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2012年3月ロボットゲー39: 【ACV】アーマード・コアX【690機目】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ACV】アーマード・コアX【690機目】


1 :
製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■前スレ  【ACV】アーマード・コアX【689機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331832697/
■質問スレ 【ACV】アーマード・コアV質問スレ19【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331726290/
■関連スレ 【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【12枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331394868/
        【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【8丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331263720/
        【ACV】アーマード・コアV part8【領地戦防衛募集】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331816816/
        【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1330323900/
※次スレは>>800が宣言のうえで立ててください。
  >>800が立てられないときは>>850が同様に宣言して立てること

2 :
■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/fromsoftware_pr
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1の質問スレにどうぞ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
■1月31日よりDLCカタログ1
 2月28日よりDLCカタログ2が配布されています
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/
DLしておかないとオンラインプレイが出来ないんで、お忘れ無く事前DLを御願いします
PS3版 カタログダウンロード
PSストア
 ┗ PS3コンテンツ
    ┗追加アイテム
      ┗ここにあるので探してください
Xbox版 カタログダウンロード
ttp://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B3%E3%82%A2/66acd000-77fe-1000-9115-d802465307df?nosplash=1
ACV起動後誘導される。されない場合は
xboxマーケットプレイス
 ┗ 追加コンテンツ
    ┗アーマードコア

3 :
○通常の侵攻ミッション
  ・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
  ・基本的に敵のACは居ない
   (侵攻した領地に通常防衛でマッO待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
  ・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
  ・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
  ・勝利すると領地の耐久度が回復し、領地評価とチムポあがる
  ・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
  チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
  ・防衛ミッションで待機しているチームとマッOする
  ・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
  ・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
  ・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
  ・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
  ・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
 決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
 防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
 NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある

4 :
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/29/2178
※7thシーズンより最新のDLCカタログ2(無料)が必須となります。
【PlayStation3】をお使いの方へ
PS3とACVのアップデートで本体の再起動が2回必要です
ACVのアップデートが終わったら本体の再起動をしてください
【【【【これ重要】】】】
2月8日以降にDLCカタログが削除されましたという画面が表示された方は
再度ダウンロードをお願いします
■PS3の本体機能を更新するアップデートを開始しました。
 PlayStation3のシステムソフトウェア バージョン4.11 アップデート
 ttp://www.jp.playstation.com/ps3/update/index.html?hfclick=HDR_Shttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/ps3updt
■アーマード・コア V(PlayStation3)におきまして、
 プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02を配信いたしました。
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/08/1852
【Xbox360】をお使いの方へ
■プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02を配信いたしました。
メンテナンス終了後に再度ゲームにログインする場合は、必ず本体を再起動し、
最新のアップデートファイルを適用の上、ゲームをプレイしてください。
 ttp://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/14/1952
NAT色分け
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image1.jpg
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image2.jpg

5 :
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/03/14/2378
 【9thシーズンからの一部仕様変更点】
 ・今シーズンの全エクストラミッション難易度を標準に設定しました。
 ・性能変化したパルスガンの弾道が収束する現象の修正。
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/03/15/2418
【予告】 パーツパラメータの調整のお知らせ
日頃よりフロム・ソフトウェアをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

アーマード・コア V(PlayStation3、Xbox 360)におきまして、
一部のパーツパラメータの調整を予定しております。

調整内容の詳細と実施日時につきましては、後日発表させていただきます。

今後とも、アーマード・コア Vならびに、フロム・ソフトウェアをよろしくお願い申し上げます。

6 :
>>1
おつじゃなーい?

7 :
>>1に平穏のあらんことを

8 :
>>1
THE >>1乙 HAS BEGUN

9 :
空き巣切断厨はペナルティでチームポイント2万くらいマイナスでいいよもう
10〜20分防衛待ちしてて、やっときたのがブリーフィングでの切断厨じゃもうね

10 :
ミサセントは弱体化してもいいんじゃね

11 :
ランクマにフレイムフライコスで行ったら同じような人がいてワロタ

12 :
で、その次は何が気に入らなくなるんだい?

13 :
大予想:サブコンがハンガーにも有効になったのはいいけどOWにまで有効になってるぞ。主任砲で二次ロック避けれんw

14 :
>>1
乙です
>>9
フロムに何か出来るかねえ
自分らで構築したゲームルール上で起こり得る事を殆ど予見出来てないようだし
今までと違ってオンラインに軸足を置いたのだから、もう少ししっかりして欲しいね

15 :
>>13
(´・ω・`)

16 :
>>13
主任砲はノーロック武器っすよ
異常なまでの弾速と広範囲に広がる爆風のおかげでなんとか当たる感じ

17 :
なぜ俺が主任砲使ったことないのがばれた!?

