2012年3月ゲームサロン210: RAVENS' REST【AC雑談スレ】 EXCEED:429 (370) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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RAVENS' REST【AC雑談スレ】 EXCEED:429


1 :
■ローカルルール■
・ここはAC談義や雑談をする、RAVENS' NESTの秘密集会所跡地です。
・住人は2次元が大好きが多いようです。裏切り者には韓国海苔&大陸餃子。
・雑談スレですがACの話題にも気が向いたら参加しましょう。
・無用の荒れを防ぐためsage進行でお願いします。
・叩く事がCOOLだと思ってる人が居ても相手せずに放置するように心がけてください。
・新規参入者様方には自分がウケると思ったコピペや画像を持参して参加して頂けると嬉しいです。
・他スレとは相互不干渉が原則です。
■公式サイト
ttp://www.armoredcore.net/top/
■アセンツール「GenerationProjectForce」
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■前スレ
RAVENS' REST【AC雑談スレ】 EXCEED:428
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1327920705/
推奨おやつ
バレンタインにカーチャンから貰ったチョコレート

2 :
いちおつ

3 :
おつんこ
そういえばスティンガーのエンブレム蜂のようだけどビーハイブとナニカ関連している!?

4 :
いや、スKーって蜂の針とかって意味あるし

5 :
つらぬき丸ってスティンガーじゃなかったっけ。指輪の。

6 :
stingは動詞としては「刺す」、名詞としては「(動植物の)針」の意味がある

7 :
ブレードが一応ロックオンしてたのが調整後ロックオン表示消えたな

8 :
ロックサイトの薄くて白いのを何とか見やすくは出来んのかな・・・
これにはあんまり不満聞かないけど、見にくいと思ってるのはごく少数?
>>1
乙です。最後の一行・・・(´・ω・`)

9 :
むしろ見やすいと思える要素がない

10 :
>>9
あんまり聞かなくてさ・・・
特に遠距離FCS使うと周りのゲージに目が行って余計見にくい・・・

11 :
手持ちのサンプルデータは一応全部範囲に収まったんだけどどうかな
実リロード計算式
HEAD=(頭部安定-500/1000)*0.865
LEG=(姿勢制御-1110)/2000
ARM=1-(25.7*(腕部安定-100)/10000)
リロード倍率=(1-(LEG*ARM))*HEAD
(誤差+/-4.5%)

12 :
つまりリロード早くするには・・・どういうことだってばよ?

13 :
おー、安定性の低い脚に高安定の頭で無理矢理稼いでもリロードは遅くなりますよってことか。
高安定の頭はE消費高いからもともとそんな使ってなかったけど意識してみるかな。

14 :
>>12
安定の低い脚に高い頭は逆効果、ということだねぇ
式だと1110が分かれ目になってるけど
実際ここで分かれるという保障は無いねぇ
ただこのあたりのラインで無理して良い頭乗せても
リロードのへの影響は微々たるものだねぇ

15 :
なんつー仕様だよ・・
高安定の頭付けねーと反動で死ぬわボケー

16 :
しかも頭部の安定性で速度にも影響が出るしな
速度を取るかリロードを取るか…
安定低い脚はリロード長い武器は使いにくいっちゅうことか

17 :
リロード早くなるのは安定の低い機体への救済のほうが良かったんじゃないか
それなら攻撃を取るか硬直回避を取るかで悩めたのに

18 :
フロムちゃんなんで自分から問題難しくするん

19 :
頂いた情報によると
どうも被弾とかも低安定脚は低安定頭のほうが良いらしいねぇ

20 :
http://www.fromsoftware.jp/goods/item/ac/acv/acv-sr-series.html
これは買ってしまうかもしれん

21 :
>>19
もしかしたら姿勢制御と安定演算は数値合わせた方がいいかもしれないと

22 :
>>19
頭部の式は、安定演算から500を引いた値を1000で割って0.865を掛けるってことでいいの?

23 :
数値をあわせておけば多分変なことになりにくい・・・はずなんだけど
こうややこしいと何を信じていいのやらだねぇ
>>22
それで合ってるねぇ

24 :
20xx年 どういうわけかスクウェア版のアーマード・コアが開発される事になったけど企画倒れした

25 :
>>23
ありがとう、フレーム決めるときの参考にさせてもらいます
しかし、今回は頭部パーツがいろんな要素に絡まり過ぎな気がするなぁ

26 :
最適解を生みにくくするためなのかなぁ
こんな複雑じゃパラ弄る側だってがんじがらめだろうに

27 :
最近は、賢人が解いた凡人向けのパズルに愚者が群がって最適解を語る風潮だから仕方ない。
それを見て観測者ぶってる俺が一番カッコイイ(キリッ

28 :
決戦侵攻=都市伝説

29 :
4のパラメータは結構まとまってて必要な情報は表記されてるように見えたけど
Vはなんでこんななんだ

30 :
まあパラメータの説明がゲーム中で表示できるようになっただけマシ
今までなかったのが不思議なくらいだ

31 :
4は初心者には把握できないくらいパラが多かったからな
そのおかげでパーツごとに特徴が出せてたんだけど
5でそれを捨てたせいでBFF腕とアリーア腕みたいな違いを上手く出せなくなって安定万能路線になったのだろう

32 :
ゲームスピードはともかくPAの概念は残して欲しかったなぁ
単純に防御属性一つ増やすよりはよほどいいアイデアだと思ったんだけど

33 :
>>32
攻めと引きのタイミングの駆け引きもあったしな、あれはよかった
ただ今回はローテク風味でバリアは似合わないだろうから、別設定にする必要があるだろうけど

34 :
>>30
それ、何作も前からあるんだけど…表示できない方が少ないよ

35 :
表示に意味が無かったり嘘が書いてあるのも伝統だねぇ

36 :
AC2が初ACだったがダミパラ満載だったしな・・・説明書とにらめっこしながら混乱してたわ

37 :
決戦一人でいったらNPCと当たったwww

38 :
リコンの重量がダミパラって本当なん?

39 :
さあ自分で確認だ!

40 :
離婚って重いよな

41 :
慣れればそうでもない

42 :
慣れたくないことだね…

43 :
どこでもいいから侵攻とどこでもいいから防衛の機能を何故付けなかった。何故付けなかった。

44 :
どこでもいいから決戦侵攻なら欲しいな
どこでも通常侵攻だと何か偏りが発生しそう
それか、そのエリアで決戦防衛・決戦侵攻の待ち数を出してくれればいいのだが

45 :
そもそもこうなると分かってたのになぜ領地保有制限しなかったし
合計20とか30までで、あとは防衛重ねて評価上げる使用ならこのシステムのままで
もっと領地戦活発化しただろうに。

46 :
そして、その辺の仕様はパッチとかじゃどうにもならなそうなのが歯がゆいよなー。

47 :
こんなもののためにいったいどれほどリソース割いたんだろう・・・
フレームパーツ数増やしたりミッション造りこんでくれた方がはるかによかった

48 :
射撃安定、これなら依然CE腕使うわ・・・
レートにまでこれが影響与えるのは明らかに失敗だろ

49 :
パルマシ使う分には射撃安定関係ないから両肩格納腕が使えるんだけどな

50 :
何気にようやくインサイドミサイルになったわけだよな

51 :
ランクで軽2がこの先生きのこるには・・・
アンプパルマシは強いけど、大体対策されて
TE防御1200程度確保されてるからかなり無理ゲー気味。
もういっそのことメタはってサブコンWバトライで挑むか・・・?

