嫌になる人はそんなにいないと思うので協力プレイしたゲームではだいたいお礼してます
↑にもありますが傭兵を今後雇うことないと思います
全ミッションノーダメかブレオンクリアが出来たらその時に雇うかどうか考えてみます
- 51 :
- >>41
初心者ながらもストミ&オダミのSランクはソロで取ったので極端に足を引っ張ったり
誤爆したりはないと思ったのですが気づかないとこで迷惑かけていたのかもしれません
今回の一件で今後は傭兵雇う予定ありませんが
もしプレイする機会があればより丁寧に立ち回りたいと思います
>>42
お礼して不機嫌になる人はそんなにいないと思うので協力プレイしたゲームではだいたいお礼してます
↑にもありますが傭兵を今後雇うことないと思います
全ミッションノーダメかブレオンクリアが出来たらその時に雇うかどうか考えてみます
- 52 :
- >>32
腕の「射撃安定性」と、銃の「射撃案定率」が絡む
>>44
・二次ロックを早めるために、ロックの早いFCSやサブコンを使う
・弾速が速い武器なら、一次ロックで当たる距離まで近づくのもアリ
・相手の死角を取れば回避せずにロックに集中できる
- 53 :
- >>48
評価気にするやつはストミやらん
- 54 :
- ちょっとスレチですみません
チームに新しい人入ったんですけど、その人NAT3で黄色だったんですよ。
それって設定で変えられるものなんですか?
それとももう諦めるしかないんですか?
- 55 :
- >>47
メールでサブクエ狙いはお伝えはしたのですが返信なかったので
とれればラッキーくらいの気持ちでやってました
>>48
マナー違反だと思うので申し訳ありませんが晒しはするつもりありません
>>49
参考にさせていただきます
チーム戦とかもやりたいと思うのですが目標クリアするまでは
他のプレイヤーに迷惑かけたくないのでソロでミッションやることにします
- 56 :
- >>54
よくやる改善方法は
IP固定、DMZ、UPNP有効ポート開放
二重ルータならブリッジモードにするとかだと思うけど
他にも色々あるみたいだから「ps3 nat3」でググるか
ルータやプロバイダや住まいによっても違ってくるから
詳しいところで質問したりサポセンに聞いたほうがいい
- 57 :
- 質問です。
領地戦はいろいろルールありますが
ヘリ破壊と妨害作戦はのほうがどっち耐久の減りが早いとかありますか?
中位と下位の耐久が減り方が違うのでもしかして侵攻ルールによって減り方が違うのかと思いました。
ただ中位と下位での耐久の減り方が違うだけなのかわからないので
知っている方はよろしくお願いします
- 58 :
- >>55
イイ奴だなぁ。
ショックだろうけどみんなも言ってるようにキニスンナ。
俺が-300APでクリアできる傭兵なら、雇い主に仕事させないけどねw
- 59 :
- 通常侵攻ミッションが決戦ミッションに化ける様になるのは所持チームポイントどれぐらいからでしょうか
- 60 :
- >>58
やはりみんな気持ち良くプレイしたいですからね
相手が酷くてもこっちもやりかえしてたら同類になってしまうので
ACVもまだまだ良い人がいて頑張れる
そんな気がする回答で感謝してます
みなさん回答ありがとうございました
- 61 :
- >>56
ありがとうございます
いろいろ試してみます
- 62 :
- >>59
多分ギリではならないとは思うが運ゲー
ポイントがあればある分、決戦防衛している奴に当たる
と思われる
- 63 :
- CEってどのくらいあればいいの?
今は1900あるけどバトライ二艇構えた奴とかと撃ち合いするとあっという間に溶けるんだが
ニ対一とかなった時すぐ引いたつもりでも一瞬で一万以上削られるし
AP37000もあるのに…ライフルとか弾かれてばっかだし変えたほうがいいのだろうか
タンシーっていうのは使ってないけどあれだけ飛び抜けてるの?