18 :
いつもどうりよ
ここいらの>>1を全部乙しちゃって

19 :
主任砲ってかOW起動時の画面見にくすぎて狙いつけられんw
それでいいと思うけど

20 :
コーデリア、>>1に戻ってきなさい
今までの事は乙にしてあげるわ

21 :
>>1は乙って俺にパイルする権利をやるぜ
主任砲はロマン武器

22 :
轟音が響いて、主任砲か!?と警戒したら大型レーザー砲台だった時のがっかり感

23 :
さっさと>>1乙しちゃいなさいよ!
あははははは!

24 :
数日前から主任砲を担いで傭兵した戦果
かすりで半壊1回、直撃でエネミーデストロイ1回、砂砲で返り討ち1回
みんなも使えよ

25 :
むしろOW接続でカメラ映像乱れるくらいなら兵器としてカメラジャマーできそうじゃね?

26 :
>>24
ロックできないけど慣れるといい感じだよな
相手を追いやるのには十分使える
移動チャージする奴は掘られてろ

27 :
>>1乙… ホワタァァァァァァッ!!!

28 :
正直OW積んだら負けな気がして積んでない

29 :
主任砲って起動してる時に後ろのジェネレータみたいの撃ち抜いたら大変な事になりそうだよな

30 :
主任砲は高負荷のスタビであり牽制用に使うのがいい
あいつ主任砲撃ち終わったぞwwwせー!→自陣まで引いて嬲りすみたいな

31 :
うぉぉ砂漠に決戦での切断厨がわいとる

32 :
>>28 マルパルじゃなければ特に問題なくね
ふげみさとか撃たれると怖いけど撃つ側としては微妙感溢れててバランスよく感じる

33 :
>>25
むしろ閃光弾を延々打ち上げてサングラスかけた歩兵の方が強くね?

34 :
ライン上げろカスさんと芋ってる奴が同じチームに居ると勝てる気がしねぇ

35 :
そういや、マルプル食らいそうな時は、バックするよりは相手を飛び越すようなコース取りで前進した方が良いのかな?
いつも反射的に後退してしまうんだが

36 :
後日っていつやねん

37 :
Sラン傭兵はランカーチームにも雇われたり雇い主からメールも来たりするけどfラン傭兵はそんなことはなくただの頭数にしか考えられてない・・・
なにこの社会の縮図
リアルすぎるでしょう・・・・・・

38 :
>>34
対極に位置する二人が出会っても化学反応は起きないか…w

39 :
主任砲は一撃目はほぼ命中させれるけど二撃目はめっさ命中率下がる

40 :
ライン上げろカスさんがぶち抜けて相手の後ろまで出れば芋さんと挟み撃ちで最強に見える?

41 :
>>37
一度ランカーやSランになって名前売れると次シーズンFでも依頼は沢山くるってばっちゃが言ってた

42 :
>>35
場所によるけど高度取るのが一番有効

43 :
Fランクは例えるなら商店街のくじ引き。大抵外れるけど当たると妙に嬉しい
そんなわけで当たりくじになるべく今日も今日とて俺は傭兵稼業に励む
そろそろ調整はいるしアラチデさん以外のパルマシに注目してみるか

44 :
パイルスキーだからFでも問題にぃ

45 :
んん?いま砂漠侵攻してたらタンクが急に急上昇して死んだんだが
ちょっと笑いが止まらなくなって死にそうだったw

46 :
急に急上昇の方が面白いんだが

47 :
OW背負ってても両手+肩にミサイルでも積んどけば割りと火力に見劣りしない
タンクも両手の武器で仕留められない場合は死ぬ時だから背中にOW乗せるのも個人的にアリ

48 :
スレの進行が早過ぎておいつけにい

49 :
>>1を癒せるのは乙だけなんだ

50 :
>>46
いやマジで天使にさらわれたみたいに垂直に急に急上昇したんだって

51 :
>>40
アンジー、もしカスさんと芋が挟撃に成功したとき、中間に居る我らはどうなる

52 :
まさか上に上昇したのか?

53 :
>>50
それアブダンクションじゃねーかw
なにこれ、次の調整でタンクが死ぬという予言か何かか

54 :
8人まとめて道連れフリーズってジャンルは新しいよなあ・・・

55 :
>>36
海外版に合わせるだろうからあと10日のうちには来るんでないの
ほんと俺達は使い捨ての実験動物だぜ

56 :
>>40
ぶち抜く過程でパルマシ、バトライの猛威にあってるから反対側で芋るだけでは?

57 :
突っ込めば突っ込みすぎるなカスと言われ
援護に徹せば戦えカスと言われ
よく撃ち、よく動き
いつも敵機を葬っている
そんなAC乗りに
私はなりたい

58 :
>>50
多分だが、そのタンクはブーストで上昇したタイミングでフリーズしたんだろうな

59 :
昇天してるのは大抵回線が死んでる

60 :
>>51
挟撃か三国志の騎馬の戦術であったぞい

61 :
>>52
上だよ!!!

