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2012年3月家ゲーRPG156: 【SO4】スターオーシャン4 THE LAST HOPE 264 (298)
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【SO4】スターオーシャン4 THE LAST HOPE 264
1 : ■スターオーシャン4 THE LAST HOPE インターナショナル プラットフォーム : PlayStation 3 発売日 : 2010年2月4日(木) メディア : BD 1枚組 価格 : 8,190円[税込] ※日本語&英語音声切り替え、バトルターゲット変更できるなど追加変更要素あり ■スターオーシャン4 THE LAST HOPE プラットフォーム : Xbox 360 発売日 : 2009年2月19日(木) メディア : DVD-ROM 3枚組 価格 : 8,925円[税込] ■公式サイト ・STAR OCEAN 4 OFFICIAL SITE http://www.eternalsphere.com/so4/ ・STAR OCEAN Portal Site[Eternal Sphere] http://www.eternalsphere.com/ 【スターオーシャン4まとめwiki】 http://www28.atwiki.jp/star_ocean4/ 【トライエース作品ファンサイトの攻略ページ】 http://www.seiju.info/so4.html 関連スレ 【SO4】スターオーシャン4 THE LAST HOPE 攻略・質問スレ34 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1304007782/ ○前スレ 【SO4】スターオーシャン4 THE LAST HOPE 263 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1319039402/ ※次スレは>>970 が立てて下さい。 立てられない場合、後続の人が宣言した上でスレ立てして下さい
2 : ファンサイト削っとくの忘れてたスマン
3 : >>1 スレ立て乙です ねんがんの自販機くん3号をてにいれたぞ!
4 : >>1 乙! そして前スレ>>>999 グッジョブ!
5 : 乙
6 : >>1 乙 カルディアノン、wikiによると生体研究室B以前には戻れないってあるんだけど、制御タワーから自販機くん1号の宝箱まで戻れない? 取りこぼしたー
7 : ミュリアと全然同室になれない 薬はもう10個使ってるのに… どれくらいで同室になれるとか目安あるの?
8 : 生体研究室ではなく艦内通路B2だった
9 : レヴァンティンバッシュ
10 : 100円で買ってきて 何度も途中投げ出して やっと今日ラスボス撃破… 糞おもんなかったけど エンディング見てたら途中でフリーズ… んだよこれと思いながら 電源切った瞬間 あ、コントローラーの電源… 俺はもう一度ラスボスに挑む…
11 : 個人的には魔晶よりジオ・ストーンの方が時間かかる>ワンダ エレベーター無いのは100歩譲るとしてジオ・ストーン集めるミッションは削除して欲しい。
12 : ジオなんぞその辺で往復して戦闘すりゃ稼げるだろ 深層での魔晶石はホントウザイ
13 : 魔晶石は全部の部屋回らないといけないのがなぁ
14 : 尻と眺めてポチポチやってたら、 いつの間にかレベル・ステータスがカンストしてた俺。 ストーリー?ワンダ?何それ?
15 : ステータスカンストは凄いな それくらい尻と好きなら人生楽しいだろ?
16 : ワンダのBGMかっこいいけど長時間聴くのに向いてる曲じゃねえよ まぁSO3無印のスフィア211のBGMはもっと嫌だけど タミエル戦直前の曲もっと活用しろ
17 : 魔晶石がマップ上に表示されればね マニュアルでブラックホールと吼竜破とエクスクローするとジオストーンがマッハ
18 : やっとアーツおわった! イセリア関係を一気に3つとも取れたぜ さぁ残りはICコンプだ・・・
19 : 前スレ終盤の流れを盛り込んだリメイク出してくれ
20 : あーゲーセンにファイトシュミレーターできないかなー
21 : 昨日から始めたが、タトローイで1の音楽流れて感動したお
22 : 闘技場シングルで勝った後『消えろ…雑魚"共"!』って言っちゃうイルたんが可愛すぎて生きるのがからい
23 : あれだろ 観客だろ
24 : 違うのよ、イルたんの後ろに沢山憑いてる人たちの事なのよ〜
25 : エイルマットに東地はちょいと合ってない気がする 目閉じるとプリズンブレイクのマイケルだもん バッカス→東地 エイルマット→子安位でよかったと思うの
26 : 確かに東地って今までのAAA作品の中で兄貴分的なキャラを演じることが多かったから 第一印象イケメンクールキャラだったエイルマットには最初は合ってないと感じたけど 意外と熱いっつーか中二病入ってたんで悪くなかった 子安の方がないだろうよ
27 : AAAって最近携帯ハードでしょぼいの出したみたいだが 据置ではもう出さないの?