52 :
TE腕は安定そこそこ、パルス対策にもなって馬鹿にできないよ
KE腕は・・・

53 :
KE腕は安定関係ないTE装備の重量級がタンシー対策に使う

54 :
久々にfA起動してみたらめっちゃ画面綺麗に見える気がした

55 :
フレームレートが滑らかなだけで綺麗に見えるよな・・・
ACVも爆発エフェクトとか、止め絵で見るとかなり綺麗なんだけどね

56 :
ガクガクと評判のPS3版だけど、そこは気にならない
こっちは4系もしばしば処理落ちするからかな…

57 :
映像だと断然箱なんだけど、箱版はタンクの着地音がバグってるのが気になる
もとい耳障りで何とかしてホスィ……
要望メールもおぐさんも総スルーなんだもんよ

58 :
そういうバグがあるのは認識してるでしょ
たぶん
下手なこと言えないんだとおもうよ
修正不可能なら最終的に
最初から見なかったことしなくちゃいけないし

59 :
faのps版の逆足も結局スルーだったしね。
そういえばSSDにするとBGMが鳴らないってのもアナウンス無いね
フレームレートはもうちょっと頑張って欲しかった。初代系じゃないんだからさぁ・・

60 :
さすがに改造に伴う不具合は自己責任でしょ

61 :
>>59
それについては「サポート外」って返されたよ
どうも昨年秋以前のSSDおよびSSDハイブリッドがバグるらしい

62 :
SSDは自己責任かなと思う
PS3に搭載してメリットある?

63 :
SSDへの換装を改造呼ばわりとか変な人がいるね

64 :
えー非正規パーツにユーザーが換装する行為を改造って言った程度で変人呼ばわりされないといけないの?
怖いなー

65 :
え?じゃあPCのHDDを交換することも改造とか言う人なの?
PS3は箱と違って市販の2.5インチHDD(規格上SSDも)が使えるし
マニュアルに換装方法が書いてあるくらいなんだけど

66 :
「改造って言うほどの行為じゃない」っていうのにいきなり変人呼ばわりしてくる狭量さを怖いって言ってるんだけどw

67 :
変なこと言ってればツッコミが入るのは当たり前だと思うけど
コンソールで改造って言ったら普通はどういう行為を指すのか
ってことを考えれば分かることでしょ

68 :
わかったわかったNGしておく

69 :
流石の末尾P

70 :
横槍だがPS3の取説にもHDDの交換方法は載っていてもSSDにも対応しているとは書いてない
あくまでもHDDの交換だけだからSSD換装で不具合の保証がないのは仕方が無いかと
しかも交換が原因の故障や不具合は保証対象外だしな
大体改造の定義が〜なんて噛み付くようなことでもないと思うが
言い回しが不適切だったというなら改造も変なのも同類だろ
ツッコミなんて出来た立場じゃなかったってこった

71 :
先生ー軽逆できのこるにはどうすればいいですかー?

72 :
当たらなければどうという事はない

73 :
軽2使うなら中2使え、
軽逆使うなら重逆使え、みたいな感じになってるな・・・。

74 :
軽2単一武装でいくならWバトライが一番戦えるかな・・・?
ストレコなら火力2600くらいあって、少なくとも一番ダメージが通る可能性が高いから、
少なくとも戦いの体裁にはなる。
積載削ってパイル持てばこもりタンクに一矢報いる希望がなくはない・・・か?

75 :
はああああああああああ空が低いッ
このゲームの最大の糞ポイントですわ・・・

76 :
傭兵でのチム戦で開幕ビル昇りしてたらあっという間にエリアオーバーしてしまってすみません

77 :
エルピーダ経営破綻か
寂しくなるなあ

78 :
中の人モードにみそボン程度の使い道があればなあ

79 :
みそボンなついなw
……そういえばあの会社も今期で消えるんだったな

80 :
中の人は従来タイプの高度調整付きならなあ

81 :
さっき、ファミ通のACVの攻略本が足の小指にブーストチャージ仕掛けてきやがった

82 :
>>73
軽逆と重逆は運用全く違わね?
アプデ前ならともかく

83 :
軽逆はWパルマシをちょくちょく見るな
素のジャンプ力があるからTE兵器と相性はいいのかも
Wタンシーって消費でかいから結構キツイ
大概の敵はKE対策していてダメ通りにくいし負荷の割に瞬できるほどの火力もないし
装甲の上から削れるランポーデ系の方が使いやすいかも

84 :
おっさんモードはもうちょい動けても良かったろうに

85 :
相手視点欲しい衝撃とかの効果検証するのめんどい

86 :
おっさんってデカいよな
ビルの入り口や車と比較すると明らかにおかしい

87 :
初期ガレージもインテリア揃えるとなかなか縮尺おかしい
これが今までずっとサイズ考証をサボってきたシリーズの結果か・・・w

88 :
たしかNXでサイズを合わせる努力をしたはずなんだけど
いつのまにか有耶無耶になってるねぇ

89 :
追従タイプ飛ばすの面倒だから背中にリコン生やしたい

90 :
ランクマッチのバトロイひどいなw
基本みんな芋って、TE防御が低いやつからパルマシで溶けていって、
最終的に初期APから減ってないようなのが勝つ。

91 :
愛機にはある程度万能性を持たせないと気が済まない俺にとって今回の仕様は苦行な気がしてきた
それなりのレベルで良いから、「とりあえずコレ一本あれば安心」みたいな装備はないものか

92 :
割りとマジでパイルとか
ミサセントもいいと思う
俺はタンクなんでキャノンがあれば安心

93 :
ランクのバトロイは4の頃からクソゲーだろw
>>91
ライフル持っとけ

94 :
ライフルはわりとマジで万能武器だね。
威力・衝撃・リロ・射程距離・弾数すべてが高レベル。
欠点は消費Eくらいのもんだ。
KE2000以下相手なら割と通るし。

95 :
タンシーブームの中あえてRF22の速射特化を使っている
リロ20まで下がるからマイルドなガトリングっぽくなって面白い

96 :
あれが圧倒的な火力だけど他のも悪くないんだよな
カテゴリごと弱体化されなきゃいいがね

97 :
一体、どういう基準で傭兵の報酬が決定しているんだ?