62 :
引くことを覚えろカス

63 :
これってどこのエリアでもマッチして即切断されるんだけど
一昨日から本当に鯖おかしいよね
フロム気づいてるのかな?

64 :

         敵  囮  敵
芋様       囮  敵敵      カス様

65 :
傭兵で雪山防衛したんだが味方が自陣でモジモジしてるうちに損害が大きくなってったから切り込んでやっとこさ3機落としたんだ。
残りのパルマシ機に落とされたけど残り3対1だからまあ勝っただろうと思ってたら負けたんだよ。
ファイル見たら遮蔽物を盾にしてるパルマシ機にご丁寧に1機ずつ挑んでやがった。
そんなんだったら切り込んだときについてこいやカス

66 :
>>57
葬ってるなら問題ないな

67 :
>>58.59
ほぉ。相手がフリーズとかなったらあんな感じになるのか
急にタンクが急上昇するから、ついにタンクがおっさんばりの
無限ジャンプを覚えたのかと思ったw

68 :
「俺のスナキャで敵に風穴空けてやるぜwwwww」
と勢い込んで侵攻ミッションに参加。
開戦直後前線に向かう雇い主たちに、
毎回キャノンをパージしながら追従する俺。

69 :
いくらヒット判定が攻撃側になってもラグりまってカクカクしてるやつ相手じゃ
2次ロックで弾丸が明後日の方向に飛んでくぞ

70 :
テストマップで防衛型の上ふわふわしてたら殴り合い始めてワロタ

71 :
>>63
フロム
「切断厨うぜええ、切断すんな」っと、ポチッ(書き込みボタン)
2chに書きこめばいいだけとか、火消しも楽になったもんだw

72 :
>>67
あれはタンクに限らないから、困ったことに結構よく見かける光景だよw
色んなACが天に召されるところを見てきた
そして、恐らく自分もそうなってた時もあると思うw

73 :
急に急上昇した
上に上昇する
頭痛が痛い
頭に頭痛がする
日本語ってムズカシイヨネ

74 :
ていうかラグアーマーあるし

75 :
白い白馬の馬から落馬して落ちたのか

76 :
一昨日からっつーか普通は人が減って安定してくるものなにどんどん鯖が不安定になってるよなこのゲーム

77 :
>>71
こんなところに社員居ないと信じたいけど
本当の話そうで嫌なのよね

78 :
>>65
それなりに貢献して落ちた時ってその後の展開が気になりますよね
おっさんの代わりにリコン無効で自軍だけしか見れない背後霊ありオペ画面だったらよかったのに……
作戦ファイルじゃ見るまでに時間かかるし臨場感がないんだよなぁ

79 :
パーツ修正来るのね
軽2の姿勢制御上げて欲しいな。ブレーキ効かずに建物から出ちゃうのよ…

80 :
マリン中位攻めてこい

81 :
>>72
始めてみた…
あれおもしろい…

82 :
人減ったから余分な鯖落として不安定とか

83 :
鯖に金や手間をかけるのも惜しんでいるんでしょ
カイガイバンとやらのために

84 :
0.02mmコ○ドーム以下の極薄ストーリーが改善された
完全版はまだですか?

85 :
>>74
ここfAスレじゃないですよ

86 :
どんな調整されるんだろ
重逆ちゃんをいじめるなら許さない

87 :
むしろここに社員がいてほしい。届けこの思い。

88 :
DL型のネトゲみたいに最大どれだけインするか分からんものならともかく
ディスク売るタイプは最大接続数が分かってるんだから出荷分全員がインしても大丈夫なように鯖って調整するものじゃないの?
鯖管理とかやったこと無いから詳しい事は分からんけど

89 :
重逆の間接が逆になります

90 :
>>76
昨日からチムメンの一人がロビー分断されっぱなしなうえ
ポソンジャンプ発生率が高くなってるように感じる。

91 :
>>84
穴の開いたコ○ドームなACVですが引き続きお楽しみください

92 :
>>88
PSUという伝説的なRPGがあってだな

93 :
>>89
(゜Д゜)

94 :
4つ足はかわいい、むしろ二足歩行の方が自然界から見て気色悪い
そして鳥足はセクシー
これは真理だと思う

95 :
>>72
自分は見たこと無いけど結構あるんだ
自分は一昨日から10回はフリーズしたんじゃないかな?
いろんな人に挙動のおかしい爆発した機体みられてるのか

96 :
ちょっくら重逆で軽量機組んでみっかな

97 :
>>92
すべてのRPGを過去にする

98 :
>>87
人減ってるんだからきちんと稼動さしてフロムさん
この願いも届け

99 :
人が減ってきたから鯖の負荷が減って軽くなると思ったらそういう訳じゃなかったんだね
もうだめぽ

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