28 : ここで聞いても答えを知ってるやつがいないだろうし、いたとしても答えられないだろうがw 何を作ってるか分からないのは寂しいけど、発売できるかどうか分からないうちから色々情報を出すよりは完成の目処が立ってから発表する方がいいと思うから気長に待て 俺は待ってる
29 : 何子の無意味な単芝
30 : エイルマットのアーツ75%解放しなきゃよかった… 「コーリュウハ!」って掛け声が好きだったのに「これで止めだ!食らえ!」ばっか言うようになっちまった セーブしちゃったしもう取り返しがつかない
31 : アルベルとエイルマットのBL本ですねわかります
32 : >>27 しょぼいのどころか、すげー面白いぞ しょぼいのは宣伝だけ
33 : 3DSとPSPでそれぞれ別なのだしてるけど、PSPの方で本体持ってるなら 騙されたと思って公式から体験版ダウンロードしてやってみろ この体験版のセーブデータは製品版にも引き継げる──フッ。気に入ったら製品版もどうぞ 体験版では特定のクエストをクリアするとセーブできずに体験版終了になるから注意な 宣伝乙>>33
34 : ボーナスボードが崩れるのが物凄くイライラするんだけど 緑のジュエル?ってあんまり貯めてやる必要ないのかな?w それともべっこで一気にSP貯めるプレイしたほうが良いのかな・・・・
35 : >>34 SP使うと思ってこだわってるんだろうけど意外と余るよ。 壊されたくないなら遠距離キャラを操作するか操作キャラ戦闘不能にしておけばいい。 SO4はバトルスキル覚えるレベルが高めだからEXP増やして スキル揃えるの優先したほうが楽しめると思う。
36 : AAAゴミばっか作りすぎて携帯ハードに追いやられたのに また糞ゲー作って爆死したのか
37 : ラビリンスは中々よかったぞ 良ゲーと凡ゲーの中間くらい
38 : それってどうなんだw 3DS持ってないから確かめようがない
39 : >>35 レスさんくす、緑ジュエルが崩されるイライラだけで売ろうか真剣に考えてたが 緑はスルーでやってみるよ もう、ボス戦はいる前にボード全部崩しておくぐらいの方が気持ちよく遊べそうだなw
40 : 緑のスキルポイント稼ぎは時間ある時にまとめてやるくらい 普段は青(経験値)と紫(回復)が残ってればラッキーくらいの気持ちで
41 : SP貯めたいなら早い段階で出来る限りのクエストをこなした方がいいかも
42 : 俺なんてボードなんて無視してるけどw まだ1周目だしクエこなしてるだけで精一杯で意識まわらんそこまで ロークは別ゲーみたいな雰囲気になるね グラ綺麗だし戦闘の音楽も壮大な感じがする
43 : 難易度ユニバースで最終段階イセリアクイーンをリムルで10分撃破目指すのって可能? 最低難易度で新しく始めたほうがいいかな? 二回挑んだけど一回は全滅でもう一回は勝てたけど30分ぐらいかかった
44 : 極端な話カオス6枚でも可能ではある ただ一つ難易度上がる度にどーんとHP上がるからきついよ でもまあもうユニバ6枚のデータあるならそれでしばらく練習してみたらいいんじゃね
45 : 二つめの隠しダンジョンにノーセーブで4時間かかると聞いてプレイする前からもう諦めた
46 : 4時間かかるは3時間しか寝てねーわと同じ類のもの 2時間半あれば行ける
47 : 一階に平均10分かかったとして10×20で200分
48 : 運次第だな 浅層でジオストーン課題、深層で魔晶石課題が出まくるともう最悪 逆に連戦課題がでまくれば2時間かからずに突破できる もちろん宝箱ガン無視が前提
49 : 宝箱やサンタ探しに全部屋巡りとかすると時間かかるんだよなぁ
50 : 長時間戦闘してると息上がってハァハァ言うんだな。 リンベルのハァハァ(*´д`*)
51 : ゲームちげぇぞ
52 : またEOEと間違えてるレスかw 前スレでもあったな確かw
53 : ガブリエのブルーティッシュ・ボルトって無属性なの? 雷耐性20にしてもダメージ喰らうんだが。
54 : ファントムの軍勢やっとの思いで倒したのに 洞窟のでかい女王アリ強すぎ レイミの集中クリも全然効かない わけ分からん一体どうすりゃ良いの?
55 : サイトアウトして血風大車輪や羅刹刃すれば瞬ころ
56 : サイトアウトってなんだか分からんけどやってみる ありがとう
57 : 1週目はサイトアウト?のままクリアした カオスを開始した頃は常に相手の裏をとりまくるエッジさんの姿が
58 : チュートリアルはしっかりやれとあれほど
59 : 箱版発売直後は真アルマロスが倒せなくてクソゲークソゲー連呼する人が大量に居たんやで…
60 : サインアウトする人たちがたくさんいた頃か
61 : そういや昨日三回忌だったんだね 線香あげるの忘れてたわ
62 : ダブルサインアウトうんたらの人には笑った このゲームサイトアウトこそが面白いと思うんだけどね
63 : イセリア6枚羽も倒して最強装備も作った あと何すればいいんだろうこのゲーム
64 : プラチナ
65 : 難易度カオスに挑戦
66 : やっぱりそれらか とりあえずコウリュウハとガードレス両立のためにエイルマットのアーツ100%目指そうとお思うんだけど レンコン無しで30000体撃破取るにはどこが一番いいのかな?