98 :
ネストの頃は、Hさんがランクと相場を考えて計算してくれてたよ! って考えたら可愛く思えた。

99 :
両肩サブコン積んで超速ロックのスナライ楽しいな。
うまく立ち回れば近距離戦さえできる。
軽2にこれ乗っけてゲリラっぽい動きするとなんか高まってくる。

100 :
砂は威力強化してやればKE特化相手でも貫けるからこれとサブにとっつきでも持っていけば火力十分なんだよな

101 :
最初の認証といいガレージといいロード挟みすぎだろ・・・
機体動かしてる時間より画面眺めてる時間方が長い

102 :
>>101
領地とチーム員が増えると処理落ちも重なってエライことに・・・
せめて武器育成がオフでもできりゃなあ

103 :
コンビニで買ったおにぎりに固形物が入ってたんだが、クレームは製造者に言った方がいいのかね

104 :
俺はスーパーで買ったおにぎりに具が入ってなかったことがあったなw
そのときは裏のラベルの連絡先に電話したよ

105 :
食い物でさえなければ(本とか)販売店によっては交換してくれる場合もあるんだけどな
まあ製造の方に連絡するのが間違いないと思う

106 :
食い物系のトラブルは食えなくなるような物以外だと食欲優先して食っちゃうから証拠残らないな
さすがに虫とか指とか入っていたらアウトだけど

107 :
サンクス、そっちに掛けてみるか。
「サービスです☆」なんて返ってきたら崇め讃えるんだがなぁ。

108 :
コンビニとかの製品はかなり厳しいのにねぇ
正直ファミレスで食べるより清潔面では安全だと思う
調味料とかはどっこいどっこいだし

109 :
異物なのか骨だとかヘタ、芽なんかの堅い部分がちょっと混入したのか
判断に難しいケースが結構無いかな

110 :
判断の難しい異物混入の経験は昆布の佃煮にビニールとか生地にチョコをねりこんだパンに機械油とかしらす干しにフグとかあるな

111 :
どんだけ不幸なんだ

112 :
パラソルチョコに甲虫系?幼虫(元気に生きてる)が入ってた幼少時代ならあるよ
グリコは菓子詰め合わせ持って役員が謝罪にきました

113 :
食品関係はクレーム対応しっかりしてるところもあるよね

114 :
異物混入といえば、町の餅つきで作られた餅の中に髪の毛がごっそり入ってた事があったな・・・
混入じゃないが、ワインショップでロックフォールチーズ買ったら熟成しすぎて油粘土みたくなってた事もあった。
そのせいで長い間ブルーチーズは食わなかったな。今じゃかなり好物だが。

115 :
PS3のRESTチームってまだアクティブなメンバーいる?
まだインしてる人がいるなら移籍しようかと
ごまるちはこことは別のチームなんだっけ

116 :
>>115
あまりいないかも。自分は別ゲーやってて最近はインしてないし
武器育成がだるくって…

117 :
>115
俺は黒と一緒のチームだから別だよ。
でもまぁ最近はあんまりINしてないね。平日は元々厳しいんだけど。

118 :
>>115
ここのチームじゃないけどなんならうち来てよ
14人で夜は6〜7人集まるくらいの弱小だけど

119 :
いまだに軽2のブースター何にするか迷う・・・。
パルス使ってたころは容量ジェネ+シナツちゃん安定だったけど、
ライフルで近〜中距離だと出力ジェネ+ブリャーの方がいいのかなあ。
でも中距離踊りができるシナツちゃんも捨てがたい・・・。

120 :
          /;:;:⌒;:ヽ
         /¨;:;:;:⌒;:;:゙;:;:¨ヽ
        /;:;:;:;:ヽ;:;:;:;:ノ;:く
        ミ;:;:;:ノ¨ソ;:;:ノ;:丶;:丿
         丶ヽソ γノ¨
           ¨│゙ │
           │・ ・│
           / ∇ ヽ
          /      \                      
       /´`''" '"´``Y'""``'j   ヽ     
      { ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l     
      '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ    
       ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/    
        `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'      
          ,ノ  ヾ  ,, ''";l        
         ./        ;ヽ       
        .l   ヽ,,  ,/   ;;;l       
        |    ,ヽ,, /    ;;;|      
        |   ,' ;;;l l ;;'i,   ;|      
        li   /  / l `'ヽ, 、;|     
       l jヾノ ,ノ  ヽ  l  ,i|    
       l`'''" ヽ    `l: `''"`i     
       .l ,. i,'  }     li '、 ;;' |      
        l ; j / _, -― ' ̄ ̄`ー‐-、_  
 , .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __  __, -―- 、;; ̄`l
 ;;  ,__   ;;'    r ' ´;;; ヽ_ゝ_;;|    lヽ, / 
;, Y´| l  __  /`'| |   |  l  l;|     l ヽ l

121 :
>>119
今回はどのブースターも割と使えるから動きやすいの使えばいいよ

122 :
平日はインするのが厳しいな。特にこのゲーム消耗するし...休日にがっつりやろうと思ったら用事が入って出来なかったりと。
チームメンバーにちょっと申し訳ない気持ち

123 :
>>121
いくらか試した結果、容量ジェネ+ダーフェンに落ち着きました。
中途半端かな・・・とも思ったけど結構動けるし相手の側面もけっこうとれるし、
なにより自分が振り回されないのがいい・・・かな?

124 :
プラズマガンが何かおもろいな

125 :
うーん、久々に再開してみたけどだめだ
勝てないのはしかたないけど、重逆でガチガチに固めてるのに一瞬でやられるなんて俺の知ってるACじゃない…

126 :
防御属性極端で見た目はもう関係ないからね、しょうがないね

127 :
エクストラミッション揃い踏みだな
ひな祭りか?

128 :
>>125
ACfA1.20ブレホAA

129 :
上位領地全滅した…
そこまで拘ってた訳じゃないけど寂しいな

130 :
>>125
CEだけガチガチに固めてもパルスで溶けるわ
これはV初期からだろ

131 :
体感だと対W砂&WライかWバトで特化した中二か重逆が一番勝率稼げる希ガス
パルスは引いて距離とれれば、視界がふさがって圧迫感あるけどさほど怖くない
問題はサブコンW砂とWバトはどっちか片方しか装甲固められないってことだよ
領地戦とか敵全員バトのみとか砂たんじーのみとかだとボコられてるw

132 :
>>130
俺の知ってるのは小ジャンプでピョンピョンしてたころのACだよ

133 :
どうせTE500もない環境に逆行するネタ機だろう

134 :
>>132
月光即死ゲーがなんだって?

135 :
Vは上級者同士でも瞬ゲーなのが今までと一番違う
機体相性激しすぎで技術の差がほとんどでない

136 :
しかしリスポンなしとか終わっとる

137 :
完全にチーム制を前提としたバランスだからな
良くも悪くもパーティーゲーム的な。なのに領地戦が…
まあストミシナリオのアレさとか領地戦のダメさとかはさておき
従来通りの二属性バランスでも結構面白くなったと思うけどな、V

138 :
>>136
瞬で回転早くするならリスポン制にした方がいいよね
そしたら他のゲームとかぶってアレかもしんないけど

139 :
>>138
そんで、パーツ毎にコストの概念を設ければ
低予算パーツにも使い所が出てきて面白くなるやも・・・
まぁそんな要素足したらまたバランス取りでフロムの方が大変になるか

140 :
それなんてVSシリーズ

141 :
海外でもこの仕様で売るつもりなのかな?オフはもうどうしようも無いにしても領地戦(´・ω・`)

142 :
領地戦は根本から腐ってるからどうしようもない気が…

143 :
どうしてこうなった

144 :
海外版はChokePointあたりの海外レビューでどんだけコキ降ろしてくれるかぐらいしか
楽しみがないんだよなぁ・・・
まぁ海外つっても超絶糞Rageを持ち上げたりするから微妙なときは微妙なんだけどさ・・・

145 :

          (⌒,,⌒)〜っ
        (⌒,_, ,⌒て ,,_,)
         ! ノ U。`yヘ_,、_ノ !
        し|~〜〜 。 ヘ⌒iヽフ
            |! ゚o 。.゚(・ω|・ ) 
           |! 。o゚ ⊂ ゚ とノ
          |i 。゚ ゚ o .゚|.。|. |
         |i、..゜。。゚ ゚し|'J
.           |,,._二二二_,!