- 64 :
- >>63
ステレコというバトライを防ぐための2591以上が望ましい
結構数値でかい上にライフルパルマシよりは回避しやすいから捨ててる人も多い
勿論持ってる側はそこを狙って持ってるんだけども
- 65 :
- >>27
おめでとう。
自分のKE固めてフラロケ→マルチプルパルスで損害軽微は楽にいける。
マルパルはEXとかで便利な場面あるから使い方の練習と思ってトライ&エラーしとくと吉。
マルパルはブースト移動しながらチャージできるので物陰でチャージしてブーストで飛び出て発砲→巻き込め。
タンク爆風はキツいので先にガト撒いて誘爆掃除しておくとさらに吉かな。
オフラインでフラロケ→400ガトもわりに楽だぜ
- 66 :
- 現在チームランク2なんですがチームポイントを稼ぐなら何がいいんでしょうか?
決戦費用15万を4回分くらいためたいのです
- 67 :
- アンプ乗せたパルマシ防ぐにはどれぐらいTE防御あればいいの?
速攻で死ぬんだが
- 68 :
- Wアンプで1500くらいだと見た気がする
- 69 :
- 一人で上位領地を通常進行しまくる。
一回15000〜20000ぐらい入るから、オンしてるチムメンがそれぞれ別れていけばもりもり入る。
防衛されてたらごめんね。
重逆タンシー両手に遠距離fcsと固い防衛設備用にceロケ積んで死なないように遠くから撃ってれば大概一人で行けます。
一人だとヘリとデータ回収は効率悪いのでそれ以外で
…とりあえず僕はこんな感じです。
- 70 :
- キャノンタンクのハンガーってなにがいいですかね
- 71 :
- >>67
617×1.35(成長)×1.35(アンプ)×1.35(アンプ)=1518を越えたらいい
>>70
EN負荷が気にならないならタンジー
とりあえず火力増したいだけなら3500ガトあたりかな?
キャノンは火力十分だし構えは気軽に持ち替えできないから
下手にのせるより機動力、EN回復力にまわすという選択肢もあるぞ
というか長FCS、肩サブコン、構えの三拍子だからそのハンガーにこれだ!って武器はない
- 72 :
- >>63 >>67
ちょっと数値おおざっぱですまないが(間違ってたら誰か訂正お願いします)
KE1784でタンジー弾ける
CE2591でステテコ弾ける
TE1600でパルマシは脅威度がぐっと減る
俺はこういう認識。中量以上の重さならこのうち2種を確保し、できれば衝撃耐性も1K超えておきたい。
KE上げてタンジー弾くなら衝撃耐性900超えてないとダメで弾けても衝撃で抜かれる可能性がある。
機動力とその扱いに自信があってストレコ回避できるならCEは2000程度まで落としてロータス防御に絞ってもいい。推奨はしないが。
TE上げる場合、重二とタンクでなければTEコア使うことになると思うがリコン少なくなりがちなので周囲の警戒はKEコア時に比べて厳に。
- 73 :
- >>72
KE1785
CE2591
TE1519
これ以上なら弾けるって値は上記だと思う
TANSYの最大衝撃は890だから必要な被弾安定性は891かな
- 74 :
- >>73
ありがとうございます
- 75 :
- 決戦では防衛側はチームメンバーしか出られないんだっけ?
- 76 :
- 傭兵でも入れるよ
- 77 :
- じゃあゲーム中にでてくる説明はなんだ
読み間違えたかな?
- 78 :
- ホスト一人がオペをやって残り全員傭兵での参加が出来無い
だれかチームメンバーが戦闘メンバーにいないとダメっていう事
- 79 :
- なんだよそれ先にいえよ
- 80 :
- >>65
ハンドガン+フラロケ+タンジ―、ハンドガン切れたら
ストレコで冠もらいました。>>13の方のプラン2ですね。
あっさりとれてビックリしました。
んでゾディアックなんすけどもう01からシンドイ。
重2だと遅いわダメ軽微とれないわで、今中2なんすけど
防衛型がウザすぎる。あと飛行機。FCS長いとロック時間も長い。
かと言って速度重視にすると近づくので被弾率上がるし・・・
7分とか余裕じゃんて思ってたら足りないっす。
- 81 :
- >>80
01ゾディは逆足ライフルCEロケでいい
FCSも250ので十分
飛行型は警報器鳴らされるか近づくかしないと飛ばないので
戦車とか片付けたら 右側のごちゃごちゃした所に行って、防衛型と警報器の側面(背面)を取る。
飛行型が水路上で待機してるのを 逆足のジャンプから急襲して撃ち下ろす。戦車もやる。
という風に、道ではなく、市街地をジャンプしつつライフル撃ち下ろしながら戦っていく。
2回目、3回目増援の防衛型(盾付き)は基本背後から。
正面からなら遠くからCEロケを当てるのがいい。
最後の増援でスタート地点に沸く警報器 見逃しやすいので注意
- 82 :
- 唐沢使いたいのですが、
ジュネレーター何がいいと思いますか?