67 : 俺は七星の蜂と蝙蝠のレイドアタックで稼いだ ただエイルマットの撃破数は900個中一番時間と手間がかかるものなので他キャラのドロップ数のアーツなんかを取りながらやった方がいいんじゃないかとは思う
68 : >>67 ありがとう ちいなみにそれは何階のどこらへん?
69 : 1Fの最初に戦う敵シンボル レアな方の配置パターンではレイドにならないのでその時は入りなおす 箱○ユーザーなのでPS3で仕様変更されてるかは知らない
70 : はじめてイセリア倒せた マジで60分ぐらいかかった
71 : どうもありがとう それでやってみる
72 : >>69 PS3でも蜂と蝙蝠のレイドできるよ それで1からやったし >>71 長旅になるから覚悟しろよ〜w NewGameからワンダリング制覇までの時間くらいかかるぞ
73 : >>72 マジで?・・・ ^ラ最強装備つくってたからイセリア三枚羽倒したときにはもうプレイ時間100超えてたんだけど これと同じくらい時間かかるってこと?
74 : 単純計算、蜂蝙蝠1レイドで下限10体 挑発→吼竜破でまとめ狩り(1ループ3分くらい?) 1時間で戦闘50回分(レイド25回) 30000÷毎時250体=120時間 下限計算だからもっと速くなるし、戦闘1回1回を縮めれば更に短縮可能
75 : 挑発を入れると操作が増えるから、効率が落ちると思うな テレビ見たり、本を読んだりしながら稼ぐんじゃなくて、本気で撃破数稼ぎのみに集中してやるのなら挑発した方が早いかもしれないけど
76 : そう思ったんだけど、挑発やらないと敵がバラバラになるから倒すのにも時間かかってマイナスになった事があってねw メンバーにバッカス置いてバッカすが挑発すればほとんど1点集中するからわりと楽
77 : >>74 :(;゙゚'ω゚'):
78 : 若干の手間にはなるけど普通にATK下げたバッカスのブラックホールでいいんじゃ…
79 : 俺はアーツ50%超えて七星の途中で飽きちゃった みんなすげえなあ 他の最近のAAAの作品もこんな感じなん?
80 : EOEはAAAとは思えないくらい親切 ラビリンスはやってないからわかんないけど、所々不親切な部分あるとは聞いた
81 : SO5マダー?
82 : ラビリンスはセーブポイント間の移動が無いことくらいかな 戦術とかは説明されたら興ざめだし EOEが好きな人は絶対楽しめる作品だと思うよ
83 : アーツコンプめんどくさいんだからコンプ特典はコーリュウハ×6+ガードレス&クリティカルセットできるくらいのCPよこせよ +3ってなんだよ ちょっとひどいよね
84 : アーツ10%ごとにCP+2とかやっても良かったね。
85 : ミュリアは初期の回復役としては一番魔法使いで悪い? リムルは全体回復持ってるのにミュリアは無いから完熟ベリーで補ってるのだが
86 : レイズデッドあるぶんリムルよりは上だよ リムルは火力特化の術士 回復役として使いたいならフェアリースター覚えさせればどいつもそれなりに使える
87 : スキル使用のところから□でAIスキル使用・不使用分けようと思ったら、スキルのページが表示されないんだけど なんかバグ? 魔法は表示されてる。特技が表示されない
88 : >>87 どこもおかしくはない オート操作時でも、特技はセットアップされたものしか使わないから
89 : イセリアのスーパーノヴァってガード上げまくれば防げる?
90 : >>88 サンクス すまん誤解してた。AIでON/OFFできるの魔法だけだったな
91 : メリクルはトライデントアーツも習得すると思ってた
92 : メリクルのマックスエクステンションがSO4プレイの中で一番ガッカリした。 SO3DC並の強さだと思って使ってみたら… フルアクティブがあればだいぶマシになるのにな
93 : フォグがあるやないか
94 : 五反田は今年のGDCでセッションをやるみたいだな。 また物理ベースレンダリングの話みたいだ。 ----- Practical Physically Based Rendering in Real-time Speaker/s: Yoshiharu Gotanda (tri-Ace, Inc.) Day / Time / Location: Thursday 5:30- 6:30 Room 3009, West Hall, 3rd Fl Takeaway: A basic and practical example of real-time physically based rendering along with bullet points to keep in mind when integrating physically based rendering into your engine. Intended Audience: Rendering programmers, graphics engine programmers and technical artists who are interested in or intend to implement physically based rendering.
95 : 虫系の気持ち悪さが3の時より格段に増してた
96 : 俺がSRFなら惑星エイオスには絶対行きたくねーわ 虫恐すぎ
97 : 飛んでるヤツがやばすぎる、針飛ばしてくるし、あんなもん居たら人間住めない
98 : 難易度カオスの序盤はキツかったけど楽しかったなぁ 虫に半しにされるから1回戦うたびにキャンプに戻って休息
99 : カオスは基本的に蜂に挑んではいけない気がする
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