146 :
チーム内で楽しめてるから他所から糞ゲー扱いされてもいいわ

147 :
当たりチームに入れるかどうかが大きいよね
うちもなんだかんだ週末はフルで模擬戦出来るくらい集まってすげー楽しいや

148 :
しばらくインしてないとインしづらくなってきたw
まさに鍋島氏の言ってた部活状態(´・ω・`)

149 :
ぼっちチームで黙々と傭兵稼業すんのもけっこう楽しいです(^q^)
動かしてるだけで楽しいってのがACから離れられない理由だよなあ・・・。
軽2使ってるから雇用主さんの足手まとい率が高い気がするけど。

150 :
動かしてる時間より待ち時間が長いのが一番嫌
Vは何やるにしてもレスポンスが悪すぎるな

151 :
武器育てるためのミッションの回転の悪さもね…
なんでミソン終了後再出撃出来ないんだよ

152 :
各エリアに1つずつ領地を持てて、どんどん領地を強化していくのだったらどうだろう
領地評価で砲台設置箇所も電力容量も増えて、更には戦闘には関係ないオブジェクトも置けたりして・・・
街中にエンブレムの旗を掲げたり爆発する車両や燃料タンク置いたり橋を掛けたり落とし穴置いたり水堀を作ったりと。。。
なんて妄想・・・・

153 :
サウザンドランドになりそうだな

154 :
領地戦の狙いがユーザーによるミッション生成なら、そういう形式を目指した方が良かったかもね
気に入ったユーザーミッションはダウンロードして遊べる。これで重さの問題も解決する
領地に置くオブジェクトや最大電力容量の増加なんかは、お金で買う形で問題なさそう。
どうせだだ余りになるんだし……
そうすると、「ミッション職人」っていう新しい遊び方も生まれると思うんだけどねー

155 :
HALO3はそういうことできるんだっけか

156 :
領地評価の取得で徐々に電力や施設のグレードが上がる形式ならねぇ

157 :
何かにつけてセーブが入って待たされるのはいらだつわー。
あとガレージも3体くらいはすぐに切り替えられるようにしてほしい。

158 :
せっかくガレージいじれるんだから余った機体を並べたり体育座りさせたりぶら下げたりしたかったな

159 :
安定リロード周りのシステムはなんで採用したのか理解できんなぁ
作りががっしりしてる脚なら空中だろうがグライド中だろうがリロードは上がってますってどういうことなの・・・
構え姿勢や停止状態でリロ早くなるとかなら
駆け引き的にも面白いし、何よりメカゲーらしくていいじゃんと思うのだが・・・

160 :
腕武装より明らかにコンパクトな肩武器が全体的に超火力なのが納得いかない

161 :
それを言うなら肩に収まる武器がOWクラスに重いのも不自然w
ロケットはKEロケ準拠ならまだマシだったかな

162 :


163 :
下手すりゃ腕より重いもんな肩武器

164 :
威力5割、衝撃8割、弾数12割、重量6割位でいいよな肩
てか味噌

165 :
核が悲惨

166 :
武器が腕より重いとか核が悲惨とか
よくある事だろ

167 :
重かったりするのはいいんだけどパージ不可ってのが痛いな

168 :
そりゃ高威力の代償だろう
弾薬だけしかないくせに弾切れでも重量が残ったままとか気にしてはいけない

169 :
まあ、ランチャー自体の重さがあるとはいえ
全弾発射しても重量据え置きだからな。
腕も肩も

170 :
弾薬の使用量がちゃんと重量に反映されるゲームを俺は知らない
あったら面白いと思うけど

171 :
確かカルネージハートポータブルでは反映された気がする

172 :
>>170
Falloutではそういうのあったな
ロボゲーでは知らない

173 :
>>170
ロボゲじゃなくて飛行機ゲーだが、エアロダンシングは弾薬燃料減ると挙動が変わってたな
ミサイルや爆弾片方だけ撃つと左右バランスまで変わるし、
部位破損で片翼が破損するとちゃんとバランス崩してそっち方向に落下とか、相当作りこんであったな

174 :
早くマップ範囲広げてくれ
あと何回汚い花火になればいいんだ

175 :
やばい、留年が見えてきやがった
明日教授と話し合ってくる・・・orz

176 :
       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ ノ   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O ` ' O ゙ハ|
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
        / ヾ ̄下ヘ
       /ヽ、_ヽ/__ .ィヽ
      |  |     .n_n| |
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     .| .| |      i:|  |

177 :
留年するような年齢の奴がこのスレにいたとは

178 :
大学8年生手前の者かも知れんぞ

179 :
新型iPadヤバイな・・・

180 :
エスコンとか興味あるけどいかんせん携帯ゲーム機として買うには高い

181 :
ゲームは物理ボタン最強

182 :
4Gはまたソフトバンク縛りってのがやだな

183 :
軽2から中2に乗り換えたら勝率上がりすぎワロスwww
・・・やっぱ軽2がいいよう。

184 :
そりゃ勝率で機体選んだら中二になるわな

185 :
今の軽2は機動型中2の下位交換だからなあ

186 :
俺は中二の一番軽いのが軽二だと思ってる
だって軽二より軽いもん

187 :
なにがキツいかって軽2固まりすぎなんだよ・・・。
砂漠でふわふわ浮いてライフル撃ってくるだけの重逆に勝てなくて心が折れた。

188 :
おい、4系の本がまた出るぞ
表紙が意外にもアルゼブラだ

189 :
ttp://www.borndigital.co.jp/book/detail.php?id=241
張り忘れ

190 :
かwかwくw

191 :
ううむ・・・画稿だけならすでに既出の分で出揃ってるっぽいから迷いどころだ

192 :
初回限定1500部が悩みどころか

193 :
おい誰が買うんだこれ・・・

194 :
前回は240Pか、デザイナーインタビューやラフばかりを80P追加してハードカバーにしただけは勘弁願いたいが

195 :
あと河森とかもう一度インタビューに行ったとは考えにくいんだよなぁ
前に出てたアニメ系ムックの再録の可能性もあるんじゃないか

196 :
私が人柱になろう!

197 :
新規ならこの値段でも買うけど再録中心だと手を出す気にはならんなあ

198 :
表紙の機体が収録されてたら買うかもしれん

199 :
しかしこの手の本は延期の延期が懸念される…

200 :
2012カミングスーン

201 :
金使わない趣味だし、
この程度の出費なら気にしない程度になってしまった
でもでかい買い物は難しいレベル(ポチポチ

202 :
まあたかがゲーム1本かフィギュア1体分だからな
とは言えもう一押しする要素がないと飛びつけないチキンな俺

203 :
領地育てても強い防衛設備置けないとか……

204 :
限定1500ってまた微妙な数字を出してきたな
限定○○!ってうたっておきながら、それ限定って数じゃなくね?
ってつっこめるようなつっこめないような微妙な価格と数。

205 :
しかしなんでこのタイミングで4系の資料出すんだろ。
4系はけっこう設定充実してるから、
もう一作くらい出しても文句は出なかったと思うんだが。

206 :
もう一作は欲しかったけどストーリーはどうするんだろ?
やっぱORCAルートか?