やはり容量特化20万ジュネですかね(´・ω・`)
- 83 :
- 傭兵登録してて侵攻とかの依頼きた時の画面下の方に、
AREA LEVEL___0〜999
みたいなの出るけどあれってどういうことだってばよ?
- 84 :
- >>70
対人してるとバトライ2丁が一番よく見る
ついでパルマシ
>>82
他との兼ね合いだからベストってのもないんじゃないかな
アンプ乗せないなら出力重視でEN間に合うし
>>83
どのくらいの領地評価の領地を狙って攻めるか
〜999で下位、〜9999で中位、それ以上は上位
依頼の段階では、傭兵目線だと決戦と通常の違いが見分けられないので
通常侵攻の場合はわざと「〜800」など上限未満の指定で依頼を飛ばしてくる場合もある
- 85 :
- >>84
なるほど。〜800とかの半端な数値にして「通常侵攻ですよー」って判別させてるわけか。気が利いてるなぁ。
防衛の場合も同じかな
- 86 :
- タンクを使いたいのですが
オートキャノンは育成タイプは何がいいでしょうか?
タンクのオートキャノンって腕の安定性にあんまり関係ない?
199腕とKE腕比べてもあまり連射に差がないように感じます
- 87 :
- 構え武器は腕の射撃安定性の影響を受けない
- 88 :
- お早い回答ありがとうございます
- 89 :
- >>71
>>72
非常に亀だけど教えてくれてありがとうです
レス遅くてすでした
- 90 :
- >>84
なるほど。
たしかに片手で持つ時はバイタルとかでもいけそうですね。
WアンプW唐沢のときは容量重視で組んでみます。
ありがとうございました。
- 91 :
- 構え武器は腕の射撃安定性の影響を受けない
ということは教えて頂いて分かったのですが
機体の安定性能にも影響を受けないのでしょうか?
- 92 :
- タンクでレザキャを使う際の良い武装パターンが思い浮かばん…
距離あるからEN消費割高なのは納得できるけど
誰か良い案はない?
- 93 :
- >>91
撃ち比べてみればわかるけど、四脚や重逆の方がタンクより構え武器の連射速度は早い
よって機体の安定性(構え安定上昇含む)も影響すると思われる
- 94 :
- >>91
機体の安定性能は所謂総合スペックな意味合いが強いかと
一応、多い事に越した事は無いが
どちらかと言うと対反動性能を見た方がいい。
構えはその特性上、腕の射撃安定だけ除外かと
スナキャ持って各脚部の弾道とリロードタイムを体感してみるといい
- 95 :
- >>93に追記
ただしオートキャノンは武器そのもののリロードが短いため、安定による影響はあまり受けないと思われる(違いが出た瞬間の差は激しいが)
KEキャノン等、ある程度リロードの長い武器で試すと違いがわかる
- 96 :
- ガチで強いクランはどこなんだ?どこに入ればいいのかわからんから教えてくらさい
- 97 :
- 戦ってみてコテンパンにされたらそこが強いチーム。
ただそんな強いチームならわざわざ弱いやつ入れてくれないだろう…
- 98 :
- ちょっと意見を聞かせてください
タンク用オートキャノンを集弾性重視で命中特化で選別しようかと思っています
アセン的には軽量タンクで両手オートキャノン+ミサイルか片手オートキャノン反対側キャノンかなあと考えています
それでどのオートキャノンがいいのでしょうか?
攻撃力と弾数をみて600発のにしようかと思うのですが
もともとの射撃安定率がいくらか高い第一世代のか
攻撃力や弾速が良い第二世代のかで迷っています
どっちのほうがいいか?そもそも装弾数の多いやつのほうがいいなどアドバイス有りましたら教えて下さい
- 99 :
- ストミ06で質問が
いくら探しまわっても特殊高機動型が見つかりません
トンネル潜る前のエリアに2機、潜った後LLLの足元に1機いるのは見つかるのですが残り1機はどこにいるのでしょうか
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