207 :
各企業が新型ネクスト作ってるとかAFがまだ残ってるとか
新作フラグは立ってるんだよな でもフロムだしなぁ

208 :
4系は好きだったが他企業とのパーツの組み合わせが残念だった
あと、4からfAまでの期間けっこう空いてるのにみんな若いなぁと感じた

209 :
ネタに困ったときは過去に戻れという格言に従って国家解体戦争でいこうず
もちろんプレイヤーは解体されて蹂躙される側
>>205
クリエイターの視点に強くシフトしているようだが、
「ロボットゲームの」 「設定資料集の」 「クリエイター寄り」 という
もう企画が通ったこと自体がおかしいぐらいの本だなおい

210 :
初回限定1500部て初版は1500部だけで売れたら再販ありとも取れるんだよなあ
本当に1500部しか売らないのなら後から欲しくなった時に手が出せないくらい高騰されていても困るから買っちゃうんだけど

211 :
大半が焼きまわしだったら残念だが10ワークスよりはマシだろう

212 :
ゲームでこう言うのってホント貴重だよね。
FFレベルの人気シリーズでさえ攻略本にちょくちょく載る程度。
ACの場合はプラモ展開の好調さもあってこう言うのが出せるのかな?
高いけどうれしいよ。

213 :
ダークソウルも資料集でるしね
ダークソウルの場合はほとんど宮崎氏の頭の中に設定があるらしいから形にするの大変そうだけどw

214 :
4系は4系で超技術の超兵器で俺は好きだから続編が出たらやっぱり嬉しいが
ナンバリングが進んだ後に過去タイトル関連作品が出たのって焼き直しPSPしかねえんだよな

215 :
それならVitaで出るかもね

216 :
この手のブツは買わずに後悔するよりは
買って後悔する方がいい性質のアイテムだ>資料集
しかしこの価格設定だと収録内容がかなり重要なのだが・・?

217 :
>>208
リム「そうだな」

218 :
なんかACOPで公式談合晒し機能が追加されたとかで
もうロボゲとか末期臭が凄いんだが
鍋さ、マジでどうすんだよこれ

219 :
俺はそうは思わん
戦いこそが人間の可能性なのかもしれん

220 :
>218
kwsk

221 :
談合晒し。じゃなく対戦履歴見れるようになって
領地ランク上位のほとんどが談合やってたことが公になっただけ
フロム社員も対戦履歴見て驚いただろうな

222 :
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

223 :
ACOPで過去5戦だかの対戦履歴が見れる様になったんだと
んで、上位チームを見たら(上位陣が100%黒とは言わないが)
5戦連続で同じチームに勝っただの負けただの
どこのチームがダミーチームだの、俺もここにやられただの
談合の状況証拠が出るわ出るわ
公式、2ch、馬鹿発見器総出で祭り状態
って感じかな

224 :
【 DARK SOULS 】
   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

225 :
フロムもいい加減ユーザーの良心頼りの対戦システムをどうにかするべきだな

226 :
ACVはAC史上最もプレイ時間の短いゲームになっちゃったけど次回作頑張ってねフロムちゃん

227 :
…どーせ失う物など何もないことだし単騎であちこちにちょっかい出してみるか

228 :
ブラック企業ってイエスマンしか残らないと聞くから社内で疑問も反対意見も無く
上の思いつきアイデアそのまま通しちゃってんじゃないの
βであれこれ指摘されまくったことほぼ全部スルーで
出る杭を地底まで叩き込むいつものフロム調整くらいしかやらないで製品版出しちゃったし
折角のパーツデザインも色違いDLCで消費されてパーツ性能の多様性潰してるし
未だに改善されない事だらけだし

229 :
どうもよく分からないんだが…
要するに上位チームの多くが仲良く計画的に領地をシェアしあってた
ってことでいいのか? それの何が楽しいんだか理解不能だけど
とりあえず領地戦に何の期待もせずにいて正解だったのは確かみたいだなw

230 :
チームメイトと話していて、3、SL時代は1000マシがガチ武器だったって事だったんだが…
これってマジ?田舎もんだからほんまもんのドミナントを知らんのだが、500や800以外にガチなマシンガンってあったのか

231 :
3の時はそこそこ使えた
SLだと800に完全に食われてたな
800禁止でも対AC砂や500マシショットとかと比べて相性のいい左武器がなかったはずだけど

232 :
1000マシがガチ武器じゃないと気がつくのが3系初心者脱却の第一歩
そいつらはチェインも強武器って言ってるクチだろ?

233 :
身に覚えがありすぎるwww

234 :
PSO2はVITAでも出るんだ、ふーん
と思って本スレ覗いたらお通夜だった
なんでなのか意味不明、対人戦とかあるゲームじゃないんでしょ?

235 :
AAの1000マシはガチ武器(キリッ

236 :
AAの1000マシはしょんべん弾を垂れ流してた記憶しかねぇ

237 :
>>234
携帯機って事は回線も微妙だろうし、年齢層も低くなるんじゃないかな
それと大型アプデとかはvitaでできるんだろうか

238 :
1000マシはガチタンでダメ0にして遊ぶ物

239 :
タンク「燃える・・・ 燃えてしまう・・・」

240 :
実際どうだったか、というのは置いておくとして
PSUがグダグダになったのはPS2版が足を引っ張ったせい、という見方をしてる人も多いからねぇ
同じ事の繰り返しになる、と不安に思った人も多いのかもしれないねぇ
SEGA側としては評判のいいポータブル版のユーザーを取り込みたいのかな

241 :
1000マシってそこそこ速度出る機体で、横ブーストダッシュしてるだけで
弾が当たらないくらい補正悪かったよな、たしか

242 :
談合ってこの領地戦システムで出来るのかな?領地戦やってるアクティブなチームが少数すぎて対戦相手被ってるだけだったりして。
それはそれで悲しいけど・・・
AAの1000マシは愛用してたなぁ。ハイ対人です

243 :
マシが強めの3系でも弾散るし弾速遅くて1000マシは駄目
AAは貴重なWSサイトマシンガンだけど火力低すぎてミッションすら辛い

244 :
>>242
談合のやり方って目的のチームと当たるまで回線切り。
当たったらどっちかが自爆して終了って話を前に見たな。
侵攻過多だから同じチームに何回も当たるなんて事はまず無い。
上位は領地が多すぎるから手放さない為にやってるんだろうが、
こういった事やってるからゲーム自体の寿命を縮めてるんだよな。
長い間上位にいるチームは間違いなく黒だと思った方がいい。

245 :
純粋に疑問なんだが、そんなことして何が楽しいのかねー
領地を持ってること自体には何の意味もないのに、理解できないわ

246 :
システムの隙を突くのが楽しいってことはあるんじゃないか?

247 :
待たされて待たされて、こんな結末とはな・・・
そういえば重鉄騎ってちゃんと出るんだな・・・6月21日発売
ttp://www.capcom.co.jp/jutekki/

248 :
キネクト専用なのはなぁ

249 :
身の回り忙しくてろくに領地戦もできてないからそんなこと言えるんだけど。
まあ、談合だろうがなんだろうが、未だにゲームってのは遊びじゃないってのが垣間見れて、ある意味其れこそが子供っぽくてほっこりしてる。

250 :
ガチなマシンガンといえばMoAのビームマシンガン
あれは本気でやばい武器のひとつだったと思う

251 :
E武器関連のオプションパーツ付けた時のEサブは禁止武器レベルだしな

252 :
それが後々、Eマシはハンデ武器なんていわれるように

253 :
そしてVで堂々の復権
まあWアンプつけてだけど

254 :
Eスラのことも思い出してあげてください

255 :
天井低すぎて軽逆の自率がヤバい
なんだかんだ言って軽めの中二っていつもそれなりに強いよねぇ
主人公補正的なもんかしら

256 :
3系の066とかは「普通に強い」程度だったけど
あからさまなパラ優遇を感じたのはNB・LRのクーガー2、ディンゴ2かね
挙動差を考えてもなお軽2余裕で食ってた

257 :
軽2に心折れて軽中2使ったら勝率が上がったけど、
軽2で負けまくってたときには殆ど遭遇しなかった自爆に結構出会うようになってガッカリ・・・。
まじめにやってるほうが馬鹿を見るってのはひどい話だなホント。

258 :
今回レーダーもないのにマージンが多いわけじゃないからな
壁蹴り一発でボボボボンもあり得る

259 :
ブースター付きの軽中が軽二どころか装甲タイプ以外の中二も食っている感が否めないのだが
せめて円盾足と積載だけでも逆ならもうちっと選択肢ができるのだが

260 :
構え時以外でも効果があれば別なんだけどねぇ

261 :
>>259
カラス足かっこいいじゃん?
でもその中2使ったら微妙に挙動が遅くなったような感じがして
カラス足中2に戻った。
性能的には多分そっちのがいいんだろうが・・・。

262 :
全然話題にでないからまだ出てないのかと思ったらもう出てるのかよ<ガンダムUCゲー
評価はかなり良いようにみえるのだが…?

263 :
と思ったら尼はガタガタだった

264 :
DLCが無かったらいい感じだったんじゃね

265 :
丸見えの地雷とか言われてただろ
元となるアニメ版が完結してないのにゲーム化だし

266 :
地雷にしてはスレ(所詮あくまで2chのスレだが)の評価は上々に見えるし、
内容短いみたいだけどDLCを主軸で出来ているっぽい作りだからこれからが期待できるようにも見える
元々の値段も5000円だしな
ぶっちゃけクオリティ上がった旧ACEのガンダムUC版みたいなもんのようだな
量産機をちゃんと使用できるのが原作ファンに好評か

267 :
切り抜きのイベントシーンに不満を持っている人が多いみたいだが、そこを求めるならアニメでいいだろっていうな

268 :
いちおー買ったものとして感想を述べると、「やや劣化ACE」で済んでしまう
操作系は旧シリーズのスタイルに戻ってて、そこはいいんだけど
弾数制限があって補給が必要なACEP仕様の採用や、壁にぶつかると引っかかって止まってしまう仕様、
やる気のないイベントシーン、今ひとつ重たい操作感など、なんか色んな所がチョットずつ残念、って感じ。
まあでも、そこそこ遊べると思うよ。UC好きでなければ、さらにもう一段辛いかもしれないが。
それにしても、発売初日から配布される無料DLCって何の意味があるんだろうw
パッケージに入れとけよって思った

269 :
地雷と思って踏んだのに意外と遊べるじゃん!って感じだな

270 :
CCモードが面白いと聞いた
とりあえずプレイしてないのにグダグダ言ってるのもアレなので明日買ってきます

271 :
特装版買ったUCファンだけど、面白いよ
ストーリーモードも原作見てればシーンごとのキャラの心情が分かり安い感じの語りで
個人的には好きだった
ただUC見てない人にはその語りがとっつきにくいかも
ダイジェスト版も、もともとUC好きなやつぐらいしか特装版買わないだろっていう
小説はまだ見てないからなんとも言えない
アクションに関してはまぁまぁかな
動きカッコイイし操作も慣れれば酷くはない
弾数制限は所々補給ポイントあるし、慣れたら別に気にならないけど
障害物に当たるとブースト切れて動きが止まるのはストレス感じる
クシャのファンネルがちゃんとバインダーに帰ってくるのを見たときは愛を感じた
昨今のガンダムゲーでは出来がいいほうだと思う
あとマリーダさん可愛い

272 :
アクションゲームとして見るかガンダムゲーとして見るかで評価が分かれそうだな

273 :
ACERよりは面白いという評価を見かけたが、それ褒めてんだろうか…

274 :
まあ普通に遊べる出来ではあるよね
今のところの不満としては、武器のエフェクトがしょぼいとこか
ビームライフル系はいいとして、スタークジェガンの対艦ミサイルとか
リゼルのメガビームランチャーとかがえっ、今撃ったの?って感じ

275 :
個人的な不満は機体の縦回転ができないことだな。まぁ無くてもプレイに支障はないんだが。
ボリュームはお察しだけど、UC好きガンダム好きならアリだと思う。
>>271
機体の挙動には愛があるよねw
戦艦のポリゴンはハリボテ感がすごいけど

276 :
今まで中2ばかり使っていたからタンジーの強さがわからなかったけど
重2組んでみたらKE特化上半身じゃないとタンジー弾けないんだな
腕部が性能のKE腕に固定されるのが地味に痛い
ガラハドがもっと重くなっていいからもう100防御があれば…

277 :
>>244
上位だけが悪いとは言わんが、こればっかりはアホとしか良いようが無いよな
他にもつまらんつまらんと言いつつ、談合、自爆、部屋のローカルルール無視、回線抜きetc
何でこんな奴ら増えたの?ACってこんなまるでFPSみたいに伐とした空気だったかね

278 :
リアル騙して悪いがの世界ってことでひとつ

279 :
>>277
よくもわるくも、N系、4系で人が入れ替わったり、追加されたりしたしね
更にVは宣伝しまくったのもあって、FPSやら他ゲーやらなだれこんできてカオス
更に更に、今のオンゲって敷居が低くなってる、小さい頃からオンゲに触れてたのもあって
小さい頃しみついたこと=いわゆるガキルールのまんま、それが普通と思ってるのが多い

280 :
>>279
>>更にVは宣伝しまくったのもあって、FPSやら他ゲーやらなだれこんできてカオス
それが良くわからんのだよね。
特に今回の批判で目立つのはやれFPSでは、やれMMOでは、みたいなACとは
まるで関係の無い人種まで流入してきてる。
他ゲーのやり口を持ち込むのは(嫌われる行為だが)よくある話としても。
何に惹かれて購入したのかが分からん・・・

281 :
チーム戦があるからMAGみたいな感じでも夢想したんじゃね?

282 :
何がそんなにおかしいの?
AC以外一切のゲームをプレイしないなんて
ストイックなユーザーの集まりな訳?ACって
それに俺たちの時代は違った、昔は違ったとでも言いたげな
妙な選民意識っていうか懐古っていうかさあ
AC界隈なんて昔から大概じゃん

283 :
FPSのクランみたいな感じかと思ったってのと、
ただ単に大々的に宣伝されてたから買ってみた、
ってのは同じチームにいたかな。
別チームで知り合った人はFPSクラン、フレですすめられたから流れてきた、
モンハンみたいな感じで協力プレイができそうだから流れてきたって人もいた。

284 :
なんとなくだけどACみたいにプレイヤーに特別な名称があると、変な話プライド持ちやすいような気がする

285 :
難しめのゲームやってる俺スゲー層もいるんじゃないかね>妙な選民意識

286 :
昔はコミュニティーが小さかったから内輪で意思統一されてたというのはあるかもね
いろんなタイプを見かけるって事は良くも悪くもACがメジャーになったんだろう

287 :
>>282
いやいや、とりわけ今作にそういう傾向が強く感じたから、単に不思議に思っただけ。懐古主義とか古参の苦言みたいなつもりは一切無いよ
申し訳なかった

288 :
昔から大会でアレな発言とか
煽りともとれるようなことを喚いてた人はいたからあんま変わった気はしないねぇ

289 :
10人中1人か100人中10人か
同じ割合でも目につきやすくなる物は増えるということですな

290 :
つうかこのスレ自体隔離されて出来たスレなのに何でわざわざ探し当てて書き込んでるのかな

291 :
>>284
大炎上してる最新作では何とも呼ばれてないじゃないですか…
レイヴンやリンクスや穴掘り屋の傭兵どころかパイロットとすら呼ばれていない
これ凄く寂しかったよ…

292 :
大炎上ねぇ

293 :
ゲ穴の頃から痛い人は多かったという印象はある。
あんまり変わらないんじゃないかな、そういうのは。
ここもゲ穴凸とかやってたっしょ?

294 :
何故自己紹介したかというと、なんとなくです。

295 :
>>276
今のリロードは脚部と頭部の安定性の方が大きい
KE腕は産廃を脱したよ?

296 :
腕部100と199の差はだいたいリロード時間で27〜35%くらいになるから
それを大きいと思うか許容範囲と思うか、だろうねぇ

297 :
それは相当なもんだな・・・。
まあ火力をとるか安心装甲をとるか、というのは悩みどころではある。

298 :
レーザーのチャージ仕様と腕部でのリロ変動はマジでいらなかったな
なんで安定性で武器の連射力が変わるんだよ…

299 :
砂砲の集弾性に関係するのはありだったんだけどそれ以上攻撃性能に関与して欲しくはなかったな

300 :
そもそも防御属性でステータスキメるのってどうなんだろうなぁ
実弾防御ガチタンなくなって寂しい

301 :
つうかタンクがTEに強いって意味わかんねえ。
KEとCEはほぼ無効化、TEに極端に弱いって性能でよかったと思う。
高火力で抜くか軽のTEでまとわりついて即効落とすかとかでさあ。

302 :
せめて防御タイプ別に脚部があるなり、
KE,CE,TEタイプみたいに走行タイプがあとから選べればな

303 :
>>291
老害ってフレイムフライさんが呼んでくれるじゃない・・・
弾くか弾けないかでのダメージ差が酷すぎるんだよな。
このせいで主要武器を弾けるかどうかのアセンになってしまう。
ぶっちゃけテンプレしか使えないのが問題。

304 :
Cβの時はもっと極端だったがね。

305 :
人によってはもっと極端な方が武器相性が出やすくてチーム戦の意味が出るとか言う人もいる
万能機よりも特化機が輝く方が俺はVについては良いと思うよ
ただ好きな武装で万能な立ち回りが出来るシリーズだったから反発でかいと思うけどな
んでまあ様々な人の要望が集まった結果がこの中途半端な有様よ

306 :
弾けないのが砂みたいに連射の効かない武器だけなら良かったんだけどな
チーム戦を活かすために「あいつの弱点はあれだからお前いけ」みたいなのやりたかったのだろうけどパルマシで一瞬で蒸発するのはどうしたものだか

307 :
チーム戦重視で跳弾システムってのも極端な発想だよなぁ
もっとこうクロムのシステムを上手く昇華できなかったのか

308 :
跳弾はチーム戦をチームワークではなく無理矢理役割分担させるだけのシステムになってないか。
あと瞬間火力も高すぎるな。多対一になったとき瞬だし、もっと嬲る時間があってもいい。
弾数増やして総火力上げる方向の方が良かったんじゃ。

309 :
跳弾はマジでいらない。

310 :
今回、何もかも極端すぎるんだよなぁ
例えば、幾ら連射武器っても一方が400発で他方が3500発とか意味が分からない
しかも3500っても撃ち切ることすら難しいし、ハッタリ以外に何の価値もないとか最悪すぎる
(3500ガト自体に見所はあるけど、弾数に意味がないってことね)
巷のアホ共みたくクソゲー連呼する気はさらさら無いが、
領地戦の駄目システムとか見るに、真面目に作ってコレなら次回もあんまり楽観できないなと思う

311 :
バランスという点では今作はかなり悪いよな
第一世代の大半が死にパーツでさらに跳弾のせいで武器のパワーバランスが崩壊しているし
跳弾は保証距離外から撃った時だけとかならよかったのだが
ただダメージ量に関しては跳弾している時くらいが適切というか貫通した時のダメージがデカすぎる
貫通できる武器も砂くらいの使い勝手だとそこまで超性能とは感じないけど

312 :
流れをぶった切るけど、これ出てたんだな。できはどうなんだろ?
A.R.K.クラウドブレイカー01
ttp://www.pmoa.co.jp/pp012/cb01

313 :
>>311
じゃんけんにしたかったんなら1.02は狙い通りにも見えるけどね

314 :
アセンの幅が三種類くらいしかないって意味ではじゃんけんとして成功はしてるだろうけど…なんかねえw
マップ画面下の領地獲得情報とかのチームをACVLINKでちょこちょこ見てるんだけど、結構怪しいとこあるなぁ…あからさまなとこも多いし…

315 :
ガンダムUC買ってきたで
ロックオンの仕様はちょいアレだが良い操作感じゃねえの、これでACEやりたかった…

316 :
ランクマけっこうやったけど、
重逆で適当にストレコバカスカ撃ってくるだけのやつがランカー(しかも自爆)
目いっぱい地形戦を挑んで来て、押し引きの機微を分かってる上手い軽逆がスコア3ケタ、
狂ってるぜ・・・。

317 :
それでも現状の軽逆じゃあわかってる人と当ったら何もすることないけどな
AP勝ちしててもそれなりに攻めてくれる相手じゃないとまず戦闘にすらならん

318 :
>>313
バリエ少ないけど明確な役割を持って機体が組めるからね
4系レギュレーションの感覚で言えば一発目の調整にしては悪くないんだが…

319 :
むう…特に大々的な宣伝も無く気付いたら出てたような、
宇宙戦オンリーで見える地雷とか言われてたガンダムUCがシステム的に良ゲー
しかも目だったバグが無い(最近のフロムから見るとこれ超重要)
このカスタムキャストモードでACE最新作かGジェネ的なアクションゲーが出てくれれば…!

320 :
>>319
大風呂敷を広げずに作ったのが良かったのかな?
地雷と思って買ったらけっこう遊べるw

321 :
UCってフロムだったのか

322 :
跳弾システムは別にいいけど、産廃が多すぎるのが問題

323 :
あの攻撃性能なら、第一世代はもっと軽く低負荷にして欲しいわ

324 :
いや、跳弾システムが一番の癌だと思う。
あれのおかげで攻撃力低い武器は軒並み産廃。
フレームも流行武器に合わせて防御値を上げなくちゃならないから、一部のパーツしか使われない。
跳弾するかしないかでダメージが違いすぎるから、そこ調整すればいいんだけどフロムじゃやりそうにないな。

325 :
跳弾システムに手が入ったとしても
蒸発オンラインが変わらないんじゃ意味ないよ
リスポンもないのにこんな瞬されるゲームの何が面白いんだか

326 :
アンプパルマシで死ぬなら逃げられるような軽いアセンにするかTE高めておけ
パイルなら諦めろ
反動ハメを除けば現状で蒸発するのはそれだけだろ、それ以前に単機凸で勝手に死ぬ奴も多いが
依頼者1傭兵3だとこのケースが多くて萎える

327 :
W唐沢も即死しない?ライウン砲二発同時にもらってるようなものだが。
流行りの武装はわかってるし、スキャンして何持ってるかも見えるんだしねぇ。
傭兵の件はこれかw
92 名前:それも名無しだ[>>1乙] 投稿日:2012/02/22(水) 03:33:49.57 ID:qRsYw0AI [2/21]
雑魚傭兵は注意人物リストってことでリストアップしたほうがよくね?
まじでこいつらのせいで勝てないんだけど
ライン上げてるんだからついてこいよカスども
149 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2012/02/22(水) 03:54:26.82 ID:L7xtJdu4 [3/4]
つまり
M1                   敵
  M3    >>92          敵  
 M2                敵   敵
    M1             敵  敵
      M3           >>92<ついてこいやカス
     M2           敵  敵
こういうことだったってこと?
悲しすぎるでしょう?

328 :
>>327
あるあるwwww

329 :
>>326
しかもそんなアホをやる奴に限ってタンジーストレコパルマシ中2のテンプレアセンだったりする
勝てないと嘆く前に、戦術を考えるべきって頭は無いようだ。
乱戦で即蒸発するなら腕を磨くか
まず乱戦に持ち込まれない立ち回りや、スナイパーや唐沢でヒット&アウェイを狙う方が確実だし嫌らしい。
何の為のチーム戦だ。馬鹿馬鹿しい

330 :
腕を磨けとか立ち回りを考えろって問題なのかな
三竦みの属性はあっていいけど、現状のジャンケンはやり過ぎだって話なんだけど
跳弾がアセンの幅を狭めてるなら、弱点付いたら即死ってのも
アセンを狭めてる原因だと思うんだけどなぁ

331 :
>>330
アセンや戦い方に幅が無くて単調なのは同意するけど
流行りの武器にある程度の対策をとっていれば即死はまずないんじゃないか
リスポン制にするならもっともっと耐久減らさないとゲームにならないだろうし
今のチーム戦もしょうもない出来だけど、工夫のしようはある

332 :
そろそろアップデートなりパッチなりのアナウンスがないと辛い
AC動かすのはこんなに楽しいのになんでゲームがこんなにつまらないんだ
と文句を言いながら続けるのも限界だ

333 :
アプデで収束パルスが終了したぞ

334 :
>>330
対策すればある程度、少なくとも遭遇即死はまず無いと思っているけどな。
負けが込んでるなら誰かにオペやってもらって動きを見て貰うと良い。デュエル専なら仕方ないがチームなら意外とマズイ行動をしている事に気づく。

335 :
個人の立ち回りとかならともかく、ユーザーを減らしてる要因にはなってるんじゃないの
流行の武器チェックして機体組まないと瞬じゃ敷居高いといわれてもしかたない
オンライン主体のゲームで過疎るのは致命的だろ

336 :
別にそれでユーザー減るのは構わないんじゃないの
合わない人向けに簡単にしてもしょうがないし
オンラインはどんなゲームでも敷居高い
Vは流行りの武器チェックするだけである程度は戦えるんだからむしろ簡単な方だよ

337 :
瞬に関しては当人が悪いか周囲が悪いか
弱点食らっても五人で連携取れれば早々死なんとは思う
もちろん技量の差が圧倒的なら話は別だが パルキャ蒸発よりは幾分ましな気がするぜ
しかし、重量気もパイルで即死はどうなのか ガチタン作れないのも気になる

338 :
アセン限定して「戦えるかどうか」じゃなくて「面白いかどうか」なのが問題だと思うんだ。
ACって色々アセン考えるのが楽しいんだけど、現状だとどのテンプレアセン使う?みたいな感じだしな。

339 :
テンプレは昔からあったじゃん?
今回は三属性のせいかテンプレは今までより多い気もするが
ただ、準テンプレとなるようなネタとガチの間になるような機体はできにくい気がする

340 :
テンプレ機以外だと戦いにすらならない場合があるからなぁ
跳弾のお陰でほぼ完全に
テンプレアセン>>>越えられない壁>>>その他
になってるのが問題だよね

341 :
武装さえある程度の威力を確保してれば
チーム戦くらいならなんとかなるけどね

342 :
別に敷居は高くないよ
つまらないだけ

343 :
認識の違いからか話がすれ違ってるな・・・
ろくにプレイしてないから皆が何言ってるかわからない。次にログインしたら除隊勧告受けてるかもしれねぇw

344 :
跳弾はもうちょっとどうにかならんのかね
おかげでいつも単発威力の高い武器ばっか選んでる

345 :
>>335
操作上難しめって意味なら敷居はそれなりだけど、対戦ゲーとしては敷居低いぞ?
faや旧作のタイマンみたいにガチ対戦には些か向かないけどな
あれに似てる。
バーチャロンがオラタン派かフォース派かって話に。

346 :
格ゲーやシューターに比べればACの対人なんて簡単簡単

347 :
と、雑魚が申しております

348 :
>>343
跳弾発生するのとしないのとではダメージが全然違うので、強い流行武器を跳弾する分の装甲を確保

その防御を確保した上で、その他のパラが有用な組み合わせは限られているので、それがテンプレアセンになってる
つまり一定の防御無いとあっという間に蒸発するんで、ネタ機とテンプレに差が出過ぎてるってな感じ
皆も言ってるが、準ガチみたいなのが無い状況

349 :
威力が少し下がるが跳弾を防ぐ貫通力の高い武器(弾薬)の設定とかあれば面白かっただろうに
自前でPAシステムを作ったんだからそれぐらい思いつきそうなもんだけど・・

350 :
http://www.youtube.com/watch?&v=T6fklN2T9ec
これ見るとオペトロ(だっけ?)の系統だな
βテストの応募どうしようかな

351 :
ここまでダークソウルデザインワークの話題なし

352 :
クラーグの首が出ているなら2冊買う

353 :
注文してるけどまだ買ってない
ついでにAC4のも注文しといた

354 :
>>351
3/31に延びたよ

355 :
この時間、傭兵登録しても来ないな

356 :
>>350
MSが転がるのは無しだろ・・・

357 :
ついに3シーズンぶり二度目のSランクを達成したぞ!
今度は速攻で落ちないように気をつけよう

358 :
>>356
ファーストさんがジャブローだかで転がってなかったっけ

359 :
ファーストはMSがアグレッシブと言うか、スーパーロボット的に動いてた気がする。
しかし、MSってでかいな・・・人も登場するリアルっぽいゲームだとドデカイ的だなw

360 :
まあ、丸い物体が兵器として最良と言われても、やっぱロボットは手足がないとな。
    <⌒>
  /     "ヽ
 /        ヽ
 |     ゚Д゚  |  <・・・・・・。
 ヽ ∪      ∪
  \     /
    ∪~ ̄∪

361 :
そりゃガンダムもザクも18mだし。
ザクなんて戦車の主砲級の120ミリ砲をマシンガンにしてるくらいだからな。
MSはお台場ガンダムのおかけでスケールのイメージがしやすくなった。

362 :
Sランクになった途端に四連敗とか……orz

363 :
ガンダムのVSシリーズなんて格ゲーみたいな受け身復帰するべ
そういう動きしないとゲームにならんと思うけど

364 :
むしろロボだからアレくらいの挙動しても良いと思うの

365 :
>>350
全く面白そうに見えない…
ロボゲーじゃなくてガンダムのゲームがやりたい人にはウケるのかな?

366 :
トロイでも遊び倒せるガンダム勢をなめてはいけない
まぁそれなりの対戦人数で一年戦争の兵士にナリきれるってだけで
ある程度の事は許せてしまうんだよなぁ・・・
ACVはマッO関係が不出来でそういうお祭りゲーとして遊ぶのも難しいのが歯がゆい

367 :
グラも悪くないし結構おもしろそうに見えるけどな

368 :
MSの挙動が人間臭すぎるのに違和感があるけど集団プレイが出来るガンダムゲーとしては破格の出来じゃねーの?
少なくともエクバよりかは面白そう

369 :
ガンダムじゃなくても面白そうに見えるまでダムゲーは買わん
つーかまともな有料ソフト作れないから逃げたとしか思えんわ

370 :
そういやパソコン向けにガンダムのオンゲー作られてなかったっけ?グラがちょっとショボいやつ

371 :
それって、更新しました!世界にヤシの木を生やしました! 是非探してください!ってヤツじゃなかろうな。
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